東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54496 名無しさん

    >>54489 匿名さん
    バスで十分ならムダなカネを使って線路を繋ぐ必要はないな。
    どうせ走っても一時間に二本程度だよ。

  2. 54497 名無しさん

    >>54489 匿名さん
    バスで十分ならムダなカネを使って線路を繋ぐ必要はないな。
    どうせ走っても一時間に二本程度だよ。

  3. 54498 匿名さん

    一応ここの施設にもホテルができるし、この界隈のホテルはどこも羽田、成田とバス便があるのでそのことを言ってるんでしょ
    本当に検討してるなら改めて営業に聞くのがいいだろうけど
    BRTみたいに残念ながらここの施設内を経由しなさそうでガッカリ、みたいなことがないように気になることは正確に聞くべし

  4. 54499 職人さん

    個人的に商業からシャトルバスが出るから羽田アクセス線いらないということにはならない。ここの地価や資産性に大きく影響されるから、出来るなら是非作って欲しい。シャトルバスは首都圏の中核都市なら大抵走ってる。羽田から直通一本の鉄道は希少性高い

  5. 54500 匿名さん

    羽田空港の再開発もスミフがやってるのに、ここの商業とバスでつながない訳ないでしょう。流石に。

  6. 54501 匿名さん

    商業施設からBRT出る話も営業から聞いたけど、まだ京急の新設子会社出来上がってないから具体的な協議できないらしい…自治体とは商業にBRTの停留所作っておくように言われてるらしい。実際商業のフライヤーで車留めのところにBRTの文字あった。フライヤー画像はのらえもんのブログ参照

  7. 54502 職人さん

    臨海地下鉄について都幹部「一般的に見て、開業まで10年程度かかるだろう」
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902080407

  8. 54503 匿名さん

    10年で出来るんだ!

  9. 54504 匿名さん

    一期で買った部屋を現時点で未入居で売り出す事は可能なんでしょうか?

  10. 54505 匿名さん

    >>54504 匿名さん

    可能ですよ。
    ただし、新築未入居の場合は品確法に基づき、売主個人が瑕疵担保責任を負うことになります。

  11. 54506 匿名さん

    横浜北仲も来年4月の引渡しですが、すでに何戸か売り出されてますね。分譲時より1000万円以上値上がってますけど。

  12. 54507 匿名さん

    ウエスト上階を1千万上乗せで売れるかな?

  13. 54508 匿名さん

    >>54507 匿名さん
    多分売れるんじゃないですかね。

  14. 54509 匿名さん

    買う!

  15. 54510 匿名さん

    りんかい線を東海道貨物線に?げるのは簡単ではないよ。
    交差部のりんかい線は地下トンネルを走ってるから大工事になりカネがかかる。
    大して使いもしない路線を多額のカネをかけて作る必要はない。

  16. 54511 匿名さん

    みなとみらいと比較されると発狂する有明住民。
    余裕のなさが現れてますね。

  17. 54512 匿名さん

    >>54444 に貼ってる最近の価格表で、1期に7,290万円(@335)で売り出してた23階南71m2が8,290万円(@385)で売られてるから、公式で1,000万円値上げしてると考えると無くはないかな

    ただ、供給済の部屋の多くは1期(値上げ前)に捌かれたものだし、どの程度売れそうかの皮算用はとりあえずはこのあたりの部屋が全部売れてからだろうね
    中、低層は360から370前後の単価でまだダブついてそうだし
    でも改めて計算して驚いたけど値上げ後の単価はすごいね、たしかにこれなら320とかでも東雲辺りマンションが安く感じそう

  18. 54513 匿名さん

    >>54500
    羽田に留まらず、
    周辺自社物件に無料シャトルを張り巡らせるぐらいの気合を見せて欲しい。
    それぐらいやらないと商業施設は支えられない。

  19. 54514 匿名さん

    >>54507
    住不で即転は厳しいよ、その分のリスクとリターンを住不が背負ってるからね。
    冷静に考えてみて?似たような部屋が似たような価格で売ってたとして、
    個人と住不、どっちから買う?転売品はアフター受けられない場合もあるからね。
    もちろんプレミアムとか特殊な部屋は分からないけど、
    一般的論としては完売してからの勝負(竣工5年後)でしょう。

