東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54467 匿名さん

    >>54464
    鉄道機構からの建設費借金が残っている限り経営がどこに変わっても加算運賃は変わらないよ。

  2. 54468 匿名さん

    臨海地下鉄、できると思うけど、出来ても2040年とかだってよ

  3. 54469 匿名さん

    しかも最速で。
    ま、実際は2040年もムリでしょ。何もかもうまく行って、最速でそれくらいに決まる可能性ならあるかも。

  4. 54470 検討板ユーザーさん

    りんかい線が赤字で困ってるのに、さらに作るとなると色々難儀ですよね。
    有明のみなさんが資金提供して誘致するとか?

  5. 54471 匿名さん

    >>54470 検討板ユーザーさん

    赤字ではなかったような?
    借金をチャラにするのに時間がかかるだけで。
    色々開発すすんでますし、さらに返済はすすみそうですけどね。

  6. 54472 匿名さん

    りんかい線の昨年9月の中間決算の純利益は20億円弱の黒字。経営は順調みたいだね。
    鉄道機構からの借入がまだ1200億以上残っているが、年100億のペースで返済しているから、あと12年で完済できる計算。
    そうなったら加算運賃を廃止できるから運賃値下げも期待できそうだ。

  7. 54473 検討板ユーザーさん

    >>54472 匿名さん

    早く赤字(借金)をチャラにして運賃安くなるといいですね。

  8. 54474 匿名さん

    純利益20億ぐらいじゃ、けっこう綱渡りな感じしますけどね。
    たとえばBRTとも競合しそうですが、この影響も軽視できないと思います。

  9. 54475 匿名さん

    通年では40億の黒字だから結構頑張っているよ。逆に言えばこれだけの利益を上げるようになったので、都も売却を急がなくてもと言う雰囲気になってきた。

  10. 54476 検討板ユーザーさん

    今後、相鉄線の埼京線乗り入れ、BRTの影響をみてどうなるかですね。
    jrは赤字が解消し、安定した黒字になるまで、初乗り運賃とるみたいだし。

  11. 54477 匿名さん

    >>54472 匿名さん

    ですね。期待していいのかな

    https://www.twr.co.jp/enterprise/tabid/203/Default.aspx

    1. ですね。期待していいのかな
  12. 54478 マンコミュファンさん

    運賃をjrと一体化しても黒字になるか?(初乗りなしで)そこだと思いますよ。
    それとも、現状の運賃のままいくのか…皮肉なことにBRTのせいで赤字転落とか勘弁ですよね。

  13. 54479 匿名さん

    鉄道機構の借金が残っているうちは加算料金が課せられるから、JR料金との一体化は無理だよ。

  14. 54480 有明王子

    ホテルも若干立ち上がってきましたでしょうかー

    http://www.marskoin.com/entry/2018/06/30/070000

  15. 54481 有明王子

    この角度からの写真もありますー

    https://www.instagram.com/wangan_123/p/BtvUdT3HJWo/

  16. 54482 匿名さん

    >54477
    借入金グラフの縦軸w

  17. 54483 マンション検討中さん

    >>54482 匿名さん

    錯覚グラフはパワポ作りの基本です(笑)

  18. 54484 マンション検討中さん

    てか、まだまだ借金が膨大すぎますね。新線できても初乗り400円とかになりそう汗 りんかい線でもこの状態で…BRTに期待かも

  19. 54485 匿名さん

    羽田アクセス線の新木場ルートって、国際展示場や台場エリアへのビジネス、旅客者の羽田からのダイレクトアクセスも見込んでるんじゃなかったっけ?
    国内需要よりそっちがメインだと思ってたけど。

  20. 54486 名無しさん

    羽田空港から外国人が台場にまず来るという動機がさっぱり想像できないがな。

  21. 54487 匿名さん

    そうかな?お台場は外国人観光客かなり多いイメージだけど…
    有明のホテルはディズニー客が多いとも聞いた

  22. 54488 匿名さん

    羽田アクセス線では国際線ターミナルまで行けない。京急やモノレールやバスで乗り継ぎ。

  23. 54489 匿名さん

    便数は少ないですが、バスは強力ですよー
    国際線ターミナルにも直行しますし。
    バスはとにかく速い。豊洲で実際に経験したことですが

    0800 リムジンバス豊洲駅発
    0815 羽田第2ターミナル着
    プレミアムチェックインの提案を受けて
    0830 変更した便に搭乗

    有明発のバスができればもっと速いのでは?
    もちろん鉄道を否定するつもりはありません。
    言いたいのは、有明は羽田に関しては、今でも十分便利ということです。

  24. 54490 匿名さん

    湾岸に設置している橋を見ると行政の本気度がわかるよね。

  25. 54491 匿名さん

    >>54430 匿名さん

    >ここの商業施設から羽田行きのシャトルバス運行する予定だからいらんでしょ。多分バスでも15~20分でいけるだろうし。

    これはどこからの情報でしょうか

  26. 54492 匿名さん
  27. 54493 匿名さん

    新木場ルートは
    オリンピックや台場のカジノ期待から加えたもの。
    それが無いなら後回し。

  28. 54494 マンション検討中さん

    年収1,000万円以上の人がマンション購入したい都心エリアという記事で、江東区は11位でしたね
    渋谷区9位なので微妙なアンケート結果ですが、あえて江東区というのもまだあまり居ないんですかね
    オリンピックを契機に注目されるといいんですが

