東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54708 匿名さん

    (契約済)が消えましたね

  2. 54709 匿名さん

    ここをネガるために毎日張り付いてる人いて笑える

  3. 54710 匿名さん

    >>54709 匿名さん

    そんなのはどの物件も同じかと
    ネガも検討板の華、****ばかりじゃ気持ち悪い営業臭しかしない
    もっと酷いところなんて幾らでもあると思うけどここは同様にしつこいポジが頑張ってるよね

  4. 54711 匿名さん

    ネガの人はどこのマンションならポジティブになれてちゃんと買うために検討できるんだい?
    それをきいてみたい。

  5. 54712 有明王子

    >>54707 匿名さん
    値下げする物件、買う気になるのでしようかー
    スーパーの残り物に割引シールを貼る人を待つ人でしょうかー

  6. 54713 匿名さん

    買う気になるかは、値上げ値下げ関係なく、自分の中で適正価格かどうかで決まると思われる。

  7. 54714 匿名さん

    じゃあ、値段がアゲアゲ方向で検討者が自信もって買えるように繰り返し伝えていかないとね

    23F南 71.16m2 7,290万円(@338)→8,290万円(@385) 1,000万円の値上げ!
    24F西 71.24m2 7,090万円(@329)→7,790万円(@361) 700万円の値上げ!
    15F北西角 81.19m2 8,190万円(@333)→9,290万円(@378) 1,100万円の値上げ!
    14F東 55.34m2 5,590万円(@333)→6,190万円(@369) 600万円の値上げ!
    最新価格は>>54444

  8. 54715 マンション比較中さん

    値上げするのは良いけど、残りの戸数さばけるの?
    スミフ商法は、今回は失敗していると思う
    在庫販売し続けるにも、戸数が多すぎると、中古は下がっていくと思うよ
    何時でも買えると思えば、価格は上がりようがない

    ほんとここ戸数多いよね

  9. 54716 有明王子

    >>54713 匿名さん
    それでは貴方の適正価格を教えてくださいー

  10. 54717 匿名さん

    今少し割高設定なのは、商業の詳細や五輪施設の完成前に安売りしたくないからでは?商業のテナント誘致も順調のようだし、五輪施設出来上がったらメディアが有明にいっぱい来るだろうし。注目度が低いうちに安売りしないための価格設定なのでは

  11. 54718 有明王子

    >>54717 匿名さん
    そういうことですねー
    将来の有明を想像出来ない方は難しいかもしれないですー

  12. 54719 匿名さん

    >>54717 匿名さん
    それならスミフはもっと値上げしてるでしょう。それができないところに、今のマンション相場の深刻さがよく表れてると思う。

  13. 54720 匿名さん

    テナントの建物は立派だね、期待しゃうね!

  14. 54721 ご近所さん

    スミフはん欲深スギ、流石大阪商人。

  15. 54722 マンション比較中さん

    有明で、期を追う毎に値上げは、やりすぎだよ
    期待値部分に相場上昇分を反映させるのを、皆大歓迎していたもんね
    有明バブルだったね

  16. 54723 匿名さん

    有明の板マンも全然売れてなさそうだしね
    対岸の火事扱いしてるん場合じゃないかもよ

  17. 54724 匿名さん

    EASTは竣工後だから、EAST抜いた残り4割を今年度中に売り切るんでしょう。商業施設の詳細や、建物が出来上がってくれば盛り上がる。オリンピック会場も19年中に全て出来上がるしね。この一年どうなるか楽しみだ

  18. 54725 匿名さん

    スミフは売る気も値下げする気もないみたいですよ。
    商業施設の完成まで一旦待ちの状態。

  19. 54726 匿名さん

    >>54704 匿名さん

    低層は一部値上がりしてます。
    昨年セントラル2L4,900万代~ありましたが、今はないです。

  20. 54727 匿名さん

    ネガの意見は「スミフ値上げし過ぎ」に集約される
    売り主の自由だし、余計なお世話だなと思う

  21. 54728 口コミ知りたいさん

    >>54648 匿名さん
    そのウルトラCが現実の話だったら?

    私が買った時はそんなことは知りませんでしたが、これが現実になりそうだと最近知りました。

    流石にソースは話せませんが。

  22. 54729 匿名さん

    とはいえ地下鉄は2040年でしょう…
    羽田アクセス線も最速で2030年…
    はよ…

  23. 54730 匿名さん

    2040年開通、しかもここは都心から5?6番目の駅。上がったとしても築地、勝どき、(新)豊洲あたりの後塵を拝する相場で落ち着きそうですね

  24. 54731 匿名さん

    >>54730 匿名さん

    これがネガの願望か…キモいな

  25. 54732 匿名さん

    >>54731 匿名さん

    有明だけ特出して価値が上がると思ってるならその妄想の方が気持ち悪いと思います

  26. 54733 匿名さん

    >>54732 匿名さん
    有明だけが?なんて何も言ってないけど…またお得意の願望かな?
    そんでネガ即レスするために掲示板張り付く人生楽しいですか?単純に気になる

  27. 54734 有明王子

    聖火台も設置されることが決まりそうですー


    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190221-00412580-fnn-bu...

  28. 54735 匿名さん

    >>54734 有明王子さん

    有明レガシーエリアに聖火台!これは大きいですね。まさにレガシーエリアという感じ出てきた

  29. 54736 匿名さん

    >>54718 有明王子さん
    落ち着いて下さい。
    大人気ないですよ。
    子供?

