東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54172 匿名さん

    シャトルバスって年間4千万位するんでしょう?すごい出費ですよね。
    だから朝夕だけ運行とか土日運休とか、工夫して少しでも運行時間を短かくしているという話を聞きます。
    貸切バスをチャーターする際の目安
    大型バスだと1時間あたりの上限7,680円とかだそうです。これに更に走行距離や早朝深夜割増が乗って来るそうです。
    https://www.tokyobus.or.jp/kashikiri/pdf/fare.pdf

  2. 54173 匿名さん

    No.54154~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 54174 匿名さん

    駅近を売りにしているのにシャトルバスって笑える。
    最寄りの国際展示場駅は不便な駅ですってアピールしてるようなもんだよね。

  4. 54175 匿名さん

    シャトルバスは駐車場設置率とのバーターですー
    数年は我慢してー

  5. 54176 匿名さん

    >>54175 さんも仰ってますがらシャトルバスは駐車場付帯率が低いために街づくり協議会から設置を要請されているものなので、止めるにも協議が必要なんですよ。組合だけの判断て止めることができません。
    あと、ここは既に休日運行なしの通勤時間帯のみ運行になってます。

  6. 54177 匿名さん

    春になったらハルミに全部持ってかれそうな気もしないでもない。

  7. 54178 匿名さん

    というか豊洲までだったらゆりかもめ(4駅7分)でいいじゃん…

  8. 54179 有明王子(契約済)

    >>54178 匿名さん
    雨の日や、ゆりかもめにトラブルがあったときは便利ですー

  9. 54180 匿名さん

    >>54157 匿名さん
    沿線自治体が要求した鉄道を全部作ってたら鉄道たらけになる。
    通勤人口なんてニュータウンでは一過性のものなんだから我慢しろってことだよ。

  10. 54181 匿名さん

    >>54179 有明王子(契約済)さん

    一部の住人のもしものためだけに全住戸が毎月数千円払うとかおかしいよ

  11. 54182 匿名さん

    >>54180 匿名さん

    安心して。中央区だけじゃなくて、東京都も臨海地下鉄は賛成してる。築地再開発でわざわざ地下鉄の駅前広場作ってるんだから。

  12. 54183 匿名さん

    有明地元の江東区は豊住線推し。

  13. 54184 匿名さん

    >>54182
    そうそう、みんな大賛成。
    ただ現状では金出す奴が全くいないから絵に描いた餅ってだけ。
    晴海有明マンション連合で金を出し合えば5年後には開通してると思う。

  14. 54185 匿名さん

    >>54184 匿名さん
    マンション1棟あたりの拠出金はいくらぐらいでしょう?

  15. 54186 匿名さん

    口を出すのは沢山いるんだけど、カネの話になるとからっきしなのが玉に瑕。

  16. 54187 匿名さん

    いろいろ交通手段があるのはいい!

  17. 54188 匿名さん

    いろんな意見がありますね。
    まぁシャトルバスを廃止するのは難しそうですね。

  18. 54189 匿名さん

    仕方のないものはありますよね。
    簡単に節約出来そうなものが、内廊下の空調にかかる電気代。
    まだ暑い9月に冷房費を節約しているタワマンがありましたが、廊下が暑くて外廊下の方がマシだと思いました。
    年間の電気代が億単位でかかるのはわかりますが、そこは節約しないで欲しい。内廊下の意味がない。

  19. 54190 有明王子(契約済)

    >>54189 匿名さん
    最近のエアコンは省エネなので、そこまで心配はいらないですー

  20. 54191 匿名さん

    バスはせめて銀座くらいまで来てもらいたいもんだ。

  21. 54192 匿名さん

    ドトールは東京駅までシャトルバス行ってるよね。
    超羨ましい

  22. 54193 匿名さん

    バスは要らない。
    違約金は、払います。

    やめられない、とか、わけわからん。

  23. 54194 匿名さん

    毎朝、同じ住人とシャトルバスとか、ぜんぜん豊かじゃないよ。
    ビンボーくさい。

    シティータワーのバスとかみてて、ぜんぜん羨ましくないよ。

  24. 54195 匿名さん

    バス乗るくらいなら、タクシーで行きます。
    マジで要らない。

  25. 54196 匿名さん

    シャトルバスは必須
    都バスより安いはず

  26. 54197 匿名さん

    豊洲駅までなら4駅7分だからゆりかもめ使って…ゆりかもめ止まってたら商業施設のタクシーで行けばいいでしょ…何故バスにこだわるの?

