物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54181
匿名さん
>>54179 有明王子(契約済)さん
一部の住人のもしものためだけに全住戸が毎月数千円払うとかおかしいよ
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54182
匿名さん
>>54180 匿名さん
安心して。中央区だけじゃなくて、東京都も臨海地下鉄は賛成してる。築地再開発でわざわざ地下鉄の駅前広場作ってるんだから。
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54183
匿名さん
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54184
匿名さん
>>54182
そうそう、みんな大賛成。
ただ現状では金出す奴が全くいないから絵に描いた餅ってだけ。
晴海有明マンション連合で金を出し合えば5年後には開通してると思う。
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54185
匿名さん
>>54184 匿名さん
マンション1棟あたりの拠出金はいくらぐらいでしょう?
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54186
匿名さん
口を出すのは沢山いるんだけど、カネの話になるとからっきしなのが玉に瑕。
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54187
匿名さん
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54188
匿名さん
いろんな意見がありますね。
まぁシャトルバスを廃止するのは難しそうですね。
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54189
匿名さん
仕方のないものはありますよね。
簡単に節約出来そうなものが、内廊下の空調にかかる電気代。
まだ暑い9月に冷房費を節約しているタワマンがありましたが、廊下が暑くて外廊下の方がマシだと思いました。
年間の電気代が億単位でかかるのはわかりますが、そこは節約しないで欲しい。内廊下の意味がない。
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54190
有明王子(契約済)
>>54189 匿名さん
最近のエアコンは省エネなので、そこまで心配はいらないですー
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54191
匿名さん
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54192
匿名さん
ドトールは東京駅までシャトルバス行ってるよね。
超羨ましい
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54193
匿名さん
バスは要らない。
違約金は、払います。
やめられない、とか、わけわからん。
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54194
匿名さん
毎朝、同じ住人とシャトルバスとか、ぜんぜん豊かじゃないよ。
ビンボーくさい。
シティータワーのバスとかみてて、ぜんぜん羨ましくないよ。
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54195
匿名さん
バス乗るくらいなら、タクシーで行きます。
マジで要らない。
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54196
匿名さん
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54197
匿名さん
豊洲駅までなら4駅7分だからゆりかもめ使って…ゆりかもめ止まってたら商業施設のタクシーで行けばいいでしょ…何故バスにこだわるの?
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54198
匿名さん
あと都バスより安いっていうのはまじで言ってるの?管理費で数千円月々払うんだよ。その上で1回100円とかそういう話だよ…安くもないし絶対必要でもないかなり微妙な代物だよ
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54199
有明王子(契約済)
>>54198 匿名さん
必要なければ廃止すればいいだけですー
何事も実際にやってみる事が大切ですー
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54200
匿名さん
>>54199 有明王子(契約済)さん
逆にメリットを教えてほしい。明らかに不要な無駄遣いを何故やってみようと言っているのか理解ができない…。
管理費にしてもそうだけど、予め決まっていることを頑として変えたくない人たちがいる。自分で考えることを放棄している気さえする。こういう人たちが退職金を銀行の言われるがまま、よく分からない投資信託を数千万円単位でぶちこまれてるのではないか。住友不動産さんは営利企業だし、ハイハイ言うこと聞き続けたら相手の有利に物事が進むだけですよ
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54201
匿名さん
シャトルバス廃止するのは、たとえ住民の理解が得られても最低5年はかかるからね。根気よく頑張って。
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54202
匿名さん
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54203
匿名さん
駐車場の数が少なくて自治体から指摘を受けて仕方なくシャトルバス導入したんだよね。廃止するには、管理会社と自治体と交渉しなくてはならないし、たしか3年間は廃止できない規則があったとような。
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54204
マンション検討中さん
なんら法的拘束力はないし、スミフがだいぶマージン取って導入しただけだよ。
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54205
匿名さん
防災センターもそうだけど、法的拘束力がない、区のガイドラインレベルの話ならひっくり返せそう。駐車場付帯率のバーターの件もマンション住民のことを考えて自治体からシャトルバスつけろと要請があった。逆に住民の代表の管理組合がバス要らないといえばそれを止める理由もないはず。
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54206
匿名さん
>>54194 匿名さん
確かにバスに座って駅まで行くのは、所得の高い層からはビンボー臭く見えるが、主婦や学生には嬉しいサービスです。
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54207
有明王子(契約済)
>>54200 匿名さん
後から「やっぱり必要だねー」ってなるよりも、いいのではないでしょうかー
管理費は減らす事よりも増やす事の方が大変ですー
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54208
匿名さん
シャトルバスを廃止するには、総会で何分の何票あればいいんでしたっけ?
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54209
匿名さん
要らないって。この立地でバスはマジで要らない。
バスのあるマンション、カッコ悪いです。
少なくとも豊洲行きはマジでやめて。
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54210
匿名さん
やめるのに5年かかるからやめないの?
5年かかるなら、今すぐやめて。
保育園の送迎ですか? 教習所のお迎えですか?
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54211
匿名さん
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54212
匿名さん
共用施設がないかわりに、SCの施設を優遇で使う。
SCの施設が見えて来たら、そこら辺のメリットを
イーストの販売にガンガンに使ってくるでしょうね。
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54213
匿名さん
晴海Flagは、有明と違い居住地としての開発だね
価格も200万円台前半の噂もある
駐車場も機械式ではなく、地下なので修繕積立金が安い
バス便が許容できれば、晴海の方が夢がないか?
意外に有明が数年で抜かれる可能性があると思う
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54214
匿名さん
ハルミフラッグはいい街で、リセールバリュー出る街だと思うけど、
・2023年3月入居
・メトロ駅まで20分強
で現役世代、特に共働きにはきつい街だと思う。ただここと入居時期一緒だったらかなり悩ましいけど。あそこの板マンの外観微妙なイメージ
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54215
匿名さん
>>54214 匿名さん
地下鉄延伸なんて早そうだけどな
BRTも便利そう
ゆりかもめって、ゆっくり走るでしょ
どうせ、同じ新橋で乗り換えるならと思った
金かかったプロジェクトだよね
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54216
匿名さん
晴海フラッグは、板マンとタワマンで露骨な格差でないか?
やっぱり板マンは、民度低くなるよ。
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54217
匿名さん
晴海フラッグから、有明SCのシャトルバスがでれば、毎週5000人運んでこれる。
晴海フラッグにはスーパーしかないからね。
意外と考えられてるかも。
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54218
匿名さん
>>54217 匿名さん
晴海大橋の巨大な壁があるからどうかな
定期券持ってるような人間ならコンスタントに通うかもしれないが、フラッグからここは都心から離れるわけだし
まだ自転車でららぽーとの方が現実的かな
晴海三丁目で予定されてる三菱の商業開発もどうなるやら
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54219
匿名さん
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54220
匿名さん
ここの商業施設とビッグサイトの間に無料シャトルバスが走るんじゃないでしょうか。
ここは、アフターコンベンション機能を売りにしているので。
選手村にはララテラスができるし、BRTも走るのでここの商業施設からのシャトルバスはいらないかと思います。
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54221
匿名さん
>>54213 匿名さん
晴海に抜かれる??
世の中の評価は今も晴海の方が上だよ。
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54222
匿名さん
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54223
有明王子(契約済)
晴海フラッグが盛り上がれば、ここにも恩恵はたくさんありますー
人口が増えればいろんな開発が立ち上がりますー
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54224
匿名さん
>>54217 匿名さん
スーパーが核テナントの有明SCにわざわざ来るかねー
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54225
匿名さん
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54226
有明王子(契約済)
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54227
匿名さん
有明に対して、港湾局が都市としての商業的な発展をあまり考えていないなと感じています。30年前は、臨海副都心を目指していましたが、今は中央防波堤処分場が将来の物流拠点として非常に魅力的になっているので、もうそちらに力点が行っているなと感じます。
港湾局のサイトを見ると、もうこの周辺は、キーワードが水と緑のネットワークとかスポーツになっているでしょう。
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54228
匿名さん
テキトーなこと書くな。
商業的発展求めてなくて、SCつくるかよ。
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54229
匿名さん
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54230
匿名さん
>>54226 有明王子(契約済)
駄目じゃん
みんな我先にと逃げているではないか
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54231
匿名さん
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54232
匿名さん
>>54230 匿名さん
時期的なものでしょ。
それに坪単価ちゃんと見てる?
