東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54413 有明王子(契約済)

    榊先生のオススメはみなとみらいではなく、川崎のようですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000016-nkgendai-life

  2. 54414 マンション検討中さん

    こちら初めて拝見したのですが、ここはこのマンションを検討してる人の意見交換の場で合っていますか?
    検討さえしない方も書き込んでいるような発言も見受けられるのですが、それはどういった訳でこのマンションの意見交換の場にいらっしゃるのでしょうか、、?
    すごく素朴な疑問ですみません、、

  3. 54415 有明王子(契約済)

    商業施設の一階部分には(仮称)有明こども支援センターが入るみたいですー
    公的な機関が入るのはいいことですー

    https://www.city.koto.lg.jp/011102/documents/31yosananngaiyou.pdf

  4. 54416 匿名さん

    >>54414 マンション検討中さん
    無意味な暇人がいっぱいいますよ。
    もしかしたら決まった人だけかもしれませんが笑

  5. 54417 匿名さん

    >>54278 検討板ユーザーさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000012-kyodonews-soci

    どの路線を実現するにしろ答申の2030年整備を目標にするならそろそろ決めなきゃいかんということなんでしょうね

  6. 54418 匿名さん

    29年ですか、おめでとうございますー

  7. 54419 匿名さん

    東京方面と新宿方面にしか触れていませんね…。
    新木場方面との直通はまだ目処が立っていないのかも。

  8. 54420 通りがかりさん
  9. 54421 匿名さん

    >>54420 通りがかりさん

    臨海部ルートの運行本数、1時間に3本確保されると嬉しいですね。

  10. 54422 匿名さん

    羽田空港アクセス線は2029年開業、湾岸地下鉄ができるのは2100年頃かな。

  11. 54423 匿名さん

    羽田空港アクセス線確定により、地下鉄湾岸線の試算も変わりますね。

  12. 54424 匿名さん

    BRT始発+臨海地下鉄の始発+りんかい線(羽田アクセス線+埼京線直通+京葉線直通)+ゆりかもめ

    全部実現したら坪450万

  13. 54425 マンション検討中さん

    >>54423
    湾岸線→羽田空港アクセス線使って羽田空港行く人いないかと
    常磐、東北方面は東山手ルート使う。
    仮に地下鉄新線できたとしても築地、晴海辺りも都心出て東山手ルートの方が早いんじゃないかな

    このルートが確定するとただでさえ悪い都心方面への本数が減ってアクセスが悪くなる
    価値が上がるのは元々羽田へのアクセスが悪い京葉線沿線の船橋とか葛西、幕張辺りでしょうね

  14. 54426 マンション検討中さん

    京浜東北線の快速が御徒町、有楽町、新橋には止まらず、浜松町に止まる意味を考えると。
    りんかい線の買収が上手くいかなかった場合、Suica問題もあるし臨海部方面は新木場→東京貨物ターミナルまで停車しない可能性も考えられますね

  15. 54427 名無しさん

    >>54391 匿名さん
    山手線内の港区あたりと対抗できると思ってるなら身の程知らずのおバカさんだよな。
    どこの田舎育ちの方ですか?って感じ。

  16. 54428 名無しさん

    JRの羽田アクセス線は事業化の調査に入るというだけ。
    中身はまったく不明。
    3線とも完成させるのは明らかに輸送力過剰だよ。
    シンガポールもフランクフルトもヒースローもそんなに鉄道路線はない。
    これで有明と羽田が鉄道で結ばれるのが確定だなんて、お花畑過ぎるだろ。

  17. 54429 匿名さん

    正式に調査に着手したら3線全部やると思う

  18. 54430 匿名さん

    ここの商業施設から羽田行きのシャトルバス運行する予定だからいらんでしょ。多分バスでも15~20分でいけるだろうし。

  19. 54431 匿名さん

    >>54428 名無しさん

    年始にJR東から打ち出された公式ビジョンが出てる以上、中身が全く不明でお花畑ってのはいくらなんでも無理ネガ。
    最短でアセス3年、工事7年の方針で、予定通りアセスが始まるのなら順調に進んでることになる。
    新木場ルートは既存部分の流用箇所が多く、オリンピックまでに通せるか検討された程3ルートの中では有望よ。
    あとここは東京、環境や事情の異なる海外の都市を引き合いに出しても意味ないよ。

  20. 54432 有明王子

    ここは影響ないけど、羽田新飛行ルートの影響受ける物件は多そうですー

  21. 54433 有明王子

    >>54431 匿名さん

    10年はあっという間に過ぎますー

  22. 54434 マンコミ太陽

    >>54427 名無しさん
    そういうあなたは、どこの都会の育ちですか?

  23. 54435 匿名さん

    直近の価格表持っている方いらっしゃいます?

  24. 54436 匿名さん

    つかさ、このサイトで10000回繰り返されてるが、ネガ言う奴は、買えないか他買ってしまったかの可哀想な連中が、妬んでるだけだからイチイチ相手にすんなって。
    それ以外、論理的にネガ理由ないでしょ。
    いずれにせよ、頭か育ちが悪いんだから付き合うとタチ悪いよ?

