物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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54070
匿名さん
羽田アクセス線と臨海地下鉄が交差するこの立地が評価されれば住みたいひと増えると思う。羽田空港と東京駅へのアクセスが良くなれば最強。まあまだ先でしょうが。。。
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54071
匿名さん
>>54068 通りがかりさん
うちはセントラルの東向きを買いましたー
たのしみー!
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54072
王子有明
この光景は唯一無二なり
まさに有明の象徴となる
トリプルタワーなり
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54073
匿名さん
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54074
匿名さん
トリプルタワーって、並んでいるだけで建物の形はいたって普通な感じです。
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54075
マンション検討中さん
並んでいることが
唯一無二な光景、
有明の象徴なり!
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54076
マンション検討中さん
見た目のインパクトはやっぱりあるよね
ただ蓋を開けてみれば普通のマンション
エントランスロビーも良さそうなのはウエストだけかな
プールとかバーラウンジとか屋上スパといった豪華共用施設がない逆に希少な(笑)有明タワマン
そんな無駄なもの不要という意見もあるけど、それが管理費に反映されてないという残念な感じ
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54077
匿名さん
現地に行って実際に見ないと分かんないかもしれませんね。あの迫力は写真やCGだけでは伝わらないですよ。
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54078
通りがかりさん
>>54077 匿名さん
僕もそう思いますー
現地の迫力はすごいですー
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54079
匿名さん
>>54077
高速側からだと圧巻だよね、視認性バツグン。
交通量も多いから認知してる人も多いと思う。
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54080
通りがかりさん
>>54079 匿名さん
高速側から見るとエントランスの迫力もすごいですー
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54081
匿名さん
それより道路側の騒音どうにかならないのか…立て板とか無理なの?
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54082
マンション検討中さん
>>54081 匿名さん
首都高、国道が重なってて、しかも港沿いで荷運びの大型車両の割合が多いんだから仕方ない
首都高を走りながら優雅に現地視察もいいけど、検討にはあの南側の道をちゃんと歩くのも必要だよね
国道側を歩きながら見るとトラックの運ちゃんが投げ捨てたであろうゴミが歩行者の行けないスペースに大量に落ちてて汚いのも残念
あれ誰が掃除するんだろ
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54083
匿名さん
有明を住宅街にしたいなら江東区や都が首都高の騒音対策を何とかすべき。排気ガスはNEV規制で数年でだいぶ良くなりそうだけど、騒音キツイ。5メートル離れたら声ほぼ聞こえない。ペデストリアンデッキから駅までの道も防音壁などで対策してほしい。こども園もあの環境のままだとかわいそうだ
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54084
マンコミュファンさん
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54085
マンション検討中さん
>>54083 匿名さん
もう住宅街にする気はないよ。
スポーツエリアに方向転換しちゃったから、有明は中途半端な住宅地でおしまい。
おまけにマンション郡が回遊性の阻害要因となって賑わいエリアとしても中途半端。
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54086
匿名さん
スポーツ施設は暫定施設ですよ。
その後は、マンション、交流広場、商業施設等になります。
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54087
匿名さん
>>54084 マンコミュファンさん
逆方向ですね。一般道の話
>東行きの開通で、羽田空港から東京臨海部へのアクセスがスムーズになり、羽田から主要企業の倉庫などが集積する湾岸エリアの物流面での改善が期待されます。
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54088
匿名さん
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54089
匿名さん
ここの管理費激高な理由はなんですか??プール、ジム、スパ、ゲストルーム等の金かかる共有施設ないのにこの価格はありえないでしょう。ドトゥールより高いってどういうこと?
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54090
匿名さん
>>54089 匿名さん
人件費ですね。3棟別々のせいで防災センターも3つ必要なので。他マンションと比較するとコストかかるマンションですよ。
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54091
匿名さん
>>54089 匿名さん
ドゥトールは駐車代を管理費会計に計上しているのに対して、CTYBは修繕費積立に計上している違い。
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54092
匿名さん
笑
管理費はどうにでもなりますよ。
住友お抱えの管理会社を変えてからが調整のはじまり。
共用施設がない、というか、共用施設をSCに依存してるのは、
長い目で見て結果的にはプラスに働く予感。
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54093
匿名さん
人件費なんてたかが知れてる。
プールやスパの維持費に比べたら、微々たるもんです。、
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54094
匿名さん
>>54093 匿名さん
管理費の7割くらいは管理委託費≒人件費ですよ。水物の維持費は光熱費もかかりますが清掃が大変な分人件費がかかるからでは?