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54233
匿名さん
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54234
匿名さん
>>54228 匿名さん
この土地の事業者公募は、2008年くらいかな。約10年前ですね。その時はどこも応札しなかったです。
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54235
匿名さん
>>54227 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
さらに言うと住宅地としての発展ももう考えられていないと思います。
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54236
匿名さん
有明はブリリア、オリゾン、ガレリアの住み替え組多そうだね。5-15年経って家族構成も変わって住み替えようという人多そう。その中古がこれから溢れるだろうね
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54237
匿名さん
SUUMOで有明テニスの森駅の中古で調べると91件も出てる。明らかに地域で1番立地がいいマンション(シティタワーズ)が新築で売られている中、テニスの森駅が最寄で5-10分位の中古マンションは売れづらい。少し値段下げればテニスの森駅徒歩2分&商業施設近いプレミスト有明もある。新しく有明に引っ越そうとする人の中で、同価格帯の相対的に立地に恵まれない中古マンションをあえて選ぶ理由がないよね
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54238
マンション検討中さん
そうですね。ブリリアマーレならここの8掛け、オリゾンなれ7掛け以下じゃないと厳しいですよね。
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54239
匿名さん
>>54237 匿名さん
だったら相対的に割高なここをあえて選ぶ理由もないよね
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54240
匿名さん
>>54239 匿名さん
立地が差別化要因かと。国際展示場駅が最寄りのマンションはここしかない。他のマンションは全てテニスの森駅が最寄り。有明の南地区(ビッグサイト側)はマンション無いので、実質ここはオンリーワンの立地。商業施設隣接なので、割高は許されるかと。ネガティブ要素も多いですが(眺望や高速隣接等)
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54241
匿名さん
住宅地としての発展考えてなくて、あと何軒タワマン建つんだよ。
なんか、有明の発展のイメージがよわいんだよな。
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54242
匿名さん
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54243
匿名さん
なんか、競技場が建つことが全く加味されてないんだよね。
たぶん、お台場のイメージで、レッテルはってるんだよね。
お台場が苦しかった時のイメージとやたら被せて来て、それっぽいこと言う感じ。
全く違うんだけどね。笑
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54244
匿名さん
ところが、BMA・BASの3LDKなら6000万円なら瞬間蒸発、6500万円でも売れるから、有明西学園効果はすごい。オリゾンガレリアは辛い。
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54245
匿名さん
10年前に買った物件が、今、同等以上の価値があるって、相当の発展だけどね。
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54246
匿名さん
>>54243 匿名さん
なんか競技場ができると街が栄えると幻想いだいてる人多いよね。
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54247
匿名さん
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54248
有明王子(契約済)
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54249
匿名さん
>>54248 有明王子(契約済)さん
1LDKはですよねー
3年前の地下鉄記事の件もあるので情報は正確にお願いしますー
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54250
匿名さん
>>54245 匿名さん
10年前とは相場が全然違いますので、価格を維持してるからといって発展してるとは限りません。
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54251
匿名さん
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54252
匿名さん
>>54246
とりあえず否定だけしといて、マウント取った気になってるやつ多いよね。
性格悪いよね。
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54253
匿名さん
>>54250
うーんと、、じゃあ、発展してないのかな?
有明来たことないのかな?
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54254
匿名さん
>>54250
では、10年前のマンションは、いずれも購入価格同等以上なのかということですね。笑
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54255
有明王子(契約済)
>>54249 匿名さん
間取り別で考えないといけない理由を教えてくださいー
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54256
匿名さん
そうですね、サイズではなく間取りのこと指摘しているのは何故でしょうかね。
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54257
有明王子(契約済)
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54258
有明王子(契約済)
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54259
匿名さん
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54260
有明王子(契約済)
>>54259 匿名さん
一般的にはサイズが使われますー
1LDKと言われても100平米もありますのでー
なぜ間取りで価格を考えているのか気になるのは当たり前ですー
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54261
マンション検討中さん
どうやら相鉄線がりんかい線に大崎から乗り入れるっぽいですね。京葉線からりんかい線に直通になっても埼京線までつながる電車はかなり本数少なそう汗
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54262
匿名さん
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54263
匿名さん
今年の12月に、相鉄線が埼京線(大崎・新宿・池袋・大宮)に乗り入れて、川越線の川越駅まで繋がっちゃうから、そのあおりを受けてりんかい線と埼京線の直通運転本数が減っちゃうんじゃないかって事なんでしょうか??
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54264
マンション検討中さん
>>54263 匿名さん
あ、そうです。大崎から先なのでりんかい線じゃなく埼京線に乗り入れという表現が正しいですね。直通運転むしろ増やして欲しいのに、、、
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54265
匿名さん
JRの羽田新線ができれば、
直通運転は更に減りますよね。羽田行きが割り込んでくるので。
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54266
匿名さん
>>54260 有明王子(契約済)さん
300余裕で超えて来ているのは、どのサイズでしょうかー?
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54267
有明王子(契約済)
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54268
匿名さん
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54273
匿名さん
[NO.54269~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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54274
職人さん
あと1年あるし、EAST以外は売れそうだな...EAST抜くと残り3割位?
管理費や、眺望、高速の騒音、駐車場割高等の問題はあるけど、駅近・商業施設隣接でパワーカップルに好かれる立地。BRT、羽田アクセス線、臨海地下鉄の思惑もあるし値上がり期待した買いも入ってるはず。全ての新交通が上手く進めば、10年後、国際展示場駅が交通の要所になる。国際展示場駅に最も近いのはこのマンション。きっと10年後も。
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54275
名無しさん
物件概要更新されてますね
良く覚えてないけど、合計500くらい?だったのが475になってるから20戸くらい売れたようですね
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54276
匿名さん
イースト除いて全部で約1,100戸で、全て先着順にして残り475戸。
売れたのは約625戸、全体の56%ってこと?
もう無くなる無くなる言うから計算しちゃった
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54277
マンション検討中さん
>>54276 匿名さん
イーストを除いても来年3月の引渡し前完売は難しそうですね。あと一年で300部屋くらいは売れそうなので、すみふにしてはまあまあなんでしょうね。
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54278
検討板ユーザーさん
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54279
匿名さん
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54280
有明王子(契約済)
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54281
匿名さん
>>54280 有明王子(契約済)さん
やっぱりウエストのエントランスは別格ぽいね
ここを経由するセントラル、イーストには気の毒なレベル
まぁ同じマンションだから気にする必要はないけど
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54282
有明王子(契約済)
単体で見るともちろんそうですー
三棟がそろってトリプルタワーなので、それぞれに個性があってもいいのではと思いますー
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54283
eマンションさん
>>54281 匿名さん
モデルルームでの説明ではセントラルが一番豪華だったと記憶しているのですが、ウエストでしたか?
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54284
匿名さん
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54285
匿名さん
エントランスはドゥトゥールと同じグレードって言ってたけど。。あれでショボいのか…
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54286
匿名さん
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54287
匿名さん
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54288
有明王子(契約済)
>>54284 匿名さん
まだ完成してませんよー
現物を見てからご判断されてはいかがでしょうかー
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54289
有明王子(契約済)
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54290
匿名さん
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54291
匿名さん
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54292
匿名さん
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54293
有明王子(契約済)
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54294
匿名さん
まだ1年以上あるしテンション上がらないなあ。ペデストリアンデッキ出来て、商業施設の外観出来てきたら少しはテンション上がるかな。何を楽しみにしてればいいのか…
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54295
匿名さん
もうすぐオプションがはじまりますよ。
そしたらあっというまです。
晴海フラッグとか、ブリリアとか、ブランズ覗いてみては?
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54296
匿名さん
>>54294 匿名さん
私などは一期の始めごろに購入したので、もう一年半以上待ってますよ。
徐々に建つすがたでテンションを維持してましたが、最近は無いです。。
次は内覧待ちですかね。
内覧でタワマンからの景色を見れば、テンションは最高潮ですよ!!
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54297
有明王子(契約済)
これを見てテンションを維持するのはいかがでしょうかー
セントラルのエントランスも徐々に見えて来ましたー
こちらも迫力がありますー
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54298
職人さん
商業施設の詳細はいつ頃発表になるのでしょうか。半年前くらいにはテナント固まるのかなあ。
この前営業さんに聞いたら当初の尖ったコンセプトよりだいぶ丸くなったと言っていました。子供の遊び場スペースをフリーでかなり広く設けて、プールがあるルーフトップ?もファミリー感が強いCGパースになっていました
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54299
通りがかりさん
要は埋まらないからフリースペースにしたということ?
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54300
匿名さん
>>54298 職人さん
ここに当初のコンセプト(ミッドタウンみたいな落ち着いた大人向けの施設だっけ?笑)を突き通しても成功は無理そうだからまぁいいと言えばいいんだけど、最初それでイケると思ってたセンスの無さと、コロコロ変える信頼性の無さは不安だよね
まだまだ裏切られなければいいけど
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54301
匿名さん
>>54299 通りがかりさん
営業さんの話だと自治体からの要請みたい
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54302
匿名さん
>>54297 有明王子(契約済)さん
マンション眼の前の道路も、迫力がありますねー
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54303
匿名さん
なんか、嘘つきの集まりですね。
商業施設は至って順調。
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54304
匿名さん
この街にオリンピックが来る、ということがいまいち理解できないんでしょうね。必ずケチつけますが、目的は何なんだか。
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54305
有明王子(契約済)
商業に関して言えば、こんな情報もありましたー
やはり全体がイオンになるというのは嘘なのでしょうかー
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54306
マンション検討中さん
>>54305 有明王子(契約済)さん
先週にモデルルームに行った時はイオンスタイルになります。というお話でしたよ。
「確定です」と担当の方から言われました。
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54307
匿名さん
スーパーがイオンスタイルなのはほぼ確定っぽいですね
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54308
匿名さん
かなり前ですが担当さんにスーパーは24時間かもって言われたことがあるのですが、イーオンスタイルって24時間ですか?
