物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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53794
マンション検討中さん
>>53781 マンション検討中さん
全くその通りだと思います。
相対的にここの商業地としての価値がどんんどん低下していってるのに、商業施設一体開発だから大丈夫と思考停止してる人が多いですね。
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53795
マンション検討中さん
>>53792 匿名さん
そうそう。
地権者が嫌だといいながら、自分たちが同類になっていることに気づいていない。
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53796
匿名さん
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53797
eマンションさん
>>53787 マンション検討中さん
たぶん開放感の意味わかってない。
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53798
eマンションさん
>>53795 マンション検討中さん
少し前から住んでる住人と地権者は全然だろ。
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53799
匿名さん
>>53794 マンション検討中さん
そうかなー?
東京という都市として見たときに魅力ある施設が多いことは、ここにとってもプラスだと思うけど。
この調子でどんどん再開発して外から人が呼べる都市になってほしいですね。
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53800
匿名さん
>>53794 マンション検討中さん
まだ出来てもいないのに低下はしていないだろ
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53801
匿名さん
ビッグサイトと有アリと有コロとここのホールと商業で充分集客するわな。あと個人経営の飲食店街あると味が出て良いわな。
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53802
匿名さん
>>53792 匿名さん
現状維持は衰退だ。変わるということがどの土地であっても大切
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53803
匿名さん
>>53794 マンション検討中さん
マンコミでネガを言う人はだいたい二通り。
買えないか間違って他を買ってしまった人。
あんたは多分後者で、晴海あたりを間違って買っちゃった類だろw
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53804
匿名さん
WESTとCENTRALは全部売り出し中ですね。ハルミフラッグ発売前に全部売る予定かな。EASTは完成するまで売らないみたいだし。早くしないとほんとに買えなくなりますね
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53805
匿名さん
>>53801
ビッグサイトや有アリ、有コロ、ホールに来た人たちが商業施設で金を使うとは思えないね。今でもビッグサイトや有コロはあってコミケとか大勢来るけど、貧弱な商業施設で間に合ってるだろ?
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53806
マンション検討中さん
>>53803 匿名さん
他のエリアを貶めないと有明を正当化できないんだね。
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53807
匿名さん
>>53805 匿名さん
東京ドームとか東京ドームシティホールのイベント前って周辺のカフェとかラクーアに人沢山いますよ。あれば使うんじゃないですか?
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53808
有明王子(申し込み済)
ウエストのエントランスにガラスが取り付けられましたー
かなり目立ちますー
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53809
匿名さん
>>53807 匿名さん
イベント客は人と待ち合わせたりするので、カフェや軽食系、バーなんかは使うでしょうね。
でも買い物はしないんじゃないかな。
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53810
匿名さん
>>53809 匿名さん
買い物は別の客層がすればいいんじゃないですかねー。個人的にはアパレルはお台場で十分なので飲食店充実してくれた方が有り難いですね。イベント客も金を落とすというところは一致してるみたいで良かったです。
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53811
匿名さん
有明でイベントが終わった後は、とにかく急いで有明を脱出しなきゃという心理状態になるから不思議。
とても有明でゆっくりしようという気にならないんですよね。。。
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53812
匿名さん
>>53804
>早くしないとほんとに買えなくなりますね
またまた御冗談をw
竣工時には半分以上残ってるだろうし、竣工後5年は売り続けると思うよ。
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53813
匿名さん
コミケ開催中の数日は、休憩とかで、関係のない周辺ビルのちょっとしたスペースとかにも人が沢山くるからね。
施設ができたらそっちに流れるでしょうね。
ソファーとかで同人誌広げて仲間と楽しくやってる人たちに溢れた光景が目に浮かぶ。
ビーナスフォートの一部店舗が既にそうだけど、オタク向けのお店もそこそこ入れたらニーズに合うと思う。
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53814
匿名さん
>>53810 匿名さん
別の客層って、イベント客以外ってことですよね?
それが見当たらないから商業施設がやっていけるか心配って流れだったと思いますよ。
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53815
匿名さん
国際展示場駅への導線。
昨日、予定通りの通路が開通しましたよ。
良かった、良かった。
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53816
匿名さん
>>53814 匿名さん
インバウンドは期待できると思います。羽田からバス一本で来ることができるのは大きい。当然、羽田再開発とも絡めてくるでしょうし。
それでも心配なら5輪後の結果みてから買えばいいだけじゃないですか?いつものパターンなら2022年頃まで売ってますよきっと。
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53817
匿名さん
国際展示場周りは平日は人いるんでしょうか?オフィスもそう多くないイメージ。ホテルは多いから観光客が来るのかな。商業施設が単純にやっていけるのか疑問がある…
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53818
匿名さん
企業系の催し物は平日にやるからね。
でも、そこの人がそんなこっちに流れるとは思わんな。
個人的には、スーパー以外の商業施設がどうなろうがそんなに興味ないわ。
混雑する方がうざい。
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53819
匿名さん
>>53818 匿名さん
混雑はうざいですが、採算合わなくて撤退されるよりはマシかと…
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53820
eマンションさん
>>53819 匿名さん
テナント貸しの商業施設の場合、撤退しても新たな店が入ると思うけど?
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53821
匿名さん
>>53820 eマンションさん
新しい店も撤退したら?
その次もまた撤退したらどうなるの?
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53822
匿名さん
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53823
eマンションさん
>>53821 匿名さん
そしたらまた新しい店が入る。
そこそこ郊外でもそこに適用した店に変わったりしてる。
なんにせよ、君の人生に大きな影響はないから気にするな。
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53824
匿名さん
次がすぐに入ればいいが...
だんだん空きスペースが増えてきたら要注意
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53825
匿名さん
入る店がなくなると最終的にはガチャポンコーナーと2980円もみほぐしになるのが郊外商業のさびれ方です。
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53826
マンション検討中さん
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53827
匿名さん
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53828
匿名さん
商業施設に人が来なければスーパーが深夜まで営業しなくなったり、店舗のバラエティが減る。もしテナントに空きスペースができたら規模縮小もありえる。住民にとっても商業施設に客入りがあるのはメリットだよ
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53829
eマンションさん
>>53826
シャッター商店街の現状を見たことがあるかい?
黒字予定の有明アリーナに、体育場、有明コロシアム、国際展示場があって、隣にイベント施設やホテルもある。
そして、周辺には現役バリバリ世代の住民が1万人以上。
そもそもシャッター商店街の近くに、2000人収容できる区立小中学校建設するかね??
それよりも、ちょいと飯食べに行こうかと隣に行ったら行きたい店が並んで入れない。
という方が心配でならない。
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53830
匿名さん
>>53829
だからイベントに来る客は買い物なんてしませんて。
1万人って、小型スーパーの商圏にすぎませんよ。小中学校と商業施設の関係も不明だし、なんだか話を聞けば聞くほど不安感が増してきます。
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53831
匿名さん
なんかここでだれかちょっと希望的な話すると全員がそれをネガティブな発言で潰すの連続だし、ネガティブな発言には参考になる数多いし。
どう言う人たちがこの掲示板に滞在してるの?
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53832
マンコミュファンさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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53833
マンション検討中さん
>>53829 eマンションさん
一万人って…少なくないですか?都内の多くの駅はその何倍も住んでいて(略)
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53834
匿名さん
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53835
匿名さん
>>53830 匿名さん
あなたは買ってるから不安なの?買ってもいないのにおせっかいなの?笑
買い物しなくても人は来る。その人に向けて進化していく、発展していくのが途上の地域だから。
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53836
口コミ知りたいさん
>>53835 匿名さん
だって住宅街としてはいいけど、高級商業地としては不便すぎませんか?
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53837
マンション掲示板さん
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53838
匿名さん
高級といってるのはここの掲示板だけでMRではそんな事言ってなかったゾ。前はハイブランドでも入る予定だったの?
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53839
匿名さん
イトーヨーカドーが、新規出店時のブレス発表で商圏人口を公表してくれています。それを見ると、みんなが心配するのはよくわかります。ここで大型スーパーがやっていけるのかな。。。
現在 有明の人口は、4,266世帯 9,310人です。
参考
アリオ葛西リニューアルオープン 駐車場1,850台
商圏人口 31.7万世帯 約66万人 (半壊5km圏内)
セブンパーク アリオ柏 駐車場4,000台
商圏人口 21.5万世帯 約53万人 (10km圏内)
都市型小型スーパー
食品館イトーヨーカドー新宿富久店
商圏人口 約3.3万世帯 約5.2万人 (1km圏内)
マンションの下に入っているスーパーですが、ちょっと経営が不安です。
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53840
評判気になるさん
湾岸マンション群の新浦安でもヨーカドー撤退するぐらいですよ
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53841
匿名さん
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53842
匿名さん
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53843
匿名さん
新浦安のイトーヨーカドーは駅10分超えだから…駅前にがっつりイオン入ってるし…
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53844
匿名さん
なんだかいろんなコメントから、失敗して欲しい、という怨念のようなものを感じますね。
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53845
匿名さん
>>53836 口コミ知りたいさん
不便か不便じゃないかは出来てからの各個人の結果論。あなた的に不便でも他人からしたら必須なものかもしれない。買ったは人はある程度期待とリスクを承知で買っているだろうし各個人レベルでわざわざネガな発言をする必要がない。
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53846
匿名さん
普通のサラリーマンがちょっと背伸びして買えるか買えないかみたいな金額だから多くの人が検討はした結果、ネガが多いみたいですね。ずいぶん前から安く出るという話もあった場所だしね。
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53847
検討板ユーザーさん
今年商業施設オープンでしたっけ?いつになったら詳細でるんでしょうねー。
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53848
匿名さん
>>53847 検討板ユーザーさん
高級路線でも庶民目線でもどっちであってもまたグダグダ言う奴ばっかなんだろうね笑
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53849
匿名さん
>>53839 匿名さん
有明から5km圏内だと、有楽町、東陽町、湾岸エリアほぼ全体になりますね。商圏人口は分かりませんが相当数にはなるのでは。
何故ここの商業だけ有明単体の人口と比較なんですか?
