東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 22:03:14

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:8,000万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.17m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 52612 匿名さん

    コスパ的にもセントラル3Lが良いですよ。コンシェルジュ居るし、シャトルバスの発着場あるし、駐車場も多い。商業へもセントラルの方がアクセス的には容易。

  2. 52613 匿名さん

    デッキ直結の駅最寄りならウエスト。コンビニもあるし、そのままデッキから横断歩道を渡らずに商業へ行ける。コスパならセントラル。

  3. 52614 匿名さん

    横断歩道がイーストとの間にあるからセントラルの西側の部屋の人はかなり大回りになるよ。雨降ってたら傘も必要だし。

  4. 52615 匿名さん

    >>52600 匿名さん

    ベランダ狭くしても部屋は広くならないですよ。ベランダは2mまでは容積率にカウントされないので。

  5. 52616 匿名さん

    >>52614 匿名さん
    商業施設への横断歩道はこの南広場出た所ですかね?
    それならセントラルの中から南広場に出て行けば、そこまで遠回りにならなそうな気もします。雨降ってたら傘は必要ですね。


    1. 商業施設への横断歩道はこの南広場出た所で...
  6. 52617 匿名さん

    >>52616 匿名さん

    出た所です。
    ただ、マンション出入り口からもアクセスは可能ですね。

    マンションから南広場出て横断歩道を渡るか、出入り口から出て歩道歩いて横断歩道を渡るか。

  7. 52618 匿名さん

    >>52607
    中住戸だと20戸とか30戸とかだった気がします。

  8. 52619 匿名さん

    まだテナントの詳細などは出てないですよね?

  9. 52620 匿名さん

    >>52619 匿名さん

    細かなテナント情報はまだじゃないですかね。
    建物外観や中の完成予想図は少しずつ出てる様ですが。

  10. 52621 匿名さん

    >51800>51897で既報の通り現時点で決まってるのは子ども家庭支援センターだけですね。開業1年切らないとなかなか情報は出てこないのでは。

  11. 52622 通りがかりさん

    >>52620 匿名さん
    どのようなテナントが入るかわからないと購入には踏み切れないなぁ。

  12. 52623 匿名さん

    テナント情報は最後ですよ。

    どうなるかはわかりませんが、
    テナント情報が出ると価格が釣り上がるから
    みんな早めに買ってるわけです。

    もちろん、実際どうなるかはわかりませんよ。笑

  13. 52624 匿名さん

    テナントなんて同じものがずーっと続くわけでもないから気にしても仕方ない。商業施設自体が持続的に集客できるかの方が心配。

  14. 52625 匿名さん

    テナント情報は無いけど、新しいイメージは出てきてるみたい。
    最近ペタペタくんがいないから気が付かなかった。
    https://www.bellesalle.co.jp/event_hall/

  15. 52626 匿名さん

    >>52625 匿名さん

    交通広場にしぶとくBRTが残ってるね

  16. 52627 匿名さん

    BRT発着は駅で確定?交通広場は無し?

  17. 52628 匿名さん

    >>52618 匿名さん
    ありがとう御座います。

  18. 52629 匿名さん

    >>52627 匿名さん
    多分駅だと思います。
    が、まだ分かりませんよ!

  19. 52630 匿名さん

    >>52627

    そのようです。近くに停留所がある上に交通広場に寄ると遠回りになるので将来的にも難しそう。

    1. そのようです。近くに停留所がある上に交通...
  20. 52631 匿名さん

    BRTにしても電車にしても駅まで行かなきゃならないのか。WESTが良かったな。一年早く検討すれば良かった。

  21. 52632 匿名さん

    東京BRTとは別に羽田BRTを走らせるのでは?
    羽田のPJも結構力入ってるみたいですし、ほぼリムジンバスでもBRTと呼んでしまった方が響きが良いのかもしれません(笑)

  22. 52633 匿名さん

    >>52632 匿名さん

    なるほどその解釈ならJAROに訴えることはできん

  23. 52634 匿名さん

    大阪万博決まったね。およそ2兆円の経済効果だって。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000000-mai-soci

    大阪府・市は万博開催前年の24年にも、夢洲内の隣接地に、カジノを含む統合型リゾート(IR)の開業を目指している。日本維新の会代表でもある松井知事は「万博とIRでベイエリアを開発し、東京五輪後の日本経済をけん引する」と大阪経済の起爆剤として期待している。

  24. 52635 匿名さん

    >>52630 匿名さん
    これを見ると、幹線ルートは、選手村奥のモビリティステーションを回ってから、新橋に向かうのでしょうか。ここで4分位時間が取られてしまいそう。

  25. 52636 匿名さん

    >>52635 匿名さん
    バスですからね。日によっては渋滞など発生すると、思いのほか時間が掛かる事もあり得ます。本格運行後は利用者の混雑具合や、道路渋滞などを見て、鉄道と使い分けると良いかもです。

