物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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51043
匿名さん
地下鉄必要との声も出てきたね
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51044
匿名さん
都心・臨海地下鉄新線は今のところ中央区が熱入れてるから、こちら側は傍観の姿勢でしょう。ここ検討購入してる人は通ればラッキー程度かと。取り敢えずはBRTの運行開始と羽田空港アクセス線に期待。
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51045
匿名さん
>>51030 検討板ユーザーさん
本日我が家も市場見学行って来ました。飲食店凄い行列でしたね。
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51046
匿名さん
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51047
匿名さん
>>51045 匿名さん
すぐバレるウソを平気でつくんだな。呆れたもんだ。
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51048
マンション検討中さん
今はどのぐらいの売れ行きでしょうか。
分かるからご教示くださいませ。
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51049
有明王子(認証済)
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51050
匿名さん
>>51049 有明王子(認証済)さん
今のままで行くとBRTの輸送力だけじゃ足りなくなるから地下鉄は本当に必要になってくるかも。
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51051
匿名さん
BRTなんて、地下鉄までのツナギだよ。
本命は地下鉄。
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51052
匿名さん
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51053
匿名さん
>>51052 匿名さん
1Lと3Lは大分進んでますね。2Lが残り多い感じでしょうか?
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51054
匿名さん
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51055
匿名さん
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51056
匿名さん
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51057
匿名さん
>>51049 有明王子(認証済)さん
信号もノンストップなら尚良かったんだけど。。
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51058
匿名さん
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51059
匿名さん
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51060
匿名さん
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51061
匿名さん
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51062
匿名さん
>>51061 匿名さん
まだ遠い話だと思いますよ。直近ではBRT本命でしょう。
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51063
匿名さん
>>51058 匿名さん
ウエスト低層(10階以下?)にまだ未公開の1L(20戸程?)がそのまま有りますね。
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51064
匿名さん
>>51048 マンション検討中さん
最新の情報は近日MRに行く予定の有明王子さんがアップしてくれると思います。
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51065
匿名さん
例によって海外出張とやらでMR行けなかったりして。
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51066
マンション購入済さん
>>51059 匿名さん
普通は狭い部屋は平米単価高くなりがちですが、ここの1Lは2Lや3Lと平米単価変ほぼわらなかったですからね。
投資用としてはアリだったと思いますよ。
次の売り出しでどうなるかはわかりませんが。
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51067
匿名さん
>>51065 匿名さん
王子は急遽予定が入りがちな多忙な人ですからね。
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51068
有明王子(認証済)
>>51065 匿名さん
今度は大丈夫ですー
でも全部の部屋の価格がみれるんですかー?
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51069
匿名さん
>>51068 有明王子(認証済)さん
基本は出てる所だけだと思います。もし希望の部屋があれば、もしかしたら出してくれるかどうか。私の場合、同列で下の階は価格出してくれましたが、別列はダメでしたね。
直近の価格表貰えたら共有お願いします。
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51070
有明王子(認証済)
>>51069 匿名さん
わかりましたー
MR行く日はヒミツにしたいのでタイムラグはあると思いますががんばりますー
ウエストはもう残りがなさそうなので、セントラルとイースト狙いでイキますー
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51071
匿名さん
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51072
eマンションさん
>>51071 匿名さん
東京は都が頑張って誘致しなくても民間主導でもやりたいって事ですかね?
たしか、対象自治体の合意は必要だった気がするのでどちらにしても都が動かない限りは難しい気はしますが、中央防波堤方面の眺望が良くなるような施設だとプラス要素になりそうですね。
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51073
匿名さん
>>51071 匿名さん
五輪で手一杯でしょうね。
東京が誘致するにしても次回で、今回は横浜が濃厚かと。
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51074
匿名さん
横浜は反対勢力も大きいのでは?
中央防波堤付近で反対する住民は少ないから民間主導なら早く進みそう。
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51075
匿名さん
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51076
匿名さん
>>51075 匿名さん
40分で終了なので、初回顔合わせ程度の挨拶でしょうか。デベとしては財閥系の3社(三井・住友・三菱)か参加ですね。
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51077
匿名さん
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51078
匿名さん
>>51071 匿名さん
横浜は地元協会が反対してるのか
会長はかなり影響力があるからこのままなら多分無理だろうな
新参のカジノ業者に全部持ってかれるのが嫌なんでしょうね。外資が旨味を吸うだけなら気持ちも分かる
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51079
匿名さん
落合陽一先生も参加されてるのか。
なんか、凄いですね。
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51080
匿名さん
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51081
有明王子(認証済)
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51082
マンション検討中さん
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51083
匿名さん
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51084
匿名さん
>>51077 匿名さん
えっ?どちらかというとオフィス貸しのイメージの面子だと思いましたけど。
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51085
匿名さん
>>51083 匿名さん
取り敢えずはこのままじゃないですかね。あるとしたらイーストから?それもまだ未定でしょうけど。
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51086
匿名さん
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51087
匿名さん
>>51083 匿名さん
消費税増税も控えてますし、セントラルは値上げしないんじゃないかな。
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51088
匿名さん
ちょっと今は真新しい好材料が無いですからね。
商業の詳細が出てくる来年後半までは、今の感じでゆっくり商売するんじゃ無いですかね。
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51089
匿名さん
湾岸地下鉄を作ろうにも財源がね…
オリンピックの開催費用もさらに膨張して財政を圧迫するでしょうし、もはや湾岸地下鉄は中央区営くらいしか可能性は残されていないのでは?