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54309
職人さん
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54310
通りがかりさん
イオンのことイーオンって言う人ってなんなの?英会話??
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54311
匿名さん
なんか、商業施設の情報はウソばっかりで全くダメですね。
貶したい方の絶好の材料なんでしょうね。
さも情報通、さも関係者ぶる奴らはなんなのでしょうか。
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54312
匿名さん
イオンスタイルって、良い落としどころだと思いますが。
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54313
匿名さん
ウソ、ウソ言ってる人はもちろん営業に確認したんだよね?
俺は直接いろいろ聞いたけど、嘘扱いされるんだったら書き込みたくないわ
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54314
匿名さん
>>54306 マンション検討中さん
1Fのスーパー部分「だけ」がイオンスタイルで確定ってことでしょ。
イオンモールにはならないよ。
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54315
匿名さん
>>54313 匿名さん
契約前なので変更の可能性もあります。
と言う前提での情報をどう捉えるかはネガ次第ですからね。
言っても無駄だし買いたいなら営業に聞くでしょうから放っておきましょう。
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54316
匿名さん
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54317
匿名さん
ウソウソ言ってるやつほど、商業施設は順調とか訳の分からない抽象的なポジしか言えない滑稽さ
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54318
匿名さん
>>54317 匿名さん
こんなとこでくだを巻いてないで、頑張って仕事したらどうだ?
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54319
匿名さん
順調って言い切るだけの根拠や材料を持っているなら、それを示さないと虚しいですよー
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54320
匿名さん
>>54317
とりあえず、自分のコメントに「参考になる」いっぱいつけんのやめようぜ。笑
書き込みたくないわ、って、誰のセリフ?爆笑
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54321
名無しさん
マイナス情報は全否定するが、じゃあどんな店になるの?と聞くと、アホなポンチ絵しか出てこない。
つまりおしゃれな高級モールになるという根拠はまったくないんだよ。
こんなバクチみたいな場所に全財産ブチ込むなんてバカとしか思えない。
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54322
匿名さん
>>54321
本性だしたww
高級モールになる根拠?笑
誰が言い出したのかな????
ポジが勝手に言い出したことなのかな????
だから、自分のコメントに「参考になる」押すなって笑笑笑
あと、
書き込みたくないわ、って、誰のセリフ?
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54323
通りがかりさん
>>54321 名無しさん
この程度が全財産なら安いとこ買った方が賢明ですー
ここを買えないと都内は厳しいかもしれませんー
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54324
匿名さん
>>54321
バクチなら、やめるべきです。
みんな、自分の稼ぎから堅実に選んでいます。
カツカツの全財産投げ売って背伸びはやめるべきです。
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54325
匿名さん
>>54319 匿名さん
どっちかというと根拠を示す必要があるのは否定する側では
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54326
匿名さん
まあ、あれをアホなポンチ絵って言っちゃうのは、世間を何も知らないんでしょうね。
マンション買うのも、近所に商業施設できるのも初めてなんでしょうね。
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54327
マンション掲示板さん
結局、何も決まってないのかもね だから正式な発表できないんだよ 延々と空想での話がループ 汗
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54328
匿名さん
>>54327
ただ単純に公式に発表された情報を元に期待に胸を膨らませている方々と、
有る事無い事、それっぽいこと並べて、ネガ振りまく奴らと。
どっちがクソヤローかは、すぐわかるけど。
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54329
匿名さん
>>54327 マンション掲示板さん
結局何も調べてもないんですね。
まだ本契約じゃないんだから公式に発表なんてできませんよ。
たまに早めに発表されてるケースってのは映画館とか、施設の設計段階から入る事が決まっているような商業施設の場合であって、細かいテナントレベルまでは契約しないと出せません。
知りたいなら営業なり、業界に知り合いでも作って調べた方が良いと思いますよ。
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54330
マンション検討中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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54331
匿名さん
>>54330
きちんと反省して、出直しなさい。
自分のコメントに「参考になる」押すのも、もうやめなさい。
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54332
匿名さん
みっともないというか品のない方が張り付いているようですね。
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54333
マンコミ太陽
ここの商業施設の一角に店を出すっていう社長に会ったよ。
いい店揃いそうだよ。
スーパーはなんでもいいよ、スーパーなら。
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54334
匿名さん
グランツリー(セブン&アイ)みたいにイオンが運営に携わりつつ、見た目やコンセプトは変える感じでしょう
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54335
匿名さん
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54336
匿名さん
>>54329 匿名さん
盛り上がってますねー。
ちなみに自分が見た時は全部決まっていなかったですが、ほぼ決まっている店舗はありますよ。
うちも入るのが決まってますし。
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54337
匿名さん
>>54330 マンション検討中さん
たかがマンション買うコミュニティにくるほど暇なの?笑
しかも買えないにのに笑
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54338
匿名さん
>>54328-54329
ポジ寄りネガ寄りってのは立場で違ってくるんだろうけど、
開発会社の信頼性や実績に寄るところも大きいと思うよ。
あんまり期待し過ぎると梯子外されるからね、
直近の金町の状況を鑑みても強ちネガとは言い切れない。
コンビニスーパーできればそれで十分!ぐらいに割り切っとけばダメージも少ないw
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54339
通りがかりさん
武蔵小杉のグランツリーが150店舗スタート、碑文谷のダイエーがイオンスタイルに名前を変えて41店舗。ここはイオンスタイルで170店舗だから、グランツリーに近い感じになるのかな?ここら辺はコンビニも1件ちょっとしかなかったので、驚きですが。。。
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54340
匿名さん
店舗は心配してもキリがないですね。
継続性のある店がテナントに入って欲しいとは思いますが、オリンピックに向けて様々な企業が出店してくるだろうから、それを楽しみましょう!
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54341
匿名さん
>>54339 通りがかりさん
現状、有明は常住人口が1万人もいない上にこの辺りは昼間人口も少なそうなので、コンビニはもちろん、スーパー文化堂も苦しいかと。文化堂は、マンションの1階で家賃の優遇を受けてるから何とか維持出来ているんですよね?
それからイオンの利益の大半は、金融や不動産事業と聞きます。例えばイオンクレジットやイオンモールの賃料収入などです。
イオンの国内の総合スーパー事業は、赤字(営業損益)が昨年の210億円から今年は188億円に縮小し、4年ぶりの黒字(3月から11月決算)だそうです。
ここは住友不動産の所有物件ですから、イオンはスーパーとして入居するだけではないでしょうか。ここによその大型スーパーが入られると、東雲イオンやシーサイドのイオンが困るんで。
推測ですが。
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54342
匿名さん
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54343
口コミ知りたいさん
アメリカでは郊外型のモールはネット販売に食われて続々閉店しているんですよ。
テレビで放映していました。
既存のモールも死に向かってユックリと動いているそうです。
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54344
匿名さん
>>54343
知ってるよw
日本でも10年後にそういう事態に陥るかもしれないし、
守山市等、地方のモールでは既に現実となってるところも多数あるし、
今は流行りのモールやホールセールだけどデパートの後を追う危険性は十分あると思うよ。
ただまあ何でもアメリカを追随するかというとそうでもなくて、
ヤフーとかデニーズとか711とか日本で独自の進化を遂げたものもあるからね。
今現在、商業隣接が流行りなんだからそれでいいんじゃないの?
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54345
有明王子(契約済)
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54346
匿名さん
うちは引っ越し時に2歳になる子供がいて、保育園を転園する予定なのですが、一気に人増えるから、定員オーバーで待機児童になる可能性高い?
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54347
匿名さん
2歳児はまだ激戦ですからね。
いろいろ点数上げるための努力はしておいた方がいいと思います。
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54348
匿名さん
テナントは、少なくともオリンピックイヤーは、全く苦労しないですけどね。
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54349
買い替え検討中さん
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54350
匿名さん
ここもこれから東雲みたいにマンションだらけになるなら分かるけどそうでは無いからね…商業施設をファミリー向けの大きなキッズルームを作るならば東雲や豊洲から人呼べるかもね。グランツリーは武蔵小杉外からわざわざ子連れが来る施設になってる
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54351
匿名さん
心配性な人は買わなければいいんですよ。
リスクなくしてリターンなし
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54352
匿名さん
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54353
名無しさん
>>54351 匿名さん
マンションを何回も買うカネなんかどこにもないし、マンションマニアではないので、不動産ばかりにカネを使う気もサラサラない。
だから儲けなんか気にしてリスク取るなんてできないね。
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54354
名無しさん
同じ埋立地でもみなとみらいはおしゃれで賑わってるのに江東区埋立地は寒々とした、マンションしかない殺伐とした場所で、まったく住みたくならない。
この違いは昔から港として栄えた場所と、薄汚い工場や倉庫だった場所の違いなのかな?