規模的にもアリオ葛西より商圏を広く設定してもいいくらいだと思うのですが。
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53850
匿名さん
>>53848 匿名さん
なかなか、想像がしづらいんですよね。商業の展開が。
有明に来る人は、イベントや試合観戦、展示会、修学旅行宿泊ホテルなど何か目的があってくる人達だから、その人達にどう来てもらってお金を落としてもらうかに知恵を絞らないといけないと思うんですよね。
トップゴルフという噂もありましたが、こんな寒い冬に、オープンエアで酒飲みながらゴルフゲームをするんでしょうか、有明で。
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53851
匿名さん
僕は購入者なのでできる限りポジティブに見たいですが、
今まで有明北地区に商業施設がなかった中で、これだけ大規模商業施設をオープンするのはリスクはあると思う。有明北地区の住民は使うと思うけどそれだけじゃ足りない。有明南地区のホテルも常時高稼働と聞くけど、国際展示場駅超えて、首都高超えて有明北地区までわざわざ来るのか?というのは誰も分からない。近くの住宅地だと東雲にはイオンがあるし、豊洲にはららぽが、お台場にも商業施設がある。普段使いは一番近いところを使うはず。
だからビッグサイト等のイベントホール、ホテル、豊洲市場、スポーツ施設等の外部から客呼ばないと成立しない。楽しみだけど不安も大きいね
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53852
eマンションさん
>>53830 匿名さん
不明っておバカ?
それだけ街に活気があって若いってことだろ。
逆に商店街がシャッター通りで、そこらじゅうで小中学校が新設される街があったら教えていただきたい。
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53853
匿名さん
>>53850 匿名さん
想像できないのを楽しみにするのも醍醐味なのではないかなーと思ってます。
少なくてもうちは勝算をもってテナントに入りますし、「有明で」というより「有明だから」と考えて少しづつ多種多様な店舗や周りの施設が整う余地のある土地かと思ってます。
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53854
匿名さん
>>53853 匿名さん
え、テナントに入るんですか?
自分は商業施設の先行きが不安で購入に踏み切れていないので、ぜひ勝算の一端でも教えてもらえると有り難いです。
あと、「有明だから」集まる店舗とは、どういうものを想定されておられますか?
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53855
匿名さん
>>53853 匿名さん
あなたは何屋さん?
コストコ?それともガセ?
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53856
匿名さん
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53857
匿名さん
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53858
匿名さん
ガーデンシティはスモールワールド、SPA、イベントホールで客を呼ぶことを考えてるはず。あと有明北はオフィスもあるのに飲食が少ないからここができると都合いい人も多いはず。あと豊洲市場内の外食が高いので、見学だけして食事別で取る人とか、働いている人にも使われるかもね
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53859
匿名さん
>>53854 匿名さん
まだ先の話なので8割決定くらいですが入る予定です。業態的にかなり利益の出づらい条件でしたが交渉で勝算を見込める条件になりました。
どーでしょうね、、。僕がいいと思っても色々な方がいるでしょうからなにが当たるかはわかりません笑
うちがやるのは近郊の地域の子供を呼べるような他にはあまりない専門店になる予定です。いい形で親御さんに派生させていきたいです。
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53860
匿名さん
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53861
匿名さん
お台場ですら三つ巴の争いで、ちょっとでも手を抜くと途端に閑古鳥だからね。
商業は厳しいというか無理だと思うよ。
実績もないし直近の金町でも後発の商業にブルって開業前に大幅縮小する始末だし・・・
ただここまで引っ張ったんだからいきなり縮小は考え難いし、
オープンボーナスや五輪絡みのインバウンドで多少は盛り上がるだろうし、
流石に5年ぐらいは大丈夫な気がする、自社在庫にも影響するからね。
その後はスーパー等生活密着施設は最後の最後まで粘ってくれるはずだから、
過剰な期待をしない限りは、まあいいんじゃない?
10年後にはガラっと形態変わってそうだけどw
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53862
匿名さん
先だけど2028年には羽田アクセス線のいい影響をもろに受ける街だと思う。ホテルもっと立つし外国人観光客たくさん来るよ
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53863
有明王子(申し込み済)
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53864
匿名さん
>>53863
だってその人太鼓持ちじゃん。。。
王子ともあろう方が新規集客の為の提灯記事に喰いついちゃダメでしょw
それとも発注元だったりするの?
しかも600戸ってことは実際は500戸ぐらいだろうから、
意図的な残しも含めて1000戸規模。。。先は長いね。
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53865
匿名さん
>>53859 匿名さん
なるほど。
子供向けやペット向けは確かに狙い目ですね。しかも特色ある専門店なら当たる可能性はありそうです。
しかし条件交渉はかなりシビアな様子ですね。。店によっては、早々に撤退するところも出て来そうな感じですね。
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53866
匿名さん
>高速道路に面した人気マンションが多いことで証明されている
クソみたいな評論家だな・・・余りにも酷いというか、まんま営業マンじゃんw
暴落芸人としてS氏が湾岸民から忌み嫌われてるけど、
この方も太鼓持ち芸人としてもっと周知されるべきだと思う。
危機感煽って素人からレポート代巻き上げるか、
ヨイショしてデベから広告費恵んでもらうかの違いで、根っこは同じ。
イニシャルも同じSだしねw
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53867
匿名さん
>>53866 ドヤ顔wさん
ご自身の見識を披露したいだけならブログでも作ってそこでやったらどうでしょう。
いい加減目について鬱陶しい。
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53868
匿名さん
>>53806 マンション検討中さん
そういう話じゃないでしょw
じゃ、理由を聞かせてほしい。
ついでに性根が悪くなった理由もw
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53869
有明王子(申し込み済)
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53870
有明王子(申し込み済)
>>53866 匿名さん
賛否両論あるのは当然ですー
ここの掲示板でも両者のご見解を載せているので、より中立的に議論しましょうー
櫻井先生の方が論理的に書かれていて説得力はありますー
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53871
匿名さん
ここの商業施設よりも駅前ダイワロイネットホテルのコンビニ以外の商業施設がやっていけるかのほうが心配。客が居るところを全然見ないんだけど。
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53872
通りがかりさん
りんかい線国際展示場駅から少し歩いたベローチェは、平日8時前には広い店舗にお客さんが数人です。しかし、ビッグサイトでイベントがあると、各店舗の店長クラスがここに集まって接客するそうです。
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53873
匿名さん
ホテル商業施設にあるカフェThe Roofもイベント時は繁盛するんですかね。ジムやジャガーはどうなるんだろう…
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53874
匿名さん
>>53873 匿名さん
今日はビッグサイトで多数イベントあり
ケアショー・ジャパン2019
メディケアフーズ展2019
介護産業展2019
保険外サービス展2019
統合医療展2019
ヘルスケアIT
健康博覧会2019
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53875
匿名さん
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53876
匿名さん
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53877
匿名さん
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53878
匿名さん
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53879
匿名さん
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53880
匿名さん
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53881
匿名さん
南側がアゲられてるけど、夜になったらほぼ暗闇の残念眺望、防音二重サッシ必須の騒音環境なんだし、無理にフォローしなくてもって感じ
ここは北・西の抜ける上層が圧倒的に優れてる
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53882
匿名さん
>>53880 匿名さん
国際展示場駅ドトール
ベローチェは見てないけど会場に近いのでずっと混んでると思われます。もっと集客力のあるイベントならこれらの店舗も賑わうからそれ以外の日が寂しい入りでも充分やっていけるのかもしれませんね。
以上現地より
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53883
匿名さん
>>53881 匿名さん
暗いなら星座観測なんてどうでしょう。今なら冬の大三角形とか
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53884
有明王子(申し込み済)
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53885
匿名さん
>>53881 匿名さん
北側と南側、悩んだ結果南側にしました。
高層ビルの北側に職場が引越したのですが、向かいに建物が無いにも関わらず日光が全く入らないので快晴の日でも薄暗く、やはり陽当たりは重要と感じたためです。
北西側高層階からの夜景は綺麗でしょうね。
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53886
検討板ユーザーさん
日の当たりは大きいですよね。
南は夏灼熱具合が心配ですが。
そのかわり冬はぽかぽかでしょう。
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53887
通りがかりさん
冷房より暖房の方がコストかかりますからね、冬暖かいのはメリットだと思います
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53888
匿名さん
台場か中央堤防にカジノが出来て南側も綺麗な夜景になるはず
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53889
匿名さん
北側は騒音軽減されるのかな?営業さんは南側の植栽で軽減されますと言っていたけど
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53890
匿名さん
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53891
匿名さん
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53892
有明王子(申し込み済)
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53893
匿名さん
>>53865 匿名さん
業態にもよるでしょうが最初の提示条件ではかなり難しかったですね。交渉ありきの提示条件だったかとは思いますが。
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53894
匿名さん
>>53888 匿名さん
ここで話すとすぐネガな発言になるかと思いましたが、自分も東京だったらお台場有明エリアはカジノ有力かと思ってました。
ちょっと希望もありましたが 笑
海外からの誘致が期待できるフェリーや空港へのアクセス、尚且つ銀座や東京駅も近距離ですし、よりスムーズな交通整備は必至。
ポジティブな思考になれば期待できることも多いんじゃないかな
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53895
匿名さん
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53896
匿名さん
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53897
匿名さん
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53898
匿名さん
>>53862 匿名さん
羽田アクセス線は計画段階で工事は始まってない。
仮に三線ともできても中心は田町ルートと埼京線からつなぐルートで、京葉線からつなぐ方は需要も少ないから1時間に二本程度がいいところ。
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53899
匿名さん
>>53897 匿名さん
それが確率が上がったみたいなんどすよー!(⌒▽⌒)
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53900
匿名さん
確率が上がってきたのが豊住線。豊洲がさらに輝きを増しそうで期待できる。
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53901
通りがかりさん
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53902
通りがかりさん
>>53900 匿名さん
錦糸町方面と繋がって輝くかな?