その場合は東京〜有明で運賃1000円くらいですかね。
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51090
匿名さん
地下鉄来たら住宅価格は平均500万くらい上がるかな?
世帯当たり100万位拠出しても良いレベルかと。
勝どき、晴海、有明で3万世帯位あるならそれだけで300億集まる。
総工費で2000億としたら、600億は国からの助成費でカバーされるとして残り1100億。
沿線の企業からも拠出してもらい、新豊洲や築地の開発業者にも拠出して貰えばいくらか集まり、鉄道事業者の負担は軽くなり現実的になる。
まっ、一世帯100万なんて絶対意見まとまらないけどね。
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51091
匿名さん
このスレは検討中の人などが中心だと思うけど、なぜか値上げ値上げの連呼。
なぜわざわざ高値で買いたいのか疑問。
業者の買い煽りかな?
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51092
匿名さん
地下鉄できたって結局銀座行きでしょ。
ゆりかもめとBRTがあるじゃない。
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51093
匿名さん
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51094
検討板ユーザーさん
こちらの1Lの売れ行きって、他の間取りと比較してどうですか?
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51095
匿名さん
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51096
検討板ユーザーさん
>>51095 匿名さん
有難うございます。1L残りは低層なんですね。
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51097
匿名さん
確かセントラルは11階以下しか1L設定なかったと思います。
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51098
匿名さん
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51099
匿名さん
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51100
匿名さん
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51101
匿名さん
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51102
マンション検討中さん
まぁ夢物語だけど、TX延伸して湾岸と繋げたら面白いのに
秋葉原ー東京ー銀座ー築地ー勝どきー新豊洲ー国際展示場
みたいな。つくば発 国際展示場行きとか夢がある。財政やもろもろ考えたら夢物語だけどさ。
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51103
匿名さん
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51104
匿名さん
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51105
匿名さん
ちょっと気になったのですが、すぐ横の大型施設が完成するまで工事の音がし続けるということでしょうか?
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51106
匿名さん
>>51105 匿名さん
工事の音しますよ!そしてこの辺り周辺は開発のど真ん中。今後もあちこちで開発工事はし続けるでしょう。
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51107
匿名さん
地下鉄そろそろ発表かも知れませんねえ。
築地再開発と絡めて発表されると思います。
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51108
匿名さん
ここがもしカバヤシステムの免震ダンパーを利用していたら、トリプル免震不正タワーですか。
1000箇所で免震装置不正とかヤバイっしょ。
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51109
匿名さん
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51110
匿名さん
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51111
匿名さん
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51112
匿名さん
>>51108 匿名さん
カバヤって・・笑
ちょっと笑ってしまいましたが、もしこの物件が該当してたら、初回の免震装置入れ替えが無料になるってことだね。寧ろお得かも。該当してればだけどね。
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51113
匿名さん
初回って何十年も能力不足の装置をそのままにするつもり?
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51114
匿名さん
KYBってそこそこ大手でしょう。この物件が当て嵌まってるかは分かりませんが、いつまでこんな事やってるのかねぇ。。やれやれ
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51115
匿名さん
>>51113 匿名さん
まぁもし該当してたら、まだ引渡し前の住む前だし住友?前健?がしっかりと対応するでしょう。気になる人は該当するのか住友に確認してみては?ここでもしもの話をして妄想膨らませるより、それが一番間違いないかと。
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51116
匿名さん
引渡し前ならまだ良いんじゃない?
そもそも当たってるのかも不明ですが。万が一当たってたら説明・対応するでしょうし。
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51117
匿名さん
明日はモデルルーム休みでしたっけ?明後日確認してみよ。
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51118
有明玉子
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51119
匿名さん
>>51118 有明玉子さん
まー仮にここが該当してたとしても、引渡し前だし、交換するとの事なので心配はないでしょうね。面倒なのは既に完成してて住んでる該当物件。交換するにしても住民が怒り爆発でしょうね。
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51120
匿名さん
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51121
匿名さん
>>51118 有明玉子さん
>不正な装置が使われた建物が震度7程度の地震で倒壊する恐れはないが、想定よりも揺れが大きくなる恐れがある。
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51122
匿名さん
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51123
匿名さん
まあ、気になる人は該当するのか?該当してたら交換の影響で引渡しが伸びるのか等も含めて、直接MRに確認してみては?
