物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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51129
匿名さん
>>51127 匿名さん
引渡し前に個人間でのやり取りはダメだと思いますよ。
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51130
匿名さん
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51131
匿名さん
>>51120 匿名さん
手付金3倍返しかな。
それはそれでお得かも。
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51132
匿名さん
>>51131 匿名さん
税金持ってかれますけどね。
500万手付金払ってたとして倍返しの1000万が来たら差額の500万は一時所得扱い。
225万が課税対象となり、ここ買う人なら所得税率33%はあるだろうから住民税も合わせると100万位は持っていかれる計算になりますね。
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51133
マンション検討中さん
改ざん部品は使っていまさんでした~って言われて終わりでは。真相は闇。
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51134
匿名さん
>>51133 マンション検討中さん
まぁ、仮に当物件が該当してたとしても引き渡し前に交換するでしょうし、そもそも倒壊などの懸念もないとの事だから、大きな心配もないでしょう。既存マンションで該当物件は住民含めて色々面倒だろうね。。
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51135
匿名さん
ここが当たってるかは分かりませんが、購入した人からしたら逆にこういったのが引渡し前に明るみになって良かったのでは?
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51136
匿名さん
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51137
匿名さん
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51138
匿名さん
>>51137 匿名さん
ダイワプレミスト隣にもホテル建設予定ですね。
https://wangantower.com/?p=15304
〉シンガポール不動産大手ファー・イースト、有明でホテル開業へ
2018年5月30日 シンガポールのビジネス情報サイト AsiaX
不動産開発大手のファー・イースト・オーガニゼーションは、日本で初めてファー・イースト・ブランドのホテル経営に乗り出す。
運営に当たるのはホテル部門子会社のファー・イースト・ホスピタリティー・ホールディングスで、姉妹会社と共同で清水建設から、東京都江東区有明の土地2,542平方メートルと、同地に建設されるホテルを81億9,800万円で取得する。売買は2020年第2四半期に成立の予定。ホテルも清水建設が建設する。
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51139
マンション掲示板さん
台場にあるホテルや、有明の東京ベイコート(会員制)なども含めると相当数になりますね。
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51140
匿名さん
ここのホテル800室とありますが結構な数ですよね?駅前に出来たダイワホテルで368部屋。単純に倍以上ですが、そんなに部屋設けられるのかな?
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51141
匿名さん
メーカーでこれだけ偽装があるということは、ほかの工程である建築では、工事ミスや手抜き、検査ではチェック不正やミス、維持管理では手抜き等もあると考えてのが普通、結局車の燃費と同じでカタログ時の6割くらいの性能しか出ないのかな。
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51142
マンション掲示板さん
予想以上の揺れがある可能性があるのは問題じゃない?
躯体の設計は免震ダンパーありきのトータル設計なんだから、それ以上に揺れた場合は倒壊こそ免れても躯体のあちこちが損傷する可能性がある。
本当に厄介な問題だね。カヤバはどうやって保証するんだろ。
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51143
匿名さん
熊本地震の時、最新の耐震基準の家がバタバタ全壊して、少し変だと思ってた。
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51144
匿名さん
同じ震度7でも、湾岸は何十倍も揺れるわけで、確実に倒壊すると思うし。
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51145
匿名さん
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51146
匿名さん
>>51144 匿名さん
それどこ情報?何十倍って...w ほんとうにそうだったら311の時に崩壊してるわ。
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51147
匿名さん
震度6と7では何十倍も違いますよ。震度7を経験してください。湾岸の場合は震度10じゃないですか、ありませんが、それほどの揺れになります。
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51148
匿名さん
>>51147 匿名さん
マグニチュードと震度がごちゃごちゃになってませんか?マグニチュードが1上がるとエネルギーの大きさは約30倍違いますが、震度はあくまで計測地点での揺れを示します。あなたが何十倍と言っているのは地震エネルギーの事ですね?地震エネルギーと震度はあくまで別の話です。
湾岸が何十倍も揺れる=震度が湾岸は著しく高い、という主張ですが、311の時に湾岸エリアだけ著しく震度が高い事はなかったと思います。そのため、多少揺れが大きかったとしても、何十倍もほかのエリアに比べて揺れる事は無いはずです。
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51149
匿名さん
ここが該当しているか未確定の中で、この議論をこのスレで進めても無意味かと。気になる人は一度住友に確認されるのが間違いないでしょう。
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51150
匿名さん
-
51151
匿名さん
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51152
匿名さん
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51159
匿名さん
[No.51153~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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51160
有明王子(承認済)
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51161
匿名さん
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51162
匿名さん
>>51161 匿名さん
ゴルフはC-2街区のスポーツエンターテイメントかと。
C-3街区が劇場ですね。
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51163
匿名さん
2021年 暫定施設完成
2031年 恒久施設着工
2035年 恒久施設完成
実質、暫定施設の恩恵を享受する感じか
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51164
有明王子(承認済)
>>51162 匿名さん
そのようですねー
開発はオリンピック後も15年続くのでイースト売り出しはやはり先になるでしょうかー
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51165
匿名さん
劇場は暫定とは言え、ただの四角い箱ではなく、街並みにメリハリのつくような外観にしてほしいですね。
しかしB街区には大きなホールが出来るのに追加で劇場とは…。
やはり音響とか細かい部分で使い勝手が違うものなんですかね?
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51166
匿名さん
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51167
匿名さん
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51168
匿名さん
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51169
マンション掲示板さん
ウエスト西、値下げしました?セントラルと価格差が然程無いように見えますが。
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51170
匿名さん
>>51169 マンション掲示板さん
階数の違いじゃないですか?何階ですか?
