物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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51181
匿名さん
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51182
匿名さん
-
51183
匿名さん
>>51163 匿名さん
そもそも何故1期・2期と分けるんだろ?何か意味があるのかな?
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51184
匿名さん
51163
2021年 暫定施設完成
2031年 恒久施設着工
2035年 恒久施設完成
↑流石に今後16年もここの商業スペースに時間費やしてたら、それこそ地下鉄の方が出来上がり早いかも。H35年だと思います。
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51185
匿名さん
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51186
匿名さん
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51187
匿名さん
>>51184 匿名さん
暫定施設(1.5期)は西暦2019年に着工するので完成は当然平成21年ではなく西暦2021年ですよね。であれば恒久施設(2期)の着工が平成31年(2019年)ということはありえないと思うのですが。同じ記事内で年号をごっちゃにはしないでしょう。
>C-2街区に建設するスポーツエンターテインメント施設は、2019年7月の着工、20年7月の完成を予定している。C-3街区には劇場を計画中で、20年4月の着工、21年4月の完成を目指す。
>有明北3-1地区の開発では当初、C街区を第2期事業と位置付けていたが、20年の東京オリンピック・パラリンピック開催時や大会開催後のレガシー活用も視野に入れ、C-2、3街区を「第1.5期事業」として暫定活用することにした。
>暫定活用後の第2期事業となるC街区には商業施設などを建設する計画で、31年10月の着工、35年3月の完成を予定している。
https://www.kensetsunews.com/archives/247799
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51188
匿名さん
>>51163 匿名さん
西暦2035年なら、地下鉄もギリギリ間に合うかもしれんな。
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51189
匿名
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51190
匿名さん
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51191
匿名さん
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51192
匿名さん
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51193
匿名さん
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51194
匿名さん
>>51191 匿名さん
2040年て事は、これから20年掛けてこのベイエリアビジョン構築するという事ですか。結構長いのね。
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51195
匿名さん
タワマンで公表する所なんてあるのかね?
中古を検討しているので気にはなる
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51196
匿名さん
>>51187 匿名さん
トップゴルフや劇場などの暫定活用後、2031年?に第2期の開発がスタート?何で分けるの?
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51197
匿名さん
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51198
匿名さん
>>51196 匿名さん
最初からその計画ですよ。当初聞いた話だと7年後?ぐらいだった気はするけど。
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51199
匿名さん
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51200
匿名さん
>>51196 匿名さん
2期のC街区は平成34年10月着工、平成38年3月完成の予定でした。しかし五輪の熱気や余韻があるうちに商売始めんと損やがな!ということで暫定施設を2020~2021年にオープンしようってことになったのでしょう。反響次第では暫定がそのまま永遠にということもあるかも。
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51201
匿名さん
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51202
マンション検討中さん
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51203
匿名さん
例えば豊洲駅の改良工事は、着工から竣工だけで、足かけ3年かかっている。
たかが駅改良工事でもこれだけ大変なのが地下鉄工事の現実。
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51204
匿名さん
>>51202 マンション検討中さん
さすが!早い。
劇場1200席〜1500席だと結構大きな規模ですね。
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51205
匿名さん
住民板の方で直近の価格表上がってましたが、ウエスト西の19階3L(71.24㎡)7590万と、セントラル北西の27階3L(70.49㎡)7490万で、単価がほぼ同じ350万前後ですが、どちらが良いですか?