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51124
匿名さん
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51125
有明玉子
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51126
匿名さん
ここが仮に不適合品に該当してたとしても、引渡し前だし、カヤバや国交省の発表資料にも交換するとの事なので心配はないでしょう。交換を要して引渡し伸びたら遅延損害金発生しますし。ってか、そもそも該当してるかも不明なんですけどね。
面倒なのは既に完成してて人が住んでる物件。交換するにしても住民の怒り心頭かと。
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51127
匿名さん
>>51120 匿名さん
どのタワーの何期購入ですか?間取合って1期なら権利譲って欲しいです。
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51128
匿名さん
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51129
匿名さん
>>51127 匿名さん
引渡し前に個人間でのやり取りはダメだと思いますよ。
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51130
匿名さん
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51131
匿名さん
>>51120 匿名さん
手付金3倍返しかな。
それはそれでお得かも。
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51132
匿名さん
>>51131 匿名さん
税金持ってかれますけどね。
500万手付金払ってたとして倍返しの1000万が来たら差額の500万は一時所得扱い。
225万が課税対象となり、ここ買う人なら所得税率33%はあるだろうから住民税も合わせると100万位は持っていかれる計算になりますね。
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51133
マンション検討中さん
改ざん部品は使っていまさんでした~って言われて終わりでは。真相は闇。
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51134
匿名さん
>>51133 マンション検討中さん
まぁ、仮に当物件が該当してたとしても引き渡し前に交換するでしょうし、そもそも倒壊などの懸念もないとの事だから、大きな心配もないでしょう。既存マンションで該当物件は住民含めて色々面倒だろうね。。
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51135
匿名さん
ここが当たってるかは分かりませんが、購入した人からしたら逆にこういったのが引渡し前に明るみになって良かったのでは?
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51136
匿名さん
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51137
匿名さん
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51138
匿名さん
>>51137 匿名さん
ダイワプレミスト隣にもホテル建設予定ですね。
https://wangantower.com/?p=15304
〉シンガポール不動産大手ファー・イースト、有明でホテル開業へ
2018年5月30日 シンガポールのビジネス情報サイト AsiaX
不動産開発大手のファー・イースト・オーガニゼーションは、日本で初めてファー・イースト・ブランドのホテル経営に乗り出す。
運営に当たるのはホテル部門子会社のファー・イースト・ホスピタリティー・ホールディングスで、姉妹会社と共同で清水建設から、東京都江東区有明の土地2,542平方メートルと、同地に建設されるホテルを81億9,800万円で取得する。売買は2020年第2四半期に成立の予定。ホテルも清水建設が建設する。
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51139
マンション掲示板さん
台場にあるホテルや、有明の東京ベイコート(会員制)なども含めると相当数になりますね。
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51140
匿名さん
ここのホテル800室とありますが結構な数ですよね?駅前に出来たダイワホテルで368部屋。単純に倍以上ですが、そんなに部屋設けられるのかな?
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51141
匿名さん
メーカーでこれだけ偽装があるということは、ほかの工程である建築では、工事ミスや手抜き、検査ではチェック不正やミス、維持管理では手抜き等もあると考えてのが普通、結局車の燃費と同じでカタログ時の6割くらいの性能しか出ないのかな。
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51142
マンション掲示板さん
予想以上の揺れがある可能性があるのは問題じゃない?