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51171
マンション掲示板さん
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51172
匿名さん
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51173
匿名さん
>>51163 匿名さん
西暦と和暦間違えですよ。
着工は平成31年です。
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51174
マンション掲示板さん
>>51172 匿名さん
はい。手元にあるのは先週のですが進んでると思います。セントラルは先月ブロガーがツイートしてた進捗から更に進んでて、ウエストも微動ながら動いてます。
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51175
匿名さん
>>51173 匿名さん
記事を見る限り西暦だと思いますが…暫定施設で10年もたせるってことだと思います。
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51176
有明王子(承認済)
>>51167 匿名さん
日本橋劇場とか小さめの感じでしょうかー
ショービジネス需要を一気に取り込む戦略かもしれませんー
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51177
有明王子(承認済)
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51178
匿名さん
>>51177 有明王子(承認済)さん
ダウンロードしたけど3Dで間取り観れなかった…。まだアップロードされてないのかな?
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51179
匿名さん
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51180
匿名さん
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51181
匿名さん
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51182
匿名さん
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51183
匿名さん
>>51163 匿名さん
そもそも何故1期・2期と分けるんだろ?何か意味があるのかな?
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51184
匿名さん
51163
2021年 暫定施設完成
2031年 恒久施設着工
2035年 恒久施設完成
↑流石に今後16年もここの商業スペースに時間費やしてたら、それこそ地下鉄の方が出来上がり早いかも。H35年だと思います。
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51185
匿名さん
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51186
匿名さん
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51187
匿名さん
>>51184 匿名さん
暫定施設(1.5期)は西暦2019年に着工するので完成は当然平成21年ではなく西暦2021年ですよね。であれば恒久施設(2期)の着工が平成31年(2019年)ということはありえないと思うのですが。同じ記事内で年号をごっちゃにはしないでしょう。
>C-2街区に建設するスポーツエンターテインメント施設は、2019年7月の着工、20年7月の完成を予定している。C-3街区には劇場を計画中で、20年4月の着工、21年4月の完成を目指す。
>有明北3-1地区の開発では当初、C街区を第2期事業と位置付けていたが、20年の東京オリンピック・パラリンピック開催時や大会開催後のレガシー活用も視野に入れ、C-2、3街区を「第1.5期事業」として暫定活用することにした。
>暫定活用後の第2期事業となるC街区には商業施設などを建設する計画で、31年10月の着工、35年3月の完成を予定している。
https://www.kensetsunews.com/archives/247799
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51188
匿名さん
>>51163 匿名さん
西暦2035年なら、地下鉄もギリギリ間に合うかもしれんな。
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51189
匿名
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51190
匿名さん
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51191
匿名さん
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51192
匿名さん
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51193
匿名さん
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51194
匿名さん
>>51191 匿名さん
2040年て事は、これから20年掛けてこのベイエリアビジョン構築するという事ですか。結構長いのね。
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51195
匿名さん
タワマンで公表する所なんてあるのかね?
中古を検討しているので気にはなる
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51196
匿名さん
>>51187 匿名さん
トップゴルフや劇場などの暫定活用後、2031年?に第2期の開発がスタート?何で分けるの?
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51197
匿名さん
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51198
匿名さん
>>51196 匿名さん
最初からその計画ですよ。当初聞いた話だと7年後?ぐらいだった気はするけど。
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51199
匿名さん
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51200
匿名さん
>>51196 匿名さん
2期のC街区は平成34年10月着工、平成38年3月完成の予定でした。しかし五輪の熱気や余韻があるうちに商売始めんと損やがな!ということで暫定施設を2020~2021年にオープンしようってことになったのでしょう。反響次第では暫定がそのまま永遠にということもあるかも。
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51201
匿名さん
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51202
マンション検討中さん
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51203
匿名さん
例えば豊洲駅の改良工事は、着工から竣工だけで、足かけ3年かかっている。
たかが駅改良工事でもこれだけ大変なのが地下鉄工事の現実。
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51204
匿名さん
>>51202 マンション検討中さん
さすが!早い。
劇場1200席〜1500席だと結構大きな規模ですね。
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51205
匿名さん
住民板の方で直近の価格表上がってましたが、ウエスト西の19階3L(71.24㎡)7590万と、セントラル北西の27階3L(70.49㎡)7490万で、単価がほぼ同じ350万前後ですが、どちらが良いですか?
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51206
匿名さん
>>51205 匿名さん
先日までウエスト西10階(商談中)が7090万@327万で出てたから、その下2部屋(8階・9階)はさらに安いか同じ価格ぐらいで出るのでは?住友だから分かりませんが。価格重視ならその辺りか、高層希望ならセントラル北西(ショッピングモール側)が良いでしょうか。
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51207
匿名さん
セントラル北西の15階3Lは7000万切ってるよ。
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51208
有明王子(承認済)
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51209
匿名さん
>>51208 有明王子(承認済)さん
ダンパーも確認してきて欲しいですー
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51210
名無しさん
大井町のシティタワーでは、ブリヂストンの免震ゴム使われてると言ってたので、ここもブリヂストンたとしたら、最近共同でダンパーを開発したJFEか、それ以前に一緒に東京駅の免震を行ったKBYか。
とりあえず住友不動産もKBY製品使ってる建物はあるので、調査中みたいだね。
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51211
匿名さん
>>51205
マジレスすると、
ウエスト:より駅に近い。デッキで商業施設と直結。
非常用EVが高層EVを兼ねているので高層専用EVがひとつしかない。
非常用EVはゴミ運搬にも使うので臭いや傷が心配。フェルト生地するとクラス感が失われる
セントラル:非常用EVはゴミ運搬用として動線が分けられているので、ウエストのような心配なし。天井で出っ張りもセントラルの方が良いことが多い。
ただし、駅から2分遠い。
駅チカを優先ならウエスト、長く住むならセントラル。
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51212
有明王子(認証済)
>>51209 匿名さん
まだ完成してないのでいくらでも変えられると思いますよー
単なる部品ですからねー
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51213
匿名さん
>>51208 有明王子(承認済)さん
王子は安さで買って欲しくないなー
むしろイーストの最上階を!