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54355
匿名さん
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54356
通りがかりさん
ゴミ地盤だからなぁ。。
もともと人が住むとこじゃないです。
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54357
匿名さん
また「参考になる」押して、、ww
そんなステレオタイプのネガに賛同する奴いるのかよww
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54358
名無しさん
ステレオタイプのネガ?ホントのことだろ。
江東区埋立地がオシャレでイケてるなんてバカな勘違いしてるのは住民だけだよ。
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54359
匿名さん
>>54358 名無しさん
誰もオシャレでいけてるなんて言ってないかと(笑)
物凄い脳内変換ですね。
現実社会では、湾岸選ぶ人は経済的な合理性を評価して買っているのであって自宅にオシャレさなんて求めてませんよ。
昔の団地が現在では形を変えてタワーになっただけで、タワマンがオシャレとか豪華だなんて誰も思ってません。
勘違いしてないで、たまに外に出て社会との接点を作った方が良さそうですね。
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54360
匿名さん
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54361
匿名さん
>>54354 名無しさん
いや、それならみなとみらいに住みなよ。
誰かに江東区の埋立地に住みなさいとか、検討してみなさいとか言われたのですか??
家庭の事情もありますので大きなお世話かもしれませんが、自分の居場所ってもっと自由に決めて良いんですよ。
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54362
匿名さん
>>54353 名無しさん
普通のサラリーマンでも何回もマンション買ったりしていますよ。
資産家ではない、持たざる者だからこそ限られた収入から資産を増やすために価値があるタイミングで住み変えていくなどしているわけです。
別に不動産でなくても良いのですが、単純に金額の割合が一番大きい住宅費で考えるのが近道だと思っただけです。
結果論であって今後も同じスキームが通用するかは誰もわかりません。
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54363
匿名さん
>>54353 名無しさん
不動産屋もよく言うけど100点の家なんてなかなかないよ。内装外装、立地、交通便、環境、住人関係とか色々ここで譲れる部分で妥協して買っているのでは?
もしあなたにとってリスクが全くない物件があるのであれば買えばいい。
だから自分主体の意味ない発言やめなさい
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54364
匿名さん
>>54354 名無しさん
じゃ住まなきゃいいしわざわざ書き込む必要ある?笑
武蔵小杉とかも昔は工場ばっかりでとても住む気になるような場所ではなかったけど今の状態になってるし、日々変化していくのだよ。
化石みたいな頭だとこの時代何もできないよ笑
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54365
匿名さん
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54366
匿名さん
みなとみらいがオシャレで賑わってる?
行ったことある?笑笑
通勤時間とかで、ターゲットもまったく違う気もするけど。
どっちか選べと言われたら、迷わずこっちだけどね。
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54367
匿名さん
みなとみらいだと、通勤地獄じゃないですか?
それだけが心配だし、憂鬱。
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54368
匿名さん
購入者だけど。みなとみらいの方が、誘致してる企業も魅力的だし、景色もきれいで若者のデートスポットとしても固いし、観光地としても上。歴史的な価値もあるし、街の魅力は敵わないでしょう。
東京の湾岸地区は、MICE、市場、スポーツ施設(これから)があるのが強みかな。あとなんと言っても東京の中心部に近い。街だけの魅力で見たらみなとみらい1択でしょう
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54369
匿名さん
>>54366 匿名さん
なにもここでみなとみらいをネガる必要はないんじゃないかな。
人それぞれだからみなとみらいが良いと思う人もいれば豊洲が良いと思う人もいる。
みなとみらいに行った事もあるけど自分はオシャレで賑わっているように感じたよ。
まあ売り言葉が堪にさわったのかもしれないけどみなとみらいに住まれている方もいるわけだから。
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54370
匿名さん
>>54368 匿名さん
MICEも市場もスポーツ施設も、住居の近くになくても良いです。別にそれらに魅力は感じませんね。
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54371
匿名さん
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54372
匿名さん
出た出た。
追い込まれると出てくる、ガラ悪いキャラ。
所詮そんなもんてことだ。
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54373
匿名さん
>>54372 匿名さん
がら悪くてすみません。ここの良いところは都心のアクセスがいいところでは?心理的にも都心への距離が近い
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54374
匿名さん
>>54370 匿名さん
都心に近いところは魅力ですよね。
認めていただいてよかったです。
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54375
匿名さん
自分が住んでいる土地を自分の事のように持ち上げ、他人の土地はdisる。
こういう人間は何の利益もないし、むしろマイナスになってることに気づけよ。
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54376
匿名さん
>>54353 名無しさん
リターンというのは金銭的な部分だけではないですよ。
あと、どんな選択肢を採ったとしてもリスク0というのはあり得ません。
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54377
匿名さん
みなとみらい、もういいよ。
比較にならない。
街の魅力が上だと思わない。
観光地としては上、とか言ってけれればそうかな、とは思うけど。
競合じゃないって。もういいから。
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54378
匿名さん
みなとみらいだと通勤がきついんだよなー。
職場が近いなら良いけど。
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54379
匿名さん
みなとみらいだと、駅までも遠いし、満員電車もキツいと思うんだよね。
帰って寝るだけなんだから、デートスポットじゃなくても良いと思うなあ。
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54380
匿名さん
都心に近いってこと抜いて街だけの判断になったら全員みなとみらい住むやろ
東京の湾岸地区はまだ未完成だけど、都心に近いベッドタウンの印象が強い。この辺りはもっと再開発が進めば魅力的になるはず。お台場再開発や、築地、新豊洲、有明が上手く行けばもっと良くなるはず
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54381
匿名さん
あの、言ってることがマヌケでさ。
たとえばさ、
都心に近いってこと抜いて街だけの判断になったら全員、京都住むやろ。
みたいなことと一緒でさ。
通勤距離無視して、そんなトンチンカンなこと言われてもね。
あと、みなとみらい、そんなにいいか?
たまに行くから良いだけで、そんなに生活利便性ないぞ。
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54382
匿名さん
港区に10年住んでいるけど、みなとみらいには年に数回行くけど、有明はテニスの試合を観に一回行ったくらいかな。都民にとってもほとんど縁がない地域ですね。
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54383
匿名さん
みなとみらいにするんでるけど、港区には年1回いくかいかないかですね。
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54384
匿名さん
それって、港区が言いたいだけだろ?
こっちくんな。
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54385
匿名さん
住みたい街ランキング1位は、吉祥寺だってさ。
次は吉祥寺と比較する?
これ、なんか意味あんの?
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54386
名無しさん
都民でみなとみらいは行くことあるかもしれないが有明なんかはないなあ。
オリンピックのときはもしかしたら行くかもしれないがってレベル。
楽しめる場所は皆無だからな。
キッザニアは子供がいるから行くが、クルマでららぽーとつけてキッザニアだけ遊んで帰る。
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54387
名無しさん
>>54380 匿名さん
うまく行く要素はどれもないがな。
失敗する雰囲気が強い
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54388
匿名さん
>>54387
じゃあここに何しに来てんだよww
オリンピックきても、おまえはくんな。
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54389
匿名さん
>>54387
それでも掲示板だけは覗きに来るって、くるくるぱーですな。
他人の未来をけなして、そんなんで休日潰して。
まともな大人のやることか???
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54390
匿名さん
そのガラ悪い書き方、ホントやめてくれません?
印象悪すぎます。
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54391
匿名さん
湾岸民ってみなとみらいに負けてないって思ってるのか…すごいね
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54392
匿名さん
みなとみらいはパークコート山下町は坪単価400万円近くであの場所では圧倒的。昨年は北仲のマンションもスマッシュヒット。東京の湾岸でパークコートブランド使えるところは無さそうだし、飛ぶように売れるマンションないね
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54393
匿名さん
すごいね、
負けてる負けてないの話じゃないだろ?
っていうのが、
いつまでたっても伝わらないという、、、。
だから、
だったら吉祥寺と比べようぜ。
相手は、住みたい街ランキング1位だぜ。
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54394
匿名さん
山下町、、、
山下町から通う覚悟があるなら、そりゃ有明じゃなくても良いのでは?
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54395
匿名さん
比べる対象として違うでしょ?
ってことにも、
いい加減気づいて欲しいですね。
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54396
匿名さん
横浜駅が東京駅と置き換えれば、
みなとみらいも有明も似た境遇だけどね。
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54397
マンション検討中さん
>>54346 匿名さん 加点がいくらかわらかないのですが、かなりの激戦区ですし、最初から認可は諦めたほうがいいかもしれません。バディほか認可外を早めに見学されたほうがいいですよ。
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54398
匿名さん
>>54396:匿名さん
>>横浜駅が東京駅と置き換えれば、
どうやったら置き換えられるんですか?