躯体の設計は免震ダンパーありきのトータル設計なんだから、それ以上に揺れた場合は倒壊こそ免れても躯体のあちこちが損傷する可能性がある。
本当に厄介な問題だね。カヤバはどうやって保証するんだろ。
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51143
匿名さん
熊本地震の時、最新の耐震基準の家がバタバタ全壊して、少し変だと思ってた。
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51144
匿名さん
同じ震度7でも、湾岸は何十倍も揺れるわけで、確実に倒壊すると思うし。
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51145
匿名さん
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51146
匿名さん
>>51144 匿名さん
それどこ情報?何十倍って...w ほんとうにそうだったら311の時に崩壊してるわ。
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51147
匿名さん
震度6と7では何十倍も違いますよ。震度7を経験してください。湾岸の場合は震度10じゃないですか、ありませんが、それほどの揺れになります。
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51148
匿名さん
>>51147 匿名さん
マグニチュードと震度がごちゃごちゃになってませんか?マグニチュードが1上がるとエネルギーの大きさは約30倍違いますが、震度はあくまで計測地点での揺れを示します。あなたが何十倍と言っているのは地震エネルギーの事ですね?地震エネルギーと震度はあくまで別の話です。
湾岸が何十倍も揺れる=震度が湾岸は著しく高い、という主張ですが、311の時に湾岸エリアだけ著しく震度が高い事はなかったと思います。そのため、多少揺れが大きかったとしても、何十倍もほかのエリアに比べて揺れる事は無いはずです。
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51149
匿名さん
ここが該当しているか未確定の中で、この議論をこのスレで進めても無意味かと。気になる人は一度住友に確認されるのが間違いないでしょう。
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51150
匿名さん
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51151
匿名さん
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51152
匿名さん
-
51159
匿名さん
[No.51153~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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51160
有明王子(承認済)
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51161
匿名さん
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51162
匿名さん
>>51161 匿名さん
ゴルフはC-2街区のスポーツエンターテイメントかと。
C-3街区が劇場ですね。
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51163
匿名さん
2021年 暫定施設完成
2031年 恒久施設着工
2035年 恒久施設完成
実質、暫定施設の恩恵を享受する感じか
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51164
有明王子(承認済)
>>51162 匿名さん
そのようですねー
開発はオリンピック後も15年続くのでイースト売り出しはやはり先になるでしょうかー
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51165
匿名さん
劇場は暫定とは言え、ただの四角い箱ではなく、街並みにメリハリのつくような外観にしてほしいですね。
しかしB街区には大きなホールが出来るのに追加で劇場とは…。
やはり音響とか細かい部分で使い勝手が違うものなんですかね?
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51166
匿名さん
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51167
匿名さん
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51168
匿名さん
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51169
マンション掲示板さん
ウエスト西、値下げしました?セントラルと価格差が然程無いように見えますが。
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51170
匿名さん
>>51169 マンション掲示板さん
階数の違いじゃないですか?何階ですか?
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51171
マンション掲示板さん
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51172
匿名さん
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51173
匿名さん
>>51163 匿名さん
西暦と和暦間違えですよ。
着工は平成31年です。
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51174
マンション掲示板さん
>>51172 匿名さん
はい。手元にあるのは先週のですが進んでると思います。セントラルは先月ブロガーがツイートしてた進捗から更に進んでて、ウエストも微動ながら動いてます。
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51175
匿名さん
>>51173 匿名さん
記事を見る限り西暦だと思いますが…暫定施設で10年もたせるってことだと思います。
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51176
有明王子(承認済)
>>51167 匿名さん
日本橋劇場とか小さめの感じでしょうかー
ショービジネス需要を一気に取り込む戦略かもしれませんー
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51177
有明王子(承認済)
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51178
匿名さん
>>51177 有明王子(承認済)さん
ダウンロードしたけど3Dで間取り観れなかった…。まだアップロードされてないのかな?
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51179
匿名さん
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51180
匿名さん
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51181
匿名さん
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51182
匿名さん
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51183
匿名さん
>>51163 匿名さん
そもそも何故1期・2期と分けるんだろ?何か意味があるのかな?
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51184
匿名さん
51163
2021年 暫定施設完成
2031年 恒久施設着工
2035年 恒久施設完成
↑流石に今後16年もここの商業スペースに時間費やしてたら、それこそ地下鉄の方が出来上がり早いかも。H35年だと思います。
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51185
匿名さん
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51186
匿名さん
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51187
匿名さん
>>51184 匿名さん
暫定施設(1.5期)は西暦2019年に着工するので完成は当然平成21年ではなく西暦2021年ですよね。であれば恒久施設(2期)の着工が平成31年(2019年)ということはありえないと思うのですが。同じ記事内で年号をごっちゃにはしないでしょう。
>C-2街区に建設するスポーツエンターテインメント施設は、2019年7月の着工、20年7月の完成を予定している。C-3街区には劇場を計画中で、20年4月の着工、21年4月の完成を目指す。
>有明北3-1地区の開発では当初、C街区を第2期事業と位置付けていたが、20年の東京オリンピック・パラリンピック開催時や大会開催後のレガシー活用も視野に入れ、C-2、3街区を「第1.5期事業」として暫定活用することにした。
>暫定活用後の第2期事業となるC街区には商業施設などを建設する計画で、31年10月の着工、35年3月の完成を予定している。
https://www.kensetsunews.com/archives/247799
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51188
匿名さん
>>51163 匿名さん
西暦2035年なら、地下鉄もギリギリ間に合うかもしれんな。
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51189
匿名
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51190
匿名さん
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51191
匿名さん
-
51192
匿名さん
-
51193
匿名さん
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51194
匿名さん
>>51191 匿名さん
2040年て事は、これから20年掛けてこのベイエリアビジョン構築するという事ですか。結構長いのね。
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51195
匿名さん
タワマンで公表する所なんてあるのかね?
中古を検討しているので気にはなる
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51196
匿名さん
>>51187 匿名さん
トップゴルフや劇場などの暫定活用後、2031年?に第2期の開発がスタート?何で分けるの?
