物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54832
匿名さん
人手不足で、もはや管理会社に何とかお願いしてやってもらう時代やな。
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54833
匿名さん
>>54832
恐ろしいよね、宅配の運賃なんか2年前の倍になってるよ・・・
(法人特約契約、それでももちろんコンビニよりは安い)
強気に出て、じゃあ集荷しない契約解除ね、って言われるのが一番キツいから飲むしかない。
相見積取っても手間暇考えると切り替えるほどの差はないし・・・
ただコンシェルジュなんかペッパーで十分なんとかなりそうだけどね。
HIS見習って早いとこ実験的に取り組んだほうがいいかもw
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54834
匿名さん
でも豊洲駅へのシャトルバスは要らんやろ。
商業施設内にバスターミナルあって各所に直通で行けるはずで、ゆりかもめで4駅7分だよ
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54835
匿名さん
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54836
匿名さん
シャトルバス、マジで要らない。
マーレ、スカイに無いのに、ここにいるわけ無い。
違約金かかっても、即、破棄の方向で。
コンシェルジュも奴隷契約なら、住友じゃなくてオケ。
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54837
匿名さん
>>54836 匿名さん
違約金の原資は?組合組成してすぐ払える?誰か立て替えてくれるの?
集合住宅なんだから自分の勝手に任せて言いたいことだけ言わないように。まずはシャトルバス使いたい住民との調整からね
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54838
匿名さん
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54839
匿名さん
>>54838 匿名さん
会社の交通費申請でマンションのシャトルバスって対象に入るんですか?
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54840
匿名さん
>>54821
たまたま住友の名前が出ちゃってるけど、今後増えそうな事案だよね。
本来は対等な契約のはずなのに下請けの如く関係者やコンシェルジュ怒鳴りつけたり、
相見積で1円でも安くするのが正義で高評価だったりってのが罷り通ってきたけど、
完全にそういったビジネスモデルは分岐点にきてる。
ただそういう時代を生き抜いてきた団塊世代がリタイヤして暇なもんだから理事になって、
会社の看板と己の力量を勘違いしたまま独善的なやり方を押し通したら組合はカオスだよね・・・
当人はタフネゴシエイター気取ってるから余計に始末が悪いw
クロノでもすったもんだやってるらしいけど、上手くいくのかねぇ?
目先のたった数千円より冠と管理会社が異なるダメージのほうが計り知れないと思うけど・・・
もちろんしっかり精査した上で、無駄を省く作業、交渉は必要。
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54841
匿名さん
商業施設内のバスターミナルに豊洲行きバス絶対複数本あるって…(豊洲経由月島駅行き、豊洲経由八丁堀駅行きetc)
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54842
匿名さん
是々非々でやりたいけどバスだけは要らんておもう。逆にシャトルバスの見栄以外のメリット教えてください
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54843
匿名さん
>>54842 匿名さん
廃止に向けて動いた場合に管理組合の団結力アップに繋がる。
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54844
通りがかりさん
貧富のさが大きい有明のタワマンだから合意形成が大変で、それ相応の管理が必要で、逆に管理費があがると言う矛盾W
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54845
検討板ユーザーさん
>>54841 匿名さん
混んでるのに乗るよりは、安く、空いてるバスに乗れるならいいよね
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54846
匿名さん
住民のほとんどがタワマンで格差小さいし年齢層も近いでしょ。豊洲や東雲は昔から住んでる人や団地やUR住民との格差で色々面倒だよ
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54847
通りがかりさん
一棟のタワマン内での部屋の価格差が一番あったのがたしか有明のブリリアかそのあたりでしたので。
取り合えずの合意形成はマンション内の話で、地域は関係ありません。
地域の格差は月島や下町再開発タワマンのほうがあるでしょうね
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54848
匿名さん
シャトルバスがあるからこのマンションを購入したという人も一定数いるはずです。
違約金が発生するなら、そのお金はバス廃止論者で分担してください、という意見が出るでしょうね。
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54849
匿名さん
それ言うんだったら全住戸で負担するシャトルバス分の管理費は使う人だけで払って欲しいけどね。ゆりかもめと商業施設からでるバスでいいやろ。
