東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 50779 匿名さん

    >>50778 マンション検討中さん
    サイト内の設備・仕様に記載されてる通り付いてるんじゃないですか?詳細が気になれば直接確認するのが間違いないと思います。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/equipment03.html

  2. 50780 匿名さん

    >>50778 マンション検討中さん
    今はどこでも付いてますよ

  3. 50783 匿名さん

    ユーチューブ第3弾。今回のテーマは「湾岸」や。どこを買ってはいけないか、ハッキリ示しましたがな。

  4. 50788 匿名

    [No.50713~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 50789 匿名さん

    トヨタとソフトバンクが出資した会社が、特区で活動を始めると報道されていましたが、有明ありますか?

  6. 50790 匿名さん

    先月国交省が品川駅に全国初となる自動運転車ターミナルを設置すると発表していたから、それだと思うよ。

  7. 50791 匿名さん

    >>50773 匿名さん
    頭の不動産会社の名前を変えて、あちこちのスレに投稿されてますね。

  8. 50792 匿名さん

    >>50789 匿名さん
    先月も自動運転に関しての報道ありましたね。目先では五輪を見据えてという流れで動いてる様です。

    https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/092001463/

  9. 50793 匿名さん

    >>50791 匿名さん
    BRTって信号はストップ?ノンストップ?

  10. 50794 匿名さん

    ↑50793ですが、レス先間違えました、、

  11. 50795 匿名さん

    >>50793 匿名さん
    ルート上の信号は通常より少ないですが、普通に停まります。

  12. 50796 匿名さん

    >>50795 匿名さん

    路線バスと変わらないってこと?

  13. 50797 匿名さん

    >>50796 匿名さん
    大会前はバスとさほど変わらずで、2020以降は専用レーンを設けるみたいです。

  14. 50798 検討板ユーザーさん

    >>50796 匿名さん
    プレ運行時は輸送人数や時短には繋がりますが、あまり大きな差というのはなさそうですね。運行ルート上に勤務先などかあれば、便利だとは思いますが。いずれにしても、本格運行されてみないと分かりません。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. プレ運行時は輸送人数や時短には繋がります...
  15. 50799 匿名

    >>50778 マンション検討中さん

    タワマンじゃないふつーのマンションだと第3種換気のときはたしかにあるある

  16. 50800 匿名さん

    >>50799 匿名さん

    ここも全熱交換じゃないでしょ?

  17. 50801 匿名さん

    >>50797 匿名さん
    環状2号線には元々専用レーンを設ける車線がないし、新たに造る余力もないみたいですよ。

  18. 50802 匿名さん

    平成27年の基本計画には検討するとありましたが…

    1. 平成27年の基本計画には検討するとありま...
  19. 50803 匿名さん

    せめてLRTにして欲しかった。

  20. 50804 匿名さん

    翌年の事業計画そして今年の改定でも消えました

    1. 翌年の事業計画そして今年の改定でも消えま...
  21. 50805 匿名さん

    >>50802 匿名さん

    あー、あれですね、どこかの大学の教授が座長になってるやつ。環状2号線の工事始まっていたし、2号線の設計者はびっくりしたでしょうね。てか、この資料読んでないかもね。

  22. 50806 匿名さん

    専用レーンは、いちおう検討した結果、却下されたという体なんでしょうね。
    晴海の一部ではアリかも知れないが。。

  23. 50807 匿名さん

    >>50806 匿名さん

    検討したと言うより、一発で断られたんでしょうね。豊洲市場の方も、場内を幹線道路が走るだけでも有り得ないって文句言ってるのに、その上専用レーン?はぁ?バカ言ってんじゃねぇよ!と一喝されて終わりだったかな。

  24. 50808 検討板ユーザーさん

    先週で13戸ぐらいですかね?3期2次が出ず、飛んで3期3次が供給されてますが、出たのは3期2次ですかね?

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi/

  25. 50809 匿名さん

    >>50808
    3期3次は8戸→5戸に変わってますね


    1. 3期3次は8戸→5戸に変わってますね
  26. 50810 マンション検討者さん

    >>50809 匿名さん
    こちら先週のですが、8戸は既に出て新たに今回の5戸を追加したのかと。

    1. こちら先週のですが、8戸は既に出て新たに...
  27. 50811 匿名さん

    来月から新型車両7500系が運行みたいですね。真新しいのはフリーwifyぐらい?


    ゆりかもめ新型7500系、11月デビュー 前面がより見やすく、フリーWi-Fiも」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010001-norimono-bus_all

  28. 50812 匿名さん

    有明70m2で7000万!
    さっさと豊洲買っておいて良かった。
    昔の有明なら100m2買える値段ですね。

  29. 50813 匿名さん

    >>50812
    タイムマシーンが有ればね。って、過去の話をしてもキリがないかと。。

  30. 50814 匿名さん

    今や全国的にそういう現象。特にこの辺りは開発地域だから1年で相場観がガラッと変わるから怖い。

  31. 50815 匿名さん

    豊洲を抜く日も近いね。

  32. 50816 匿名さん

    豊洲はひと昔前のタワマンばかりで時代遅れ。これからは有明だね。

  33. 50817 匿名

    >>50778 マンション検討中さん

    それよりその下の温水床暖房の電気代の方がきになる。。。
    本当に必要か?

  34. 50818 匿名さん

    スミフのマンションが2棟建っているのに、文句を言うと自分に跳ね返ってきますよ!

  35. 50819 匿名さん

    >>50816 匿名さん

    有明のタワマンはふた昔前。

  36. 50820 匿名さん

    第1期、第2期合わせて80戸が、67戸になってますね。

  37. 50821 匿名さん

    やはり首都圏は横浜が頭一つ抜けてますね。

    【世界最高のIRを提案】ヨコハマのIR(統合型リゾート)は波がテーマ 米国シーザーズ
    https://www.kensetsunews.com/web-kan/243676?utm_source=dlvr.it&utm_med...

  38. 50822 匿名さん

    >>50817 匿名さん

    電気代??

  39. 50823 匿名さん

    >>50822 匿名さん
    そう、電気代です。

  40. 50824 有明王子(認証済)

    豊洲市場の記事にここの写真がのってますねー
    有明の露出が増えてきそうな予感ですー

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181005/k10011659821000.html

  41. 50825 匿名さん

    >>50824 有明王子(認証済)さん
    もう間もなくの移転ですね。

  42. 50826 匿名さん

    >>50824 有明王子(認証済)さん
    今週末はMR行けそうですか?

  43. 50827 匿名さん

    >>50817 匿名さん
    ガスで沸かすのに電気代なんて殆どかからんでしょ

  44. 50828 匿名さん

    大阪市長がアメバでやっている番組で、海外で100億負けた元大会社の社長が出てますね。

  45. 50829 有明王子(認証済)

    >>50826 匿名さん
    ただ今出張中ですー
    日本は三連休なんですねー

  46. 50830 匿名

    >>50778 マンション検討中さん

    温水床暖房はガスです。

  47. 50831 eマンションさん

    ここもすっかりダイワプレミストと、東雲キャナルマークスに、話題を持っていかれてしまいましたね。

  48. 50832 匿名さん

    そうかな? 間取り重視ならスミフ、コスト重視ならダイワ、オンリーワンの東雲、好みで選べるようになったよね。

  49. 50833 有明王子(認証済)

    >>50832 匿名さん
    僕もそのように思いますー
    昔よりいろんな選択肢かできましたー

  50. 50834 マンション検討中さん

    コスパならここでしょうね

  51. 50835 匿名さん

    三連休なのに何故に静か‥
    これから何が起こるの?

  52. 50836 匿名さん

    >>50832 匿名さん

    いや、その三つの中なら、リセールまで考えたコスト重視ならここでしょ。

  53. 50837 マンション検討中さん

    >>50836 匿名さん
    ですね。コストはプレミストが安いけどコスパは断然ここ。

  54. 50838 マンション検討中さん

    >>50837 マンション検討中さん
    プレミストもココも低層か高層かでまた違うよね。

  55. 50839 匿名さん

    >>50838 マンション検討中さん
    低層か高層かっていうより、1期1次かそれ以外かでしょ。1期1次はコスパ良かったけど、2次からは良いとは言えない。

  56. 50840 匿名さん

    コスパ重視ならスミフ

    コスト重視ならダイワ

    オンリーワンなら東雲

  57. 50841 匿名さん

    オンリーワンってカッコいいな笑

  58. 50842 マンション検討中さん

    液状化…

  59. 50843 マンション掲示板さん

    >>50835 匿名さん
    運動会

  60. 50844 マンション検討中さん

    有明清掃工場が横にありますが、どの程度影響ありますか??
    今住んでいる所は3キロ離れたところに、清掃工場があり、風が強い日は空気清浄機のpm2.5の値が上がります。
    この付近はどうでしょうか??

  61. 50845 匿名さん

    >>50844 マンション検討中さん

    PM2.5って清掃工場由来なの?

