東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 50543 匿名さん

    豊洲は絶対選ばない。誰が好んで選ぶの?って思うし、そんな好き者も、もう居ないでしょ。ステップアップ?完全にダウンやろw

  2. 50550 匿名さん

    >>50543 匿名さん

    でも人気があるから、評価は高く坪単価も高い

  3. 50555 匿名さん

    >>50550 匿名さん
    豊洲買うぐらいなら正直他選ばせて。お願いだから。

  4. 50561 匿名さん

    >>50550 匿名さん
    じゃあこのスレ来てわざわざ中古の宣伝紛いの投稿や、豊洲優位的な投稿をする必要もないでしょう。そういう所ですよ、嫌がられるのは。

  5. 50562 匿名さん

    >>50558 匿名さん
    弁明でわざわざスレ無駄にしなくて良いよ

  6. 50574 匿名さん

    本日豊洲レスだけで300オーバー。やっぱ豊洲のマウンティング効果は半端じゃないね。。恐れいった。

  7. 50575 匿名さん

    豊洲コンプレックスも半端ないね。
    恐れ入った。

  8. 50583 匿名さん

    >>50490 匿名さん

    あれで完成ならここの表記も国際展示場駅まで徒歩4分→5分に変更せんといかんな

  9. 50584 名無しさん

    有明住民の心の闇は深いんだな

  10. 50585 匿名さん

    有明民や豊洲民だって事にしたいのだろうけど、

    それ、誰が信じると思ってるの?(笑)

    みんな、買えない奴の妬みだって、バレてるよ。

  11. 50586 匿名さん

    前はスロープで直接行けたのに階段になったし、エレベーターあるとはいえ、車イスやベビーカーもつらいよね。
    あれで完成ならひどい

  12. 50587 匿名さん

    >>50585 匿名さん
    本当それね。結局対立してる様に外野が煽ってるだけかと。

  13. 50589 匿名さん

    >>50586 匿名さん
    これですか?まだ通ってませんが、駅までの導線悪くなったんですか?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000004-fsi-bus_all

  14. 50590 匿名さん

    以前上がってましたが、これですかね?
    有明小口

    47491:匿名さん
    [2018-08-23 08:24:15]
    国際展示場駅への徒歩アクセスは(仮称)有明小路になりそう

    1. 以前上がってましたが、これですかね?有明...
  15. 50591 匿名さん

    >>50590 匿名さん
    この図で見るより実際の動線はもう少し悪い気がするな。あれで完成なのかな?

  16. 50592 匿名さん

    >>50590 匿名さん

    その図の「通り抜けプロムナード」からの線で指されている所まで行かないと道に出れませんね。計画通りにしてほしいです。

  17. 50593 匿名さん

    計画通りにしかならんでしょ。
    計画通りじゃなかったら金が払えない訳だから。

  18. 50594 匿名さん

    通行止めのところをどうするのかですね。
    計画はどうなんでしょう。

  19. 50595 匿名さん

    いずれ開通すると思いますよ。

  20. 50597 匿名さん

    >>50595 匿名さん

    もう工事看板も撤去されてるしこれで完成ぽい

  21. 50598 匿名さん

    ここ買う方ってどこに通勤するの?
    どこ行くにも不便ですよね?

  22. 50599 匿名さん

    どこ行くにもマンション住民と遭遇してイヤですね。

  23. 50600 有明王子(認証済)

    こちらでも導線について紹介されてましたー

  24. 50601 有明王子(認証済)

    こちらでも紹介されてましたー


  25. 50602 マンション検討中さん

    >>50598 匿名さん
    主なオフィス街ですと新橋、汐留、豊洲、大崎、渋谷、新宿とかですかね
    どこも乗り換え無し30分以内で座って行けますよ

  26. 50603 匿名さん

    30分って、ドアtoドア?