どちらかと言うと輝きを失うのでは?人的にね。
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53903
匿名さん
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53904
匿名さん
今日び地下鉄の新線ができれば、地価も街の評価も上がるに決まってますよ。
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53905
匿名さん
築地は国際会議場だけではないのは確実、ただ世界景気は下り坂なので凍結はあり得る。
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53906
匿名さん
>>53902
ないよりはあったほうが断然良いでしょ、三住線は江東区の悲願だしね。
ただ現実問題として縦線はメトロ7構想に任せて、
地下鉄新線は都にお任せして、りんかい線のJR化を強く訴えるべきだと思う。
千葉幕張を巻き込めば後背地の問題も解決するし沿線力もアップ、
埼京線ぐらいの破壊力はあると思う、空港線が新設されればビッグボーナス。
借金や線路幅統合のコストが指摘されるけど新設に比べればマシだろうし、
青海有明東雲新木場と未開の地を抱える江東区にもメリット大。
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53907
有明王子(申し込み済)
環状2号線沿いの開発プランに地下鉄の駅前空間が記載されているようですー
湾岸地下鉄の動きと分析される方もいらっしゃるようですー
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53908
職人さん
ここのマンションはBRT、湾岸地下鉄、JR羽田アクセス線、ゆりかもめが交わる湾岸地域の交通の要衝地になる国際展示場駅が一番近いと言うところが強い。有明南側にはマンションないし、有明北地区で最南端にあり商業施設隣接。ここは将来的にも立地最強だよ
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53909
通りがかりさん
>>53902
江東区の悲願というより、区長の悲願だよね。
湾岸エリアは湾岸地下鉄の方が悲願でしょ。錦糸町方面とか行かないし。
問題はメトロがそんなマイナー路線をやるのか、メトロには山の手線を交差しない路線なんてないわけで。
おっしゃる通り、りんかい線のJR化と羽田新線の方が重要。
羽田空港を世界のハブにして、都心へのインフラを強化すべきで、
豊住線なんて今後の日本にとってほんとどうでもいい話。
木を見て森を見ずというか、
地元票を稼ぐために、地元のマイナーインフラを強化するのは止めてもらいたい。
コンパクトシティ化は必須で、不便なら引っ越せばいい。
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53910
匿名さん
羽田を世界のハブというが空域の問題もある。
国内線の本数もかなりあるから、国際線を劇的に増やすのは不可能。
バンコクみたいな世界の十字路になるのは不可能なんだよ。
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53911
匿名さん
>>53907 有明王子(申し込み済)さん
ただの構想レベルのポンチ絵から妄想を膨らませるのが好きだよな、有明民は。
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53912
有明王子(申し込み済)
>>53911 匿名さん
夢を語れない人間に叶う夢はありませんー
っていう言葉もありますー
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53913
匿名さん
>>53912 有明王子(申し込み済)さん
それは自分で努力してかなえる夢のことであって、他力本願で誰かがかなえてくれるのを待つ夢のことではないと思いますよ。
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53914
匿名さん
>>53912 有明王子(申し込み済)さん
夢なんて見るもんじゃない
叶うもんじゃない
叶えるもの
という言葉もありますー
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53915
匿名さん
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53916
有明王子(申し込み済)
坂本龍馬の名言にこんなのがありますー
人として生まれたからには、
太平洋のように、
でっかい夢を持つべきだ。
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53917
匿名さん
>>53915 匿名さん
お前も揚げ足とってるけどな笑
まぁ豊住線はあれば便利だろうがりんかい線のJR化は進めてほしいね。湾岸地下鉄も今後発展の期待値からまず必要になってくるよね
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53918
匿名さん
JR東日本のりんかい線買収は、有明が
鉄道が三セクしかない→JR沿線
と言えるようになるのが最大というか唯一のメリットでしょうか
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53919
マンション検討中さん
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53920
匿名さん
>>53918 匿名さん
それもありますが、
・新木場から京葉線直通
・羽田空港アクセス線直通
で利便性は格段に上がりそう。
僕は人口減少の日本の中で、地価上昇はいかに羽田空港へのアクセスが良いかが大事だと思ってます。これからは外国人向けのインバウンドを目的にした再開発が進むので。10年後、20年後の資産性を考えるなら羽田空港アクセス線1本で20分?で行けるようになるのは大きいはず
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53921
名無しさん
国土交通省の計画では首都高晴海線を都心環状線と繋げる予定になってますね。
そうなると都心から高速道路を使えばすぐになるかな。
でも交通量が劇的に増えるからこのマンションは排ガスがひどくなり住環境はよくないですね。
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53922
名無しさん
>>53912 有明王子(申し込み済)さん
実現するかわからない夢のために何千万もブッこむのか?
相当なおバカさんだな。
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53923
名無しさん
>>53920 匿名さん
空港に近いから不動産が高くなるなら大鳥居周辺はセレブタウンになってるはずだが?
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53924
名無しさん
有明民って地下鉄延伸ネタは子供のお絵描きレベルでもネットを必死に探しまくって貼り付けてくるけど、晴海線の延伸には全く触れないんだね。
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53925
匿名さん
排ガスは諦めてるというか、中国が先んじてNEV規制始めるし、住む頃にはマシになるという希望観測
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53926
匿名さん
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53927
有明王子(申し込み済)
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53928
匿名さん
実現してない湾岸地下鉄は、夢のまた夢てことですね。
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53929
匿名さん
買う気もないマンションのスレで永遠とネガを書き込んでるやつはどんな夢を見てるんだろう…
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53930
匿名さん
ホールが建ち始めたけど、かなりデカイですね。
8000人でしたっけ
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53931
有明王子(申し込み済)
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53932
マンコミュファンさん
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53933
匿名さん
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53934
匿名さん
>>53931 有明王子(申し込み済)さん
そういうのを、タラレバと言いますー
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53935
匿名さん
>>53932
ちょっと気になってたんだけど、オフィスタワーZの一部ってどこだろ?
商業エリアは関係ないはずだし・・・
落ち目の伊勢丹が何する気だろ?賃貸経営でも始めんのかね?
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53936
匿名さん
>>53935 匿名さん
オフィスタワーZ棟の一部という報道だけでは、よくわかりませんね。
同じくW棟を取得した復星集団と何か事業をやるのかな??