そりゃ、横浜駅通うなら有明住まないでしょ?爆笑
ちなみに横浜駅通うなら、みなとみらい住まなくても、
いろいろありそうだけど。
ちなみに、まじで、何のこと話してるんですか?
比較対象にならないって、自分で気づいたってことなのかな?
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54399
匿名さん
吉祥寺とは、比較してくれないんだ。
やってることは、どつちも意味なくて同じなんだけどね。
海沿いの街じゃなきゃダメなのかな。
よくわからないな。
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54400
マンション検討中さん
ここもイオンスタイルなんですね、良いじゃないですか
東京のポートランド目指してる幕張ベイパークにできるのもイオンスタイルだったかと
展示場がメインな雰囲気とか、みなとみないより幕張の方がイメージ近いと思います
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54401
匿名さん
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54402
匿名さん
>>54398 匿名さん
東京のただのベッドタウンと観光資源が豊富で街づくりも圧倒的なみなとみらいを比べてすみませんでした!
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54403
匿名さん
>>54402
有明を、ただのベッドタウンと言っちゃうあたりが世間知らず。
きちんと新聞読みなさい。
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54404
匿名さん
>>54402 匿名さん
中途半端な人口すぎて、ベッドタウンにすらなってないっすよ
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54405
匿名さん
何だろうな、、
すこし違うと思うのは、みなとみらいの捉え方もちょいダサいんだよね。
ヨコハマの文化と、みなとみらいが混同している感じがするし。
上っ面の知識で有明けなしてる感じが、ぬるいなぁ、と。
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54406
匿名さん
横浜の歴史と融合した瀟洒な街づくりと周辺一帯埋立地の有明だと敵わんよ。
でも有明は湾岸の中では素敵な方だと思う
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54407
匿名さん
たぶん、みなとみらいが苦戦してきた歴史とか知らないんだろうね。
あさいんだよね。
ちなみにどこが横浜の歴史と融合しているのかな?
赤レンガ倉庫は、みなとみらいなのかな?
世間知らずは、ダサいっすよ。
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54408
匿名さん
>>54407 匿名さん
なんとか批判したいんだろうけど抽象的すぎてまったく伝わってこないから、こちらも反論のしようがない。もう少しプレゼン能力磨いてからどうぞ
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54409
匿名さん
>>54408
わはは。
自分できちんと整理しなよ。
別にみなとみらいの批判はしませんよ。
有明を批判するために、みなとみらい持ってくるのが
くるくるぱーかよと、指摘しているだけ。
少なくとも、きちんとみなとみらいの実情を
インプットしてから来てくれよ、と思うだけ。
モノサシとして間違ってると思うから指摘してるだけ。
みなとみらい、いい街じゃないですか。
でも有明と比べるなら、聞きたいことが山ほどある。
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54410
匿名さん
何か言ってるようです何も言ってない空っぽの意見。まず何が言いたいのか理論立てで話す練習をしたほうがいい。もうあなたに言う事はないので落ちます
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54411
匿名さん
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54412
匿名さん
くだらねー笑
比べる意味も必要もない話をダラダラと笑
ここでするなよ笑
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54413
有明王子(契約済)
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54414
マンション検討中さん
こちら初めて拝見したのですが、ここはこのマンションを検討してる人の意見交換の場で合っていますか?
検討さえしない方も書き込んでいるような発言も見受けられるのですが、それはどういった訳でこのマンションの意見交換の場にいらっしゃるのでしょうか、、?
すごく素朴な疑問ですみません、、
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54415
有明王子(契約済)
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54416
匿名さん
>>54414 マンション検討中さん
無意味な暇人がいっぱいいますよ。
もしかしたら決まった人だけかもしれませんが笑
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54417
匿名さん
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54418
匿名さん
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54419
匿名さん
東京方面と新宿方面にしか触れていませんね…。
新木場方面との直通はまだ目処が立っていないのかも。
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54420
通りがかりさん
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54421
匿名さん
>>54420 通りがかりさん
臨海部ルートの運行本数、1時間に3本確保されると嬉しいですね。
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54422
匿名さん
羽田空港アクセス線は2029年開業、湾岸地下鉄ができるのは2100年頃かな。
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54423
匿名さん
羽田空港アクセス線確定により、地下鉄湾岸線の試算も変わりますね。
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54424
匿名さん
BRT始発+臨海地下鉄の始発+りんかい線(羽田アクセス線+埼京線直通+京葉線直通)+ゆりかもめ
全部実現したら坪450万
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54425
マンション検討中さん
>>54423
湾岸線→羽田空港アクセス線使って羽田空港行く人いないかと
常磐、東北方面は東山手ルート使う。
仮に地下鉄新線できたとしても築地、晴海辺りも都心出て東山手ルートの方が早いんじゃないかな
このルートが確定するとただでさえ悪い都心方面への本数が減ってアクセスが悪くなる
価値が上がるのは元々羽田へのアクセスが悪い京葉線沿線の船橋とか葛西、幕張辺りでしょうね
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54426
マンション検討中さん
京浜東北線の快速が御徒町、有楽町、新橋には止まらず、浜松町に止まる意味を考えると。
りんかい線の買収が上手くいかなかった場合、Suica問題もあるし臨海部方面は新木場→東京貨物ターミナルまで停車しない可能性も考えられますね
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54427
名無しさん
>>54391 匿名さん
山手線内の港区あたりと対抗できると思ってるなら身の程知らずのおバカさんだよな。
どこの田舎育ちの方ですか?って感じ。
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54428
名無しさん
JRの羽田アクセス線は事業化の調査に入るというだけ。
中身はまったく不明。
3線とも完成させるのは明らかに輸送力過剰だよ。
シンガポールもフランクフルトもヒースローもそんなに鉄道路線はない。
これで有明と羽田が鉄道で結ばれるのが確定だなんて、お花畑過ぎるだろ。
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54429
匿名さん
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54430
匿名さん
ここの商業施設から羽田行きのシャトルバス運行する予定だからいらんでしょ。多分バスでも15~20分でいけるだろうし。
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54431
匿名さん
>>54428 名無しさん
年始にJR東から打ち出された公式ビジョンが出てる以上、中身が全く不明でお花畑ってのはいくらなんでも無理ネガ。
最短でアセス3年、工事7年の方針で、予定通りアセスが始まるのなら順調に進んでることになる。
新木場ルートは既存部分の流用箇所が多く、オリンピックまでに通せるか検討された程3ルートの中では有望よ。
あとここは東京、環境や事情の異なる海外の都市を引き合いに出しても意味ないよ。
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54432
有明王子
ここは影響ないけど、羽田新飛行ルートの影響受ける物件は多そうですー
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54433
有明王子
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54434
マンコミ太陽
>>54427 名無しさん
そういうあなたは、どこの都会の育ちですか?
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54435
匿名さん
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54436
匿名さん
つかさ、このサイトで10000回繰り返されてるが、ネガ言う奴は、買えないか他買ってしまったかの可哀想な連中が、妬んでるだけだからイチイチ相手にすんなって。
それ以外、論理的にネガ理由ないでしょ。
いずれにせよ、頭か育ちが悪いんだから付き合うとタチ悪いよ?
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54437
匿名さん
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54438
匿名さん
根拠のないネガ書くやつは放置。いちいちかまう必要がない
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54439
マンコミ太陽
電車使わないから売るくらいの時にインフラ整うのが丁度良い。
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54440
マンコミ太陽
電車使わないから売るくらいの時にインフラ整うのが丁度良い。
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54441
匿名さん
>>54431 匿名さん
オリンピックがあったから、それに間に合わせるため既存施設の利用できる木場ルートが検討されたと思われるが、その制約が無くなった以上、本来の首都圏直結しか興味が無くなったんじゃないかな。今回の記事でも木場ルートの件はごっそり抜け落ちてるし。
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54442
マンション検討中さん
こちらのルートの調整のために他ルートも更に遅れるくらいなら切り離した方がいいでしょう
一旦後回しにされるとそのまま放置され続けることも多いけどね
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54443
匿名さん
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54444
マンコミュファンさん
>>54435 匿名さん
2月8日のウェスト価格表ですがよろしければどうぞ!
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54445
匿名さん
>>54444 マンコミュファンさん
ずいぶん高くなったなー
でも70m2前後で7000万切る部屋もまだあるんだね。
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54446
匿名さん
自分が買った上下階が埋まってるとなんか安心する。やっぱりあそこだよねってなる
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54447
匿名さん
>>54444 マンコミュファンさん
大変参考になります。ありがとうございます。
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54448
検討板ユーザーさん
>>54444 マンコミュファンさん
ありがとうございます!
可能でしたらセントラルもお願いします!
