物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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51257
匿名さん
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51258
匿名さん
>>51254 匿名さん
ブリリア有明シティタワー363万?!
なんで??
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51259
匿名さん
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51260
有明王子(認証済)
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51261
匿名さん
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51262
匿名さん
成約価格です。
そろそろ湾岸地下鉄も発表されますよ。
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51263
匿名さん
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51264
匿名さん
-
51265
匿名さん
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51266
匿名さん
-
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51267
匿名さん
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51268
匿名さん
>>51258 匿名さん
築浅免震で西側高層はレインボーブリッジとお台場ビューがほぼ恒久眺望確定しているからでは。駅遠でも他に無い強みがあれば良いという事例ですね。北西側市場至近のURの土地が低層になれば北西側も一気に爆上げしそう。ただ、今のところそこは市場関係者の駐車場になってるので当面動きは無さそう。賭けに出るなら今のうちかも。
中古のこと考えた場合、賃貸需要も考えたら駅近免震大規模商業施設隣接であるこちらに安定感はあるので、近隣中古の相場上昇は相対的にここにとって良い情報ですね。
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51269
匿名さん
>>51249 匿名さん
晴海は住宅街で整備中だし、有明はスポーツレガシィエリアと結構マンション虫食いで開発中だから、まとまったエリアは豊洲6丁目北側エリアしか残ってないよ。
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51270
匿名さん
>>51269 匿名さん
20年以内では今ある倉庫もいずれ移転するでしょう。
ところでディファ壊して更地になってたけど、跡地は何になるんだろ?確か来年には何か計画されてた気がするけど。
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51271
匿名さん
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51272
通りがかりさん
最上階まで到達?
入居まで一年半、待ち遠しいね。
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51273
匿名さん
>>51272 通りがかりさん
商業側かなり進みましたね。マンション部は3棟ほぼ揃い、そろそろ最上辺りかな。これからホテルとイベント会場と。
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51274
マンション比較中さん
今後ウエストタワーで3LDK7000万を切る部屋って出そうですか?階数や向きは特に拘りありません。
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51275
有明王子(認証済)
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51276
匿名さん
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51277
匿名さん
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51278
匿名さん
始動する臨海部経済圏 「NEO TOKYO」こんな街に
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36736550Q8A021C1000000?unlock=1
一部抜粋
東京臨海部の広大な敷地を舞台に、大型マンションやホテル、オフィスなどの複合的な開発が急ピッチで進んでいる。東京五輪を控え、開発の波が押し寄せているのだ。新たな成長地域「ネオトーキョー(NEO TOKYO)」が姿を現す臨海部経済圏の可能性を探った。
都は東京臨海部の交通手段として、環状2号に「BRT(バス高速輸送システム)」を走らせる。BRTは京成電鉄(9009)傘下の京成バスが新会社を立ち上げ、22年度から本格運行する予定だ。虎ノ門・新橋など都心方面から勝どき、新たな名所となる豊洲市場を通って有明までを結ぶBRTの登場は、住民の通勤・通学から観光まで、様々な足となる見込みだ。
一方、臨海部を歩くと目に付くのが建設予定のホテル群だ。有明には20年春、住友不動産が約800室のホテルを開業する。豊洲では清水建設(1803)が500室超のホテルを計画する。豊洲市場をはじめ、インバウンド消費の拠点としても注目される。
教育機関も臨海部に新たな風を吹かせる。武蔵野大学は有明キャンパスを拡張すべく、都有地の約1800平方メートルを購入した。地上6階建ての新校舎を20年12月から使い始め、新設するデータサイエンス学部の拠点とする。
今回、臨海部に訪れたのは2度目の開発の波と言える。「先行開発組」の台場や青海も再始動した。20年7月、新客船埠頭「東京国際クルーズターミナル」が開業する。レインボーブリッジをくぐれなかった世界最大級のクルーズ客船も迎えられるようになる。五輪後の20年9月には世界で最も有名な豪華客船「クイーン・エリザベス」が寄港し、日本発着のクルーズツアーが開催される予定だ。
青海はカジノを含む統合型リゾート(IR)の候補地にも名前が挙がる。五輪開催を控え、小池百合子都知事はIR誘致に消極的だが、カジノを望む声は根強い。ある都幹部は「青海はIRだけでなく、自動運転やキャッシュレス決済など最先端技術のショーケースにすべきだ」と訴える。