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53937
eマンションさん
>>53935 匿名さん
落ち目の伊勢丹が3フロア取得して賃料抑制するのが目的だって。
他のもっと立地のよいオフィスだと賃料が負担だったらしいよ
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53938
匿名さん
国際展示場駅って南側にしか出口ないの不便ですね。ガーデンシティ出来たらあのダイワホテルの細い道通るしかないの?あの作りだと北側の導線が弱すぎて集客できないよ
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53939
検討
>>53938 匿名さん
メインの導線はダイワロイネットのエスカレーター経由の通路でしょう。遠回りだけど
横の通路は完全に裏道チックだから住民とかが近道に使う感覚じゃないかな
よくビッグサイト利用するからこの物件も気になってる見てるけど駅の北東はビッグサイトに来た人(帰ってく人)がわざわざ向かう場所じゃないよね
途中には駅しかないから否が応でも駅に吸い込まれてしまうし、ダイワロイネットが蓋しててそこまで目立たないので何かあるから向こうに行ってみようって感じもあまり出ない
実際に出来てみないと分からないけど、どうやって集客していくのか期待
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53940
匿名さん
>>53939 検討さん
就労人口も増えるし、プレミストも出来るし流石に導線が貧弱すぎますよね。ホテルのエスカレーターが主要動線て、江東区の街づくりとしてどうなの?とも思う…
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53941
匿名さん
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53942
匿名さん
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53943
有明王子(申し込み済)
>>53940 匿名さん
駅前から商業施設まで自動運転の無人バスが走れば話題も増えていいですー
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53944
匿名さん
>>53934 匿名さん
そのタラレバで発展したのが今の東京なのだよ。やるやらないは別として実際に案がでてて今後住む人が実現したらいいねと期待で話してる段階なんだからあんたの何にもならない無意味なコメントだるいんだよ。
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53945
匿名さん
まぁ、夢のまた夢ですが地下鉄が来れば有明北側にも出口ができるでしょうし。
街の発展を楽しめる余裕がある人が買えば良いかと。
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53946
匿名
>>53945 匿名さん
ここにはそーゆー人がいるとこだからあなたはいなくていい人なんですよ。本当に無意味どころか買う人間にとっては害でしかないかと
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53947
匿名さん
>>53946 匿名さん
あぁ、ごめんなさい。
私は新参者ですが一期にウエスト高層を一戸買ってるポジの立場なんです。
開発がどうなるか不安だっていう方は無理して開発エリアを買わなくても良いでしょと思っての投稿でした。
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53948
匿名さん
有明は、先行している、お台場みたいになるのではないかな
お台場が住みやすいかどうかを考えると良いような気がする
住宅地を目指した三井の豊洲開発とは、明らかに方向性が違うでしょ
そして、お台場は超えられないのではないのかな
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53949
匿名
>>53947 匿名さん
失礼しました!
そーゆーことですよね。なぜここで見てるのか謎です。
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53950
匿名さん
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53951
匿名さん
>>53948
元々の副都心構想では台場がオフィスエリアで有明は住宅エリアの位置付け。
一蓮托生というか一体開発構想だったけど、まあ役所がやることだし、
五輪のゴタゴタもあって今はあんまり関連性はないけどね。
ちなみにお台場はもうマンション建たない、建てられない。
こっち側の都有地は大方片付いたっぽいし後は既存(予定含む)施設を如何に盛り上げるかじゃないの?
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53952
匿名さん
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53953
匿名さん
三越伊勢丹がトリトンを買収したみたいですね。湾岸に百貨店ができるみたいなのでより一層賑やかになりますね。
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53954
匿名さん
トリトンオフィスタワーZの一部だから、事務所ユースでの取得と思われる。
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53955
匿名さん
トリトンのオフィスのごく一部のフロアを購入しただけ。百貨店が出来るなんて話なんてないでしょ。
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53956
匿名さん
>>53953 匿名さん
こういう意図的なミスリードはバレバレだから恥ずかしいよw
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53957
匿名さん
三越伊勢丹は店舗数をどんどん減らしている状況だからね。何れにせよ百貨店業態は冬の時代だ。
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53958
通りがかりさん
>>53928 匿名さん
地下鉄、そんなに夢話ではないですよ。
そのうち色々と出てくるのでは?
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53959
匿名さん
皆さん、一回でも、ガレリアグランデの裏辺りまで、散歩してみると、この街がどうなるかよくわかりますよ。
豊洲市場のほうは見えてても、
あの辺りまで、見えてないんですよね。
ほんと、すごいですから。
少しでもここを検討しているなら、ぜひ一度。
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53960
匿名さん
>>53958 通りがかりさん
「色々出てくるよ」じゃなくて「色々出てくるのでは?」なところが悲しい。
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53961
通りがかりさん
>>53960 匿名さん
細かいですなー、モテないでしょ?
色々出てくるよ。明確にいつとは言えないけどね。
まぁ一生ネガっててよw
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53962
匿名さん
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53963
通りがかりさん
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53964
匿名さん
建設現場に住んでる感じだな。都内でもなかなかないんじゃないかな。
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53965
匿名さん
羽田アクセス線の方が練度高い。
事業者(JR)やルートの具体性や社会的意義も国で認められてる。湾岸地下鉄はその辺りがまだまだこれから。でも超特急で色々決まるかもね。楽しみにしてよう
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53966
マンション検討中さん
>>53961 通りがかりさん
全く中身のない反論だな
有明ポジはそんなのばっかりだけど。
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53967
通りがかりさん
>>53966 マンション検討中さん
有明ポジの話はしてないけど?
地下鉄の話をしにきたまで。
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53968
通りがかりさん
>>53962 匿名さん
大丈夫、ネガは何言っても信じないからw
でもほんと世の中って金持ちが金持ちになる仕組みですよね。
地下鉄できることを知って買うとかってインサイダーでしょって思う。
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53969
匿名さん
ガレリア裏くらいまで歩くと、巨大な競技場が左右にならんで、有明レガシー、オリンピックの街、ということが身をもってわかると思います。
ここまでくると、他の競技場が並ぶイメージができると思います。
有明テニスの森駅側から見るのとは違って、ほんとに壮大な街づくり、ということがよくわかりますよ。
ガレリア裏から、駅の方をのぞむと、競技場、SC、このマンション、駅の順にならびます。
駅からマンション、SCを見る視点とは、だいぶ違ってもっともっと奥行きが広がって見えますよ。
そんなちっぽけな開発、街づくりじゃないんです。
このマンションを本気で検討しているなら、ぜひ。
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53970
有明王子(申し込み済)
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53971
通りがかりさん
>>53969 匿名さん
つまり良い意味で有明のイメージが変わるという事ですよね。
私も現地を直接見て心を動かされた1人です。
テニスも盛り上がっていますし、オリンピックも街づくりも本当に楽しみですね。
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53972
マンション検討中さん
>>53969 匿名さん
住む人間からしたら競技場があっても何にもならない。商業施設やその集客イベントなんかで金を落とさない人が増えるのは迷惑以外何者でもない。
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53973
匿名さん
有明アリーナ、現地で見ましたか?
豊洲市場に、どれだけの人がおとずれているのか、身をもって体感してますか?
市場前っていう、超アクセス最悪な場所に、人がごった返してるの、知ってますか?
有明アリーナまでの奥行きからこのマンション、ショッピングセンターを見ると、感覚が全く変わりますよ。
ここを検討しているなら、ぜひ。
国際展示場から、豊洲くらいまで、歩きましょう。
お台場方面はいいから、。
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53974
匿名さん
>>53972 マンション検討中さん
競技場って競技だけやる場所じゃないんですが。。様々なイベントが開催されますよ。それらに気軽にいけるのは良いポイントだと思います。
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53975
匿名さん
大きな競技場があると、そこで商圏が分断されるので、地域住民には、競技場はあまりいい建物ではありませんね。
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53976
匿名さん
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53977
匿名さん
>>53976 匿名さん
この検討委員会には、そもそも江東区が入っていません。地下鉄を検討する会ではなく、築地の再開発を検討する会です。
ぬか喜びのないように。
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53978
匿名さん
>>53975
どこで拾った話かわかんないけど笑笑
有明には当てはまらないよ。
SC通って、アリーナ行くわけだし、導線上だし。
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53979
匿名さん
冷静に考えて埼玉や横浜アリーナ近くても全然嬉しくも羨ましくもない
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53980
匿名さん
>>53978 匿名さん
有明は箱物と海に囲まれて商圏の形成が厳しいので、やり方を考えないといけませんね。
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53981
匿名さん
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53982
匿名さん
>>53981 匿名さん
有明ってどうしてこんなに人通りが少ないのでしょう。
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53983
有明王子(申し込み済)
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53984
匿名さん
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53985
マンション検討中さん
>>53983 有明王子(申し込み済)さん
王子さ。
購入したならも少し考えたら?
日本人みたく飽きっぽい民族には話題性のある商業施設とかで地域にお金落としてもらわないと治安が悪くなるだけとか街が汚れるだけとか、地域住民にメリットがないだけで終わるでしょ?地域住民が住みやすくないものに日本人は飛びつくじゃない。水道橋は交通の便も悪くないよ?かと言ってあそこは賑わってるうちに入らないでしょ?
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53986
匿名さん
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53987
匿名さん
埼玉と新横浜と比べんのも違うだろ。
新横浜がどんな街かしつてんのか?
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53988
匿名さん
有明王子が反論食らうと、なぜか直後に口の悪いレスが現れるパターン、よくあるね。
どうしてだろう?