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51197
匿名さん
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51198
匿名さん
>>51196 匿名さん
最初からその計画ですよ。当初聞いた話だと7年後?ぐらいだった気はするけど。
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51199
匿名さん
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51200
匿名さん
>>51196 匿名さん
2期のC街区は平成34年10月着工、平成38年3月完成の予定でした。しかし五輪の熱気や余韻があるうちに商売始めんと損やがな!ということで暫定施設を2020~2021年にオープンしようってことになったのでしょう。反響次第では暫定がそのまま永遠にということもあるかも。
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51201
匿名さん
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51202
マンション検討中さん
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51203
匿名さん
例えば豊洲駅の改良工事は、着工から竣工だけで、足かけ3年かかっている。
たかが駅改良工事でもこれだけ大変なのが地下鉄工事の現実。
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51204
匿名さん
>>51202 マンション検討中さん
さすが!早い。
劇場1200席〜1500席だと結構大きな規模ですね。
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51205
匿名さん
住民板の方で直近の価格表上がってましたが、ウエスト西の19階3L(71.24㎡)7590万と、セントラル北西の27階3L(70.49㎡)7490万で、単価がほぼ同じ350万前後ですが、どちらが良いですか?
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51206
匿名さん
>>51205 匿名さん
先日までウエスト西10階(商談中)が7090万@327万で出てたから、その下2部屋(8階・9階)はさらに安いか同じ価格ぐらいで出るのでは?住友だから分かりませんが。価格重視ならその辺りか、高層希望ならセントラル北西(ショッピングモール側)が良いでしょうか。
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51207
匿名さん
セントラル北西の15階3Lは7000万切ってるよ。
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51208
有明王子(承認済)
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51209
匿名さん
>>51208 有明王子(承認済)さん
ダンパーも確認してきて欲しいですー
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51210
名無しさん
大井町のシティタワーでは、ブリヂストンの免震ゴム使われてると言ってたので、ここもブリヂストンたとしたら、最近共同でダンパーを開発したJFEか、それ以前に一緒に東京駅の免震を行ったKBYか。
とりあえず住友不動産もKBY製品使ってる建物はあるので、調査中みたいだね。
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51211
匿名さん
>>51205
マジレスすると、
ウエスト:より駅に近い。デッキで商業施設と直結。
非常用EVが高層EVを兼ねているので高層専用EVがひとつしかない。
非常用EVはゴミ運搬にも使うので臭いや傷が心配。フェルト生地するとクラス感が失われる
セントラル:非常用EVはゴミ運搬用として動線が分けられているので、ウエストのような心配なし。天井で出っ張りもセントラルの方が良いことが多い。
ただし、駅から2分遠い。
駅チカを優先ならウエスト、長く住むならセントラル。
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51212
有明王子(認証済)
>>51209 匿名さん
まだ完成してないのでいくらでも変えられると思いますよー
単なる部品ですからねー
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51213
匿名さん
>>51208 有明王子(承認済)さん
王子は安さで買って欲しくないなー
むしろイーストの最上階を!
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51214
検討板ユーザーさん
セントラル北西70J2の間取りをお持ちの方居ませんか?
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51215
有明大将
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51216
匿名さん
タワマン建てすぎると武蔵小杉みたいに住みづらくなるよ。
マンション業者は売り逃げしちゃえばあとはどうでもいいんだよな。
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51217
匿名さん
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51218
匿名さん
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51219
有明王子(承認済)
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51220
有明王子(承認済)
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51221
匿名さん
>>51214 検討板ユーザーさん
70J2です。先週商談に行きましたがオープンになってた上階は既に決まってましたね。
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51222
匿名さん
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51223
検討板ユーザーさん
>>51221 匿名さん
有難う御座います。上階とはどの辺りでしょうか?
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51224
匿名さん
豊洲市場開場の影響を確かめるべく現地に行きましたが、いやー、マンション前の大型トラック通行量、一気に増えてしまいましたねー
ただ、こういうものは人によって感想が違うと思いますので、環境が気になる方は、ぜひご自身で確かめた方がよろしいかと思います。
相当驚くことになるかもしれません。あ、気にならないかもしれませんよ。人それぞれですー
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51225
匿名さん
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51226
匿名さん
現地に行けばすぐにバレるウソ。
軽率過ぎるでしょ。
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51227
匿名さん
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51228
匿名さん
ご自身で確かめた方がいいですよと言っているだけですー
開場後を実際に見もしないで、デマとかバカとか決めつけるから、掲示板が荒れるんですよー
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51229
匿名さん
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51230
匿名さん
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51231
匿名さん
現場に行けばすぐにバレる嘘。
こんなんだから、ネガはバカにされる。
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51232
有明王子(認証済)
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51233
匿名さん
トラック増えましたね。結局、工場地帯のままなんですね。
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51234
匿名さん
全体トラフィックのうち、市場の影響が何%かを考えれば、すぐに嘘だって分かるでしょ。
まさか、世の中の半分のトラックは豊洲市場関係だとか思ってる?
