東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 54121 匿名さん

    >>54119 匿名さん
    資産価値と結びつけてないですよ。もし決まれば資産価値が上がると言ってるだけです…思い込み激しいですね先ほどから…しっかり読んで理解できないなら絡まないでいただきたい

    個人的な予想ですが、築地再開発はもう少し早いスパンで進みそうだし、東京都が実現性に言及したというのは他線と比べても期待感はある。あと結局事業主体(TXかJR東etc)次第の新線なので優先度が高いものから実現していくとは限らないのでは?

  2. 54122 匿名さん

    管理費で一番可哀想なのは共用施設なにも無いイーストだよね
    別契約で多少安くしてあげてもいいレベル

  3. 54123 匿名さん

    おい、シスコン、管理会社だと思ってないぞ!

    人のことばかにするより、きちんと文脈読めるようになれや。

  4. 54124 名無しさん

    >>54106 マンション検討中さん
    高すぎる

  5. 54125 通りがかりさん

    有明買う人でこんな高い管理費払えるのでしょうか?有明なら車も必要(ブリリアでは駐車場が余ってるそう)でしょうが、駐車場代もお高いですね

  6. 54126 匿名さん

    >>54125 通りがかりさん

    払える人が買ってるんで大丈夫ですよ。

  7. 54127 通りがかりさん

    コンシェルジュですかね?それぞれの棟にいるのかな?

  8. 54128 通りがかりさん

    >>54125 通りがかりさん
    いまマーレで駐車場と管理費で9万くらい払ってるけど、その貧しい思考はどこに住むと生まれるのですか?

  9. 54129 なし

    >>54127 通りがかりさん

    セントラルだけですよ。
    セントラルにライブラリ、管理室、コンシェルジュ
    ウエストはコンビニが入る予定ですね。

  10. 54130 匿名さん

    >>54128
    大体そんなもんだよね。
    細かい数字は把握してないけど、
    80平米で2~3万円×3(管理費、修繕費、駐車場)ぐらいが界隈の財閥系タワーの相場じゃない?
    高いっちゃー高いし、サービスの対価としては当然というか満足って気持ちもある。

    ただまあ学生時代に住んでたアパート代より高い訳で、
    なんだかな~と思うこともあれば出世したな~としみじみ感じることもあるw

  11. 54131 通りがかりさん

    初心者マークさん、管理費と駐車場だけで9万って、修繕積立金はその外ですか?

    自分の管理費が@270だったので、有明で@330越えに驚きました。

    土地というより箱(タワーとタワーパーキング)にお金がかかるのでしょうかね。

  12. 54132 匿名さん

    管理費が高いという貧乏人は買うな!は思考停止では?相場より高い管理費を放置する理由にはならないかと…。そもそもリセールを考えない人は居ないだろうし、管理費を相場に近づけて少しでもリセールバリューが出せるように考えましょうよ。

    個人的には修繕積立費はマンションにとっての貯蓄だから高くても良いけど、管理費は消費です。如何に減らせるか考えたい

  13. 54133 匿名さん

    築10年以上の近隣タワマン管理費

    ウェルタワー深川 230/㎡
    ファミール月島グランスイートタワー 218/㎡
    月島ムーンアイランドタワー 215/㎡
    トーキョータワーズ 204/㎡
    晴海ビュータワー 193/㎡

  14. 54134 匿名さん

    >>54132 匿名さん

    額そのものというより、金額相応のサービスを受けているという納得感があればそれでよいのでは。
    勿論個々に見直しは必要とは思いますが、サービスレベルを下げてまで管理委託費を削減したいとは私は思いません。それこそ資産価値に直結するので。

  15. 54135 匿名さん

    >>54134 匿名さん

    豪華な共有施設や公開空地があればこういう話になってないかと。中古で買う人はもっとシビア。数字と間取りだけで判断する人も大勢出てくる。その時にこの管理費はあなたが言うように納得感のあるものと判断してくれるでしょうか

