物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54568
匿名さん
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54569
匿名さん
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54570
匿名さん
臨海部ルートは、京葉線とりんかい線の直通化が前提だろうから、まずそっちが先決ということか?
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54571
匿名さん
千葉なんかと結んでも仕方ないからな。
埋立地はどうでもいいし。
アクセス線は東京駅と羽田を結べばそれでいいんだよ。
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54572
匿名さん
東山手ルートは実質、高崎線、宇都宮線、常磐線からの羽田エクスプレス。全て特急料金を取れるから採算は良い。
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54573
匿名さん
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54574
匿名さん
西から入ってくるモノレールや京急とルートが違うから。
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54575
匿名さん
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54576
匿名さん
アクセス線臨海部ルートの方は、りんかい線を持つ都が整備してねとJRは言っているのかな。
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54577
匿名さん
のらえもんもアクセス線についてブログ上げてるね
10年くらいは価値も何も変わらないんだろうね、じっくり住めて良かったね
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54578
匿名さん
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54579
匿名さん
>>54571 匿名さん
悔しいけれどJR東日本はそう判断したようですね。2029年以降に始めるとも思えないし、始めたとしていったいいつ出来ることやら。
シャトルバスの大幅な増便に期待するしか。
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54580
匿名さん
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54581
匿名さん
>>54580 匿名さん
無くなってはいませんよ。2029年は無理でその後塩漬けかもということです。
東京駅からの直通、完全に子会社モノレール潰しですね。羽田アクセス線は特急オンリーにして住み分けをするのかな。
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54582
匿名さん
>>54571
分かってねーな・・・
湾岸有明発で江東区や幕張、千葉市を巻き込んでやるんだよ。
千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
青海有明新木場と沿線に未開の地を抱える江東区にも大きなメリット。
20年後には新木場が一大ターミナル駅になってたりしてなw
そうこうしてる間に過去に構想のあった成田-羽田の湾岸線に発展するかもしれんし、
みなとみらいまで繋がれば文句なし。
周辺を巻き込んで政治力を高めてやらないとね、俺はやらないけどw
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54583
匿名さん
>>54581
東山手ルートはJR東単独で決められるルートだからね。
他方、臨海部ルートと西山手はりんかい線=都との調整が必要なのでいつまで経ってもラチがあかない。
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54584
匿名さん
都はさっさとりんかい線を手放すべき。健全な開発を自治体が阻んでどうする?
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54585
匿名さん
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54586
マンション検討中さん
www
なにげに有明終わったね。
中央区と江東区に税収上げてくれる人を呼び込んでとかすればまだこの先もあるかもしれないが、品川や田町周辺を固める方が優先だろうから、こっちまでは手が回らないだろうな。
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54587
匿名さん
やはり民間事業者の方が動きが早い。JR東の今回の決定しかり、JR東海のリニアしかり。
自治体は口は達者だが手が遅い。
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54588
マンション比較中さん
>千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
京葉線も総武快速線も都心(東京駅)直通ですでにありますが?
なにをわけわからないことを言ってるのかな?
それに他所者ばかりの埋立地に力のある政治家なんか出てこないよ。
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54589
マンション比較中さん
羽田アクセス線は田町ルートが完成したらそれで終わりだよ。
モノレール、京急、果ては蒲蒲線まであるから、それ以上は必要ない。
千葉方面は人口も大したことないし、高速バスで目的地までダイレクトアクセスしたほうが便利でいい。
結果、りんかい線ルートは消滅。
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54590
匿名さん
どうだろ、千葉県は企業や大学の研究所もあるし、非常時、羽田が駄目になっても成田と鉄道で繋がっていればライフラインが確保できる。また海外から来る外国人は日本のネームバリューより利便性を取るからね。
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54591
マンション検討中さん
話にちょっとついていけないのですが、今回の発表ってすぐに資産価値向上ってほどではないにしろ、いいことなんですよね?
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54592
匿名さん
>>54591 マンション検討中さん
JR東が3つ羽田アクセス線のルート案作って、その中に臨海ルート(りんかい線直通ルート)があり、湾岸民は盛り上がった。だけど今回の発表は東山手ルートを優先して整備する(西山手ルート、臨海ルートは未定)という発表だった。
その理由がりんかい線を都の子会社が持っているため、JR東が単独開発できる東山手ルートを優先したという話。りんかい線をJR東に売ればすぐ決まりそうだけど、自治体はすんなり決定できないよね
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54593
匿名さん
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54594
匿名さん
>>54590 匿名さん
現状でも非常時には直通できますよ。実際特別列車が走ったことがありますから。
物理的には簡単(というかもう済んでる)ですが、運賃収受問題が誰も解決できないくらい超難題なのです。軟弱地盤や新幹線の下にトンネルを新たに掘るよりもはるかに。
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54595
匿名さん
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54596
匿名さん
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54597
匿名さん
>>54592
りんかい線の大株主(91%)は東京都自身ですね。
りんかい線には天王洲アイル駅の手前で分岐している引き上げ線が既にあって、東京貨物ターミナル駅まで延びていますので、本来は最初に開業してもおかしくないのですが、>>54594さんご指摘の通り京葉線との料金収受問題がネックになっているようです。
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54598
匿名さん
そもそもJR東が2020までに何としてでも間に合わせるって発表したのに東京都の調整がダラダラ長引いて、結果今回の東山手だけ先に進める話になった。小池都知事は湾岸民から嫌われまくる運命だね。自治体ってなんでこんなに時間かかるの?アホなの?
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54599
匿名さん
>>54598 匿名さん
その自治体が中心に開発を進めているのが有明という地。
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54600
匿名さん
このスレ、ひさしぶり杉内。
イオンの話ってどうなったの?
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54601
匿名さん
>>54600 匿名さん
住友からスーパーだけイオンスタイルと説明あり。運営にイオンも入るかもしれないけど、施設名、外観、内装はイオンモールにはならないらしい。ムサコのグランツリー(セブン&アイ)的なイメージ
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54602
匿名さん
>>54597 匿名さん
鉄道は開業後も保守などカネがかかる。
線路をつなぐ金がかからないから先に開業しようとはならないよ。
そこに列車を運行する必要性で決まる。
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54603
有明王子
マーレが坪320で成約してますー
随分と上がりましたー
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54604
有明王子
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54605
匿名さん
>>54604 有明王子さん
この人の考えでは臨海部ルートも東山手ルートと同時に2029年に整備されるということなんですね。そしてその頃買収もありうると。
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54606
マンション掲示板さん
どなたか、最新のセントラルの価格表共有してくれませんかー?
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54607
匿名さん
>>54603 有明王子さん
それ売出し価格じゃないですか?
成約はしてないと思いますが。
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54608
匿名さん
>>54605 匿名さん
本人が、まぁなくはないとか書いてるぐらいなので、ただの基本的観測でしょう。
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54609
有明王子
>>54607 匿名さん
成約事例って書いてありますー
二枚目の右下ですー
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54610
有明王子
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54611
匿名さん
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54613
匿名さん
いいことは有明王子が、わるいことはネガが、丁度バランス取れているよ 笑
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54614
評判気になるさん
先日契約してきました?
今週末売れてるのかなー?
住友さんがんばれー
最新の販売状況ご存知の方いたら教えてください!
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54615
匿名さん
これから有明住みたい人は、中古になってもまずここの値段を見るはず。いわゆる地域No.1マンション。商業施設、2路線、駅チカ。大きく下がることはなさそう
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54616
匿名さん
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54620
匿名さん
近場の板マンも売れてないみたいだし、オリンピック用地 有明=住むには不人気みたいなレッテルの記事がでないといいね
でもここは値上げしちゃったし飛ぶように売れることはないんだろうね
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54622
匿名さん
圏外からここ買ったものですが、初めて有明北側降りて道や街の綺麗さに感動して一気に気に入りました。勝どき、晴海、豊洲あたりは湾岸のイメージ通りで驚きがなかったけど(すみません)有明の街並みは好きだな。
少し歩けば、レインボーブリッジ見えたり、東雲運河も良いし、街はきれいで道も広くて歩いていて気持ちいい。防災公園、ぐるり公園、テニスの森、親水公園(後ろ2つは五輪前整備中)など都内ではなかなか無いレベルの規模大きい公園が徒歩圏に複数あり、ここも最高に気持ちいい。物件探しは数字やアクセス、間取り等、机上の情報で判断されやすいけど、実際に降りてぐるっと歩いてみるのもいいかも。こういう環境希少だし、五輪を期に訪れた人がここを気に入ってくれたらいいなと思います。
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54623
マンション検討中さん
有明でもう何年も働いてるけど、この辺りが特別良いとは感じないかな
お台場の方まで渡るとまだ少し違うけど、有明の広い道や余分なスペースも、どちからというと物寂しさの方が強く感じる。特に夜とか
車道にはトラックとかが多く走っていて空気も良い感じはしないしね
ただ、個人的には田舎者だからかもしれないけどこういう新しい雰囲気の町は好きだけどね
海が近くて景色がいいのも気に入ってる
東京出身 西側在住の同僚に言わせれば住むようなところじゃないだし、自分が気に入れば何でもよいかと
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54626
匿名さん
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54633
マンコミュファンさん
[No.54612~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・スレッドの趣旨に反する投稿
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54634
匿名さん
たしかに、外国人とかヤンチヤな連中とかヲタク(は今でも?)とか、わけ分からん人たちが敷地内を闊歩するのはヤバそうですね。
大声で叫ぶくらいならまだしも、下手をすると障害沙汰に巻き込まれたりする可能性もありますね。
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54635
匿名さん
何を言われようが、ここに引っ越すのが楽しみで仕方ない。
一期の始めに買ったから
待ちくたびれたけど。。笑
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54636
匿名さん
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54640
匿名さん
[No.54637~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
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54641
匿名さん
2020になれば大きな空き地はなくなり、ひとまず有明の形が完成する。BRTのプレ運行も始まる。五輪期待でここは買われるでしょう
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54642
匿名さん
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54643
匿名さん
>>54642 匿名さん
競技場や商業施設もオープンしてないし、物件の価値が再評価されるのはこれからでしょう。まだまだ織り込まれてないかと。住友もだからこそイーストをまだ売り出していない。
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54644
匿名さん
>>54643 匿名さん
織り込まれてないって、、、今の有明が坪300超の価値があるとでも?!