実は、臨海部には開発余地のある「フロンティア」も残っている。青海より南側の中央防波堤埋め立て地だ。江東区と大田区が境界を争い、まだ住所も確定していない。この中防埋め立て地の内側と外側に挟まれた水路に、都が五輪のボート・カヌー会場「海の森水上競技場」を建設する。いわば開発の「先兵」として、大会後もスポーツでにぎわいを生み出す。
12年のロンドン五輪では、競技会場や選手村の建設を通じ、衰退した工業地帯だった東部ロンドンが再生した。都は東部ロンドンの再生に、臨海部の将来を重ねる。副都心構想の頓挫から約20年。市川名誉教授は「東京五輪は臨海部が久々に日の目を見るチャンス。スポーツやエンターテインメント、最新技術を集めた未来都市をコンセプトにすべきだ」と説く。
もっとも現状では、住宅や商業施設、教育施設、物流施設などが統一感なく集積する「モザイク化」も進む。都は18日、臨海部の40年ごろまでを見据えたビジョンを作るための「官民連携チーム」を発足。小池知事は「未来志向で大きな絵を描いてほしい」と期待する。全体のコンセプトを描くことに加え、臨海部の潜在力を生かす具体的な施策が求められそうだ。
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51279
匿名さん
>>51278 匿名さん
カジノなんかはまだ妄想の範囲だけど、こういう明るい話題は嬉しいね。ここのところ株安や免震不正など暗い話題が多いから。
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51280
検討板ユーザーさん
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51281
匿名さん
>>51051 匿名さん
豊住線のことでしたか
>輸送力にも限界がある。都の試算では、BRTの運行が本格化した後も、当初の運行人数は1時間あたり1200~2000人程度。車両が一般的な電車よりも小さいゆりかもめでさえ、同5000~6000人になるのに比べると少ない。
>そこで期待が集まるのが、東京メトロ有楽町線(東京8号線)の住吉―豊洲間の延伸構想だ。
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51282
匿名さん
シティタワー銀座東はKYBだったみたいで住民板で話題になってますね
さて、ここはどうなるやら
該当、要交換のケチのついたマンションだったらいずれにしろ通知が来るでしょうから、とりあえず静観ですね
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51283
匿名さん
>>51278 匿名さん
まぁ全部ちゃんと整備して開発しようとしたら、2040年(今後20年)まで掛かるでしょうね。この後、羽田空港アクセス線が7年〜10年?で開通だもんね。
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51284
匿名さん
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51285
匿名さん
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51286
匿名さん
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51287
匿名さん
急行バスみたいなもん。
BRTって専用レーンがないと意味ないよね。それを作る気がないならそんなもの作らずに 0.1%の可能性でも地下鉄やゆりかもめ延伸を推してくれた方がマシ。
BRTを変に受け入れちゃうと「BRTがあるからいいじゃん」で地下鉄云々の話は封じ込められそう。
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51288
名無しさん
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51289
匿名さん
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51290
匿名さん
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51291
匿名さん
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51292
マンション掲示板さん
BRTと呼んでも、市場や清掃工場のトラックと同じ道を走るわけ出すからね。しばらく、環2も片側1車線ですし、過度に期待しないほうがいいかも。無いよりマシ程度で。
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51293
匿名さん
>>51282 匿名さん
シティタワー銀座東もドゥトゥールもKYBなんですね!
ここは、どうなの?
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51294
マンション検討中さん
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51295
匿名さん
>>51293 匿名さん
スミフの営業マンからこの件について書類を出したと留守電があった。近々届くと思う。
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51296
匿名さん
べつにええやんKYBで!
安全やで!
安心かは知らんがw
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51297
マンション検討中さん
交換するだろうし問題ないでしょう。
むしろその方が安心。
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51298
有明王子(認証済)
豊洲市場からもよく見えましたー
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51299
マンション検討中さん
営業さんに聞いたら、KYBっぽいです。ただ該当のものなのかまだ調査しているところで、現段階でら可能性としてしか言えないようですが。
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51300
マンション検討中さん
私も該当品番かどうか不明だけど、カヤバは使ってると
連絡あった。
取り敢えず静観かな?