  16. 54136 通りがかりさん

    >>54131
    あとは3台分の駐車場代です。
    マーレは安いですが、ここになったら15万位になるんですかね。そこまで駐車場確保できないと思いますが。

    @270と@330なんて誤差だと思うのですが、、、
    あと一昔前のタワマンは修繕費の設定低すぎるので後々問題になると思いますよ。
    それと、管理費・修繕費はエリアはあまり関係ないですね。マンションそのもののスペックに関係しますので。

    まあでもシャトルバスは早々に無くした方がいいと思います。
    使う人が限定的なわりに維持コストが高過ぎる。ほぼすべてのタワマンの理事会で問題になってます。

  17. 54137 匿名さん

    >>54135 匿名さん

    公開空地は他と比較するとかなり広い印象ですね。
    このマンションは維持にコストがかかる作りになっているので、納得感のあるものと判断していただけると思いますよ。
    そもそも、数千円の管理費の差がそこまで資産価値に影響与えるとは私は思いませんが。。

  18. 54138 通りがかりさん

    タワマンの管理費の平均は@216らしいので、なぜここが平均の50%増しなのか、何か理由があるはずです。

  19. 54139 有明王子(契約済)

    http://www.marskoin.com/entry/2018/06/30/070000

    成長日記が面白いですー

  20. 54140 匿名さん

    築10年以上の近隣タワマン管理費 と修繕積立金

    ウェルタワー深川 230 90
    ファミール月島グランスイートタワー 218 110
    月島ムーンアイランドタワー 215 198
    トーキョータワーズ 204 182
    晴海ビュータワー 193 175

  21. 54141 匿名さん

    >>54140 匿名さん
    駐車場収入がわからないので、これだけであまり参考になりません。

  22. 54142 匿名さん

    >>54139 有明王子(契約済)さん
    これは、素晴らしい。

  23. 54143 匿名さん

    契約したんですね

  24. 54144 通りがかりさん

    ドトールが1400戸で管理費が@270、ここが1500戸で@330でした。
    ここの管理費が高いのは3棟だからですね。

  25. 54145 匿名さん

    うざい固定HNは、やめたんじゃないのか。

  26. 54146 職人さん

    ここは管理費@380位だった気が
    べらぼうに高いけど、シャトルバス廃止して、管理人の数半分にすれば安くなるとかなんとか...ガイドライン的には3棟別々で配置しないといけないらしく、法律違反でないなら防災センターを1箇所にまとめて人数半分もいけそうな気がしないでもない。

  27. 54147 匿名さん

    もし3棟構成だから管理費が高いんだとしたら、3棟構成になっていること自体は住民に対するサービス効果は薄いとしか言いようがないから、管理サービスの収支という点ではコストパフォーマンスが極端に悪いということになりますね。

  28. 54148 匿名さん

    3棟タワーだから高いっていうのは違和感あるなぁ。
    各タワーにそれぞれ必要な設備や人員がとは言っても、それはどのマンションも同じようわけで、その分 戸数(負担できる数)も多いのに。不思議。
    これでまだ豪華共用施設があればそりゃそうかとなるけど。

  29. 54149 匿名さん

    2名体制×3棟分の24時間365日。
    これだけで一人あたり3000万なら1億8千万。
    これ以外にコンシェルジュ、清掃、植栽、シャトルバス。
    なんとなくわかる気がしませんか?