じゃあ何%かって?
20%ある?無いよね。
じゃあ10%?まあ、普通にないよね。
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51235
匿名さん
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51236
匿名さん
増えたかどうかは前後比較しなきゃわからないから一概には言えない
真横の国道や首都高はもともと大型車がばんばん走ってたから特に南買ってる人は気にしてないでしょう
防音サッシもしっかりしてるしね(まぁ防音しなきゃいけない環境なのは間違いないけど)
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51237
匿名さん
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51238
匿名さん
>>51237 匿名さん
地下鉄できるのかな?発表されれば、いよいよ地下鉄折り込みの相場に変わるだろうから、もっと盛り上がりそうですね
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51239
匿名さん
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51240
検討板ユーザーさん
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51241
匿名さん
>>51240 検討板ユーザーさん
一昨日、営業に確認したら調査中みたいですよ。KYB商品のダンパーでも該当するのと、該当しないのがあるとの事でした。仮に該当していた際は通知するとの事で、当然交換する。取り敢えず現段階で分かってるのはこのぐらいですね。気になる人は直接確認された方が間違いないでしょう。
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51242
匿名さん
>>51241 匿名さん
まだ公表しないって事は該当してるのかな。。
入居時期どの程度遅れるのでしょうか?
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51243
匿名さん
>>51242 匿名さん
該当してるのかも含め、自分で直接確認するのが一番よ。
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51244
マンション検討中さん
>>51242 匿名さん
もともとの完成時期は来年の夏で余裕のあるスケジュールだったから大丈夫では?
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51245
匿名さん
>>51239 匿名さん
中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミ捨て場だから、人を呼ぶようなものは作れないよ。
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51246
匿名さん
>>51245 匿名さん
そんなこたーない。
オリンピックも中央防波堤で開催しますよ。
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51247
匿名さん
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51248
マンション検討中さん
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51249
匿名さん
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51250
匿名さん
>>51249 匿名さん
〉東京のベイエリアの総合的なビジョンを描くのは、17年ぶりだ。
そうなの?今やってるこれは何?
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51251
匿名さん
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51252
有明王子(認証済)
ゆりかもめは少し混んでる時がありますが、道路はいつもと同じですー
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51253
マンション検討中さん
>>51210 名無しさん
ここの免震装置大丈夫でしょうか?もしKYBだったらやり直しですかね。
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51254
匿名さん
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51255
匿名さん
>>51253 マンション検討中さん
該当してたら部品交換でしょうね。
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51256
匿名さん
>>51254 匿名さん
上がってますねー。
KTTも凄まじいですが、ブリリア有明シティタワー363万…
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51257
匿名さん
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51258
匿名さん
>>51254 匿名さん
ブリリア有明シティタワー363万?!
なんで??
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51259
匿名さん
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51260
有明王子(認証済)
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51261
匿名さん
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51262
匿名さん
成約価格です。
そろそろ湾岸地下鉄も発表されますよ。
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51263
匿名さん
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51264
匿名さん
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51265
匿名さん
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51266
匿名さん
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51267
匿名さん
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51268
匿名さん
>>51258 匿名さん
築浅免震で西側高層はレインボーブリッジとお台場ビューがほぼ恒久眺望確定しているからでは。駅遠でも他に無い強みがあれば良いという事例ですね。北西側市場至近のURの土地が低層になれば北西側も一気に爆上げしそう。ただ、今のところそこは市場関係者の駐車場になってるので当面動きは無さそう。賭けに出るなら今のうちかも。
中古のこと考えた場合、賃貸需要も考えたら駅近免震大規模商業施設隣接であるこちらに安定感はあるので、近隣中古の相場上昇は相対的にここにとって良い情報ですね。
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51269
匿名さん
>>51249 匿名さん
晴海は住宅街で整備中だし、有明はスポーツレガシィエリアと結構マンション虫食いで開発中だから、まとまったエリアは豊洲6丁目北側エリアしか残ってないよ。
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51270
匿名さん
>>51269 匿名さん
20年以内では今ある倉庫もいずれ移転するでしょう。
ところでディファ壊して更地になってたけど、跡地は何になるんだろ?確か来年には何か計画されてた気がするけど。
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51271
匿名さん
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51272
通りがかりさん
最上階まで到達?