  20. 54515 匿名さん

    新築販売期間長いのほんと辛い。

    管理組合でEAST分の議決持って瑕疵の修繕させないとか、豊洲バス撤退させないとか、何でも出来そう。新築併売することで即転売もさせない。ほんま小賢しい商売しよるわ

  21. 54516 匿名さん

    >>54510 匿名さん

    りんかい線ルートはすでに貨物ターミナルまでの道はあって線路増やすだけ。東山手ルートは新幹線潜る(越える)のが大変だけど。
    とりあえずりんかい線ルート作っておけば新宿方面からは東京テレポート乗り換え(スイッチバックで直通は無理?)で羽田新駅にいける。天王洲アイルでモノレール乗り換えより楽だから、むしろりんかい線ルートをとっとと通してしまうのでは。

    1. りんかい線ルートはすでに貨物ターミナルま...
  22. 54517 eマンションさん

    >>54508 匿名さん

    セントラルの低層階はどうですかね?

  23. 54518 匿名さん

    ここの転売の可能性については、晴海DTの現状が参考になりますよー

  24. 54519 マンション検討中さん

    >>54516
    京葉用面からの羽田アクセス線はJRが臨海高速鉄道を買収できない限り実現しない。
    仮に実現したとしても途中下車に対応できないから通過になるんじゃないかな?

    りんかい線の残債も順調に減っているみたいで東京都は売る気はないみたいね

  25. 54520 マンション検討中さん

    >>54518
    住宅ローン減税はダブルローンで新築と中古では400万変わりますからね
    分譲価格が割高だと利益抜くのは到底無理って話ですね

    そして新築販売しているのに割高な中古選ぶ人はいませんね

  26. 54521 職人さん

    超人気物件でもない限り即転狙いで買うのは難しくないか?一斉入居までにWEST,CENTRALを売り切るのだけでもキツいのに....

  27. 54522 匿名さん

    値上げした価格と同じなら、条件の良い未入居の方がよくね?

  28. 54523 匿名さん

    >>54519 マンション検討中さん

    普通に新木場乗り換えで始めると思う。千葉県が買収費用出すなら直通するかもね。

  29. 54524 マンコミ泰造

    >>54522 匿名さん
    ウエスト上層階の人気部屋は1次1期で即売れしてるよ。
    ちなみにその低層階は高層階より1千万高く売られてる。
    同じ価格なら上層階の方がよくね?

  30. 54525 匿名さん

    国交省は京葉線直通にも注文つけてるんだよなあ。海浜幕張や舞浜まで電車1本は観光客の足としてはかなり画期的だよ

  31. 54526 職人さん

    ここの一番の良さって、湾岸地区の横軸(りんかい線、ゆりかもめ)と縦軸(BRT、バス、臨海地下鉄)が交差する立地と思う。商業にバスターミナルできるし、全ての駅が4分以内に収まるはず。10年先を考えれば良い投資だと思う

  32. 54527 匿名さん

    >>54526 職人さん

    縦軸は残念ながら、バスだけですが。。

  33. 54528 匿名さん

    >>54522 匿名さん

    東建は1年目2年目で無償の補修があって良かったけどここはどうなんだろう。入居後の住み始めてから見える修正箇所もあるし、転売で買っても無償補修の権利とか残るのかも気になる。

  34. 54529 匿名さん

    >>54524 マンコミ泰造さん
    下層階を好む人もいらっしゃると思います。
    あなたの考えを押し付けるのは良くないと思いますよ。

  35. 54530 匿名さん

    自分が買った部屋と同じ広さの部屋が1000万高く売ってるわ。。ドゥトール以上に値上げしてるね。これでも客がついてるってことが凄いわ。

  36. 54531 匿名さん

    あなたは勝者です!
    おめでとう!

  37. 54532 匿名さん

    >>54530 匿名さん

    おめでとう。って言って欲しいんだよね?
    自分も同じような経験したから分かるけど。

  38. 54533 匿名さん

    >>54526 職人さん
    夢物語の地下鉄を紛れ込ませるなよ。

  39. 54534 匿名さん

    夢見ても、いいじゃな?い

  40. 54535 通りがかりさん

    ここ買う方は一回落ち着いて考えた方が本当に良いですよ。

  41. 54536 匿名さん

    >>54535 通りがかりさん

    具体的に…

  42. 54537 匿名さん

    >>54530
    ドトール見て目を覚ませ!
    客がついてないからああなっちゃうんだよ・・・

  43. 54538 匿名さん

    >>54530 匿名さん

    1期で買えた人はラッキーだよね!
    逆にいうとこれから買う人は大変。まぁ1期以降(値上げ後)供給進んでないけどね、MRでガチ営業、新築マジックでも
    市況次第だけど中古がそれで売れるとは限らない