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51206
匿名さん
>>51205 匿名さん
先日までウエスト西10階(商談中)が7090万@327万で出てたから、その下2部屋(8階・9階)はさらに安いか同じ価格ぐらいで出るのでは?住友だから分かりませんが。価格重視ならその辺りか、高層希望ならセントラル北西(ショッピングモール側)が良いでしょうか。
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51207
匿名さん
セントラル北西の15階3Lは7000万切ってるよ。
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51208
有明王子(承認済)
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51209
匿名さん
>>51208 有明王子(承認済)さん
ダンパーも確認してきて欲しいですー
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51210
名無しさん
大井町のシティタワーでは、ブリヂストンの免震ゴム使われてると言ってたので、ここもブリヂストンたとしたら、最近共同でダンパーを開発したJFEか、それ以前に一緒に東京駅の免震を行ったKBYか。
とりあえず住友不動産もKBY製品使ってる建物はあるので、調査中みたいだね。
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51211
匿名さん
>>51205
マジレスすると、
ウエスト:より駅に近い。デッキで商業施設と直結。
非常用EVが高層EVを兼ねているので高層専用EVがひとつしかない。
非常用EVはゴミ運搬にも使うので臭いや傷が心配。フェルト生地するとクラス感が失われる
セントラル:非常用EVはゴミ運搬用として動線が分けられているので、ウエストのような心配なし。天井で出っ張りもセントラルの方が良いことが多い。
ただし、駅から2分遠い。
駅チカを優先ならウエスト、長く住むならセントラル。
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51212
有明王子(認証済)
>>51209 匿名さん
まだ完成してないのでいくらでも変えられると思いますよー
単なる部品ですからねー
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51213
匿名さん
>>51208 有明王子(承認済)さん
王子は安さで買って欲しくないなー
むしろイーストの最上階を!
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51214
検討板ユーザーさん
セントラル北西70J2の間取りをお持ちの方居ませんか?
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51215
有明大将
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51216
匿名さん
タワマン建てすぎると武蔵小杉みたいに住みづらくなるよ。
マンション業者は売り逃げしちゃえばあとはどうでもいいんだよな。
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51217
匿名さん
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51218
匿名さん
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51219
有明王子(承認済)
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51220
有明王子(承認済)
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51221
匿名さん
>>51214 検討板ユーザーさん
70J2です。先週商談に行きましたがオープンになってた上階は既に決まってましたね。
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51222
匿名さん
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51223
検討板ユーザーさん
>>51221 匿名さん
有難う御座います。上階とはどの辺りでしょうか?
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51224
匿名さん
豊洲市場開場の影響を確かめるべく現地に行きましたが、いやー、マンション前の大型トラック通行量、一気に増えてしまいましたねー
ただ、こういうものは人によって感想が違うと思いますので、環境が気になる方は、ぜひご自身で確かめた方がよろしいかと思います。
相当驚くことになるかもしれません。あ、気にならないかもしれませんよ。人それぞれですー
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51225
匿名さん
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51226
匿名さん
現地に行けばすぐにバレるウソ。
軽率過ぎるでしょ。
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51227
匿名さん
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51228
匿名さん
ご自身で確かめた方がいいですよと言っているだけですー
開場後を実際に見もしないで、デマとかバカとか決めつけるから、掲示板が荒れるんですよー
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51229
匿名さん
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51230
匿名さん
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51231
匿名さん
現場に行けばすぐにバレる嘘。
こんなんだから、ネガはバカにされる。
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51232
有明王子(認証済)
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51233
匿名さん
トラック増えましたね。結局、工場地帯のままなんですね。
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51234
匿名さん
全体トラフィックのうち、市場の影響が何%かを考えれば、すぐに嘘だって分かるでしょ。
まさか、世の中の半分のトラックは豊洲市場関係だとか思ってる?
じゃあ何%かって?