  30. 54737 匿名さん

    >>54727 匿名さん

    おっしゃるとおり。値上げが妥当と思うのも、値上がってる勢いのある物件とポジティブに捉えるのも、こんな値上がったんじゃ今更買いたくないと思うのも自由。

    なので淡々と事実だけ貼っておきます。

    23F南 71.16m2 7,290万円(@338)→8,290万円(@385) 1,000万円の値上げ!
    24F西 71.24m2 7,090万円(@329)→7,790万円(@361) 700万円の値上げ!
    15F北西角 81.19m2 8,190万円(@333)→9,290万円(@378) 1,100万円の値上げ!
    14F東 55.34m2 5,590万円(@333)→6,190万円(@369) 600万円の値上げ!
    最新価格は>>54444

  31. 54738 匿名さん

    淡々とと言いながら「!」とは

  32. 54739 匿名さん

    在庫だらけにならなければ良いね

  33. 54740 匿名さん

    >>54737 匿名さん

    値上げも止まって久しいけどね。

  34. 54741 匿名さん

    >>54740 匿名さん

    数ヶ月前にも値上げしてますよ。すぐ前のレスにもあるのに何故嘘付くんですか?

  35. 54742 匿名さん

    >>54711 匿名さん
    検討者なら値上げを歓迎するっておかしいよな?

  36. 54743 有明王子
  37. 54744 匿名さん

    >>54741 匿名さん

    値上げしてません。
    値上げというのは、全く同じ部屋の値段が以前より上がって初めて値上げと言います。
    値上げしてるというなら、何号室の値段がいつの時点でいくら、それが今はいくら、という形で示さないといけません。

  38. 54745 匿名さん

    年始からCENTRALの東側の低層が200-300万くらい上がってたよ。上がってないと言うならそちらも根拠示してね

  39. 54746 マンション検討中さん

    >>54744 匿名さん
    全く同じ部屋でなくてもいいんじゃないでしょうか。間取り、階、向きがほぼ同じなのに、価格が違うならそれは値上げでしょ。

  40. 54747 匿名さん

    東低層の、何号室が、いくらから、いくらに変わったの?

  41. 54748 匿名さん

    >>54746
    だからそれは、何号室と何号室と比べて、それぞれいくらがいくらになったんですか?

  42. 54749 匿名さん

    子供の喧嘩だな…画像アップしてもほんとにそれは何月何日のものかも証明しなきゃいけないし、インターネット上で住戸の値上がりを証明することはできないのでは?

    上がってないと思うなら上がってないでいいんじゃない?あなたの心の中で一生勝ち誇ってればいい

  43. 54750 匿名さん

    ああ、極論に逃げましたね。

    確たるデータもないのに、最近も値上げしたと言ってることがよく分かりました。

     以上

  44. 54751 匿名さん

    >>54750 匿名さん

    逆に上がっていないという証拠出してね

  45. 54752 匿名さん

    >>54750 匿名さん

    うちに12月の値段表と1月の値段表あるけど、それがその月のものだと証明できないんだよなー。しかも古い方どこにあるか探さないといけなくて面倒だし(笑)

  46. 54753 匿名さん

    一部の部屋で実質値上げになってますよね。該当の部屋検討でMR行かれてる方はお分かりかと。

  47. 54754 通りがかりさん


    三連投乙

  48. 54755 匿名さん

    ダイワはヤバそうなことになってるし、
    ここも順調とは言い難いし(住不目線なら絶好調)、
    値上げと値上がりはニュアンスが異なるし、
    竣工時には半分近く残ってそうな勢いだし大丈夫かね?
    それでも住不的には予定通り計画通りなんだろうけど・・・

  49. 54756 マンション比較中さん

    のらえもんブログ

    ブランズタワー豊洲はやはり坪350?400万円とのこと
    https://wangantower.com/?p=16004

    有明買わなくてもい良いことないか?

  50. 54757 匿名さん

    ブランズタワー意外と高くなさそうだね。う?ん、そうなるとどこ買うか悩ましいなぁ。

  51. 54758 匿名さん

    300後半で豊洲4分は安く感じるな?。これは需要喰われそう。そして春から晴海フラッグ…!全体が盛り上がればいいですね

  52. 54759 マンション比較中さん

    ブランズも戸数が多いからね
    調子のならずに、待っていればよかったかもな
    今買わなければ、有明が買えなくなると言い続けていたもんな

  53. 54760 匿名さん

    豊洲ららぽ、有明ガーデンシティ
    豊洲駅、国際展示場駅
    駅4分は同じ
    嫌悪施設なし、首都高隣接

    これでここと坪単価20-30上くらい?
    ブランズの商品力勝つなあ

  54. 54761 マンション比較中さん

    晴海フラッグは坪200万前半でないと苦しいと思うんだけどな
    戸建派の需要を取り込めると思う

  55. 54762 匿名さん

    >>54760 匿名さん
    ららぽだけじゃなくて、目の前のベイサイドクロスにもかなり店舗が入る。
    ブランズタワーは、これといった弱点がないよね。ここにとってはかなりの強敵。

  56. 54763 匿名さん

    ここのウエストは既に上層階は無いし、低層中層の3LDKが360-380くらいしてるから、ブランズ豊洲は意外と良さそうね
    ツインタワーから計画変更させられて戸数や面積が減れば400からかなと思ってたけど(平均が400くらいかな)
    強力なライバルだね

  57. 54764 マンション比較中さん

    有明の街の発展が、軽く価格を追い抜いてゆくんだろ?

    というか、スミフ商法でさばけるのか?
    余計なお世話と言われたけど、スミフは値上げ失敗したと思うぞ

  58. 54765 マンション比較中さん

    相場上昇したのでなく、スミフのただの値上げだと、かなり前に教えてあげたのに
    散々バカにするから

  59. 54766 匿名さん

    >>54764
    ほんと余計なお世話だからw

    選手村が完売してからが本番だよ。
    BRTも整備されてるだろうし街も成熟してるはず。
    竣工5年は通過点、10年でも売り続けるから何ら問題ないw

  60. 54767 マンション検討中さん

    転売は10年は厳しいってことか
    イーストはどうなるんだろ、売り出し始めは300くらいで出るのかな
    完成物件になるし、それくらいじゃないともう欲しくないよね

  61. 54768 マンション比較中さん

    10年売り続けている物件に住むの嫌だよ
    もう強がるなよ

  62. 54769 匿名さん

    >>54768
    強がってない、事実を申し上げたまで。

    延々と周辺や五輪客にティッシュ配ったり、それこそ商業施設に商談ルーム設置したり、
    絶賛販売中の垂れ幕だったり、色んな意味でみっとも良くはないからね・・・
    それでも欲しけりゃ買うしかない。

  63. 54770 マンション比較中さん

    >>54769 匿名さん

    これは、失礼いたしました

  64. 54771 匿名さん

    せめて、垂れ幕はカンベンしてもらいませんか?