  62. 50846 匿名さん

    あとここは排気ガス

  63. 50847 マンコミュファンさん

    すっかりDプレミストと、東雲Cマークスに話題を持ってかれてしまった様ですねー。

  64. 50848 匿名さん

    >>50847 マンコミュファンさん
    ダイワ有明ガーデンズは来週から1期1次の申込ですね。我が家も此処と検討中です。

  65. 50849 匿名さん

    >>50847 マンコミュファンさん

    アク禁食らったからでは。ここに限らないけど極々一部の人達でほとんどの書き込みが埋め尽くされてるからね

  66. 50850 匿名さん

    >>50847 マンコミュファンさん
    若葉が何言っても信頼されないでしょ

  67. 50851 eマンションさん

    >>50848 匿名さん
    プレミストとキャナルマークスに押され気味ですな

  68. 50852 匿名さん

    >>50851 eマンションさん
    そんなもんですかね?それぞれコンセプトも違うし検討者被らなそうに感じますが。3物件の中では同じ長谷工で板状のダイワと野村で比較する人は多そうですが。

  69. 50853 匿名さん

    >>50852 匿名さん
    プレミストの方は1期で4割弱ほどの申し込みを見込んでるとの事でしたね。

  70. 50854 匿名さん

    >>50853 匿名さん
    結構人気あるのね。東雲野村の価格を受けて割安感が意識された故にかな。

  71. 50855 匿名さん

    >>50854 匿名さん

    私も見学行きましたが、安いのは一部の部屋でしたよ。他は此処と比較してもそれほど大きな差はなかった印象です。

  72. 50856 匿名さん

    スミフ、何で急に売れだしたんだろうね。

  73. 50857 匿名さん

    >>50853 匿名さん
    1期で100戸予定の様ですね!ここに来てまさかのダイワ人気。東雲野村が予想以上に高くて価格重視層の受け皿になったんでしょうね。

    販売戸数 100戸
    一戸当たりの専有面積 55.90m2~82.60m2
    バルコニー面積 7.45m2~24.21m2
    販売価格(税込) 4,598万円~8,798万円
    最多販売価格帯 6,600万円台(6戸)
    間取り 2LDK(27戸)・3LDK(60戸)・4LDK(13戸)

  74. 50858 匿名さん

    >>50856 匿名さん
    急にですか?普通に月20戸ー30戸を淡々と売ってる印象です。

  75. 50859 有明王子(認証済)

    色々ありましたが、豊洲市場が無事に開場するのは良いニュースですねー
    いろんなメディアの写真にこの物件が映ることが増えましたねー

  76. 50860 匿名さん

    >>50857 匿名さん
    うむむ、、
    ダイワも勢い出て来ましたね。

  77. 50861 匿名さん

    有明の注目度上がってきましたね。
    一般にも認知度が上がりつつあることが実感できます

  78. 50862 マンション検討中さん

    今日、久しぶりにモデル見に行ったら、めちゃ混んでた。買ってるかどうかは知らん?

  79. 50863 匿名さん

    >>50862 マンション検討中さん
    週末久々の良天気だったからでしょうかね。

  80. 50864 匿名さん

    私もモデルルームが混んでて気になりました。
    有明の注目度が上がりつつあることが感じられます。
    来年からはオリンピックも意識されるので、値上がり凄そうですね。

  81. 50865 匿名さん

    ダイワ、低価格部屋はかなりの競争率になりそうですね。他の2社も焦っていることでしょう。東雲は@300くらいだったら初動で遅れを取ることもなかったろうに。。

  82. 50866 匿名さん

    >>50865 匿名さん
    検討者側からすると選択肢が増えるのは良いですね。

  83. 50867 マンション検討中さん

    >>50865 匿名さん

    別に焦らないんじゃない・・・体力ある大手は安売りする必要ないから。

    ただ三井晴海みたいに売れずに値下げするタワーもあるし分からないか?

  84. 50868 匿名さん

    まぁ@280くらいなら即売できるってことは、湾岸エリアの伸び代を感じさせる結果にはなったかな。@300で割安感出るのも時間の問題でしょう。野村もスミフも多少値下げするとは思うけど無難に竣工後数年で捌けそうだ。

  85. 50869 匿名さん

    >>50868 匿名さん

    スミフが値下げ(笑)
    スミフは値上げしながら販売するので有名だよ。

  86. 50870 有明王子(認証済)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00000002-pseven-bus_a...

    先生の記事が出てましたー
    逆に安心できますねー

  87. 50871 eマンションさん

    >>50870 有明王子(認証済)さん
    〉有明の大規模タワーマンションに付随する商業施設やイベント会場も2019年には開業するが…

    開業は2020年ですね。所々間違ってる。

  88. 50872 匿名さん

    暴落芸人とか(笑)

  89. 50873 匿名さん

    野村東雲は管理費も下げたらしいですね。

    周辺の新築(新古)マンションm2当たり管理費

    プラウド越中島 209円
    グランドメゾン品川 231円
    プレミスト有明 250円くらい
    ドゥ・トゥール 293円
    ミッドタワー月島 333円
    パークタワー晴海 333円
    プラウド東雲 340〜350円
    パーコー浜離宮 380円
    シティタワ有明 385円

  90. 50874 匿名さん

    >>50870 有明王子(認証済)さん

    榊ロスだったから、ありがたい。

  91. 50875 匿名さん

    >>50873 匿名さん
    キャナルマークスは部屋によっては当初予定価格より100万程下げたみたいですね。

    [ガーデンコート 南方向 中庭ビュー]

    GAタイプ 3LDK 68.64㎡
    3階 6300万円 坪単価303万円
    6階 6500万円 坪単価313万円
    10階 6900万円 坪単価332万円
    12階 7200万円 坪単価346万円

    GEタイプ 2LDK 62.62㎡
    3階 6300万円 坪単価332万円
    6階 6600万円 坪単価348万円
    10階 6900万円 坪単価364万円
    12階 7100万円 坪単価374万円

    GHタイプ 3LDK 75.55㎡
    3階 7100万円 坪単価315万円
    6階 7400万円 坪単価323万円
    10階 7700万円 坪単価336万円
    12階 7900万円 坪単価345万円

    GMタイプ 3LDK 72.42㎡
    3階 6700万円 坪単価305万円
    6階 6900万円 坪単価314万円
    10階 7400万円 坪単価337万円
    12階 7600万円 坪単価346万円

    GNタイプ 3LDK 73.10㎡
    3階 6400万円 坪単価289万円
    6階 6600万円 坪単価302万円
    10階 7200万円 坪単価325万円
    12階 7400万円 坪単価334万円

    [アクアコート 西方向]

    AFタイプ 2LDK 60.86㎡
    6階 6000万円 坪単価325万円
    8階 6200万円 坪単価336万円
    10階 6400万円 坪単価347万円

    AEタイプ 3LDK 65.46㎡
    6階 6400万円 坪単価323万円
    8階 6600万円 坪単価333万円
    10階 6800万円 坪単価343万円

    AD・ACタイプ 3LDK 70.29㎡
    5階 6600万円 坪単価310万円
    6階 6700万円 坪単価315万円
    8階 6900万円 坪単価324万円
    10階 7100万円 坪単価333万円

    ABタイプ 3LDK 65.46㎡
    6階 6300万円 坪単価318万円
    8階 6500万円 坪単価328万円
    10階 6700万円 坪単価338万円

    AAタイプ 2LDK 60.86㎡
    6階 5900万円 坪単価320万円
    8階 6200万円 坪単価336万円
    10階 6400万円 坪単価347万円

    [フロントコート 南方向]

    FNタイプ 3LDK 81.67㎡
    5階 8300万円 坪単価335万円
    6階 8400万円 坪単価340万円
    8階 8700万円 坪単価352万円
    10階 9000万円 坪単価364万円

  92. 50876 匿名さん

    榊氏のYouTube視聴者に湾岸民が多いのは事実。

  93. 50877 匿名さん

    キャナルマークスって何処の物件だよ。
    よそでやってくれ。

  94. 50878 匿名さん

    >>50875 匿名さん
    ふむふむ
    ダイワの安さに押されて少し調整した感じかな?それでも内容考えるとまだ高い気するけど。

  95. 50879 物件検討者さん

    昨日モデルルームに見学行きましたけど、連休中という事もあってか凄い混んでましたね。皆さん商談かな?それともインテリアの打ち合わせ?

  96. 50880 匿名さん

    >>50879 物件検討者さん
    インテリアの打ち合わせは年明け以降とかだった気がします。

  97. 50881 匿名さん

    >>50879 物件検討者さん

    私もMRいきましたが、野村の物件の価格がでて、有明スミフに決断した人が多かったようですよ。

  98. 50882 匿名さん

    >>50879 物件検討者さん
    話題的にはダイワプレミストと、野村東雲に持ってかれてしまった様ですが、、

  99. 50883 匿名さん

    >>50882 匿名さん
    界隈が盛り上がるのは良い事

  100. 50884 名無しさん

    灯りも点き、いよいよ市場も会場しますね。

    https://mobile.twitter.com/wangan_goto/status/1048931989640736770

  101. 50885 匿名さん

    釣られてスミフも売れ始めたね。
    値上がり始まりそう。

  102. 50886 匿名さん

    >>50876 匿名さん

    榊氏参考にする人いますかね?
    普通はのらえもんか、マンマニ辺りじゃないですか?

  103. 50887 匿名さん

    >>50886 匿名さん
    榊さんの言うようなことが起こるのは20年、30年先な気がする。

  104. 50888 匿名さん

    週末なのにやけに静かですね。一体何が起こってるんでしょうか?