  30. 54150 匿名さん

    >>54148 匿名さん
    ドトゥールは2棟だけど建物を繋げてるから一棟分の防災センターで良いらしい。ここは常時8人体制。毎月人件費だけでも300万は最低飛んでいきそう。これだけでも1500戸で割っても月2000円。3棟分の防災センター維持費でも結構掛かりそう。

    これがコンシェルジュが英語喋れるとか、清掃員が増員とかならまだ目に見えてわかって納得感も出るんですが…万が一のための防災センターに常時8人とは…いらんて…

  31. 54151 匿名さん

    面白いね
    管理費が高いんだ
    ホテルとか商業施設の人も、敷地内の空地に入っているでしょ
    マンション外の人間のためにも貢献しているんだよね

  32. 54152 有明王子(契約済)

    >>54151 匿名さん
    数千円の差なので、あまりネガティブな考えにはならないですー
    必要のない部分は適切に改善すればいいですー

  33. 54153 匿名さん

    俺なんかネットフリックスも使わなければ、まめに解約しているぞ
    投資はシビアだよ

  34. 54156 マンション検討中さん

    >>54155 マンコミュファンさん

    3年前のニュース記事張り付けて喜んでますー

  35. 54157 匿名さん

    「地下鉄新線の整備をぜひ」。30日に都庁で開いた小池百合子知事と23区長の意見交換で、中央区の矢田美英区長が訴えた。中央区の転入超過数は3928人。人口流入が著しく、区内を走る地下鉄駅のホームは通勤客であふれんばかりだ。

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO40733350R30C19A1L83000

  36. 54161 匿名さん

    まあ、この立地でシャトルバスはマジで要らないから、速攻でやめましょか。

  37. 54162 匿名さん

    でも、あらかじめ定期契約結ばれててすぐやめてもそこそこ損する違約金取られるし、やめていいことの了承も全戸に確認とって一定数必要なんでしょ
    大変だね

  38. 54163 匿名さん

    豊洲行きのバスなんて、マジで要らない。

  39. 54164 匿名さん

    違約金払って止めればいいじゃん。違約金がもったいない意味がわからん。

  40. 54165 通りがかりさん

    待ち遠しいですね?。

    1. 待ち遠しいですね?。
  41. 54172 匿名さん

    シャトルバスって年間4千万位するんでしょう?すごい出費ですよね。
    だから朝夕だけ運行とか土日運休とか、工夫して少しでも運行時間を短かくしているという話を聞きます。
    貸切バスをチャーターする際の目安
    大型バスだと1時間あたりの上限7,680円とかだそうです。これに更に走行距離や早朝深夜割増が乗って来るそうです。
    https://www.tokyobus.or.jp/kashikiri/pdf/fare.pdf

  42. 54173 匿名さん

    No.54154~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  43. 54174 匿名さん

    駅近を売りにしているのにシャトルバスって笑える。
    最寄りの国際展示場駅は不便な駅ですってアピールしてるようなもんだよね。

  44. 54175 匿名さん

    シャトルバスは駐車場設置率とのバーターですー
    数年は我慢してー

  45. 54176 匿名さん

    >>54175 さんも仰ってますがらシャトルバスは駐車場付帯率が低いために街づくり協議会から設置を要請されているものなので、止めるにも協議が必要なんですよ。組合だけの判断て止めることができません。
    あと、ここは既に休日運行なしの通勤時間帯のみ運行になってます。

  46. 54177 匿名さん

    春になったらハルミに全部持ってかれそうな気もしないでもない。

  47. 54178 匿名さん

    というか豊洲までだったらゆりかもめ(4駅7分)でいいじゃん…

  48. 54179 有明王子(契約済)

    >>54178 匿名さん
    雨の日や、ゆりかもめにトラブルがあったときは便利ですー

  49. 54180 匿名さん

    >>54157 匿名さん
    沿線自治体が要求した鉄道を全部作ってたら鉄道たらけになる。
    通勤人口なんてニュータウンでは一過性のものなんだから我慢しろってことだよ。

  50. 54181 匿名さん

    >>54179 有明王子(契約済)さん

    一部の住人のもしものためだけに全住戸が毎月数千円払うとかおかしいよ

  51. 54182 匿名さん

    >>54180 匿名さん

    安心して。中央区だけじゃなくて、東京都も臨海地下鉄は賛成してる。築地再開発でわざわざ地下鉄の駅前広場作ってるんだから。

  52. 54183 匿名さん

    有明地元の江東区は豊住線推し。

  53. 54184 匿名さん

    >>54182
    そうそう、みんな大賛成。
    ただ現状では金出す奴が全くいないから絵に描いた餅ってだけ。
    晴海有明マンション連合で金を出し合えば5年後には開通してると思う。

  54. 54185 匿名さん

    >>54184 匿名さん
    マンション1棟あたりの拠出金はいくらぐらいでしょう?