  65. 54772 匿名さん

    3LDK8000万?だったら総額でここより1000万高い気がするけど。
    ここも1次一期は坪単価30x台もあったわけでそこまで大きく販売が変わることもないかと。正直ここは場所がいいから売りようがなんぼでもあると思う。

    商業施設から各所にバスが出てて住居から濡れずに移動できたりするし、やっぱり商業施設併設は底堅い需要があるよ。あとオリンピックのレガシーエリアのブランドは作られると思う。1964でいう駒沢公園に近いポジションが有明で、将来的に悪いイメージになりようがない。

    もっと販売キツイところあるよ。あえて名前出さないけど。

  66. 54773 匿名さん

    >>54772 匿名さん

    場所がいいと言ってもそれは有明の中で比べれば、ということね。
    ブランズタワーや勝どき東の比べれば見劣りするし、何と言ってもりんかい線ユーザー以外は魅力を感じないところが痛い。

     りんかい線はりんかい線で、品川シーサイドとか大井町とかライバルがいるしね。

  67. 54774 匿名さん

    >>54773 匿名さん
    おっしゃることは否めないけど、相対的に見れば、絶妙なバランスで一定の需要は保ってる印象。まだここはね。やっぱり商業施設隣接・オリンピック地区は強いよ。ここの開発規模は相当大きい

  68. 54775 匿名さん

    物件概要更新されましたね。7戸売れたかな?

  69. 54776 マンション検討中さん

    >>54772 匿名さん

    ここもウエストは3LDKで8000万台いっぱいあるよ、がっつり被ってる
    売れてないけど

  70. 54777 匿名さん

    ここを迷ってて一期で買わずに掲示板に張り付いてる時点で、豊洲のブランズが安く出てきても乗り遅れて買えないんじゃないですかね?

    誰もが安いと思うような価格なら、有明1期で買ってるセミプロが豊洲にも参戦してきますよ。

    掲示板張り付きなんて、セミプロかただのオタク位で前者は5年?10年所有して負けないと思えば一期で勝負するものです。
    エリアNO1物件の強みは最低でも既存マンションまで家賃下がりゃ客つくんだから、最悪5年で1000万下がったとしても貸してりゃ元取れるってこと。

  71. 54778 匿名さん

    CENTRALの北西3LDKは6990からあるし、ブランズ豊洲と総額700-1000万くらいは差ありそう。WESTはもう少し高いかもだけど

  72. 54779 匿名さん

    ここは1期で買った人が勝ち組、2期以降で買うのは損だってことだね。
    これから買うなら、ブランズタワーなり他の物件なりをよく検討すべきだね。

  73. 54780 有明王子

    >>54775 匿名さん
    10戸だと思いましたー
    着々と進んでますー

  74. 54781 有明王子

    最新の写真ですー



    大規模だけど開放感があるのは良いですー

  75. 54782 有明王子

    >>54779 匿名さん
    ぼくはそのようには思ってませんー

  76. 54783 匿名さん

    >>54779 匿名さん

    値上がりしたら損というのはちょっと意味不明。
    豊洲タワマンは分譲時より高い価格で売られてることが多いけど、それを買うのは損なの?結局、自分がその価格なりの価値を認めるかどうかだけだと思うけど。
    1期1次の時は確かに安かったけど、商業の土地は原っぱしかなくて、どんなものができるのかまったく未知数、そもそも商業計画が無かったことになる可能性もあったよ。そういう書類にもサインしたし。

  77. 54784 匿名さん

    そうは言っても、1期は安いんだから、2期以降は割高には違いないでしょ。

  78. 54785 マンション検討中さん

    >>54784 匿名さん
    繰り返しになりますが、割高割安は何と比較するかによるでしょ。1期と2期の価格を比べたら2期のほうが高いのは事実だけどね。。

  79. 54786 名無しさん

    >>54781 有明王子さん

    商業施設のヘッコミが出来てますね。楽しみ

  80. 54787 デベにお勤めさん

    ここは、2重窓のなってますが、、車と排気ガスの侵入予防でしょうか。
    ベランダや窓開けられないってことですよね。
    24時間換気から、排気ガスの侵入防げますか?

  81. 54788 匿名さん

    街歩きして気持ちいいのは有明と新豊洲。勝どきと晴海嫌い

  82. 54789 通りがかりさん

    >>54788 匿名さん

    車ならね。有明テニスの森の1辺で5分かかる

  83. 54790 匿名さん

    >>54785 マンション検討中さん

    考えすぎじゃない?
    ほとんど同じものの価格が違ったら、ふつう高い方を割高と言うでしよ?

  84. 54791 匿名さん

    1期は割安?当時は割高と言われてたような。

  85. 54792 匿名さん

    いつの時代も割高という人はいます。

  86. 54793 有明王子

    >>54792 匿名さん
    豊洲も当初は言われ続けてましたー

  87. 54794 有明王子

    ブログにも聖火台の話が出てますー

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/blog/

  88. 54795 匿名さん

    >>54780
    着々ねぇ・・・
    このままだと引き渡し時は半分残ってそうだけど(未販売分含む)、
    当然選手村にも喰われるだろうしいつまで売る気なんだろーか?
    住不も思い切ったことするよねー

  89. 54796 匿名さん

    >>54794 有明王子さん

    スミフならではの情報?
    大会中、大会後どちらの話なのか不明だけど、どちらにしても報道とは違う場所だ。
    https://www.fnn.jp/posts/00412580CX

