物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54767
マンション検討中さん
転売は10年は厳しいってことか
イーストはどうなるんだろ、売り出し始めは300くらいで出るのかな
完成物件になるし、それくらいじゃないともう欲しくないよね
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54768
マンション比較中さん
10年売り続けている物件に住むの嫌だよ
もう強がるなよ
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54769
匿名さん
>>54768
強がってない、事実を申し上げたまで。
延々と周辺や五輪客にティッシュ配ったり、それこそ商業施設に商談ルーム設置したり、
絶賛販売中の垂れ幕だったり、色んな意味でみっとも良くはないからね・・・
それでも欲しけりゃ買うしかない。
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54770
マンション比較中さん
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54771
匿名さん
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54772
匿名さん
3LDK8000万?だったら総額でここより1000万高い気がするけど。
ここも1次一期は坪単価30x台もあったわけでそこまで大きく販売が変わることもないかと。正直ここは場所がいいから売りようがなんぼでもあると思う。
商業施設から各所にバスが出てて住居から濡れずに移動できたりするし、やっぱり商業施設併設は底堅い需要があるよ。あとオリンピックのレガシーエリアのブランドは作られると思う。1964でいう駒沢公園に近いポジションが有明で、将来的に悪いイメージになりようがない。
もっと販売キツイところあるよ。あえて名前出さないけど。
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54773
匿名さん
>>54772 匿名さん
場所がいいと言ってもそれは有明の中で比べれば、ということね。
ブランズタワーや勝どき東の比べれば見劣りするし、何と言ってもりんかい線ユーザー以外は魅力を感じないところが痛い。
りんかい線はりんかい線で、品川シーサイドとか大井町とかライバルがいるしね。
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54774
匿名さん
>>54773 匿名さん
おっしゃることは否めないけど、相対的に見れば、絶妙なバランスで一定の需要は保ってる印象。まだここはね。やっぱり商業施設隣接・オリンピック地区は強いよ。ここの開発規模は相当大きい
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54775
匿名さん
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54776
マンション検討中さん
>>54772 匿名さん
ここもウエストは3LDKで8000万台いっぱいあるよ、がっつり被ってる
売れてないけど
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54777
匿名さん
ここを迷ってて一期で買わずに掲示板に張り付いてる時点で、豊洲のブランズが安く出てきても乗り遅れて買えないんじゃないですかね?
誰もが安いと思うような価格なら、有明1期で買ってるセミプロが豊洲にも参戦してきますよ。
掲示板張り付きなんて、セミプロかただのオタク位で前者は5年?10年所有して負けないと思えば一期で勝負するものです。
エリアNO1物件の強みは最低でも既存マンションまで家賃下がりゃ客つくんだから、最悪5年で1000万下がったとしても貸してりゃ元取れるってこと。
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54778
匿名さん
CENTRALの北西3LDKは6990からあるし、ブランズ豊洲と総額700-1000万くらいは差ありそう。WESTはもう少し高いかもだけど
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54779
匿名さん
ここは1期で買った人が勝ち組、2期以降で買うのは損だってことだね。
これから買うなら、ブランズタワーなり他の物件なりをよく検討すべきだね。
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54780
有明王子
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54781
有明王子
最新の写真ですー
大規模だけど開放感があるのは良いですー
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54782
有明王子
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54783
匿名さん
>>54779 匿名さん
値上がりしたら損というのはちょっと意味不明。
豊洲のタワマンは分譲時より高い価格で売られてることが多いけど、それを買うのは損なの?結局、自分がその価格なりの価値を認めるかどうかだけだと思うけど。
1期1次の時は確かに安かったけど、商業の土地は原っぱしかなくて、どんなものができるのかまったく未知数、そもそも商業計画が無かったことになる可能性もあったよ。そういう書類にもサインしたし。
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54784
匿名さん
そうは言っても、1期は安いんだから、2期以降は割高には違いないでしょ。
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54785
マンション検討中さん
>>54784 匿名さん
繰り返しになりますが、割高割安は何と比較するかによるでしょ。1期と2期の価格を比べたら2期のほうが高いのは事実だけどね。。
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54786
名無しさん
>>54781 有明王子さん
商業施設のヘッコミが出来てますね。楽しみ
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54787
デベにお勤めさん
ここは、2重窓のなってますが、、車と排気ガスの侵入予防でしょうか。
ベランダや窓開けられないってことですよね。
24時間換気から、排気ガスの侵入防げますか?
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54788
匿名さん
街歩きして気持ちいいのは有明と新豊洲。勝どきと晴海嫌い
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54789
通りがかりさん
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54790
匿名さん
>>54785 マンション検討中さん
考えすぎじゃない?
ほとんど同じものの価格が違ったら、ふつう高い方を割高と言うでしよ?
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54791
匿名さん
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54792
匿名さん
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54793
有明王子
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54794
有明王子
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54795
匿名さん
>>54780
着々ねぇ・・・
このままだと引き渡し時は半分残ってそうだけど(未販売分含む)、
当然選手村にも喰われるだろうしいつまで売る気なんだろーか?
住不も思い切ったことするよねー
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54796
匿名さん
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54797
マンション検討中さん
>>54795 匿名さん
イーストどうやってさばくんだろたいね
一番駅遠で、共用施設も何も入ってなくて不利なのに
竣工後販売ということだけど、竣工(完成)は今年の10月っぽいね
選手村もブランズ豊洲も売り出し始めてる頃だから、そこから400戸放出ならかなりお安く出てくる可能性もあるかもねー
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54798
マンション検討中さん
>>54797 マンション検討中さん
イーストは平均で坪350くらいかなあ。ブランズ豊洲の平均が390だとすると、ブランズ選ぶよね。
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54799
匿名さん
>>54798 マンション検討中さん
売れてる感をアピールするために最初はもっと下げてくるかもね
300前後もあるかも、期待して待ってみるのも手かと
ここの在庫の加減がウエスト、セントラルのリセールにも影響するだろうし、イースト以外を買う場合の材料にもなる
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54800
匿名さん
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54801
有明王子
>>54798 マンション検討中さん
70平米で1000万円も変わりますー
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54802
匿名さん
ブランズ3LDK8000万円台ってことは、不動産お得意の70m2、8980万~ってやつでしょ。
余裕で平均坪単価400万超じゃん。
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54803
匿名さん
逆に3LDK、7000万台はあり得ないってこと。つまり、パンダで70m2、8000万だとすると単価380万。パンダでこの単価だと平均400はやはり余裕で超えてきますね。
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54804
有明王子
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54805
匿名さん
パークシティ豊洲が築10年超、駅7分、低スペックで有りながら、中層坪350万位で売れてるため、ブランズ豊洲坪平均300万台はないと思いますよ。
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54806
匿名さん
ブランズ豊洲はメディア向け説明会で、早期販売を目指すと言ったらしいよ。
平均坪380という噂。
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54807
匿名さん
ちょっとの差なら豊洲が良かったと思っているんだろ?