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51214
検討板ユーザーさん
セントラル北西70J2の間取りをお持ちの方居ませんか?
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51215
有明大将
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51216
匿名さん
タワマン建てすぎると武蔵小杉みたいに住みづらくなるよ。
マンション業者は売り逃げしちゃえばあとはどうでもいいんだよな。
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51217
匿名さん
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51218
匿名さん
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51219
有明王子(承認済)
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51220
有明王子(承認済)
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51221
匿名さん
>>51214 検討板ユーザーさん
70J2です。先週商談に行きましたがオープンになってた上階は既に決まってましたね。
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51222
匿名さん
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51223
検討板ユーザーさん
>>51221 匿名さん
有難う御座います。上階とはどの辺りでしょうか?
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51224
匿名さん
豊洲市場開場の影響を確かめるべく現地に行きましたが、いやー、マンション前の大型トラック通行量、一気に増えてしまいましたねー
ただ、こういうものは人によって感想が違うと思いますので、環境が気になる方は、ぜひご自身で確かめた方がよろしいかと思います。
相当驚くことになるかもしれません。あ、気にならないかもしれませんよ。人それぞれですー
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51225
匿名さん
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51226
匿名さん
現地に行けばすぐにバレるウソ。
軽率過ぎるでしょ。
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51227
匿名さん
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51228
匿名さん
ご自身で確かめた方がいいですよと言っているだけですー
開場後を実際に見もしないで、デマとかバカとか決めつけるから、掲示板が荒れるんですよー
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51229
匿名さん
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51230
匿名さん
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51231
匿名さん
現場に行けばすぐにバレる嘘。
こんなんだから、ネガはバカにされる。
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51232
有明王子(認証済)
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51233
匿名さん
トラック増えましたね。結局、工場地帯のままなんですね。
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51234
匿名さん
全体トラフィックのうち、市場の影響が何%かを考えれば、すぐに嘘だって分かるでしょ。
まさか、世の中の半分のトラックは豊洲市場関係だとか思ってる?
じゃあ何%かって?
20%ある?無いよね。
じゃあ10%?まあ、普通にないよね。
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51235
匿名さん
-
51236
匿名さん
増えたかどうかは前後比較しなきゃわからないから一概には言えない
真横の国道や首都高はもともと大型車がばんばん走ってたから特に南買ってる人は気にしてないでしょう
防音サッシもしっかりしてるしね(まぁ防音しなきゃいけない環境なのは間違いないけど)
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51237
匿名さん
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51238
匿名さん
>>51237 匿名さん
地下鉄できるのかな?発表されれば、いよいよ地下鉄折り込みの相場に変わるだろうから、もっと盛り上がりそうですね
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51239
匿名さん
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51240
検討板ユーザーさん
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51241
匿名さん
>>51240 検討板ユーザーさん
一昨日、営業に確認したら調査中みたいですよ。KYB商品のダンパーでも該当するのと、該当しないのがあるとの事でした。仮に該当していた際は通知するとの事で、当然交換する。取り敢えず現段階で分かってるのはこのぐらいですね。気になる人は直接確認された方が間違いないでしょう。
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51242
匿名さん
>>51241 匿名さん
まだ公表しないって事は該当してるのかな。。
入居時期どの程度遅れるのでしょうか?
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51243
匿名さん
>>51242 匿名さん
該当してるのかも含め、自分で直接確認するのが一番よ。
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51244
マンション検討中さん
>>51242 匿名さん
もともとの完成時期は来年の夏で余裕のあるスケジュールだったから大丈夫では?
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51245
匿名さん
>>51239 匿名さん
中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミ捨て場だから、人を呼ぶようなものは作れないよ。
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51246
匿名さん
>>51245 匿名さん
そんなこたーない。
オリンピックも中央防波堤で開催しますよ。
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51247
匿名さん
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51248
マンション検討中さん
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51249
匿名さん
-
51250
匿名さん
>>51249 匿名さん
〉東京のベイエリアの総合的なビジョンを描くのは、17年ぶりだ。
そうなの?今やってるこれは何?
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51251
匿名さん
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51252
有明王子(認証済)
ゆりかもめは少し混んでる時がありますが、道路はいつもと同じですー
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-
51253
マンション検討中さん
>>51210 名無しさん
ここの免震装置大丈夫でしょうか?もしKYBだったらやり直しですかね。
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51254
匿名さん
-
51255
匿名さん
>>51253 マンション検討中さん
該当してたら部品交換でしょうね。
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51256
匿名さん
>>51254 匿名さん
上がってますねー。
KTTも凄まじいですが、ブリリア有明シティタワー363万…
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51257
匿名さん
-
51258
匿名さん
>>51254 匿名さん
ブリリア有明シティタワー363万?!
なんで??
