東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 07:41:05

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54537 匿名さん

    >>54530
    ドトール見て目を覚ませ!
    客がついてないからああなっちゃうんだよ・・・

  2. 54538 匿名さん

    >>54530 匿名さん

    1期で買えた人はラッキーだよね!
    逆にいうとこれから買う人は大変。まぁ1期以降(値上げ後)供給進んでないけどね、MRでガチ営業、新築マジックでも
    市況次第だけど中古がそれで売れるとは限らない

  3. 54539 マンコミ泰造

    >>54529 匿名さん
    そういう話ではなくてね、同じ価格で出てたら売却時が高くなる高層階選ぶでしょ?って話。
    ましてやここは売る時期が違かったので、高層階より低層階の方が高く売られてる。

  4. 54540 マンコミ泰造

    >>54535 通りがかりさん
    ここに限らずだよね。
    今はどこの不動産屋もあんまり良くないみたい。
    ただ、10年前にもあったけど景気に合わせて買っても上手くいかないのが不動産。
    結局世の中の景気より自分の景気なんだよね。

  5. 54541 職人さん

    有明はオリンピックの熱を間近で感じられる稀有な土地で、さらにオリンピック後の東京の再開発の中心でもある。青海のIR、築地再開発など湾岸地区の存在感が徐々に高まっていくはず

  6. 54542 匿名さん

    >>54541 職人さん
    オリンピック終了後の、競技施設維持管理費赤字問題がそろそろメディアでも語られ始めてきましたね。
    競技場はこの問題がついて回りますよね。。。


  7. 54543 匿名さん

    >>54539 マンコミ泰造さん
    低層階が好きなのに、売却時の事を考えて高層階を買いますか?
    やはり考えを押し付け過ぎだと思います
    もっと広い視野で発言して頂きたいです

  8. 54544 匿名さん

    >>54541 職人さん

    子どもは都の負担で観戦できますね。有明小はぜひ有明の会場でお願いしたい
    https://resemom.jp/article/2018/10/09/47100.html

  9. 54545 匿名さん

    >>54542 匿名さん

    それがマンションの検討にどう影響するんですか?

  10. 54546 マンコミ泰造

    >>54543 匿名さん
    別に押し付けてない、どうぞ低層を買いなされ。
    あなたは話の発端を理解してない。
    問題はココがいま転売で買った価格より1千万高く売れるかどうか。
    その可能性があるのが、1次1期で即売れした一部の高層の部屋と言ってるだけ。
    話の発端知らないのに途中から絡んで来ないでくれ。

  11. 54547 匿名さん

    議論に加わるつもりはないですが、
    1次1期から見ると高層ほど低層は上げてない印象。1期1次はそもそも3-6階はほとんど出てなかった?

  12. 54548 匿名さん

    >>54444
    南東1LDKが坪411万ぐらいするんですね。私は同じ向き間取りの高層階を直前でやめて千代田区に新築買いましたが、ここまでくると有明も坪単価はそれほど差がありませんね。ちなみに第1期の価格より1000万ぐらい上がってます。

  13. 54549 匿名さん

    >>54545 匿名さん
    お荷物となって商圏を分断します。

  14. 54550 職人さん

    この前、現地行ったけどこの再開発かなり大きい。横幅が相当大きい。ゆりかもめ1駅分ありそう。これだけ大きければ管理費高くなるよなという感じだった。

  15. 54551 匿名さん

    競技場仮設で数年で壊すんでなかった?

  16. 54552 有明王子

    環状2号線の効果も出てるみたいですー

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/02/14/06.html

  17. 54553 匿名さん

    >>54551 匿名さん

    ●五輪後も利用
    ・有明テニスの森
    ・有明コロシアム
    ・有明アリーナ

    ●五輪後も10年利用予定
    ・体操競技場

    ●五輪後に移設
    有明アーバンスポーツパーク(BMX、スケボー)
    →台場から5人制サッカー、ボルダリングを移設

    ●有明レガシーエリア
    有明北地区一体(特にテニスの森駅より北側)を一体整備する。親水公園も含め、商業施設など賑わいを作る

    いろいろ書いたけど都知事が変われば後利用の方向はなんぼでも変わりそうだけど。そしてその可能性が高いという(笑)

  18. 54554 匿名さん

    >>54548 匿名さん
    1LDKだと、ウエストの東向かな?
    高層階は何階からですか。

  19. 54555 匿名さん

    >>54553 匿名さん

    既存施設だけど辰巳水泳場がスケートリンクになんて案も
    https://www.asahi.com/articles/ASLDV7SFZLDVUTIL062.html

  20. 54556 マンコミ泰造

    >>54547 匿名さん
    1千万高く売られてましたよー。
    なんでそこの上層階なら同じ価格で売れる、つまり1千万は儲かるという話です。

  21. 54557 匿名さん

    一千万高い値段で売れたとして、税金、手数料等差し引いてどの位の利益になりますか?