イベントの街 有明 が何にも変えがたいと思って買ったんから、グラつくなよ
豊洲と有明は性格が違いすぎて金額対比は 単純じゃない
早く買わないとスミフが値上げしちゃうぞ
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54808
有明王子
>>54806 匿名さん
こんな噂初めて聞きましたー
最低380ならあり得ますー
平均380なら瞬間蒸発ですねー
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54809
匿名さん
選手村は5月でブランズの全体像が見えるのは夏から秋。
定率減税も控えてるし、どの道今慌てて買う理由が全くないんだよね・・・
恐らくデベさんも期末だから多少頑張ってはいるだろうけど、
あんまり売る気もないと思う、住不スタイルなら尚更だね。
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54810
匿名さん
パークコート小石川も 思いのほか高くないんだよな
価格上昇は落ち着いたな
武蔵小山と有明がマインド的には最高潮だったな
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54811
eマンションさん
セントラル南東
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54812
eマンションさん
セントラル北西
セントラルも大分進んでて、3L中住戸も残り少なくなってる印象ですね。
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54813
評判気になるさん
>>54812 eマンションさん
ありがとうございます!ウエストの最新の価格表ももしあれば教えていただけると嬉しいです!
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54814
マンション検討中さん
ウエスト、セントラル併せて、残り何部屋でしょうか??
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54815
匿名さん
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54816
匿名さん
>>54812 eマンションさん
この価格表見て売れてないって言えないよね。1列で残ってるところは第三期からだし、1期2期供給住居はほとんど残ってなさそう
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54817
匿名さん
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54818
匿名さん
選手村の価格リリースを控えるなか1日1戸ペースはかなり早いですね。選手村、ブランズの価格が明らかになった暁にはペース上がると予想。完売まであと1年かな?
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54819
匿名さん
おい、アンチぃ!!どうした?ポジコメばかり並んで元気ないじゃんかぁ。いつも即レスしてるお前だよ!買う気ないマンションの掲示板に張り付いて……何やってたんだよ?分かるよ、買いたいけど買えないんだろ?お金、ないんだろ??俺は分かるよ。でもそんなこと何の為にしてるんだ?お前の子供になんて説明するんだ?
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54820
匿名さん
何を夜中に
もう1週間経過見たら
そんなに煽るからざまーみたいになる
単純すぎる奴だな
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54821
匿名さん
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54822
匿名さん
スミフは商業施設撤退しない限り、ここの管理は手放さないよ。だって駅寄りのポジション握ってるのはマンションだし(デッキはスミフだけど)1F階段から商業施設への導線塞がれたり嫌がらせされたら最悪。商業側のスミフとは共依存関係だと思う
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54823
匿名さん
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54824
匿名さん
>>54823 匿名さん
持ち分の話。
駅寄りで商業施設の導線の一つでもあるマンションの持ち分部分に一切関与できなくなるのは、商業施設側としては得策ではないでしょう。相互連携するために管理会社は手をひかないはず
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54825
匿名さん
>>54824
分からなくはないけど、かなりナンセンスな気が。。
管理組合が商業施設への通行を妨害するとか、有り得なくないですか?
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54826
匿名さん
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54827
匿名さん
この記事で理解したのは住友さんはお金にかなりシビアだということ
流石に切られないにしろ、管理費を値切ったら値切っただけの人員しか配置されなさそう
380円/m2というこの辺りでは突出した管理費も甘んじて受け入れるしかないのかね
シャトルバスもすぐにはやめれないし、マンション専用のジムやゲストルームもない質素共用施設だというのに、トホホ
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54828
匿名さん
>>54827 匿名さん
というより、周辺の管理費も上昇するんじゃないですかね。
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54829
匿名さん
>>54828 匿名さん
だろうね。
うちのマンションも管理費値上げ交渉されてるみたいだし。
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54830
有明王子
>>54827 匿名さん
他社も同様にやっていら事例がたくさんあるみたいですー
それはどのように説明するのでしょうかー
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54831
匿名さん
別に管理会社は住友じゃなくていいよ。
共存共栄は向こうが望むことであって、こっちじゃない。
足元見られてどうすんのさ。
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54832
匿名さん
人手不足で、もはや管理会社に何とかお願いしてやってもらう時代やな。
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54833
匿名さん
>>54832
恐ろしいよね、宅配の運賃なんか2年前の倍になってるよ・・・
(法人特約契約、それでももちろんコンビニよりは安い)
強気に出て、じゃあ集荷しない契約解除ね、って言われるのが一番キツいから飲むしかない。
相見積取っても手間暇考えると切り替えるほどの差はないし・・・
ただコンシェルジュなんかペッパーで十分なんとかなりそうだけどね。
HIS見習って早いとこ実験的に取り組んだほうがいいかもw
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54834
匿名さん
でも豊洲駅へのシャトルバスは要らんやろ。
商業施設内にバスターミナルあって各所に直通で行けるはずで、ゆりかもめで4駅7分だよ
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54835
匿名さん
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54836
匿名さん
シャトルバス、マジで要らない。
マーレ、スカイに無いのに、ここにいるわけ無い。
違約金かかっても、即、破棄の方向で。
コンシェルジュも奴隷契約なら、住友じゃなくてオケ。
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54837
匿名さん
>>54836 匿名さん
違約金の原資は?組合組成してすぐ払える?誰か立て替えてくれるの?
集合住宅なんだから自分の勝手に任せて言いたいことだけ言わないように。まずはシャトルバス使いたい住民との調整からね
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54838
匿名さん
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54839
匿名さん
>>54838 匿名さん
会社の交通費申請でマンションのシャトルバスって対象に入るんですか?