  44. 54539 マンコミ泰造

    >>54529 匿名さん
    そういう話ではなくてね、同じ価格で出てたら売却時が高くなる高層階選ぶでしょ?って話。
    ましてやここは売る時期が違かったので、高層階より低層階の方が高く売られてる。

  45. 54540 マンコミ泰造

    >>54535 通りがかりさん
    ここに限らずだよね。
    今はどこの不動産屋もあんまり良くないみたい。
    ただ、10年前にもあったけど景気に合わせて買っても上手くいかないのが不動産。
    結局世の中の景気より自分の景気なんだよね。

  46. 54541 職人さん

    有明はオリンピックの熱を間近で感じられる稀有な土地で、さらにオリンピック後の東京の再開発の中心でもある。青海のIR、築地再開発など湾岸地区の存在感が徐々に高まっていくはず

  47. 54542 匿名さん

    >>54541 職人さん
    オリンピック終了後の、競技施設維持管理費赤字問題がそろそろメディアでも語られ始めてきましたね。
    競技場はこの問題がついて回りますよね。。。


  48. 54543 匿名さん

    >>54539 マンコミ泰造さん
    低層階が好きなのに、売却時の事を考えて高層階を買いますか?
    やはり考えを押し付け過ぎだと思います
    もっと広い視野で発言して頂きたいです

  49. 54544 匿名さん

    >>54541 職人さん

    子どもは都の負担で観戦できますね。有明小はぜひ有明の会場でお願いしたい
    https://resemom.jp/article/2018/10/09/47100.html

  50. 54545 匿名さん

    >>54542 匿名さん

    それがマンションの検討にどう影響するんですか?

  51. 54546 マンコミ泰造

    >>54543 匿名さん
    別に押し付けてない、どうぞ低層を買いなされ。
    あなたは話の発端を理解してない。
    問題はココがいま転売で買った価格より1千万高く売れるかどうか。
    その可能性があるのが、1次1期で即売れした一部の高層の部屋と言ってるだけ。
    話の発端知らないのに途中から絡んで来ないでくれ。

  52. 54547 匿名さん

    議論に加わるつもりはないですが、
    1次1期から見ると高層ほど低層は上げてない印象。1期1次はそもそも3-6階はほとんど出てなかった?

  53. 54548 匿名さん

    >>54444
    南東1LDKが坪411万ぐらいするんですね。私は同じ向き間取りの高層階を直前でやめて千代田区に新築買いましたが、ここまでくると有明も坪単価はそれほど差がありませんね。ちなみに第1期の価格より1000万ぐらい上がってます。

  54. 54549 匿名さん

    >>54545 匿名さん
    お荷物となって商圏を分断します。

  55. 54550 職人さん

    この前、現地行ったけどこの再開発かなり大きい。横幅が相当大きい。ゆりかもめ1駅分ありそう。これだけ大きければ管理費高くなるよなという感じだった。

  56. 54551 匿名さん

    競技場仮設で数年で壊すんでなかった?

  57. 54552 有明王子

    環状2号線の効果も出てるみたいですー

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/02/14/06.html

  58. 54553 匿名さん

    >>54551 匿名さん

    ●五輪後も利用
    ・有明テニスの森
    ・有明コロシアム
    ・有明アリーナ

    ●五輪後も10年利用予定
    ・体操競技場

    ●五輪後に移設
    有明アーバンスポーツパーク(BMX、スケボー)
    →台場から5人制サッカー、ボルダリングを移設

    ●有明レガシーエリア
    有明北地区一体(特にテニスの森駅より北側)を一体整備する。親水公園も含め、商業施設など賑わいを作る

    いろいろ書いたけど都知事が変われば後利用の方向はなんぼでも変わりそうだけど。そしてその可能性が高いという(笑)

  59. 54554 匿名さん

    >>54548 匿名さん
    1LDKだと、ウエストの東向かな?
    高層階は何階からですか。

  60. 54555 匿名さん

    >>54553 匿名さん

    既存施設だけど辰巳水泳場がスケートリンクになんて案も
    https://www.asahi.com/articles/ASLDV7SFZLDVUTIL062.html

  61. 54556 マンコミ泰造

    >>54547 匿名さん
    1千万高く売られてましたよー。
    なんでそこの上層階なら同じ価格で売れる、つまり1千万は儲かるという話です。

  62. 54557 匿名さん

    一千万高い値段で売れたとして、税金、手数料等差し引いてどの位の利益になりますか?