  90. 54797 マンション検討中さん

    >>54795 匿名さん

    イーストどうやってさばくんだろたいね
    一番駅遠で、共用施設も何も入ってなくて不利なのに

    竣工後販売ということだけど、竣工(完成)は今年の10月っぽいね

    選手村もブランズ豊洲も売り出し始めてる頃だから、そこから400戸放出ならかなりお安く出てくる可能性もあるかもねー

  91. 54798 マンション検討中さん

    >>54797 マンション検討中さん
    イーストは平均で坪350くらいかなあ。ブランズ豊洲の平均が390だとすると、ブランズ選ぶよね。

  92. 54799 匿名さん

    >>54798 マンション検討中さん

    売れてる感をアピールするために最初はもっと下げてくるかもね
    300前後もあるかも、期待して待ってみるのも手かと
    ここの在庫の加減がウエスト、セントラルのリセールにも影響するだろうし、イースト以外を買う場合の材料にもなる

  93. 54800 匿名さん

    販売中のプレミストも忘れないで

  94. 54801 有明王子

    >>54798 マンション検討中さん
    70平米で1000万円も変わりますー

  95. 54802 匿名さん

    ブランズ3LDK8000万円台ってことは、不動産お得意の70m2、8980万~ってやつでしょ。
    余裕で平均坪単価400万超じゃん。

  96. 54803 匿名さん

    逆に3LDK、7000万台はあり得ないってこと。つまり、パンダで70m2、8000万だとすると単価380万。パンダでこの単価だと平均400はやはり余裕で超えてきますね。

  97. 54804 有明王子

    >>54802 匿名さん
    それでも売れるのが今の豊洲ですー

  98. 54805 匿名さん

    パークシティ豊洲が築10年超、駅7分、低スペックで有りながら、中層坪350万位で売れてるため、ブランズ豊洲坪平均300万台はないと思いますよ。

  99. 54806 匿名さん

    ブランズ豊洲はメディア向け説明会で、早期販売を目指すと言ったらしいよ。
    平均坪380という噂。

  100. 54807 匿名さん

    ちょっとの差なら豊洲が良かったと思っているんだろ?

    イベントの街 有明 が何にも変えがたいと思って買ったんから、グラつくなよ

    豊洲と有明は性格が違いすぎて金額対比は 単純じゃない

    早く買わないとスミフが値上げしちゃうぞ

  101. 54808 有明王子

    >>54806 匿名さん
    こんな噂初めて聞きましたー
    最低380ならあり得ますー
    平均380なら瞬間蒸発ですねー

  102. 54809 匿名さん

    選手村は5月でブランズの全体像が見えるのは夏から秋。
    定率減税も控えてるし、どの道今慌てて買う理由が全くないんだよね・・・

    恐らくデベさんも期末だから多少頑張ってはいるだろうけど、
    あんまり売る気もないと思う、住不スタイルなら尚更だね。

  103. 54810 匿名さん

    パークコート小石川も 思いのほか高くないんだよな

    価格上昇は落ち着いたな

    武蔵小山と有明がマインド的には最高潮だったな

  104. 54811 eマンションさん

    セントラル南東

    1. セントラル南東
  105. 54812 eマンションさん

    セントラル北西
    セントラルも大分進んでて、3L中住戸も残り少なくなってる印象ですね。

    1. セントラル北西セントラルも大分進んでて、...
  106. 54813 評判気になるさん

    >>54812 eマンションさん

    ありがとうございます!ウエストの最新の価格表ももしあれば教えていただけると嬉しいです!

  107. 54814 マンション検討中さん

    ウエスト、セントラル併せて、残り何部屋でしょうか??

  108. 54815 匿名さん

    >>54814 マンション検討中さん

    465戸!先週は7戸売れた模様

  109. 54816 匿名さん

    >>54812 eマンションさん

    この価格表見て売れてないって言えないよね。1列で残ってるところは第三期からだし、1期2期供給住居はほとんど残ってなさそう

  110. 54817 匿名さん

    >>54815 匿名さん

    2カ月で30戸弱売れたようですね

  111. 54818 匿名さん

    選手村の価格リリースを控えるなか1日1戸ペースはかなり早いですね。選手村、ブランズの価格が明らかになった暁にはペース上がると予想。完売まであと1年かな?

  112. 54819 匿名さん

    おい、アンチぃ!!どうした?ポジコメばかり並んで元気ないじゃんかぁ。いつも即レスしてるお前だよ!買う気ないマンションの掲示板に張り付いて……何やってたんだよ?分かるよ、買いたいけど買えないんだろ?お金、ないんだろ??俺は分かるよ。でもそんなこと何の為にしてるんだ?お前の子供になんて説明するんだ?

  113. 54820 匿名さん

    何を夜中に
    もう1週間経過見たら
    そんなに煽るからざまーみたいになる
    単純すぎる奴だな

  114. 54821 匿名さん

    スミフ管理会社が採算取れないマンションを切るという記事

    ここは大規模スミフ分譲だから大丈夫だと思うけど、高い管理を叩いてやると意気込んでた人は落ち着いた方がいいかもね。サボタージュされたら元も子もない

    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/20049

  115. 54822 匿名さん

    スミフは商業施設撤退しない限り、ここの管理は手放さないよ。だって駅寄りのポジション握ってるのはマンションだし(デッキはスミフだけど)1F階段から商業施設への導線塞がれたり嫌がらせされたら最悪。商業側のスミフとは共依存関係だと思う

  116. 54823 匿名さん

    >>54822 匿名さん

    ちょっと何いってるのか、意味わからない。

  117. 54824 匿名さん

    >>54823 匿名さん
    持ち分の話。
    駅寄りで商業施設の導線の一つでもあるマンションの持ち分部分に一切関与できなくなるのは、商業施設側としては得策ではないでしょう。相互連携するために管理会社は手をひかないはず

  118. 54825 匿名さん

    >>54824
    分からなくはないけど、かなりナンセンスな気が。。
    管理組合が商業施設への通行を妨害するとか、有り得なくないですか?