あとシャトルバス=安いって考えがおかしい。毎月数千円を全住戸が払った上で、一回100円とかそう言う話だよ。全体の負担をお忘れなく
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54850
匿名さん
ここってほとんど似たような間取りで格差少ない方だと思うけどね。高層階だけものすごい特別仕様とかでもないし
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54851
匿名さん
シャトルバス廃止のために、何百時間と調整して、月千円程度安くなったところでなにがええんや?そんなに労働単価の低いやつしかおらんのかいな。
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54852
匿名さん
>>54851 匿名さん
シャトルバスは年間2000万くらいだったはずなんで、これがなければもっと他の所にお金かけれますよ。
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54853
匿名さん
>>54851 匿名さん
それも分かるけど、管理費の高低はリセールバリューで差がつくよ。あとミクロで見るとたかが1000円だけど、1500戸の大規模マンションだし多くの人に恩恵ある
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54854
匿名さん
バスの運営費月250万。
仮に住民を4000人として内10人に1人が往復でバスを利用するとする。400×100×2×20=月160万円
管理費からの持ち出し90万円。1戸あたり月500円程度。どうでも良くない?むしろ、バスがあった方がリセール上がるわ。
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54855
匿名さん
>>54854 匿名さん
甘く見積もってこれだから、管理費からの持ち出し0円もしくは黒字もあり得るよ。
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54856
匿名さん
管理費1000円は行くよ
あと俺はもし豊洲勤務でも絶対利用しない。
そもそも私バスの信頼性が無い。遅延証明も出ないし何か問題があったときに責任の所在はどうなる?委託先が何とかしてくれるの?
普段使いの実用性を考えてゆりかもめや都バスを差し置いて優位になる想定ができない
豊洲勤務なら基本ゆりかもめで、もし止まってたり大雨だったら、商業施設の都バスorタクシー。シャトルバスはその次の選択肢。まじで要らんやろ
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54857
有明王子
>>54854 匿名さん
分かりやすいですー
みんなでバス使いましょうー
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54858
匿名さん
住民同士でシャトルバスなんか乗りたいか??
シティタワーのバス見かけるけど、ぜんぜんセレブじゃないぞ。
駅遠マンション買っちゃったから、向こうさんは必要だろうけど。
こっちは駅近だからね、まじで要らない。
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54859
匿名さん
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54860
匿名さん
料金はどう払うの?都度現金払いは勘弁して欲しいけど、、スイカとか使えるならいいけど
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54861
匿名さん
余計なものを極力無くしたマンションなのに、なんでバスつけちゃうかな?
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54862
匿名さん
>>54860 匿名さん
管理組合から別途チケット購入が必要らしい。たぶんコンシェルジュカウンターで買うんやろ
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54863
匿名さん
都度現金か、パスポート的なことをやるか、もしくは回数券。
さいあくだね
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54864
匿名さん
駅遠物件の代名詞、シャトルバスなんて恥ずかしいわ!ここは駅チカで商業施設にバスターミナルあるのに!
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54865
匿名さん
マンション名がデコられた専用ハイエース。
萎えるー
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54866
匿名さん
一回、有明来て、シティタワーのバス見たほうが良いよ。
駅近物件であんなのいらねー。
ブリリアクロスタワーにあげようぜ。
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54867
匿名さん
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54868
eマンションさん
>>54855 匿名さん
晴海のタワマンでは年間数千万の赤字と聞いてます。
しかも、安全管理の基準が上がるそうで費用も今後上がるそうで問題になってます。
運営管理費250万?甘く見積もっているとしたらそこです。あと1日400人も使いませんし、住民も3000人位です。
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54869
匿名さん
>>54867
笑笑
反対する気持ち、わかってもらえますか?