  22. 54558 匿名さん

    みんな住む気無いのかー
    目の前の1000万円に目が眩んだかー

  23. 54559 匿名さん

    鼻息荒くなるのは、その1000万高くなった部屋や、それよりもお安い中・低層が全部売れてからでしょ
    >>54444 は1期供給ばかりだし高くなってる部屋は明らかに進捗が鈍ってる

  24. 54560 匿名さん

    >>54554
    私が契約しようと考えていたのは、ウエスト南東1LDK 30階に近い階で4590万でした。日の出は毎日綺麗に見られそうな位置でした。

  25. 54561 匿名さん

    >>54560 匿名さん
    1LDKの中では、一番人気の部屋か。

  26. 54562 通りがかりさん

    >>54482 匿名さん

    これはひどい(笑)

  27. 54563 匿名さん

    >>54451 匿名さん

    後回し?

    >まず東京駅方面と結ぶルートを整備
    >今回、環境影響評価の手続きを始めるのは東京貨物ターミナル付近と羽田空港を結ぶ約5.0kmの「アクセス新線」と、約7.4kmの東山手ルート。残る2ルートについては、着手時期は未定としている。

    JR東の「羽田空港アクセス線」計画、ついに始動
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00266210-toyo-bus_all

  28. 54564 匿名さん

    >>54442 マンション検討中さん
    >>54454 匿名さん
    >>54519 マンション検討中さん

    ご明察です。結局りんかい線がネックなのか…臨海部ルートピンチ。西山手ルートは蒲蒲線

    JR東は今回「自前の線路だけで早期実現できる」として東山手ルートに絞った。
    JR東は国に一部の費用負担を求めることも検討しているが、あくまでJR線として建設、運行する方針で、全額自己負担も視野に入れている。国際線ターミナルへの延伸については、今後の羽田空港の利用状況をみながら検討していくという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00266210-toyo-bus_all

  29. 54565 匿名さん
  30. 54566 匿名さん

    >>54564 匿名さん

    これでモノレール縮小や廃止とかなったらシャレにならんな。りんかい線を売らせる為のブラフと信じたい。

  31. 54567 匿名さん

    JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず「東山手ルート」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00010000-tokyomxv-soci

    https://www.jreast.co.jp/press/

    1. JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず...
  32. 54568 匿名さん

    >>54564 匿名さん

  33. 54569 匿名さん

    終わったね…家売ります

  34. 54570 匿名さん

    臨海部ルートは、京葉線とりんかい線の直通化が前提だろうから、まずそっちが先決ということか?

  35. 54571 匿名さん

    千葉なんかと結んでも仕方ないからな。
    埋立地はどうでもいいし。
    アクセス線は東京駅と羽田を結べばそれでいいんだよ。

  36. 54572 匿名さん

    東山手ルートは実質、高崎線、宇都宮線、常磐線からの羽田エクスプレス。全て特急料金を取れるから採算は良い。

  37. 54573 匿名さん

    なぜ最初から国際線ターミナル下に駅を作らない?

  38. 54574 匿名さん

    西から入ってくるモノレールや京急とルートが違うから。

  39. 54575 匿名さん

    都はりんかい線を早く売れよ。何やってんの

  40. 54576 匿名さん

    アクセス線臨海部ルートの方は、りんかい線を持つ都が整備してねとJRは言っているのかな。

  41. 54577 匿名さん

    のらえもんもアクセス線についてブログ上げてるね

    10年くらいは価値も何も変わらないんだろうね、じっくり住めて良かったね

  42. 54578 匿名さん

    >>54577 匿名さん

    変わらない=***
    有明終了ー

  43. 54579 匿名さん

    >>54571 匿名さん

    悔しいけれどJR東日本はそう判断したようですね。2029年以降に始めるとも思えないし、始めたとしていったいいつ出来ることやら。

    シャトルバスの大幅な増便に期待するしか。

  44. 54580 匿名さん

    有明から羽田直結の計画が無くなったってこと?