  27. 50604 匿名さん

    >>50600
    >>50601

    そう。りんかい線~ゆりかもめ乗り換えには問題ないです。りんかい線~有明北地区のマンションの場合に遠回りされられる。(BMABAS、BAC、ブリリア4棟目は除く)あの柵は乗り越えるのは無理ですし。

    結局工事中の看板の図が誤りだったんですかね…

  28. 50605 マンション検討中さん

    >>50603 匿名さん
    それは会社の位置によるだろw

  29. 50606 匿名さん

    ドアtoドアだと1時間以上掛かるんじゃない? (笑)

  30. 50608 匿名さん

    通勤に近い、学校に近い、これはクラブ通いの20代まで。大人とは? 東京、会社から離れるだけ離れ、完全に社会を切断すること、一度会社を出れば連絡など付きません。これが家を買う意味です。

  31. 50609 匿名さん

    このマンションも迂回しないとですね…
    りんかい線は主要駅まで早いので意外と便利なんですよね。時間も去ることながら、都内で座れる通勤には価値ありますよね。
    都バスも銀座方面はずっとまっすぐで便利だし。

  32. 50610 匿名さん

    3期2次は飛んじゃったのかな?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi/



    1. 3期2次は飛んじゃったのかな?
  33. 50611 匿名さん

    >>50610 匿名さん
    2と3を書き間違えたのかも。

  34. 50612 匿名さん

    >>50598 匿名さん
    BRTで虎ノ門ヒルズです。

  35. 50613 匿名さん

    バス通勤かあ~。

  36. 50614 匿名さん

    あ駄目です。東京に飲まれてはいけません。客観的に、東京に振り回され、恥ずかしく、惨めに見えます。歳とって大きな後悔になりますよ。そんな女子大の一時的夢気分をいつまでも引っ張る必要はありません。

    1. あ駄目です。東京に飲まれてはいけません。...
  37. 50615 匿名さん

    でも、駄目だと思います、

    1. でも、駄目だと思います、
  38. 50618 匿名さん

    >>50589 匿名さん
    マンマニ氏は早速宿泊したみたいですよ!

    https://www.sumu-log.com/archives/12382/

  39. 50620 匿名さん

    >>50618 匿名さん
    2番手の宿泊みたいですね。早い。

  40. 50623 匿名さん

    >>50614 匿名さん
    >>50615 匿名さん
    >>50616 匿名さん
    これ戸建?この中で7000万ぐらいで買えるのってどれよ?笑

  41. 50624 匿名さん

    ここぐらいの予算で都内戸建だと、せいぜいこんな感じよ

    1. ここぐらいの予算で都内戸建だと、せいぜい...
  42. 50626 匿名さん

    >>50624 匿名さん

    買える人だけが買えばいいのでは?

  43. 50629 匿名さん

    >>50602 マンション検討中さん

    なぜ千代田区がないの?
    東京の都心部って千代田区だよね。

  44. 50633 マンション検討中さん

    野村東雲とダイワ有明とスミフ有明のマンションとしての順位はどうなりますか?

  45. 50634 匿名さん

    >>50632 マンコミ泰造さん
    東雲スレでアンケート取ってました?

  46. 50635 匿名さん

    >>50633 マンション検討中さん
    間取ならここ
    価格ならプレミスト
    デザイン重視ならキャナルマークス

    予算と好みだと思います

  47. 50638 匿名さん

    >>50629 匿名さん
    有楽町ならバスで30分くらいですね。
    永田町も豊洲乗り換えで30分程ですね

  48. 50639 匿名さん

    やっぱり一戸建てだよね

    1. やっぱり一戸建てだよね
  49. 50640 匿名さん

    >>50633 マンション検討中さん

    マンション価格の順位?
    おしゃれさの順位?
    土地の規模の順位?