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54095
匿名さん
住民板でも管理組合で管理費下げさせるって言ってるけど、どこまで下がるのか未知数。防災センター3ヶ所ではなく、1箇所に集約できないのか。管理費高すぎて商品価値に影響するレベル
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54096
マンション検討中さん
>>54092 匿名さん
一般的には叩けば下げられると思うけど、逆にここは商業施設と合わせてスミフに握られてるからそんな簡単にいくかな?
商業施設が丸ごと中華系とかに売却されれば分からないけど…
あと管理会社は基本安かろう悪かろうで、大手デベが最初に仕込んでくれるような一流会社は後からお願いしても引き受けてくれないイメージ(ブロガーの受け売り話)
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54097
マンション検討中さん
>>54088 匿名さん
無理でしょうなー
ユニクロの巨大な物流倉庫が出来ちゃうくらいだし。
有明は物流エリアとしては最高の立地ですからね。
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54098
匿名さん
防災センターは、あったほうが良い。
コンシェルジュは最小限でいい。
別にデベが連れてくる管理会社が一流ということはなく、デベのグループ会社なだけ。
あくまでも一般論ですが、高かろう悪かろうですよ。
シスコンを一流というか、グループ会社なだけで、とみるかの議論に似ています。
サードパーティーで選べばいくらでもある。
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54099
匿名さん
>>54096 マンション検討中さん
商業と合わせて?
管理会社は商業とは完全に別だし商業が総会票をもってるわけでもないですよ
いい加減なこと言わないように
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54100
匿名さん
管理会社の評判や実績なんていくらでも調べられるし、有明連合会でも共有されるでしょう。植栽業者とかも統一して安くしたりとかもやってるみたいだし
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54101
匿名さん
個人的には、リセール考えると大手のグループ会社が管理やってるほうが安心感はある。特にここはスミフの商業隣接だし。それはスミフも同じはず。
なるべく共存共栄できるように、譲れるところは譲り合いたい。ただ今の管理費は高すぎる
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54102
匿名さん
>>54092
どうにでもならないよw
住民の一定数は管理込みで買ってるし、
安ければいいと思ってる人も意外と少ない。
もちろん贅肉を削ぎ落す作業は絶対に必要だけどね。
つか住不冠の物件で管理会社が別とかダサすぎるw
これは住不サイドの視点でも同様で、
自社物件で管理が別となると色んな意味でそのダメージは大きい。
その辺りを十分考慮して合見積を取りつつ交渉材料を整理して、調整をお願いするのがベターだろうね。
強気に出過ぎて手を引かれたらシャレにならん・・・
理事長(会)が安いは正義の剛腕タイプだと面倒が増えるよw
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54103
匿名さん
>>54098 匿名さん
シスコンを管理会社とみなしてる方に管理会社のリプレースを提案されてもなあ。。
安易に考えてる方なのかなと思ってしまいます。
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54104
匿名さん
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54105
職人さん
住友不動産建物サービスはSUUMO2018AWARDで管理会社部門で最優秀賞とってるね。
マンコミュの管理会社の掲示板ちらっとのぞいてみたけど、クレーム書き込みしてる人がクレイジーでそっと閉じました
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54106
マンション検討中さん
検討のお供にご参考。最近値段が変わってたらスマソ
周辺の新築(新古)マンションm2当たり管理費
プラウドシティ越中島 209円
グランドメゾン品川 231円
プレミスト有明 249円
ドゥ・トゥール勝鬨 293円
プラウドシティ東雲 315円
ミッドタワー月島 333円
パークタワー晴海 333円
パークコート浜離宮 380円
シティタワーズ有明 385円
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54107
匿名さん
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54108
名無しさん
管理会社を変えないと管理費が下げられない訳ではないです。見直して色々下げられるところはあります。
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54109
匿名さん
早く有明コロシアムを完成させて、大坂なおみを迎えましょう!