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54840
匿名さん
>>54821
たまたま住友の名前が出ちゃってるけど、今後増えそうな事案だよね。
本来は対等な契約のはずなのに下請けの如く関係者やコンシェルジュ怒鳴りつけたり、
相見積で1円でも安くするのが正義で高評価だったりってのが罷り通ってきたけど、
完全にそういったビジネスモデルは分岐点にきてる。
ただそういう時代を生き抜いてきた団塊世代がリタイヤして暇なもんだから理事になって、
会社の看板と己の力量を勘違いしたまま独善的なやり方を押し通したら組合はカオスだよね・・・
当人はタフネゴシエイター気取ってるから余計に始末が悪いw
クロノでもすったもんだやってるらしいけど、上手くいくのかねぇ?
目先のたった数千円より冠と管理会社が異なるダメージのほうが計り知れないと思うけど・・・
もちろんしっかり精査した上で、無駄を省く作業、交渉は必要。
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54841
匿名さん
商業施設内のバスターミナルに豊洲行きバス絶対複数本あるって…(豊洲経由月島駅行き、豊洲経由八丁堀駅行きetc)
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54842
匿名さん
是々非々でやりたいけどバスだけは要らんておもう。逆にシャトルバスの見栄以外のメリット教えてください
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54843
匿名さん
>>54842 匿名さん
廃止に向けて動いた場合に管理組合の団結力アップに繋がる。
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54844
通りがかりさん
貧富のさが大きい有明のタワマンだから合意形成が大変で、それ相応の管理が必要で、逆に管理費があがると言う矛盾W
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54845
検討板ユーザーさん
>>54841 匿名さん
混んでるのに乗るよりは、安く、空いてるバスに乗れるならいいよね
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54846
匿名さん
住民のほとんどがタワマンで格差小さいし年齢層も近いでしょ。豊洲や東雲は昔から住んでる人や団地やUR住民との格差で色々面倒だよ
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54847
通りがかりさん
一棟のタワマン内での部屋の価格差が一番あったのがたしか有明のブリリアかそのあたりでしたので。
取り合えずの合意形成はマンション内の話で、地域は関係ありません。
地域の格差は月島や下町再開発タワマンのほうがあるでしょうね
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54848
匿名さん
シャトルバスがあるからこのマンションを購入したという人も一定数いるはずです。
違約金が発生するなら、そのお金はバス廃止論者で分担してください、という意見が出るでしょうね。
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54849
匿名さん
それ言うんだったら全住戸で負担するシャトルバス分の管理費は使う人だけで払って欲しいけどね。ゆりかもめと商業施設からでるバスでいいやろ。
あとシャトルバス=安いって考えがおかしい。毎月数千円を全住戸が払った上で、一回100円とかそう言う話だよ。全体の負担をお忘れなく
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54850
匿名さん
ここってほとんど似たような間取りで格差少ない方だと思うけどね。高層階だけものすごい特別仕様とかでもないし
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54851
匿名さん
シャトルバス廃止のために、何百時間と調整して、月千円程度安くなったところでなにがええんや?そんなに労働単価の低いやつしかおらんのかいな。
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54852
匿名さん
>>54851 匿名さん
シャトルバスは年間2000万くらいだったはずなんで、これがなければもっと他の所にお金かけれますよ。
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54853
匿名さん
>>54851 匿名さん
それも分かるけど、管理費の高低はリセールバリューで差がつくよ。あとミクロで見るとたかが1000円だけど、1500戸の大規模マンションだし多くの人に恩恵ある
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54854
匿名さん
バスの運営費月250万。
仮に住民を4000人として内10人に1人が往復でバスを利用するとする。400×100×2×20=月160万円
管理費からの持ち出し90万円。1戸あたり月500円程度。どうでも良くない?むしろ、バスがあった方がリセール上がるわ。
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54855
匿名さん
>>54854 匿名さん
甘く見積もってこれだから、管理費からの持ち出し0円もしくは黒字もあり得るよ。
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54856
匿名さん
管理費1000円は行くよ
あと俺はもし豊洲勤務でも絶対利用しない。
そもそも私バスの信頼性が無い。遅延証明も出ないし何か問題があったときに責任の所在はどうなる?委託先が何とかしてくれるの?
普段使いの実用性を考えてゆりかもめや都バスを差し置いて優位になる想定ができない
豊洲勤務なら基本ゆりかもめで、もし止まってたり大雨だったら、商業施設の都バスorタクシー。シャトルバスはその次の選択肢。まじで要らんやろ
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54857
有明王子
>>54854 匿名さん
分かりやすいですー
みんなでバス使いましょうー
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54858
匿名さん
住民同士でシャトルバスなんか乗りたいか??
シティタワーのバス見かけるけど、ぜんぜんセレブじゃないぞ。
駅遠マンション買っちゃったから、向こうさんは必要だろうけど。
こっちは駅近だからね、まじで要らない。
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54859
匿名さん
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54860
匿名さん
料金はどう払うの?都度現金払いは勘弁して欲しいけど、、スイカとか使えるならいいけど
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54861
匿名さん
余計なものを極力無くしたマンションなのに、なんでバスつけちゃうかな?
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54862
匿名さん
>>54860 匿名さん
管理組合から別途チケット購入が必要らしい。たぶんコンシェルジュカウンターで買うんやろ
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54863
匿名さん
都度現金か、パスポート的なことをやるか、もしくは回数券。
さいあくだね
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54864
匿名さん
駅遠物件の代名詞、シャトルバスなんて恥ずかしいわ!ここは駅チカで商業施設にバスターミナルあるのに!
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54865
匿名さん
マンション名がデコられた専用ハイエース。
萎えるー
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54866
匿名さん
一回、有明来て、シティタワーのバス見たほうが良いよ。
駅近物件であんなのいらねー。
ブリリアクロスタワーにあげようぜ。
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54867
匿名さん
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54868
eマンションさん
>>54855 匿名さん
晴海のタワマンでは年間数千万の赤字と聞いてます。
しかも、安全管理の基準が上がるそうで費用も今後上がるそうで問題になってます。
運営管理費250万?甘く見積もっているとしたらそこです。あと1日400人も使いませんし、住民も3000人位です。
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54869
匿名さん
>>54867
笑笑
反対する気持ち、わかってもらえますか?