  26. 52637 匿名さん

    有明からの客でいっぱいだと寄る意味がないので通勤時間帯とかは選手村寄らないルートとかできそうな気がしますけどね

  27. 52638 匿名さん

    鉄道よりフットワークが軽い分、本格運行後は増便だったり、ニーズに応じてルートの微調整などありそうね。

  28. 52639 匿名さん

    >>52634 匿名さん
    また部材と人件費上がりそう。

  29. 52640 匿名さん

    >>52639 匿名さん
    万博は大阪ですからね。

  30. 52641 匿名さん

    大阪はこれから盛り上がるでしょう。
    東京は関係ないかな。

  31. 52642 匿名さん

    2020年東京五輪
    2025年大阪万博

    夢がありますな

  32. 52643 匿名さん

    青海はカジノ来るといいね!

  33. 52644 匿名さん

    >>52634 匿名さん
    これで大阪はIR誘致で頭1つ抜けたね。
    それにしても京都含めて関西圏はインバウンドでパンクしないかね。


    1. これで大阪はIR誘致で頭1つ抜けたね。そ...
  34. 52645 匿名さん

    東京は目の前の五輪で手一杯でしょう
    大阪の人はウハウハかな

  35. 52646 匿名さん

    マンション価格下落の原因の一つがオリンピック後の景気後退だったからね。万博でその可能性が低くなったから東京のマンション価格にも万博は影響あると思われる。

  36. 52647 匿名さん

    東京湾岸も負けてられませんよー。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181114-00000004-nikkeisty-bu...

  37. 52648 匿名さん

    コスパならセントラル、という方がいますが、
    コスパじゃなければやっぱりウエストですか?

    あまりコスパはどうでもよいので、ご意見をお聞かせください。

  38. 52649 マンション検討中さん

    >>52648 匿名さん
    ウエストです。駅にも商業にもBRT乗り場にも行きやすいので。

  39. 52650 匿名さん

    >>52648 匿名さん

    【ウエスト】
    プラス
    ・駅最短
    ・駅・商業ゾーンへデッキ直結
    ・2階コンビニ有り
    ・エントランスが3棟で最も豪華
    ・中古や賃貸にした際、ウエストが一番アピールし易い

    マイナス
    ・上階が既に売却済み
    ・価格が高い
    ・EV数

    【セントラル】
    プラス
    ・コンシェルジュ在中
    ・駐車場台数が3棟で最多
    ・商業施設まで最短
    ・価格がウエストと比べて安い
    ・間取りによっては上階がまだ選べる
    ・一団地認定により、駅までの距離表記がウエスト同一

    マイナス
    ・ウエストのプラスポイントが無い所


    ざっとこんな感じ。
    あとは外観や、棟の世帯数など好みでしょうか。

  40. 52651 匿名さん

    ウエストとセントラルの空き状況ってどんな感じですか?

  41. 52652 匿名さん

    >>52651 匿名さん
    両タワー同じぐらいの進捗ペース

  42. 52653 匿名さん

    >>52648 匿名さん
    コスパ関係なしならウエスト。
    やはりマンション出て、デッキで駅や商業へ渡れるのは魅力。エントランスが3棟で最も豪華で、このマンションの顔。

  43. 52654 匿名さん

    >>52650 匿名さん
    セントラルはシャトルバスの発着場もありますね。

  44. 52655 匿名さん

    第1期ではセントラルの方が要望強くて高くなった70平米間取りもあったくらいだからあんまり気にせず気に入った方を選ぶのが良い思います。

  45. 52656 通りがかりさん

    現在のセントラルの価格一覧ってどなたかお持ちですか?

  46. 52657 匿名さん

    ウエストは駅近などはいいけど、コンシェルジュとシャトルバス使うかで分かれるかもね。
    あと中低層は北西がホテルが被るというのも念頭に入れた方が良いかと。
    セントラルは中古で売るときも、一団地認定なので敷地内までの駅徒歩4分で売れるのかな?

  47. 52658 匿名さん

    >>52657 匿名さん
    駅距離はウエスト・セントラルで同じ表記になります。

  48. 52659 匿名さん

    >>52656 通りがかりさん
    11月上旬の価格表です。もしかしたら現在は少し動いてるかもしれません。

    セントラル南東

    1. 11月上旬の価格表です。もしかしたら現在...
  49. 52660 匿名さん

    >>52656 通りがかりさん
    セントラル北西こちらも11月上旬


    1. セントラル北西こちらも11月上旬
  50. 52661 匿名さん

    一応ウエストものせておきます。
    11月上旬のです。

    1. 一応ウエストものせておきます。11月上旬...

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:8,000万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.17m2~82.88m2
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