  119. 54826 匿名さん

    >>54825 匿名さん

    そうだね。極論でした

  120. 54827 匿名さん

    この記事で理解したのは住友さんはお金にかなりシビアだということ
    流石に切られないにしろ、管理費を値切ったら値切っただけの人員しか配置されなさそう
    380円/m2というこの辺りでは突出した管理費も甘んじて受け入れるしかないのかね
    シャトルバスもすぐにはやめれないし、マンション専用のジムやゲストルームもない質素共用施設だというのに、トホホ

  121. 54828 匿名さん

    >>54827 匿名さん

    というより、周辺の管理費も上昇するんじゃないですかね。

  122. 54829 匿名さん

    >>54828 匿名さん
    だろうね。
    うちのマンションも管理費値上げ交渉されてるみたいだし。

  123. 54830 有明王子

    >>54827 匿名さん
    他社も同様にやっていら事例がたくさんあるみたいですー
    それはどのように説明するのでしょうかー

  124. 54831 匿名さん

    別に管理会社は住友じゃなくていいよ。

    共存共栄は向こうが望むことであって、こっちじゃない。

    足元見られてどうすんのさ。

  125. 54832 匿名さん

    人手不足で、もはや管理会社に何とかお願いしてやってもらう時代やな。

  126. 54833 匿名さん

    >>54832
    恐ろしいよね、宅配の運賃なんか2年前の倍になってるよ・・・
    (法人特約契約、それでももちろんコンビニよりは安い)
    強気に出て、じゃあ集荷しない契約解除ね、って言われるのが一番キツいから飲むしかない。
    相見積取っても手間暇考えると切り替えるほどの差はないし・・・

    ただコンシェルジュなんかペッパーで十分なんとかなりそうだけどね。
    HIS見習って早いとこ実験的に取り組んだほうがいいかもw

  127. 54834 匿名さん

    でも豊洲駅へのシャトルバスは要らんやろ。
    商業施設内にバスターミナルあって各所に直通で行けるはずで、ゆりかもめで4駅7分だよ

  128. 54835 匿名さん

    シャトルバスは駐車場設置率を落とすためのバーター

  129. 54836 匿名さん

    シャトルバス、マジで要らない。

    マーレ、スカイに無いのに、ここにいるわけ無い。

    違約金かかっても、即、破棄の方向で。

    コンシェルジュも奴隷契約なら、住友じゃなくてオケ。

  130. 54837 匿名さん

    >>54836 匿名さん

    違約金の原資は?組合組成してすぐ払える?誰か立て替えてくれるの?
    集合住宅なんだから自分の勝手に任せて言いたいことだけ言わないように。まずはシャトルバス使いたい住民との調整からね

  131. 54838 匿名さん

    >>54836 匿名さん
    私は豊洲勤務なのでシャトルバス絶対必要です!!

  132. 54839 匿名さん

    >>54838 匿名さん

    会社の交通費申請でマンションのシャトルバスって対象に入るんですか?

  133. 54840 匿名さん

    >>54821
    たまたま住友の名前が出ちゃってるけど、今後増えそうな事案だよね。

    本来は対等な契約のはずなのに下請けの如く関係者やコンシェルジュ怒鳴りつけたり、
    相見積で1円でも安くするのが正義で高評価だったりってのが罷り通ってきたけど、
    完全にそういったビジネスモデルは分岐点にきてる。
    ただそういう時代を生き抜いてきた団塊世代がリタイヤして暇なもんだから理事になって、
    会社の看板と己の力量を勘違いしたまま独善的なやり方を押し通したら組合はカオスだよね・・・
    当人はタフネゴシエイター気取ってるから余計に始末が悪いw

    クロノでもすったもんだやってるらしいけど、上手くいくのかねぇ?
    目先のたった数千円より冠と管理会社が異なるダメージのほうが計り知れないと思うけど・・・
    もちろんしっかり精査した上で、無駄を省く作業、交渉は必要。

  134. 54841 匿名さん

    商業施設内のバスターミナルに豊洲行きバス絶対複数本あるって…(豊洲経由月島駅行き、豊洲経由八丁堀駅行きetc)

  135. 54842 匿名さん

    是々非々でやりたいけどバスだけは要らんておもう。逆にシャトルバスの見栄以外のメリット教えてください

  136. 54843 匿名さん

    >>54842 匿名さん

    廃止に向けて動いた場合に管理組合の団結力アップに繋がる。

  137. 54844 通りがかりさん

    貧富のさが大きい有明のタワマンだから合意形成が大変で、それ相応の管理が必要で、逆に管理費があがると言う矛盾W

  138. 54845 検討板ユーザーさん

    >>54841 匿名さん

    混んでるのに乗るよりは、安く、空いてるバスに乗れるならいいよね

  139. 54846 匿名さん

    住民のほとんどがタワマンで格差小さいし年齢層も近いでしょ。豊洲や東雲は昔から住んでる人や団地やUR住民との格差で色々面倒だよ

  140. 54847 通りがかりさん

    一棟のタワマン内での部屋の価格差が一番あったのがたしか有明のブリリアかそのあたりでしたので。
    取り合えずの合意形成はマンション内の話で、地域は関係ありません。
    地域の格差は月島や下町再開発タワマンのほうがあるでしょうね

  141. 54848 匿名さん

    シャトルバスがあるからこのマンションを購入したという人も一定数いるはずです。

    違約金が発生するなら、そのお金はバス廃止論者で分担してください、という意見が出るでしょうね。

  142. 54849 匿名さん

    それ言うんだったら全住戸で負担するシャトルバス分の管理費は使う人だけで払って欲しいけどね。ゆりかもめと商業施設からでるバスでいいやろ。

    あとシャトルバス=安いって考えがおかしい。毎月数千円を全住戸が払った上で、一回100円とかそう言う話だよ。全体の負担をお忘れなく

  143. 54850 匿名さん

    ここってほとんど似たような間取りで格差少ない方だと思うけどね。高層階だけものすごい特別仕様とかでもないし

  144. 54851 匿名さん

    シャトルバス廃止のために、何百時間と調整して、月千円程度安くなったところでなにがええんや?そんなに労働単価の低いやつしかおらんのかいな。

  145. 54852 匿名さん

    >>54851 匿名さん

    シャトルバスは年間2000万くらいだったはずなんで、これがなければもっと他の所にお金かけれますよ。

  146. 54853 匿名さん

    >>54851 匿名さん

    それも分かるけど、管理費の高低はリセールバリューで差がつくよ。あとミクロで見るとたかが1000円だけど、1500戸の大規模マンションだし多くの人に恩恵ある

  147. 54854 匿名さん

    バスの運営費月250万。
    仮に住民を4000人として内10人に1人が往復でバスを利用するとする。400×100×2×20=月160万円
    管理費からの持ち出し90万円。1戸あたり月500円程度。どうでも良くない?むしろ、バスがあった方がリセール上がるわ。