みんな真顔で、無言で乗ってますよ。
マジでやめましょうよ。
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54870
匿名さん
まあ、バスだけでも都バス、BRTもあるのにいらんわな…
多分そのうち実稼動調査していらんって結論になりそうだけど、2年?の契約期間切れたら更新されないだろうな
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54871
匿名さん
これはいやだな。パチ屋の送迎バスみたい…
ドトールとかのは路線バスサイズだった気はするが…
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54872
匿名さん
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54873
匿名さん
シティタワー買うと、もれなくこれが付いて来ます。
どうぞご利用ください。
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54874
匿名さん
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54875
匿名さん
>>54874 匿名さん
ここは垂れ幕物件になるわけだから今更この程度では恥ずかがらんだろ
白ワゴンレベルのシャトルバスいいじゃない
国際展示場駅前はいっぱい来るよ、労働者を倉庫などに運ぶために
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54876
匿名さん
シティタワーとか、ドトールは、必要悪なんだよね。
駅までしんどいから、お茶目なラッピングバスに死んだ顔して乗るしかない。
でも、ここはさ、、
駅近なのに、同じことやるの、、??
共用施設のスパは諦めたのに、スーパー銭湯の送迎バスだけあるの?
そのセンス、絶句だよ、、
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54877
匿名さん
バスは必要だと騒いでだ奴らが、写真見て絶句してるのオモロいね。
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54878
匿名さん
都バスやBRTが商業のバスターミナルから出るのに、銭湯の送迎バスに乗り込むマンション住民想像して吹くのでお止めいただきたい
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54879
匿名さん
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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54880
匿名さん
どうせ今から変えられないし(変えるために契約者が意思統一できる機会すらない)、騒いでも検討者が逃げてくだけだからやめなよ
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54881
匿名さん
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54882
住民板ユーザーさん1
シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
まじでいらない。
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54883
匿名さん
5年はバス解約できないんですよね?
要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。
シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。
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54884
匿名さん
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54885
匿名さん
教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。
ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる
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54886
匿名さん
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54887
匿名さん
シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
管理組合だけの判断で解約できるんですかね?
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54888
匿名さん
ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。
たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ
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54889
匿名さん
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54890
匿名さん
バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。
そもそも導入しないほうがいいし、
織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
なるべく早いほうが良い。
ミッドクロスに安く売りましょう。
向こうさんは必要でしょうから。
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54891
匿名さん
ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
夏とか、キツイぜー。
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54892
匿名さん
めちゃくちゃ頑張って管理費2000円削減して@380円/m2が350になってもそこら辺の物件よりだいぶ高いのに変わりないけどね
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54893
匿名さん
でも、要らないものは要らない。
2000円だからいいじゃん?ってハナシじゃない。
管理費減らさなくていいから、そのぶん修繕費積み立てといて、ってハナシ。
自治体からの要請なら、自治体が金払えよ、ってハナシ。
住民ひとりひとりがそれを背負う義務は無い。
できる限り無駄な費用は圧縮して、将来の修繕費に回さないと。
どんぶり勘定が上手くいくわけない。
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54894
匿名さん
>>54856 匿名さん
あとコレ。普段使いできないものに大金払いたくないわ
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54895
匿名さん
管理費は、皆さんある程度あきらめて契約するでしょうからいいとして。
管理費って下げる努力よりも、経年劣化に対しても管理費上げないで住み続けられる努力をしないといけないわけで。
ひとりあたり2000円だから良しとする考えかたは絶対に間違っている。
バルクになっちゃうからこそ、中身はきちんと精査していく。
スーパー銭湯スタイルのバスなんて、真っ先に精査すべき案件。
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54896
匿名さん
シャトルバス便利でいいと思うけどな。ゆりかもめとかめんどくさいじゃん。
こんな高いマンション買うんだから、バスの月2000円ぐらい払えるでしょ?
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54897
匿名さん
こんな高いマンション買うんだから、こんな学童の送迎バスに乗りたくないんじゃないですか。
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54898
匿名さん
>>54897 匿名さん
そうなのですね。ところでバスのタイプはそもそもこれで確定してるのですか? 非検討者が面白半分で騒いでるようにしか見えなくて...
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54899
匿名さん
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54900
匿名さん
>>54849 匿名さん
元々はシャトルバスがある前提で分譲されているので、廃止する方が不利益変更です。
負担は廃止推進派が負担することが一般的でしょう。
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54901
匿名さん
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54902
匿名さん
https://www.bac.tokyo/access/
↑これか、ハイエースか、都バスタイプかのどれかで、
ドトールの都バスタイプは、こんなに駅近でさすがに本気で無駄でしょう。
そんなに選択肢ってないんですよね。
学童送迎も、パチンコ送迎も、スーパー銭湯も、シティタワー有明も、みんないっしょです。
ラッピングしても似たり寄ったりです。
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54903
匿名さん
>>54900:匿名さん
エビデンスは?
契約書に書いてあるの?
契約者? 検討者ではなく?
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54904
匿名さん
>>54879 匿名さん
こんなもんだろ。
こんな郊外の庶民向けマンションなら。
なにを勘違いしてんの?
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54905
匿名さん
シャトルバス信奉者は理論的じゃないな。シャトルバス見込んだ買ったCENTRALオーナーとしか思えない。だからバス止めたら逆に資産価値が下がるという支離滅裂なこと言ってるんだろう
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54906
匿名さん
どこもこのタイプのバスですよ。
メンテナンス考えると、リースで運用していくしかないんでしょう。
バスは欲しいけど、これはイヤだ!という選択肢はありません。
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54907
匿名さん
そもそもバスって、契約書に書いてあんの?