    まずは比較する軸を決めようよ。

  50. 50641 匿名さん

    >>50602 マンション検討中さん
    千代田区の勤務先まで乗車時間30分なら足立区葛飾区、北区、板橋区も可能。
    マンション価格はそちらのほうが遥かに安い。
    そちらに住んで、家族で海外旅行したり、子供にちゃんと教育を受けさせたりしたほうがいい。
    無理してこんな埋立地マンション買って、ローンの支払いでなにもできない貧乏生活になったらバカだよ。

  51. 50646 マンコミ泰造

    >>50641 匿名さん
    余計なお世話だねー無理ないならほっとけー
    湾岸の良さはドアtoドアの時間だけじゃなくてタクシーでも気軽に帰れるところですー
    子供の教育もある程度の層に入れてあげた方が下手にお金を掛けるより教育にはいいよー

  52. 50647 匿名さん

    >>50641 匿名さん
    その通りですね。ここに限らずですが無理してマンション買うのはNGなので、あなたはやめた方がいいです。

  53. 50648 匿名さん

    >>50646 マンコミ泰造さん
    必死にマウンティングして見栄張り合ってるのが質のいい住民なのか?

  54. 50649 マンコミ泰造

    >>50648 匿名さん
    人は少し背伸びして自分よりレベル高い集団に属した方が、必死にそれに合わせようとして成長していくもんなんだよー
    成長していない思考停止の君には分からないことだろうけどー

  55. 50650 匿名さん

    >>50641 匿名さん
    私は新橋勤務なのでBRT利用予定です。座って通勤出来ると良いな。

  56. 50651 匿名さん

    >>50649 マンコミ泰造さん
    別に成長なんかしなくていいし。
    見栄張り合ってギスギスした生活なんかくだらないね。
    仲良く、ほのぼのとした近所付き合いができるほうがよっぽど健全だ。
    そんな人ばかりだと不動産屋は儲からないか。

  57. 50652 匿名さん

    マンション営業は大衆の虚栄心を煽って、売りつけてナンボの商売だもんな。
    金儲けできればなんでもいいんだよな。

  58. 50653 匿名さん

    >>50650 匿名さん
    有明なら始発だから、少し待てば座れるよ

  59. 50654 マンコミ泰造

    >>50651
    そうですかー
    ちなみに日本のように停滞した経済においては成長しない人は現状維持ではなく落ちてくだけだよー
    見栄張ってギスギスとかドラマの見過ぎだねー
    そもそも最近のマンションは近所付き合いなんてそんなにないしー
    特にあなたのような独身はなおさらですー

  60. 50655 匿名さん

    >>50651 匿名さん
    そんな事言ったら全国何処住んでも一緒よ。
    大なり小なりその地域でコミュニティは在る訳で、小さければ小さい程、一度関係が悪化したらそれがリアルに伝わるんじゃない?

    本当に嫌というなら、覚悟決めて人里離れた山奥で外界との関係を隔絶した場所を探して住むしかないかと。

  61. 50656 匿名さん

    >>50655 匿名さん
    ですね。古くから住んでる住人が多かったりする地域だと、新しく移り住んで来た人とぶつかるって事も多々あるでしょうし。

    そういう意味では湾岸エリアは割とドライな関係の人が多い気もします。何事も丁度良い距離感が大事ですね。

  62. 50657 マンコミ泰造

    >>50655
    ちょいと価値観違うようで討議しても時間の無駄なんで以降スルーしますー

  63. 50658 管理担当

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  64. 50659 匿名さん

    ここ住んでもドアtoドア30分以内の通勤は難しそうですね。

  65. 50660 マンコミ泰造

    >>50659
    僕は車だと夜だと15分以内、朝だと20分、電車でも30分以内ですよー
    どこに行くかだと思うけど―
    会社だって駅距離さまざまでしょー

  66. 50661 匿名さん

    うちは虎ノ門ヒルズ。
    BRTで、ドアドアで30分で着くといいなー

  67. 50662 匿名さん

    我が家もBRT利用予定ですが、プレ運行(2次)以降での利便性がどこまでなのか気になるところですね。

  68. 50663 口コミ知りたいさん

    更に便利になりそうで開通が楽しみですねー。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. 更に便利になりそうで開通が楽しみですねー...
  69. 50664 匿名さん