  148. 54855 匿名さん

    >>54854 匿名さん
    甘く見積もってこれだから、管理費からの持ち出し0円もしくは黒字もあり得るよ。

  149. 54856 匿名さん

    管理費1000円は行くよ

    あと俺はもし豊洲勤務でも絶対利用しない。
    そもそも私バスの信頼性が無い。遅延証明も出ないし何か問題があったときに責任の所在はどうなる?委託先が何とかしてくれるの?
    普段使いの実用性を考えてゆりかもめや都バスを差し置いて優位になる想定ができない

    豊洲勤務なら基本ゆりかもめで、もし止まってたり大雨だったら、商業施設の都バスorタクシー。シャトルバスはその次の選択肢。まじで要らんやろ

  150. 54857 有明王子

    >>54854 匿名さん
    分かりやすいですー
    みんなでバス使いましょうー

  151. 54858 匿名さん

    住民同士でシャトルバスなんか乗りたいか??

    シティタワーのバス見かけるけど、ぜんぜんセレブじゃないぞ。

    駅遠マンション買っちゃったから、向こうさんは必要だろうけど。

    こっちは駅近だからね、まじで要らない。

  152. 54859 匿名さん

    そもそも労災おりないだろうに。

    要らないね。

  153. 54860 匿名さん

    料金はどう払うの?都度現金払いは勘弁して欲しいけど、、スイカとか使えるならいいけど

  154. 54861 匿名さん

    余計なものを極力無くしたマンションなのに、なんでバスつけちゃうかな?

  155. 54862 匿名さん

    >>54860 匿名さん
    管理組合から別途チケット購入が必要らしい。たぶんコンシェルジュカウンターで買うんやろ

  156. 54863 匿名さん

    都度現金か、パスポート的なことをやるか、もしくは回数券。
    さいあくだね

  157. 54864 匿名さん

    駅遠物件の代名詞、シャトルバスなんて恥ずかしいわ!ここは駅チカで商業施設にバスターミナルあるのに!

  158. 54865 匿名さん

    マンション名がデコられた専用ハイエース。
    萎えるー

  159. 54866 匿名さん

    一回、有明来て、シティタワーのバス見たほうが良いよ。
    駅近物件であんなのいらねー。
    ブリリアクロスタワーにあげようぜ。

  160. 54867 匿名さん

    これかああああ!!!うわあああああ!!!
    https://www.bac.tokyo/access/

  161. 54868 eマンションさん

    >>54855 匿名さん
    晴海のタワマンでは年間数千万の赤字と聞いてます。
    しかも、安全管理の基準が上がるそうで費用も今後上がるそうで問題になってます。
    運営管理費250万?甘く見積もっているとしたらそこです。あと1日400人も使いませんし、住民も3000人位です。

  162. 54869 匿名さん

    >>54867
    笑笑
    反対する気持ち、わかってもらえますか?
    みんな真顔で、無言で乗ってますよ。
    マジでやめましょうよ。

  163. 54870 匿名さん

    まあ、バスだけでも都バス、BRTもあるのにいらんわな…
    多分そのうち実稼動調査していらんって結論になりそうだけど、2年?の契約期間切れたら更新されないだろうな

  164. 54871 匿名さん

    これはいやだな。パチ屋の送迎バスみたい…
    ドトールとかのは路線バスサイズだった気はするが…

  165. 54872 匿名さん

    スーパー銭湯の送迎ですか?

  166. 54873 匿名さん

    シティタワー買うと、もれなくこれが付いて来ます。
    どうぞご利用ください。

  167. 54874 匿名さん

    皆さん
    シャトルバスは竣工後のマンションの宣伝も兼ねてますよ。
    電話番号入ってるケースも…
    https://goo.gl/images/jYwy2Y

  168. 54875 匿名さん

    >>54874 匿名さん

    ここは垂れ幕物件になるわけだから今更この程度では恥ずかがらんだろ

    白ワゴンレベルのシャトルバスいいじゃない
    国際展示場駅前はいっぱい来るよ、労働者を倉庫などに運ぶために

  169. 54876 匿名さん

    シティタワーとか、ドトールは、必要悪なんだよね。
    駅までしんどいから、お茶目なラッピングバスに死んだ顔して乗るしかない。

    でも、ここはさ、、
    駅近なのに、同じことやるの、、??
    共用施設のスパは諦めたのに、スーパー銭湯の送迎バスだけあるの?

    そのセンス、絶句だよ、、

  170. 54877 匿名さん

    バスは必要だと騒いでだ奴らが、写真見て絶句してるのオモロいね。

  171. 54878 匿名さん

    都バスやBRTが商業のバスターミナルから出るのに、銭湯の送迎バスに乗り込むマンション住民想像して吹くのでお止めいただきたい

  172. 54879 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  173. 54880 匿名さん

    どうせ今から変えられないし(変えるために契約者が意思統一できる機会すらない)、騒いでも検討者が逃げてくだけだからやめなよ

  174. 54881 匿名さん

    https://www.bac.tokyo/access/

    こんなん乗るより、都バス乗ろうぜ。
    BRTで、虎ノ門行こうぜ。

  175. 54882 住民板ユーザーさん1

    シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
    まじでいらない。

  176. 54883 匿名さん

    5年はバス解約できないんですよね?
    要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
    管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。

    シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。

  177. 54884 匿名さん

    バスを捨てるか、プライド捨てるか。

  178. 54885 匿名さん

    教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。

    ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる

  179. 54886 匿名さん

    違約金払おうぜ。
    大したことないよ

  180. 54887 匿名さん

    シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
    管理組合だけの判断で解約できるんですかね?