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54110
職人さん
だいぶ先だけど、臨海地下鉄ができて、りんかい線と乗り換えができるようになり、さらに北側(シティタワーズ側)にも国際展示場駅の出口ができれば一気に資産価値上がる。現状、駅出口が南側にしかないから、北側へ抜ける導線が貧弱で商業施設の客入りもどうなの?っていう状況。最初は年間1600万人来場者目指してたみたいだけど、1200万人に下方修正してるし少し不安ではある
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54111
通りがかりさん
>>54106 マンション検討中さん
なんでそんなに管理費が高いのでしょう?
スミフの物件は管理費は安かったイメージがあります。
スパもなさそうだし商業施設と何か関係があるのかな?
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54112
匿名さん
う?ん、現実地下鉄なんてできないから・・・まあ夢みるのはタダだけど・・・
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54113
匿名さん
管理費ネタって、ずっと前に話題になっていたぞ
過去スレを検索してみたら?
後は、排ガス問題とか
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54114
職人さん
中央区は今年度予算に地下鉄実現のための調査費入れてたり
東京都が築地開発を地下鉄ありきで考えていたり
国から常磐線との直通も込みでJRと協議してと言われ”国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト”に認定されてても
あなたにとっては夢かもね。
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54115
匿名さん
>>54114 職人さん
結局豊住線優先になって、こんな感じでまだまだ構想段階ですね、って感じだったと思うけど、それから何かあったの?
http://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf
・ 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、 関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われる ことを期待。
まず豊住線から工事始めることになると思うし、検討熟度が低く構想段階なんて言われてる路線がそんなすぐできるなんて思えないけど。
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54116
匿名さん
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54117
匿名さん
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54118
匿名さん
>>54117 匿名さん
知ってるけど、それで臨海地下鉄が否定されるわけではないでしょう…単略的すぎるよ…
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54119
匿名さん
>>54118 匿名さん
選ばれし6線の実現後であれば早くとも15年以上先の話でしょう。。それを資産価値と結びつけてしまうのはそれこそ短絡的ではないですか?
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54120
通りがかりさん
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54121
匿名さん
>>54119 匿名さん
資産価値と結びつけてないですよ。もし決まれば資産価値が上がると言ってるだけです…思い込み激しいですね先ほどから…しっかり読んで理解できないなら絡まないでいただきたい
個人的な予想ですが、築地再開発はもう少し早いスパンで進みそうだし、東京都が実現性に言及したというのは他線と比べても期待感はある。あと結局事業主体(TXかJR東etc)次第の新線なので優先度が高いものから実現していくとは限らないのでは?
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54122
匿名さん
管理費で一番可哀想なのは共用施設なにも無いイーストだよね
別契約で多少安くしてあげてもいいレベル
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54123
匿名さん
おい、シスコン、管理会社だと思ってないぞ!
人のことばかにするより、きちんと文脈読めるようになれや。
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54124
名無しさん
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54125
通りがかりさん
有明買う人でこんな高い管理費払えるのでしょうか?有明なら車も必要(ブリリアでは駐車場が余ってるそう)でしょうが、駐車場代もお高いですね
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54126
匿名さん
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54127
通りがかりさん
コンシェルジュですかね?それぞれの棟にいるのかな?
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54128
通りがかりさん
>>54125 通りがかりさん
いまマーレで駐車場と管理費で9万くらい払ってるけど、その貧しい思考はどこに住むと生まれるのですか?
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54129
なし
>>54127 通りがかりさん
セントラルだけですよ。
セントラルにライブラリ、管理室、コンシェルジュ
ウエストはコンビニが入る予定ですね。
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54130
匿名さん
>>54128
大体そんなもんだよね。
細かい数字は把握してないけど、
80平米で2~3万円×3(管理費、修繕費、駐車場)ぐらいが界隈の財閥系タワーの相場じゃない?
高いっちゃー高いし、サービスの対価としては当然というか満足って気持ちもある。
ただまあ学生時代に住んでたアパート代より高い訳で、
なんだかな~と思うこともあれば出世したな~としみじみ感じることもあるw
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54131
通りがかりさん
初心者マークさん、管理費と駐車場だけで9万って、修繕積立金はその外ですか?