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51259
匿名さん
-
51260
有明王子(認証済)
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51261
匿名さん
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51262
匿名さん
成約価格です。
そろそろ湾岸地下鉄も発表されますよ。
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51263
匿名さん
-
51264
匿名さん
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51265
匿名さん
-
51266
匿名さん
-
51267
匿名さん
-
51268
匿名さん
>>51258 匿名さん
築浅免震で西側高層はレインボーブリッジとお台場ビューがほぼ恒久眺望確定しているからでは。駅遠でも他に無い強みがあれば良いという事例ですね。北西側市場至近のURの土地が低層になれば北西側も一気に爆上げしそう。ただ、今のところそこは市場関係者の駐車場になってるので当面動きは無さそう。賭けに出るなら今のうちかも。
中古のこと考えた場合、賃貸需要も考えたら駅近免震大規模商業施設隣接であるこちらに安定感はあるので、近隣中古の相場上昇は相対的にここにとって良い情報ですね。
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51269
匿名さん
>>51249 匿名さん
晴海は住宅街で整備中だし、有明はスポーツレガシィエリアと結構マンション虫食いで開発中だから、まとまったエリアは豊洲6丁目北側エリアしか残ってないよ。
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51270
匿名さん
>>51269 匿名さん
20年以内では今ある倉庫もいずれ移転するでしょう。
ところでディファ壊して更地になってたけど、跡地は何になるんだろ?確か来年には何か計画されてた気がするけど。
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51271
匿名さん
-
51272
通りがかりさん
最上階まで到達?
入居まで一年半、待ち遠しいね。
-
-
51273
匿名さん
>>51272 通りがかりさん
商業側かなり進みましたね。マンション部は3棟ほぼ揃い、そろそろ最上辺りかな。これからホテルとイベント会場と。
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51274
マンション比較中さん
今後ウエストタワーで3LDK7000万を切る部屋って出そうですか?階数や向きは特に拘りありません。
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51275
有明王子(認証済)
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51276
匿名さん
-
51277
匿名さん
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51278
匿名さん
始動する臨海部経済圏 「NEO TOKYO」こんな街に
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36736550Q8A021C1000000?unlock=1
一部抜粋
東京臨海部の広大な敷地を舞台に、大型マンションやホテル、オフィスなどの複合的な開発が急ピッチで進んでいる。東京五輪を控え、開発の波が押し寄せているのだ。新たな成長地域「ネオトーキョー(NEO TOKYO)」が姿を現す臨海部経済圏の可能性を探った。
都は東京臨海部の交通手段として、環状2号に「BRT(バス高速輸送システム)」を走らせる。BRTは京成電鉄(9009)傘下の京成バスが新会社を立ち上げ、22年度から本格運行する予定だ。虎ノ門・新橋など都心方面から勝どき、新たな名所となる豊洲市場を通って有明までを結ぶBRTの登場は、住民の通勤・通学から観光まで、様々な足となる見込みだ。
一方、臨海部を歩くと目に付くのが建設予定のホテル群だ。有明には20年春、住友不動産が約800室のホテルを開業する。豊洲では清水建設(1803)が500室超のホテルを計画する。豊洲市場をはじめ、インバウンド消費の拠点としても注目される。
教育機関も臨海部に新たな風を吹かせる。武蔵野大学は有明キャンパスを拡張すべく、都有地の約1800平方メートルを購入した。地上6階建ての新校舎を20年12月から使い始め、新設するデータサイエンス学部の拠点とする。
今回、臨海部に訪れたのは2度目の開発の波と言える。「先行開発組」の台場や青海も再始動した。20年7月、新客船埠頭「東京国際クルーズターミナル」が開業する。レインボーブリッジをくぐれなかった世界最大級のクルーズ客船も迎えられるようになる。五輪後の20年9月には世界で最も有名な豪華客船「クイーン・エリザベス」が寄港し、日本発着のクルーズツアーが開催される予定だ。
青海はカジノを含む統合型リゾート(IR)の候補地にも名前が挙がる。五輪開催を控え、小池百合子都知事はIR誘致に消極的だが、カジノを望む声は根強い。ある都幹部は「青海はIRだけでなく、自動運転やキャッシュレス決済など最先端技術のショーケースにすべきだ」と訴える。
実は、臨海部には開発余地のある「フロンティア」も残っている。青海より南側の中央防波堤埋め立て地だ。江東区と大田区が境界を争い、まだ住所も確定していない。この中防埋め立て地の内側と外側に挟まれた水路に、都が五輪のボート・カヌー会場「海の森水上競技場」を建設する。いわば開発の「先兵」として、大会後もスポーツでにぎわいを生み出す。
12年のロンドン五輪では、競技会場や選手村の建設を通じ、衰退した工業地帯だった東部ロンドンが再生した。都は東部ロンドンの再生に、臨海部の将来を重ねる。副都心構想の頓挫から約20年。市川名誉教授は「東京五輪は臨海部が久々に日の目を見るチャンス。スポーツやエンターテインメント、最新技術を集めた未来都市をコンセプトにすべきだ」と説く。
もっとも現状では、住宅や商業施設、教育施設、物流施設などが統一感なく集積する「モザイク化」も進む。都は18日、臨海部の40年ごろまでを見据えたビジョンを作るための「官民連携チーム」を発足。小池知事は「未来志向で大きな絵を描いてほしい」と期待する。全体のコンセプトを描くことに加え、臨海部の潜在力を生かす具体的な施策が求められそうだ。
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51279
匿名さん
>>51278 匿名さん
カジノなんかはまだ妄想の範囲だけど、こういう明るい話題は嬉しいね。ここのところ株安や免震不正など暗い話題が多いから。
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51280
検討板ユーザーさん
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51281
匿名さん
>>51051 匿名さん
豊住線のことでしたか
>輸送力にも限界がある。都の試算では、BRTの運行が本格化した後も、当初の運行人数は1時間あたり1200~2000人程度。車両が一般的な電車よりも小さいゆりかもめでさえ、同5000~6000人になるのに比べると少ない。
>そこで期待が集まるのが、東京メトロ有楽町線(東京8号線)の住吉―豊洲間の延伸構想だ。