それよりも今住んでるマンションが心配・・・
カヤバって最大手でしょ?そもそも、そこ以外を使ってるのは逆に何で?ってレベルの。
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51301
匿名さん
昨日連絡が有ってここもそうですよ。書類を送るとの事と当然部品を交換する。引き渡しが延びる可能性も確認したら、今の段階で断言は出来ないが当初予定の引き渡し前には終わらせたいとの事。終わる前には引き渡しはしないとの事は電話で確認しました。まぁ此処は引き渡しもまだ先(1年半後)なので、その点では不幸中の幸いでしたね。個人的にはメーカーの不正は許せませんが、せめて引き渡しを受ける前に事が判明して良かったとは思いますが。
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51303
匿名さん
[No.51302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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51304
匿名さん
>>51298 有明王子(認証済)さん
セントラルとマーレは
ほぼ同じサイズですね。
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51305
マンション比較中さん
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51306
匿名さん
>>51305 マンション比較中さん
シェアNo.1を採用していた訳だし、結果がこうなっただけで良いもの採用しようとしてたという姿勢は評価しないとね。
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51307
匿名さん
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51308
匿名さん
スミフもある意味被害者ではあるが、
買主と契約し、買主に対する責任が発生するのはスミフ。
不正品が使われていた場合は勿論交換するのだろうが、多くの人のライフプランに関わる事なので、引き渡しの遅れなど無いよう真摯な対応を期待します。
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51309
匿名さん
トリプルタワーはもう上棟したでしょうか?
どなたか写真をアップしてもらえますか?
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51310
匿名さん
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51311
マンション検討中さん
>>51305 マンション比較中さん
品の無いネガ(笑
使って無い物件のスレだとポジトークが出てたから、そこの方かな?
でもスミフはオフィスも多いから大変かもね。本来、安心なハズの最大手を使った事が裏目に出た訳だから同情しますよ。
とは言え契約者なんで、ちゃんと対応してもらわないとね。
私の担当は、すぐメールくれたし大手は対応は早いから、そこは安心かな?
取り敢えずは静観して続報待ちだね。
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51312
契約者
ちゃんとした部品を使用し、予定通りの引き渡し、契約通りにしっかり進めてくれれば良い。
しかし、ここは冷静な契約者?検討者?が多いですね。他スレだと検討してもいない部外者がオモシロ可笑しく煽ってて、第三者から見てても腹立たしくなるスレがあります。
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51313
匿名さん
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51314
匿名さん
>>51312 契約者さん
契約後もこのスレ&他物件スレのチェックをしてるのですね。
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51315
名無しさん
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51316
有明王子(認証済)
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51317
匿名さん
>>51313 匿名さん
大先生は記事を出すタイミングもやらしいなぁ。
どうでも良いけど尾木ママに似てるよねw
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51318
マンション検討中さん
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51319
匿名さん
>>51316 有明王子(認証済)さん
免震物件ならそこまで気にする必要なさそうですな。
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51320
匿名さん
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51321
匿名さん
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51322
匿名さん
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51323
有明王子(認証済)
>>51319 匿名さん
制振は大変そうですー
免震は部品の交換は簡単ですー
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51324
匿名さん
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51325
匿名さん
制振に較べたら多少は楽なくらいで簡単ではないでしょう。何せ限られた空間、時間、人材等でやるわけだから、今度は取付けミス等のリスクが発生する可能性がある。
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51326
匿名さん
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51327
匿名さん
業界の体質は何処もそんなに変わらないので、極端な話ボルト1個でも起こり得る話。
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51328
匿名さん
完売や引き渡し済みだったら騒いでもどーなるもんでもないし、
粛々と対応して貰うしかないね、ほとぼり冷めるまで転売は避けた(耐えた)ほうが無難。
住不みたいに長期で在庫販売するところは大変だと思う。
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51329
匿名さん
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51330
検討板ユーザーさん
優先度的には既存と建築中の物件、どちらになるんですかね?
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51331
匿名さん
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51332
匿名さん
風化したころにはオリンピック、アベノミクス、金融緩和も終わって景気後退期に突入しているよ。
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51333
匿名さん
>>51330
分からん・・・
公共施設がまずは先。
次に遅延損害を考慮するなら納期が決まってる竣工前物件を優先したほうが損失は抑えられる。
最後に中古って流れになるんだろうけど、
それどころじゃないぐらい現場は混乱してるだろうし公共施設だけでも相当時間掛かるだろうし、
案外ケツ捲って「はいはい、遅延金でも賠償金でも何でも払いますよ!」ってなっちゃうかもね。
デベやゼネとの力関係やバランスも大きく作用するだろうし・・・
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51334
匿名さん
KYBの財務体力がどの程度持つかの問題がある。
純資産1800億は歴史ある上場企業としては多いと言えないレベルかもしれない。
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51335
匿名さん
代替が少ないのが難点だね。既存物件は5年以上先になるんでない?
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51336
匿名さん
>>51330
人命優先なら既存物件。
金(納期)優先なら竣工前物件。
道義的に考えるなら公共施設>既存中古>竣工前物件(事実上の計画凍結)
但しスピード感含めたトータルで考えるなら、
公共施設>竣工前>既存物件になるかもしれない。
まあ公共施設以外は場当たり的に順次やるんじゃない?