自分の管理費が@270だったので、有明で@330越えに驚きました。
土地というより箱(タワーとタワーパーキング)にお金がかかるのでしょうかね。
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54132
匿名さん
管理費が高いという貧乏人は買うな!は思考停止では?相場より高い管理費を放置する理由にはならないかと…。そもそもリセールを考えない人は居ないだろうし、管理費を相場に近づけて少しでもリセールバリューが出せるように考えましょうよ。
個人的には修繕積立費はマンションにとっての貯蓄だから高くても良いけど、管理費は消費です。如何に減らせるか考えたい
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54133
匿名さん
築10年以上の近隣タワマン管理費
ウェルタワー深川 230/㎡
ファミール月島グランスイートタワー 218/㎡
月島ムーンアイランドタワー 215/㎡
トーキョータワーズ 204/㎡
晴海ビュータワー 193/㎡
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54134
匿名さん
>>54132 匿名さん
額そのものというより、金額相応のサービスを受けているという納得感があればそれでよいのでは。
勿論個々に見直しは必要とは思いますが、サービスレベルを下げてまで管理委託費を削減したいとは私は思いません。それこそ資産価値に直結するので。
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54135
匿名さん
>>54134 匿名さん
豪華な共有施設や公開空地があればこういう話になってないかと。中古で買う人はもっとシビア。数字と間取りだけで判断する人も大勢出てくる。その時にこの管理費はあなたが言うように納得感のあるものと判断してくれるでしょうか
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54136
通りがかりさん
>>54131
あとは3台分の駐車場代です。
マーレは安いですが、ここになったら15万位になるんですかね。そこまで駐車場確保できないと思いますが。
@270と@330なんて誤差だと思うのですが、、、
あと一昔前のタワマンは修繕費の設定低すぎるので後々問題になると思いますよ。
それと、管理費・修繕費はエリアはあまり関係ないですね。マンションそのもののスペックに関係しますので。
まあでもシャトルバスは早々に無くした方がいいと思います。
使う人が限定的なわりに維持コストが高過ぎる。ほぼすべてのタワマンの理事会で問題になってます。
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54137
匿名さん
>>54135 匿名さん
公開空地は他と比較するとかなり広い印象ですね。
このマンションは維持にコストがかかる作りになっているので、納得感のあるものと判断していただけると思いますよ。
そもそも、数千円の管理費の差がそこまで資産価値に影響与えるとは私は思いませんが。。
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54138
通りがかりさん
タワマンの管理費の平均は@216らしいので、なぜここが平均の50%増しなのか、何か理由があるはずです。
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54139
有明王子(契約済)
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54140
匿名さん
築10年以上の近隣タワマン管理費 と修繕積立金
ウェルタワー深川 230 90
ファミール月島グランスイートタワー 218 110
月島ムーンアイランドタワー 215 198
トーキョータワーズ 204 182
晴海ビュータワー 193 175
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54141
匿名さん
>>54140 匿名さん
駐車場収入がわからないので、これだけであまり参考になりません。
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54142
匿名さん
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54143
匿名さん
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54144
通りがかりさん
ドトールが1400戸で管理費が@270、ここが1500戸で@330でした。
ここの管理費が高いのは3棟だからですね。
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54145
匿名さん
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54146
職人さん
ここは管理費@380位だった気が
べらぼうに高いけど、シャトルバス廃止して、管理人の数半分にすれば安くなるとかなんとか...ガイドライン的には3棟別々で配置しないといけないらしく、法律違反でないなら防災センターを1箇所にまとめて人数半分もいけそうな気がしないでもない。
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54147
匿名さん
もし3棟構成だから管理費が高いんだとしたら、3棟構成になっていること自体は住民に対するサービス効果は薄いとしか言いようがないから、管理サービスの収支という点ではコストパフォーマンスが極端に悪いということになりますね。
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54148
匿名さん
3棟タワーだから高いっていうのは違和感あるなぁ。
各タワーにそれぞれ必要な設備や人員がとは言っても、それはどのマンションも同じようわけで、その分 戸数(負担できる数)も多いのに。不思議。
これでまだ豪華共用施設があればそりゃそうかとなるけど。
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54149
匿名さん
2名体制×3棟分の24時間365日。
これだけで一人あたり3000万なら1億8千万。
これ以外にコンシェルジュ、清掃、植栽、シャトルバス。
なんとなくわかる気がしませんか?