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53989
匿名さん
>>53968 通りがかりさん
それは違う。
金のないやつは理由つけて何もしなかったり決めつけて行動すらしないからキッカケをつかむ確率が極端に低いだけ。
そんな奴に周りの人は寄ってこないしな。
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53990
匿名さん
>>53972 マンション検討中さん
人が来れば何もならないことはないのだよ。
金を落とさない人が増えるとしても落とす人を作るような仕組みを作っていくのが進化、発展なんだよね。いきなり100%を求めるのであればここの興味は消した方が良い
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53991
匿名さん
ネガなやつは現状レベルでしか物事を考えられないやつしかいないな 笑
いつまでも同じだと思うな。時間は流れて進化してるから。
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53992
匿名さん
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53993
マンション検討中さん
近所に競技場ができて喜ぶのは有明位だろうね。
行政は楽勝だよね、何作っても街が発展するとポジってくれるから。
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53994
匿名さん
大坂なおみがオリンピックで日本代表の旗手を務めてくれて、有明コロシアムで優勝してくれたら有明にとって最高!
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53995
匿名さん
もう行政特区で民泊の解禁すればいい
有明民なら大歓喜だろ
それなら購入検討するよ
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53996
匿名さん
カジノも来い
パチカスが集まるぞ
日本だと そんなもんだ
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53997
匿名さん
>>53996 匿名さん
カジノは今現在横浜が50、台場が40、幕張が10ってとこかな?
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53998
匿名さん
カジノは島とか市街地から離れた方が良い
ふらりと寄れるとパチカスが来るだけ
有明でも良いけど
日本だと砂漠の真ん中に作れないよな
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53999
有明王子(申し込み済)
2025年、地下鉄計画がついに新聞にのりましたー
やはり選手村の開発というのは、湾岸全体に好影響ですー
https://www.decn.co.jp/?p=39230
起点・終点として「新銀座駅(仮)」と「新国際展示場駅(仮)」を整備する方針だ。「新銀座駅(仮)」を起点とした場合は、終点の「新国際展示場駅(仮)」に到着するまで勝ちどき、晴海、豊洲6丁目付近を通過する。具体的な整備地は未定だが、中間駅は3カ所を想定する。駅間の平均距離は1~2キロ。
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54000
有明王子(申し込み済)
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54001
有明王子(申し込み済)
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54002
匿名さん
>>53999 有明王子(申し込み済)さん
イイ!新国際展示場駅は工事の問題で首都高を越えないはず。そうなると北口側、少なくともガーデンシティ内出口は出来そう。りんかい線と地下で繋がる可能性も有りそう
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54003
マンション検討中さん
>>53999 有明王子(申し込み済)さん
これっていつの記事ですか?かなり昔にも見たような
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54004
匿名さん
大昔の記事をさも最近発表されたかのように書き込むとは悪質ですね。王子(笑)の品性を疑う。
東京・中央区/晴海地区地下鉄新線で調査結果/3セクが整備・運営、中間駅3駅 [2015年6月9日4面]
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54005
有明王子(申し込み済)
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54006
マンション検討中さん
>>54005 有明王子(申し込み済)さん
それ、どのページからでも表示される上段の本日の日付のことじゃないですよな?まさか
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54007
匿名さん
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54008
匿名さん
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54009
匿名さん
>>54006 マンション検討中さん
そのまさか。ちゃんと引継ぎしてないな
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54010
匿名さん
>>53999 有明王子(申し込み済)さん
よく昔の記事を見つけられましたね。
前回の中央区長選 区議選の後に中央区が1,000万円以上かけた調査報告書ですね。
今年も選挙があるから似たようなものが出てくるかもね。
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54011
マンション検討中さん
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54012
匿名さん
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54013
匿名さん
2015年か、あの頃は確かに湾岸地下鉄の実現期待で盛り上がっていたね。状況が一変したのはその後の都知事選の結果。
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54014
匿名さん
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54015
匿名さん
>>54004 匿名さん
まさに詐欺師だな。
そんなことまでしないといけないくらい販売に困ってるんだね。
手を出したら大損確定ですね。
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54016
匿名さん
もう、売れなくなってきてるから必死だね!
集客も厳しそう
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54017
匿名さん
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54018
匿名さん
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54019
匿名さん
値上げするほど大盛況だったのに
売れ行き鈍ってきたの?
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54020
通りがかりさん
王子は昨日の地下鉄の話でネットサーフィンに走り、謝って昔の記事を今日のだと思ってあげてしまった。
すぐネットに走る点、実は若いのかな?
重要な情報ってね、タダでは手に入らないんだよ。
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54021
匿名さん
>>54019 匿名さん
住友にしては比較的順調ってだけで、
そもそも大盛況ってのがおかしい
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54022
有明王子(申し込み済)
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54023
有明王子(申し込み済)
>>54013 匿名さん
ここから計画が変わったという記事はあるのでしょうかー
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54024
匿名さん
数年前の記事に意見とか意味不明。購入煽りするなら新鮮なネタでやってくれる?
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54025
マンション検討中さん
>>54023 有明王子(申し込み済)さん
計画?
まだ調査段階ですけど。
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54026
匿名さん
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54027
匿名さん
全然俺はいらないけど、ツタヤは入らないことになったみたいだよ笑
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54028
匿名さん
日刊建設工業新聞 って
不動産業者向けの専門紙ですよね…
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54029
マンション検討中さん
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54030
匿名さん
べつに、王子とやらを擁護するつもりはサラサラないけれど。
いちいち王子をディスってるやつが、うっとおしくて。
たぶんこれ、複数に見せてるけど、1人でしょ。
いい加減にしなさいよ。
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54031
匿名さん
>>54030 匿名さん
いや、いい加減にするのは意味不明な買い煽りしかけた王子でしょ...
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54032
匿名さん
真剣に検討してます。
無駄な書き込みを減らすため、固定HNはやめればいいのでは?
匿名だと駄目な理由でもあるのでしょうか?
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54033
匿名さん
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54034
匿名さん
実際に地下鉄の話が出てるのは確かなんだからいちいち突っ込むなよ笑
ネガがいるのはマジだるい。ここでは存在してる意味ないよ。気づけよ笑
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54035
匿名さん
あーやっぱり出てきたね。
王子がピンチになると必ずや出てくる、オラオラ調の口悪いキャラ。
絶妙のタイミングだね
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54036
マンション検討中さん
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54037
匿名さん
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54038
匿名さん
もう、有明王子のパターンが出来てるね。
毎日、何度も仕事じゃなきゃ出来ないよね!
見え透いた買い煽りで萎えました。
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54039
匿名さん
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54040
BON
購入希望者は 供給戸数多い 今こそ購入すべきである。
今年から 来年にかけ実価格(表示でない)が 下がっても、待ち受ける 「ハゲタカ」に
素人が 取られるのは目に見えている。安値待ちは 資金力ない ド素人は 負ける。
高くても自由に選べる 今が 最適時である。
《》
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40533640W9A120C1MM8000/
不動産取引に急ブレーキ 18年下期取引額34%減
海外勢が高値警戒
住建・不動産 2019/1/27 1:30日本経済新聞 電子版
みずほ信託銀行系の都市未来総合研究所が集計した。海外勢による購入は1年前は全体の3割強を占めたが、18年下期は919億円と前年同期から9割減少した。
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54041
匿名さん
>>54040 BONさん
以前より選別(優良物件)が厳しくなって物件の優劣がついている、、、見る目がない人&金無い人は控える、見る目がある人&金ある人は突っ込む。そういうことかな。
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54042
匿名さん
単純に今がマンション相場のピークってことでしょうね。
材料費や人件費は下がらないから新築は急には下がらないかも知れないが、結局売れずに残るだけでしょう。
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54043
匿名さん
王子をディスってるのは、やっぱり1人だね。
自作自演、ご苦労さん。
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54044
マンション検討中さん
先着順でウエストとセントラルの全戸を売り出したと聞きましたが、値上げはもうないってことになるんでしょうか?
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54045
通りがかりさん
>>54043 匿名さん
購入者だけど、王子を必要に守るあんたこそ誰?
王子の投稿、正直ウザいです。
彼も購入者だけど、契約版ではウザがられてる。
つまり貴方は将来購入者になる前向きな検討者ではないと見てます。
それか王子の自作自演か。
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54046
匿名さん
モデルルームのエントランス横に重要事項説明受ける部屋あるの露骨な演出だけど効果的。10時の会と、14時の会で合計10組位受けていたかな。たぶんサクラはいないと思うけど(笑)、売れてるんだなと思いました。マンション不況言われてるけどここは売れてる
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54047
匿名さん
>>54044 マンション検討中さん
今のところは極端な値上げはないようですー
一番はじめと比べれば徐々に上がってはいますー
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54048
匿名さん
>>54045 通りがかりさん
契約版でうざがられてたのは彼が契約する前でしかも、なりすましだったからだったのでは。
私も契約者ですが、うざいとかうっとしいと思ったことはないな。むしろ、王子が現れるたびに必要以上にネガってる人たちの方がうざい。
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54049
購入経験者さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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54050
eマンションさん
>>54048 匿名さん
だとしたら契約版でも投稿を続けるはず。
ウザがられて以来、彼の契約版での投稿はありません。
契約者なのに。
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54051
マンション検討中さん
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54052
匿名さん
ウエストとセントラルは値上げ無しでは?