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54449
検討中
>>54444 マンコミュファンさん
削除お願いします!これはモデルルームでしかもらえない情報です。
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54450
匿名さん
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54451
匿名さん
>>54443 匿名さん
その構想図はオリンピックまでの部分開業を目論んでいた頃に作製したもの。オリンピック需要期待が無くなった以上、りんかい線との関係もあるし、後回しの可能性が高くなったと見るべきでは。
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54452
匿名さん
いや、「本来の首都圏直結」とか言ってたから、そうじゃなくてむしろその先の埼玉、群馬、栃木、千葉とのアクセスが目的なのではないかなあと思って。りんかい線ルートを捨てるということは有明ではなく房総(武蔵野線沿線も?)を捨てるということ。JR東日本のりんかい線買収もなし。
この資料は2018年7月3日発表
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54453
匿名さん
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54454
匿名さん
>>54431 匿名さん
空港の旅客需要を比較することは意味ある。
ボランティアじゃないんだから作ってもガラガラな列車になるならカネのムダ使い。
アクセス線を3本も作ってどうすんだよ。
京急とモノレールも合わせたら5本だよ。
埋立地のマンション価格を吊り上げるために要らない鉄道を作ることはない。
まあ、JRもそんなにバカではないから、使わないものは作らないな。
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54455
匿名さん
JR東の10ヶ年計画で3線記載されていて、東京都からも京葉線直通と合わせて検討要請されていて、確度はかなり高まってる印象
記事には2月中にJR東から計画を発表すると言ってるしそれまでは静観
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54456
匿名さん
>>54454 匿名さん
使わないものをビジョンに描いてるのが府に落ちませんがムダなら仕方ないですね。確かに何人かが指摘しているように有明は現状でも羽田へのアクセスは不便してませんし、りんかい線を京葉線に直通しなくても一向に困りません。
もちろん何かの間違いで作られてしまったら使わせてもらいますが。
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54457
通りがかりさん
アクセス線、
確かに前向きで実現に向けては順調である一方、まだ確定ではなく道のりはあるといった印象ですかね?どう出るか楽しみながら気長に待ちます。
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54458
匿名さん
個人的に要るか要らないかの議論ではなく、資産価値向上に繋がるかどうか
リムジンバスで空港まで行ける場所は腐るほどあるけど、電車で直結は希少性ある。あとは京葉線直結で、葛西臨海公園、舞浜、海浜幕張、蘇我に行けるのも良い。休日のQOLが高まる駅。上り側の東京駅、八丁堀も。単純に国際展示場駅のアクセス性が上がれば、ここの周辺のホテルや商業施設の利用者も増えて、地価向上に繋がるはず。東京都アドレスで、ディズニーまで電車一本で行けるというのは一定層にはかなり訴求するはず
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54459
匿名さん
作った際の資産価値向上は説明されるまでもなく当たり前ですね。作るべきか作るべきでないかの話ではなくて、作るのか作らないのかの話です。
>54454さんは新木場ルートは作らないとの意見。私は国や都にタカる以上3ルート作ると予想します。京葉線との直通はやらないと思います。運賃問題が解決できないので。
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54460
通りがかりさん
ここ検討板じゃなくて、購入者の妄想板ですな。
全く邪魔臭い。
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54461
匿名さん
こんな掲示板で作るか作らないかの議論するまでもないのでは?
JR東が詳細にシミュレートして、行けると判断して10カ年計画発表したわけで。京葉線直通はどっちでもいいけど
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54462
匿名さん
工事費としては難所の羽田までのトンネルが問題であって、りんかい線から既存路線に繋がるところは大した工事ではない。
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54463
匿名さん
渋谷、新宿、池袋へ直通の路線なのに(半分くらい大崎止まりだけど)あまり評価されてないんだから、羽田が加わっても劇的に評価が変わることはなさそうな気が
ここや千葉県民には嬉しいでしょうが
馬鹿高いりんかい線がJR一本になる方がまだ効果ある気がする、ならないだろうけど
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54464
匿名さん
>>54463 匿名さん
バカ高いりんかい線がJRになるとは到底思えませんが、もしそうなって運賃が他のJR路線と運賃が統一されたら、今度は経営の効率化で運行本数が激減しそう。
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54465
有明王子
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54466
マンション比較中さん
ブロガーって・・・、そいつは転売屋じゃん。
価格を吊り上げるためのことしか書かないよ。
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54467
匿名さん
>>54464
鉄道機構からの建設費借金が残っている限り経営がどこに変わっても加算運賃は変わらないよ。
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54468
匿名さん
臨海地下鉄、できると思うけど、出来ても2040年とかだってよ
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54469
匿名さん
しかも最速で。
ま、実際は2040年もムリでしょ。何もかもうまく行って、最速でそれくらいに決まる可能性ならあるかも。
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54470
検討板ユーザーさん
りんかい線が赤字で困ってるのに、さらに作るとなると色々難儀ですよね。
有明のみなさんが資金提供して誘致するとか?
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54471
匿名さん
>>54470 検討板ユーザーさん
赤字ではなかったような?
借金をチャラにするのに時間がかかるだけで。
色々開発すすんでますし、さらに返済はすすみそうですけどね。
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54472
匿名さん
りんかい線の昨年9月の中間決算の純利益は20億円弱の黒字。経営は順調みたいだね。
鉄道機構からの借入がまだ1200億以上残っているが、年100億のペースで返済しているから、あと12年で完済できる計算。
そうなったら加算運賃を廃止できるから運賃値下げも期待できそうだ。
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54473
検討板ユーザーさん
>>54472 匿名さん
早く赤字(借金)をチャラにして運賃安くなるといいですね。
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54474
匿名さん
純利益20億ぐらいじゃ、けっこう綱渡りな感じしますけどね。
たとえばBRTとも競合しそうですが、この影響も軽視できないと思います。
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54475
匿名さん
通年では40億の黒字だから結構頑張っているよ。逆に言えばこれだけの利益を上げるようになったので、都も売却を急がなくてもと言う雰囲気になってきた。
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54476
検討板ユーザーさん
今後、相鉄線の埼京線乗り入れ、BRTの影響をみてどうなるかですね。
jrは赤字が解消し、安定した黒字になるまで、初乗り運賃とるみたいだし。
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54477
匿名さん
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54478
マンコミュファンさん
運賃をjrと一体化しても黒字になるか?(初乗りなしで)そこだと思いますよ。
それとも、現状の運賃のままいくのか…皮肉なことにBRTのせいで赤字転落とか勘弁ですよね。
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54479
匿名さん
鉄道機構の借金が残っているうちは加算料金が課せられるから、JR料金との一体化は無理だよ。
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54480
有明王子
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54481
有明王子
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54482
匿名さん
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54483
マンション検討中さん
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54484
マンション検討中さん
てか、まだまだ借金が膨大すぎますね。新線できても初乗り400円とかになりそう汗 りんかい線でもこの状態で…BRTに期待かも
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54485
匿名さん
羽田アクセス線の新木場ルートって、国際展示場や台場エリアへのビジネス、旅客者の羽田からのダイレクトアクセスも見込んでるんじゃなかったっけ?
国内需要よりそっちがメインだと思ってたけど。
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54486
名無しさん
羽田空港から外国人が台場にまず来るという動機がさっぱり想像できないがな。
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54487
匿名さん
そうかな?お台場は外国人観光客かなり多いイメージだけど…
有明のホテルはディズニー客が多いとも聞いた
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54488
匿名さん
羽田アクセス線では国際線ターミナルまで行けない。京急やモノレールやバスで乗り継ぎ。
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54489
匿名さん
便数は少ないですが、バスは強力ですよー
国際線ターミナルにも直行しますし。
バスはとにかく速い。豊洲で実際に経験したことですが
0800 リムジンバス豊洲駅発
0815 羽田第2ターミナル着
プレミアムチェックインの提案を受けて
0830 変更した便に搭乗
有明発のバスができればもっと速いのでは?