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54150
匿名さん
>>54148 匿名さん
ドトゥールは2棟だけど建物を繋げてるから一棟分の防災センターで良いらしい。ここは常時8人体制。毎月人件費だけでも300万は最低飛んでいきそう。これだけでも1500戸で割っても月2000円。3棟分の防災センター維持費でも結構掛かりそう。
これがコンシェルジュが英語喋れるとか、清掃員が増員とかならまだ目に見えてわかって納得感も出るんですが…万が一のための防災センターに常時8人とは…いらんて…
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54151
匿名さん
面白いね
管理費が高いんだ
ホテルとか商業施設の人も、敷地内の空地に入っているでしょ
マンション外の人間のためにも貢献しているんだよね
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54152
有明王子(契約済)
>>54151 匿名さん
数千円の差なので、あまりネガティブな考えにはならないですー
必要のない部分は適切に改善すればいいですー
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54153
匿名さん
俺なんかネットフリックスも使わなければ、まめに解約しているぞ
投資はシビアだよ
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54156
マンション検討中さん
>>54155 マンコミュファンさん
3年前のニュース記事張り付けて喜んでますー
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54157
匿名さん
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54161
匿名さん
まあ、この立地でシャトルバスはマジで要らないから、速攻でやめましょか。
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54162
匿名さん
でも、あらかじめ定期契約結ばれててすぐやめてもそこそこ損する違約金取られるし、やめていいことの了承も全戸に確認とって一定数必要なんでしょ
大変だね
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54163
匿名さん
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54164
匿名さん
違約金払って止めればいいじゃん。違約金がもったいない意味がわからん。
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54165
通りがかりさん
待ち遠しいですね?。
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54172
匿名さん
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54173
匿名さん
No.54154~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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54174
匿名さん
駅近を売りにしているのにシャトルバスって笑える。
最寄りの国際展示場駅は不便な駅ですってアピールしてるようなもんだよね。
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54175
匿名さん
シャトルバスは駐車場設置率とのバーターですー
数年は我慢してー
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54176
匿名さん
>>54175 さんも仰ってますがらシャトルバスは駐車場付帯率が低いために街づくり協議会から設置を要請されているものなので、止めるにも協議が必要なんですよ。組合だけの判断て止めることができません。
あと、ここは既に休日運行なしの通勤時間帯のみ運行になってます。
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54177
匿名さん
春になったらハルミに全部持ってかれそうな気もしないでもない。
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54178
匿名さん
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54179
有明王子(契約済)
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54180
匿名さん
>>54157 匿名さん
沿線自治体が要求した鉄道を全部作ってたら鉄道たらけになる。
通勤人口なんてニュータウンでは一過性のものなんだから我慢しろってことだよ。
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54181
匿名さん
>>54179 有明王子(契約済)さん
一部の住人のもしものためだけに全住戸が毎月数千円払うとかおかしいよ
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54182
匿名さん
>>54180 匿名さん
安心して。中央区だけじゃなくて、東京都も臨海地下鉄は賛成してる。築地再開発でわざわざ地下鉄の駅前広場作ってるんだから。
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54183
匿名さん
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54184
匿名さん
>>54182
そうそう、みんな大賛成。
ただ現状では金出す奴が全くいないから絵に描いた餅ってだけ。
晴海有明マンション連合で金を出し合えば5年後には開通してると思う。
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54185
匿名さん
>>54184 匿名さん
マンション1棟あたりの拠出金はいくらぐらいでしょう?