  55. 54186 匿名さん

    口を出すのは沢山いるんだけど、カネの話になるとからっきしなのが玉に瑕。

  56. 54187 匿名さん

    いろいろ交通手段があるのはいい!

  57. 54188 匿名さん

    いろんな意見がありますね。
    まぁシャトルバスを廃止するのは難しそうですね。

  58. 54189 匿名さん

    仕方のないものはありますよね。
    簡単に節約出来そうなものが、内廊下の空調にかかる電気代。
    まだ暑い9月に冷房費を節約しているタワマンがありましたが、廊下が暑くて外廊下の方がマシだと思いました。
    年間の電気代が億単位でかかるのはわかりますが、そこは節約しないで欲しい。内廊下の意味がない。

  59. 54190 有明王子(契約済)

    >>54189 匿名さん
    最近のエアコンは省エネなので、そこまで心配はいらないですー

  60. 54191 匿名さん

    バスはせめて銀座くらいまで来てもらいたいもんだ。

  61. 54192 匿名さん

    ドトールは東京駅までシャトルバス行ってるよね。
    超羨ましい

  62. 54193 匿名さん

    バスは要らない。
    違約金は、払います。

    やめられない、とか、わけわからん。

  63. 54194 匿名さん

    毎朝、同じ住人とシャトルバスとか、ぜんぜん豊かじゃないよ。
    ビンボーくさい。

    シティータワーのバスとかみてて、ぜんぜん羨ましくないよ。

  64. 54195 匿名さん

    バス乗るくらいなら、タクシーで行きます。
    マジで要らない。

  65. 54196 匿名さん

    シャトルバスは必須
    都バスより安いはず

  66. 54197 匿名さん

    豊洲駅までなら4駅7分だからゆりかもめ使って…ゆりかもめ止まってたら商業施設のタクシーで行けばいいでしょ…何故バスにこだわるの?

  67. 54198 匿名さん

    あと都バスより安いっていうのはまじで言ってるの?管理費で数千円月々払うんだよ。その上で1回100円とかそういう話だよ…安くもないし絶対必要でもないかなり微妙な代物だよ

  68. 54199 有明王子(契約済)

    >>54198 匿名さん
    必要なければ廃止すればいいだけですー
    何事も実際にやってみる事が大切ですー

  69. 54200 匿名さん

    >>54199 有明王子(契約済)さん

    逆にメリットを教えてほしい。明らかに不要な無駄遣いを何故やってみようと言っているのか理解ができない…。

    管理費にしてもそうだけど、予め決まっていることを頑として変えたくない人たちがいる。自分で考えることを放棄している気さえする。こういう人たちが退職金を銀行の言われるがまま、よく分からない投資信託を数千万円単位でぶちこまれてるのではないか。住友不動産さんは営利企業だし、ハイハイ言うこと聞き続けたら相手の有利に物事が進むだけですよ

  70. 54201 匿名さん

    シャトルバス廃止するのは、たとえ住民の理解が得られても最低5年はかかるからね。根気よく頑張って。

  71. 54202 匿名さん

    >>54201 匿名さん

    何故か教えくださいー

  72. 54203 匿名さん

    駐車場の数が少なくて自治体から指摘を受けて仕方なくシャトルバス導入したんだよね。廃止するには、管理会社と自治体と交渉しなくてはならないし、たしか3年間は廃止できない規則があったとような。

