東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 53837 マンション掲示板さん

    秘宝館みたいな話題性のある施設ができるといいかも

  2. 53838 匿名さん

    高級といってるのはここの掲示板だけでMRではそんな事言ってなかったゾ。前はハイブランドでも入る予定だったの?

  3. 53839 匿名さん

    イトーヨーカドーが、新規出店時のブレス発表で商圏人口を公表してくれています。それを見ると、みんなが心配するのはよくわかります。ここで大型スーパーがやっていけるのかな。。。
    現在 有明の人口は、4,266世帯 9,310人です。

    参考
    アリオ葛西リニューアルオープン 駐車場1,850台
    商圏人口 31.7万世帯 約66万人 (半壊5km圏内)

    セブンパーク アリオ柏 駐車場4,000台
    商圏人口 21.5万世帯 約53万人 (10km圏内)

    都市型小型スーパー
    食品館イトーヨーカドー新宿富久店
    商圏人口 約3.3万世帯 約5.2万人 (1km圏内)
    マンションの下に入っているスーパーですが、ちょっと経営が不安です。

  4. 53840 評判気になるさん

    湾岸マンション群の新浦安でもヨーカドー撤退するぐらいですよ

  5. 53841 匿名さん

    失敗が目に見えているのに、何が入るのかなー

  6. 53842 匿名さん
  7. 53843 匿名さん

    新浦安のイトーヨーカドーは駅10分超えだから…駅前にがっつりイオン入ってるし…

  8. 53844 匿名さん

    なんだかいろんなコメントから、失敗して欲しい、という怨念のようなものを感じますね。

  9. 53845 匿名さん

    >>53836 口コミ知りたいさん

    不便か不便じゃないかは出来てからの各個人の結果論。あなた的に不便でも他人からしたら必須なものかもしれない。買ったは人はある程度期待とリスクを承知で買っているだろうし各個人レベルでわざわざネガな発言をする必要がない。

  10. 53846 匿名さん

    普通のサラリーマンがちょっと背伸びして買えるか買えないかみたいな金額だから多くの人が検討はした結果、ネガが多いみたいですね。ずいぶん前から安く出るという話もあった場所だしね。

  11. 53847 検討板ユーザーさん

    今年商業施設オープンでしたっけ?いつになったら詳細でるんでしょうねー。

  12. 53848 匿名さん

    >>53847 検討板ユーザーさん
    高級路線でも庶民目線でもどっちであってもまたグダグダ言う奴ばっかなんだろうね笑

  13. 53849 匿名さん

    >>53839 匿名さん

    有明から5km圏内だと、有楽町、東陽町、湾岸エリアほぼ全体になりますね。商圏人口は分かりませんが相当数にはなるのでは。
    何故ここの商業だけ有明単体の人口と比較なんですか?
    規模的にもアリオ葛西より商圏を広く設定してもいいくらいだと思うのですが。

  14. 53850 匿名さん

    >>53848 匿名さん
    なかなか、想像がしづらいんですよね。商業の展開が。
    有明に来る人は、イベントや試合観戦、展示会、修学旅行宿泊ホテルなど何か目的があってくる人達だから、その人達にどう来てもらってお金を落としてもらうかに知恵を絞らないといけないと思うんですよね。

    トップゴルフという噂もありましたが、こんな寒い冬に、オープンエアで酒飲みながらゴルフゲームをするんでしょうか、有明で。


  15. 53851 匿名さん

    僕は購入者なのでできる限りポジティブに見たいですが、
    今まで有明北地区に商業施設がなかった中で、これだけ大規模商業施設をオープンするのはリスクはあると思う。有明北地区の住民は使うと思うけどそれだけじゃ足りない。有明南地区のホテルも常時高稼働と聞くけど、国際展示場駅超えて、首都高超えて有明北地区までわざわざ来るのか?というのは誰も分からない。近くの住宅地だと東雲にはイオンがあるし、豊洲にはららぽが、お台場にも商業施設がある。普段使いは一番近いところを使うはず。

    だからビッグサイト等のイベントホール、ホテル、豊洲市場、スポーツ施設等の外部から客呼ばないと成立しない。楽しみだけど不安も大きいね

  16. 53852 eマンションさん

    >>53830 匿名さん
    不明っておバカ?
    それだけ街に活気があって若いってことだろ。
    逆に商店街がシャッター通りで、そこらじゅうで小中学校が新設される街があったら教えていただきたい。

  17. 53853 匿名さん

    >>53850 匿名さん
    想像できないのを楽しみにするのも醍醐味なのではないかなーと思ってます。
    少なくてもうちは勝算をもってテナントに入りますし、「有明で」というより「有明だから」と考えて少しづつ多種多様な店舗や周りの施設が整う余地のある土地かと思ってます。

  18. 53854 匿名さん

    >>53853 匿名さん
    え、テナントに入るんですか?
    自分は商業施設の先行きが不安で購入に踏み切れていないので、ぜひ勝算の一端でも教えてもらえると有り難いです。
    あと、「有明だから」集まる店舗とは、どういうものを想定されておられますか?