  63. 54558 匿名さん

    みんな住む気無いのかー
    目の前の1000万円に目が眩んだかー

  64. 54559 匿名さん

    鼻息荒くなるのは、その1000万高くなった部屋や、それよりもお安い中・低層が全部売れてからでしょ
    >>54444 は1期供給ばかりだし高くなってる部屋は明らかに進捗が鈍ってる

  65. 54560 匿名さん

    >>54554
    私が契約しようと考えていたのは、ウエスト南東1LDK 30階に近い階で4590万でした。日の出は毎日綺麗に見られそうな位置でした。

  66. 54561 匿名さん

    >>54560 匿名さん
    1LDKの中では、一番人気の部屋か。

  67. 54562 通りがかりさん

    >>54482 匿名さん

    これはひどい(笑)

  68. 54563 匿名さん

    >>54451 匿名さん

    後回し?

    >まず東京駅方面と結ぶルートを整備
    >今回、環境影響評価の手続きを始めるのは東京貨物ターミナル付近と羽田空港を結ぶ約5.0kmの「アクセス新線」と、約7.4kmの東山手ルート。残る2ルートについては、着手時期は未定としている。

    JR東の「羽田空港アクセス線」計画、ついに始動
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00266210-toyo-bus_all

  69. 54564 匿名さん

    >>54442 マンション検討中さん
    >>54454 匿名さん
    >>54519 マンション検討中さん

    ご明察です。結局りんかい線がネックなのか…臨海部ルートピンチ。西山手ルートは蒲蒲線

    JR東は今回「自前の線路だけで早期実現できる」として東山手ルートに絞った。
    JR東は国に一部の費用負担を求めることも検討しているが、あくまでJR線として建設、運行する方針で、全額自己負担も視野に入れている。国際線ターミナルへの延伸については、今後の羽田空港の利用状況をみながら検討していくという。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190215-00266210-toyo-bus_all

  70. 54565 匿名さん
  71. 54566 匿名さん

    >>54564 匿名さん

    これでモノレール縮小や廃止とかなったらシャレにならんな。りんかい線を売らせる為のブラフと信じたい。

  72. 54567 匿名さん

    JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず「東山手ルート」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00010000-tokyomxv-soci

    https://www.jreast.co.jp/press/

    1. JR羽田アクセス線建設、本格始動へ まず...
  73. 54568 匿名さん

    >>54564 匿名さん

  74. 54569 匿名さん

    終わったね…家売ります

  75. 54570 匿名さん

    臨海部ルートは、京葉線とりんかい線の直通化が前提だろうから、まずそっちが先決ということか?

  76. 54571 匿名さん

    千葉なんかと結んでも仕方ないからな。
    埋立地はどうでもいいし。
    アクセス線は東京駅と羽田を結べばそれでいいんだよ。

  77. 54572 匿名さん

    東山手ルートは実質、高崎線、宇都宮線、常磐線からの羽田エクスプレス。全て特急料金を取れるから採算は良い。

  78. 54573 匿名さん

    なぜ最初から国際線ターミナル下に駅を作らない?

  79. 54574 匿名さん

    西から入ってくるモノレールや京急とルートが違うから。

  80. 54575 匿名さん

    都はりんかい線を早く売れよ。何やってんの

  81. 54576 匿名さん

    アクセス線臨海部ルートの方は、りんかい線を持つ都が整備してねとJRは言っているのかな。

  82. 54577 匿名さん

    のらえもんもアクセス線についてブログ上げてるね

    10年くらいは価値も何も変わらないんだろうね、じっくり住めて良かったね

  83. 54578 匿名さん

    >>54577 匿名さん

    変わらない=***
    有明終了ー

  84. 54579 匿名さん

    >>54571 匿名さん

    悔しいけれどJR東日本はそう判断したようですね。2029年以降に始めるとも思えないし、始めたとしていったいいつ出来ることやら。

    シャトルバスの大幅な増便に期待するしか。

  85. 54580 匿名さん

    有明から羽田直結の計画が無くなったってこと?