入居まで一年半、待ち遠しいね。
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51273
匿名さん
>>51272 通りがかりさん
商業側かなり進みましたね。マンション部は3棟ほぼ揃い、そろそろ最上辺りかな。これからホテルとイベント会場と。
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51274
マンション比較中さん
今後ウエストタワーで3LDK7000万を切る部屋って出そうですか?階数や向きは特に拘りありません。
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51275
有明王子(認証済)
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51276
匿名さん
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51277
匿名さん
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51278
匿名さん
始動する臨海部経済圏 「NEO TOKYO」こんな街に
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36736550Q8A021C1000000?unlock=1
一部抜粋
東京臨海部の広大な敷地を舞台に、大型マンションやホテル、オフィスなどの複合的な開発が急ピッチで進んでいる。東京五輪を控え、開発の波が押し寄せているのだ。新たな成長地域「ネオトーキョー(NEO TOKYO)」が姿を現す臨海部経済圏の可能性を探った。
都は東京臨海部の交通手段として、環状2号に「BRT(バス高速輸送システム)」を走らせる。BRTは京成電鉄(9009)傘下の京成バスが新会社を立ち上げ、22年度から本格運行する予定だ。虎ノ門・新橋など都心方面から勝どき、新たな名所となる豊洲市場を通って有明までを結ぶBRTの登場は、住民の通勤・通学から観光まで、様々な足となる見込みだ。
一方、臨海部を歩くと目に付くのが建設予定のホテル群だ。有明には20年春、住友不動産が約800室のホテルを開業する。豊洲では清水建設(1803)が500室超のホテルを計画する。豊洲市場をはじめ、インバウンド消費の拠点としても注目される。
教育機関も臨海部に新たな風を吹かせる。武蔵野大学は有明キャンパスを拡張すべく、都有地の約1800平方メートルを購入した。地上6階建ての新校舎を20年12月から使い始め、新設するデータサイエンス学部の拠点とする。
今回、臨海部に訪れたのは2度目の開発の波と言える。「先行開発組」の台場や青海も再始動した。20年7月、新客船埠頭「東京国際クルーズターミナル」が開業する。レインボーブリッジをくぐれなかった世界最大級のクルーズ客船も迎えられるようになる。五輪後の20年9月には世界で最も有名な豪華客船「クイーン・エリザベス」が寄港し、日本発着のクルーズツアーが開催される予定だ。
青海はカジノを含む統合型リゾート(IR)の候補地にも名前が挙がる。五輪開催を控え、小池百合子都知事はIR誘致に消極的だが、カジノを望む声は根強い。ある都幹部は「青海はIRだけでなく、自動運転やキャッシュレス決済など最先端技術のショーケースにすべきだ」と訴える。
実は、臨海部には開発余地のある「フロンティア」も残っている。青海より南側の中央防波堤埋め立て地だ。江東区と大田区が境界を争い、まだ住所も確定していない。この中防埋め立て地の内側と外側に挟まれた水路に、都が五輪のボート・カヌー会場「海の森水上競技場」を建設する。いわば開発の「先兵」として、大会後もスポーツでにぎわいを生み出す。
12年のロンドン五輪では、競技会場や選手村の建設を通じ、衰退した工業地帯だった東部ロンドンが再生した。都は東部ロンドンの再生に、臨海部の将来を重ねる。副都心構想の頓挫から約20年。市川名誉教授は「東京五輪は臨海部が久々に日の目を見るチャンス。スポーツやエンターテインメント、最新技術を集めた未来都市をコンセプトにすべきだ」と説く。
もっとも現状では、住宅や商業施設、教育施設、物流施設などが統一感なく集積する「モザイク化」も進む。都は18日、臨海部の40年ごろまでを見据えたビジョンを作るための「官民連携チーム」を発足。小池知事は「未来志向で大きな絵を描いてほしい」と期待する。全体のコンセプトを描くことに加え、臨海部の潜在力を生かす具体的な施策が求められそうだ。
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51279
匿名さん
>>51278 匿名さん
カジノなんかはまだ妄想の範囲だけど、こういう明るい話題は嬉しいね。ここのところ株安や免震不正など暗い話題が多いから。
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51280
検討板ユーザーさん
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51281
匿名さん
>>51051 匿名さん
豊住線のことでしたか
>輸送力にも限界がある。都の試算では、BRTの運行が本格化した後も、当初の運行人数は1時間あたり1200~2000人程度。車両が一般的な電車よりも小さいゆりかもめでさえ、同5000~6000人になるのに比べると少ない。
>そこで期待が集まるのが、東京メトロ有楽町線(東京8号線)の住吉―豊洲間の延伸構想だ。
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51282
匿名さん
シティタワー銀座東はKYBだったみたいで住民板で話題になってますね
さて、ここはどうなるやら
該当、要交換のケチのついたマンションだったらいずれにしろ通知が来るでしょうから、とりあえず静観ですね
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51283
匿名さん
>>51278 匿名さん
まぁ全部ちゃんと整備して開発しようとしたら、2040年(今後20年)まで掛かるでしょうね。この後、羽田空港アクセス線が7年〜10年?で開通だもんね。
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51284
匿名さん
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51285
匿名さん
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51286
匿名さん
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51287
匿名さん
急行バスみたいなもん。
BRTって専用レーンがないと意味ないよね。それを作る気がないならそんなもの作らずに 0.1%の可能性でも地下鉄やゆりかもめ延伸を推してくれた方がマシ。
BRTを変に受け入れちゃうと「BRTがあるからいいじゃん」で地下鉄云々の話は封じ込められそう。
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51288
名無しさん
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51289
匿名さん
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51290
匿名さん
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51291
匿名さん
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51292
マンション掲示板さん
BRTと呼んでも、市場や清掃工場のトラックと同じ道を走るわけ出すからね。しばらく、環2も片側1車線ですし、過度に期待しないほうがいいかも。無いよりマシ程度で。
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51293
匿名さん
>>51282 匿名さん
シティタワー銀座東もドゥトゥールもKYBなんですね!