このままの価格だと、ウエストとセントラルは竣工前に売り切れるペースなので、住友は早期完売狙ってるかもしれませんね。イーストは分かりませんが。。
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54053
匿名さん
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54054
匿名さん
>>54052
いや、無理でしょ。
2017年8月から売り始めて概要の限りなら先着順117戸と三期6次で放出した376戸で残り500戸弱。
後半に販売が加速する要因もないし増税絡みの特需でもない限りあと半分売れれば御の字じゃない?
イーストがそのまま売り残しなら引き渡し時には全体の半分(7~800戸!)残ってることになるね・・・
>>54051
イーストについては未知数だけど、
ほぼ全戸を先着順で出したってことは価格は固定なんじゃない?
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54055
匿名さん
>>54050 eマンションさん
皆さん勘違いしてますが王子は契約者ではありませんよ。名前のところに“申し込み済み”とある通りですね。ただの申込者。だから住民版には来ない(来れない)のでしょう。
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54056
匿名さん
>>54048 匿名さん
その通りで、僕はここにしか書き込んでいないですー
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54057
通りがかりさん
>>54055 匿名さん
申し込みしたら、そんなに間空かずに手付金入れて契約です。
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54058
匿名さん
>>54057 通りがかりさん
そうですね、私が契約した時は期限二週間だったかな?もう大分前なので記憶はあやふやですが。
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54059
匿名さん
販売期間が長いとダレるわな
先着順にすると射幸心を煽るけど、それにも慣れてしまうと、売り切る策がなくなるな
スミフ商法で、街が完成するまで完成在庫として売り続けるのかな
知らないけど、武蔵小杉は、もっと戸数を売りさばいてきたんだから、有明も売れなくはないだろう
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54060
匿名さん
>>54054 匿名さん
古い情報だね。
先着順117戸と三期6次で放出した376戸は販売時の戸数。3ヵ月程前。
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54061
匿名さん
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54062
通りがかりさん
>>54057 通りがかりさん
でも、それだと身バレしてしまうので、いつ契約したかは伏せてますー
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54063
通りがかりさん
>>54062
だから申込者=契約者というのは分かってる。
身バレとかどうでもいい。のらえもんじゃあるまいし、住不は貴方に興味はないでしょう。
(ちなみにのらえもんは住不には身バレしてます。)
なので、契約者版では固定HNや○○ですーという語尾はやめてくださいね。
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54064
匿名さん
契約戸数ではなく、供給戸数でのNO 1。
価格もエリアで超NO 1。
結局は、いつもの住友の超長期販売になるだろうな。
毎日の買い煽りはの方は結局あれでしょ!
見ててわかりやすい。
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54065
匿名さん
>>54054 匿名さん
残してるとも言える。
1500を超える戸数から考えれば悪くはない数字ではないか?
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54066
通りがかりさん
-
54067
匿名さん
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54068
通りがかりさん
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54069
匿名さん
-
54070
匿名さん
羽田アクセス線と臨海地下鉄が交差するこの立地が評価されれば住みたいひと増えると思う。羽田空港と東京駅へのアクセスが良くなれば最強。まあまだ先でしょうが。。。
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54071
匿名さん
>>54068 通りがかりさん
うちはセントラルの東向きを買いましたー
たのしみー!
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54072
王子有明
この光景は唯一無二なり
まさに有明の象徴となる
トリプルタワーなり
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54073
匿名さん
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54074
匿名さん
トリプルタワーって、並んでいるだけで建物の形はいたって普通な感じです。
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54075
マンション検討中さん
並んでいることが
唯一無二な光景、
有明の象徴なり!
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54076
マンション検討中さん
見た目のインパクトはやっぱりあるよね
ただ蓋を開けてみれば普通のマンション
エントランスロビーも良さそうなのはウエストだけかな
プールとかバーラウンジとか屋上スパといった豪華共用施設がない逆に希少な(笑)有明タワマン
そんな無駄なもの不要という意見もあるけど、それが管理費に反映されてないという残念な感じ
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54077
匿名さん
現地に行って実際に見ないと分かんないかもしれませんね。あの迫力は写真やCGだけでは伝わらないですよ。
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54078
通りがかりさん
>>54077 匿名さん
僕もそう思いますー
現地の迫力はすごいですー
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54079
匿名さん
>>54077
高速側からだと圧巻だよね、視認性バツグン。
交通量も多いから認知してる人も多いと思う。
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54080
通りがかりさん
>>54079 匿名さん
高速側から見るとエントランスの迫力もすごいですー
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54081
匿名さん
それより道路側の騒音どうにかならないのか…立て板とか無理なの?
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54082
マンション検討中さん
>>54081 匿名さん
首都高、国道が重なってて、しかも港沿いで荷運びの大型車両の割合が多いんだから仕方ない
首都高を走りながら優雅に現地視察もいいけど、検討にはあの南側の道をちゃんと歩くのも必要だよね
国道側を歩きながら見るとトラックの運ちゃんが投げ捨てたであろうゴミが歩行者の行けないスペースに大量に落ちてて汚いのも残念
あれ誰が掃除するんだろ
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54083
匿名さん
有明を住宅街にしたいなら江東区や都が首都高の騒音対策を何とかすべき。排気ガスはNEV規制で数年でだいぶ良くなりそうだけど、騒音キツイ。5メートル離れたら声ほぼ聞こえない。ペデストリアンデッキから駅までの道も防音壁などで対策してほしい。こども園もあの環境のままだとかわいそうだ
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54084
マンコミュファンさん
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54085
マンション検討中さん
>>54083 匿名さん
もう住宅街にする気はないよ。
スポーツエリアに方向転換しちゃったから、有明は中途半端な住宅地でおしまい。
おまけにマンション郡が回遊性の阻害要因となって賑わいエリアとしても中途半端。
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54086
匿名さん
スポーツ施設は暫定施設ですよ。
その後は、マンション、交流広場、商業施設等になります。
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54087
匿名さん
>>54084 マンコミュファンさん
逆方向ですね。一般道の話
>東行きの開通で、羽田空港から東京臨海部へのアクセスがスムーズになり、羽田から主要企業の倉庫などが集積する湾岸エリアの物流面での改善が期待されます。
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54088
匿名さん
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54089
匿名さん
ここの管理費激高な理由はなんですか??プール、ジム、スパ、ゲストルーム等の金かかる共有施設ないのにこの価格はありえないでしょう。ドトゥールより高いってどういうこと?
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54090
匿名さん
>>54089 匿名さん
人件費ですね。3棟別々のせいで防災センターも3つ必要なので。他マンションと比較するとコストかかるマンションですよ。
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54091
匿名さん
>>54089 匿名さん
ドゥトールは駐車代を管理費会計に計上しているのに対して、CTYBは修繕費積立に計上している違い。
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54092
匿名さん
笑
管理費はどうにでもなりますよ。
住友お抱えの管理会社を変えてからが調整のはじまり。
共用施設がない、というか、共用施設をSCに依存してるのは、
長い目で見て結果的にはプラスに働く予感。
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54093
匿名さん
人件費なんてたかが知れてる。
プールやスパの維持費に比べたら、微々たるもんです。、
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54094
匿名さん
>>54093 匿名さん
管理費の7割くらいは管理委託費≒人件費ですよ。水物の維持費は光熱費もかかりますが清掃が大変な分人件費がかかるからでは?
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54095
匿名さん
住民板でも管理組合で管理費下げさせるって言ってるけど、どこまで下がるのか未知数。防災センター3ヶ所ではなく、1箇所に集約できないのか。管理費高すぎて商品価値に影響するレベル
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54096
マンション検討中さん
>>54092 匿名さん
一般的には叩けば下げられると思うけど、逆にここは商業施設と合わせてスミフに握られてるからそんな簡単にいくかな?
商業施設が丸ごと中華系とかに売却されれば分からないけど…
あと管理会社は基本安かろう悪かろうで、大手デベが最初に仕込んでくれるような一流会社は後からお願いしても引き受けてくれないイメージ(ブロガーの受け売り話)
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54097
マンション検討中さん
>>54088 匿名さん
無理でしょうなー
ユニクロの巨大な物流倉庫が出来ちゃうくらいだし。
有明は物流エリアとしては最高の立地ですからね。
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54098
匿名さん
防災センターは、あったほうが良い。
コンシェルジュは最小限でいい。
別にデベが連れてくる管理会社が一流ということはなく、デベのグループ会社なだけ。
あくまでも一般論ですが、高かろう悪かろうですよ。
シスコンを一流というか、グループ会社なだけで、とみるかの議論に似ています。
サードパーティーで選べばいくらでもある。
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54099
匿名さん
>>54096 マンション検討中さん
商業と合わせて?