  181. 54888 匿名さん

    ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。

    たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ

  182. 54889 匿名さん

    みんな目が覚めたか。

    https://www.bac.tokyo/access/

    写真のチカラって、スゲーなあ。

    ラッピング無しじゃ、どのマンションかわかんないしね。
    毎日マイナスの宣伝して走るわけだね。

  183. 54890 匿名さん

    バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。

    そもそも導入しないほうがいいし、
    織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
    なるべく早いほうが良い。

    ミッドクロスに安く売りましょう。
    向こうさんは必要でしょうから。

  184. 54891 匿名さん

    ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
    夏とか、キツイぜー。

  185. 54892 匿名さん

    めちゃくちゃ頑張って管理費2000円削減して@380円/m2が350になってもそこら辺の物件よりだいぶ高いのに変わりないけどね

  186. 54893 匿名さん

    でも、要らないものは要らない。

    2000円だからいいじゃん?ってハナシじゃない。
    管理費減らさなくていいから、そのぶん修繕費積み立てといて、ってハナシ。

    自治体からの要請なら、自治体が金払えよ、ってハナシ。
    住民ひとりひとりがそれを背負う義務は無い。

    できる限り無駄な費用は圧縮して、将来の修繕費に回さないと。
    どんぶり勘定が上手くいくわけない。

  187. 54894 匿名さん

    >>54856 匿名さん

    あとコレ。普段使いできないものに大金払いたくないわ

  188. 54895 匿名さん

    管理費は、皆さんある程度あきらめて契約するでしょうからいいとして。
    管理費って下げる努力よりも、経年劣化に対しても管理費上げないで住み続けられる努力をしないといけないわけで。
    ひとりあたり2000円だから良しとする考えかたは絶対に間違っている。
    バルクになっちゃうからこそ、中身はきちんと精査していく。
    スーパー銭湯スタイルのバスなんて、真っ先に精査すべき案件。

  189. 54896 匿名さん

    シャトルバス便利でいいと思うけどな。ゆりかもめとかめんどくさいじゃん。
    こんな高いマンション買うんだから、バスの月2000円ぐらい払えるでしょ?

  190. 54897 匿名さん

    こんな高いマンション買うんだから、こんな学童の送迎バスに乗りたくないんじゃないですか。

  191. 54898 匿名さん

    >>54897 匿名さん
    そうなのですね。ところでバスのタイプはそもそもこれで確定してるのですか? 非検討者が面白半分で騒いでるようにしか見えなくて...

  192. 54899 匿名さん

    >>54898 匿名さん
    都バスじゃだめですか?

  193. 54900 匿名さん

    >>54849 匿名さん
    元々はシャトルバスがある前提で分譲されているので、廃止する方が不利益変更です。
    負担は廃止推進派が負担することが一般的でしょう。

  194. 54901 匿名さん

    >>54851 匿名さん
    関西人は出てこないでよ。

  195. 54902 匿名さん

    https://www.bac.tokyo/access/

    ↑これか、ハイエースか、都バスタイプかのどれかで、
    ドトールの都バスタイプは、こんなに駅近でさすがに本気で無駄でしょう。

    そんなに選択肢ってないんですよね。

    学童送迎も、パチンコ送迎も、スーパー銭湯も、シティタワー有明も、みんないっしょです。

    ラッピングしても似たり寄ったりです。

  196. 54903 匿名さん

    >>54900:匿名さん

    エビデンスは?
    契約書に書いてあるの?
    契約者? 検討者ではなく?

  197. 54904 匿名さん

    >>54879 匿名さん
    こんなもんだろ。
    こんな郊外の庶民向けマンションなら。
    なにを勘違いしてんの?

  198. 54905 匿名さん

    シャトルバス信奉者は理論的じゃないな。シャトルバス見込んだ買ったCENTRALオーナーとしか思えない。だからバス止めたら逆に資産価値が下がるという支離滅裂なこと言ってるんだろう

  199. 54906 匿名さん

    どこもこのタイプのバスですよ。
    メンテナンス考えると、リースで運用していくしかないんでしょう。
    バスは欲しいけど、これはイヤだ!という選択肢はありません。

  200. 54907 匿名さん

    そもそもバスって、契約書に書いてあんの?
    書いてないなら管理組合で議論。
    書いてあるならソッコーで廃止。笑

  201. 54908 匿名さん

    シャトルバスのデザイン云々より、雨や雪の日に濡れずに駅まで行ける得を選ぶけどね。

  202. 54909 匿名さん

    >>54908 匿名さん
    商業施設のバスターミナルも雨に濡れずに行けるけどね

  203. 54910 匿名さん

    マンション名と、リース会社とのダブルネーム。
    シティタワー住民は、どんなつもりなんだろう。
    まあ、あの立地なら導入を見送ることは難しいかもね。

  204. 54911 匿名さん

    汗だくのおっさんに濡らされるより、雨に濡れたほうがマシだろ。

  205. 54912 匿名さん

    会社で分室にいくために、このバス運用してるけど、そんなに良いもんじゃないよ。
    混む時間は後ろからつめて、補助席出して、1人でも多く乗れるように、みんなちょっとずつガマンして。

    これにしろ、都バスにしろ、ゆりかもめにしろ、どっちにしろお金払うのは自分なんだから、私は要らないかなあ。

    ショッピングセンターとかがタダで乗せてくれるなら利用する気にもなるけど、どっちにしろ自分でお金出すんだから、要らないなあ。

  206. 54913 匿名さん

    BRTさえ2020から本格運行してればこんな議論にならなかったのにね。スミフは商業施設のバスターミナルからBRTの支線運行するはずったのに。それもどうなるか分からなくなった