書いてないなら管理組合で議論。
書いてあるならソッコーで廃止。笑
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54908
匿名さん
シャトルバスのデザイン云々より、雨や雪の日に濡れずに駅まで行ける得を選ぶけどね。
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54909
匿名さん
>>54908 匿名さん
商業施設のバスターミナルも雨に濡れずに行けるけどね
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54910
匿名さん
マンション名と、リース会社とのダブルネーム。
シティタワー住民は、どんなつもりなんだろう。
まあ、あの立地なら導入を見送ることは難しいかもね。
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54911
匿名さん
汗だくのおっさんに濡らされるより、雨に濡れたほうがマシだろ。
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54912
匿名さん
会社で分室にいくために、このバス運用してるけど、そんなに良いもんじゃないよ。
混む時間は後ろからつめて、補助席出して、1人でも多く乗れるように、みんなちょっとずつガマンして。
これにしろ、都バスにしろ、ゆりかもめにしろ、どっちにしろお金払うのは自分なんだから、私は要らないかなあ。
ショッピングセンターとかがタダで乗せてくれるなら利用する気にもなるけど、どっちにしろ自分でお金出すんだから、要らないなあ。
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54913
匿名さん
BRTさえ2020から本格運行してればこんな議論にならなかったのにね。スミフは商業施設のバスターミナルからBRTの支線運行するはずったのに。それもどうなるか分からなくなった
#全部小池のせいだ
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54914
匿名さん
たぶん、シティタワーの住民もはじめはなきゃ困るって思ったんでしょ。
でも3年運用してみると、使っているのはごくごく一部の固定メンバーで
乗り慣れていない人は、あのキチキチの空間に今さら乗ろうとも思わないし、
ちょっと遠いくらいだから、頑張って歩いちゃう。
でも、管理費ではバルクで払い続けている。
いつかは使うのかな? たぶんこのまま使わないまま、ずーっと払い続けるんだろうな。
まあ、しょうがないか、、
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54915
匿名さん
冷静になって考えると、
そんなに便利でも、お得でもないんだよね。
駅近だし、ターミナルもすぐだし。
本数とか考えると、公共のものを使ったほうがよっぽど便利だし、自由だし、乗り心地もだんぜん良い。
お金の面でも、たぶん一回100円とかで、さらに管理費でも負担してるって考えれば、公共のものとそんなに変わるとは思えない。
会社の定期代ちょろまかすことができればおトクかも知れないけど、そんなことしてもねえ。笑
やっぱり、冷静に考えると駅近物件でやることじゃないんだよね。
駅遠マンションのインフラを、駅近に持ってきても無駄なだけだよね。
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54916
匿名さん
まあ、行きはちょっとだけ便利だとしても、結局、帰りはそんなに都合よく行かないから公共の交通機関になっちゃうよね。
帰りだけ定期券ってわけにいかないから、実はすごく無駄だったりしないのかな。
無駄というより、行きも帰りも、定期で通った方が安い、という。
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54917
匿名さん
シャトルバス普段使い無理だって。
・会社で定期区間として認められるか?(労災大丈夫?)
・遅延証明できない
・運営会社が無名の小企業の可能性大
・ゆりかもめや都バスに比べて、あらゆる面で信頼性が低い
・朝はともかく、夜シャトルバス待つのダルいし時間も制限される
・車体のラッピングがクソダサい(スパ銭の送迎バス型の可能性も)
それでもまだ通勤でシャトルバス使いたいですか??
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54918
匿名さん
>>54899 匿名さん
豊洲へ行く都バス(海01、東16)のバス停(有明二丁目)ってちょっと遠くないですか。たぶん交通広場には寄らないし
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54919
匿名さん
>>54918 匿名さん
商業施設のターミナルにほぼ確実に豊洲行きできるでしょ
商業施設からしたら湾岸で人口多く距離的にも近い豊洲民をスルーするとは思えない
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54920
匿名さん
>>54919 匿名さん
東京テレポートや東京ビッグサイト行きならもしかしたらという気はしますが豊洲方面行き(門前仲町、東京駅八重洲口)は結構な寄り道になるんですよね。もし設置するなら有明二丁目のバス停は廃止かなあ
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54921
匿名さん
バス反対派は廃止に向けて率先して動いてくださいね。貴重な時間を犠牲にして、何年もかけてやりとげてください!私はどちらでもいいので静観してます。
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54922
匿名さん
私もシャトルバスは必要ないと思っています。
ただ、残念ながら入居時にはシャトルバスはあると思うんですよ。
それを管理組合として廃止に持ち込むのは時間的にも労力的にも相当大変なことです。アンケート、全体集会等々
分譲マンションに住んだことがあれば、簡単な話ではないことがわかると思いますが。
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54923
匿名さん
バスネガ、口は出すが手は動かさずじゃ困るよ。
廃止に向けて今から打合せでも開けば?
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54924
マンション検討中さん
豊洲のららぽーとだって、ららぽーと前に停留所なんてないんだから、既存のバス停の移設は非現実的では?
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54925
匿名さん
1500戸マンションで意見をまとめるって確かに相当大変だな。
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54926
匿名さん
てか今話してもどうなるもんでもないよね。管理組合立ち上がってからリアル住民で存分にやってください。
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54927
匿名さん
というか未分譲のイースト500戸分の議決権を住不が持ってるんだから決議とって廃止なんてできるわけないのでは?少なくともイーストがある程度売れる数年後までは。
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54928
匿名さん
豊洲はゆりかもめで行こうよ。
早いし安いし確実。
わざわざバスの意味わからない。
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54929
匿名さん
分譲ぶんは、委任ですよ。
決まったことに従います、という。
スミフだって、住民の利益を優先するでしょう。
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54930
匿名さん
なんか、この掲示板にちょくちょく思考停止の子分発想のかたが見えますが何なのでしょうか。
自治体からの要請だから、無駄なバス代払わなきゃいけない、とか。
管理会社は、スミフにお願いするしかないとか。
スミフに管理してもらうために向こうの条件飲まなきゃならない、とか。
自分がないというか、考えてない、というか。
もう決まっているルールに従おう的な発想は何なのでしょうか。
まだルールなんて無く、
基本な考えとしては、ルールはこれから自分たちでつくる。
お金の管理も、管理会社も自分たちで決める。
管理会社の言いなりになるわけ無いし、なる必要もない。
自分の家を買うんだから、主体性と協調性を持って、より良いマンションライフを満喫しましょうよ。
バスだって、要るなら要る、要らないなら止めるが基本です。
決めるのは自分たちで、自治体の要請とか、デベの意向とか、どっちでも良い。
全く関係ないことです。
決めるのは、購入者であり、住民です。
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54931
匿名さん
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54932
匿名さん
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54933
匿名さん
>>54930 匿名さん
管理会社はサービスを買うので結局お金を払ったなりのものしかないですよ。
管理会社の変更は銀の弾丸たりえないと思います。そもそもここまで大規模物件の管理実績がサードパーティーの管理会社にあるとは思えません。
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54934
匿名さん
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54935
匿名さん
>>54934 匿名さん
有明~豊洲\250(IC\247)
有明テニスの森~豊洲\190(IC\185)
※都バス\210(IC\206)
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54936
匿名さん
ゆりかもめは有楽町線への乗り換えが面倒。乗り換え最短ルートのあの長い下り階段を毎日だと膝にも悪そう。そういう意味では都バス海01のほうが楽。東16はロータリーに行ってしまって時間ロス。
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54937
匿名さん
>>54925 匿名さん
こういう大規模マンションだと一度決まったことを変更するのはほぼ無理です。
意見が纏まらないので。
管理会社の変更もシャトルバスの廃止も並大抵ではできない。
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54938
匿名さん
なぜシャトルバスを廃止したいの?銭湯の送迎バスみたいにかっこ悪いから?