    ここ、バス便、物件なのね。

  70. 50665 匿名さん

    >>50664 匿名さん

    バスのほうが便利な場所もあるということでしょう。
    しかし、通常バス便物件といえば、最寄り駅までバスという意味ですが、BRTだと職場までバスで行けるという意味で大きく異なります。

  71. 50666 匿名さん

    せめてLRTなら良かったのにね。
    バス便と差別化できたのに。

  72. 50667 匿名さん

    ドアtoドアで30分だと、会社が駅近という条件あれば、りんかい線だけとっても、テレポート、天王洲アイル、大崎、恵比寿あたりまででしょうか。電車だけだと渋谷、新宿も30分くらい。行きも帰りも座れる希少性あり。
    東京駅も新木場のりかえ含めて22分ぐらい。+マンションから駅、駅から会社。
    他路線乗り越えいれると品川なんかも入る。
    りんかい線沿いでなければ、ゆりかもめ、バス、brtで通う場所によって、よいものチョイスですね。
    個人的には、さらに羽田新線に期待してますが。
    どれも関東で言う混雑とは無縁で、駅名みても不便とか通うの辛いって感じてはないよね。

  73. 50668 匿名さん

    徒歩移動の時間、待ち時間を考えると、乗車時間は10分が限界かなあ。
    でないと、9時始業開始で5分前に着席するとしたら、8時半出発が難しくなる。

  74. 50669 匿名さん

    都心部で乗車時間10分で、駅近マンションまで条件欲しいなら、かなり限られるから悩む必要なくて、会社近くのそういう物件だけみればよいかと。
    混んでないとかもいれてだとサラリーマンにはほぼ無理な価格。

  75. 50670 匿名さん

    そもそもビルに入ってから、自分の席に座るまで10分弱かかるんだけど。会社に住むしかないな。

  76. 50671 匿名さん

    ビッグサイトでプロジェクションマッピング&花火打ち上げが開催予定。興味ある方は参加してみては?


    11月17日(土) #東京ビッグサイトにて開催!
    【有明・冬フェス2018東京国際 プロジェクションマッピングアワード】

  77. 50672 匿名さん

    >>50669 匿名さん

    豊洲なら丸の内まで乗り換え含めても約10分。

  78. 50673 評判気になるさん

    >>50672 匿名さん
    豊洲買うなら他買うなぁ

  79. 50674 匿名さん

    なぜここで豊洲押しなのかわからないけど、丸の内勤務ならありですが。
    それだと月島でいいわけで。

  80. 50675 マンコミ泰造

    >>50672
    それって駅着いてすぐ電車が来る前提ではー??
    有楽町まで7分、東京駅まで2分掛かるのに、どうやって約10分ですかー?
    だとしたら有明から丸の内は20分以内ですー

  81. 50676 マンコミ泰造

    >>50674
    ほんとそう、僕なら佃か八丁堀に住んで毎日タクシー乗りますー

  82. 50677 匿名さん

    オフィスの引越しとか部署異動や転職で勤務先変わるとか結構あるから乗車時間10分とかにこだわるなら山手線内を買った方がいいですよ。買ったはいいけど数年後行けなくなったらまた近くに買い換えられる人はいいけど。

  83. 50678 匿名さん

    >>50672 匿名さん

    思った以上に近いよね。

  84. 50679 匿名さん

    >>50675 マンコミ泰造さん
    そもそも有楽町線ホームからJRのホームの移動に5分くらいはかかりますよね

  85. 50680 匿名さん

    >>50675 マンコミ泰造さん

    有楽町線の先頭車両に乗って三田線乗り換え。乗り換えには2分もかからない。で大手町まで1分。
    計、約10分。

  86. 50681 匿名さん

    >>50667
    りんかい線って意外と便利ですよね。
    よく話題になるBRTもできたら新橋まで真っ直ぐでいいけど、実はこのマンションからすぐのゆりかもめ有明駅から座って25分だし、BRTなくても通勤としては遠くも辛くもないんだよね。
    勤務地が山手線の東京駅もしくは新宿より北だともっと安い他のマンションでよい気はするけどね。

  87. 50682 匿名さん

    >>50680 匿名さん

    無理ですね。
    朝は走っても15分はかかります。

  88. 50683 匿名さん

    乗車時間25分って郊外の物件と変わらないよね。
    とすると、出勤時刻の1h前くらいにはマンションでるのかな。
    始業時刻が9時なら8時くらいにはマンション出るの?
    あんまり都心近くに住んでるメリットがないかなあ~。

  89. 50684 匿名さん

    >>50682 匿名さん

    どこが無理なの?

