物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54097
マンション検討中さん
>>54088 匿名さん
無理でしょうなー
ユニクロの巨大な物流倉庫が出来ちゃうくらいだし。
有明は物流エリアとしては最高の立地ですからね。
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54098
匿名さん
防災センターは、あったほうが良い。
コンシェルジュは最小限でいい。
別にデベが連れてくる管理会社が一流ということはなく、デベのグループ会社なだけ。
あくまでも一般論ですが、高かろう悪かろうですよ。
シスコンを一流というか、グループ会社なだけで、とみるかの議論に似ています。
サードパーティーで選べばいくらでもある。
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54099
匿名さん
>>54096 マンション検討中さん
商業と合わせて?
管理会社は商業とは完全に別だし商業が総会票をもってるわけでもないですよ
いい加減なこと言わないように
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54100
匿名さん
管理会社の評判や実績なんていくらでも調べられるし、有明連合会でも共有されるでしょう。植栽業者とかも統一して安くしたりとかもやってるみたいだし
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54101
匿名さん
個人的には、リセール考えると大手のグループ会社が管理やってるほうが安心感はある。特にここはスミフの商業隣接だし。それはスミフも同じはず。
なるべく共存共栄できるように、譲れるところは譲り合いたい。ただ今の管理費は高すぎる
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54102
匿名さん
>>54092
どうにでもならないよw
住民の一定数は管理込みで買ってるし、
安ければいいと思ってる人も意外と少ない。
もちろん贅肉を削ぎ落す作業は絶対に必要だけどね。
つか住不冠の物件で管理会社が別とかダサすぎるw
これは住不サイドの視点でも同様で、
自社物件で管理が別となると色んな意味でそのダメージは大きい。
その辺りを十分考慮して合見積を取りつつ交渉材料を整理して、調整をお願いするのがベターだろうね。
強気に出過ぎて手を引かれたらシャレにならん・・・
理事長(会)が安いは正義の剛腕タイプだと面倒が増えるよw
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54103
匿名さん
>>54098 匿名さん
シスコンを管理会社とみなしてる方に管理会社のリプレースを提案されてもなあ。。
安易に考えてる方なのかなと思ってしまいます。
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54104
匿名さん
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54105
職人さん
住友不動産建物サービスはSUUMO2018AWARDで管理会社部門で最優秀賞とってるね。
マンコミュの管理会社の掲示板ちらっとのぞいてみたけど、クレーム書き込みしてる人がクレイジーでそっと閉じました
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54106
マンション検討中さん
検討のお供にご参考。最近値段が変わってたらスマソ
周辺の新築(新古)マンションm2当たり管理費
プラウドシティ越中島 209円
グランドメゾン品川 231円
プレミスト有明 249円
ドゥ・トゥール勝鬨 293円
プラウドシティ東雲 315円
ミッドタワー月島 333円
パークタワー晴海 333円
パークコート浜離宮 380円
シティタワーズ有明 385円
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54107
匿名さん
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54108
名無しさん
管理会社を変えないと管理費が下げられない訳ではないです。見直して色々下げられるところはあります。
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54109
匿名さん
早く有明コロシアムを完成させて、大坂なおみを迎えましょう!
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54110
職人さん
だいぶ先だけど、臨海地下鉄ができて、りんかい線と乗り換えができるようになり、さらに北側(シティタワーズ側)にも国際展示場駅の出口ができれば一気に資産価値上がる。現状、駅出口が南側にしかないから、北側へ抜ける導線が貧弱で商業施設の客入りもどうなの?っていう状況。最初は年間1600万人来場者目指してたみたいだけど、1200万人に下方修正してるし少し不安ではある
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54111
通りがかりさん
>>54106 マンション検討中さん
なんでそんなに管理費が高いのでしょう?
スミフの物件は管理費は安かったイメージがあります。
スパもなさそうだし商業施設と何か関係があるのかな?
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54112
匿名さん
う?ん、現実地下鉄なんてできないから・・・まあ夢みるのはタダだけど・・・
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54113
匿名さん
管理費ネタって、ずっと前に話題になっていたぞ
過去スレを検索してみたら?
後は、排ガス問題とか
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54114
職人さん
中央区は今年度予算に地下鉄実現のための調査費入れてたり
東京都が築地開発を地下鉄ありきで考えていたり
国から常磐線との直通も込みでJRと協議してと言われ”国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト”に認定されてても
あなたにとっては夢かもね。
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54115
匿名さん
>>54114 職人さん
結局豊住線優先になって、こんな感じでまだまだ構想段階ですね、って感じだったと思うけど、それから何かあったの?
http://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf
・ 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、 関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われる ことを期待。
まず豊住線から工事始めることになると思うし、検討熟度が低く構想段階なんて言われてる路線がそんなすぐできるなんて思えないけど。
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54116
匿名さん
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54117
匿名さん
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54118
匿名さん
>>54117 匿名さん
知ってるけど、それで臨海地下鉄が否定されるわけではないでしょう…単略的すぎるよ…
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54119
匿名さん
>>54118 匿名さん
選ばれし6線の実現後であれば早くとも15年以上先の話でしょう。。それを資産価値と結びつけてしまうのはそれこそ短絡的ではないですか?