  19. 53855 匿名さん

    >>53853 匿名さん
    あなたは何屋さん?
    コストコ?それともガセ?

  20. 53856 匿名さん

    >>53854 匿名さん
    不安なら買うな
    ずっと賃貸で家賃払ってねー

  21. 53857 匿名さん

    >>53856 匿名さん

    そういう言い方はないのでは?

  22. 53858 匿名さん

    ガーデンシティはスモールワールド、SPA、イベントホールで客を呼ぶことを考えてるはず。あと有明北はオフィスもあるのに飲食が少ないからここができると都合いい人も多いはず。あと豊洲市場内の外食が高いので、見学だけして食事別で取る人とか、働いている人にも使われるかもね

  23. 53859 匿名さん

    >>53854 匿名さん
    まだ先の話なので8割決定くらいですが入る予定です。業態的にかなり利益の出づらい条件でしたが交渉で勝算を見込める条件になりました。
    どーでしょうね、、。僕がいいと思っても色々な方がいるでしょうからなにが当たるかはわかりません笑
    うちがやるのは近郊の地域の子供を呼べるような他にはあまりない専門店になる予定です。いい形で親御さんに派生させていきたいです。

  24. 53860 匿名さん

    >>53855 匿名さん
    いわないでしょ笑

  25. 53861 匿名さん

    お台場ですら三つ巴の争いで、ちょっとでも手を抜くと途端に閑古鳥だからね。
    商業は厳しいというか無理だと思うよ。
    実績もないし直近の金町でも後発の商業にブルって開業前に大幅縮小する始末だし・・・
    ただここまで引っ張ったんだからいきなり縮小は考え難いし、
    オープンボーナスや五輪絡みのインバウンドで多少は盛り上がるだろうし、
    流石に5年ぐらいは大丈夫な気がする、自社在庫にも影響するからね。
    その後はスーパー等生活密着施設は最後の最後まで粘ってくれるはずだから、
    過剰な期待をしない限りは、まあいいんじゃない?
    10年後にはガラっと形態変わってそうだけどw

  26. 53862 匿名さん

    先だけど2028年には羽田アクセス線のいい影響をもろに受ける街だと思う。ホテルもっと立つし外国人観光客たくさん来るよ

  27. 53863 有明王子(申し込み済)

    こんな記事が出てましたー

    https://diamond.jp/articles/-/191249

  28. 53864 匿名さん

    >>53863
    だってその人太鼓持ちじゃん。。。
    王子ともあろう方が新規集客の為の提灯記事に喰いついちゃダメでしょw
    それとも発注元だったりするの?

    しかも600戸ってことは実際は500戸ぐらいだろうから、
    意図的な残しも含めて1000戸規模。。。先は長いね。

  29. 53865 匿名さん

    >>53859 匿名さん
    なるほど。
    子供向けやペット向けは確かに狙い目ですね。しかも特色ある専門店なら当たる可能性はありそうです。
    しかし条件交渉はかなりシビアな様子ですね。。店によっては、早々に撤退するところも出て来そうな感じですね。


  30. 53866 匿名さん

    >高速道路に面した人気マンションが多いことで証明されている
    クソみたいな評論家だな・・・余りにも酷いというか、まんま営業マンじゃんw

    暴落芸人としてS氏が湾岸民から忌み嫌われてるけど、
    この方も太鼓持ち芸人としてもっと周知されるべきだと思う。
    危機感煽って素人からレポート代巻き上げるか、
    ヨイショしてデベから広告費恵んでもらうかの違いで、根っこは同じ。
    イニシャルも同じSだしねw

  31. 53867 匿名さん

    >>53866 ドヤ顔wさん

    ご自身の見識を披露したいだけならブログでも作ってそこでやったらどうでしょう。
    いい加減目について鬱陶しい。

  32. 53868 匿名さん

    >>53806 マンション検討中さん
    そういう話じゃないでしょw

    じゃ、理由を聞かせてほしい。
    ついでに性根が悪くなった理由もw

  33. 53869 有明王子(申し込み済)