    #全部小池のせいだ

  207. 54914 匿名さん

    たぶん、シティタワーの住民もはじめはなきゃ困るって思ったんでしょ。
    でも3年運用してみると、使っているのはごくごく一部の固定メンバーで
    乗り慣れていない人は、あのキチキチの空間に今さら乗ろうとも思わないし、
    ちょっと遠いくらいだから、頑張って歩いちゃう。
    でも、管理費ではバルクで払い続けている。
    いつかは使うのかな? たぶんこのまま使わないまま、ずーっと払い続けるんだろうな。
    まあ、しょうがないか、、

  208. 54915 匿名さん

    冷静になって考えると、
    そんなに便利でも、お得でもないんだよね。

    駅近だし、ターミナルもすぐだし。
    本数とか考えると、公共のものを使ったほうがよっぽど便利だし、自由だし、乗り心地もだんぜん良い。

    お金の面でも、たぶん一回100円とかで、さらに管理費でも負担してるって考えれば、公共のものとそんなに変わるとは思えない。

    会社の定期代ちょろまかすことができればおトクかも知れないけど、そんなことしてもねえ。笑

    やっぱり、冷静に考えると駅近物件でやることじゃないんだよね。
    駅遠マンションのインフラを、駅近に持ってきても無駄なだけだよね。

  209. 54916 匿名さん

    まあ、行きはちょっとだけ便利だとしても、結局、帰りはそんなに都合よく行かないから公共の交通機関になっちゃうよね。

    帰りだけ定期券ってわけにいかないから、実はすごく無駄だったりしないのかな。

    無駄というより、行きも帰りも、定期で通った方が安い、という。

  210. 54917 匿名さん

    シャトルバス普段使い無理だって。

    ・会社で定期区間として認められるか?(労災大丈夫?)
    ・遅延証明できない
    ・運営会社が無名の小企業の可能性大
    ゆりかもめや都バスに比べて、あらゆる面で信頼性が低い
    ・朝はともかく、夜シャトルバス待つのダルいし時間も制限される
    ・車体のラッピングがクソダサい(スパ銭の送迎バス型の可能性も)

    それでもまだ通勤でシャトルバス使いたいですか??

  211. 54918 匿名さん

    >>54899 匿名さん

    豊洲へ行く都バス(海01、東16)のバス停(有明二丁目)ってちょっと遠くないですか。たぶん交通広場には寄らないし

  212. 54919 匿名さん

    >>54918 匿名さん

    商業施設のターミナルにほぼ確実に豊洲行きできるでしょ
    商業施設からしたら湾岸で人口多く距離的にも近い豊洲民をスルーするとは思えない

  213. 54920 匿名さん

    >>54919 匿名さん

    東京テレポートや東京ビッグサイト行きならもしかしたらという気はしますが豊洲方面行き(門前仲町、東京駅八重洲口)は結構な寄り道になるんですよね。もし設置するなら有明二丁目のバス停は廃止かなあ

  214. 54921 匿名さん

    バス反対派は廃止に向けて率先して動いてくださいね。貴重な時間を犠牲にして、何年もかけてやりとげてください!私はどちらでもいいので静観してます。

  215. 54922 匿名さん

    私もシャトルバスは必要ないと思っています。

    ただ、残念ながら入居時にはシャトルバスはあると思うんですよ。
    それを管理組合として廃止に持ち込むのは時間的にも労力的にも相当大変なことです。アンケート、全体集会等々

    分譲マンションに住んだことがあれば、簡単な話ではないことがわかると思いますが。

  216. 54923 匿名さん

    バスネガ、口は出すが手は動かさずじゃ困るよ。
    廃止に向けて今から打合せでも開けば?

  217. 54924 マンション検討中さん

    豊洲のららぽーとだって、ららぽーと前に停留所なんてないんだから、既存のバス停の移設は非現実的では?

  218. 54925 匿名さん

    1500戸マンションで意見をまとめるって確かに相当大変だな。

  219. 54926 匿名さん

    てか今話してもどうなるもんでもないよね。管理組合立ち上がってからリアル住民で存分にやってください。

  220. 54927 匿名さん

    というか未分譲のイースト500戸分の議決権を住不が持ってるんだから決議とって廃止なんてできるわけないのでは?少なくともイーストがある程度売れる数年後までは。

  221. 54928 匿名さん

    豊洲ゆりかもめで行こうよ。
    早いし安いし確実。
    わざわざバスの意味わからない。

  222. 54929 匿名さん

    分譲ぶんは、委任ですよ。
    決まったことに従います、という。

    スミフだって、住民の利益を優先するでしょう。

  223. 54930 匿名さん

    なんか、この掲示板にちょくちょく思考停止の子分発想のかたが見えますが何なのでしょうか。

    自治体からの要請だから、無駄なバス代払わなきゃいけない、とか。

    管理会社は、スミフにお願いするしかないとか。

    スミフに管理してもらうために向こうの条件飲まなきゃならない、とか。

    自分がないというか、考えてない、というか。
    もう決まっているルールに従おう的な発想は何なのでしょうか。

    まだルールなんて無く、
    基本な考えとしては、ルールはこれから自分たちでつくる。

    お金の管理も、管理会社も自分たちで決める。

    管理会社の言いなりになるわけ無いし、なる必要もない。

    自分の家を買うんだから、主体性と協調性を持って、より良いマンションライフを満喫しましょうよ。

    バスだって、要るなら要る、要らないなら止めるが基本です。

    決めるのは自分たちで、自治体の要請とか、デベの意向とか、どっちでも良い。

    全く関係ないことです。

    決めるのは、購入者であり、住民です。

  224. 54931 匿名さん

    >>54930 匿名さん

    住民板で

  225. 54932 匿名さん

    >>54930 匿名さん
    うーん、何が言いたいかよくわかんない。

  226. 54933 匿名さん

    >>54930 匿名さん

    管理会社はサービスを買うので結局お金を払ったなりのものしかないですよ。
    管理会社の変更は銀の弾丸たりえないと思います。そもそもここまで大規模物件の管理実績がサードパーティーの管理会社にあるとは思えません。

  227. 54934 匿名さん

    >>54918 匿名さん
    ゆりかもめで行きなさい。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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