管理会社は商業とは完全に別だし商業が総会票をもってるわけでもないですよ
いい加減なこと言わないように
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54100
匿名さん
管理会社の評判や実績なんていくらでも調べられるし、有明連合会でも共有されるでしょう。植栽業者とかも統一して安くしたりとかもやってるみたいだし
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54101
匿名さん
個人的には、リセール考えると大手のグループ会社が管理やってるほうが安心感はある。特にここはスミフの商業隣接だし。それはスミフも同じはず。
なるべく共存共栄できるように、譲れるところは譲り合いたい。ただ今の管理費は高すぎる
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54102
匿名さん
>>54092
どうにでもならないよw
住民の一定数は管理込みで買ってるし、
安ければいいと思ってる人も意外と少ない。
もちろん贅肉を削ぎ落す作業は絶対に必要だけどね。
つか住不冠の物件で管理会社が別とかダサすぎるw
これは住不サイドの視点でも同様で、
自社物件で管理が別となると色んな意味でそのダメージは大きい。
その辺りを十分考慮して合見積を取りつつ交渉材料を整理して、調整をお願いするのがベターだろうね。
強気に出過ぎて手を引かれたらシャレにならん・・・
理事長(会)が安いは正義の剛腕タイプだと面倒が増えるよw
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54103
匿名さん
>>54098 匿名さん
シスコンを管理会社とみなしてる方に管理会社のリプレースを提案されてもなあ。。
安易に考えてる方なのかなと思ってしまいます。
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54104
匿名さん
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54105
職人さん
住友不動産建物サービスはSUUMO2018AWARDで管理会社部門で最優秀賞とってるね。
マンコミュの管理会社の掲示板ちらっとのぞいてみたけど、クレーム書き込みしてる人がクレイジーでそっと閉じました
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54106
マンション検討中さん
検討のお供にご参考。最近値段が変わってたらスマソ
周辺の新築(新古)マンションm2当たり管理費
プラウドシティ越中島 209円
グランドメゾン品川 231円
プレミスト有明 249円
ドゥ・トゥール勝鬨 293円
プラウドシティ東雲 315円
ミッドタワー月島 333円
パークタワー晴海 333円
パークコート浜離宮 380円
シティタワーズ有明 385円
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54107
匿名さん
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54108
名無しさん
管理会社を変えないと管理費が下げられない訳ではないです。見直して色々下げられるところはあります。
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54109
匿名さん
早く有明コロシアムを完成させて、大坂なおみを迎えましょう!
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54110
職人さん
だいぶ先だけど、臨海地下鉄ができて、りんかい線と乗り換えができるようになり、さらに北側(シティタワーズ側)にも国際展示場駅の出口ができれば一気に資産価値上がる。現状、駅出口が南側にしかないから、北側へ抜ける導線が貧弱で商業施設の客入りもどうなの?っていう状況。最初は年間1600万人来場者目指してたみたいだけど、1200万人に下方修正してるし少し不安ではある
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54111
通りがかりさん
>>54106 マンション検討中さん
なんでそんなに管理費が高いのでしょう?
スミフの物件は管理費は安かったイメージがあります。
スパもなさそうだし商業施設と何か関係があるのかな?
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54112
匿名さん
う?ん、現実地下鉄なんてできないから・・・まあ夢みるのはタダだけど・・・
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54113
匿名さん
管理費ネタって、ずっと前に話題になっていたぞ
過去スレを検索してみたら?
後は、排ガス問題とか
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54114
職人さん
中央区は今年度予算に地下鉄実現のための調査費入れてたり
東京都が築地開発を地下鉄ありきで考えていたり
国から常磐線との直通も込みでJRと協議してと言われ”国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト”に認定されてても
あなたにとっては夢かもね。
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54115
匿名さん
>>54114 職人さん
結局豊住線優先になって、こんな感じでまだまだ構想段階ですね、って感じだったと思うけど、それから何かあったの?
http://www.mlit.go.jp/common/001244653.pdf
・ 都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、 関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われる ことを期待。
まず豊住線から工事始めることになると思うし、検討熟度が低く構想段階なんて言われてる路線がそんなすぐできるなんて思えないけど。
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54116
匿名さん
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54117
匿名さん
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54118
匿名さん
>>54117 匿名さん
知ってるけど、それで臨海地下鉄が否定されるわけではないでしょう…単略的すぎるよ…
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54119
匿名さん
>>54118 匿名さん
選ばれし6線の実現後であれば早くとも15年以上先の話でしょう。。それを資産価値と結びつけてしまうのはそれこそ短絡的ではないですか?
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54120
通りがかりさん
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54121
匿名さん
>>54119 匿名さん
資産価値と結びつけてないですよ。もし決まれば資産価値が上がると言ってるだけです…思い込み激しいですね先ほどから…しっかり読んで理解できないなら絡まないでいただきたい
個人的な予想ですが、築地再開発はもう少し早いスパンで進みそうだし、東京都が実現性に言及したというのは他線と比べても期待感はある。あと結局事業主体(TXかJR東etc)次第の新線なので優先度が高いものから実現していくとは限らないのでは?
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54122
匿名さん
管理費で一番可哀想なのは共用施設なにも無いイーストだよね
別契約で多少安くしてあげてもいいレベル
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54123
匿名さん
おい、シスコン、管理会社だと思ってないぞ!
人のことばかにするより、きちんと文脈読めるようになれや。
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54124
名無しさん
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54125
通りがかりさん
有明買う人でこんな高い管理費払えるのでしょうか?有明なら車も必要(ブリリアでは駐車場が余ってるそう)でしょうが、駐車場代もお高いですね
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54126
匿名さん
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54127
通りがかりさん
コンシェルジュですかね?それぞれの棟にいるのかな?
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54128
通りがかりさん
>>54125 通りがかりさん
いまマーレで駐車場と管理費で9万くらい払ってるけど、その貧しい思考はどこに住むと生まれるのですか?
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54129
なし
>>54127 通りがかりさん
セントラルだけですよ。
セントラルにライブラリ、管理室、コンシェルジュ
ウエストはコンビニが入る予定ですね。
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54130
匿名さん
>>54128
大体そんなもんだよね。
細かい数字は把握してないけど、
80平米で2~3万円×3(管理費、修繕費、駐車場)ぐらいが界隈の財閥系タワーの相場じゃない?
高いっちゃー高いし、サービスの対価としては当然というか満足って気持ちもある。
ただまあ学生時代に住んでたアパート代より高い訳で、
なんだかな~と思うこともあれば出世したな~としみじみ感じることもあるw
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54131
通りがかりさん
初心者マークさん、管理費と駐車場だけで9万って、修繕積立金はその外ですか?
自分の管理費が@270だったので、有明で@330越えに驚きました。
土地というより箱(タワーとタワーパーキング)にお金がかかるのでしょうかね。
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54132
匿名さん
管理費が高いという貧乏人は買うな!は思考停止では?相場より高い管理費を放置する理由にはならないかと…。そもそもリセールを考えない人は居ないだろうし、管理費を相場に近づけて少しでもリセールバリューが出せるように考えましょうよ。
個人的には修繕積立費はマンションにとっての貯蓄だから高くても良いけど、管理費は消費です。如何に減らせるか考えたい
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54133
匿名さん
築10年以上の近隣タワマン管理費
ウェルタワー深川 230/㎡
ファミール月島グランスイートタワー 218/㎡
月島ムーンアイランドタワー 215/㎡
トーキョータワーズ 204/㎡
晴海ビュータワー 193/㎡
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54134
匿名さん
>>54132 匿名さん
額そのものというより、金額相応のサービスを受けているという納得感があればそれでよいのでは。
勿論個々に見直しは必要とは思いますが、サービスレベルを下げてまで管理委託費を削減したいとは私は思いません。それこそ資産価値に直結するので。
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54135
匿名さん
>>54134 匿名さん
豪華な共有施設や公開空地があればこういう話になってないかと。中古で買う人はもっとシビア。数字と間取りだけで判断する人も大勢出てくる。その時にこの管理費はあなたが言うように納得感のあるものと判断してくれるでしょうか
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54136
通りがかりさん
>>54131
あとは3台分の駐車場代です。
マーレは安いですが、ここになったら15万位になるんですかね。そこまで駐車場確保できないと思いますが。
@270と@330なんて誤差だと思うのですが、、、
あと一昔前のタワマンは修繕費の設定低すぎるので後々問題になると思いますよ。
それと、管理費・修繕費はエリアはあまり関係ないですね。マンションそのもののスペックに関係しますので。
まあでもシャトルバスは早々に無くした方がいいと思います。
使う人が限定的なわりに維持コストが高過ぎる。ほぼすべてのタワマンの理事会で問題になってます。
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54137
匿名さん
>>54135 匿名さん
公開空地は他と比較するとかなり広い印象ですね。
このマンションは維持にコストがかかる作りになっているので、納得感のあるものと判断していただけると思いますよ。
そもそも、数千円の管理費の差がそこまで資産価値に影響与えるとは私は思いませんが。。
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54138
通りがかりさん
タワマンの管理費の平均は@216らしいので、なぜここが平均の50%増しなのか、何か理由があるはずです。
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54139
有明王子(契約済)
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54140
匿名さん
築10年以上の近隣タワマン管理費 と修繕積立金
ウェルタワー深川 230 90
ファミール月島グランスイートタワー 218 110
月島ムーンアイランドタワー 215 198
トーキョータワーズ 204 182
晴海ビュータワー 193 175
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54141
匿名さん
>>54140 匿名さん
駐車場収入がわからないので、これだけであまり参考になりません。
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54142
匿名さん
-
54143
匿名さん
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54144
通りがかりさん
ドトールが1400戸で管理費が@270、ここが1500戸で@330でした。
ここの管理費が高いのは3棟だからですね。
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54145
匿名さん
-
54146
職人さん
ここは管理費@380位だった気が
べらぼうに高いけど、シャトルバス廃止して、管理人の数半分にすれば安くなるとかなんとか...ガイドライン的には3棟別々で配置しないといけないらしく、法律違反でないなら防災センターを1箇所にまとめて人数半分もいけそうな気がしないでもない。
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54147
匿名さん
もし3棟構成だから管理費が高いんだとしたら、3棟構成になっていること自体は住民に対するサービス効果は薄いとしか言いようがないから、管理サービスの収支という点ではコストパフォーマンスが極端に悪いということになりますね。
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54148
匿名さん
3棟タワーだから高いっていうのは違和感あるなぁ。
各タワーにそれぞれ必要な設備や人員がとは言っても、それはどのマンションも同じようわけで、その分 戸数(負担できる数)も多いのに。不思議。
これでまだ豪華共用施設があればそりゃそうかとなるけど。
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54149
匿名さん
2名体制×3棟分の24時間365日。
これだけで一人あたり3000万なら1億8千万。
これ以外にコンシェルジュ、清掃、植栽、シャトルバス。
なんとなくわかる気がしませんか?