  105. 50889 匿名さん

    >>50888 匿名さん
    何も起こってませんよ。皆さん連休を有意義に過ごされてるんだと思います。

  106. 50890 匿名さん

    >>50882 匿名さん
    どっちもシティタワーズの下位互換じゃんw

  107. 50891 eマンションさん

    >>50890 匿名さん
    ダイワの方も見学行きましたが、パンダ部屋はそこそこ人気ありそうでしたよ。当然ながら価格が安めの所に要望が集中してて、一定以上の価格帯になると皆さん躊躇してしまう様ですね。

  108. 50892 匿名さん

    >>50890 匿名さん
    ダイワは安いですからね。価格重視の人に受け入れられてるのだと思います。

  109. 50893 匿名さん

    それにしても、ずいぶん過疎ってますねー
    ちょっと心配です。

  110. 50894 匿名さん

    >>50893 匿名さん
    ダイワプレミストと東雲野村に話題を持ってかれたのでしょうね。ただ、ここの場合は検討者以外の書き込みも多く、実際検討してる人は粛々と動いてる様です。

  111. 50895 匿名さん

    >>50893 匿名さん
    変な人達が一斉にアク禁になったのかな?

  112. 50896 匿名さん

    束の間の平穏なひと時

  113. 50897 匿名さん

    最近、台場に孫さんと章男さん来てたんですね。

  114. 50898 匿名さん

    >>50897 匿名さん
    「東京モーターフェス2018」ですね。
    今後提携して何か進める様ですよ。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36226040W8A001C1000000?s=0

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181009-00010007-wedge-bus_al...

  115. 50899 マンコミ泰  造

    >>50893
    なってないと思うよー
    ここ買うような人は連休家族や仕事で忙しいんだと思うけどー

  116. 50900 匿名さん

    台場シティは三井不動産、それにトヨタ、ソフトバンクですか…

  117. 50901 匿名さん

    BRTで虎ノ門まで座って行ければ霞ヶ関勤務の公務員にも有力な候補となる。

    1. BRTで虎ノ門まで座って行ければ霞ヶ関勤...
  118. 50902 匿名さん

    >>50901 匿名さん
    BRTもですが2号線も早く開通して欲しいですね。

  119. 50903 匿名さん

    霞ヶ関の公務員はここが出来る経緯知ってますからね。

  120. 50904 マンション探索中さん

    >>50903 匿名さん
    どういう事でしょう?

  121. 50905 匿名さん

    >>50904 マンション探索中さん

    ルーティンワークです

    >>41321>>41338>>41447
    >>41456>>44217>>44242
    >>45036>>45064>>45163
    >>46841>>46844

  122. 50906 匿名さん

    >>50905 匿名さん
    たしかに(笑)
    ただ実際ここ数年で増えたのは事実かもね。

  123. 50907 匿名さん

    いつかはわからないけど、地下鉄実現しそう

  124. 50908 匿名さん

    >>50907 匿名さん
    先日の中央区連合町会による「都心・臨海地下鉄新線推進大会」ですね。

  125. 50909 匿名さん

    明後日からいよいよ新市場がオープンしますが、皆さん遂にこの時が来たといった心境でしょうか?

  126. 50910 匿名さん

    >>50909 匿名さん
    ここまで紆余曲折ありましたが、楽しみですねー。

  127. 50911 匿名さん

    でたw連投王子のルーティンワーク

  128. 50912 匿名さん

    >>50909 匿名さん
    此処に住むのはまだ先ですけどね。。

  129. 50913 匿名さん

    公務員が買ってるのは、単にBRTが出来れば通勤に便利だからでしょう。
    千代田線沿いの足立区葛飾区辺りもコスパは良くて独身には良いのですが、ファミリーだと一定数嫌う人がいますからね。
    働き盛りの30から40代の職員の方はかなり遅くまで働いてますからタクシー帰りも考えると湾岸も悪くないのでしょうね。

  130. 50914 匿名さん

    人口が増えてるからその中に一定数存在する公務員も増えてるだけでは

  131. 50915 匿名さん

    >>50907 匿名さん
    >>50907 匿名さん
    中央区議会地下鉄新線議連=中央区議会議員の全員という事で、地下鉄新線への意気込みは相当なものですね。実現したらここも相応の恩恵を受けるでしょう。

  132. 50916 匿名さん

    >>50915 匿名さん
    そのようですね。

    「都心・臨海地下鉄新線、つくるぞー!(つくるぞー!)つくるぞー!(つくるぞー!)つくるぞー!(つくるぞー!)」
    https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1048183156988211201

  133. 50917 検討板ユーザーさん

    >>50914 匿名さん

    いや、財務官僚が多く買ってるんだよね。
    なんでだろ?

  134. 50918 匿名さん

    湾岸地下鉄決まるかもね。

  135. 50919 匿名さん

    まるで宗教だな

  136. 50920 匿名さん

    >>50917 検討板ユーザーさん

    気のせい

  137. 50921 匿名さん

    なぜ宗教?

    どこに類似点があるのだろう?

  138. 50922 匿名さん

    官僚が買っているのは湾岸タワーであって、本物件とは限らない。

  139. 50923 匿名さん

    地下鉄できるぞ~地下鉄できるぞ~徹底的に地下鉄できるぞ~修業するぞ~地下鉄できるぞ~地下で尽きるぞ~

  140. 50924 匿名さん

    東京都議員も巻き込んでるんだね。
    地下鉄決まるの早いかもしれんな。

    発表されたら、爆上げ来るかもしれんぞ。

  141. 50925 匿名さん

    >>50919 匿名さん
    締めの掛け声でしょう。
    まあ仮に決まっても此処検討してるなら少なからず恩恵も受けれるでしょうし、ラッキーと思えば良いんじゃないですかね。

  142. 50926 有明王子(認証済)

    >>50924 匿名さん
    BRTの自動運転実験が始まってるみたいですねー

  143. 50927 匿名さん

    物件自体の話がない…

  144. 50928 匿名さん

    >>50927 匿名さん
    ここも大分議論され尽くした感は有りますからね。ここに来て東雲野村の思わぬ高値を受けて割安感は出てきましたけど。

  145. 50929 検討板ユーザーさん

    3連休中ギャラリー行ってきましたが、結構賑わってましたね。増税需要始まってる??

  146. 50930 匿名さん

    >>50929 検討板ユーザーさん
    単に周辺新築と比較してセントラルが安いから。

  147. 50931 匿名さん

    今の注目はダイワプレミストと東雲野村ですね。価格こそ違えど売り出し時期や仕様など近似物件なので比較してる人は多いと思います。

  148. 50932 匿名さん

    地下鉄は、多分できるとしても15年以上あとの 話

  149. 50933 匿名さん

    >>50932 匿名さん
    まあ現実的にそうでしょうね。BRTも動き出すし、とりあえず既存の交通インフラでって所でしょう。個人的には引き続き中央区には頑張って欲しいですけど。

  150. 50934 匿名さん

    地下鉄決まるのは早いでしょうね。
    近いうちに発表される可能性あり。

    完成まで15年?うーん、5年もあればできるでしょう。短いし調整事項も少ないし。

  151. 50935 匿名さん

    5年?中国みたいにやっつけ仕事でつくるのか?
    危なくて乗りたくないな。

  152. 50936 匿名さん

    50934は事業をまったく知らない田舎者みたいですな。
    鉄道を建設するには数多くの決定事項があり、肝心の事業者も簡単に決まるわけがないことからそんな短期間で開通することは100%あり得ないと断言できますよ。

  153. 50937 有明王子(認証済)

    新聞に地下鉄が取り上げられてますー

    https://www.decn.co.jp/?p=102770

  154. 50938 匿名さん

    では20年程がっちりホールドしてくださいね!

  155. 50939 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめを有効活用できる人でないと厳しいでしょう、有明は。

  156. 50940 匿名さん

    >>50937 有明王子(認証済)さん

    ワロタ

    >「(新線を)10年以内に開業させたい」(区幹部)考えだ。新線の具体的なルートは未定。

  157. 50941 匿名さん

    朝7時30分に、その日の「日刊建設工業新聞」なるものをチェックしているのですか…

  158. 50942 匿名さん

    >>50941 匿名さん
    新聞を朝イチでチェックしてたかは分かりませんが、ツイッターでもニュースが話題にあがってたからでは?

    https://mobile.twitter.com/tokyo_jcs/status/1049795828540305408

  159. 50943 匿名さん

    >>50942 匿名さん

    このツイートより50937のレスの方が先じゃん

  160. 50944 有明王子(認証済)

    >>50940 匿名さん
    今から10年ってあっという間ですー
    ルートを公にしないのは区の配慮かもしれませんー
    決定事項をトップダウン方式で進める方が早いですー

  161. 50945 匿名さん

    >>50935 匿名さん

    5年もあれば普通に完成できるのでは?
    こんな短い路線で時間かかる訳ねーだろ。(笑)

  162. 50946 匿名さん

    もう水面下では地下鉄決まってると思うよ。あとは、いつ発表するかどうか。

  163. 50947 匿名さん

    海外出張が多くて、MRに行くこともままならないはずの人が、
    朝7時30分に、当日の「日刊建設工業新聞」をチェックして投稿。
    すごいお方ですね!
    日刊建設工業新聞は趣味で読んでおられるのですかー?

  164. 50948 匿名さん

    新聞なんて朝イチでチェックするもんじゃねーの?
    新聞読まない人なん?