ここは、どうなの?
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51294
マンション検討中さん
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51295
匿名さん
>>51293 匿名さん
スミフの営業マンからこの件について書類を出したと留守電があった。近々届くと思う。
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51296
匿名さん
べつにええやんKYBで!
安全やで!
安心かは知らんがw
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51297
マンション検討中さん
交換するだろうし問題ないでしょう。
むしろその方が安心。
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51298
有明王子(認証済)
豊洲市場からもよく見えましたー
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51299
マンション検討中さん
営業さんに聞いたら、KYBっぽいです。ただ該当のものなのかまだ調査しているところで、現段階でら可能性としてしか言えないようですが。
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51300
マンション検討中さん
私も該当品番かどうか不明だけど、カヤバは使ってると
連絡あった。
取り敢えず静観かな?
それよりも今住んでるマンションが心配・・・
カヤバって最大手でしょ?そもそも、そこ以外を使ってるのは逆に何で?ってレベルの。
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51301
匿名さん
昨日連絡が有ってここもそうですよ。書類を送るとの事と当然部品を交換する。引き渡しが延びる可能性も確認したら、今の段階で断言は出来ないが当初予定の引き渡し前には終わらせたいとの事。終わる前には引き渡しはしないとの事は電話で確認しました。まぁ此処は引き渡しもまだ先(1年半後)なので、その点では不幸中の幸いでしたね。個人的にはメーカーの不正は許せませんが、せめて引き渡しを受ける前に事が判明して良かったとは思いますが。
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51303
匿名さん
[No.51302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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51304
匿名さん
>>51298 有明王子(認証済)さん
セントラルとマーレは
ほぼ同じサイズですね。
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51305
マンション比較中さん
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51306
匿名さん
>>51305 マンション比較中さん
シェアNo.1を採用していた訳だし、結果がこうなっただけで良いもの採用しようとしてたという姿勢は評価しないとね。
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51307
匿名さん
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51308
匿名さん
スミフもある意味被害者ではあるが、
買主と契約し、買主に対する責任が発生するのはスミフ。
不正品が使われていた場合は勿論交換するのだろうが、多くの人のライフプランに関わる事なので、引き渡しの遅れなど無いよう真摯な対応を期待します。
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51309
匿名さん
トリプルタワーはもう上棟したでしょうか?
どなたか写真をアップしてもらえますか?
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51310
匿名さん
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51311
マンション検討中さん
>>51305 マンション比較中さん
品の無いネガ(笑
使って無い物件のスレだとポジトークが出てたから、そこの方かな?
でもスミフはオフィスも多いから大変かもね。本来、安心なハズの最大手を使った事が裏目に出た訳だから同情しますよ。
とは言え契約者なんで、ちゃんと対応してもらわないとね。
私の担当は、すぐメールくれたし大手は対応は早いから、そこは安心かな?
取り敢えずは静観して続報待ちだね。
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51312
契約者
ちゃんとした部品を使用し、予定通りの引き渡し、契約通りにしっかり進めてくれれば良い。
しかし、ここは冷静な契約者?検討者?が多いですね。他スレだと検討してもいない部外者がオモシロ可笑しく煽ってて、第三者から見てても腹立たしくなるスレがあります。
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51313
匿名さん
-
51314
匿名さん
>>51312 契約者さん
契約後もこのスレ&他物件スレのチェックをしてるのですね。
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51315
名無しさん
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51316
有明王子(認証済)
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51317
匿名さん
>>51313 匿名さん
大先生は記事を出すタイミングもやらしいなぁ。
どうでも良いけど尾木ママに似てるよねw
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51318
マンション検討中さん
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51319
匿名さん
>>51316 有明王子(認証済)さん
免震物件ならそこまで気にする必要なさそうですな。
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51320
匿名さん
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51321
匿名さん
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51322
匿名さん
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51323
有明王子(認証済)
>>51319 匿名さん
制振は大変そうですー
免震は部品の交換は簡単ですー
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51324
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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