  86. 54581 匿名さん

    >>54580 匿名さん

    無くなってはいませんよ。2029年は無理でその後塩漬けかもということです。

    東京駅からの直通、完全に子会社モノレール潰しですね。羽田アクセス線は特急オンリーにして住み分けをするのかな。

  87. 54582 匿名さん

    >>54571
    分かってねーな・・・
    湾岸有明発で江東区や幕張、千葉市を巻き込んでやるんだよ。
    千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    青海有明新木場と沿線に未開の地を抱える江東区にも大きなメリット。
    20年後には新木場が一大ターミナル駅になってたりしてなw
    そうこうしてる間に過去に構想のあった成田-羽田の湾岸線に発展するかもしれんし、
    みなとみらいまで繋がれば文句なし。
    周辺を巻き込んで政治力を高めてやらないとね、俺はやらないけどw

  88. 54583 匿名さん

    >>54581
    東山手ルートはJR東単独で決められるルートだからね。
    他方、臨海部ルートと西山手はりんかい線=都との調整が必要なのでいつまで経ってもラチがあかない。

  89. 54584 匿名さん

    都はさっさとりんかい線を手放すべき。健全な開発を自治体が阻んでどうする?

  90. 54585 匿名さん

    美しい総論ばかりの知事の施政下ですからねえ、、

  91. 54586 マンション検討中さん

    www
    なにげに有明終わったね。
    中央区江東区に税収上げてくれる人を呼び込んでとかすればまだこの先もあるかもしれないが、品川や田町周辺を固める方が優先だろうから、こっちまでは手が回らないだろうな。

  92. 54587 匿名さん

    やはり民間事業者の方が動きが早い。JR東の今回の決定しかり、JR東海のリニアしかり。
    自治体は口は達者だが手が遅い。

  93. 54588 マンション比較中さん

    >千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
    京葉線も総武快速線も都心(東京駅)直通ですでにありますが?
    なにをわけわからないことを言ってるのかな?
    それに他所者ばかりの埋立地に力のある政治家なんか出てこないよ。

  94. 54589 マンション比較中さん

    羽田アクセス線は田町ルートが完成したらそれで終わりだよ。
    モノレール、京急、果ては蒲蒲線まであるから、それ以上は必要ない。
    千葉方面は人口も大したことないし、高速バスで目的地までダイレクトアクセスしたほうが便利でいい。
    結果、りんかい線ルートは消滅。

  95. 54590 匿名さん

    どうだろ、千葉県は企業や大学の研究所もあるし、非常時、羽田が駄目になっても成田と鉄道で繋がっていればライフラインが確保できる。また海外から来る外国人は日本のネームバリューより利便性を取るからね。

  96. 54591 マンション検討中さん

    話にちょっとついていけないのですが、今回の発表ってすぐに資産価値向上ってほどではないにしろ、いいことなんですよね?

  97. 54592 匿名さん

    >>54591 マンション検討中さん
    JR東が3つ羽田アクセス線のルート案作って、その中に臨海ルート(りんかい線直通ルート)があり、湾岸民は盛り上がった。だけど今回の発表は東山手ルートを優先して整備する(西山手ルート、臨海ルートは未定)という発表だった。

    その理由がりんかい線を都の子会社が持っているため、JR東が単独開発できる東山手ルートを優先したという話。りんかい線をJR東に売ればすぐ決まりそうだけど、自治体はすんなり決定できないよね

  98. 54593 匿名さん

    >>54590
    だから東京都心と千葉、成田空港はすでに鉄道でつながってるんだがね。

  99. 54594 匿名さん

    >>54590 匿名さん

    現状でも非常時には直通できますよ。実際特別列車が走ったことがありますから。
    物理的には簡単(というかもう済んでる)ですが、運賃収受問題が誰も解決できないくらい超難題なのです。軟弱地盤や新幹線の下にトンネルを新たに掘るよりもはるかに。

  100. 54595 匿名さん

    >>54587 匿名さん

    これね。国や自治体の調整待ってたら永遠に着手できないから怒りの全額自己負担。羽田アクセス線も自費でやるっていうんじゃ文句つける筋合いねーっぺよ
    https://matome.naver.jp/odai/2136845548518454401

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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