  165. 50949 マンション検討中さん

    >>50942 匿名さん
    中央区が結構頑張ってるんですね。

  166. 50950 匿名さん

    残念ながら東京都としては豊住線や羽田アクセス線の方が優先。

  167. 50951 匿名さん

    既存の交通インフラに加えて、仮に地下鉄新線が実現したら、この物件にとっても悪い話じゃなさそうですね。中央区の方もかなり熱上げてる様ですし、まぁ期待し過ぎず動向を見守りましょう。とりあえずはBRTの運行開始と、2号線の開通、羽田空港アクセス線に期待ですね。

  168. 50952 有明王子(認証済)

    >>50947 匿名さん
    関心のあることは網羅的に情報を仕入れてますー
    そこからビジネスにつながることもありますー
    どの新聞かというよりもどんな内容かが大切ですー

  169. 50953 匿名さん

    BRTがあるから後回しにされたんじゃないですかね。個人的には時間かけても地下鉄を先にして欲しかったですね。

  170. 50954 匿名さん

    >>50952 有明王子(認証済)さん

    お疲れ様です。
    スミフの営業マンだってバレてるから

  171. 50955 匿名さん

    >>50954 匿名さん
    誰でもいいし、どうでもいい

  172. 50956 匿名さん

    中央区になにができるんだよ。
    地下鉄を自力で敷くような資金力があるわけじゃないし、運行もできないだろ。

  173. 50957 匿名さん

    >>50946
    そういうウソを書くのは立派な詐欺罪になりますよ。

  174. 50958 匿名さん

    まぁ地下鉄通ればラッキー程度に思えば宜しいでしょう。検討して購入予定なら決まって困る事もないでしょうし。

  175. 50959 匿名さん

    朝から何の議論してるのかと思ったらこのニュース記事ね。

    新線が実現するかしないかはさておき、常に何かしらの話題があるというのは開発地らしくて面白い。ただ、専用スレがあるから気になれば続きはそっちで。

    https://www.decn.co.jp/?p=102770

  176. 50960 評判気になるさん

    >>50954 匿名さん
    全く違いますー
    もしそうだと仰るのでしたら根拠をお示しくださいー

  177. 50961 匿名さん

    地下鉄は水面下では決まってるでしょ。
    あとは、いつどうやって発表するかだけかと。

  178. 50962 匿名さん

    >>50960 評判気になるさん

    全く違うっていう根拠はー?
    どうして本人じゃない人が反論するかなー?

  179. 50963 匿名さん

    話題に挙げられて盛り上がる=開通確率上がる…
    ではないからね?w

  180. 50964 匿名さん

    てか、もう決まりでしょ。
    あとは発表待ち。

  181. 50965 匿名さん

    >>50958 匿名さん

    >50961>50964みたいな発言は

  182. 50966 匿名さん

    >>50944 有明王子(認証済)さん

    いやルートも決まってないのに10年以内に開業ってなんだかなと。「工事だけ」なら5~6年かもしれんがね。「整備が決まってから」開業まで最低10年かかるっしょ

  183. 50967 匿名さん

    >>50964 匿名さん
    こういう詐欺行為は品性がないから止めたほうがいいですよ。
    住民がバカだと思われます。 

  184. 50968 匿名さん

    S氏がYouTubeで有明マンションは1500のうち500しか売れていないと話していました。

  185. 50969 匿名さん

    >>50968 匿名さん
    現時点で500なら悪くはないんじゃないの?

  186. 50970 匿名さん

    >>50967 匿名さん
    住民?ここ検討板なんですがね…

  187. 50971 匿名さん

    今日から新市場開場しました。朝から各局報じてますが何やらドタバタしてる様で、暫くは続くでしょうかね。

  188. 50972 匿名さん

    >>50971 匿名さん
    13日土曜日から一般公開
    めちゃ混みそう

  189. 50973 匿名さん

    晴海通りの渋滞凄いね。早く環2開通した方が良いよ。

  190. 50974 マンコミ泰  造

    晴海通り凄かったですねー、避けましたけどー
    でもみんなどこに向かってんだ?都心の店??

  191. 50975 匿名さん

    >>50960 評判気になるさん

    やっぱりHN使い分けていたんですねー
    ご苦労さまですー

  192. 50976 有明王子(承認済)

    こういったブログ見ると、MR行った気になってしまいますー
    https://www.mansionnavi.net/city-towers-tokyo-bay2/

  193. 50977 匿名さん

    >>50974
    買付けした帰り?

  194. 50978 匿名さん

    >>50972 匿名さん
    絶対駐車場足らないと思う。

  195. 50980 検討者さん

    [NO.50579と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、および、削除レスへ返信のため、削除しました。管理担当]

  196. 50981 匿名さん

    >>50976 有明王子(承認済)さん
    同じ人?こっちは現地紹介ですね
    ブロガーさんでしょうか?
    最後の価格の部分3Lと2L、それぞれ2Lと1Lの価格と間違えてるのでは?

    https://www.mansionnavi.net/city-towers-tokyo-bay/

  197. 50982 匿名さん

    >>50981 匿名さん
    3L→2Lの価格、2L→1Lの価格ですね。

  198. 50983 有明王子(承認済)

    >>50982 匿名さん
    訂正依頼しておきますー

  199. 50984 有明王子(承認済)

    豊洲市場盛り上がってますねー

    この物件も映る機会が増えてますー

  200. 50985 マンション検討中さん

    有明王子=湾岸丸

    吾輩(笑)

  201. 50986 匿名さん

    豊洲市場は盛り上がってきましたが、スレは過疎ってきましたね

  202. 50987 匿名さん

    >>50986 匿名さん
    かえってこのぐらいの方が丁度良いでしょう。

  203. 50988 匿名さん

    築地市場解体を受けて、東京ベイエリアビジョンがそろそろ本格的に動き出す感じでしょうか?

  204. 50989 匿名さん

    >>50988 匿名さん
    1回目の会議が来週行われる様です。デベとしては三井・住友・三菱・森ビルが出席するとの事。

    「東京ベイエリアビジョン」(仮称)の検討に係る官民連携チームの設置について
    http://m.jpubb.com/press/1871377/

    1. 1回目の会議が来週行われる様です。デベと...
  205. 50990 匿名さん

    東京ベイエリアビジョンって結局何なんだろう?築地を絡めて湾岸エリア全体を再開発しようって事?

  206. 50991 eマンションさん

    >>50990 匿名さん
    五輪後の定住・観光人口の増加を見越して、このエリア一帯の再整備。

  207. 50992 匿名さん

    豊洲市場、今日は渋滞なし!

  208. 50993 匿名さん

    >>50992 匿名さん
    昨日はマスコミ車両が1車線潰してたってオチですかね。で、「凄い渋滞で〜」と…。明日は一般公開ですから混み合うでしょうね。

  209. 50994 匿名さん

    土日は観光客も来るから、渋滞はしょうがないけど、帰りは庶民はららぽーとで、セレブは有楽町のミッドタウンで、そしてここのショッピングモールが完成したら、遊んで土産買って楽しんで下さ〜い!

  210. 50995 名無しさん

    >>50992 匿名さん
    渋滞は嫌ですね。

  211. 50996 匿名さん

    >>50995 名無しさん
    開通すれば慢性的な渋滞はしないのでは?

    環状2号線の2.8キロ、来月4日に暫定開通=東京都
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000070-jij-pol

  212. 50997 匿名さん

    >>50590 匿名さん

    今日久々に国際展示場行く用事があったから
    近く見てきたけど、ダイワロイネットができて国際展示場駅(りんかい線)までのルートが酷い改悪されたね

    >>50590の図の有明小路なんてどこにもない
    予定ではもうとっくにできてるはずなのに、柵が出来上がってて作られる気配がない
    途中にお店や屋根があるのは良いことだけどね

    結局ホテルをぐるっと回って通り抜けプロムナードルートに合流することになるから、国際展示場駅 徒歩4分は絶対無理
    ダイワの策略かな笑。もうこれで確定なら、物件概要の分数も訂正だろうか。

  213. 50998 匿名さん

    >>50997 匿名さん
    このフェンスが導線の邪魔になってるんですね。不便だからと撤去or改正してほしい旨を伝えれば?声が多ければ改善されるかも。


    https://mobile.twitter.com/tyowgn_obs/status/1045839926233681920

  214. 50999 有明王子(承認済)

    >>50985 マンション検討中さん


  215. 51000 匿名さん

    >>50988 匿名さん
    都の資料によると、
    今年度内にたたき台を発表
    来年夏頃に中間報告&パブコメ公表
    来年秋頃に取りまとめ
    来年末にビジョン策定
    との事です。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/bayarea/data/wg01_01.pdf

  216. 51001 匿名さん

    >>50998 匿名さん

    冷静に考えてみると、ショートカットで通り抜けられるよりも、回り道でプロムナード通ってくれた方がダイワ、というかテナントには良いんだよね

  217. 51002 匿名さん

    51000
    うまく画像添付出来ませんでしたので。

    1. 51000うまく画像添付出来ませんでした...
  218. 51003 匿名さん

    >>50997 匿名さん

    そもそも>50590の出口ならゆりかもめのエレベーターにアクセスできるのにそれをあえてやらないってことは理由があってやれないんじゃないのかとか勘繰ってしまう。バリアフリーに逆行してるし。
    既存マンションの10分→11分とかはまだいいとしてここの4分→5分は大きい。

  219. 51004 匿名さん

    >>50998 匿名さん

    ↓だ、そうです

    こんな柵はペンチで一本一本切って、ドアのサイズぐらいの通り道を作ればいいと思います。
    やる前から諦めて愚痴っているようでは人生を切り開けないよ。
    ※自己責任
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/26097/

  220. 51005 匿名さん

    >>50997 匿名さん

    50583:匿名さん
    [2018-10-02 03:58:02]
    >>50490 匿名さん

    あれで完成ならここの表記も国際展示場駅まで徒歩4分→5分に変更せんといかんな

  221. 51006 匿名さん

    >>51003 匿名さん

    あそこに道を作ってもバリアフリーにはならないと思いますよ
    ホテル裏の小道は結局階段を使わないと駅まで行けないので、いずれにしてもプロムナード側を経由することになるから

  222. 51007 口コミ知りたいさん

    市場も今日から一般公開ですね!