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51282
匿名さん
シティタワー銀座東はKYBだったみたいで住民板で話題になってますね
さて、ここはどうなるやら
該当、要交換のケチのついたマンションだったらいずれにしろ通知が来るでしょうから、とりあえず静観ですね
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51283
匿名さん
>>51278 匿名さん
まぁ全部ちゃんと整備して開発しようとしたら、2040年(今後20年)まで掛かるでしょうね。この後、羽田空港アクセス線が7年〜10年?で開通だもんね。
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51284
匿名さん
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51285
匿名さん
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51286
匿名さん
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51287
匿名さん
急行バスみたいなもん。
BRTって専用レーンがないと意味ないよね。それを作る気がないならそんなもの作らずに 0.1%の可能性でも地下鉄やゆりかもめ延伸を推してくれた方がマシ。
BRTを変に受け入れちゃうと「BRTがあるからいいじゃん」で地下鉄云々の話は封じ込められそう。
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51288
名無しさん
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51289
匿名さん
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51290
匿名さん
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51291
匿名さん
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51292
マンション掲示板さん
BRTと呼んでも、市場や清掃工場のトラックと同じ道を走るわけ出すからね。しばらく、環2も片側1車線ですし、過度に期待しないほうがいいかも。無いよりマシ程度で。
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51293
匿名さん
>>51282 匿名さん
シティタワー銀座東もドゥトゥールもKYBなんですね!
ここは、どうなの?
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51294
マンション検討中さん
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51295
匿名さん
>>51293 匿名さん
スミフの営業マンからこの件について書類を出したと留守電があった。近々届くと思う。
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51296
匿名さん
べつにええやんKYBで!
安全やで!
安心かは知らんがw
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51297
マンション検討中さん
交換するだろうし問題ないでしょう。
むしろその方が安心。
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51298
有明王子(認証済)
豊洲市場からもよく見えましたー
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51299
マンション検討中さん
営業さんに聞いたら、KYBっぽいです。ただ該当のものなのかまだ調査しているところで、現段階でら可能性としてしか言えないようですが。
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51300
マンション検討中さん
私も該当品番かどうか不明だけど、カヤバは使ってると
連絡あった。
取り敢えず静観かな?
それよりも今住んでるマンションが心配・・・
カヤバって最大手でしょ?そもそも、そこ以外を使ってるのは逆に何で?ってレベルの。
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51301
匿名さん
昨日連絡が有ってここもそうですよ。書類を送るとの事と当然部品を交換する。引き渡しが延びる可能性も確認したら、今の段階で断言は出来ないが当初予定の引き渡し前には終わらせたいとの事。終わる前には引き渡しはしないとの事は電話で確認しました。まぁ此処は引き渡しもまだ先(1年半後)なので、その点では不幸中の幸いでしたね。個人的にはメーカーの不正は許せませんが、せめて引き渡しを受ける前に事が判明して良かったとは思いますが。
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51303
匿名さん
[No.51302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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51304
匿名さん
>>51298 有明王子(認証済)さん
セントラルとマーレは
ほぼ同じサイズですね。
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51305
マンション比較中さん
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51306
匿名さん
>>51305 マンション比較中さん
シェアNo.1を採用していた訳だし、結果がこうなっただけで良いもの採用しようとしてたという姿勢は評価しないとね。
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51307
匿名さん
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51308
匿名さん
スミフもある意味被害者ではあるが、
買主と契約し、買主に対する責任が発生するのはスミフ。
不正品が使われていた場合は勿論交換するのだろうが、多くの人のライフプランに関わる事なので、引き渡しの遅れなど無いよう真摯な対応を期待します。
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51309
匿名さん
トリプルタワーはもう上棟したでしょうか?
どなたか写真をアップしてもらえますか?
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51310
匿名さん
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51311
マンション検討中さん
>>51305 マンション比較中さん
品の無いネガ(笑
使って無い物件のスレだとポジトークが出てたから、そこの方かな?
でもスミフはオフィスも多いから大変かもね。本来、安心なハズの最大手を使った事が裏目に出た訳だから同情しますよ。
とは言え契約者なんで、ちゃんと対応してもらわないとね。
私の担当は、すぐメールくれたし大手は対応は早いから、そこは安心かな?