みんな真顔で、無言で乗ってますよ。
マジでやめましょうよ。
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54870
匿名さん
まあ、バスだけでも都バス、BRTもあるのにいらんわな…
多分そのうち実稼動調査していらんって結論になりそうだけど、2年?の契約期間切れたら更新されないだろうな
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54871
匿名さん
これはいやだな。パチ屋の送迎バスみたい…
ドトールとかのは路線バスサイズだった気はするが…
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54872
匿名さん
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54873
匿名さん
シティタワー買うと、もれなくこれが付いて来ます。
どうぞご利用ください。
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54874
匿名さん
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54875
匿名さん
>>54874 匿名さん
ここは垂れ幕物件になるわけだから今更この程度では恥ずかがらんだろ
白ワゴンレベルのシャトルバスいいじゃない
国際展示場駅前はいっぱい来るよ、労働者を倉庫などに運ぶために
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54876
匿名さん
シティタワーとか、ドトールは、必要悪なんだよね。
駅までしんどいから、お茶目なラッピングバスに死んだ顔して乗るしかない。
でも、ここはさ、、
駅近なのに、同じことやるの、、??
共用施設のスパは諦めたのに、スーパー銭湯の送迎バスだけあるの?
そのセンス、絶句だよ、、
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54877
匿名さん
バスは必要だと騒いでだ奴らが、写真見て絶句してるのオモロいね。
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54878
匿名さん
都バスやBRTが商業のバスターミナルから出るのに、銭湯の送迎バスに乗り込むマンション住民想像して吹くのでお止めいただきたい
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54879
匿名さん
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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54880
匿名さん
どうせ今から変えられないし(変えるために契約者が意思統一できる機会すらない)、騒いでも検討者が逃げてくだけだからやめなよ
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54881
匿名さん
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54882
住民板ユーザーさん1
シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
まじでいらない。
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54883
匿名さん
5年はバス解約できないんですよね?
要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。
シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。
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54884
匿名さん
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54885
匿名さん
教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。
ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる
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54886
匿名さん
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54887
匿名さん
シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
管理組合だけの判断で解約できるんですかね?
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54888
匿名さん
ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。
たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ
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54889
匿名さん
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54890
匿名さん
バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。
そもそも導入しないほうがいいし、
織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
なるべく早いほうが良い。
ミッドクロスに安く売りましょう。
向こうさんは必要でしょうから。
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54891
匿名さん
ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
夏とか、キツイぜー。
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54892
匿名さん
めちゃくちゃ頑張って管理費2000円削減して@380円/m2が350になってもそこら辺の物件よりだいぶ高いのに変わりないけどね
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54893
匿名さん
でも、要らないものは要らない。
2000円だからいいじゃん?ってハナシじゃない。
管理費減らさなくていいから、そのぶん修繕費積み立てといて、ってハナシ。
自治体からの要請なら、自治体が金払えよ、ってハナシ。
住民ひとりひとりがそれを背負う義務は無い。
できる限り無駄な費用は圧縮して、将来の修繕費に回さないと。
どんぶり勘定が上手くいくわけない。
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54894
匿名さん
>>54856 匿名さん
あとコレ。普段使いできないものに大金払いたくないわ
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54895
匿名さん
管理費は、皆さんある程度あきらめて契約するでしょうからいいとして。
管理費って下げる努力よりも、経年劣化に対しても管理費上げないで住み続けられる努力をしないといけないわけで。
ひとりあたり2000円だから良しとする考えかたは絶対に間違っている。
バルクになっちゃうからこそ、中身はきちんと精査していく。
スーパー銭湯スタイルのバスなんて、真っ先に精査すべき案件。
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54896
匿名さん
シャトルバス便利でいいと思うけどな。ゆりかもめとかめんどくさいじゃん。
こんな高いマンション買うんだから、バスの月2000円ぐらい払えるでしょ?
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54897
匿名さん
こんな高いマンション買うんだから、こんな学童の送迎バスに乗りたくないんじゃないですか。
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54898
匿名さん
>>54897 匿名さん
そうなのですね。ところでバスのタイプはそもそもこれで確定してるのですか? 非検討者が面白半分で騒いでるようにしか見えなくて...