20%ある?無いよね。
じゃあ10%?まあ、普通にないよね。
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51235
匿名さん
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51236
匿名さん
増えたかどうかは前後比較しなきゃわからないから一概には言えない
真横の国道や首都高はもともと大型車がばんばん走ってたから特に南買ってる人は気にしてないでしょう
防音サッシもしっかりしてるしね(まぁ防音しなきゃいけない環境なのは間違いないけど)
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51237
匿名さん
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51238
匿名さん
>>51237 匿名さん
地下鉄できるのかな?発表されれば、いよいよ地下鉄折り込みの相場に変わるだろうから、もっと盛り上がりそうですね
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51239
匿名さん
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51240
検討板ユーザーさん
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51241
匿名さん
>>51240 検討板ユーザーさん
一昨日、営業に確認したら調査中みたいですよ。KYB商品のダンパーでも該当するのと、該当しないのがあるとの事でした。仮に該当していた際は通知するとの事で、当然交換する。取り敢えず現段階で分かってるのはこのぐらいですね。気になる人は直接確認された方が間違いないでしょう。
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51242
匿名さん
>>51241 匿名さん
まだ公表しないって事は該当してるのかな。。
入居時期どの程度遅れるのでしょうか?
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51243
匿名さん
>>51242 匿名さん
該当してるのかも含め、自分で直接確認するのが一番よ。
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51244
マンション検討中さん
>>51242 匿名さん
もともとの完成時期は来年の夏で余裕のあるスケジュールだったから大丈夫では?
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51245
匿名さん
>>51239 匿名さん
中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミ捨て場だから、人を呼ぶようなものは作れないよ。
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51246
匿名さん
>>51245 匿名さん
そんなこたーない。
オリンピックも中央防波堤で開催しますよ。
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51247
匿名さん
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51248
マンション検討中さん
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51249
匿名さん
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51250
匿名さん
>>51249 匿名さん
〉東京のベイエリアの総合的なビジョンを描くのは、17年ぶりだ。
そうなの?今やってるこれは何?
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51251
匿名さん
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51252
有明王子(認証済)
ゆりかもめは少し混んでる時がありますが、道路はいつもと同じですー
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51253
マンション検討中さん
>>51210 名無しさん
ここの免震装置大丈夫でしょうか?もしKYBだったらやり直しですかね。
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51254
匿名さん
-
51255
匿名さん
>>51253 マンション検討中さん
該当してたら部品交換でしょうね。
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51256
匿名さん
>>51254 匿名さん
上がってますねー。
KTTも凄まじいですが、ブリリア有明シティタワー363万…
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51257
匿名さん
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51258
匿名さん
>>51254 匿名さん
ブリリア有明シティタワー363万?!
なんで??
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51259
匿名さん
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51260
有明王子(認証済)
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51261
匿名さん
-
51262
匿名さん
成約価格です。
そろそろ湾岸地下鉄も発表されますよ。
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51263
匿名さん
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51264
匿名さん
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51265
匿名さん
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51266
匿名さん
-
51267
匿名さん
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51268
匿名さん
>>51258 匿名さん
築浅免震で西側高層はレインボーブリッジとお台場ビューがほぼ恒久眺望確定しているからでは。駅遠でも他に無い強みがあれば良いという事例ですね。北西側市場至近のURの土地が低層になれば北西側も一気に爆上げしそう。ただ、今のところそこは市場関係者の駐車場になってるので当面動きは無さそう。賭けに出るなら今のうちかも。
中古のこと考えた場合、賃貸需要も考えたら駅近免震大規模商業施設隣接であるこちらに安定感はあるので、近隣中古の相場上昇は相対的にここにとって良い情報ですね。
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51269
匿名さん
>>51249 匿名さん
晴海は住宅街で整備中だし、有明はスポーツレガシィエリアと結構マンション虫食いで開発中だから、まとまったエリアは豊洲6丁目北側エリアしか残ってないよ。
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51270
匿名さん
>>51269 匿名さん
20年以内では今ある倉庫もいずれ移転するでしょう。
ところでディファ壊して更地になってたけど、跡地は何になるんだろ?確か来年には何か計画されてた気がするけど。
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51271
匿名さん
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51272
通りがかりさん
最上階まで到達?