くだらないな。
やっぱり有明なんか買うのは見栄っ張りの田舎者なのか。
他人の目を異常に気にするから。
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54939
匿名さん
>>54938
必要ないからだよ。
駅近だからだよ。
ターミナル近だからだよ。
あと、どうやったってダサいから。
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54940
マンション検討中さん
残念だけど、それって国際展示場(りんかい線)、有明(ゆりかもめ)がその程度の扱いだってことでしょう
これが東京メトロ3-4分なら絶対にシャトルバスなんてない
広い意味で郊外物件のイメージなんだよ、住友含め
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54941
匿名さん
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54942
匿名さん
契約書に織り込まれている、という嘘は、どこからくるの?
結構、悪質だと思うけど。、
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54943
匿名さん
別に管理会社なんて、サードパーティーで十分だけど。
大手デベは高いだけのイメージ。
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54944
匿名さん
バスは、お台場とか行くんなら検討しても良いかもね。
でも、それだと需要ないか、、
豊洲はどうにでもなるから、ホントに無駄だよね。。
まあ、導入される前に潰されるよね。
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54945
通りがかりさん
確か有明ブリは豊住は自転車、銀座方面はバスでしたね。結局、準バス便ということですね。
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54946
匿名さん
個人的にはBRTプレ運行中(2020-2022)に新橋・虎ノ門まで運行してほしいけど。。2年後停止する形。豊洲駅まで行きようが他にいくらでもあるのにこのルートは要らん
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54947
匿名さん
>>54930
仰る通りで、今話し合うことではないですよねw
組合が発足してからやればいい話。
補足するなら有るものを無くすのは結構難しい、色んな意見があるからね。
ただ原理主義者みたいなのが役員になって廃止ありきの議論になると厄介・・・
票なんか半分ぐらいしか集まらないしアンケートの取り方でイエスノーはどうにでもなる。
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54948
匿名さん
バスひとつとっても、住民で話し合って要らないなら要らないで良いということ。
自治体の要請とか、スミフがそう決めた、とかには何も拘束力がない、ということ。
テーマパーク遊びに行くんじゃないんだから、決められたルールに全部乗っからなきゃマズいんじゃない?
というのは全くトンチンカン、ということ。
そもそも、管理会社はスミフじゃなきゃマズい、という感覚は早々に捨てていただきたくて。
スミフを選ぶなら、あくまでも主体的に、塾考の末にスミフに管理をお願いしましょうよ。
スミフがつくったんだし、連携した方が良いところもあるでしょう。
その可能性も十分あると思いますよ。
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54949
匿名さん
>>54948 匿名さん
誰もそんなことは言ってないと思いますが。
貴方の意見がトンチンカンですよ。
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54950
匿名さん
いまスミフ管理のbac住みだけど管理は良いよ。歴代理事達も値下げ強行スタンスではなく運用改善をベースにしてるから年々運用が良くなってる。バスのデザインはアレだけどw立地条件的にメッチャ便利。未だ運賃無料で特に問題も無いよ。
ここの豊洲便は確かに微妙だけどどうせ管理費浮かせてもまともな理事会なら修繕積立に回ります。一生住まない限り住人の金銭的な恩恵はありません。ここもまずは共存路線となるのが妥当でしょう。
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54951
匿名さん
個人的に
スミフがどうとか、管理費の総額がとか…ではなく
単純に豊洲行きのバス便要らんという1点においてコンセンサスは取れるんじゃないかと思う。周辺の議論は脇においておきたい
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54952
検討板ユーザーさん
ここでこんなにも割れてるってことは、バス廃止も簡単ではなさそうですね。みためダサくても、都内の満員のバスや電車に乗るよりは私はいい気がします。小さいこどももいるし…ここが建ったら都バスやゆりかもめは、どれくらい混むのか気になります…
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54953
匿名さん
ダサくてもいいよ。ダサいの嫌なら有明には住めないし。
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54954
検討板ユーザーさん
>>54953 匿名さん
同意。最寄りゆりかもめがそもそも、ダサい。笑
それでも、気に入っているひとは、それでよしと思います。私もその一人。
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54955
匿名さん
むしろ子連れは使い辛いと思いますよ。
どうせマナーの問題にしかなりません。
共用部の子供のマナーでギャンギャン言う人って必ずいるし、結構多いです。
都バス乗った方がストレスありません。
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54956
匿名さん
まあ、豊洲行きは、単純にもったいないよね。
要りません、に一票。
サラリーマンは待ってらんないだろうし、
ららぽーとでつかいたいなら
マンションで持たなくても巡回バス出るだろうし。
イオンバスもあるからね。
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54957
匿名さん
バスの用途がつかめないんだよね。何用で使うの?
日常使いだったら信頼性の観点で100%ゆりかもめ、都バスでしょう。
バス潰せないなら、BRTプレ運行中は新橋・虎ノ門行きにしてほしい。豊洲行きはマジで要らん
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54958
匿名さん
バスの用途がつかめないんだよね。何用で使うの?
日常使いだったら信頼性の観点で100%ゆりかもめ、都バスでしょう。
バス潰せないなら、BRTプレ運行中は新橋・虎ノ門行きにしてほしい。マンションから新橋まで10分で行けたら有用性ある。豊洲行きはマジで要らん
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54959
匿名さん
そうなんだよね。
勝どきとか、月島とか、直結してない路線とつながるためなら、わかるんだけど、たしかに豊洲はいらんなあ。
レインボーわたって、品川行ってくれると面白いけどね。
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54960
匿名さん
マンションバスで子供が騒いでたら、ソッコー掲示板に書かれます。
細かくて、しつこいですよー
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54961
匿名さん
とりあえず行政との調整の中で必要だったからバス組み込んだだけでしょ。
後から廃止しやすいように、敢えてゆりかもめと被る路線にしたのかと思いますよ。
ところで1500戸で1世帯100万出せば15億積み上がるけど、それでゆりかもめ駅にデッキ接続出来ないもんですかね??