    ここの写真が使われてますー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000038-asahi-brf

  34. 53870 有明王子(申し込み済)

    >>53866 匿名さん
    賛否両論あるのは当然ですー
    ここの掲示板でも両者のご見解を載せているので、より中立的に議論しましょうー
    櫻井先生の方が論理的に書かれていて説得力はありますー

  35. 53871 匿名さん

    ここの商業施設よりも駅前ダイワロイネットホテルのコンビニ以外の商業施設がやっていけるかのほうが心配。客が居るところを全然見ないんだけど。

  36. 53872 通りがかりさん

    りんかい線国際展示場駅から少し歩いたベローチェは、平日8時前には広い店舗にお客さんが数人です。しかし、ビッグサイトでイベントがあると、各店舗の店長クラスがここに集まって接客するそうです。

  37. 53873 匿名さん

    ホテル商業施設にあるカフェThe Roofもイベント時は繁盛するんですかね。ジムやジャガーはどうなるんだろう…

  38. 53874 匿名さん

    >>53873 匿名さん

    今日はビッグサイトで多数イベントあり

    ケアショー・ジャパン2019
    メディケアフーズ展2019
    介護産業展2019
    保険外サービス展2019
    統合医療展2019
    ヘルスケアIT
    健康博覧会2019

    1. 今日はビッグサイトで多数イベントありケア...
  39. 53875 匿名さん

    >>53874 匿名さん

    ジャガー

    1. ジャガー
  40. 53876 匿名さん

    >>53875 匿名さん

    同じくジャガー

    1. 同じくジャガー
  41. 53877 匿名さん

    >>53876 匿名さん

    ザ・ルーフ

    1. ザ・ルーフ
  42. 53878 匿名さん

    >>53877 匿名さん

    同じくザ・ルーフ

    1. 同じくザ・ルーフ
  43. 53879 匿名さん

    >>53878 匿名さん

    ジム

    1. ジム
  44. 53880 匿名さん

    >>53879 匿名さん

    同じくジム

    1. 同じくジム
  45. 53881 匿名さん

    南側がアゲられてるけど、夜になったらほぼ暗闇の残念眺望、防音二重サッシ必須の騒音環境なんだし、無理にフォローしなくてもって感じ
    ここは北・西の抜ける上層が圧倒的に優れてる

  46. 53882 匿名さん

    >>53880 匿名さん

    国際展示場駅ドトール

    ベローチェは見てないけど会場に近いのでずっと混んでると思われます。もっと集客力のあるイベントならこれらの店舗も賑わうからそれ以外の日が寂しい入りでも充分やっていけるのかもしれませんね。

    以上現地より

    1. 国際展示場駅ドトールベローチェは見てない...
  47. 53883 匿名さん

    >>53881 匿名さん

    暗いなら星座観測なんてどうでしょう。今なら冬の大三角形とか

  48. 53884 有明王子(申し込み済)

    >>53881 匿名さん
    ゲートブリッジがありますー

  49. 53885 匿名さん

    >>53881 匿名さん
    北側と南側、悩んだ結果南側にしました。
    高層ビルの北側に職場が引越したのですが、向かいに建物が無いにも関わらず日光が全く入らないので快晴の日でも薄暗く、やはり陽当たりは重要と感じたためです。
    北西側高層階からの夜景は綺麗でしょうね。

  50. 53886 検討板ユーザーさん

    日の当たりは大きいですよね。
    南は夏灼熱具合が心配ですが。
    そのかわり冬はぽかぽかでしょう。

  51. 53887 通りがかりさん

    冷房より暖房の方がコストかかりますからね、冬暖かいのはメリットだと思います

  52. 53888 匿名さん

    台場か中央堤防にカジノが出来て南側も綺麗な夜景になるはず

  53. 53889 匿名さん

    北側は騒音軽減されるのかな?営業さんは南側の植栽で軽減されますと言っていたけど

  54. 53890 匿名さん
  55. 53891 匿名さん

    >>53890 匿名さん

    急浮上!