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54899
匿名さん
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54900
匿名さん
>>54849 匿名さん
元々はシャトルバスがある前提で分譲されているので、廃止する方が不利益変更です。
負担は廃止推進派が負担することが一般的でしょう。
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54901
匿名さん
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54902
匿名さん
https://www.bac.tokyo/access/
↑これか、ハイエースか、都バスタイプかのどれかで、
ドトールの都バスタイプは、こんなに駅近でさすがに本気で無駄でしょう。
そんなに選択肢ってないんですよね。
学童送迎も、パチンコ送迎も、スーパー銭湯も、シティタワー有明も、みんないっしょです。
ラッピングしても似たり寄ったりです。
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54903
匿名さん
>>54900:匿名さん
エビデンスは?
契約書に書いてあるの?
契約者? 検討者ではなく?
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54904
匿名さん
>>54879 匿名さん
こんなもんだろ。
こんな郊外の庶民向けマンションなら。
なにを勘違いしてんの?
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54905
匿名さん
シャトルバス信奉者は理論的じゃないな。シャトルバス見込んだ買ったCENTRALオーナーとしか思えない。だからバス止めたら逆に資産価値が下がるという支離滅裂なこと言ってるんだろう
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54906
匿名さん
どこもこのタイプのバスですよ。
メンテナンス考えると、リースで運用していくしかないんでしょう。
バスは欲しいけど、これはイヤだ!という選択肢はありません。
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54907
匿名さん
そもそもバスって、契約書に書いてあんの?
書いてないなら管理組合で議論。
書いてあるならソッコーで廃止。笑
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54908
匿名さん
シャトルバスのデザイン云々より、雨や雪の日に濡れずに駅まで行ける得を選ぶけどね。
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54909
匿名さん
>>54908 匿名さん
商業施設のバスターミナルも雨に濡れずに行けるけどね
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54910
匿名さん
マンション名と、リース会社とのダブルネーム。
シティタワー住民は、どんなつもりなんだろう。
まあ、あの立地なら導入を見送ることは難しいかもね。
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54911
匿名さん
汗だくのおっさんに濡らされるより、雨に濡れたほうがマシだろ。
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54912
匿名さん
会社で分室にいくために、このバス運用してるけど、そんなに良いもんじゃないよ。
混む時間は後ろからつめて、補助席出して、1人でも多く乗れるように、みんなちょっとずつガマンして。
これにしろ、都バスにしろ、ゆりかもめにしろ、どっちにしろお金払うのは自分なんだから、私は要らないかなあ。
ショッピングセンターとかがタダで乗せてくれるなら利用する気にもなるけど、どっちにしろ自分でお金出すんだから、要らないなあ。
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54913
匿名さん
BRTさえ2020から本格運行してればこんな議論にならなかったのにね。スミフは商業施設のバスターミナルからBRTの支線運行するはずったのに。それもどうなるか分からなくなった
#全部小池のせいだ
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54914
匿名さん
たぶん、シティタワーの住民もはじめはなきゃ困るって思ったんでしょ。
でも3年運用してみると、使っているのはごくごく一部の固定メンバーで
乗り慣れていない人は、あのキチキチの空間に今さら乗ろうとも思わないし、
ちょっと遠いくらいだから、頑張って歩いちゃう。
でも、管理費ではバルクで払い続けている。
いつかは使うのかな? たぶんこのまま使わないまま、ずーっと払い続けるんだろうな。
まあ、しょうがないか、、
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54915
匿名さん
冷静になって考えると、
そんなに便利でも、お得でもないんだよね。
駅近だし、ターミナルもすぐだし。
本数とか考えると、公共のものを使ったほうがよっぽど便利だし、自由だし、乗り心地もだんぜん良い。
お金の面でも、たぶん一回100円とかで、さらに管理費でも負担してるって考えれば、公共のものとそんなに変わるとは思えない。
会社の定期代ちょろまかすことができればおトクかも知れないけど、そんなことしてもねえ。笑
やっぱり、冷静に考えると駅近物件でやることじゃないんだよね。
駅遠マンションのインフラを、駅近に持ってきても無駄なだけだよね。
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54916
匿名さん
まあ、行きはちょっとだけ便利だとしても、結局、帰りはそんなに都合よく行かないから公共の交通機関になっちゃうよね。
帰りだけ定期券ってわけにいかないから、実はすごく無駄だったりしないのかな。
無駄というより、行きも帰りも、定期で通った方が安い、という。
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54917
匿名さん
シャトルバス普段使い無理だって。
・会社で定期区間として認められるか?(労災大丈夫?)