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54962
検討板ユーザーさん
仕事の合間に少し見てきました!
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54963
検討板ユーザーさん
デッキも形になってきてましたよ
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54964
検討板ユーザーさん
上から
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54965
検討板ユーザーさん
モールも
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54966
匿名さん
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54967
匿名さん
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54968
匿名さん
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54969
マンション検討中さん
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54970
匿名さん
間取りとかじゃないんですね。
商業施設なんて、オープンしてくれれば何でもいいけど。
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54971
匿名さん
不思議なことに、有明コロシアムが大きく見えてきました。
ここもただの空き地、もともとは都営のゴルフ場と聞いてますが、施設の建設に連れて、駅から有明小学校がどんどん遠くなる錯覚がしますね。
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54972
有明王子
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54973
通りがかりさん
>>54969 マンション検討中さん
途中で変わったりしたらどうすんの?
箱があるのは確定なんだから、それで決めればいいのに。
いい間取りだって無くなるじゃん。
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54974
匿名さん
なんか、壁面の色が公式デザインより強調されて見えるせいかやすっぽく見えますが、すべて立ち上がると見栄えよくなりますかねぇ?
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54975
匿名さん
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54976
匿名さん
スポーツブランドのハイエンドコンセプトショップとか、プレミアムカーブランドのアンテナショップとか、ほかではあまり見かけないラインアップ。面白くなりそうですね。
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54977
匿名さん
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54978
購入検討
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54979
検討板ユーザーさん
まだありました笑
デッキの下です。
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54980
匿名さん
>>54979
おお!安定の垂れ幕!
これが引き渡し後もずっとそのままなんだぜ?
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54981
マンション検討中さん
>>54980 匿名さん
そんなわけないんじゃないですか?
垂れ幕の所、住民の部屋のテラスでは!?
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54982
匿名さん
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54983
匿名さん
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54984
匿名さん
私は垂れ幕マンションに住んだことがありますが、強風時にはパタパタ音がして、ちょっと哀しかったですねー
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54985
匿名さん
外観もハッキリ見たいな、まだカバーかかってて全体の感じが掴めない。商業も含めて見えてくれば一気に楽しくなるね
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54986
匿名さん
垂れ幕ってポジ要素?だからやってるんだよね?笑
ネガ要素が強いイメージしかないのですが…orz
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54987
マンション比較中さん
あんまり高級感がないな
クリーム色で団地みたいだぞ
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54988
匿名さん
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54989
マンション検討中さん
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54990
匿名さん
実物見る限りクリーム色という印象は個人的には皆無てすけどね。写真は実際と違う印象になることもあるし感じ方に個人差もあるだろうから実際に見て確認が一番ですね。
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54991
匿名さん
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54992
匿名さん
もうイメージ違うとか、有明の良し悪しとか個人的見解だるいからやめよ
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54993
マンション検討中さん
>>54976 匿名さん
それはどこの情報ですか?
生活には関係なくて住民は困惑ですね。
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54994
匿名さん
>>54993 マンション検討中さん
だから有明の開発はもう住民なんかみてないから
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54995
匿名さん
>>54994 匿名さん
個人的見解やめよ?
営業さんは商業は当初のプランよりかなりファミリー寄りになったと言ってた。自治体からの要請強いみたいでCGパースも少し変わってたよ
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54996
検討板ユーザーさん
SNSでみた他の外観の写真は白に近かったですよー
クリーム色に見えるのは西日じゃないですか?
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54997
ご近所さん
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54998
匿名さん
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54999
匿名さん
なんか、商業施設に関しても、
さも営業の話が正確、最新な感じで話す人がいますが、
実際はほぼ変わんないですからねww
ネットで掻き集められる最新情報と同じですよ。
それ以外の事は、噂ばなしで、ここと同じレベルですよ。
実際、トップゴルフとかの話も、ネットの情報お客さんに話してるだけですから。
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55000
匿名さん
私がいいと思っても他の人からしたらいらない設備なんて世の中いくらでもあるわ笑
自分が不必要だからダメとかどんだけだよ笑
必要な住人もいるんだよ。
個人のレベルで語んな。
やり方も賛否両論あるけどいちいち否定するほど嫌いなら他のテベで検討しなさい。書込みまでする意味が分からん。
ここで出る話レベルなんてデベも理解した上でのプロジェクトに決まってるだろ
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55001
匿名さん
営業担当に守秘義務に関わる内容が伝わるわけないやん。
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55002
匿名さん
担当からはもう少し商業の情報聞いてる方も多いと思いますがいちいち突っかかってくる超絶ネガ野郎がここには張り付いてるから皆さん言いたくないわな。
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55003
匿名さん
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55004
匿名さん
>>55002 匿名さん
ここに書いても信用されないだろうから、嫁と楽しみだねと話してるだけ(笑)
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55005
匿名さん
ポジってるくせに購入せずにいつまでも検討版に張り付いて必死にネガ叩きしている奴らが一番意味不明だよね。
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55006
匿名さん
購入して検討板でポジトークしてる人が大半(ワシ含)だと思う
住民板はちとお行儀が良すぎてワシには合わんわ
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55007
匿名さん
有明が最高すぎて、他の街が霞む。
広く綺麗な道、大きな公園も複数あって、シンボルプロムナードも良い。防災公園・ぐるり公園、テニスの森公園、親水公園(後ろ二つは五輪前整備中)の規模大きくて解放感がある。個人的に湾岸は中央区より江東区側が好き。街歩きには最適と思う
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55008
匿名さん
>>55005 匿名さん
そーゆーやつは叩かないんじゃないか?