    >18年10月に豊洲へ移転した築地市場の跡地を通る都心・臨海部の地下鉄構想も急浮上している。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40359510T20C19A1CZ8000/

  56. 53892 有明王子(申し込み済)

    >>53891 匿名さん
    いつのまにか浮上したんですねー

  57. 53893 匿名さん

    >>53865 匿名さん
    業態にもよるでしょうが最初の提示条件ではかなり難しかったですね。交渉ありきの提示条件だったかとは思いますが。

  58. 53894 匿名さん

    >>53888 匿名さん
    ここで話すとすぐネガな発言になるかと思いましたが、自分も東京だったらお台場有明エリアはカジノ有力かと思ってました。
    ちょっと希望もありましたが 笑
    海外からの誘致が期待できるフェリーや空港へのアクセス、尚且つ銀座や東京駅も近距離ですし、よりスムーズな交通整備は必至。
    ポジティブな思考になれば期待できることも多いんじゃないかな

  59. 53895 匿名さん

    ほんとだ!
    最新の資料で、地下鉄急浮上してる。

  60. 53896 匿名さん

    5%が10%になった程度ですが、ポジ情報ですな。

  61. 53897 匿名さん

    できもしない鉄道を渇望するなんて田舎の人みたい。

  62. 53898 匿名さん

    >>53862 匿名さん
    羽田アクセス線は計画段階で工事は始まってない。
    仮に三線ともできても中心は田町ルートと埼京線からつなぐルートで、京葉線からつなぐ方は需要も少ないから1時間に二本程度がいいところ。

  63. 53899 匿名さん

    >>53897 匿名さん
    それが確率が上がったみたいなんどすよー!(⌒▽⌒)

  64. 53900 匿名さん

    確率が上がってきたのが豊住線。豊洲がさらに輝きを増しそうで期待できる。

  65. 53901 通りがかりさん

    >>53890 匿名さん
    当然ですが、この検討委員会には、江東区は参加していません。。。

  66. 53902 通りがかりさん

    >>53900 匿名さん
    錦糸町方面と繋がって輝くかな?
    どちらかと言うと輝きを失うのでは?人的にね。

  67. 53903 匿名さん

    ターミナル駅になるのはプラス。

  68. 53904 匿名さん

    今日び地下鉄の新線ができれば、地価も街の評価も上がるに決まってますよ。

  69. 53905 匿名さん

    築地は国際会議場だけではないのは確実、ただ世界景気は下り坂なので凍結はあり得る。

  70. 53906 匿名さん

    >>53902
    ないよりはあったほうが断然良いでしょ、三住線は江東区の悲願だしね。
    ただ現実問題として縦線はメトロ7構想に任せて、
    地下鉄新線は都にお任せして、りんかい線のJR化を強く訴えるべきだと思う。
    千葉幕張を巻き込めば後背地の問題も解決するし沿線力もアップ、
    埼京線ぐらいの破壊力はあると思う、空港線が新設されればビッグボーナス。
    借金や線路幅統合のコストが指摘されるけど新設に比べればマシだろうし、
    青海有明東雲新木場と未開の地を抱える江東区にもメリット大。

  71. 53907 有明王子(申し込み済)

    環状2号線沿いの開発プランに地下鉄の駅前空間が記載されているようですー
    湾岸地下鉄の動きと分析される方もいらっしゃるようですー


  72. 53908 職人さん

    ここのマンションはBRT、湾岸地下鉄、JR羽田アクセス線、ゆりかもめが交わる湾岸地域の交通の要衝地になる国際展示場駅が一番近いと言うところが強い。有明南側にはマンションないし、有明北地区で最南端にあり商業施設隣接。ここは将来的にも立地最強だよ

  73. 53909 通りがかりさん

    >>53902
    江東区の悲願というより、区長の悲願だよね。
    湾岸エリアは湾岸地下鉄の方が悲願でしょ。錦糸町方面とか行かないし。
    問題はメトロがそんなマイナー路線をやるのか、メトロには山の手線を交差しない路線なんてないわけで。

    おっしゃる通り、りんかい線のJR化と羽田新線の方が重要。
    羽田空港を世界のハブにして、都心へのインフラを強化すべきで、
    豊住線なんて今後の日本にとってほんとどうでもいい話。

    木を見て森を見ずというか、
    地元票を稼ぐために、地元のマイナーインフラを強化するのは止めてもらいたい。
    コンパクトシティ化は必須で、不便なら引っ越せばいい。

  74. 53910 匿名さん

    羽田を世界のハブというが空域の問題もある。
    国内線の本数もかなりあるから、国際線を劇的に増やすのは不可能。
    バンコクみたいな世界の十字路になるのは不可能なんだよ。

  75. 53911 匿名さん

    >>53907 有明王子(申し込み済)さん

    ただの構想レベルのポンチ絵から妄想を膨らませるのが好きだよな、有明民は。

  76. 53912 有明王子(申し込み済)