  25. 54437 匿名さん

    ↑ネガ理由じゃなくネガを書く理由ね。

  26. 54438 匿名さん

    根拠のないネガ書くやつは放置。いちいちかまう必要がない

  27. 54439 マンコミ太陽

    電車使わないから売るくらいの時にインフラ整うのが丁度良い。

  28. 54440 マンコミ太陽

    電車使わないから売るくらいの時にインフラ整うのが丁度良い。

  29. 54441 匿名さん

    >>54431 匿名さん

    オリンピックがあったから、それに間に合わせるため既存施設の利用できる木場ルートが検討されたと思われるが、その制約が無くなった以上、本来の首都圏直結しか興味が無くなったんじゃないかな。今回の記事でも木場ルートの件はごっそり抜け落ちてるし。

  30. 54442 マンション検討中さん

    こちらのルートの調整のために他ルートも更に遅れるくらいなら切り離した方がいいでしょう
    一旦後回しにされるとそのまま放置され続けることも多いけどね

  31. 54443 匿名さん

    >>54441
    >>54442

    ■主な効果 【トピックス】羽田空港アクセス線構想の推進
    ・ 多方面からのダイレクトアクセスによる 「シームレスな移動」の実現(時間短縮、乗換解消)

    JR東日本グループ経営ビジョン「変革2027」
    https://www.jreast.co.jp/investor/moveup/

    1. ■主な効果 【トピックス】羽田空港アクセ...
  32. 54444 マンコミュファンさん

    >>54435 匿名さん
    2月8日のウェスト価格表ですがよろしければどうぞ!

    1. 2月8日のウェスト価格表ですがよろしけれ...
  33. 54445 匿名さん

    >>54444 マンコミュファンさん

    ずいぶん高くなったなー
    でも70m2前後で7000万切る部屋もまだあるんだね。

  34. 54446 匿名さん

    自分が買った上下階が埋まってるとなんか安心する。やっぱりあそこだよねってなる

  35. 54447 匿名さん

    >>54444 マンコミュファンさん

    大変参考になります。ありがとうございます。

  36. 54448 検討板ユーザーさん

    >>54444 マンコミュファンさん

    ありがとうございます!
    可能でしたらセントラルもお願いします!

  37. 54449 検討中

    >>54444 マンコミュファンさん

    削除お願いします!これはモデルルームでしかもらえない情報です。

  38. 54450 匿名さん

    6990の部屋だとホテル目の前ですかね?

  39. 54451 匿名さん

    >>54443 匿名さん

    その構想図はオリンピックまでの部分開業を目論んでいた頃に作製したもの。オリンピック需要期待が無くなった以上、りんかい線との関係もあるし、後回しの可能性が高くなったと見るべきでは。

  40. 54452 匿名さん

    いや、「本来の首都圏直結」とか言ってたから、そうじゃなくてむしろその先の埼玉、群馬、栃木、千葉とのアクセスが目的なのではないかなあと思って。りんかい線ルートを捨てるということは有明ではなく房総(武蔵野線沿線も?)を捨てるということ。JR東日本のりんかい線買収もなし。
    この資料は2018年7月3日発表

  41. 54453 匿名さん

    >>54452 匿名さん

    あと茨城も
    https://tabiris.com/archives/haneda2040/

  42. 54454 匿名さん

    >>54431 匿名さん
    空港の旅客需要を比較することは意味ある。
    ボランティアじゃないんだから作ってもガラガラな列車になるならカネのムダ使い。
    アクセス線を3本も作ってどうすんだよ。
    京急とモノレールも合わせたら5本だよ。
    埋立地のマンション価格を吊り上げるために要らない鉄道を作ることはない。
    まあ、JRもそんなにバカではないから、使わないものは作らないな。

  43. 54455 匿名さん

    JR東の10ヶ年計画で3線記載されていて、東京都からも京葉線直通と合わせて検討要請されていて、確度はかなり高まってる印象

    記事には2月中にJR東から計画を発表すると言ってるしそれまでは静観

  44. 54456 匿名さん

    >>54454 匿名さん

    使わないものをビジョンに描いてるのが府に落ちませんがムダなら仕方ないですね。確かに何人かが指摘しているように有明は現状でも羽田へのアクセスは不便してませんし、りんかい線を京葉線に直通しなくても一向に困りません。
    もちろん何かの間違いで作られてしまったら使わせてもらいますが。

  45. 54457 通りがかりさん

    アクセス線、
    確かに前向きで実現に向けては順調である一方、まだ確定ではなく道のりはあるといった印象ですかね?どう出るか楽しみながら気長に待ちます。

  46. 54458 匿名さん

    個人的に要るか要らないかの議論ではなく、資産価値向上に繋がるかどうか

    リムジンバスで空港まで行ける場所は腐るほどあるけど、電車で直結は希少性ある。あとは京葉線直結で、葛西臨海公園、舞浜、海浜幕張、蘇我に行けるのも良い。休日のQOLが高まる駅。上り側の東京駅、八丁堀も。単純に国際展示場駅のアクセス性が上がれば、ここの周辺のホテルや商業施設の利用者も増えて、地価向上に繋がるはず。東京都アドレスで、ディズニーまで電車一本で行けるというのは一定層にはかなり訴求するはず

  47. 54459 匿名さん

    作った際の資産価値向上は説明されるまでもなく当たり前ですね。作るべきか作るべきでないかの話ではなくて、作るのか作らないのかの話です。
    >54454さんは新木場ルートは作らないとの意見。私は国や都にタカる以上3ルート作ると予想します。京葉線との直通はやらないと思います。運賃問題が解決できないので。

  48. 54460 通りがかりさん

    ここ検討板じゃなくて、購入者の妄想板ですな。
    全く邪魔臭い。

  49. 54461 匿名さん

    こんな掲示板で作るか作らないかの議論するまでもないのでは?
    JR東が詳細にシミュレートして、行けると判断して10カ年計画発表したわけで。京葉線直通はどっちでもいいけど

  50. 54462 匿名さん

    工事費としては難所の羽田までのトンネルが問題であって、りんかい線から既存路線に繋がるところは大した工事ではない。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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