  45. 54581 匿名さん

    >>54580 匿名さん

    無くなってはいませんよ。2029年は無理でその後塩漬けかもということです。

    東京駅からの直通、完全に子会社モノレール潰しですね。羽田アクセス線は特急オンリーにして住み分けをするのかな。

  46. 54582 匿名さん

    >>54571
    分かってねーな・・・
    湾岸有明発で江東区や幕張、千葉市を巻き込んでやるんだよ。
    千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    青海有明新木場と沿線に未開の地を抱える江東区にも大きなメリット。
    20年後には新木場が一大ターミナル駅になってたりしてなw
    そうこうしてる間に過去に構想のあった成田-羽田の湾岸線に発展するかもしれんし、
    みなとみらいまで繋がれば文句なし。
    周辺を巻き込んで政治力を高めてやらないとね、俺はやらないけどw

  47. 54583 匿名さん

    >>54581
    東山手ルートはJR東単独で決められるルートだからね。
    他方、臨海部ルートと西山手はりんかい線=都との調整が必要なのでいつまで経ってもラチがあかない。

  48. 54584 匿名さん

    都はさっさとりんかい線を手放すべき。健全な開発を自治体が阻んでどうする?

  49. 54585 匿名さん

    美しい総論ばかりの知事の施政下ですからねえ、、

  50. 54586 マンション検討中さん

    www
    なにげに有明終わったね。
    中央区江東区に税収上げてくれる人を呼び込んでとかすればまだこの先もあるかもしれないが、品川や田町周辺を固める方が優先だろうから、こっちまでは手が回らないだろうな。

  51. 54587 匿名さん

    やはり民間事業者の方が動きが早い。JR東の今回の決定しかり、JR東海のリニアしかり。
    自治体は口は達者だが手が遅い。

  52. 54588 マンション比較中さん

    >千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    京葉線も総武快速線も都心(東京駅)直通ですでにありますが?
    なにをわけわからないことを言ってるのかな?
    それに他所者ばかりの埋立地に力のある政治家なんか出てこないよ。

  53. 54589 マンション比較中さん

    羽田アクセス線は田町ルートが完成したらそれで終わりだよ。
    モノレール、京急、果ては蒲蒲線まであるから、それ以上は必要ない。
    千葉方面は人口も大したことないし、高速バスで目的地までダイレクトアクセスしたほうが便利でいい。
    結果、りんかい線ルートは消滅。

  54. 54590 匿名さん

    どうだろ、千葉県は企業や大学の研究所もあるし、非常時、羽田が駄目になっても成田と鉄道で繋がっていればライフラインが確保できる。また海外から来る外国人は日本のネームバリューより利便性を取るからね。

  55. 54591 マンション検討中さん

    話にちょっとついていけないのですが、今回の発表ってすぐに資産価値向上ってほどではないにしろ、いいことなんですよね?

  56. 54592 匿名さん

    >>54591 マンション検討中さん
    JR東が3つ羽田アクセス線のルート案作って、その中に臨海ルート(りんかい線直通ルート)があり、湾岸民は盛り上がった。だけど今回の発表は東山手ルートを優先して整備する(西山手ルート、臨海ルートは未定)という発表だった。

    その理由がりんかい線を都の子会社が持っているため、JR東が単独開発できる東山手ルートを優先したという話。りんかい線をJR東に売ればすぐ決まりそうだけど、自治体はすんなり決定できないよね

  57. 54593 匿名さん

    >>54590
    だから東京都心と千葉、成田空港はすでに鉄道でつながってるんだがね。

  58. 54594 匿名さん

    >>54590 匿名さん

    現状でも非常時には直通できますよ。実際特別列車が走ったことがありますから。
    物理的には簡単(というかもう済んでる)ですが、運賃収受問題が誰も解決できないくらい超難題なのです。軟弱地盤や新幹線の下にトンネルを新たに掘るよりもはるかに。

  59. 54595 匿名さん

    >>54587 匿名さん

    これね。国や自治体の調整待ってたら永遠に着手できないから怒りの全額自己負担。羽田アクセス線も自費でやるっていうんじゃ文句つける筋合いねーっぺよ
    https://matome.naver.jp/odai/2136845548518454401

  60. 54596 匿名さん

    有明は都にとって都合のよい箱物置き場。

  61. 54597 匿名さん

    >>54592
    りんかい線の大株主(91%)は東京都自身ですね。

    りんかい線には天王洲アイル駅の手前で分岐している引き上げ線が既にあって、東京貨物ターミナル駅まで延びていますので、本来は最初に開業してもおかしくないのですが、>>54594さんご指摘の通り京葉線との料金収受問題がネックになっているようです。

  62. 54598 匿名さん

    そもそもJR東が2020までに何としてでも間に合わせるって発表したのに東京都の調整がダラダラ長引いて、結果今回の東山手だけ先に進める話になった。小池都知事は湾岸民から嫌われまくる運命だね。自治体ってなんでこんなに時間かかるの?アホなの?

  63. 54599 匿名さん

    >>54598 匿名さん

    その自治体が中心に開発を進めているのが有明という地。

  64. 54600 匿名さん

    このスレ、ひさしぶり杉内。
    イオンの話ってどうなったの?