  27. 54198 匿名さん

    あと都バスより安いっていうのはまじで言ってるの?管理費で数千円月々払うんだよ。その上で1回100円とかそういう話だよ…安くもないし絶対必要でもないかなり微妙な代物だよ

  28. 54199 有明王子(契約済)

    >>54198 匿名さん
    必要なければ廃止すればいいだけですー
    何事も実際にやってみる事が大切ですー

  29. 54200 匿名さん

    >>54199 有明王子(契約済)さん

    逆にメリットを教えてほしい。明らかに不要な無駄遣いを何故やってみようと言っているのか理解ができない…。

    管理費にしてもそうだけど、予め決まっていることを頑として変えたくない人たちがいる。自分で考えることを放棄している気さえする。こういう人たちが退職金を銀行の言われるがまま、よく分からない投資信託を数千万円単位でぶちこまれてるのではないか。住友不動産さんは営利企業だし、ハイハイ言うこと聞き続けたら相手の有利に物事が進むだけですよ

  30. 54201 匿名さん

    シャトルバス廃止するのは、たとえ住民の理解が得られても最低5年はかかるからね。根気よく頑張って。

  31. 54202 匿名さん

    >>54201 匿名さん

    何故か教えくださいー

  32. 54203 匿名さん

    駐車場の数が少なくて自治体から指摘を受けて仕方なくシャトルバス導入したんだよね。廃止するには、管理会社と自治体と交渉しなくてはならないし、たしか3年間は廃止できない規則があったとような。

  33. 54204 マンション検討中さん

    なんら法的拘束力はないし、スミフがだいぶマージン取って導入しただけだよ。

  34. 54205 匿名さん

    防災センターもそうだけど、法的拘束力がない、区のガイドラインレベルの話ならひっくり返せそう。駐車場付帯率のバーターの件もマンション住民のことを考えて自治体からシャトルバスつけろと要請があった。逆に住民の代表の管理組合がバス要らないといえばそれを止める理由もないはず。

  35. 54206 匿名さん

    >>54194 匿名さん
    確かにバスに座って駅まで行くのは、所得の高い層からはビンボー臭く見えるが、主婦や学生には嬉しいサービスです。

  36. 54207 有明王子(契約済)

    >>54200 匿名さん
    後から「やっぱり必要だねー」ってなるよりも、いいのではないでしょうかー
    管理費は減らす事よりも増やす事の方が大変ですー

  37. 54208 匿名さん

    シャトルバスを廃止するには、総会で何分の何票あればいいんでしたっけ?

  38. 54209 匿名さん

    要らないって。この立地でバスはマジで要らない。
    バスのあるマンション、カッコ悪いです。
    少なくとも豊洲行きはマジでやめて。

  39. 54210 匿名さん

    やめるのに5年かかるからやめないの?
    5年かかるなら、今すぐやめて。
    保育園の送迎ですか? 教習所のお迎えですか?

  40. 54211 匿名さん

    まあ、いい大人の乗り物ではないわな。

  41. 54212 匿名さん

    共用施設がないかわりに、SCの施設を優遇で使う。
    SCの施設が見えて来たら、そこら辺のメリットを
    イーストの販売にガンガンに使ってくるでしょうね。

  42. 54213 匿名さん

    晴海Flagは、有明と違い居住地としての開発だね
    価格も200万円台前半の噂もある
    駐車場も機械式ではなく、地下なので修繕積立金が安い
    バス便が許容できれば、晴海の方が夢がないか?
    意外に有明が数年で抜かれる可能性があると思う

  43. 54214 匿名さん

    ハルミフラッグはいい街で、リセールバリュー出る街だと思うけど、
    ・2023年3月入居
    ・メトロ駅まで20分強

    で現役世代、特に共働きにはきつい街だと思う。ただここと入居時期一緒だったらかなり悩ましいけど。あそこの板マンの外観微妙なイメージ

  44. 54215 匿名さん

    >>54214 匿名さん

    地下鉄延伸なんて早そうだけどな
    BRTも便利そう
    ゆりかもめって、ゆっくり走るでしょ
    どうせ、同じ新橋で乗り換えるならと思った
    金かかったプロジェクトだよね

  45. 54216 匿名さん

    晴海フラッグは、板マンとタワマンで露骨な格差でないか?

    やっぱり板マンは、民度低くなるよ。

  46. 54217 匿名さん

    晴海フラッグから、有明SCのシャトルバスがでれば、毎週5000人運んでこれる。
    晴海フラッグにはスーパーしかないからね。
    意外と考えられてるかも。

  47. 54218 匿名さん

    >>54217 匿名さん

    晴海大橋の巨大な壁があるからどうかな
    定期券持ってるような人間ならコンスタントに通うかもしれないが、フラッグからここは都心から離れるわけだし
    まだ自転車でららぽーとの方が現実的かな
    晴海三丁目で予定されてる三菱の商業開発もどうなるやら

  48. 54219 匿名さん

    だから、シャトルバスって書いてるぞー

  49. 54220 匿名さん

    ここの商業施設とビッグサイトの間に無料シャトルバスが走るんじゃないでしょうか。
    ここは、アフターコンベンション機能を売りにしているので。
    選手村にはララテラスができるし、BRTも走るのでここの商業施設からのシャトルバスはいらないかと思います。

  50. 54221 匿名さん

    >>54213 匿名さん

    晴海に抜かれる??
    世の中の評価は今も晴海の方が上だよ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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