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54186
匿名さん
口を出すのは沢山いるんだけど、カネの話になるとからっきしなのが玉に瑕。
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54187
匿名さん
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54188
匿名さん
いろんな意見がありますね。
まぁシャトルバスを廃止するのは難しそうですね。
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54189
匿名さん
仕方のないものはありますよね。
簡単に節約出来そうなものが、内廊下の空調にかかる電気代。
まだ暑い9月に冷房費を節約しているタワマンがありましたが、廊下が暑くて外廊下の方がマシだと思いました。
年間の電気代が億単位でかかるのはわかりますが、そこは節約しないで欲しい。内廊下の意味がない。
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54190
有明王子(契約済)
>>54189 匿名さん
最近のエアコンは省エネなので、そこまで心配はいらないですー
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54191
匿名さん
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54192
匿名さん
ドトールは東京駅までシャトルバス行ってるよね。
超羨ましい
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54193
匿名さん
バスは要らない。
違約金は、払います。
やめられない、とか、わけわからん。
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54194
匿名さん
毎朝、同じ住人とシャトルバスとか、ぜんぜん豊かじゃないよ。
ビンボーくさい。
シティータワーのバスとかみてて、ぜんぜん羨ましくないよ。
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54195
匿名さん
バス乗るくらいなら、タクシーで行きます。
マジで要らない。
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54196
匿名さん
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54197
匿名さん
豊洲駅までなら4駅7分だからゆりかもめ使って…ゆりかもめ止まってたら商業施設のタクシーで行けばいいでしょ…何故バスにこだわるの?
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54198
匿名さん
あと都バスより安いっていうのはまじで言ってるの?管理費で数千円月々払うんだよ。その上で1回100円とかそういう話だよ…安くもないし絶対必要でもないかなり微妙な代物だよ
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54199
有明王子(契約済)
>>54198 匿名さん
必要なければ廃止すればいいだけですー
何事も実際にやってみる事が大切ですー
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54200
匿名さん
>>54199 有明王子(契約済)さん
逆にメリットを教えてほしい。明らかに不要な無駄遣いを何故やってみようと言っているのか理解ができない…。
管理費にしてもそうだけど、予め決まっていることを頑として変えたくない人たちがいる。自分で考えることを放棄している気さえする。こういう人たちが退職金を銀行の言われるがまま、よく分からない投資信託を数千万円単位でぶちこまれてるのではないか。住友不動産さんは営利企業だし、ハイハイ言うこと聞き続けたら相手の有利に物事が進むだけですよ
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54201
匿名さん
シャトルバス廃止するのは、たとえ住民の理解が得られても最低5年はかかるからね。根気よく頑張って。
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54202
匿名さん
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54203
匿名さん
駐車場の数が少なくて自治体から指摘を受けて仕方なくシャトルバス導入したんだよね。廃止するには、管理会社と自治体と交渉しなくてはならないし、たしか3年間は廃止できない規則があったとような。
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54204
マンション検討中さん
なんら法的拘束力はないし、スミフがだいぶマージン取って導入しただけだよ。
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54205
匿名さん
防災センターもそうだけど、法的拘束力がない、区のガイドラインレベルの話ならひっくり返せそう。駐車場付帯率のバーターの件もマンション住民のことを考えて自治体からシャトルバスつけろと要請があった。逆に住民の代表の管理組合がバス要らないといえばそれを止める理由もないはず。
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54206
匿名さん
>>54194 匿名さん
確かにバスに座って駅まで行くのは、所得の高い層からはビンボー臭く見えるが、主婦や学生には嬉しいサービスです。
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54207
有明王子(契約済)
>>54200 匿名さん
後から「やっぱり必要だねー」ってなるよりも、いいのではないでしょうかー
管理費は減らす事よりも増やす事の方が大変ですー
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54208
匿名さん
シャトルバスを廃止するには、総会で何分の何票あればいいんでしたっけ?
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54209
匿名さん
要らないって。この立地でバスはマジで要らない。
バスのあるマンション、カッコ悪いです。
少なくとも豊洲行きはマジでやめて。
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54210
匿名さん
やめるのに5年かかるからやめないの?
5年かかるなら、今すぐやめて。
保育園の送迎ですか? 教習所のお迎えですか?