叩いてる時点で買う気やん
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55009
匿名さん
ネガの本質は、妬みです。
安月給でここが買えないか、
間違えて違うとこを買っちゃったか
どちらにせよ、可愛そうな人
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55010
匿名さん
>>55009 匿名さん
妬みというか、たぶん他の物件を買った人なんだよね。
で、それはそれで別にどこを買おうが勝手だからいいんだけど、ネガさんはここを買わなかった自分を正当化したいんだな。だからここをネガりまくる。それで精神を保つ。
可哀想な人だよ。
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55011
匿名さん
>>55010
購入を正当化したがってるのは、夜中に連投してるあなたでは?笑
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55012
マンション検討中さん
>>55007 匿名さん
同じようなコメントを前も見たので同じように言うけど、毎日有明を利用してる個人としては有明がそんなに良いように感じないな
公園とか整備されたところだけ歩いてれば気持ちいいだろうけど、ほかは歩いてても大型車両がガンガン走ってて空気は悪いし道路を渡るのも少し怖い
ふらっと歩いててもお店もなくて立ち寄るところがない
この季節には少ないけど、夜通しベンチで過ごす人や道端で酒盛りしてる人たちも見かける
江東区なら豊洲がやはり1番丁度いい感じがする、個人的意見として
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55013
匿名さん
>>55012 マンション検討中さん
それで、そんなに良いとは言えないエリアを検討されている理由は?
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55014
名無しさん
>>54995 匿名さん
こんな郊外、ファミリー寄りになるのは当たり前。
東京中から金持ちがこんなとこまでわざわざ買い物に来るわけない。
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55015
匿名さん
ネガの本質は、近くの有明物件か湾岸物件を買ってて、そっちのマンションのリセールを高くしたいから、できるだけこっちが売れないように見せたいんだろうね。ポジはその逆。
購入者ですぐに売らない人は、ポジでもネガでもないコメントの印象。
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55016
匿名さん
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55017
匿名さん
高速道路は確かにマイナスだけど有明はいい環境だよね。いわゆる臨海副都心地区で住宅地が広がってるのは有明北だけ
スミフがしきりに特区認定されてるって言ってるのは国や自治体にとって重要な場所ということで、それこそ羽田アクセス線や臨海地下鉄、BRT、五輪等国策の恩恵を受ける地域ということ。
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55018
マンション検討中さん
そもそもなネガティヴな意見を書き込まれている方、ここは検討してる人達が意見交換する場所ですよ
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55019
匿名さん
むしろポジが見つからない。
すべて豊洲の方が上。
結局ここ買っても豊洲にステップアップしたくなる。
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55020
匿名さん
>>55019 匿名さん
街歩いてみたら分かるよ。豊洲も好きだけどね。
ここはオリンピックレガシー地区認定されるから、五輪後は他湾岸と雰囲気変わると思う、五輪後の聖火もここに置かれるみたいだし
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55021
匿名さん
>>55019 匿名さん
そういうのやめましょう。
わざと地域間の争いを煽ってますね。
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55022
匿名さん
>>55016 匿名さん
今更大したことない内容でムダなツッコミしてんじゃないよ
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55023
匿名さん
>>55014 名無しさん
ファミリー寄りが全てに当てはまるわけではないのでは?実際普段使いしない店がいらないなど言ってる人間もいるみたいですし。
バランスよく入ればいいでしょう。
それに、こんなとこ言っても都心近郊の値段もするマンションですよ。
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55024
匿名さん
>>55018 マンション検討中さん
検討できない人間が言い聞かせてるんでしょうね。笑
検討できる、もしくは余裕で買える人はこんなムダなことはしないでしょう。
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55025
匿名さん
>>55022
一面高速とか事あるごとにネガられても不思議じゃないのにほとんど話題にならないからね、
そっちのほうが不気味・・・
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55026
匿名さん
-
55027
匿名さん
-
55028
匿名さん
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55029
匿名さん
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55030
匿名さん
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55031
匿名さん
>>55028 匿名さん
まぁ東側はそうかもですが自分もそんなにきにはしてないです。北西向きというのもあるかもですが
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55032
匿名さん
-
55033
匿名さん
>>55029
辺り一面、高速道路と表現しても差し支えなくない?
正確には南東方向全域と、分岐線まで入れるなら東側もだよね。
あの辺りよく通るけど、隔たりなしの真横じゃん。
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55034
匿名さん
モールができたら存在感はそっちのが主張してくるし、たしかに北西なら気にしなくなるかもですねー
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55035
匿名さん
高速なんて今更過ぎでしょ。誰がどう見たって真横にあるんだから。それを許容出来る人が検討してるんじゃないの?
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55036
匿名さん
何度かあの周辺散策してると高速気にならなくなってた。ただ検討者にとってネックなのは確か。私は購入者だけど、中国のNEV規制によって電気自動車がここ2、3年で一気に増えそうで、排ガスは徐々に減っていくように思う。首都高は都内中心地ならどこも走ってるし都心に住むならしょうがない。騒音は窓閉めていれば気にならなかったので、いいかなと納得したよ
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55037
匿名さん
騒音がどれくらいになるか、住んでみないと分からないところが問題なんですよね。南向きは二重サッシだから閉め切れば気にならないとは思うけど、春秋の気持ち良い季節はやっぱり窓は開けたいしね。
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55038
マンション検討中さん
それを言うなら、高速より町の幹線道路に面してる方が音も排気ガスもすごいんじゃないですか?
信号もあるからアイドリングするし
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55039
匿名さん
>>55038 マンション検討中さん
そりゃそうだけど、別にここと町の幹線道路沿いの二択の人ばかりじゃなし。
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55040
匿名さん
>>55037 匿名さん
何回の話か知らんけど、タワマンで窓開けるイメージないわ。部屋の密度も高くてかなりきついよ。
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55041
匿名さん
>>55040 匿名さん
うちは高層だけど、普通に窓開けてますよ。
なにがきついのか分からないけど。。
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55042
匿名さん
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55043
匿名さん
さすがにこれ以上の値上げはないと思うので(これ以上値上げがあれば検討から外すだけなので)、騒音やエレベーターは竣工後の「現地モデルルーム」でじっくりチェックしてから結論を出そうと思います。
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55044
匿名さん
>>55043 匿名さん
竣工後まで良い間取りが残ってるといいですね。
本物件は二次元的には同じような間取りが多いですが、列によっては強烈に天井が下がってる間取りが結構あります。
(モデルルームでいくつか間取り図を見せてもらった人なら分かるはず)
少し前に上がってた価格表を見ると、下がり天井の少ない間取りから売れているように見えます。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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