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54120
通りがかりさん
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54121
匿名さん
>>54119 匿名さん
資産価値と結びつけてないですよ。もし決まれば資産価値が上がると言ってるだけです…思い込み激しいですね先ほどから…しっかり読んで理解できないなら絡まないでいただきたい
個人的な予想ですが、築地再開発はもう少し早いスパンで進みそうだし、東京都が実現性に言及したというのは他線と比べても期待感はある。あと結局事業主体(TXかJR東etc)次第の新線なので優先度が高いものから実現していくとは限らないのでは?
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54122
匿名さん
管理費で一番可哀想なのは共用施設なにも無いイーストだよね
別契約で多少安くしてあげてもいいレベル
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54123
匿名さん
おい、シスコン、管理会社だと思ってないぞ!
人のことばかにするより、きちんと文脈読めるようになれや。
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54124
名無しさん
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54125
通りがかりさん
有明買う人でこんな高い管理費払えるのでしょうか?有明なら車も必要(ブリリアでは駐車場が余ってるそう)でしょうが、駐車場代もお高いですね
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54126
匿名さん
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54127
通りがかりさん
コンシェルジュですかね?それぞれの棟にいるのかな?
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54128
通りがかりさん
>>54125 通りがかりさん
いまマーレで駐車場と管理費で9万くらい払ってるけど、その貧しい思考はどこに住むと生まれるのですか?
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54129
なし
>>54127 通りがかりさん
セントラルだけですよ。
セントラルにライブラリ、管理室、コンシェルジュ
ウエストはコンビニが入る予定ですね。
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54130
匿名さん
>>54128
大体そんなもんだよね。
細かい数字は把握してないけど、
80平米で2~3万円×3(管理費、修繕費、駐車場)ぐらいが界隈の財閥系タワーの相場じゃない?
高いっちゃー高いし、サービスの対価としては当然というか満足って気持ちもある。
ただまあ学生時代に住んでたアパート代より高い訳で、
なんだかな~と思うこともあれば出世したな~としみじみ感じることもあるw
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54131
通りがかりさん
初心者マークさん、管理費と駐車場だけで9万って、修繕積立金はその外ですか?
自分の管理費が@270だったので、有明で@330越えに驚きました。
土地というより箱(タワーとタワーパーキング)にお金がかかるのでしょうかね。
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54132
匿名さん
管理費が高いという貧乏人は買うな!は思考停止では?相場より高い管理費を放置する理由にはならないかと…。そもそもリセールを考えない人は居ないだろうし、管理費を相場に近づけて少しでもリセールバリューが出せるように考えましょうよ。
個人的には修繕積立費はマンションにとっての貯蓄だから高くても良いけど、管理費は消費です。如何に減らせるか考えたい
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54133
匿名さん
築10年以上の近隣タワマン管理費
ウェルタワー深川 230/㎡
ファミール月島グランスイートタワー 218/㎡
月島ムーンアイランドタワー 215/㎡
トーキョータワーズ 204/㎡
晴海ビュータワー 193/㎡
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54134
匿名さん
>>54132 匿名さん
額そのものというより、金額相応のサービスを受けているという納得感があればそれでよいのでは。
勿論個々に見直しは必要とは思いますが、サービスレベルを下げてまで管理委託費を削減したいとは私は思いません。それこそ資産価値に直結するので。
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54135
匿名さん
>>54134 匿名さん
豪華な共有施設や公開空地があればこういう話になってないかと。中古で買う人はもっとシビア。数字と間取りだけで判断する人も大勢出てくる。その時にこの管理費はあなたが言うように納得感のあるものと判断してくれるでしょうか
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54136
通りがかりさん
>>54131
あとは3台分の駐車場代です。
マーレは安いですが、ここになったら15万位になるんですかね。そこまで駐車場確保できないと思いますが。
@270と@330なんて誤差だと思うのですが、、、
あと一昔前のタワマンは修繕費の設定低すぎるので後々問題になると思いますよ。
それと、管理費・修繕費はエリアはあまり関係ないですね。マンションそのもののスペックに関係しますので。
まあでもシャトルバスは早々に無くした方がいいと思います。
使う人が限定的なわりに維持コストが高過ぎる。ほぼすべてのタワマンの理事会で問題になってます。
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54137
匿名さん
>>54135 匿名さん
公開空地は他と比較するとかなり広い印象ですね。
このマンションは維持にコストがかかる作りになっているので、納得感のあるものと判断していただけると思いますよ。
そもそも、数千円の管理費の差がそこまで資産価値に影響与えるとは私は思いませんが。。
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54138
通りがかりさん
タワマンの管理費の平均は@216らしいので、なぜここが平均の50%増しなのか、何か理由があるはずです。
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54139
有明王子(契約済)
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54140
匿名さん
築10年以上の近隣タワマン管理費 と修繕積立金
ウェルタワー深川 230 90
ファミール月島グランスイートタワー 218 110
月島ムーンアイランドタワー 215 198
トーキョータワーズ 204 182
晴海ビュータワー 193 175
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54141
匿名さん
>>54140 匿名さん
駐車場収入がわからないので、これだけであまり参考になりません。
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54142
匿名さん
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54143
匿名さん
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54144
通りがかりさん
ドトールが1400戸で管理費が@270、ここが1500戸で@330でした。
ここの管理費が高いのは3棟だからですね。
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54145
匿名さん
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54146
職人さん
ここは管理費@380位だった気が
べらぼうに高いけど、シャトルバス廃止して、管理人の数半分にすれば安くなるとかなんとか...ガイドライン的には3棟別々で配置しないといけないらしく、法律違反でないなら防災センターを1箇所にまとめて人数半分もいけそうな気がしないでもない。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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