  223. 51008 匿名さん

    国や自治体が安心ですと言っても安心できません。地盤のよい昔からの高台の御屋敷街が一番。
    https://www.mbs.jp/news/sp/zenkokunews/20181012/3496180.shtml

  224. 51009 匿名さん

    >>51007 口コミ知りたいさん
    めちゃ混んでますねー。。

  225. 51010 匿名さん

    このままだと駅から商業施設への導線悪いよね。

  226. 51011 匿名さん

    >>51010 匿名さん

    ゆりかもめはまだマシとして、りんかい線はそうですね
    もともと駅まで3回信号(横断歩道)を渡るのでノンストップで行けないところも微妙ですが

  227. 51012 通りがかりさん

    >>51009 匿名さん
    朝から晴海通り混んでましたね。今後環2が開通してどうなるか。まぁ週末の混雑は仕方ないでしょうね。

  228. 51013 匿名さん

    >>51010 匿名さん

    駅↔商業施設の導線は問題ないですよ。国際展示場駅からは1階に直線的に行けるし、有明駅からはエスカレーター降りてすぐ2階入り口です。
    問題は駅↔このマンションへの導線が悪いことです。マンションも交差点の信号も見えてるのに遠回りを強いられる。

  229. 51014 匿名さん

    >>51013
    それって最近できたホテルまでの動線のことでしょうか?

  230. 51015 有明王子(承認済)

    皆さん

    ついにMR予約しましたー
    でも身元がバレるからいつかは言いませんよー
    3期で買う予定ですー

    有明王子

  231. 51016 検討板ユーザーさん

    >>51015 有明王子(承認済)さん
    ついにですね。私も本日ギャラリー見学して申し込みしてきました。午前中混んでましたよ。

  232. 51017 匿名さん

    >>51015 有明王子(承認済)さん
    ローン通ると良いですね笑

  233. 51018 匿名さん

    >>51014 匿名さん

    すいません駅前ホテル隣接の商業商業の導線と勘違いしました。
    マンション隣接の商業施設への導線はおっしゃる通り悪いです。すなわちこのマンションへの導線も悪いです。
    工事中の看板は偽りだったのか

  234. 51019 匿名さん

    >>51015 有明王子(承認済)さん
    何故このタイミングなんですか?イースト狙いだと思ってました。

  235. 51020 名無しさん

    >>51019 匿名さん
    取り敢えずモデルルーム行って様子見では?本命は変わらずのイースト?

  236. 51021 匿名さん

    >>50997 匿名さん

    そうなんです。
    私も気になったので、港湾局とダイワに問い合わせてみました。

    結論、双方ともあれで完成ではなく、予定通りの導線を作る予定だと。

    東京都は予定通りの依頼をしてて、
    ダイワは東京都所有の柵が触れられず、
    これから調整して直す予定だと言ってました。

    ダイワもテナント導線だけにするつもりなら、わざわざ屋根をつけたり、こっちに道は作りませんとのことでした。

    双方とも真摯な対応でしたので、
    まずは待ってみて良いかと。

    参考までに。

  237. 51022 匿名さん

    >>51021 匿名さん
    有難う御座います。まだ途中という事ですね。ここの商業もオープン当初はこういった細かい部分出そうですね。

  238. 51023 匿名さん

    >>51017 匿名さん
    王子さんは問題なく通るでしょう。

  239. 51024 匿名さん

    本日久々に現地見に行きましたが大分進んでてビックリしました。かなりのインパクトですね。

  240. 51025 有明王子(承認済)

    >>51019 匿名さん
    少し焦った方がいいかなと思いましたー
    イースト狙いは変わりませんー

  241. 51026 有明王子(承認済)

    >>51023 匿名さん
    ありがとうございますー
    怪しいことはしていないので通ると思いますー

  242. 51027 匿名さん

    ここの所、妙にスレが静かですね。

  243. 51028 匿名さん

    >>51027 匿名さん
    今はダイワと野村が注目されてるみたいですね。ダイワの方は今日から申込みが始まった様ですし。

  244. 51029 有明王子(認証済)

    >>51028 匿名さん
    MRはなかなか予約取りにくかったですよー
    建物が出来上がってきたので、ネットで情報を仕入れる人が減ったのかもしれませんねー

  245. 51030 検討板ユーザーさん

    モデルルームの帰りに市場行って来たけど、凄い人ですね。マンションと商業施設の方も建設が進んで一気に周辺開発が進行中。

  246. 51031 匿名さん

    本日ここまで投稿1件ですか。
    閉鎖されたのかと心配してしまいましたー

  247. 51032 匿名さん

    >>51031 匿名さん
    ダイワに皆さん行ってしまったのかな?

  248. 51033 匿名さん

    >>51031 匿名さん
    もともと書き込んでた大半は真の検討者じゃないでしょうし、実際検討してる人は粛々と動いてるでしょう。寧ろこのぐらいが丁度良いかも。

  249. 51034 匿名さん

    いつもスレ上位に居るので、投稿が少ないとは思いませんでしたが。。。

    不人気に見せたい人の工作でしょうか?

  250. 51035 匿名さん

    ダイワに客取られたとか、毎日書き込んでる人でしょ。

    他社工作員でしょうね。もしくは買えない妬みの人。

  251. 51036 匿名さん

    >>51033 匿名さん
    MR行って検討始めればより詳しい情報手に入るし、家族が気に入って買おうとなれば基本ネガが多いスレで決意が揺らぐの嫌だしね、笑

  252. 51037 匿名さん

    そもそもダイワとバッティングしますかね?同じエリアというだけでタワマンと板マンだし、検討者や購入層もそれぞれ異なるのでは?どちらかというと、ダイワは東雲野村との比較が多そう。

  253. 51038 匿名さん

    実際の検討者はこのスレで書き込みするより、モデルルーム行って直に商談打ち合わせでしょうね。我が家は先週済ませてきましたよ!

  254. 51039 匿名さん

    >>51031 匿名さん
    既に5万レス超えですが、まだまだ飛ばします?今の所、新規材料もなく真新しい情報も無いのでこんなもんでは?イーストの売り出し開始や、商業の追加情報が今後出始めるとまた過熱するでしょう。良いか悪いかは分かりませんが。笑

  255. 51040 匿名さん

    地下鉄、そろそろ発表されるらしいぞ。

  256. 51041 マンション検討中さん

    >>51040 匿名さん
    どういう根拠?

  257. 51042 匿名さん

    なんか、そろそろ発表されてもおかしくない状況ではあるね。

  258. 51043 匿名さん

    地下鉄必要との声も出てきたね

    1. 地下鉄必要との声も出てきたね
  259. 51044 匿名さん

    都心・臨海地下鉄新線は今のところ中央区が熱入れてるから、こちら側は傍観の姿勢でしょう。ここ検討購入してる人は通ればラッキー程度かと。取り敢えずはBRTの運行開始と羽田空港アクセス線に期待。

  260. 51045 匿名さん

    >>51030 検討板ユーザーさん
    本日我が家も市場見学行って来ました。飲食店凄い行列でしたね。

  261. 51046 匿名さん

    日曜はお休み。釣られた?

  262. 51047 匿名さん

    >>51045 匿名さん
    すぐバレるウソを平気でつくんだな。呆れたもんだ。

  263. 51048 マンション検討中さん

    今はどのぐらいの売れ行きでしょうか。
    分かるからご教示くださいませ。

  264. 51049 有明王子(認証済)
  265. 51050 匿名さん

    >>51049 有明王子(認証済)さん
    今のままで行くとBRTの輸送力だけじゃ足りなくなるから地下鉄は本当に必要になってくるかも。

  266. 51051 匿名さん

    BRTなんて、地下鉄までのツナギだよ。
    本命は地下鉄。

  267. 51052 匿名さん

    >>51048 マンション検討中さん
    1ヶ月程前にMR訪問したブロガー情報です。セントラル

    https://mobile.twitter.com/mansionmaster/status/1042391878748917760

  268. 51053 匿名さん

    >>51052 匿名さん
    1Lと3Lは大分進んでますね。2Lが残り多い感じでしょうか?

  269. 51054 匿名さん

    >>51053 匿名さん
    2LDK人気ないのかなぁ?

  270. 51055 匿名さん

    >>51054 匿名さん
    もともとの数も多いからでは?

  271. 51056 匿名さん

    >>51051 匿名さん
    中央区の頑張り次第

  272. 51057 匿名さん

    >>51049 有明王子(認証済)さん
    信号もノンストップなら尚良かったんだけど。。

  273. 51058 匿名さん

    >>51052 匿名さん
    1Lはもう残り少ないのね。

  274. 51059 匿名さん

    1Lって投資用か?

  275. 51060 匿名さん

    >>51059 匿名さん
    どうでしょうね。それぞれ?

