東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54568 匿名さん

    >>54564 匿名さん

  2. 54569 匿名さん

    終わったね…家売ります

  3. 54570 匿名さん

    臨海部ルートは、京葉線とりんかい線の直通化が前提だろうから、まずそっちが先決ということか?

  4. 54571 匿名さん

    千葉なんかと結んでも仕方ないからな。
    埋立地はどうでもいいし。
    アクセス線は東京駅と羽田を結べばそれでいいんだよ。

  5. 54572 匿名さん

    東山手ルートは実質、高崎線、宇都宮線、常磐線からの羽田エクスプレス。全て特急料金を取れるから採算は良い。

  6. 54573 匿名さん

    なぜ最初から国際線ターミナル下に駅を作らない?

  7. 54574 匿名さん

    西から入ってくるモノレールや京急とルートが違うから。

  8. 54575 匿名さん

    都はりんかい線を早く売れよ。何やってんの

  9. 54576 匿名さん

    アクセス線臨海部ルートの方は、りんかい線を持つ都が整備してねとJRは言っているのかな。

  10. 54577 匿名さん

    のらえもんもアクセス線についてブログ上げてるね

    10年くらいは価値も何も変わらないんだろうね、じっくり住めて良かったね

  11. 54578 匿名さん

    >>54577 匿名さん

    変わらない=***
    有明終了ー

  12. 54579 匿名さん

    >>54571 匿名さん

    悔しいけれどJR東日本はそう判断したようですね。2029年以降に始めるとも思えないし、始めたとしていったいいつ出来ることやら。

    シャトルバスの大幅な増便に期待するしか。

  13. 54580 匿名さん

    有明から羽田直結の計画が無くなったってこと?

  14. 54581 匿名さん

    >>54580 匿名さん

    無くなってはいませんよ。2029年は無理でその後塩漬けかもということです。

    東京駅からの直通、完全に子会社モノレール潰しですね。羽田アクセス線は特急オンリーにして住み分けをするのかな。

  15. 54582 匿名さん

    >>54571
    分かってねーな・・・
    湾岸有明発で江東区や幕張、千葉市を巻き込んでやるんだよ。
    千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    青海有明新木場と沿線に未開の地を抱える江東区にも大きなメリット。
    20年後には新木場が一大ターミナル駅になってたりしてなw
    そうこうしてる間に過去に構想のあった成田-羽田の湾岸線に発展するかもしれんし、
    みなとみらいまで繋がれば文句なし。
    周辺を巻き込んで政治力を高めてやらないとね、俺はやらないけどw

  16. 54583 匿名さん

    >>54581
    東山手ルートはJR東単独で決められるルートだからね。
    他方、臨海部ルートと西山手はりんかい線=都との調整が必要なのでいつまで経ってもラチがあかない。

  17. 54584 匿名さん

    都はさっさとりんかい線を手放すべき。健全な開発を自治体が阻んでどうする?

  18. 54585 匿名さん

    美しい総論ばかりの知事の施政下ですからねえ、、

  19. 54586 マンション検討中さん

    www
    なにげに有明終わったね。
    中央区江東区に税収上げてくれる人を呼び込んでとかすればまだこの先もあるかもしれないが、品川や田町周辺を固める方が優先だろうから、こっちまでは手が回らないだろうな。

  20. 54587 匿名さん

    やはり民間事業者の方が動きが早い。JR東の今回の決定しかり、JR東海のリニアしかり。
    自治体は口は達者だが手が遅い。

  21. 54588 マンション比較中さん

    >千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    京葉線も総武快速線も都心(東京駅)直通ですでにありますが?
    なにをわけわからないことを言ってるのかな?
    それに他所者ばかりの埋立地に力のある政治家なんか出てこないよ。

  22. 54589 マンション比較中さん

    羽田アクセス線は田町ルートが完成したらそれで終わりだよ。
    モノレール、京急、果ては蒲蒲線まであるから、それ以上は必要ない。
    千葉方面は人口も大したことないし、高速バスで目的地までダイレクトアクセスしたほうが便利でいい。
    結果、りんかい線ルートは消滅。

  23. 54590 匿名さん

    どうだろ、千葉県は企業や大学の研究所もあるし、非常時、羽田が駄目になっても成田と鉄道で繋がっていればライフラインが確保できる。また海外から来る外国人は日本のネームバリューより利便性を取るからね。

  24. 54591 マンション検討中さん

    話にちょっとついていけないのですが、今回の発表ってすぐに資産価値向上ってほどではないにしろ、いいことなんですよね?