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54211
匿名さん
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54212
匿名さん
共用施設がないかわりに、SCの施設を優遇で使う。
SCの施設が見えて来たら、そこら辺のメリットを
イーストの販売にガンガンに使ってくるでしょうね。
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54213
匿名さん
晴海Flagは、有明と違い居住地としての開発だね
価格も200万円台前半の噂もある
駐車場も機械式ではなく、地下なので修繕積立金が安い
バス便が許容できれば、晴海の方が夢がないか?
意外に有明が数年で抜かれる可能性があると思う
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54214
匿名さん
ハルミフラッグはいい街で、リセールバリュー出る街だと思うけど、
・2023年3月入居
・メトロ駅まで20分強
で現役世代、特に共働きにはきつい街だと思う。ただここと入居時期一緒だったらかなり悩ましいけど。あそこの板マンの外観微妙なイメージ
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54215
匿名さん
>>54214 匿名さん
地下鉄延伸なんて早そうだけどな
BRTも便利そう
ゆりかもめって、ゆっくり走るでしょ
どうせ、同じ新橋で乗り換えるならと思った
金かかったプロジェクトだよね
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54216
匿名さん
晴海フラッグは、板マンとタワマンで露骨な格差でないか?
やっぱり板マンは、民度低くなるよ。
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54217
匿名さん
晴海フラッグから、有明SCのシャトルバスがでれば、毎週5000人運んでこれる。
晴海フラッグにはスーパーしかないからね。
意外と考えられてるかも。
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54218
匿名さん
>>54217 匿名さん
晴海大橋の巨大な壁があるからどうかな
定期券持ってるような人間ならコンスタントに通うかもしれないが、フラッグからここは都心から離れるわけだし
まだ自転車でららぽーとの方が現実的かな
晴海三丁目で予定されてる三菱の商業開発もどうなるやら
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54219
匿名さん
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54220
匿名さん
ここの商業施設とビッグサイトの間に無料シャトルバスが走るんじゃないでしょうか。
ここは、アフターコンベンション機能を売りにしているので。
選手村にはララテラスができるし、BRTも走るのでここの商業施設からのシャトルバスはいらないかと思います。
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54221
匿名さん
>>54213 匿名さん
晴海に抜かれる??
世の中の評価は今も晴海の方が上だよ。
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54222
匿名さん
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54223
有明王子(契約済)
晴海フラッグが盛り上がれば、ここにも恩恵はたくさんありますー
人口が増えればいろんな開発が立ち上がりますー
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54224
匿名さん
>>54217 匿名さん
スーパーが核テナントの有明SCにわざわざ来るかねー
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54225
匿名さん
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54226
有明王子(契約済)
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54227
匿名さん
有明に対して、港湾局が都市としての商業的な発展をあまり考えていないなと感じています。30年前は、臨海副都心を目指していましたが、今は中央防波堤処分場が将来の物流拠点として非常に魅力的になっているので、もうそちらに力点が行っているなと感じます。
港湾局のサイトを見ると、もうこの周辺は、キーワードが水と緑のネットワークとかスポーツになっているでしょう。
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54228
匿名さん
テキトーなこと書くな。
商業的発展求めてなくて、SCつくるかよ。
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54229
匿名さん
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54230
匿名さん
>>54226 有明王子(契約済)
駄目じゃん
みんな我先にと逃げているではないか
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54231
匿名さん
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54232
匿名さん
>>54230 匿名さん
時期的なものでしょ。
それに坪単価ちゃんと見てる?