入居まで一年半、待ち遠しいね。
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51273
匿名さん
>>51272 通りがかりさん
商業側かなり進みましたね。マンション部は3棟ほぼ揃い、そろそろ最上辺りかな。これからホテルとイベント会場と。
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51274
マンション比較中さん
今後ウエストタワーで3LDK7000万を切る部屋って出そうですか?階数や向きは特に拘りありません。
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51275
有明王子(認証済)
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51276
匿名さん
-
51277
匿名さん
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51278
匿名さん
始動する臨海部経済圏 「NEO TOKYO」こんな街に
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36736550Q8A021C1000000?unlock=1
一部抜粋
東京臨海部の広大な敷地を舞台に、大型マンションやホテル、オフィスなどの複合的な開発が急ピッチで進んでいる。東京五輪を控え、開発の波が押し寄せているのだ。新たな成長地域「ネオトーキョー(NEO TOKYO)」が姿を現す臨海部経済圏の可能性を探った。
都は東京臨海部の交通手段として、環状2号に「BRT(バス高速輸送システム)」を走らせる。BRTは京成電鉄(9009)傘下の京成バスが新会社を立ち上げ、22年度から本格運行する予定だ。虎ノ門・新橋など都心方面から勝どき、新たな名所となる豊洲市場を通って有明までを結ぶBRTの登場は、住民の通勤・通学から観光まで、様々な足となる見込みだ。
一方、臨海部を歩くと目に付くのが建設予定のホテル群だ。有明には20年春、住友不動産が約800室のホテルを開業する。豊洲では清水建設(1803)が500室超のホテルを計画する。豊洲市場をはじめ、インバウンド消費の拠点としても注目される。
教育機関も臨海部に新たな風を吹かせる。武蔵野大学は有明キャンパスを拡張すべく、都有地の約1800平方メートルを購入した。地上6階建ての新校舎を20年12月から使い始め、新設するデータサイエンス学部の拠点とする。
今回、臨海部に訪れたのは2度目の開発の波と言える。「先行開発組」の台場や青海も再始動した。20年7月、新客船埠頭「東京国際クルーズターミナル」が開業する。レインボーブリッジをくぐれなかった世界最大級のクルーズ客船も迎えられるようになる。五輪後の20年9月には世界で最も有名な豪華客船「クイーン・エリザベス」が寄港し、日本発着のクルーズツアーが開催される予定だ。
青海はカジノを含む統合型リゾート(IR)の候補地にも名前が挙がる。五輪開催を控え、小池百合子都知事はIR誘致に消極的だが、カジノを望む声は根強い。ある都幹部は「青海はIRだけでなく、自動運転やキャッシュレス決済など最先端技術のショーケースにすべきだ」と訴える。
実は、臨海部には開発余地のある「フロンティア」も残っている。青海より南側の中央防波堤埋め立て地だ。江東区と大田区が境界を争い、まだ住所も確定していない。この中防埋め立て地の内側と外側に挟まれた水路に、都が五輪のボート・カヌー会場「海の森水上競技場」を建設する。いわば開発の「先兵」として、大会後もスポーツでにぎわいを生み出す。
12年のロンドン五輪では、競技会場や選手村の建設を通じ、衰退した工業地帯だった東部ロンドンが再生した。都は東部ロンドンの再生に、臨海部の将来を重ねる。副都心構想の頓挫から約20年。市川名誉教授は「東京五輪は臨海部が久々に日の目を見るチャンス。スポーツやエンターテインメント、最新技術を集めた未来都市をコンセプトにすべきだ」と説く。
もっとも現状では、住宅や商業施設、教育施設、物流施設などが統一感なく集積する「モザイク化」も進む。都は18日、臨海部の40年ごろまでを見据えたビジョンを作るための「官民連携チーム」を発足。小池知事は「未来志向で大きな絵を描いてほしい」と期待する。全体のコンセプトを描くことに加え、臨海部の潜在力を生かす具体的な施策が求められそうだ。
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51279
匿名さん
>>51278 匿名さん
カジノなんかはまだ妄想の範囲だけど、こういう明るい話題は嬉しいね。ここのところ株安や免震不正など暗い話題が多いから。
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51280
検討板ユーザーさん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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