  29. 54495 匿名さん

    >>54491 匿名さん

    上の人ではないですが、MR行った時に私も担当の営業さんにこの話されました。

  30. 54496 名無しさん

    >>54489 匿名さん
    バスで十分ならムダなカネを使って線路を繋ぐ必要はないな。
    どうせ走っても一時間に二本程度だよ。

  31. 54497 名無しさん

    >>54489 匿名さん
    バスで十分ならムダなカネを使って線路を繋ぐ必要はないな。
    どうせ走っても一時間に二本程度だよ。

  32. 54498 匿名さん

    一応ここの施設にもホテルができるし、この界隈のホテルはどこも羽田、成田とバス便があるのでそのことを言ってるんでしょ
    本当に検討してるなら改めて営業に聞くのがいいだろうけど
    BRTみたいに残念ながらここの施設内を経由しなさそうでガッカリ、みたいなことがないように気になることは正確に聞くべし

  33. 54499 職人さん

    個人的に商業からシャトルバスが出るから羽田アクセス線いらないということにはならない。ここの地価や資産性に大きく影響されるから、出来るなら是非作って欲しい。シャトルバスは首都圏の中核都市なら大抵走ってる。羽田から直通一本の鉄道は希少性高い

  34. 54500 匿名さん

    羽田空港の再開発もスミフがやってるのに、ここの商業とバスでつながない訳ないでしょう。流石に。

  35. 54501 匿名さん

    商業施設からBRT出る話も営業から聞いたけど、まだ京急の新設子会社出来上がってないから具体的な協議できないらしい…自治体とは商業にBRTの停留所作っておくように言われてるらしい。実際商業のフライヤーで車留めのところにBRTの文字あった。フライヤー画像はのらえもんのブログ参照

  36. 54502 職人さん

    臨海地下鉄について都幹部「一般的に見て、開業まで10年程度かかるだろう」
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201902080407

  37. 54503 匿名さん

    10年で出来るんだ!

  38. 54504 匿名さん

    一期で買った部屋を現時点で未入居で売り出す事は可能なんでしょうか?

  39. 54505 匿名さん

    >>54504 匿名さん

    可能ですよ。
    ただし、新築未入居の場合は品確法に基づき、売主個人が瑕疵担保責任を負うことになります。

  40. 54506 匿名さん

    横浜北仲も来年4月の引渡しですが、すでに何戸か売り出されてますね。分譲時より1000万円以上値上がってますけど。

  41. 54507 匿名さん

    ウエスト上階を1千万上乗せで売れるかな?

  42. 54508 匿名さん

    >>54507 匿名さん
    多分売れるんじゃないですかね。

  43. 54509 匿名さん

    買う!

  44. 54510 匿名さん

    りんかい線を東海道貨物線に?げるのは簡単ではないよ。
    交差部のりんかい線は地下トンネルを走ってるから大工事になりカネがかかる。
    大して使いもしない路線を多額のカネをかけて作る必要はない。

  45. 54511 匿名さん

    みなとみらいと比較されると発狂する有明住民。
    余裕のなさが現れてますね。

  46. 54512 匿名さん

    >>54444 に貼ってる最近の価格表で、1期に7,290万円(@335)で売り出してた23階南71m2が8,290万円(@385)で売られてるから、公式で1,000万円値上げしてると考えると無くはないかな

    ただ、供給済の部屋の多くは1期(値上げ前)に捌かれたものだし、どの程度売れそうかの皮算用はとりあえずはこのあたりの部屋が全部売れてからだろうね
    中、低層は360から370前後の単価でまだダブついてそうだし
    でも改めて計算して驚いたけど値上げ後の単価はすごいね、たしかにこれなら320とかでも東雲辺りマンションが安く感じそう

  47. 54513 匿名さん

    >>54500
    羽田に留まらず、
    周辺自社物件に無料シャトルを張り巡らせるぐらいの気合を見せて欲しい。
    それぐらいやらないと商業施設は支えられない。

  48. 54514 匿名さん

    >>54507
    住不で即転は厳しいよ、その分のリスクとリターンを住不が背負ってるからね。
    冷静に考えてみて?似たような部屋が似たような価格で売ってたとして、
    個人と住不、どっちから買う?転売品はアフター受けられない場合もあるからね。
    もちろんプレミアムとか特殊な部屋は分からないけど、
    一般的論としては完売してからの勝負(竣工5年後)でしょう。

  49. 54515 匿名さん

    新築販売期間長いのほんと辛い。

    管理組合でEAST分の議決持って瑕疵の修繕させないとか、豊洲バス撤退させないとか、何でも出来そう。新築併売することで即転売もさせない。ほんま小賢しい商売しよるわ

  50. 54516 匿名さん

    >>54510 匿名さん

    りんかい線ルートはすでに貨物ターミナルまでの道はあって線路増やすだけ。東山手ルートは新幹線潜る(越える)のが大変だけど。
    とりあえずりんかい線ルート作っておけば新宿方面からは東京テレポート乗り換え(スイッチバックで直通は無理?)で羽田新駅にいける。天王洲アイルでモノレール乗り換えより楽だから、むしろりんかい線ルートをとっとと通してしまうのでは。

    1. りんかい線ルートはすでに貨物ターミナルま...

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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