取り敢えずは静観して続報待ちだね。
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51312
契約者
ちゃんとした部品を使用し、予定通りの引き渡し、契約通りにしっかり進めてくれれば良い。
しかし、ここは冷静な契約者?検討者?が多いですね。他スレだと検討してもいない部外者がオモシロ可笑しく煽ってて、第三者から見てても腹立たしくなるスレがあります。
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51313
匿名さん
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51314
匿名さん
>>51312 契約者さん
契約後もこのスレ&他物件スレのチェックをしてるのですね。
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51315
名無しさん
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51316
有明王子(認証済)
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51317
匿名さん
>>51313 匿名さん
大先生は記事を出すタイミングもやらしいなぁ。
どうでも良いけど尾木ママに似てるよねw
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51318
マンション検討中さん
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51319
匿名さん
>>51316 有明王子(認証済)さん
免震物件ならそこまで気にする必要なさそうですな。
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51320
匿名さん
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51321
匿名さん
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51322
匿名さん
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51323
有明王子(認証済)
>>51319 匿名さん
制振は大変そうですー
免震は部品の交換は簡単ですー
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51324
匿名さん
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51325
匿名さん
制振に較べたら多少は楽なくらいで簡単ではないでしょう。何せ限られた空間、時間、人材等でやるわけだから、今度は取付けミス等のリスクが発生する可能性がある。
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51326
匿名さん
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51327
匿名さん
業界の体質は何処もそんなに変わらないので、極端な話ボルト1個でも起こり得る話。
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51328
匿名さん
完売や引き渡し済みだったら騒いでもどーなるもんでもないし、
粛々と対応して貰うしかないね、ほとぼり冷めるまで転売は避けた(耐えた)ほうが無難。
住不みたいに長期で在庫販売するところは大変だと思う。
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51329
匿名さん
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51330
検討板ユーザーさん
優先度的には既存と建築中の物件、どちらになるんですかね?
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51331
匿名さん
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51332
匿名さん
風化したころにはオリンピック、アベノミクス、金融緩和も終わって景気後退期に突入しているよ。
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51333
匿名さん
>>51330
分からん・・・
公共施設がまずは先。
次に遅延損害を考慮するなら納期が決まってる竣工前物件を優先したほうが損失は抑えられる。
最後に中古って流れになるんだろうけど、
それどころじゃないぐらい現場は混乱してるだろうし公共施設だけでも相当時間掛かるだろうし、
案外ケツ捲って「はいはい、遅延金でも賠償金でも何でも払いますよ!」ってなっちゃうかもね。
デベやゼネとの力関係やバランスも大きく作用するだろうし・・・
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51334
匿名さん
KYBの財務体力がどの程度持つかの問題がある。
純資産1800億は歴史ある上場企業としては多いと言えないレベルかもしれない。
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51335
匿名さん
代替が少ないのが難点だね。既存物件は5年以上先になるんでない?
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51336
匿名さん
>>51330
人命優先なら既存物件。
金(納期)優先なら竣工前物件。
道義的に考えるなら公共施設>既存中古>竣工前物件(事実上の計画凍結)
但しスピード感含めたトータルで考えるなら、
公共施設>竣工前>既存物件になるかもしれない。
まあ公共施設以外は場当たり的に順次やるんじゃない?
今の段階で合意形成を得られるほど社内も社会も冷静じゃないでしょw
契約者は安全性についてはヒステリックになる必要は全くないけど、
遅延損害や契約解除(当然手付け倍返し)を視野に入れといたほうがいいかもね。
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51337
匿名さん
交換費用はトータルで1兆円を超すとも言われているね。
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51338
匿名さん
まあKYB側は20年くらいかけてチンタラ対応するんだろうな。既存物件は退去期間とか総会で合意が必要だから全く進まないだろうな。
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51339
検討板ユーザーさん
部材高騰や諸々の影響から、値上げとかにはならないですよね?
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51340
匿名さん
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51341
匿名さん
>>51340 匿名さん
既存物件で且つ制振ダンパーの交換が一番厄介で長期化しそうだね。
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51342
匿名さん
まだ他の部品や設置工事手抜き等で出る可能性があるから、なんとも言えない。
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51343
匿名さん
そうすると>>51321>>51322の話しに戻るけど現住居がKYB当選したらその売却益をここの購入資金に充てるつもりだったら計画狂っちゃう?
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51344
匿名さん
>>51343 匿名さん
それは個々の計画次第かと。マンマニ氏の様に現在住んでるマンションと、購入したマンションWで該当する人も中にはいるでしょうし。何ならマンマニ氏に相談してみたら?
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51345
匿名さん
住友からのアナウンス待ちでしょうけど、ここは入居時期も少し先だし、過剰に心配してる人も少ないのかな?
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51346
匿名さん
>>51345 匿名さん
情報がまだ明確になってないというのもあるでしょうけど、真剣に検討してる人や、購入者した人は、直接確認してるんだと思いますよ。
大半の書き込みはそれ以外の人達や、面白く半分での投稿でしょうね。
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51347
匿名さん
改ざんされた免震ダンパーの建物とかでミジメな思いをしなくては良い。
例え改ざんされたダンパーでも普通の耐震構造の建物よりグレード上だよ。
ダンパー無くても構造耐力を確保されていて、加算してダンパー付けて
より揺れを軽減しているわけだから。
危ない!とか言う人は普通の耐震構造自体危ない言っているのです。
ダンパーが無い世の中の全部の建物が危ないと言っているアホなのです。
普通の耐震構造自体が震度6~7想定で倒れなくて安心と言うのが一般的。
だから改ざんダンパー屋さんは直ぐに安全よー言った。
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51348
匿名さん
>>51345
事実関係がハッキリするまでは販売中止だろうし状況を注視するしかないねぇ・・・
問題なければ再開するんだろうけど、そうじゃなければ一旦販売取り止めるんじゃない?