  276. 51061 匿名さん

    地下鉄決まったら値上げですかねえ。

  277. 51062 匿名さん

    >>51061 匿名さん
    まだ遠い話だと思いますよ。直近ではBRT本命でしょう。

  278. 51063 匿名さん

    >>51058 匿名さん
    ウエスト低層(10階以下?)にまだ未公開の1L(20戸程?)がそのまま有りますね。

  279. 51064 匿名さん

    >>51048 マンション検討中さん

    最新の情報は近日MRに行く予定の有明王子さんがアップしてくれると思います。

  280. 51065 匿名さん

    例によって海外出張とやらでMR行けなかったりして。

  281. 51066 マンション購入済さん

    >>51059 匿名さん

    普通は狭い部屋は平米単価高くなりがちですが、ここの1Lは2Lや3Lと平米単価変ほぼわらなかったですからね。
    投資用としてはアリだったと思いますよ。
    次の売り出しでどうなるかはわかりませんが。

  282. 51067 匿名さん

    >>51065 匿名さん
    王子は急遽予定が入りがちな多忙な人ですからね。

  283. 51068 有明王子(認証済)

    >>51065 匿名さん
    今度は大丈夫ですー
    でも全部の部屋の価格がみれるんですかー?

  284. 51069 匿名さん

    >>51068 有明王子(認証済)さん
    基本は出てる所だけだと思います。もし希望の部屋があれば、もしかしたら出してくれるかどうか。私の場合、同列で下の階は価格出してくれましたが、別列はダメでしたね。

    直近の価格表貰えたら共有お願いします。

  285. 51070 有明王子(認証済)

    >>51069 匿名さん
    わかりましたー
    MR行く日はヒミツにしたいのでタイムラグはあると思いますががんばりますー
    ウエストはもう残りがなさそうなので、セントラルとイースト狙いでイキますー

  286. 51071 匿名さん

    台場(青海?)構想も出てますね。
    今から進めても間に合うんですかね?


    IR解禁でプロジェクト具体化へ活動-米シーザーズ社、国内4カ所のIR施設開発構想案公表

    https://mobile.twitter.com/nikkenko/status/1051752929072361473

  287. 51072 eマンションさん

    >>51071 匿名さん

    東京は都が頑張って誘致しなくても民間主導でもやりたいって事ですかね?
    たしか、対象自治体の合意は必要だった気がするのでどちらにしても都が動かない限りは難しい気はしますが、中央防波堤方面の眺望が良くなるような施設だとプラス要素になりそうですね。

  288. 51073 匿名さん

    >>51071 匿名さん
    五輪で手一杯でしょうね。
    東京が誘致するにしても次回で、今回は横浜が濃厚かと。

  289. 51074 匿名さん

    横浜は反対勢力も大きいのでは?
    中央防波堤付近で反対する住民は少ないから民間主導なら早く進みそう。

  290. 51075 匿名さん

    「東京ベイエリアビジョン」(仮称)の検討に係る官民連携チームの設置について
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/10/02.html
    今週の会議は進展ないですかね?

  291. 51076 匿名さん

    >>51075 匿名さん
    40分で終了なので、初回顔合わせ程度の挨拶でしょうか。デベとしては財閥系の3社(三井・住友・三菱)か参加ですね。




    1. 40分で終了なので、初回顔合わせ程度の挨...
  292. 51077 匿名さん

    何故その3社+森ビル?
    またマンションなの?

  293. 51078 匿名さん

    >>51071 匿名さん

    横浜は地元協会が反対してるのか
    会長はかなり影響力があるからこのままなら多分無理だろうな
    新参のカジノ業者に全部持ってかれるのが嫌なんでしょうね。外資が旨味を吸うだけなら気持ちも分かる

  294. 51079 匿名さん

    落合陽一先生も参加されてるのか。
    なんか、凄いですね。

  295. 51080 匿名さん

    胡散臭い

  296. 51081 有明王子(認証済)

    江東区は地下鉄8号線推しみたいですー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000611-san-l13

    中央区は湾岸地下鉄推しで、楽しいですー

  297. 51082 マンション検討中さん

    >>51081 有明王子(認証済)さん
    何をいまさら?

  298. 51083 匿名さん

    セントラルはこのまま値上げしないのかな?

  299. 51084 匿名さん

    >>51077 匿名さん

    えっ?どちらかというとオフィス貸しのイメージの面子だと思いましたけど。

  300. 51085 匿名さん

    >>51083 匿名さん
    取り敢えずはこのままじゃないですかね。あるとしたらイーストから?それもまだ未定でしょうけど。

  301. 51086 匿名さん

    >>51084 匿名さん
    賃貸オフィス?

  302. 51087 匿名さん

    >>51083 匿名さん
    消費税増税も控えてますし、セントラルは値上げしないんじゃないかな。

  303. 51088 匿名さん

    ちょっと今は真新しい好材料が無いですからね。
    商業の詳細が出てくる来年後半までは、今の感じでゆっくり商売するんじゃ無いですかね。

  304. 51089 匿名さん

    湾岸地下鉄を作ろうにも財源がね…
    オリンピックの開催費用もさらに膨張して財政を圧迫するでしょうし、もはや湾岸地下鉄は中央区営くらいしか可能性は残されていないのでは?

    その場合は東京〜有明で運賃1000円くらいですかね。

  305. 51090 匿名さん

    地下鉄来たら住宅価格は平均500万くらい上がるかな?
    世帯当たり100万位拠出しても良いレベルかと。
    勝どき、晴海、有明で3万世帯位あるならそれだけで300億集まる。
    総工費で2000億としたら、600億は国からの助成費でカバーされるとして残り1100億。
    沿線の企業からも拠出してもらい、新豊洲や築地の開発業者にも拠出して貰えばいくらか集まり、鉄道事業者の負担は軽くなり現実的になる。
    まっ、一世帯100万なんて絶対意見まとまらないけどね。

  306. 51091 匿名さん

    このスレは検討中の人などが中心だと思うけど、なぜか値上げ値上げの連呼。

    なぜわざわざ高値で買いたいのか疑問。
    業者の買い煽りかな?

  307. 51092 匿名さん

    地下鉄できたって結局銀座行きでしょ。
    ゆりかもめとBRTがあるじゃない。

  308. 51093 匿名さん

    >>51091 匿名さん
    どこに値上げ値上げの連呼が?
    値上げしないのかな?という投稿に対して>>51085>>51087>>51088のレスかと。

    ちゃんとレス追ってます?

  309. 51094 検討板ユーザーさん

    こちらの1Lの売れ行きって、他の間取りと比較してどうですか?

  310. 51095 匿名さん

    >>51087 検討板ユーザーさん 
    1ヶ月程前のブロガー情報。1Lと3Lは良さそうですよ。2Lが少しペース遅いのかな?

    https://mobile.twitter.com/mansionmaster/status/1042391878748917760



  311. 51096 検討板ユーザーさん

    >>51095 匿名さん
    有難うございます。1L残りは低層なんですね。

  312. 51097 匿名さん

    確かセントラルは11階以下しか1L設定なかったと思います。

  313. 51098 匿名さん

    BRTは結局ここの商業施設のバスターミナルには停まらないのですね。
    http://www.suzukiayako.com/archives/52322373.html

  314. 51099 匿名さん

    昨日記事になってたIR施設の開発構想案が、東京だと台場になってますが、中央防波堤辺りじゃないんですかね?台場といっても実質は青海辺りの想定でしょうか?

    https://nikkankensetsukogyo2.blogspot.com/2018/10/blog-post_43.html

  315. 51100 匿名さん

    >>51098 匿名さん
    ここの交通広場が停留所じゃなければ国際展示場駅を使う事になりますね。せっかく交通広場を設けたのだから、出来れば広場にも停まればと思うけど、停留場所が多いと速達性に支障が出るでしょうし、まぁ致し方ないのかな。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. ここの交通広場が停留所じゃなければ国際展...
  316. 51101 匿名さん

    青海から台場って歩いていける距離だよ。

  317. 51102 マンション検討中さん

    まぁ夢物語だけど、TX延伸して湾岸と繋げたら面白いのに
    秋葉原ー東京ー銀座ー築地ー勝どきー新豊洲ー国際展示場
    みたいな。つくば発 国際展示場行きとか夢がある。財政やもろもろ考えたら夢物語だけどさ。

  318. 51103 匿名さん

    地下鉄かぁ。いつになりますかねー。

  319. 51104 匿名さん

    レインボーブリッジがレインボーになるようですよ!

    レインボーブリッジが「レインボー」に 年末年始に特別ライトアップ
    期間は12月1日(土)から2019年1月6日(日)まで。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00010006-norimono-l13

  320. 51105 匿名さん

    ちょっと気になったのですが、すぐ横の大型施設が完成するまで工事の音がし続けるということでしょうか?

  321. 51106 匿名さん

    >>51105 匿名さん
    工事の音しますよ!そしてこの辺り周辺は開発のど真ん中。今後もあちこちで開発工事はし続けるでしょう。

  322. 51107 匿名さん

    地下鉄そろそろ発表かも知れませんねえ。
    築地再開発と絡めて発表されると思います。

  323. 51108 匿名さん

    ここがもしカバヤシステムの免震ダンパーを利用していたら、トリプル免震不正タワーですか。
    1000箇所で免震装置不正とかヤバイっしょ。

  324. 51109 匿名さん

    カバヤ…………

  325. 51110 匿名さん

    カヤバですねw

  326. 51111 匿名さん

    カバヤ食品

  327. 51112 匿名さん

    >>51108 匿名さん
    カバヤって・・笑
    ちょっと笑ってしまいましたが、もしこの物件が該当してたら、初回の免震装置入れ替えが無料になるってことだね。寧ろお得かも。該当してればだけどね。

  328. 51113 匿名さん

    初回って何十年も能力不足の装置をそのままにするつもり?