  73. 54204 マンション検討中さん

    なんら法的拘束力はないし、スミフがだいぶマージン取って導入しただけだよ。

  74. 54205 匿名さん

    防災センターもそうだけど、法的拘束力がない、区のガイドラインレベルの話ならひっくり返せそう。駐車場付帯率のバーターの件もマンション住民のことを考えて自治体からシャトルバスつけろと要請があった。逆に住民の代表の管理組合がバス要らないといえばそれを止める理由もないはず。

  75. 54206 匿名さん

    >>54194 匿名さん
    確かにバスに座って駅まで行くのは、所得の高い層からはビンボー臭く見えるが、主婦や学生には嬉しいサービスです。

  76. 54207 有明王子(契約済)

    >>54200 匿名さん
    後から「やっぱり必要だねー」ってなるよりも、いいのではないでしょうかー
    管理費は減らす事よりも増やす事の方が大変ですー

  77. 54208 匿名さん

    シャトルバスを廃止するには、総会で何分の何票あればいいんでしたっけ?

  78. 54209 匿名さん

    要らないって。この立地でバスはマジで要らない。
    バスのあるマンション、カッコ悪いです。
    少なくとも豊洲行きはマジでやめて。

  79. 54210 匿名さん

    やめるのに5年かかるからやめないの?
    5年かかるなら、今すぐやめて。
    保育園の送迎ですか? 教習所のお迎えですか?

  80. 54211 匿名さん

    まあ、いい大人の乗り物ではないわな。

  81. 54212 匿名さん

    共用施設がないかわりに、SCの施設を優遇で使う。
    SCの施設が見えて来たら、そこら辺のメリットを
    イーストの販売にガンガンに使ってくるでしょうね。

  82. 54213 匿名さん

    晴海Flagは、有明と違い居住地としての開発だね
    価格も200万円台前半の噂もある
    駐車場も機械式ではなく、地下なので修繕積立金が安い
    バス便が許容できれば、晴海の方が夢がないか?
    意外に有明が数年で抜かれる可能性があると思う

  83. 54214 匿名さん

    ハルミフラッグはいい街で、リセールバリュー出る街だと思うけど、
    ・2023年3月入居
    ・メトロ駅まで20分強

    で現役世代、特に共働きにはきつい街だと思う。ただここと入居時期一緒だったらかなり悩ましいけど。あそこの板マンの外観微妙なイメージ

  84. 54215 匿名さん

    >>54214 匿名さん

    地下鉄延伸なんて早そうだけどな
    BRTも便利そう
    ゆりかもめって、ゆっくり走るでしょ
    どうせ、同じ新橋で乗り換えるならと思った
    金かかったプロジェクトだよね

  85. 54216 匿名さん

    晴海フラッグは、板マンとタワマンで露骨な格差でないか?

    やっぱり板マンは、民度低くなるよ。

  86. 54217 匿名さん

    晴海フラッグから、有明SCのシャトルバスがでれば、毎週5000人運んでこれる。
    晴海フラッグにはスーパーしかないからね。
    意外と考えられてるかも。

  87. 54218 匿名さん

    >>54217 匿名さん

    晴海大橋の巨大な壁があるからどうかな
    定期券持ってるような人間ならコンスタントに通うかもしれないが、フラッグからここは都心から離れるわけだし
    まだ自転車でららぽーとの方が現実的かな
    晴海三丁目で予定されてる三菱の商業開発もどうなるやら

  88. 54219 匿名さん

    だから、シャトルバスって書いてるぞー

  89. 54220 匿名さん

    ここの商業施設とビッグサイトの間に無料シャトルバスが走るんじゃないでしょうか。
    ここは、アフターコンベンション機能を売りにしているので。
    選手村にはララテラスができるし、BRTも走るのでここの商業施設からのシャトルバスはいらないかと思います。

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シティタワーズ東京ベイ
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総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

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3LDK

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総戸数 62戸