引き渡しが不透明な状況で売ってもトラブルや違約金が増えるだけだし・・・
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51349
マンション掲示板さん
>>51348 匿名さん
今営業にメールで現状と今後の状況を確認したところ、「販売中止や一時中断などはなく、現在も申込みを頂いてる。」との事でしたね。
気になる様であれば状況など含めて、直接確認されるのが間違いないと思います。
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51350
有明王子(認証済)
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51351
匿名さん
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51352
有明王子(認証済)
>>51351 匿名さん
個々の事例よりも日本全体で物事を考えると根が深い問題ですー
これをきっかけにさらに基準が厳しくなり建築コストも跳ね上がりそうですー
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51353
匿名さん
熊本地震で免震マンションは被害が少なかったという事実もあるし、不正は勿論許されないが技術としては認められるべきものなんだよね。
もしもこの先、コストや厳しい基準で免震がごく一部のフラグシップ的マンションでしか採用できなくなったら、逆に既存の免震マンションはプレミア化する可能性もあるのかも。。
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51354
匿名さん
日本では東日本から北海道地震まで板マンが損傷している映像は見た事があるが、タワマンはなく、多少スペックダウンがあるが、免震制振装置は機能している。今回は構造の問題ではなく、性能を偽装したものだから、車で例えればタイヤのグレードを一つ下げた様なもの。新興国のタイヤよりはずっとマシ。海外ではパーティでマンションの床が抜けたとかあったが、日本では聞かない。嘘はダメだが日本人はもっと自信を持て!
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51355
匿名さん
>>51353
採用するところがなければ造るところもなくなるだろ、
過去の遺産になる可能性もある。
冷静に考えたら巨大な建物がゴムの上に浮いてるとかちょっと想像できないw
いずれにしてもこの先どうなるかまだ分からないんだから、
安易に火消し的なことは言うべきではない。
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51356
匿名さん
引き渡しがH32年4月でしょ。部品さえあれば免震装置だとすぐに取り替えられるから、時間あるし
大丈夫でしょう。
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51357
有明王子(認証済)
>>51353 匿名さん
ほんとそうですよねー
今の部品価格では基準のものを作れないのであれば、価格を上げざるを得ないですー
免震マンションのプレミア感は将来的に出るかもしれないですー
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51358
eマンションさん
さっきインテリアの打ち合わせでMR行って来たけど、普通に商談してたよ。このスレに常駐して検討してない人程、過敏になってるのかもね。
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51359
匿名さん
>>51355 匿名さん
そりゃ真剣に購入検討してる人や、購入した人はポジティブに捉えるでしょ。
何が目的くは知らないが、貴方こそ検討者なら安易に火消しとか煽る様な表現を使うべきではない。
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51360
名無しさん
>>51358 eマンションさん
ここに居る大半は野次飛ばしたいだけの人達
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51361
匿名さん
>>51355 匿名さん
免震が過去の遺産はないでしょ...問題になってるのはダンパーの不正だけで、免震構造が否定されたわけじゃない。
この先どうなるかわからない、って、この先はダンパーを交換するんでしょ?あなたこそ不安を煽っているだけでは?
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51362
近隣住民
仮にここの開発が駄目になったとしたら周辺エリアへの影響も相当でしょうね。 ま、スミフは体力あるしそんな事にはならないでしょうけど。
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51363
匿名さん
新しい部品と交換してお終い。あとは2020年4月までに間に合うか、間に合わないか。
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51364
匿名さん
安心すれ、この件は3ヶ月後には誰も語らなくなってる。
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51365
マンション検討中さん
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51366
匿名さん
>>51362 近隣住民さん
この程度で駄目になるわけないじゃん
もっと勉強しろって 笑笑笑
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51367
マンション掲示板さん
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51368
匿名さん
>>51354 匿名さん
そもそも旧耐震とか古いマンションに免震制震が無いだけでは?
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51369
匿名さん
急耐震は1階駐車場部分が潰れたり、建物中層階が潰れてる。
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51370
匿名さん
どうしてもこの一件を必要以上に大ごとにしたい人がいるみたいだな。
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51371
匿名さん
>>51370 匿名さん
プレミストの方でも荒らしてますからね、、
どこかの営業なのかな。。
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51372
有明王子(認証済)
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51373
匿名さん
>>51372 有明王子(認証済)さん
健忘症かもしれないですね。最近は若い方も多いようです。あまりストレス溜めすぎないようにした方が良いですよ。
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51374
匿名さん
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51375
検討板ユーザーさん
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51376
匿名さん
>>51375
価格的に2Lはセントラル北西の低層55R8(2F-7F)辺りでしょうか。で、3Lは同じく北西の70J2(16F・17F)辺り。
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51377
匿名さん
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51378
匿名さん
>>51375
売るんだ?
住不としては問題ない(なかった)という判断なのかな?
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51379
匿名さん
昨日モデルルームに行きましたが、商談者2組ほど居て打ち合わせしてました。確認したら詳細はまだ上がってないが、契約者には状況が分かり次第書面送付。検討者にも都度説明してるとの事でしたね。
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51380
匿名さん
部品を交換して終わり。あとは物が間に合うか?間に合わないか?でしょうけど、ここは1年半有りますしね。売る側も間に合わないのに、今の引き渡し予定では売り出しはしないでしょう。もし間に合わないなら、そう事前説明なりあるでしょうし。
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51381
匿名さん
今、免震タワマン買うのは落ちるナイフを掴むようなものだよ。
不透明感があるものに投資するのは愚の骨頂だよ。
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51382
匿名さん
今、免震装置が使用されている東京駅で電車に乗るなんて愚の骨頂だよ。
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51383
匿名さん
東京駅は上京した人の玄関口だから、しっかり対応して欲しいね。
都心に住んでいると東京駅はあまり使わないけど。
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51384
有明王子(認証済)
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51385
匿名
>>51384 有明王子(認証済)さん
丁度かぶるか、超えるか、の辺りでしょうか?
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51386
匿名さん
商業と被るのは11階あたりでしょ。
16、17階はホテルと被るのでは?