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54645
匿名さん
>>54643 匿名さん
さすがに織り込まれてないことはないですよ。
商業施設がオープンしたら、その出来具合で評価が変わるとは思います。ただしその場合、下振れする可能性もありますが。
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54646
マンション検討中さん
織り込まれまくってウエストの単価は370-380前後、狭い部屋だと400いってますよね
まずはこれが売れてからリセールの戦いですね、1期で300前半で買えた人たちの完封でしょうけど
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54647
マンション比較中さん
有明は都心の価格高騰に引っ張られすぎて、街の価値向上が追いついていなさすぎる
まだ街として何の実績もない土地
都心マンションが下がるときは、えげつなく下がると思うよ
安い物ほど割高とよく言うけど、今はそんな感じ
株でよくあるジャンピングキャッチにならないと良いね
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54648
匿名さん
イジワルな言い方をすれば・・・
田舎型のモールとホールでどうやって盛り上げんの?もう土地も残ってないよ?
ウルトラCがあるとすれば地下鉄ぐらいじゃないの?だから地下鉄与太話に敏感なんだよねw
街が完成すればまた印象も変わるけど、良いほうに変わるとも限らないからね。
女性や主婦はその辺りシビアだよ?
お台場や豊洲を凌駕する材料って何かある?
結局りんかい線同様にマイナーのままなんじゃないかな?
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54649
匿名さん
このスレ前から定期的に見てますが、「何が何でも有明の開発は失敗してほしい」という一種の怨念のようなものを纏った人達が常にいますよね。
何故でしょう?
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54650
匿名さん
>>54649
逆もまた真なり・・・
デベのアナウンスをそのままどころか拡声器を通して盲目的に連呼されるポジ筋様もいらっしゃる。
色んな意見があっていいんじゃないっすか?
例えば検討者や購入者でも地下鉄ネタはうんざり・・・って人、意外と少なくないと思うよ。
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54651
匿名さん
オリンピックあるし、商業施設できるし、まだこれからでしょう。デフレ神話の信望者かな?
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54652
マンション比較中さん
開発期待と相場上昇で賭ける2倍になっているんだよ
今から購入するなんて割高で危険なんだよ
豊洲のときと状況が違うでしょ
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54653
匿名さん
湾岸開発で今一番手を入れてるのは有明北。それがまだ出来上がってすらないのにもう天井と考えるのはもったいない。大失敗したら分からないけど、リスクがあるうちはリターンがある。出来上がった街を見て良いですねーと後から掴む人が必ず居るから。今はストロングバイで良い
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54654
マンション掲示板さん
正直、売却したときに支払いが発生しなければよいと思ってます(頭金0と仮定した場合に)。10年で価格が20%下落しても、返済済みの金額とトントンなのでリスクをそんな感じない。むしろ20%以内ならお金が返ってくる。賃料よりローン支払いのほうが絶対に安いし。
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54655
匿名さん
>>54653 匿名さん
リスクがあるのにストロングバイで良い?
ちょっと良く分からない。
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54656
匿名さん
株と同じで、自分が買わなかった株は上がって欲しくないんですよ。あわよくば、暴落してほしいと。ネガの気持ちよく分かります。
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54657
匿名さん
ブロンズタワー豊洲は坪単価400超が決定的みたいですね。
8000万が最多価格帯。
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54658
匿名さん
>>54655 匿名さん
大失敗するリスクがあるからこそリターンがあるんです。そこはどの投資商品も同じ
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54659
匿名さん
有明は単なるスポーツ箱物エリアに方針が変わったことを認識したほうがよい
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54660
匿名さん
>>54659 匿名さん
有明レガシーエリア構想ご存知ない?
テニスの森駅以北は商業施設交えた賑わい創出エリアになるんですよ(五輪後)その頃には都知事変わっててどうなるか分からないけど、開発用地はあるのは変わりない
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54661
マンション比較中さん
私も違うマンションを買っているから、市況が悪くなってほしいわけではないけどね
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54662
匿名さん
>>54660
荒涼としたエリアでよく使われる「賑わい」というワードが最も信用できない笑
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54663
匿名さん
>>54662 匿名さん
印象論だけで語られても返答しようがないけど、大事なのは開発が終わってないということだと思います。有明北は都や国にとっても重要な拠点地区だし、個人的にはまだまだ上がると思います。住居購入や投資は自己責任で、あなたを説得する必要もないんだけど(笑)
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54664
匿名さん
この前久々にゆりかもめ乗ったら、この辺り激変してて驚いたけどな。知らん間にホテルも出来てて。これからが楽しみな場所だと思う。
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54665
匿名さん
>>54660 匿名さん
そのレガシーエリアこそがスポーツ施設の寄せ集めのことですが。
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54666
匿名さん
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54667
匿名さん
>>54665 匿名さん
少なくとも1964のスポーツ施設があるところは悪い印象はないけどね。駒沢とか、代々木とか。競技会場があるところを箱物地域とも思わないよ。
競技会場は、五輪が終わったら中高生の部活動で全国大会を目指す場所になったり、五輪競技が行われた思い出深い場所になるはず。クリーンなイメージ。それにただの箱にならないように賑わいを作るレガシーエリアを整備するのかと
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54668
マンション検討中さん
とりあえず >>54444 が最新の価格表ね
今後の発展で有明の相場が400になる可能性もあるかもね。その時豊洲は450だろうけど
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54669
匿名さん
豊洲はピースが全部埋まったから、これ以上の値上がりはないでしょう。
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54670
職人さん
ベイサイドクロスやブランズが開業するまでは豊洲は心配いらないでしょう
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54671
マンション比較中さん
開発分を取り込んで販売したマンションでしょ
その先取りした部分に、更に相場上昇が掛け合わさっているでしょ
その実態のない部分が、相場上昇分だけ比例して上がってしまうのは、無の部分の
価値が上がっているという、おかしな有明バブルだと思う
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54672
職人さん
不動産の価値に実体なんて無いよ。その価格で買いたい人と売りたい人(売主)がいるだけ。白川総裁以前の日銀はデフレ誘導していただけど、黒田総裁以降はインフレを起こそうとしている。海外の不動産、特にアメリカの不動産市況は好況期は右肩上がり、リーマン後も一時下がったけど今はそれ以上に上がってるし。賃貸でも毎年値上げ交渉されるとか
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54673
匿名さん
>>54669 匿名さん
むしろ、もう全部埋まってしまうと希少価値が増して、既存中古タワマンの価値が上がるのが通常です。
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54674
匿名さん
プレミスト有明のスレッドで、住友がオリゾンマーレの一室借りてオリンピック施設とかの景色見せてるという書き込みがあるけど、そんな販促してるんだね、、、
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54675
匿名さん
結局、今の有明以上の想像はできていないんだよね。
知ってる?
お台場パレットタウンにどデカイ展示場つくってるの。
ビックサイトの青海の出張サイトだってさ。
自分も、なんでそんなもん作ってるか全くわかんないけどさ。
ニーズがあるんでしょ?必要なんでしょ?
いまのビックサイトじゃ足りないんでしょ?
自分たちの見える世の中だけで想像してたら、そりゃ、有明は流行らないよ。笑
きっと数年後に潰れるんでしょ。笑
青海のビックサイトもひとつの例で、
もっと、この土地にどういう投資がなされているのかみていかないと。
ただの情弱なだけじゃなく、想像力の貧しさをみんなにプレゼンしているだけですよwww
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54676
匿名さん
>>54675 匿名さん
いや、だからそう思う人はこのエリアを検討しないはずなのよ。
貴方と違う意見の人が一定数いて、検討してみたけど高速近すぎとか、非常用EVがとか、相場より割高だとか、色んな理由で買わない人は大勢いるだろうけど、そもそもこのエリアに将来性を感じない時点で個別のマンションに落とし込む以前の問題じゃない??
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54677
匿名さん
>>54675 匿名さん
一応、有明体操競技場は五輪後10年展示場で使うことになっている
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54678
匿名さん
結局、ネガの人もここが気になるんでしょ!?
ユー、買っちゃいなよ!