    >>53911 匿名さん
    夢を語れない人間に叶う夢はありませんー
    っていう言葉もありますー

  77. 53913 匿名さん

    >>53912 有明王子(申し込み済)さん

    それは自分で努力してかなえる夢のことであって、他力本願で誰かがかなえてくれるのを待つ夢のことではないと思いますよ。

  78. 53914 匿名さん

    >>53912 有明王子(申し込み済)さん
    夢なんて見るもんじゃない
    叶うもんじゃない
    叶えるもの
    という言葉もありますー

  79. 53915 匿名さん

    揚げ足取りしてては夢は叶えられんぞな

  80. 53916 有明王子(申し込み済)

    坂本龍馬の名言にこんなのがありますー

    人として生まれたからには、

    太平洋のように、

    でっかい夢を持つべきだ。

  81. 53917 匿名さん

    >>53915 匿名さん

    お前も揚げ足とってるけどな笑

    まぁ豊住線はあれば便利だろうがりんかい線のJR化は進めてほしいね。湾岸地下鉄も今後発展の期待値からまず必要になってくるよね

  82. 53918 匿名さん

    JR東日本のりんかい線買収は、有明が

    鉄道が三セクしかない→JR沿線

    と言えるようになるのが最大というか唯一のメリットでしょうか

  83. 53919 マンション検討中さん

    結局地下鉄なんて夢物語。

  84. 53920 匿名さん

    >>53918 匿名さん

    それもありますが、
    ・新木場から京葉線直通
    ・羽田空港アクセス線直通
    で利便性は格段に上がりそう。
    僕は人口減少の日本の中で、地価上昇はいかに羽田空港へのアクセスが良いかが大事だと思ってます。これからは外国人向けのインバウンドを目的にした再開発が進むので。10年後、20年後の資産性を考えるなら羽田空港アクセス線1本で20分?で行けるようになるのは大きいはず

  85. 53921 名無しさん

    国土交通省の計画では首都高晴海線を都心環状線と繋げる予定になってますね。
    そうなると都心から高速道路を使えばすぐになるかな。
    でも交通量が劇的に増えるからこのマンションは排ガスがひどくなり住環境はよくないですね。

  86. 53922 名無しさん

    >>53912 有明王子(申し込み済)さん
    実現するかわからない夢のために何千万もブッこむのか?
    相当なおバカさんだな。

  87. 53923 名無しさん

    >>53920 匿名さん
    空港に近いから不動産が高くなるなら大鳥居周辺はセレブタウンになってるはずだが?

  88. 53924 名無しさん

    有明民って地下鉄延伸ネタは子供のお絵描きレベルでもネットを必死に探しまくって貼り付けてくるけど、晴海線の延伸には全く触れないんだね。

  89. 53925 匿名さん

    排ガスは諦めてるというか、中国が先んじてNEV規制始めるし、住む頃にはマシになるという希望観測

  90. 53926 匿名さん

    >>53922 名無しさん

    だから、なんであなたはここにいるの?

  91. 53927 有明王子(申し込み済)

    >>53922 名無しさん
    既に実現しているのは夢ではないですー

  92. 53928 匿名さん

    実現してない湾岸地下鉄は、夢のまた夢てことですね。

  93. 53929 匿名さん

    買う気もないマンションのスレで永遠とネガを書き込んでるやつはどんな夢を見てるんだろう…

  94. 53930 匿名さん

    ホールが建ち始めたけど、かなりデカイですね。
    8000人でしたっけ

  95. 53931 有明王子(申し込み済)

    >>53928 匿名さん
    実現したら夢ではなくなりますー

  96. 53932 マンコミュファンさん

    ネガが大好きな閑古鳥の晴海トリトンを三越伊勢丹が買い取るんだって。
    結局、箱は中身を変えて時代に合わせて生き続けるんだよね。
    高級路線のアウトレットにしたら面白いのに。
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/atcl/nfmnews/15/012104937/?n_cid=nbpnfm...

  97. 53933 匿名さん

    聖火台とは別にこんなのも出来るって。

    東京五輪巨大シンボル、お台場と高尾山に設置
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00457982-nksports-spo

  98. 53934 匿名さん

    >>53931 有明王子(申し込み済)さん

    そういうのを、タラレバと言いますー

  99. 53935 匿名さん

    >>53932
    ちょっと気になってたんだけど、オフィスタワーZの一部ってどこだろ?
    商業エリアは関係ないはずだし・・・
    落ち目の伊勢丹が何する気だろ?賃貸経営でも始めんのかね?

  100. 53936 匿名さん

    >>53935 匿名さん

    オフィスタワーZ棟の一部という報道だけでは、よくわかりませんね。
    同じくW棟を取得した復星集団と何か事業をやるのかな??

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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