もちろん鉄道を否定するつもりはありません。
言いたいのは、有明は羽田に関しては、今でも十分便利ということです。
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54490
匿名さん
湾岸に設置している橋を見ると行政の本気度がわかるよね。
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54491
匿名さん
>>54430 匿名さん
>ここの商業施設から羽田行きのシャトルバス運行する予定だからいらんでしょ。多分バスでも15~20分でいけるだろうし。
これはどこからの情報でしょうか
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54492
匿名さん
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54493
匿名さん
新木場ルートは
オリンピックや台場のカジノ期待から加えたもの。
それが無いなら後回し。
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54494
マンション検討中さん
年収1,000万円以上の人がマンション購入したい都心エリアという記事で、江東区は11位でしたね
渋谷区9位なので微妙なアンケート結果ですが、あえて江東区というのもまだあまり居ないんですかね
オリンピックを契機に注目されるといいんですが
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54495
匿名さん
>>54491 匿名さん
上の人ではないですが、MR行った時に私も担当の営業さんにこの話されました。
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54496
名無しさん
>>54489 匿名さん
バスで十分ならムダなカネを使って線路を繋ぐ必要はないな。
どうせ走っても一時間に二本程度だよ。
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54497
名無しさん
>>54489 匿名さん
バスで十分ならムダなカネを使って線路を繋ぐ必要はないな。
どうせ走っても一時間に二本程度だよ。
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54498
匿名さん
一応ここの施設にもホテルができるし、この界隈のホテルはどこも羽田、成田とバス便があるのでそのことを言ってるんでしょ
本当に検討してるなら改めて営業に聞くのがいいだろうけど
BRTみたいに残念ながらここの施設内を経由しなさそうでガッカリ、みたいなことがないように気になることは正確に聞くべし
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54499
職人さん
個人的に商業からシャトルバスが出るから羽田アクセス線いらないということにはならない。ここの地価や資産性に大きく影響されるから、出来るなら是非作って欲しい。シャトルバスは首都圏の中核都市なら大抵走ってる。羽田から直通一本の鉄道は希少性高い
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54500
匿名さん
羽田空港の再開発もスミフがやってるのに、ここの商業とバスでつながない訳ないでしょう。流石に。
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54501
匿名さん
商業施設からBRT出る話も営業から聞いたけど、まだ京急の新設子会社出来上がってないから具体的な協議できないらしい…自治体とは商業にBRTの停留所作っておくように言われてるらしい。実際商業のフライヤーで車留めのところにBRTの文字あった。フライヤー画像はのらえもんのブログ参照
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54502
職人さん
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54503
匿名さん
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54504
匿名さん
一期で買った部屋を現時点で未入居で売り出す事は可能なんでしょうか?
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54505
匿名さん
>>54504 匿名さん
可能ですよ。
ただし、新築未入居の場合は品確法に基づき、売主個人が瑕疵担保責任を負うことになります。
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54506
匿名さん
横浜北仲も来年4月の引渡しですが、すでに何戸か売り出されてますね。分譲時より1000万円以上値上がってますけど。
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54507
匿名さん
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54508
匿名さん
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54509
匿名さん
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54510
匿名さん
りんかい線を東海道貨物線に?げるのは簡単ではないよ。
交差部のりんかい線は地下トンネルを走ってるから大工事になりカネがかかる。
大して使いもしない路線を多額のカネをかけて作る必要はない。
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54511
匿名さん
みなとみらいと比較されると発狂する有明住民。
余裕のなさが現れてますね。
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54512
匿名さん
>>54444 に貼ってる最近の価格表で、1期に7,290万円(@335)で売り出してた23階南71m2が8,290万円(@385)で売られてるから、公式で1,000万円値上げしてると考えると無くはないかな
ただ、供給済の部屋の多くは1期(値上げ前)に捌かれたものだし、どの程度売れそうかの皮算用はとりあえずはこのあたりの部屋が全部売れてからだろうね
中、低層は360から370前後の単価でまだダブついてそうだし
でも改めて計算して驚いたけど値上げ後の単価はすごいね、たしかにこれなら320とかでも東雲辺りマンションが安く感じそう
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54513
匿名さん
>>54500
羽田に留まらず、
周辺自社物件に無料シャトルを張り巡らせるぐらいの気合を見せて欲しい。
それぐらいやらないと商業施設は支えられない。
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54514
匿名さん
>>54507
住不で即転は厳しいよ、その分のリスクとリターンを住不が背負ってるからね。
冷静に考えてみて?似たような部屋が似たような価格で売ってたとして、
個人と住不、どっちから買う?転売品はアフター受けられない場合もあるからね。
もちろんプレミアムとか特殊な部屋は分からないけど、
一般的論としては完売してからの勝負(竣工5年後)でしょう。
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54515
匿名さん
新築販売期間長いのほんと辛い。
管理組合でEAST分の議決持って瑕疵の修繕させないとか、豊洲バス撤退させないとか、何でも出来そう。新築併売することで即転売もさせない。ほんま小賢しい商売しよるわ
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54516
匿名さん
>>54510 匿名さん
りんかい線ルートはすでに貨物ターミナルまでの道はあって線路増やすだけ。東山手ルートは新幹線潜る(越える)のが大変だけど。
とりあえずりんかい線ルート作っておけば新宿方面からは東京テレポート乗り換え(スイッチバックで直通は無理?)で羽田新駅にいける。天王洲アイルでモノレール乗り換えより楽だから、むしろりんかい線ルートをとっとと通してしまうのでは。
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54517
eマンションさん
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54518
匿名さん
ここの転売の可能性については、晴海DTの現状が参考になりますよー
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54519
マンション検討中さん
>>54516
京葉用面からの羽田アクセス線はJRが臨海高速鉄道を買収できない限り実現しない。
仮に実現したとしても途中下車に対応できないから通過になるんじゃないかな?
りんかい線の残債も順調に減っているみたいで東京都は売る気はないみたいね
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54520
マンション検討中さん
>>54518
住宅ローン減税はダブルローンで新築と中古では400万変わりますからね
分譲価格が割高だと利益抜くのは到底無理って話ですね
そして新築販売しているのに割高な中古選ぶ人はいませんね
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54521
職人さん
超人気物件でもない限り即転狙いで買うのは難しくないか?一斉入居までにWEST,CENTRALを売り切るのだけでもキツいのに....
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54522
匿名さん
値上げした価格と同じなら、条件の良い未入居の方がよくね?
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54523
匿名さん
>>54519 マンション検討中さん
普通に新木場乗り換えで始めると思う。千葉県が買収費用出すなら直通するかもね。
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54524
マンコミ泰造
>>54522 匿名さん
ウエスト上層階の人気部屋は1次1期で即売れしてるよ。
ちなみにその低層階は高層階より1千万高く売られてる。
同じ価格なら上層階の方がよくね?
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54525
匿名さん
国交省は京葉線直通にも注文つけてるんだよなあ。海浜幕張や舞浜まで電車1本は観光客の足としてはかなり画期的だよ
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54526
職人さん
ここの一番の良さって、湾岸地区の横軸(りんかい線、ゆりかもめ)と縦軸(BRT、バス、臨海地下鉄)が交差する立地と思う。商業にバスターミナルできるし、全ての駅が4分以内に収まるはず。10年先を考えれば良い投資だと思う
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54527
匿名さん
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54528
匿名さん
>>54522 匿名さん
東建は1年目2年目で無償の補修があって良かったけどここはどうなんだろう。入居後の住み始めてから見える修正箇所もあるし、転売で買っても無償補修の権利とか残るのかも気になる。
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54529
匿名さん
>>54524 マンコミ泰造さん
下層階を好む人もいらっしゃると思います。
あなたの考えを押し付けるのは良くないと思いますよ。
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54530
匿名さん
自分が買った部屋と同じ広さの部屋が1000万高く売ってるわ。。ドゥトール以上に値上げしてるね。これでも客がついてるってことが凄いわ。
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54531
匿名さん
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54532
匿名さん
>>54530 匿名さん
おめでとう。って言って欲しいんだよね?
自分も同じような経験したから分かるけど。
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54533
匿名さん
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54534
匿名さん
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54535
通りがかりさん
ここ買う方は一回落ち着いて考えた方が本当に良いですよ。
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54536
匿名さん
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54537
匿名さん
>>54530
ドトール見て目を覚ませ!
客がついてないからああなっちゃうんだよ・・・
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54538
匿名さん
>>54530 匿名さん
1期で買えた人はラッキーだよね!
逆にいうとこれから買う人は大変。まぁ1期以降(値上げ後)供給進んでないけどね、MRでガチ営業、新築マジックでも
市況次第だけど中古がそれで売れるとは限らない
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54539
マンコミ泰造
>>54529 匿名さん
そういう話ではなくてね、同じ価格で出てたら売却時が高くなる高層階選ぶでしょ?って話。
ましてやここは売る時期が違かったので、高層階より低層階の方が高く売られてる。
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54540
マンコミ泰造
>>54535 通りがかりさん
ここに限らずだよね。
今はどこの不動産屋もあんまり良くないみたい。
ただ、10年前にもあったけど景気に合わせて買っても上手くいかないのが不動産。
結局世の中の景気より自分の景気なんだよね。
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54541
職人さん
有明はオリンピックの熱を間近で感じられる稀有な土地で、さらにオリンピック後の東京の再開発の中心でもある。青海のIR、築地再開発など湾岸地区の存在感が徐々に高まっていくはず
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54542
匿名さん
>>54541 職人さん
オリンピック終了後の、競技施設維持管理費赤字問題がそろそろメディアでも語られ始めてきましたね。
競技場はこの問題がついて回りますよね。。。
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54543
匿名さん
>>54539 マンコミ泰造さん
低層階が好きなのに、売却時の事を考えて高層階を買いますか?
やはり考えを押し付け過ぎだと思います
もっと広い視野で発言して頂きたいです
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54544
匿名さん
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54545
匿名さん
>>54542 匿名さん
それがマンションの検討にどう影響するんですか?