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54679
匿名さん
有明に住みたいと思った人がまず最初に見るマンションですよね。立地も存在感も含め地域No.1マンション。有明自体住宅用地が少なく希少。上がりそう
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54680
匿名さん
有明にもまだマンションは増えるし、湾岸全体でいったらこれからとてつもなく増える。
今はマンション相場のピークでもあるし、普通に下がるでしょうね。
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54681
匿名さん
>>54676 匿名さん
ところが、何故か有明を否定したくてしょうがない人がいるんですよ。なんで執拗にそんな書き込みするのか理解に苦しみます。
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54682
匿名さん
欲しいと思ったマンションは新築で買うのが一番だよ。新築の値段が一番良心的だったりする。中古はさらに一段高い値段で売られるし、間取りや階数の選択肢が多く10年保証もあるしね。
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54683
匿名さん
ポジ必死過ぎ(笑
営◯でしょうが
値上がりし過ぎて既にピークアウト傾向がデータでも顕著なのに!
ダイヤモンドに以前、2020年以降の実名マンション価格が書かれていたが有明の物件は3割以上ダウン!
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54684
マンション検討中さん
ここの商業施設、平日昼間は閑散としそうですね
市場からも、有明南のビックサイトやオフィスビルからも離れていて気軽にランチとかって距離じゃない
展示場に来たお客さんさんも帰りは駅に吸い込まれてく(導線をダイワホテルが蓋して隠れ道みたいなルートと坂道、大きな国道が立ちはだかってる)
周りにできるのはマンションと体育施設だけ
すごく空いてそうなので、この界隈の主婦の憩いの場所にはなりそうですね
ただ、ここで期待されているような賑わいができるか心配です
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54685
マンション比較中さん
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54686
マンコミュファンさん
>>54680
都心回帰はまだまだ続くし、これから政府は徐々にインフレにしていくってのに考え安易だね。
結局は予測なんて無意味なんだよ、買いたい時、買える時に買えばいいだけの話。
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54687
匿名さん
ネガ書いてるのは悩んだ結果PT晴海、野村東雲、豊洲中古に手を出した人たちだろうか。同じ湾岸だしいがみ合う必要ない。各地区の良さ悪さあるし。僕は有明が好きだけど
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54688
匿名さん
無理ポジ書いてるのは悩んだ結果ここに手を出した人たちだろうか。同じ湾岸だがエリアによって優劣がつきはじめている。
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54689
マンション掲示板さん
>>54688 匿名さん
前向きな検討者でもないのに即返する張り付きぶりは立派です!拍手!
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54690
匿名さん
今日見てきたけど、これだけの規模の開発が契約してから徐々に出来上がるのを眺めるのは本当に楽しいですね。
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54691
有明王子
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54692
匿名さん
地方は遅行指標。首都圏はすでに下がっている。
数年待てる人は待つ価値はある。待てない人は現状でどうするか考えることになるが、ピークで買うことは覚悟しないといけない。
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54693
有明王子
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54694
有明王子
>>54692 匿名さん
ピークかピークでないかの判断基準が知りたいですー
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54695
匿名さん
>>54692 匿名さん
首都圏は既に下がってるというソースが知りたい。株だったら風説の流布で逮捕だよ
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54696
有明王子
膨大なデータを使ってもピークを予測出来ない実例ですー
2016年時点の予想が全く外れてますー
毎年毎年ピークと言い続けている人もいるので注意が必要ですー
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54697
マンション検討中さん
じゃあ紛れもない事実で正々堂々ポジっちゃおうかな
ここのマンションは↓のとおり凄く値上ってます!勢いやばい笑
23F南 71.16m2 7,290万円(@338)→8,290万円(@385) 1,000万円の値上り!
24F西 71.24m2 7,090万円(@329)→7,790万円(@361) 700万円の値上り!
15F北西角 81.19m2 8,190万円(@333)→9,290万円(@378) 1,100万円の値上り!
14F東 55.34m2 5,590万円(@333)→6,190万円(@369) 600万円の値上り!
同じ波に乗れるかもしれないチャンスだね
最新価格は>>54444 値上り前の価格はネットにいっぱい転がってますー
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54698
匿名さん
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54699
匿名さん
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54700
匿名さん
インフレ中なのに1年後同じ価格(むしろ下がる)で買えると思ってる人が多くてビビる。特に人気地域でそんなこと起こらないよ。欲しいときに買うが吉。
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54701
匿名さん
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54702
匿名さん
まぁ、ずっと下がると言い続ければいつかは当たりますからね。
妄想やマンションオタクの評論家気取りならそれで良いけど、リアルの世界ではいつ下がるか分からない中でも最善の道を進まなければならない。
有明が最善かどうかも各自の判断次第なので、外野がどうこう言う事ではないですね。
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54703
匿名さん
>>54698 匿名さん
久しいってどれくらい?年始から一部住戸値上がりしてるんだけど?
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54704
匿名さん
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54705
匿名さん
住不商法の値上げを値上がりと解釈するおめでたい人が多くて笑える
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54706
有明王子
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54707
匿名さん
>>54706 有明王子さん
購入検討中なのに値上げを望むって変わった方ですねー。
まるで売る側の方の発言みたいですー。
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54708
匿名さん
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54709
匿名さん
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54710
匿名さん
>>54709 匿名さん
そんなのはどの物件も同じかと
ネガも検討板の華、****ばかりじゃ気持ち悪い営業臭しかしない
もっと酷いところなんて幾らでもあると思うけどここは同様にしつこいポジが頑張ってるよね
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54711
匿名さん
ネガの人はどこのマンションならポジティブになれてちゃんと買うために検討できるんだい?
それをきいてみたい。
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54712
有明王子
>>54707 匿名さん
値下げする物件、買う気になるのでしようかー
スーパーの残り物に割引シールを貼る人を待つ人でしょうかー
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54713
匿名さん
買う気になるかは、値上げ値下げ関係なく、自分の中で適正価格かどうかで決まると思われる。
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54714
匿名さん
じゃあ、値段がアゲアゲ方向で検討者が自信もって買えるように繰り返し伝えていかないとね
23F南 71.16m2 7,290万円(@338)→8,290万円(@385) 1,000万円の値上げ!
24F西 71.24m2 7,090万円(@329)→7,790万円(@361) 700万円の値上げ!
15F北西角 81.19m2 8,190万円(@333)→9,290万円(@378) 1,100万円の値上げ!
14F東 55.34m2 5,590万円(@333)→6,190万円(@369) 600万円の値上げ!
最新価格は>>54444
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54715
マンション比較中さん
値上げするのは良いけど、残りの戸数さばけるの?
スミフ商法は、今回は失敗していると思う
在庫販売し続けるにも、戸数が多すぎると、中古は下がっていくと思うよ
何時でも買えると思えば、価格は上がりようがない
ほんとここ戸数多いよね
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54716
有明王子
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54717
匿名さん
今少し割高設定なのは、商業の詳細や五輪施設の完成前に安売りしたくないからでは?商業のテナント誘致も順調のようだし、五輪施設出来上がったらメディアが有明にいっぱい来るだろうし。注目度が低いうちに安売りしないための価格設定なのでは
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54718
有明王子
>>54717 匿名さん
そういうことですねー
将来の有明を想像出来ない方は難しいかもしれないですー
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54719
匿名さん
>>54717 匿名さん
それならスミフはもっと値上げしてるでしょう。それができないところに、今のマンション相場の深刻さがよく表れてると思う。
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54720
匿名さん
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54721
ご近所さん
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54722
マンション比較中さん
有明で、期を追う毎に値上げは、やりすぎだよ
期待値部分に相場上昇分を反映させるのを、皆大歓迎していたもんね
有明バブルだったね
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54723
匿名さん
有明の板マンも全然売れてなさそうだしね
対岸の火事扱いしてるん場合じゃないかもよ
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54724
匿名さん
EASTは竣工後だから、EAST抜いた残り4割を今年度中に売り切るんでしょう。商業施設の詳細や、建物が出来上がってくれば盛り上がる。オリンピック会場も19年中に全て出来上がるしね。この一年どうなるか楽しみだ
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54725
匿名さん
スミフは売る気も値下げする気もないみたいですよ。
商業施設の完成まで一旦待ちの状態。
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54726
匿名さん
>>54704 匿名さん
低層は一部値上がりしてます。
昨年セントラル2L4,900万代~ありましたが、今はないです。
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54727
匿名さん
ネガの意見は「スミフ値上げし過ぎ」に集約される
売り主の自由だし、余計なお世話だなと思う
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54728
口コミ知りたいさん
>>54648 匿名さん
そのウルトラCが現実の話だったら?
私が買った時はそんなことは知りませんでしたが、これが現実になりそうだと最近知りました。
流石にソースは話せませんが。
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54729
匿名さん
とはいえ地下鉄は2040年でしょう…
羽田アクセス線も最速で2030年…
はよ…
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54730
匿名さん
2040年開通、しかもここは都心から5?6番目の駅。上がったとしても築地、勝どき、(新)豊洲あたりの後塵を拝する相場で落ち着きそうですね
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54731
匿名さん
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54732
匿名さん
>>54731 匿名さん
有明だけ特出して価値が上がると思ってるならその妄想の方が気持ち悪いと思います
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54733
匿名さん
>>54732 匿名さん
有明だけが?なんて何も言ってないけど…またお得意の願望かな?
そんでネガ即レスするために掲示板張り付く人生楽しいですか?単純に気になる
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54734
有明王子
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54735
匿名さん
>>54734 有明王子さん
有明レガシーエリアに聖火台!これは大きいですね。まさにレガシーエリアという感じ出てきた
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54736
匿名さん
>>54718 有明王子さん
落ち着いて下さい。
大人気ないですよ。
子供?