  329. 51114 匿名さん

    KYBってそこそこ大手でしょう。この物件が当て嵌まってるかは分かりませんが、いつまでこんな事やってるのかねぇ。。やれやれ

  330. 51115 匿名さん

    >>51113 匿名さん
    まぁもし該当してたら、まだ引渡し前の住む前だし住友?前健?がしっかりと対応するでしょう。気になる人は該当するのか住友に確認してみては?ここでもしもの話をして妄想膨らませるより、それが一番間違いないかと。

  331. 51116 匿名さん

    引渡し前ならまだ良いんじゃない?
    そもそも当たってるのかも不明ですが。万が一当たってたら説明・対応するでしょうし。

  332. 51117 匿名さん

    明日はモデルルーム休みでしたっけ?明後日確認してみよ。

  333. 51118 有明玉子

    問題の装置は取り換えるが、一部の建物で交換の際に一時的に利用できなくなる可能性がある。国土交通省は不正な装置が使われた建物が震度7程度の地震で倒壊する恐れはないとしている。

    https://jp.reuters.com/article/idJP2018101601001937

    という事なので使われてたとしてもまあ大丈夫でしょう。

  334. 51119 匿名さん

    >>51118 有明玉子さん
    まー仮にここが該当してたとしても、引渡し前だし、交換するとの事なので心配はないでしょうね。面倒なのは既に完成してて住んでる該当物件。交換するにしても住民が怒り爆発でしょうね。

  335. 51120 匿名さん

    手付金返金キャンセルは無理なパターン?

  336. 51121 匿名さん

    >>51118 有明玉子さん

    >不正な装置が使われた建物が震度7程度の地震で倒壊する恐れはないが、想定よりも揺れが大きくなる恐れがある。

  337. 51122 匿名さん

    >>51120 匿名さん
    必要であればモデルルームで確認してみては?

  338. 51123 匿名さん

    まあ、気になる人は該当するのか?該当してたら交換の影響で引渡しが伸びるのか等も含めて、直接MRに確認してみては?

  339. 51124 匿名さん

    これは大量削除パターンかな?(笑)

  340. 51125 有明玉子

    あれ?コピペ間違えた?と思ってソース見に行ったら文章更新されてたみたいですね。(23分前更新)

    産経だとまだ同じ文章。
    https://www.sankei.com/economy/news/181016/ecn1810160030-n1.html

  341. 51126 匿名さん

    ここが仮に不適合品に該当してたとしても、引渡し前だし、カヤバや国交省の発表資料にも交換するとの事なので心配はないでしょう。交換を要して引渡し伸びたら遅延損害金発生しますし。ってか、そもそも該当してるかも不明なんですけどね。

    面倒なのは既に完成してて人が住んでる物件。交換するにしても住民の怒り心頭かと。

  342. 51127 匿名さん

    >>51120 匿名さん
    どのタワーの何期購入ですか?間取合って1期なら権利譲って欲しいです。

  343. 51128 匿名さん

    >>51120 匿名さん
    ちなみにウエスト1期希望です。

  344. 51129 匿名さん

    >>51127 匿名さん
    引渡し前に個人間でのやり取りはダメだと思いますよ。

  345. 51130 匿名さん

    こういった時、管理理事は大変ね。

  346. 51131 匿名さん

    >>51120 匿名さん

    手付金3倍返しかな。
    それはそれでお得かも。

  347. 51132 匿名さん

    >>51131 匿名さん
    税金持ってかれますけどね。
    500万手付金払ってたとして倍返しの1000万が来たら差額の500万は一時所得扱い。
    225万が課税対象となり、ここ買う人なら所得税率33%はあるだろうから住民税も合わせると100万位は持っていかれる計算になりますね。

  348. 51133 マンション検討中さん

    改ざん部品は使っていまさんでした~って言われて終わりでは。真相は闇。

  349. 51134 匿名さん

    >>51133 マンション検討中さん
    まぁ、仮に当物件が該当してたとしても引き渡し前に交換するでしょうし、そもそも倒壊などの懸念もないとの事だから、大きな心配もないでしょう。既存マンションで該当物件は住民含めて色々面倒だろうね。。

  350. 51135 匿名さん

    ここが当たってるかは分かりませんが、購入した人からしたら逆にこういったのが引渡し前に明るみになって良かったのでは?

  351. 51136 匿名さん

    >>51133 マンション検討中さん

    流石に企業でそれは出来ません。
    発注業者などは調べようと思えばデータ残ってますから。
    もちろん、該当したとしても交換して終わりでしょう。公になる前に対象のゼネコンには情報出てるでしょうし、ここも少し前に竣工時期ずれたのでもしかしたら該当してるのかもしれません。
    問題は、交換作業があるとしてもそれが完全では無い可能性です。
    少し前の記事ですが、同じように免震装置のデータ改ざんで竣工前に発覚、全装置交換後にコンクリにクラック多数。
    http://blog.livedoor.jp/mineot/archives/52124202.html

  352. 51137 匿名さん

    既存も含めて近隣はホテル密集地になりますね。

    https://mobile.twitter.com/ryuryu3110/status/1051792170833723392
    豊洲駅前:230室(三井不動産系)
    豊洲:330室(JALシティ)
    市場前:500室(共立メンテ)
    有明:800室(ヴィラフォンテーヌ)

    豊洲市場も無事に開場して、徐々に盛り上がり始めたゆりかもめ沿線。
    今月Openしたダイワロイネットホテル(368室)に加えて、これから計画されているホテルは合計1928室。

  353. 51138 匿名さん

    >>51137 匿名さん
    ダイワプレミスト隣にもホテル建設予定ですね。
    https://wangantower.com/?p=15304

    〉シンガポール不動産大手ファー・イースト、有明でホテル開業へ
    2018年5月30日 シンガポールのビジネス情報サイト AsiaX
    不動産開発大手のファー・イースト・オーガニゼーションは、日本で初めてファー・イースト・ブランドのホテル経営に乗り出す。

    運営に当たるのはホテル部門子会社のファー・イースト・ホスピタリティー・ホールディングスで、姉妹会社と共同で清水建設から、東京都江東区有明の土地2,542平方メートルと、同地に建設されるホテルを81億9,800万円で取得する。売買は2020年第2四半期に成立の予定。ホテルも清水建設が建設する。

  354. 51139 マンション掲示板さん

    台場にあるホテルや、有明の東京ベイコート(会員制)なども含めると相当数になりますね。

  355. 51140 匿名さん

    ここのホテル800室とありますが結構な数ですよね?駅前に出来たダイワホテルで368部屋。単純に倍以上ですが、そんなに部屋設けられるのかな?

  356. 51141 匿名さん

    メーカーでこれだけ偽装があるということは、ほかの工程である建築では、工事ミスや手抜き、検査ではチェック不正やミス、維持管理では手抜き等もあると考えてのが普通、結局車の燃費と同じでカタログ時の6割くらいの性能しか出ないのかな。

  357. 51142 マンション掲示板さん

    予想以上の揺れがある可能性があるのは問題じゃない?
    躯体の設計は免震ダンパーありきのトータル設計なんだから、それ以上に揺れた場合は倒壊こそ免れても躯体のあちこちが損傷する可能性がある。

    本当に厄介な問題だね。カヤバはどうやって保証するんだろ。

  358. 51143 匿名さん

    熊本地震の時、最新の耐震基準の家がバタバタ全壊して、少し変だと思ってた。

  359. 51144 匿名さん

    同じ震度7でも、湾岸は何十倍も揺れるわけで、確実に倒壊すると思うし。

  360. 51145 匿名さん

    >>51142 マンション掲示板さん
    交換するって言ってるけど?

  361. 51146 匿名さん

    >>51144 匿名さん
    それどこ情報?何十倍って...w ほんとうにそうだったら311の時に崩壊してるわ。

  362. 51147 匿名さん

    震度6と7では何十倍も違いますよ。震度7を経験してください。湾岸の場合は震度10じゃないですか、ありませんが、それほどの揺れになります。

  363. 51148 匿名さん

    >>51147 匿名さん

    マグニチュードと震度がごちゃごちゃになってませんか?マグニチュードが1上がるとエネルギーの大きさは約30倍違いますが、震度はあくまで計測地点での揺れを示します。あなたが何十倍と言っているのは地震エネルギーの事ですね?地震エネルギーと震度はあくまで別の話です。
    湾岸が何十倍も揺れる=震度が湾岸は著しく高い、という主張ですが、311の時に湾岸エリアだけ著しく震度が高い事はなかったと思います。そのため、多少揺れが大きかったとしても、何十倍もほかのエリアに比べて揺れる事は無いはずです。

  364. 51149 匿名さん

    ここが該当しているか未確定の中で、この議論をこのスレで進めても無意味かと。気になる人は一度住友に確認されるのが間違いないでしょう。

  365. 51150 匿名さん

    >>51147 匿名さん

    間違いは誰にでもありますよね。ドンマイ★

  366. 51151 匿名さん

    該当するなら手付金倍返しで、美味しいパターン。

  367. 51152 匿名さん

    バカをからかって楽しいの?

  368. 51159 匿名さん

    [No.51153~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  369. 51160 有明王子(承認済)

    イーストの前は劇場になるみたいですー
    https://www.kensetsunews.com/archives/247799

    これは面白くなりそうですー

  370. 51161 匿名さん

    >>51160 有明王子(承認済)さん
    ゴルフは潰すって事ですかね?