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51387
有明王子(認証済)
>>51385 匿名さん
それくらいの高さなんですねー
商業もデカイですねー
ありがとうございますー
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51388
匿名さん
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51389
匿名さん
セントラルからは気にならないと思いますが、ウエストから見るとホテルは18階〜19階辺りまで被りそうでしたよね。
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51390
匿名さん
交換部品がいつ手に入るかじゃない?
オリンピック案件や入居済みマンションが優先されると考えると結構かかるのでは?
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51391
匿名さん
>>51381 匿名さん
そもそも、今から不動産なんかに投資するなんてセンスなさ過ぎだよな。
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51392
匿名
>>51384 有明王子(認証済)さん
商業施設は抜けますが、プールテラスの上辺りじゃないですか?
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51393
eマンションさん
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51394
マンション検討中さん
>>51391 匿名さん
じゃあ何に投資するのがいいでしょうか?
ご教示お願い致しまし。
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51395
匿名さん
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51396
名無しさん
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51397
匿名さん
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51398
匿名さん
今なら不動産が鉄板でしょう。
東京の不動産は、世界の主要都市と比べても激安ですし。
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51399
有明王子(認証済)
>>51395 匿名さん
上のほう希望ですー
でも、なんで安いのか知りたかったのですー
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51400
マンション検討中さん
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51402
匿名さん
[No.51401と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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51403
匿名さん
>>51393 eマンションさん
2Lで坪300万ぐらいなので、多分セントラル北西55R8(54.24㎡)の2階〜7階辺りだと思います。その上の残ってる16階だと坪340万(5590万)なので。
ちなみに南の6階2Lだと上と同じ広さで5690万。
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51404
マンコミ泰 造
昨日かな、KYBについて住不からなんか来てたなぁ。
検討者には来ないものだと思うけど。
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51405
匿名さん
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51406
匿名さん
そこまで気にするなら、自家用車のダンパーがどこか確認した方が良い。
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51407
匿名さん
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51408
匿名さん
参考までに。
一昨日担当に連絡しましたら、「販売延期や一時中断などはなく、現在も申込を頂いてます。」との事でしたね。通知も届いてましたが、まだ中は確認してません。
検討されてる様でしたら、直接確認されるのが間違い無いかと思います。
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51409
有明王子(認証済)
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51410
匿名さん
>>51407-51408
商談ぐらいは受け付けるだろうけど、
流石にこのタイミングで契約はありえないw
>>51409
そこまで深刻なら引き渡しが遅れる可能性も高くなるだろうし、
契約者は契約解除(最低でも手付け返金の白紙解約、納期遅延なら倍返し)も多少視野に入れといたほうがいいかもね。
まあどの道交換の目途が立たなければ販売再開も引き渡しもありえないんだから、
いずれ分かるというか売主のアナウンス待ちでいいと思う。
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51411
匿名さん
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51412
匿名さん
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51413
通りがかりさん
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51414
匿名さん
>>51411
相変わらずダイワ攻めるなぁ・・・
出遅れた湾岸利権に桁違いの札束攻勢で巻き返しを図ってるねw
有明物流(成功)、千客万来(逃走)、塩浜倉庫(塩漬け?)、
有明マンション、ホテル、新市場前ビル・・・大丈夫かいな?
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51415
匿名さん
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51416
匿名さん
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51417
マンション検討中さん
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51418
匿名さん
ブリリア4はダンパーの影響で工期遅れるでしょ。既存物件を優先に進めるらしいから。
近隣に同じ会社の物件も多いし、そちらの交換が終わるまでは工事出来ないだろうな。
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51419
匿名さん
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51420
匿名さん
どうだろ?工事延びるとそのまま経費上乗せで価格にも跳ね返るだろうから、もしブリ4がKYB予定だったら他メーカーに計画変更で進めるのでは?
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51421
匿名さん
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51422
匿名さん
NHK見たけど、この件は長引きそうだね。
マンマニさんも出てたね。
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51423
匿名さん
確かに供給安定に少し時間掛かりそう。
まぁここは引き渡しまで1年半あるし、販売も継続してるようだし、大丈夫でしょ。これから建築される物件はどうなるんだろ?見通し不明かな。。
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51424
名無しさん
値上げもし辛くなったろうし、暫くはこのまま据置きで売ってくだろうから、検討者からしたら良かったじゃん。
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51425
匿名さん
値上げしやすくなってない?
今から値上げ加速しそうな気がする。
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51426
マンション検討中さん
ウエスト・セントラルはこのまま値上げ無しでいく様ですね。
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51427
検討板ユーザーさん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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51428
匿名さん
元々大丈夫なはずなのに不正で値段が上がるって酷くね?質が上がるなら分からんでもないが…
コスパがどんどん悪くなる
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51429
有明王子(認証済)
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51430
匿名さん
>>51428 匿名さん
しょうがないでしょう。コストがかかるんだから。
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51431
匿名さん
>>51429 有明王子(認証済)
どうでしょう?ただ、内容見ると制振or免震になると思います。
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51432
匿名さん
51428
今年は甚大な被害をもたらした自然災害も各地で多発しましたからね。人材の確保も容易ではないでしょうし、ここにきて部材の供給逼迫からコスト高。んで増税と・・・。
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51433
匿名さん
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51434
有明王子(認証済)
>>51431 匿名さん
ありがとうございますー
免震だとだいぶお高くなりそうですねー
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51435
検討板ユーザーさん
ここのセントラルの3Lを検討してます。最新の価格ってどれぐらいになりますか?
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51436
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
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