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54737
匿名さん
>>54727 匿名さん
おっしゃるとおり。値上げが妥当と思うのも、値上がってる勢いのある物件とポジティブに捉えるのも、こんな値上がったんじゃ今更買いたくないと思うのも自由。
なので淡々と事実だけ貼っておきます。
23F南 71.16m2 7,290万円(@338)→8,290万円(@385) 1,000万円の値上げ!
24F西 71.24m2 7,090万円(@329)→7,790万円(@361) 700万円の値上げ!
15F北西角 81.19m2 8,190万円(@333)→9,290万円(@378) 1,100万円の値上げ!
14F東 55.34m2 5,590万円(@333)→6,190万円(@369) 600万円の値上げ!
最新価格は>>54444
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54738
匿名さん
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54739
匿名さん
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54740
匿名さん
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54741
匿名さん
>>54740 匿名さん
数ヶ月前にも値上げしてますよ。すぐ前のレスにもあるのに何故嘘付くんですか?
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54742
匿名さん
>>54711 匿名さん
検討者なら値上げを歓迎するっておかしいよな?
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54743
有明王子
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54744
匿名さん
>>54741 匿名さん
値上げしてません。
値上げというのは、全く同じ部屋の値段が以前より上がって初めて値上げと言います。
値上げしてるというなら、何号室の値段がいつの時点でいくら、それが今はいくら、という形で示さないといけません。
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54745
匿名さん
年始からCENTRALの東側の低層が200-300万くらい上がってたよ。上がってないと言うならそちらも根拠示してね
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54746
マンション検討中さん
>>54744 匿名さん
全く同じ部屋でなくてもいいんじゃないでしょうか。間取り、階、向きがほぼ同じなのに、価格が違うならそれは値上げでしょ。
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54747
匿名さん
東低層の、何号室が、いくらから、いくらに変わったの?
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54748
匿名さん
>>54746
だからそれは、何号室と何号室と比べて、それぞれいくらがいくらになったんですか?
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54749
匿名さん
子供の喧嘩だな…画像アップしてもほんとにそれは何月何日のものかも証明しなきゃいけないし、インターネット上で住戸の値上がりを証明することはできないのでは?
上がってないと思うなら上がってないでいいんじゃない?あなたの心の中で一生勝ち誇ってればいい
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54750
匿名さん
ああ、極論に逃げましたね。
確たるデータもないのに、最近も値上げしたと言ってることがよく分かりました。
以上
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54751
匿名さん
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54752
匿名さん
>>54750 匿名さん
うちに12月の値段表と1月の値段表あるけど、それがその月のものだと証明できないんだよなー。しかも古い方どこにあるか探さないといけなくて面倒だし(笑)
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54753
匿名さん
一部の部屋で実質値上げになってますよね。該当の部屋検討でMR行かれてる方はお分かりかと。
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54754
通りがかりさん
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54755
匿名さん
ダイワはヤバそうなことになってるし、
ここも順調とは言い難いし(住不目線なら絶好調)、
値上げと値上がりはニュアンスが異なるし、
竣工時には半分近く残ってそうな勢いだし大丈夫かね?
それでも住不的には予定通り計画通りなんだろうけど・・・
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54756
マンション比較中さん
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54757
匿名さん
ブランズタワー意外と高くなさそうだね。う?ん、そうなるとどこ買うか悩ましいなぁ。
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54758
匿名さん
300後半で豊洲4分は安く感じるな?。これは需要喰われそう。そして春から晴海フラッグ…!全体が盛り上がればいいですね
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54759
マンション比較中さん
ブランズも戸数が多いからね
調子のならずに、待っていればよかったかもな
今買わなければ、有明が買えなくなると言い続けていたもんな
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54760
匿名さん
豊洲ららぽ、有明ガーデンシティ
豊洲駅、国際展示場駅
駅4分は同じ
嫌悪施設なし、首都高隣接
これでここと坪単価20-30上くらい?
ブランズの商品力勝つなあ
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54761
マンション比較中さん
晴海フラッグは坪200万前半でないと苦しいと思うんだけどな
戸建派の需要を取り込めると思う
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54762
匿名さん
>>54760 匿名さん
ららぽだけじゃなくて、目の前のベイサイドクロスにもかなり店舗が入る。
ブランズタワーは、これといった弱点がないよね。ここにとってはかなりの強敵。
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54763
匿名さん
ここのウエストは既に上層階は無いし、低層中層の3LDKが360-380くらいしてるから、ブランズ豊洲は意外と良さそうね
ツインタワーから計画変更させられて戸数や面積が減れば400からかなと思ってたけど(平均が400くらいかな)
強力なライバルだね
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54764
マンション比較中さん
有明の街の発展が、軽く価格を追い抜いてゆくんだろ?
というか、スミフ商法でさばけるのか?
余計なお世話と言われたけど、スミフは値上げ失敗したと思うぞ
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54765
マンション比較中さん
相場上昇したのでなく、スミフのただの値上げだと、かなり前に教えてあげたのに
散々バカにするから
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54766
匿名さん
>>54764
ほんと余計なお世話だからw
選手村が完売してからが本番だよ。
BRTも整備されてるだろうし街も成熟してるはず。
竣工5年は通過点、10年でも売り続けるから何ら問題ないw
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54767
マンション検討中さん
転売は10年は厳しいってことか
イーストはどうなるんだろ、売り出し始めは300くらいで出るのかな
完成物件になるし、それくらいじゃないともう欲しくないよね
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54768
マンション比較中さん
10年売り続けている物件に住むの嫌だよ
もう強がるなよ
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54769
匿名さん
>>54768
強がってない、事実を申し上げたまで。
延々と周辺や五輪客にティッシュ配ったり、それこそ商業施設に商談ルーム設置したり、
絶賛販売中の垂れ幕だったり、色んな意味でみっとも良くはないからね・・・
それでも欲しけりゃ買うしかない。
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54770
マンション比較中さん
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54771
匿名さん
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54772
匿名さん
3LDK8000万?だったら総額でここより1000万高い気がするけど。
ここも1次一期は坪単価30x台もあったわけでそこまで大きく販売が変わることもないかと。正直ここは場所がいいから売りようがなんぼでもあると思う。
商業施設から各所にバスが出てて住居から濡れずに移動できたりするし、やっぱり商業施設併設は底堅い需要があるよ。あとオリンピックのレガシーエリアのブランドは作られると思う。1964でいう駒沢公園に近いポジションが有明で、将来的に悪いイメージになりようがない。
もっと販売キツイところあるよ。あえて名前出さないけど。
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54773
匿名さん
>>54772 匿名さん
場所がいいと言ってもそれは有明の中で比べれば、ということね。
ブランズタワーや勝どき東の比べれば見劣りするし、何と言ってもりんかい線ユーザー以外は魅力を感じないところが痛い。
りんかい線はりんかい線で、品川シーサイドとか大井町とかライバルがいるしね。
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54774
匿名さん
>>54773 匿名さん
おっしゃることは否めないけど、相対的に見れば、絶妙なバランスで一定の需要は保ってる印象。まだここはね。やっぱり商業施設隣接・オリンピック地区は強いよ。ここの開発規模は相当大きい
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54775
匿名さん
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54776
マンション検討中さん
>>54772 匿名さん
ここもウエストは3LDKで8000万台いっぱいあるよ、がっつり被ってる
売れてないけど
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54777
匿名さん
ここを迷ってて一期で買わずに掲示板に張り付いてる時点で、豊洲のブランズが安く出てきても乗り遅れて買えないんじゃないですかね?
誰もが安いと思うような価格なら、有明1期で買ってるセミプロが豊洲にも参戦してきますよ。
掲示板張り付きなんて、セミプロかただのオタク位で前者は5年?10年所有して負けないと思えば一期で勝負するものです。
エリアNO1物件の強みは最低でも既存マンションまで家賃下がりゃ客つくんだから、最悪5年で1000万下がったとしても貸してりゃ元取れるってこと。
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54778
匿名さん
CENTRALの北西3LDKは6990からあるし、ブランズ豊洲と総額700-1000万くらいは差ありそう。WESTはもう少し高いかもだけど
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54779
匿名さん
ここは1期で買った人が勝ち組、2期以降で買うのは損だってことだね。
これから買うなら、ブランズタワーなり他の物件なりをよく検討すべきだね。
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54780
有明王子
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54781
有明王子
最新の写真ですー
大規模だけど開放感があるのは良いですー
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54782
有明王子
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54783
匿名さん
>>54779 匿名さん
値上がりしたら損というのはちょっと意味不明。
豊洲のタワマンは分譲時より高い価格で売られてることが多いけど、それを買うのは損なの?結局、自分がその価格なりの価値を認めるかどうかだけだと思うけど。
1期1次の時は確かに安かったけど、商業の土地は原っぱしかなくて、どんなものができるのかまったく未知数、そもそも商業計画が無かったことになる可能性もあったよ。そういう書類にもサインしたし。
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54784
匿名さん
そうは言っても、1期は安いんだから、2期以降は割高には違いないでしょ。
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54785
マンション検討中さん
>>54784 匿名さん
繰り返しになりますが、割高割安は何と比較するかによるでしょ。1期と2期の価格を比べたら2期のほうが高いのは事実だけどね。。
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54786
名無しさん
>>54781 有明王子さん
商業施設のヘッコミが出来てますね。楽しみ
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54787
デベにお勤めさん
ここは、2重窓のなってますが、、車と排気ガスの侵入予防でしょうか。
ベランダや窓開けられないってことですよね。
24時間換気から、排気ガスの侵入防げますか?