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54150
匿名さん
>>54148 匿名さん
ドトゥールは2棟だけど建物を繋げてるから一棟分の防災センターで良いらしい。ここは常時8人体制。毎月人件費だけでも300万は最低飛んでいきそう。これだけでも1500戸で割っても月2000円。3棟分の防災センター維持費でも結構掛かりそう。
これがコンシェルジュが英語喋れるとか、清掃員が増員とかならまだ目に見えてわかって納得感も出るんですが…万が一のための防災センターに常時8人とは…いらんて…
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54151
匿名さん
面白いね
管理費が高いんだ
ホテルとか商業施設の人も、敷地内の空地に入っているでしょ
マンション外の人間のためにも貢献しているんだよね
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54152
有明王子(契約済)
>>54151 匿名さん
数千円の差なので、あまりネガティブな考えにはならないですー
必要のない部分は適切に改善すればいいですー
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54153
匿名さん
俺なんかネットフリックスも使わなければ、まめに解約しているぞ
投資はシビアだよ
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54156
マンション検討中さん
>>54155 マンコミュファンさん
3年前のニュース記事張り付けて喜んでますー
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54157
匿名さん
-
54161
匿名さん
まあ、この立地でシャトルバスはマジで要らないから、速攻でやめましょか。
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54162
匿名さん
でも、あらかじめ定期契約結ばれててすぐやめてもそこそこ損する違約金取られるし、やめていいことの了承も全戸に確認とって一定数必要なんでしょ
大変だね
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54163
匿名さん
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54164
匿名さん
違約金払って止めればいいじゃん。違約金がもったいない意味がわからん。
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54165
通りがかりさん
待ち遠しいですね?。
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-
54172
匿名さん
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54173
匿名さん
No.54154~本レスまで、有益な情報を含まない内容のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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54174
匿名さん
駅近を売りにしているのにシャトルバスって笑える。
最寄りの国際展示場駅は不便な駅ですってアピールしてるようなもんだよね。
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54175
匿名さん
シャトルバスは駐車場設置率とのバーターですー
数年は我慢してー
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54176
匿名さん
>>54175 さんも仰ってますがらシャトルバスは駐車場付帯率が低いために街づくり協議会から設置を要請されているものなので、止めるにも協議が必要なんですよ。組合だけの判断て止めることができません。
あと、ここは既に休日運行なしの通勤時間帯のみ運行になってます。
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54177
匿名さん
春になったらハルミに全部持ってかれそうな気もしないでもない。
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54178
匿名さん
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54179
有明王子(契約済)
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54180
匿名さん
>>54157 匿名さん
沿線自治体が要求した鉄道を全部作ってたら鉄道たらけになる。
通勤人口なんてニュータウンでは一過性のものなんだから我慢しろってことだよ。
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54181
匿名さん
>>54179 有明王子(契約済)さん
一部の住人のもしものためだけに全住戸が毎月数千円払うとかおかしいよ
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54182
匿名さん
>>54180 匿名さん
安心して。中央区だけじゃなくて、東京都も臨海地下鉄は賛成してる。築地再開発でわざわざ地下鉄の駅前広場作ってるんだから。
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54183
匿名さん
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54184
匿名さん
>>54182
そうそう、みんな大賛成。
ただ現状では金出す奴が全くいないから絵に描いた餅ってだけ。
晴海有明マンション連合で金を出し合えば5年後には開通してると思う。
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54185
匿名さん
>>54184 匿名さん
マンション1棟あたりの拠出金はいくらぐらいでしょう?
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54186
匿名さん
口を出すのは沢山いるんだけど、カネの話になるとからっきしなのが玉に瑕。
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54187
匿名さん
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54188
匿名さん
いろんな意見がありますね。
まぁシャトルバスを廃止するのは難しそうですね。
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54189
匿名さん
仕方のないものはありますよね。
簡単に節約出来そうなものが、内廊下の空調にかかる電気代。
まだ暑い9月に冷房費を節約しているタワマンがありましたが、廊下が暑くて外廊下の方がマシだと思いました。
年間の電気代が億単位でかかるのはわかりますが、そこは節約しないで欲しい。内廊下の意味がない。
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54190
有明王子(契約済)
>>54189 匿名さん
最近のエアコンは省エネなので、そこまで心配はいらないですー
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54191
匿名さん
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54192
匿名さん
ドトールは東京駅までシャトルバス行ってるよね。
超羨ましい
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54193
匿名さん
バスは要らない。
違約金は、払います。
やめられない、とか、わけわからん。
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54194
匿名さん
毎朝、同じ住人とシャトルバスとか、ぜんぜん豊かじゃないよ。
ビンボーくさい。
シティータワーのバスとかみてて、ぜんぜん羨ましくないよ。
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54195
匿名さん
バス乗るくらいなら、タクシーで行きます。
マジで要らない。
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54196
匿名さん
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54197
匿名さん
豊洲駅までなら4駅7分だからゆりかもめ使って…ゆりかもめ止まってたら商業施設のタクシーで行けばいいでしょ…何故バスにこだわるの?
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54198
匿名さん
あと都バスより安いっていうのはまじで言ってるの?管理費で数千円月々払うんだよ。その上で1回100円とかそういう話だよ…安くもないし絶対必要でもないかなり微妙な代物だよ
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54199
有明王子(契約済)
>>54198 匿名さん
必要なければ廃止すればいいだけですー
何事も実際にやってみる事が大切ですー
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54200
匿名さん
>>54199 有明王子(契約済)さん
逆にメリットを教えてほしい。明らかに不要な無駄遣いを何故やってみようと言っているのか理解ができない…。
管理費にしてもそうだけど、予め決まっていることを頑として変えたくない人たちがいる。自分で考えることを放棄している気さえする。こういう人たちが退職金を銀行の言われるがまま、よく分からない投資信託を数千万円単位でぶちこまれてるのではないか。住友不動産さんは営利企業だし、ハイハイ言うこと聞き続けたら相手の有利に物事が進むだけですよ
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54201
匿名さん
シャトルバス廃止するのは、たとえ住民の理解が得られても最低5年はかかるからね。根気よく頑張って。
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54202
匿名さん
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54203
匿名さん
駐車場の数が少なくて自治体から指摘を受けて仕方なくシャトルバス導入したんだよね。廃止するには、管理会社と自治体と交渉しなくてはならないし、たしか3年間は廃止できない規則があったとような。
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54204
マンション検討中さん
なんら法的拘束力はないし、スミフがだいぶマージン取って導入しただけだよ。
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54205
匿名さん
防災センターもそうだけど、法的拘束力がない、区のガイドラインレベルの話ならひっくり返せそう。駐車場付帯率のバーターの件もマンション住民のことを考えて自治体からシャトルバスつけろと要請があった。逆に住民の代表の管理組合がバス要らないといえばそれを止める理由もないはず。
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54206
匿名さん
>>54194 匿名さん
確かにバスに座って駅まで行くのは、所得の高い層からはビンボー臭く見えるが、主婦や学生には嬉しいサービスです。
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54207
有明王子(契約済)
>>54200 匿名さん
後から「やっぱり必要だねー」ってなるよりも、いいのではないでしょうかー
管理費は減らす事よりも増やす事の方が大変ですー
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54208
匿名さん
シャトルバスを廃止するには、総会で何分の何票あればいいんでしたっけ?
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54209
匿名さん
要らないって。この立地でバスはマジで要らない。
バスのあるマンション、カッコ悪いです。
少なくとも豊洲行きはマジでやめて。
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54210
匿名さん
やめるのに5年かかるからやめないの?
5年かかるなら、今すぐやめて。
保育園の送迎ですか? 教習所のお迎えですか?
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
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販売戸数/総戸数:
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