  371. 51162 匿名さん

    >>51161 匿名さん

    ゴルフはC-2街区のスポーツエンターテイメントかと。
    C-3街区が劇場ですね。

  372. 51163 匿名さん

    2021年 暫定施設完成
    2031年 恒久施設着工
    2035年 恒久施設完成

    実質、暫定施設の恩恵を享受する感じか

  373. 51164 有明王子(承認済)

    >>51162 匿名さん

    そのようですねー
    開発はオリンピック後も15年続くのでイースト売り出しはやはり先になるでしょうかー

  374. 51165 匿名さん

    劇場は暫定とは言え、ただの四角い箱ではなく、街並みにメリハリのつくような外観にしてほしいですね。

    しかしB街区には大きなホールが出来るのに追加で劇場とは…。
    やはり音響とか細かい部分で使い勝手が違うものなんですかね?

  375. 51166 匿名さん

    劇場かー
    映画館がよかったなー

  376. 51167 匿名さん

    >>51160 有明王子(承認済)さん
    劇場?
    オペラとか舞台とか?

  377. 51168 匿名さん

    >>51163 匿名さん
    随分と長い間開発するのですね。

  378. 51169 マンション掲示板さん

    ウエスト西、値下げしました?セントラルと価格差が然程無いように見えますが。

  379. 51170 匿名さん

    >>51169 マンション掲示板さん
    階数の違いじゃないですか?何階ですか?

  380. 51171 マンション掲示板さん

    >>51170 匿名さん
    ウエスト19階です。

  381. 51172 匿名さん

    >>51171 マンション掲示板さん
    最近のですか?進んでます?

  382. 51173 匿名さん

    >>51163 匿名さん
    西暦と和暦間違えですよ。
    着工は平成31年です。

  383. 51174 マンション掲示板さん

    >>51172 匿名さん
    はい。手元にあるのは先週のですが進んでると思います。セントラルは先月ブロガーがツイートしてた進捗から更に進んでて、ウエストも微動ながら動いてます。

  384. 51175 匿名さん

    >>51173 匿名さん

    記事を見る限り西暦だと思いますが…暫定施設で10年もたせるってことだと思います。

  385. 51176 有明王子(承認済)

    >>51167 匿名さん
    日本橋劇場とか小さめの感じでしょうかー
    ショービジネス需要を一気に取り込む戦略かもしれませんー

  386. 51177 有明王子(承認済)

    アプリでお部屋が見れるようになったようですー

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/app.html

  387. 51178 匿名さん

    >>51177 有明王子(承認済)さん
    ダウンロードしたけど3Dで間取り観れなかった…。まだアップロードされてないのかな?

  388. 51179 匿名さん

    本日、東京ベイエリアビジョンの第1回の会議が開かれましたが、どんな内容だったんでしょうね。

    「東京ベイエリアビジョン」(仮称)の検討に係る官民連携チームの設置について
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/10/10/02.html

  389. 51180 匿名さん

    地下鉄そろそろ発表かな。

  390. 51181 匿名さん

    3棟だいぶ進んできましたね。夕暮れでしょうか。

    https://mobile.twitter.com/miku_WoMansion/status/1052836581919285249

  391. 51182 匿名さん

    >>51163 匿名さん
    H 35 じゃない?

  392. 51183 匿名さん

    >>51163 匿名さん
    そもそも何故1期・2期と分けるんだろ?何か意味があるのかな?

  393. 51184 匿名さん

    51163
    2021年 暫定施設完成
    2031年 恒久施設着工
    2035年 恒久施設完成

    ↑流石に今後16年もここの商業スペースに時間費やしてたら、それこそ地下鉄の方が出来上がり早いかも。H35年だと思います。

  394. 51185 匿名さん

    >>51184 匿名さん
    平成も終わるし、和暦と西暦がややこしい。

  395. 51186 匿名さん

    年明けくらいに地下鉄発表されそう

  396. 51187 匿名さん

    >>51184 匿名さん

    暫定施設(1.5期)は西暦2019年に着工するので完成は当然平成21年ではなく西暦2021年ですよね。であれば恒久施設(2期)の着工が平成31年(2019年)ということはありえないと思うのですが。同じ記事内で年号をごっちゃにはしないでしょう。

    >C-2街区に建設するスポーツエンターテインメント施設は、2019年7月の着工、20年7月の完成を予定している。C-3街区には劇場を計画中で、20年4月の着工、21年4月の完成を目指す。
    >有明北3-1地区の開発では当初、C街区を第2期事業と位置付けていたが、20年の東京オリンピック・パラリンピック開催時や大会開催後のレガシー活用も視野に入れ、C-2、3街区を「第1.5期事業」として暫定活用することにした。
    >暫定活用後の第2期事業となるC街区には商業施設などを建設する計画で、31年10月の着工、35年3月の完成を予定している。
    https://www.kensetsunews.com/archives/247799

  397. 51188 匿名さん

    >>51163 匿名さん

    西暦2035年なら、地下鉄もギリギリ間に合うかもしれんな。

  398. 51189 匿名

    だいたい 平成は30年までしかないしね

  399. 51190 匿名さん

    3035年の間違いだろ。

  400. 51191 匿名さん

    >>51179 匿名さん

    40年ごろ…知事は勿論自分もどうだかな
    これも平成か3040年の話なら面白いが

    >これらの地区では2020年東京五輪・パラリンピックに向け、選手村や競技会場が整備される。大会後の街づくりのビジョンを、40年ごろまでを見据えて策定する。

    東京都の官民会議、臨海部のビジョン作りスタート
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36655840Y8A011C1L83000?s=1

  401. 51192 匿名さん

    >>51188 匿名さん

    ギリギリ?数年でできるんじゃ?

  402. 51193 匿名さん

    免震改ざん建物名明日発表だそうです。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300493

  403. 51194 匿名さん

    >>51191 匿名さん
    2040年て事は、これから20年掛けてこのベイエリアビジョン構築するという事ですか。結構長いのね。

  404. 51195 匿名さん

    タワマンで公表する所なんてあるのかね?
    中古を検討しているので気にはなる

  405. 51196 匿名さん

    >>51187 匿名さん
    トップゴルフや劇場などの暫定活用後、2031年?に第2期の開発がスタート?何で分けるの?

  406. 51197 匿名さん

    >>51195 匿名さん
    ここは新築物件スレよ。

  407. 51198 匿名さん

    >>51196 匿名さん
    最初からその計画ですよ。当初聞いた話だと7年後?ぐらいだった気はするけど。

  408. 51199 匿名さん

    >>51196 匿名さん
    開発は時間が掛かるのです。

  409. 51200 匿名さん

    >>51196 匿名さん

    2期のC街区は平成34年10月着工、平成38年3月完成の予定でした。しかし五輪の熱気や余韻があるうちに商売始めんと損やがな!ということで暫定施設を2020~2021年にオープンしようってことになったのでしょう。反響次第では暫定がそのまま永遠にということもあるかも。

  410. 51201 匿名さん

    東京ベイエリアビジョン 初会合の様子
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181018/0020177.html

  411. 51202 マンション検討中さん

    https://wangantower.com/?p=15681
    のらえもんさんが早速ブログに取り上げてました。トップゴルフの画像すごいですね。
    タワーマンションの北向きは騒がしくないのかな

  412. 51203 匿名さん

    例えば豊洲駅の改良工事は、着工から竣工だけで、足かけ3年かかっている。
    たかが駅改良工事でもこれだけ大変なのが地下鉄工事の現実。

  413. 51204 匿名さん

    >>51202 マンション検討中さん
    さすが!早い。
    劇場1200席〜1500席だと結構大きな規模ですね。

  414. 51205 匿名さん

    住民板の方で直近の価格表上がってましたが、ウエスト西の19階3L(71.24㎡)7590万と、セントラル北西の27階3L(70.49㎡)7490万で、単価がほぼ同じ350万前後ですが、どちらが良いですか?

  415. 51206 匿名さん

    >>51205 匿名さん
    先日までウエスト西10階(商談中)が7090万@327万で出てたから、その下2部屋(8階・9階)はさらに安いか同じ価格ぐらいで出るのでは?住友だから分かりませんが。価格重視ならその辺りか、高層希望ならセントラル北西(ショッピングモール側)が良いでしょうか。

  416. 51207 匿名さん

    セントラル北西の15階3Lは7000万切ってるよ。

  417. 51208 有明王子(承認済)

    >>51207 匿名さん
    それは安いですねー
    MRが楽しみですー

  418. 51209 匿名さん

    >>51208 有明王子(承認済)さん
    ダンパーも確認してきて欲しいですー

  419. 51210 名無しさん

    大井町のシティタワーでは、ブリヂストンの免震ゴム使われてると言ってたので、ここもブリヂストンたとしたら、最近共同でダンパーを開発したJFEか、それ以前に一緒に東京駅の免震を行ったKBYか。

    とりあえず住友不動産もKBY製品使ってる建物はあるので、調査中みたいだね。

    1. 大井町のシティタワーでは、ブリヂストンの...
  420. 51211 匿名さん

    >>51205
    マジレスすると、
    ウエスト:より駅に近い。デッキで商業施設と直結。
    非常用EVが高層EVを兼ねているので高層専用EVがひとつしかない。
    非常用EVはゴミ運搬にも使うので臭いや傷が心配。フェルト生地するとクラス感が失われる
    セントラル:非常用EVはゴミ運搬用として動線が分けられているので、ウエストのような心配なし。天井で出っ張りもセントラルの方が良いことが多い。
    ただし、駅から2分遠い。

    駅チカを優先ならウエスト、長く住むならセントラル。

    1. マジレスすると、ウエスト:より駅に近い。...
  421. 51212 有明王子(認証済)

    >>51209 匿名さん
    まだ完成してないのでいくらでも変えられると思いますよー
    単なる部品ですからねー

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