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54788
匿名さん
街歩きして気持ちいいのは有明と新豊洲。勝どきと晴海嫌い
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54789
通りがかりさん
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54790
匿名さん
>>54785 マンション検討中さん
考えすぎじゃない?
ほとんど同じものの価格が違ったら、ふつう高い方を割高と言うでしよ?
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54791
匿名さん
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54792
匿名さん
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54793
有明王子
-
54794
有明王子
-
54795
匿名さん
>>54780
着々ねぇ・・・
このままだと引き渡し時は半分残ってそうだけど(未販売分含む)、
当然選手村にも喰われるだろうしいつまで売る気なんだろーか?
住不も思い切ったことするよねー
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54796
匿名さん
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54797
マンション検討中さん
>>54795 匿名さん
イーストどうやってさばくんだろたいね
一番駅遠で、共用施設も何も入ってなくて不利なのに
竣工後販売ということだけど、竣工(完成)は今年の10月っぽいね
選手村もブランズ豊洲も売り出し始めてる頃だから、そこから400戸放出ならかなりお安く出てくる可能性もあるかもねー
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54798
マンション検討中さん
>>54797 マンション検討中さん
イーストは平均で坪350くらいかなあ。ブランズ豊洲の平均が390だとすると、ブランズ選ぶよね。
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54799
匿名さん
>>54798 マンション検討中さん
売れてる感をアピールするために最初はもっと下げてくるかもね
300前後もあるかも、期待して待ってみるのも手かと
ここの在庫の加減がウエスト、セントラルのリセールにも影響するだろうし、イースト以外を買う場合の材料にもなる
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54800
匿名さん
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54801
有明王子
>>54798 マンション検討中さん
70平米で1000万円も変わりますー
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54802
匿名さん
ブランズ3LDK8000万円台ってことは、不動産お得意の70m2、8980万~ってやつでしょ。
余裕で平均坪単価400万超じゃん。
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54803
匿名さん
逆に3LDK、7000万台はあり得ないってこと。つまり、パンダで70m2、8000万だとすると単価380万。パンダでこの単価だと平均400はやはり余裕で超えてきますね。
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54804
有明王子
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54805
匿名さん
パークシティ豊洲が築10年超、駅7分、低スペックで有りながら、中層坪350万位で売れてるため、ブランズ豊洲坪平均300万台はないと思いますよ。
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54806
匿名さん
ブランズ豊洲はメディア向け説明会で、早期販売を目指すと言ったらしいよ。
平均坪380という噂。
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54807
匿名さん
ちょっとの差なら豊洲が良かったと思っているんだろ?
イベントの街 有明 が何にも変えがたいと思って買ったんから、グラつくなよ
豊洲と有明は性格が違いすぎて金額対比は 単純じゃない
早く買わないとスミフが値上げしちゃうぞ
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54808
有明王子
>>54806 匿名さん
こんな噂初めて聞きましたー
最低380ならあり得ますー
平均380なら瞬間蒸発ですねー
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54809
匿名さん
選手村は5月でブランズの全体像が見えるのは夏から秋。
定率減税も控えてるし、どの道今慌てて買う理由が全くないんだよね・・・
恐らくデベさんも期末だから多少頑張ってはいるだろうけど、
あんまり売る気もないと思う、住不スタイルなら尚更だね。
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54810
匿名さん
パークコート小石川も 思いのほか高くないんだよな
価格上昇は落ち着いたな
武蔵小山と有明がマインド的には最高潮だったな
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54811
eマンションさん
セントラル南東
-
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54812
eマンションさん
セントラル北西
セントラルも大分進んでて、3L中住戸も残り少なくなってる印象ですね。
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-
54813
評判気になるさん
>>54812 eマンションさん
ありがとうございます!ウエストの最新の価格表ももしあれば教えていただけると嬉しいです!
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54814
マンション検討中さん
ウエスト、セントラル併せて、残り何部屋でしょうか??
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54815
匿名さん
-
54816
匿名さん
>>54812 eマンションさん
この価格表見て売れてないって言えないよね。1列で残ってるところは第三期からだし、1期2期供給住居はほとんど残ってなさそう
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54817
匿名さん
-
54818
匿名さん
選手村の価格リリースを控えるなか1日1戸ペースはかなり早いですね。選手村、ブランズの価格が明らかになった暁にはペース上がると予想。完売まであと1年かな?
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54819
匿名さん
おい、アンチぃ!!どうした?ポジコメばかり並んで元気ないじゃんかぁ。いつも即レスしてるお前だよ!買う気ないマンションの掲示板に張り付いて……何やってたんだよ?分かるよ、買いたいけど買えないんだろ?お金、ないんだろ??俺は分かるよ。でもそんなこと何の為にしてるんだ?お前の子供になんて説明するんだ?
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54820
匿名さん
何を夜中に
もう1週間経過見たら
そんなに煽るからざまーみたいになる
単純すぎる奴だな
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54821
匿名さん
-
54822
匿名さん
スミフは商業施設撤退しない限り、ここの管理は手放さないよ。だって駅寄りのポジション握ってるのはマンションだし(デッキはスミフだけど)1F階段から商業施設への導線塞がれたり嫌がらせされたら最悪。商業側のスミフとは共依存関係だと思う
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54823
匿名さん
-
54824
匿名さん
>>54823 匿名さん
持ち分の話。
駅寄りで商業施設の導線の一つでもあるマンションの持ち分部分に一切関与できなくなるのは、商業施設側としては得策ではないでしょう。相互連携するために管理会社は手をひかないはず
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54825
匿名さん
>>54824
分からなくはないけど、かなりナンセンスな気が。。
管理組合が商業施設への通行を妨害するとか、有り得なくないですか?
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54826
匿名さん
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54827
匿名さん
この記事で理解したのは住友さんはお金にかなりシビアだということ
流石に切られないにしろ、管理費を値切ったら値切っただけの人員しか配置されなさそう
380円/m2というこの辺りでは突出した管理費も甘んじて受け入れるしかないのかね
シャトルバスもすぐにはやめれないし、マンション専用のジムやゲストルームもない質素共用施設だというのに、トホホ
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54828
匿名さん
>>54827 匿名さん
というより、周辺の管理費も上昇するんじゃないですかね。
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54829
匿名さん
>>54828 匿名さん
だろうね。
うちのマンションも管理費値上げ交渉されてるみたいだし。
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54830
有明王子
>>54827 匿名さん
他社も同様にやっていら事例がたくさんあるみたいですー
それはどのように説明するのでしょうかー
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54831
匿名さん
別に管理会社は住友じゃなくていいよ。
共存共栄は向こうが望むことであって、こっちじゃない。
足元見られてどうすんのさ。
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54832
匿名さん
人手不足で、もはや管理会社に何とかお願いしてやってもらう時代やな。
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54833
匿名さん
>>54832
恐ろしいよね、宅配の運賃なんか2年前の倍になってるよ・・・
(法人特約契約、それでももちろんコンビニよりは安い)
強気に出て、じゃあ集荷しない契約解除ね、って言われるのが一番キツいから飲むしかない。
相見積取っても手間暇考えると切り替えるほどの差はないし・・・
ただコンシェルジュなんかペッパーで十分なんとかなりそうだけどね。
HIS見習って早いとこ実験的に取り組んだほうがいいかもw
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54834
匿名さん
でも豊洲駅へのシャトルバスは要らんやろ。
商業施設内にバスターミナルあって各所に直通で行けるはずで、ゆりかもめで4駅7分だよ
-
54835
匿名さん
-
54836
匿名さん
シャトルバス、マジで要らない。
マーレ、スカイに無いのに、ここにいるわけ無い。
違約金かかっても、即、破棄の方向で。
コンシェルジュも奴隷契約なら、住友じゃなくてオケ。
-
54837
匿名さん
>>54836 匿名さん
違約金の原資は?組合組成してすぐ払える?誰か立て替えてくれるの?
集合住宅なんだから自分の勝手に任せて言いたいことだけ言わないように。まずはシャトルバス使いたい住民との調整からね
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54838
匿名さん
-
54839
匿名さん
>>54838 匿名さん
会社の交通費申請でマンションのシャトルバスって対象に入るんですか?
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54840
匿名さん
>>54821
たまたま住友の名前が出ちゃってるけど、今後増えそうな事案だよね。
本来は対等な契約のはずなのに下請けの如く関係者やコンシェルジュ怒鳴りつけたり、
相見積で1円でも安くするのが正義で高評価だったりってのが罷り通ってきたけど、
完全にそういったビジネスモデルは分岐点にきてる。
ただそういう時代を生き抜いてきた団塊世代がリタイヤして暇なもんだから理事になって、
会社の看板と己の力量を勘違いしたまま独善的なやり方を押し通したら組合はカオスだよね・・・
当人はタフネゴシエイター気取ってるから余計に始末が悪いw
クロノでもすったもんだやってるらしいけど、上手くいくのかねぇ?