今の段階で合意形成を得られるほど社内も社会も冷静じゃないでしょw
契約者は安全性についてはヒステリックになる必要は全くないけど、
遅延損害や契約解除(当然手付け倍返し)を視野に入れといたほうがいいかもね。
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51337
匿名さん
交換費用はトータルで1兆円を超すとも言われているね。
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51338
匿名さん
まあKYB側は20年くらいかけてチンタラ対応するんだろうな。既存物件は退去期間とか総会で合意が必要だから全く進まないだろうな。
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51339
検討板ユーザーさん
部材高騰や諸々の影響から、値上げとかにはならないですよね?
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51340
匿名さん
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51341
匿名さん
>>51340 匿名さん
既存物件で且つ制振ダンパーの交換が一番厄介で長期化しそうだね。
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51342
匿名さん
まだ他の部品や設置工事手抜き等で出る可能性があるから、なんとも言えない。
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51343
匿名さん
そうすると>>51321>>51322の話しに戻るけど現住居がKYB当選したらその売却益をここの購入資金に充てるつもりだったら計画狂っちゃう?
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51344
匿名さん
>>51343 匿名さん
それは個々の計画次第かと。マンマニ氏の様に現在住んでるマンションと、購入したマンションWで該当する人も中にはいるでしょうし。何ならマンマニ氏に相談してみたら?
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51345
匿名さん
住友からのアナウンス待ちでしょうけど、ここは入居時期も少し先だし、過剰に心配してる人も少ないのかな?
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51346
匿名さん
>>51345 匿名さん
情報がまだ明確になってないというのもあるでしょうけど、真剣に検討してる人や、購入者した人は、直接確認してるんだと思いますよ。
大半の書き込みはそれ以外の人達や、面白く半分での投稿でしょうね。
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51347
匿名さん
改ざんされた免震ダンパーの建物とかでミジメな思いをしなくては良い。
例え改ざんされたダンパーでも普通の耐震構造の建物よりグレード上だよ。
ダンパー無くても構造耐力を確保されていて、加算してダンパー付けて
より揺れを軽減しているわけだから。
危ない!とか言う人は普通の耐震構造自体危ない言っているのです。
ダンパーが無い世の中の全部の建物が危ないと言っているアホなのです。
普通の耐震構造自体が震度6~7想定で倒れなくて安心と言うのが一般的。
だから改ざんダンパー屋さんは直ぐに安全よー言った。
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51348
匿名さん
>>51345
事実関係がハッキリするまでは販売中止だろうし状況を注視するしかないねぇ・・・
問題なければ再開するんだろうけど、そうじゃなければ一旦販売取り止めるんじゃない?
引き渡しが不透明な状況で売ってもトラブルや違約金が増えるだけだし・・・
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51349
マンション掲示板さん
>>51348 匿名さん
今営業にメールで現状と今後の状況を確認したところ、「販売中止や一時中断などはなく、現在も申込みを頂いてる。」との事でしたね。
気になる様であれば状況など含めて、直接確認されるのが間違いないと思います。
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51350
有明王子(認証済)
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51351
匿名さん
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51352
有明王子(認証済)
>>51351 匿名さん
個々の事例よりも日本全体で物事を考えると根が深い問題ですー
これをきっかけにさらに基準が厳しくなり建築コストも跳ね上がりそうですー
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51353
匿名さん
熊本地震で免震マンションは被害が少なかったという事実もあるし、不正は勿論許されないが技術としては認められるべきものなんだよね。
もしもこの先、コストや厳しい基準で免震がごく一部のフラグシップ的マンションでしか採用できなくなったら、逆に既存の免震マンションはプレミア化する可能性もあるのかも。。
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51354
匿名さん
日本では東日本から北海道地震まで板マンが損傷している映像は見た事があるが、タワマンはなく、多少スペックダウンがあるが、免震制振装置は機能している。今回は構造の問題ではなく、性能を偽装したものだから、車で例えればタイヤのグレードを一つ下げた様なもの。新興国のタイヤよりはずっとマシ。海外ではパーティでマンションの床が抜けたとかあったが、日本では聞かない。嘘はダメだが日本人はもっと自信を持て!
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51355
匿名さん
>>51353
採用するところがなければ造るところもなくなるだろ、
過去の遺産になる可能性もある。
冷静に考えたら巨大な建物がゴムの上に浮いてるとかちょっと想像できないw
いずれにしてもこの先どうなるかまだ分からないんだから、
安易に火消し的なことは言うべきではない。
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51356
匿名さん
引き渡しがH32年4月でしょ。部品さえあれば免震装置だとすぐに取り替えられるから、時間あるし
大丈夫でしょう。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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