  25. 54592 匿名さん

    >>54591 マンション検討中さん
    JR東が3つ羽田アクセス線のルート案作って、その中に臨海ルート(りんかい線直通ルート)があり、湾岸民は盛り上がった。だけど今回の発表は東山手ルートを優先して整備する(西山手ルート、臨海ルートは未定)という発表だった。

    その理由がりんかい線を都の子会社が持っているため、JR東が単独開発できる東山手ルートを優先したという話。りんかい線をJR東に売ればすぐ決まりそうだけど、自治体はすんなり決定できないよね

  26. 54593 匿名さん

    >>54590
    だから東京都心と千葉、成田空港はすでに鉄道でつながってるんだがね。

  27. 54594 匿名さん

    >>54590 匿名さん

    現状でも非常時には直通できますよ。実際特別列車が走ったことがありますから。
    物理的には簡単(というかもう済んでる)ですが、運賃収受問題が誰も解決できないくらい超難題なのです。軟弱地盤や新幹線の下にトンネルを新たに掘るよりもはるかに。

  28. 54595 匿名さん

    >>54587 匿名さん

    これね。国や自治体の調整待ってたら永遠に着手できないから怒りの全額自己負担。羽田アクセス線も自費でやるっていうんじゃ文句つける筋合いねーっぺよ
    https://matome.naver.jp/odai/2136845548518454401

  29. 54596 匿名さん

    有明は都にとって都合のよい箱物置き場。

  30. 54597 匿名さん

    >>54592
    りんかい線の大株主(91%)は東京都自身ですね。

    りんかい線には天王洲アイル駅の手前で分岐している引き上げ線が既にあって、東京貨物ターミナル駅まで延びていますので、本来は最初に開業してもおかしくないのですが、>>54594さんご指摘の通り京葉線との料金収受問題がネックになっているようです。

  31. 54598 匿名さん

    そもそもJR東が2020までに何としてでも間に合わせるって発表したのに東京都の調整がダラダラ長引いて、結果今回の東山手だけ先に進める話になった。小池都知事は湾岸民から嫌われまくる運命だね。自治体ってなんでこんなに時間かかるの?アホなの?

  32. 54599 匿名さん

    >>54598 匿名さん

    その自治体が中心に開発を進めているのが有明という地。

  33. 54600 匿名さん

    このスレ、ひさしぶり杉内。
    イオンの話ってどうなったの?

  34. 54601 匿名さん

    >>54600 匿名さん

    住友からスーパーだけイオンスタイルと説明あり。運営にイオンも入るかもしれないけど、施設名、外観、内装はイオンモールにはならないらしい。ムサコのグランツリー(セブン&アイ)的なイメージ

  35. 54602 匿名さん

    >>54597 匿名さん
    鉄道は開業後も保守などカネがかかる。
    線路をつなぐ金がかからないから先に開業しようとはならないよ。
    そこに列車を運行する必要性で決まる。

  36. 54603 有明王子



    マーレが坪320で成約してますー
    随分と上がりましたー

  37. 54604 有明王子

    アクセス線に関してはわかりやすく説明されてますー

    https://wangantower.com/?p=15993

  38. 54605 匿名さん

    >>54604 有明王子さん

    この人の考えでは臨海部ルートも東山手ルートと同時に2029年に整備されるということなんですね。そしてその頃買収もありうると。

  39. 54606 マンション掲示板さん

    どなたか、最新のセントラルの価格表共有してくれませんかー?

  40. 54607 匿名さん

    >>54603 有明王子さん
    それ売出し価格じゃないですか?
    成約はしてないと思いますが。

  41. 54608 匿名さん

    >>54605 匿名さん
    本人が、まぁなくはないとか書いてるぐらいなので、ただの基本的観測でしょう。

  42. 54609 有明王子

    >>54607 匿名さん
    成約事例って書いてありますー
    二枚目の右下ですー

  43. 54610 有明王子

    夕方はこのように見えるようですー

  44. 54611 匿名さん

    某王子は契約済じゃなくなったみたいだな

  45. 54613 匿名さん

    いいことは有明王子が、わるいことはネガが、丁度バランス取れているよ 笑

  46. 54614 評判気になるさん

    先日契約してきました?
    今週末売れてるのかなー?

    住友さんがんばれー

    最新の販売状況ご存知の方いたら教えてください!

  47. 54615 匿名さん

    これから有明住みたい人は、中古になってもまずここの値段を見るはず。いわゆる地域No.1マンション。商業施設、2路線、駅チカ。大きく下がることはなさそう

  48. 54616 匿名さん

    >>54610 有明王子さん

    見えません

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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