目先のたった数千円より冠と管理会社が異なるダメージのほうが計り知れないと思うけど・・・
もちろんしっかり精査した上で、無駄を省く作業、交渉は必要。
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54841
匿名さん
商業施設内のバスターミナルに豊洲行きバス絶対複数本あるって…(豊洲経由月島駅行き、豊洲経由八丁堀駅行きetc)
-
54842
匿名さん
是々非々でやりたいけどバスだけは要らんておもう。逆にシャトルバスの見栄以外のメリット教えてください
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54843
匿名さん
>>54842 匿名さん
廃止に向けて動いた場合に管理組合の団結力アップに繋がる。
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54844
通りがかりさん
貧富のさが大きい有明のタワマンだから合意形成が大変で、それ相応の管理が必要で、逆に管理費があがると言う矛盾W
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54845
検討板ユーザーさん
>>54841 匿名さん
混んでるのに乗るよりは、安く、空いてるバスに乗れるならいいよね
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54846
匿名さん
住民のほとんどがタワマンで格差小さいし年齢層も近いでしょ。豊洲や東雲は昔から住んでる人や団地やUR住民との格差で色々面倒だよ
-
54847
通りがかりさん
一棟のタワマン内での部屋の価格差が一番あったのがたしか有明のブリリアかそのあたりでしたので。
取り合えずの合意形成はマンション内の話で、地域は関係ありません。
地域の格差は月島や下町再開発タワマンのほうがあるでしょうね
-
54848
匿名さん
シャトルバスがあるからこのマンションを購入したという人も一定数いるはずです。
違約金が発生するなら、そのお金はバス廃止論者で分担してください、という意見が出るでしょうね。
-
54849
匿名さん
それ言うんだったら全住戸で負担するシャトルバス分の管理費は使う人だけで払って欲しいけどね。ゆりかもめと商業施設からでるバスでいいやろ。
あとシャトルバス=安いって考えがおかしい。毎月数千円を全住戸が払った上で、一回100円とかそう言う話だよ。全体の負担をお忘れなく
-
54850
匿名さん
ここってほとんど似たような間取りで格差少ない方だと思うけどね。高層階だけものすごい特別仕様とかでもないし
-
54851
匿名さん
シャトルバス廃止のために、何百時間と調整して、月千円程度安くなったところでなにがええんや?そんなに労働単価の低いやつしかおらんのかいな。
-
54852
匿名さん
>>54851 匿名さん
シャトルバスは年間2000万くらいだったはずなんで、これがなければもっと他の所にお金かけれますよ。
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54853
匿名さん
>>54851 匿名さん
それも分かるけど、管理費の高低はリセールバリューで差がつくよ。あとミクロで見るとたかが1000円だけど、1500戸の大規模マンションだし多くの人に恩恵ある
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54854
匿名さん
バスの運営費月250万。
仮に住民を4000人として内10人に1人が往復でバスを利用するとする。400×100×2×20=月160万円
管理費からの持ち出し90万円。1戸あたり月500円程度。どうでも良くない?むしろ、バスがあった方がリセール上がるわ。
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54855
匿名さん
>>54854 匿名さん
甘く見積もってこれだから、管理費からの持ち出し0円もしくは黒字もあり得るよ。
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54856
匿名さん
管理費1000円は行くよ
あと俺はもし豊洲勤務でも絶対利用しない。
そもそも私バスの信頼性が無い。遅延証明も出ないし何か問題があったときに責任の所在はどうなる?委託先が何とかしてくれるの?
普段使いの実用性を考えてゆりかもめや都バスを差し置いて優位になる想定ができない
豊洲勤務なら基本ゆりかもめで、もし止まってたり大雨だったら、商業施設の都バスorタクシー。シャトルバスはその次の選択肢。まじで要らんやろ
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54857
有明王子
>>54854 匿名さん
分かりやすいですー
みんなでバス使いましょうー
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54858
匿名さん
住民同士でシャトルバスなんか乗りたいか??
シティタワーのバス見かけるけど、ぜんぜんセレブじゃないぞ。
駅遠マンション買っちゃったから、向こうさんは必要だろうけど。
こっちは駅近だからね、まじで要らない。
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54859
匿名さん
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54860
匿名さん
料金はどう払うの?都度現金払いは勘弁して欲しいけど、、スイカとか使えるならいいけど
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54861
匿名さん
余計なものを極力無くしたマンションなのに、なんでバスつけちゃうかな?
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54862
匿名さん
>>54860 匿名さん
管理組合から別途チケット購入が必要らしい。たぶんコンシェルジュカウンターで買うんやろ
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54863
匿名さん
都度現金か、パスポート的なことをやるか、もしくは回数券。
さいあくだね
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54864
匿名さん
駅遠物件の代名詞、シャトルバスなんて恥ずかしいわ!ここは駅チカで商業施設にバスターミナルあるのに!
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54865
匿名さん
マンション名がデコられた専用ハイエース。
萎えるー
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54866
匿名さん
一回、有明来て、シティタワーのバス見たほうが良いよ。
駅近物件であんなのいらねー。
ブリリアクロスタワーにあげようぜ。
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54867
匿名さん
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54868
eマンションさん
>>54855 匿名さん
晴海のタワマンでは年間数千万の赤字と聞いてます。
しかも、安全管理の基準が上がるそうで費用も今後上がるそうで問題になってます。
運営管理費250万?甘く見積もっているとしたらそこです。あと1日400人も使いませんし、住民も3000人位です。
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54869
匿名さん
>>54867
笑笑
反対する気持ち、わかってもらえますか?
みんな真顔で、無言で乗ってますよ。
マジでやめましょうよ。
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54870
匿名さん
まあ、バスだけでも都バス、BRTもあるのにいらんわな…
多分そのうち実稼動調査していらんって結論になりそうだけど、2年?の契約期間切れたら更新されないだろうな
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54871
匿名さん
これはいやだな。パチ屋の送迎バスみたい…
ドトールとかのは路線バスサイズだった気はするが…
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54872
匿名さん
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54873
匿名さん
シティタワー買うと、もれなくこれが付いて来ます。
どうぞご利用ください。
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54874
匿名さん
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54875
匿名さん
>>54874 匿名さん
ここは垂れ幕物件になるわけだから今更この程度では恥ずかがらんだろ
白ワゴンレベルのシャトルバスいいじゃない
国際展示場駅前はいっぱい来るよ、労働者を倉庫などに運ぶために
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54876
匿名さん
シティタワーとか、ドトールは、必要悪なんだよね。
駅までしんどいから、お茶目なラッピングバスに死んだ顔して乗るしかない。
でも、ここはさ、、
駅近なのに、同じことやるの、、??
共用施設のスパは諦めたのに、スーパー銭湯の送迎バスだけあるの?
そのセンス、絶句だよ、、
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54877
匿名さん
バスは必要だと騒いでだ奴らが、写真見て絶句してるのオモロいね。
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54878
匿名さん
都バスやBRTが商業のバスターミナルから出るのに、銭湯の送迎バスに乗り込むマンション住民想像して吹くのでお止めいただきたい
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54879
匿名さん
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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54880
匿名さん
どうせ今から変えられないし(変えるために契約者が意思統一できる機会すらない)、騒いでも検討者が逃げてくだけだからやめなよ
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54881
匿名さん
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54882
住民板ユーザーさん1
シャトルバス必要な人は1/4もいないだろうから廃止できるでしょう。法的拘束力ないし、ここでも儲けようというがめついやり方だよね。
まじでいらない。
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54883
匿名さん
5年はバス解約できないんですよね?
要る要らない騒ぐ人たちってココ契約した人たちでしょうか。
管理費自体が高いのはわかりますが、バスが5年間動かせないんなら議論したところで特に意味はないんじゃないかな。せめて契約した人たちが契約者専用のところでやりとりすればいい。
シャトルバスあるの嫌だったら、他のところ探せばいいし。
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54884
匿名さん
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54885
匿名さん
教習所以来だわ、この手の車(笑)あと空港とかでLCC乗るとこれに乗せられるイメージ。とにかく負のイメージしかない。
ドゥトゥールのバスもキッツいわ。完売してないマンション住民であることを毎日意識するし、周りにもそう見られる
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54886
匿名さん
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54887
匿名さん
シャトルバスって確か駐車場付帯率を下げるために自治体から要請されて導入したはずです。
管理組合だけの判断で解約できるんですかね?
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54888
匿名さん
ホームページではシャトルバスは予定と書いてあるから、無くなることもありそう。たぶん商業施設の詳細が決まってないから、自治体に駐車場付帯率のバーターで予定と書いてるだけ。
たぶん商業施設バスターミナルの都バスの運行詳細が決まったら無くなるやろ
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54889
匿名さん
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54890
匿名さん
バスの持ち主は住民なんだから、デベとか自治体とか関係ないよ。
そもそも導入しないほうがいいし、
織り込み済みならすぐ捨てれば良いだけ。
なるべく早いほうが良い。
ミッドクロスに安く売りましょう。
向こうさんは必要でしょうから。
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54891
匿名さん
ふつうに考えて、マーレでもスカイでも必要としてないもの、要らないよね?
夏とか、キツイぜー。
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54892
匿名さん
めちゃくちゃ頑張って管理費2000円削減して@380円/m2が350になってもそこら辺の物件よりだいぶ高いのに変わりないけどね
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54893
匿名さん
でも、要らないものは要らない。
2000円だからいいじゃん?ってハナシじゃない。
管理費減らさなくていいから、そのぶん修繕費積み立てといて、ってハナシ。
自治体からの要請なら、自治体が金払えよ、ってハナシ。
住民ひとりひとりがそれを背負う義務は無い。
できる限り無駄な費用は圧縮して、将来の修繕費に回さないと。
どんぶり勘定が上手くいくわけない。
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54894
匿名さん
>>54856 匿名さん
あとコレ。普段使いできないものに大金払いたくないわ
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54895
匿名さん
管理費は、皆さんある程度あきらめて契約するでしょうからいいとして。
管理費って下げる努力よりも、経年劣化に対しても管理費上げないで住み続けられる努力をしないといけないわけで。
ひとりあたり2000円だから良しとする考えかたは絶対に間違っている。
バルクになっちゃうからこそ、中身はきちんと精査していく。
スーパー銭湯スタイルのバスなんて、真っ先に精査すべき案件。
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54896
匿名さん
シャトルバス便利でいいと思うけどな。ゆりかもめとかめんどくさいじゃん。
こんな高いマンション買うんだから、バスの月2000円ぐらい払えるでしょ?