・遅延証明できない
・運営会社が無名の小企業の可能性大
・ゆりかもめや都バスに比べて、あらゆる面で信頼性が低い
・朝はともかく、夜シャトルバス待つのダルいし時間も制限される
・車体のラッピングがクソダサい(スパ銭の送迎バス型の可能性も)
それでもまだ通勤でシャトルバス使いたいですか??
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54918
匿名さん
>>54899 匿名さん
豊洲へ行く都バス(海01、東16)のバス停(有明二丁目)ってちょっと遠くないですか。たぶん交通広場には寄らないし
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54919
匿名さん
>>54918 匿名さん
商業施設のターミナルにほぼ確実に豊洲行きできるでしょ
商業施設からしたら湾岸で人口多く距離的にも近い豊洲民をスルーするとは思えない
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54920
匿名さん
>>54919 匿名さん
東京テレポートや東京ビッグサイト行きならもしかしたらという気はしますが豊洲方面行き(門前仲町、東京駅八重洲口)は結構な寄り道になるんですよね。もし設置するなら有明二丁目のバス停は廃止かなあ
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54921
匿名さん
バス反対派は廃止に向けて率先して動いてくださいね。貴重な時間を犠牲にして、何年もかけてやりとげてください!私はどちらでもいいので静観してます。
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54922
匿名さん
私もシャトルバスは必要ないと思っています。
ただ、残念ながら入居時にはシャトルバスはあると思うんですよ。
それを管理組合として廃止に持ち込むのは時間的にも労力的にも相当大変なことです。アンケート、全体集会等々
分譲マンションに住んだことがあれば、簡単な話ではないことがわかると思いますが。
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54923
匿名さん
バスネガ、口は出すが手は動かさずじゃ困るよ。
廃止に向けて今から打合せでも開けば?
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54924
マンション検討中さん
豊洲のららぽーとだって、ららぽーと前に停留所なんてないんだから、既存のバス停の移設は非現実的では?
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54925
匿名さん
1500戸マンションで意見をまとめるって確かに相当大変だな。
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54926
匿名さん
てか今話してもどうなるもんでもないよね。管理組合立ち上がってからリアル住民で存分にやってください。
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54927
匿名さん
というか未分譲のイースト500戸分の議決権を住不が持ってるんだから決議とって廃止なんてできるわけないのでは?少なくともイーストがある程度売れる数年後までは。
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54928
匿名さん
豊洲はゆりかもめで行こうよ。
早いし安いし確実。
わざわざバスの意味わからない。
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54929
匿名さん
分譲ぶんは、委任ですよ。
決まったことに従います、という。
スミフだって、住民の利益を優先するでしょう。
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54930
匿名さん
なんか、この掲示板にちょくちょく思考停止の子分発想のかたが見えますが何なのでしょうか。
自治体からの要請だから、無駄なバス代払わなきゃいけない、とか。
管理会社は、スミフにお願いするしかないとか。
スミフに管理してもらうために向こうの条件飲まなきゃならない、とか。
自分がないというか、考えてない、というか。
もう決まっているルールに従おう的な発想は何なのでしょうか。
まだルールなんて無く、
基本な考えとしては、ルールはこれから自分たちでつくる。
お金の管理も、管理会社も自分たちで決める。
管理会社の言いなりになるわけ無いし、なる必要もない。
自分の家を買うんだから、主体性と協調性を持って、より良いマンションライフを満喫しましょうよ。
バスだって、要るなら要る、要らないなら止めるが基本です。
決めるのは自分たちで、自治体の要請とか、デベの意向とか、どっちでも良い。
全く関係ないことです。
決めるのは、購入者であり、住民です。
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54931
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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