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54233
匿名さん
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54234
匿名さん
>>54228 匿名さん
この土地の事業者公募は、2008年くらいかな。約10年前ですね。その時はどこも応札しなかったです。
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54235
匿名さん
>>54227 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
さらに言うと住宅地としての発展ももう考えられていないと思います。
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54236
匿名さん
有明はブリリア、オリゾン、ガレリアの住み替え組多そうだね。5-15年経って家族構成も変わって住み替えようという人多そう。その中古がこれから溢れるだろうね
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54237
匿名さん
SUUMOで有明テニスの森駅の中古で調べると91件も出てる。明らかに地域で1番立地がいいマンション(シティタワーズ)が新築で売られている中、テニスの森駅が最寄で5-10分位の中古マンションは売れづらい。少し値段下げればテニスの森駅徒歩2分&商業施設近いプレミスト有明もある。新しく有明に引っ越そうとする人の中で、同価格帯の相対的に立地に恵まれない中古マンションをあえて選ぶ理由がないよね
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54238
マンション検討中さん
そうですね。ブリリアマーレならここの8掛け、オリゾンなれ7掛け以下じゃないと厳しいですよね。
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54239
匿名さん
>>54237 匿名さん
だったら相対的に割高なここをあえて選ぶ理由もないよね
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54240
匿名さん
>>54239 匿名さん
立地が差別化要因かと。国際展示場駅が最寄りのマンションはここしかない。他のマンションは全てテニスの森駅が最寄り。有明の南地区(ビッグサイト側)はマンション無いので、実質ここはオンリーワンの立地。商業施設隣接なので、割高は許されるかと。ネガティブ要素も多いですが(眺望や高速隣接等)
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54241
匿名さん
住宅地としての発展考えてなくて、あと何軒タワマン建つんだよ。
なんか、有明の発展のイメージがよわいんだよな。
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54242
匿名さん
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54243
匿名さん
なんか、競技場が建つことが全く加味されてないんだよね。
たぶん、お台場のイメージで、レッテルはってるんだよね。
お台場が苦しかった時のイメージとやたら被せて来て、それっぽいこと言う感じ。
全く違うんだけどね。笑
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54244
匿名さん
ところが、BMA・BASの3LDKなら6000万円なら瞬間蒸発、6500万円でも売れるから、有明西学園効果はすごい。オリゾンガレリアは辛い。
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54245
匿名さん
10年前に買った物件が、今、同等以上の価値があるって、相当の発展だけどね。
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54246
匿名さん
>>54243 匿名さん
なんか競技場ができると街が栄えると幻想いだいてる人多いよね。
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54247
匿名さん
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54248
有明王子(契約済)
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54249
匿名さん
>>54248 有明王子(契約済)さん
1LDKはですよねー
3年前の地下鉄記事の件もあるので情報は正確にお願いしますー
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54250
匿名さん
>>54245 匿名さん
10年前とは相場が全然違いますので、価格を維持してるからといって発展してるとは限りません。
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54251
匿名さん
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54252
匿名さん
>>54246
とりあえず否定だけしといて、マウント取った気になってるやつ多いよね。
性格悪いよね。
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54253
匿名さん
>>54250
うーんと、、じゃあ、発展してないのかな?
有明来たことないのかな?
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54254
匿名さん
>>54250
では、10年前のマンションは、いずれも購入価格同等以上なのかということですね。笑
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54255
有明王子(契約済)
>>54249 匿名さん
間取り別で考えないといけない理由を教えてくださいー
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54256
匿名さん
そうですね、サイズではなく間取りのこと指摘しているのは何故でしょうかね。
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54257
有明王子(契約済)
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54258
有明王子(契約済)
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54259
匿名さん
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54260
有明王子(契約済)
>>54259 匿名さん
一般的にはサイズが使われますー
1LDKと言われても100平米もありますのでー
なぜ間取りで価格を考えているのか気になるのは当たり前ですー
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54261
マンション検討中さん
どうやら相鉄線がりんかい線に大崎から乗り入れるっぽいですね。京葉線からりんかい線に直通になっても埼京線までつながる電車はかなり本数少なそう汗
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54262
匿名さん
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54263
匿名さん
今年の12月に、相鉄線が埼京線(大崎・新宿・池袋・大宮)に乗り入れて、川越線の川越駅まで繋がっちゃうから、そのあおりを受けてりんかい線と埼京線の直通運転本数が減っちゃうんじゃないかって事なんでしょうか??
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54264
マンション検討中さん
>>54263 匿名さん
あ、そうです。大崎から先なのでりんかい線じゃなく埼京線に乗り入れという表現が正しいですね。直通運転むしろ増やして欲しいのに、、、
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54265
匿名さん
JRの羽田新線ができれば、
直通運転は更に減りますよね。羽田行きが割り込んでくるので。
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54266
匿名さん
>>54260 有明王子(契約済)さん
300余裕で超えて来ているのは、どのサイズでしょうかー?
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54267
有明王子(契約済)
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54268
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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