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54897
匿名さん
こんな高いマンション買うんだから、こんな学童の送迎バスに乗りたくないんじゃないですか。
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54898
匿名さん
>>54897 匿名さん
そうなのですね。ところでバスのタイプはそもそもこれで確定してるのですか? 非検討者が面白半分で騒いでるようにしか見えなくて...
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54899
匿名さん
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54900
匿名さん
>>54849 匿名さん
元々はシャトルバスがある前提で分譲されているので、廃止する方が不利益変更です。
負担は廃止推進派が負担することが一般的でしょう。
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54901
匿名さん
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54902
匿名さん
https://www.bac.tokyo/access/
↑これか、ハイエースか、都バスタイプかのどれかで、
ドトールの都バスタイプは、こんなに駅近でさすがに本気で無駄でしょう。
そんなに選択肢ってないんですよね。
学童送迎も、パチンコ送迎も、スーパー銭湯も、シティタワー有明も、みんないっしょです。
ラッピングしても似たり寄ったりです。
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54903
匿名さん
>>54900:匿名さん
エビデンスは?
契約書に書いてあるの?
契約者? 検討者ではなく?
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54904
匿名さん
>>54879 匿名さん
こんなもんだろ。
こんな郊外の庶民向けマンションなら。
なにを勘違いしてんの?
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54905
匿名さん
シャトルバス信奉者は理論的じゃないな。シャトルバス見込んだ買ったCENTRALオーナーとしか思えない。だからバス止めたら逆に資産価値が下がるという支離滅裂なこと言ってるんだろう
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54906
匿名さん
どこもこのタイプのバスですよ。
メンテナンス考えると、リースで運用していくしかないんでしょう。
バスは欲しいけど、これはイヤだ!という選択肢はありません。
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54907
匿名さん
そもそもバスって、契約書に書いてあんの?
書いてないなら管理組合で議論。
書いてあるならソッコーで廃止。笑
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54908
匿名さん
シャトルバスのデザイン云々より、雨や雪の日に濡れずに駅まで行ける得を選ぶけどね。
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54909
匿名さん
>>54908 匿名さん
商業施設のバスターミナルも雨に濡れずに行けるけどね
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54910
匿名さん
マンション名と、リース会社とのダブルネーム。
シティタワー住民は、どんなつもりなんだろう。
まあ、あの立地なら導入を見送ることは難しいかもね。
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54911
匿名さん
汗だくのおっさんに濡らされるより、雨に濡れたほうがマシだろ。
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54912
匿名さん
会社で分室にいくために、このバス運用してるけど、そんなに良いもんじゃないよ。
混む時間は後ろからつめて、補助席出して、1人でも多く乗れるように、みんなちょっとずつガマンして。
これにしろ、都バスにしろ、ゆりかもめにしろ、どっちにしろお金払うのは自分なんだから、私は要らないかなあ。
ショッピングセンターとかがタダで乗せてくれるなら利用する気にもなるけど、どっちにしろ自分でお金出すんだから、要らないなあ。
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54913
匿名さん
BRTさえ2020から本格運行してればこんな議論にならなかったのにね。スミフは商業施設のバスターミナルからBRTの支線運行するはずったのに。それもどうなるか分からなくなった
#全部小池のせいだ
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54914
匿名さん
たぶん、シティタワーの住民もはじめはなきゃ困るって思ったんでしょ。
でも3年運用してみると、使っているのはごくごく一部の固定メンバーで
乗り慣れていない人は、あのキチキチの空間に今さら乗ろうとも思わないし、
ちょっと遠いくらいだから、頑張って歩いちゃう。
でも、管理費ではバルクで払い続けている。
いつかは使うのかな? たぶんこのまま使わないまま、ずーっと払い続けるんだろうな。
まあ、しょうがないか、、
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54915
匿名さん
冷静になって考えると、
そんなに便利でも、お得でもないんだよね。
駅近だし、ターミナルもすぐだし。
本数とか考えると、公共のものを使ったほうがよっぽど便利だし、自由だし、乗り心地もだんぜん良い。
お金の面でも、たぶん一回100円とかで、さらに管理費でも負担してるって考えれば、公共のものとそんなに変わるとは思えない。
会社の定期代ちょろまかすことができればおトクかも知れないけど、そんなことしてもねえ。笑
やっぱり、冷静に考えると駅近物件でやることじゃないんだよね。
駅遠マンションのインフラを、駅近に持ってきても無駄なだけだよね。
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54916
匿名さん
まあ、行きはちょっとだけ便利だとしても、結局、帰りはそんなに都合よく行かないから公共の交通機関になっちゃうよね。
帰りだけ定期券ってわけにいかないから、実はすごく無駄だったりしないのかな。
無駄というより、行きも帰りも、定期で通った方が安い、という。
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54917
匿名さん
シャトルバス普段使い無理だって。
・会社で定期区間として認められるか?(労災大丈夫?)
・遅延証明できない
・運営会社が無名の小企業の可能性大
・ゆりかもめや都バスに比べて、あらゆる面で信頼性が低い
・朝はともかく、夜シャトルバス待つのダルいし時間も制限される
・車体のラッピングがクソダサい(スパ銭の送迎バス型の可能性も)
それでもまだ通勤でシャトルバス使いたいですか??
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54918
匿名さん
>>54899 匿名さん
豊洲へ行く都バス(海01、東16)のバス停(有明二丁目)ってちょっと遠くないですか。たぶん交通広場には寄らないし
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54919
匿名さん
>>54918 匿名さん
商業施設のターミナルにほぼ確実に豊洲行きできるでしょ
商業施設からしたら湾岸で人口多く距離的にも近い豊洲民をスルーするとは思えない
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54920
匿名さん
>>54919 匿名さん
東京テレポートや東京ビッグサイト行きならもしかしたらという気はしますが豊洲方面行き(門前仲町、東京駅八重洲口)は結構な寄り道になるんですよね。もし設置するなら有明二丁目のバス停は廃止かなあ
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54921
匿名さん
バス反対派は廃止に向けて率先して動いてくださいね。貴重な時間を犠牲にして、何年もかけてやりとげてください!私はどちらでもいいので静観してます。
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54922
匿名さん
私もシャトルバスは必要ないと思っています。
ただ、残念ながら入居時にはシャトルバスはあると思うんですよ。
それを管理組合として廃止に持ち込むのは時間的にも労力的にも相当大変なことです。アンケート、全体集会等々
分譲マンションに住んだことがあれば、簡単な話ではないことがわかると思いますが。
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54923
匿名さん
バスネガ、口は出すが手は動かさずじゃ困るよ。
廃止に向けて今から打合せでも開けば?
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54924
マンション検討中さん
豊洲のららぽーとだって、ららぽーと前に停留所なんてないんだから、既存のバス停の移設は非現実的では?
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54925
匿名さん
1500戸マンションで意見をまとめるって確かに相当大変だな。
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54926
匿名さん
てか今話してもどうなるもんでもないよね。管理組合立ち上がってからリアル住民で存分にやってください。
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54927
匿名さん
というか未分譲のイースト500戸分の議決権を住不が持ってるんだから決議とって廃止なんてできるわけないのでは?少なくともイーストがある程度売れる数年後までは。
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54928
匿名さん
豊洲はゆりかもめで行こうよ。
早いし安いし確実。
わざわざバスの意味わからない。
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54929
匿名さん
分譲ぶんは、委任ですよ。
決まったことに従います、という。
スミフだって、住民の利益を優先するでしょう。
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54930
匿名さん
なんか、この掲示板にちょくちょく思考停止の子分発想のかたが見えますが何なのでしょうか。
自治体からの要請だから、無駄なバス代払わなきゃいけない、とか。
管理会社は、スミフにお願いするしかないとか。
スミフに管理してもらうために向こうの条件飲まなきゃならない、とか。
自分がないというか、考えてない、というか。
もう決まっているルールに従おう的な発想は何なのでしょうか。
まだルールなんて無く、
基本な考えとしては、ルールはこれから自分たちでつくる。
お金の管理も、管理会社も自分たちで決める。
管理会社の言いなりになるわけ無いし、なる必要もない。
自分の家を買うんだから、主体性と協調性を持って、より良いマンションライフを満喫しましょうよ。
バスだって、要るなら要る、要らないなら止めるが基本です。
決めるのは自分たちで、自治体の要請とか、デベの意向とか、どっちでも良い。
全く関係ないことです。
決めるのは、購入者であり、住民です。
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54931
匿名さん
-
54932
匿名さん
-
54933
匿名さん
>>54930 匿名さん
管理会社はサービスを買うので結局お金を払ったなりのものしかないですよ。
管理会社の変更は銀の弾丸たりえないと思います。そもそもここまで大規模物件の管理実績がサードパーティーの管理会社にあるとは思えません。
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54934
匿名さん
-
54935
匿名さん
>>54934 匿名さん
有明~豊洲\250(IC\247)
有明テニスの森~豊洲\190(IC\185)
※都バス\210(IC\206)
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54936
匿名さん
ゆりかもめは有楽町線への乗り換えが面倒。乗り換え最短ルートのあの長い下り階段を毎日だと膝にも悪そう。そういう意味では都バス海01のほうが楽。東16はロータリーに行ってしまって時間ロス。
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54937
匿名さん
>>54925 匿名さん
こういう大規模マンションだと一度決まったことを変更するのはほぼ無理です。
意見が纏まらないので。
管理会社の変更もシャトルバスの廃止も並大抵ではできない。
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54938
匿名さん
なぜシャトルバスを廃止したいの?銭湯の送迎バスみたいにかっこ悪いから?