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54546
マンコミ泰造
>>54543 匿名さん
別に押し付けてない、どうぞ低層を買いなされ。
あなたは話の発端を理解してない。
問題はココがいま転売で買った価格より1千万高く売れるかどうか。
その可能性があるのが、1次1期で即売れした一部の高層の部屋と言ってるだけ。
話の発端知らないのに途中から絡んで来ないでくれ。
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54547
匿名さん
議論に加わるつもりはないですが、
1次1期から見ると高層ほど低層は上げてない印象。1期1次はそもそも3-6階はほとんど出てなかった?
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54548
匿名さん
>>54444
南東1LDKが坪411万ぐらいするんですね。私は同じ向き間取りの高層階を直前でやめて千代田区に新築買いましたが、ここまでくると有明も坪単価はそれほど差がありませんね。ちなみに第1期の価格より1000万ぐらい上がってます。
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54549
匿名さん
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54550
職人さん
この前、現地行ったけどこの再開発かなり大きい。横幅が相当大きい。ゆりかもめ1駅分ありそう。これだけ大きければ管理費高くなるよなという感じだった。
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54551
匿名さん
-
54552
有明王子
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54553
匿名さん
>>54551 匿名さん
●五輪後も利用
・有明テニスの森
・有明コロシアム
・有明アリーナ
●五輪後も10年利用予定
・体操競技場
●五輪後に移設
有明アーバンスポーツパーク(BMX、スケボー)
→台場から5人制サッカー、ボルダリングを移設
●有明レガシーエリア
有明北地区一体(特にテニスの森駅より北側)を一体整備する。親水公園も含め、商業施設など賑わいを作る
いろいろ書いたけど都知事が変われば後利用の方向はなんぼでも変わりそうだけど。そしてその可能性が高いという(笑)
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54554
匿名さん
>>54548 匿名さん
1LDKだと、ウエストの東向かな?
高層階は何階からですか。
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54555
匿名さん
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54556
マンコミ泰造
>>54547 匿名さん
1千万高く売られてましたよー。
なんでそこの上層階なら同じ価格で売れる、つまり1千万は儲かるという話です。
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54557
匿名さん
一千万高い値段で売れたとして、税金、手数料等差し引いてどの位の利益になりますか?
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54558
匿名さん
みんな住む気無いのかー
目の前の1000万円に目が眩んだかー
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54559
匿名さん
鼻息荒くなるのは、その1000万高くなった部屋や、それよりもお安い中・低層が全部売れてからでしょ
>>54444 は1期供給ばかりだし高くなってる部屋は明らかに進捗が鈍ってる
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54560
匿名さん
>>54554
私が契約しようと考えていたのは、ウエスト南東1LDK 30階に近い階で4590万でした。日の出は毎日綺麗に見られそうな位置でした。
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54561
匿名さん
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54562
通りがかりさん
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54563
匿名さん
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54564
匿名さん
-
54565
匿名さん
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54566
匿名さん
>>54564 匿名さん
これでモノレール縮小や廃止とかなったらシャレにならんな。りんかい線を売らせる為のブラフと信じたい。
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54567
匿名さん
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54568
匿名さん
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54569
匿名さん
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54570
匿名さん
臨海部ルートは、京葉線とりんかい線の直通化が前提だろうから、まずそっちが先決ということか?
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54571
匿名さん
千葉なんかと結んでも仕方ないからな。
埋立地はどうでもいいし。
アクセス線は東京駅と羽田を結べばそれでいいんだよ。
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54572
匿名さん
東山手ルートは実質、高崎線、宇都宮線、常磐線からの羽田エクスプレス。全て特急料金を取れるから採算は良い。
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54573
匿名さん
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54574
匿名さん
西から入ってくるモノレールや京急とルートが違うから。
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54575
匿名さん
-
54576
匿名さん
アクセス線臨海部ルートの方は、りんかい線を持つ都が整備してねとJRは言っているのかな。
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54577
匿名さん
のらえもんもアクセス線についてブログ上げてるね
10年くらいは価値も何も変わらないんだろうね、じっくり住めて良かったね
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54578
匿名さん
-
54579
匿名さん
>>54571 匿名さん
悔しいけれどJR東日本はそう判断したようですね。2029年以降に始めるとも思えないし、始めたとしていったいいつ出来ることやら。
シャトルバスの大幅な増便に期待するしか。
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54580
匿名さん
-
54581
匿名さん
>>54580 匿名さん
無くなってはいませんよ。2029年は無理でその後塩漬けかもということです。
東京駅からの直通、完全に子会社モノレール潰しですね。羽田アクセス線は特急オンリーにして住み分けをするのかな。
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54582
匿名さん
>>54571
分かってねーな・・・
湾岸有明発で江東区や幕張、千葉市を巻き込んでやるんだよ。
千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
青海有明新木場と沿線に未開の地を抱える江東区にも大きなメリット。
20年後には新木場が一大ターミナル駅になってたりしてなw
そうこうしてる間に過去に構想のあった成田-羽田の湾岸線に発展するかもしれんし、
みなとみらいまで繋がれば文句なし。
周辺を巻き込んで政治力を高めてやらないとね、俺はやらないけどw
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54583
匿名さん
>>54581
東山手ルートはJR東単独で決められるルートだからね。
他方、臨海部ルートと西山手はりんかい線=都との調整が必要なのでいつまで経ってもラチがあかない。
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54584
匿名さん
都はさっさとりんかい線を手放すべき。健全な開発を自治体が阻んでどうする?
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54585
匿名さん
-
54586
マンション検討中さん
www
なにげに有明終わったね。
中央区と江東区に税収上げてくれる人を呼び込んでとかすればまだこの先もあるかもしれないが、品川や田町周辺を固める方が優先だろうから、こっちまでは手が回らないだろうな。
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54587
匿名さん
やはり民間事業者の方が動きが早い。JR東の今回の決定しかり、JR東海のリニアしかり。
自治体は口は達者だが手が遅い。
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54588
マンション比較中さん
>千葉発の都心直通ルートが完成すれば後背地の問題も解決するし沿線力も大幅アップ。
京葉線も総武快速線も都心(東京駅)直通ですでにありますが?
なにをわけわからないことを言ってるのかな?
それに他所者ばかりの埋立地に力のある政治家なんか出てこないよ。
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54589
マンション比較中さん
羽田アクセス線は田町ルートが完成したらそれで終わりだよ。
モノレール、京急、果ては蒲蒲線まであるから、それ以上は必要ない。
千葉方面は人口も大したことないし、高速バスで目的地までダイレクトアクセスしたほうが便利でいい。
結果、りんかい線ルートは消滅。
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54590
匿名さん
どうだろ、千葉県は企業や大学の研究所もあるし、非常時、羽田が駄目になっても成田と鉄道で繋がっていればライフラインが確保できる。また海外から来る外国人は日本のネームバリューより利便性を取るからね。
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54591
マンション検討中さん
話にちょっとついていけないのですが、今回の発表ってすぐに資産価値向上ってほどではないにしろ、いいことなんですよね?
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54592
匿名さん
>>54591 マンション検討中さん
JR東が3つ羽田アクセス線のルート案作って、その中に臨海ルート(りんかい線直通ルート)があり、湾岸民は盛り上がった。だけど今回の発表は東山手ルートを優先して整備する(西山手ルート、臨海ルートは未定)という発表だった。
その理由がりんかい線を都の子会社が持っているため、JR東が単独開発できる東山手ルートを優先したという話。りんかい線をJR東に売ればすぐ決まりそうだけど、自治体はすんなり決定できないよね
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54593
匿名さん
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54594
匿名さん
>>54590 匿名さん
現状でも非常時には直通できますよ。実際特別列車が走ったことがありますから。
物理的には簡単(というかもう済んでる)ですが、運賃収受問題が誰も解決できないくらい超難題なのです。軟弱地盤や新幹線の下にトンネルを新たに掘るよりもはるかに。
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54595
匿名さん
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54596
匿名さん
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54597
匿名さん
>>54592
りんかい線の大株主(91%)は東京都自身ですね。
りんかい線には天王洲アイル駅の手前で分岐している引き上げ線が既にあって、東京貨物ターミナル駅まで延びていますので、本来は最初に開業してもおかしくないのですが、>>54594さんご指摘の通り京葉線との料金収受問題がネックになっているようです。
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54598
匿名さん
そもそもJR東が2020までに何としてでも間に合わせるって発表したのに東京都の調整がダラダラ長引いて、結果今回の東山手だけ先に進める話になった。小池都知事は湾岸民から嫌われまくる運命だね。自治体ってなんでこんなに時間かかるの?アホなの?
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54599
匿名さん
>>54598 匿名さん
その自治体が中心に開発を進めているのが有明という地。
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54600
匿名さん
このスレ、ひさしぶり杉内。
イオンの話ってどうなったの?
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
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販売戸数/総戸数:
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