  65. 54601 匿名さん

    >>54600 匿名さん

    住友からスーパーだけイオンスタイルと説明あり。運営にイオンも入るかもしれないけど、施設名、外観、内装はイオンモールにはならないらしい。ムサコのグランツリー(セブン&アイ)的なイメージ

  66. 54602 匿名さん

    >>54597 匿名さん
    鉄道は開業後も保守などカネがかかる。
    線路をつなぐ金がかからないから先に開業しようとはならないよ。
    そこに列車を運行する必要性で決まる。

  67. 54603 有明王子



    マーレが坪320で成約してますー
    随分と上がりましたー

  68. 54604 有明王子

    アクセス線に関してはわかりやすく説明されてますー

    https://wangantower.com/?p=15993

  69. 54605 匿名さん

    >>54604 有明王子さん

    この人の考えでは臨海部ルートも東山手ルートと同時に2029年に整備されるということなんですね。そしてその頃買収もありうると。

  70. 54606 マンション掲示板さん

    どなたか、最新のセントラルの価格表共有してくれませんかー?

  71. 54607 匿名さん

    >>54603 有明王子さん
    それ売出し価格じゃないですか?
    成約はしてないと思いますが。

  72. 54608 匿名さん

    >>54605 匿名さん
    本人が、まぁなくはないとか書いてるぐらいなので、ただの基本的観測でしょう。

  73. 54609 有明王子

    >>54607 匿名さん
    成約事例って書いてありますー
    二枚目の右下ですー

  74. 54610 有明王子

    夕方はこのように見えるようですー

  75. 54611 匿名さん

    某王子は契約済じゃなくなったみたいだな

  76. 54613 匿名さん

    いいことは有明王子が、わるいことはネガが、丁度バランス取れているよ 笑

  77. 54614 評判気になるさん

    先日契約してきました?
    今週末売れてるのかなー?

    住友さんがんばれー

    最新の販売状況ご存知の方いたら教えてください!

  78. 54615 匿名さん

    これから有明住みたい人は、中古になってもまずここの値段を見るはず。いわゆる地域No.1マンション。商業施設、2路線、駅チカ。大きく下がることはなさそう

  79. 54616 匿名さん

    >>54610 有明王子さん

    見えません

  80. 54620 匿名さん

    近場の板マンも売れてないみたいだし、オリンピック用地 有明=住むには不人気みたいなレッテルの記事がでないといいね
    でもここは値上げしちゃったし飛ぶように売れることはないんだろうね

  81. 54622 匿名さん

    圏外からここ買ったものですが、初めて有明北側降りて道や街の綺麗さに感動して一気に気に入りました。勝どき、晴海、豊洲あたりは湾岸のイメージ通りで驚きがなかったけど(すみません)有明の街並みは好きだな。

    少し歩けば、レインボーブリッジ見えたり、東雲運河も良いし、街はきれいで道も広くて歩いていて気持ちいい。防災公園、ぐるり公園、テニスの森、親水公園(後ろ2つは五輪前整備中)など都内ではなかなか無いレベルの規模大きい公園が徒歩圏に複数あり、ここも最高に気持ちいい。物件探しは数字やアクセス、間取り等、机上の情報で判断されやすいけど、実際に降りてぐるっと歩いてみるのもいいかも。こういう環境希少だし、五輪を期に訪れた人がここを気に入ってくれたらいいなと思います。

  82. 54623 マンション検討中さん

    有明でもう何年も働いてるけど、この辺りが特別良いとは感じないかな
    お台場の方まで渡るとまだ少し違うけど、有明の広い道や余分なスペースも、どちからというと物寂しさの方が強く感じる。特に夜とか
    車道にはトラックとかが多く走っていて空気も良い感じはしないしね
    ただ、個人的には田舎者だからかもしれないけどこういう新しい雰囲気の町は好きだけどね
    海が近くて景色がいいのも気に入ってる
    東京出身 西側在住の同僚に言わせれば住むようなところじゃないだし、自分が気に入れば何でもよいかと

  83. 54626 匿名さん

    口調…

  84. 54633 マンコミュファンさん

    [No.54612~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  85. 54634 匿名さん

    たしかに、外国人とかヤンチヤな連中とかヲタク(は今でも?)とか、わけ分からん人たちが敷地内を闊歩するのはヤバそうですね。
    大声で叫ぶくらいならまだしも、下手をすると障害沙汰に巻き込まれたりする可能性もありますね。

  86. 54635 匿名さん

    何を言われようが、ここに引っ越すのが楽しみで仕方ない。
    一期の始めに買ったから
    待ちくたびれたけど。。笑

  87. 54636 匿名さん

    坪単価400になる未来しか見えない

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シティタワーズ東京ベイ
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イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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