くだらないな。
やっぱり有明なんか買うのは見栄っ張りの田舎者なのか。
他人の目を異常に気にするから。
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54939
匿名さん
>>54938
必要ないからだよ。
駅近だからだよ。
ターミナル近だからだよ。
あと、どうやったってダサいから。
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54940
マンション検討中さん
残念だけど、それって国際展示場(りんかい線)、有明(ゆりかもめ)がその程度の扱いだってことでしょう
これが東京メトロ3-4分なら絶対にシャトルバスなんてない
広い意味で郊外物件のイメージなんだよ、住友含め
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54941
匿名さん
-
54942
匿名さん
契約書に織り込まれている、という嘘は、どこからくるの?
結構、悪質だと思うけど。、
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54943
匿名さん
別に管理会社なんて、サードパーティーで十分だけど。
大手デベは高いだけのイメージ。
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54944
匿名さん
バスは、お台場とか行くんなら検討しても良いかもね。
でも、それだと需要ないか、、
豊洲はどうにでもなるから、ホントに無駄だよね。。
まあ、導入される前に潰されるよね。
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54945
通りがかりさん
確か有明ブリは豊住は自転車、銀座方面はバスでしたね。結局、準バス便ということですね。
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54946
匿名さん
個人的にはBRTプレ運行中(2020-2022)に新橋・虎ノ門まで運行してほしいけど。。2年後停止する形。豊洲駅まで行きようが他にいくらでもあるのにこのルートは要らん
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54947
匿名さん
>>54930
仰る通りで、今話し合うことではないですよねw
組合が発足してからやればいい話。
補足するなら有るものを無くすのは結構難しい、色んな意見があるからね。
ただ原理主義者みたいなのが役員になって廃止ありきの議論になると厄介・・・
票なんか半分ぐらいしか集まらないしアンケートの取り方でイエスノーはどうにでもなる。
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54948
匿名さん
バスひとつとっても、住民で話し合って要らないなら要らないで良いということ。
自治体の要請とか、スミフがそう決めた、とかには何も拘束力がない、ということ。
テーマパーク遊びに行くんじゃないんだから、決められたルールに全部乗っからなきゃマズいんじゃない?
というのは全くトンチンカン、ということ。
そもそも、管理会社はスミフじゃなきゃマズい、という感覚は早々に捨てていただきたくて。
スミフを選ぶなら、あくまでも主体的に、塾考の末にスミフに管理をお願いしましょうよ。
スミフがつくったんだし、連携した方が良いところもあるでしょう。
その可能性も十分あると思いますよ。
-
54949
匿名さん
>>54948 匿名さん
誰もそんなことは言ってないと思いますが。
貴方の意見がトンチンカンですよ。
-
54950
匿名さん
いまスミフ管理のbac住みだけど管理は良いよ。歴代理事達も値下げ強行スタンスではなく運用改善をベースにしてるから年々運用が良くなってる。バスのデザインはアレだけどw立地条件的にメッチャ便利。未だ運賃無料で特に問題も無いよ。
ここの豊洲便は確かに微妙だけどどうせ管理費浮かせてもまともな理事会なら修繕積立に回ります。一生住まない限り住人の金銭的な恩恵はありません。ここもまずは共存路線となるのが妥当でしょう。
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54951
匿名さん
個人的に
スミフがどうとか、管理費の総額がとか…ではなく
単純に豊洲行きのバス便要らんという1点においてコンセンサスは取れるんじゃないかと思う。周辺の議論は脇においておきたい
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54952
検討板ユーザーさん
ここでこんなにも割れてるってことは、バス廃止も簡単ではなさそうですね。みためダサくても、都内の満員のバスや電車に乗るよりは私はいい気がします。小さいこどももいるし…ここが建ったら都バスやゆりかもめは、どれくらい混むのか気になります…
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54953
匿名さん
ダサくてもいいよ。ダサいの嫌なら有明には住めないし。
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54954
検討板ユーザーさん
>>54953 匿名さん
同意。最寄りゆりかもめがそもそも、ダサい。笑
それでも、気に入っているひとは、それでよしと思います。私もその一人。
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54955
匿名さん
むしろ子連れは使い辛いと思いますよ。
どうせマナーの問題にしかなりません。
共用部の子供のマナーでギャンギャン言う人って必ずいるし、結構多いです。
都バス乗った方がストレスありません。
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54956
匿名さん
まあ、豊洲行きは、単純にもったいないよね。
要りません、に一票。
サラリーマンは待ってらんないだろうし、
ららぽーとでつかいたいなら
マンションで持たなくても巡回バス出るだろうし。
イオンバスもあるからね。
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54957
匿名さん
バスの用途がつかめないんだよね。何用で使うの?
日常使いだったら信頼性の観点で100%ゆりかもめ、都バスでしょう。
バス潰せないなら、BRTプレ運行中は新橋・虎ノ門行きにしてほしい。豊洲行きはマジで要らん
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54958
匿名さん
バスの用途がつかめないんだよね。何用で使うの?
日常使いだったら信頼性の観点で100%ゆりかもめ、都バスでしょう。
バス潰せないなら、BRTプレ運行中は新橋・虎ノ門行きにしてほしい。マンションから新橋まで10分で行けたら有用性ある。豊洲行きはマジで要らん
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54959
匿名さん
そうなんだよね。
勝どきとか、月島とか、直結してない路線とつながるためなら、わかるんだけど、たしかに豊洲はいらんなあ。
レインボーわたって、品川行ってくれると面白いけどね。
-
54960
匿名さん
マンションバスで子供が騒いでたら、ソッコー掲示板に書かれます。
細かくて、しつこいですよー
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54961
匿名さん
とりあえず行政との調整の中で必要だったからバス組み込んだだけでしょ。
後から廃止しやすいように、敢えてゆりかもめと被る路線にしたのかと思いますよ。
ところで1500戸で1世帯100万出せば15億積み上がるけど、それでゆりかもめ駅にデッキ接続出来ないもんですかね??
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54962
検討板ユーザーさん
仕事の合間に少し見てきました!
-
-
54963
検討板ユーザーさん
デッキも形になってきてましたよ
-
-
54964
検討板ユーザーさん
上から
-
-
54965
検討板ユーザーさん
モールも
-
-
54966
匿名さん
-
54967
匿名さん
-
54968
匿名さん
-
54969
マンション検討中さん
-
54970
匿名さん
間取りとかじゃないんですね。
商業施設なんて、オープンしてくれれば何でもいいけど。
-
54971
匿名さん
不思議なことに、有明コロシアムが大きく見えてきました。
ここもただの空き地、もともとは都営のゴルフ場と聞いてますが、施設の建設に連れて、駅から有明小学校がどんどん遠くなる錯覚がしますね。
-
54972
有明王子
-
54973
通りがかりさん
>>54969 マンション検討中さん
途中で変わったりしたらどうすんの?
箱があるのは確定なんだから、それで決めればいいのに。
いい間取りだって無くなるじゃん。
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54974
匿名さん
なんか、壁面の色が公式デザインより強調されて見えるせいかやすっぽく見えますが、すべて立ち上がると見栄えよくなりますかねぇ?
-
54975
匿名さん
-
54976
匿名さん
スポーツブランドのハイエンドコンセプトショップとか、プレミアムカーブランドのアンテナショップとか、ほかではあまり見かけないラインアップ。面白くなりそうですね。
-
54977
匿名さん
-
54978
購入検討
-
54979
検討板ユーザーさん
まだありました笑
デッキの下です。
-
-
54980
匿名さん
>>54979
おお!安定の垂れ幕!
これが引き渡し後もずっとそのままなんだぜ?
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54981
マンション検討中さん
>>54980 匿名さん
そんなわけないんじゃないですか?
垂れ幕の所、住民の部屋のテラスでは!?
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54982
匿名さん
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54983
匿名さん
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54984
匿名さん
私は垂れ幕マンションに住んだことがありますが、強風時にはパタパタ音がして、ちょっと哀しかったですねー
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54985
匿名さん
外観もハッキリ見たいな、まだカバーかかってて全体の感じが掴めない。商業も含めて見えてくれば一気に楽しくなるね
-
54986
匿名さん
垂れ幕ってポジ要素?だからやってるんだよね?笑
ネガ要素が強いイメージしかないのですが…orz
-
54987
マンション比較中さん
あんまり高級感がないな
クリーム色で団地みたいだぞ
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54988
匿名さん
-
54989
マンション検討中さん
-
54990
匿名さん
実物見る限りクリーム色という印象は個人的には皆無てすけどね。写真は実際と違う印象になることもあるし感じ方に個人差もあるだろうから実際に見て確認が一番ですね。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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