  90. 50685 匿名さん

    BRTなら新橋まで15分で豊洲より早く行けますね。

  91. 50686 匿名さん

    >>50682 匿名さん
    無理ですよねー!
    更に有明からなら、豊洲までゆりかもめの待ち時間入れたら豊洲にでるまで+15分は追加でかかりますしね。

  92. 50687 匿名さん

    丸の内だと、ここより武蔵小杉のほうが通勤、早いよね。
    まあ、武蔵小杉のほうがかなり高いから当たり前かもしれないけど。

  93. 50688 匿名さん

    虎ノ門や赤坂、霞ヶ関にいくならBRTは便利ですねー。

  94. 50689 匿名さん

    >>50686 匿名さん

    有明の方が早く行けるのに、わざわざ豊洲にいかないでしょ。笑

  95. 50690 匿名さん

    郊外の物件とまったく違うのは、その他の主要駅へのアクセスと通勤時間帯に行きも帰りも座れるところでしょうか。
    大崎、恵比寿も20分以内とか
    羽田新線凄くいいんだけど、開通しちゃうと電車込みそう。

  96. 50691 匿名さん

    結局、バス物件なのね。

  97. 50692 匿名さん

    ドアtoドア30分で行ける勤務地ないね。

  98. 50693 匿名さん

    あらゆるオフィス街に平均20分で座って行けるのが魅力的。

  99. 50694 匿名さん

    >>50690 匿名さん

    大崎、恵比寿なら、もっと西のエリアに住むんじゃない?
    わざわざ東京湾越えていくの?
    もしかして、そういう方がここ選んでるのかな??
    なるほど。埋立地侮れないね。

  100. 50695 匿名さん

    駅近、航空近、商業近、全て揃うよ。

  101. 50696 匿名さん

    >>50693 匿名さん

    どこも中途半端に近い(遠い?)から、有明って安いのかなあ

  102. 50697 匿名さん

    湾岸埋立地で最も安いエリアではある。

  103. 50698 匿名さん

    >>50694 匿名さん

    西は落ち目ですからね。
    これからは、東でしょ

  104. 50699 匿名さん

    まぁ自身の勤務先や予算、利便性などで決めれば良いんじゃないですか?通勤時間が物件選びのベースなら、会社までの通勤時間を逆算して許容範囲の周辺物件を探せば良いし、此処が当てはまらない物件だとすれば検討余地もないんでしょう。で、わざわざそれを此処に書き込む必要も無いと思うけど。

  105. 50700 匿名さん

    都心に近いのに通勤不便なのが有明の残念なところ。
    タラレバ言っても仕方ないけど湾岸地下鉄でもできればね。

  106. 50701 匿名さん

    主要なオフィス街に乗り換えなしで変わらない時間で行けて、複数の選択肢のどれをとっても行きも帰りも座って通勤できる希少な場所ではあるんですよね。
    東京西側や神奈川側は通勤も街も混むので検討から外れるしと見ていくと、東京近郊でそんな場所ほぼない。
    この辺りは、急激な発展中であるのに住民の流動性も高く、マンションと共に住民が老いていかないなどの付加価値もある

  107. 50702 匿名さん

    こちらの工事も着々と進んでますね。

    https://mobile.twitter.com/tyowgn_obs/status/1047322710685044737

  108. 50703 匿名さん

    >>50701 匿名さん

    何で湾岸一、安いんでしょうね。

  109. 50704 匿名さん
  110. 50705 匿名さん

    ダイワホテルから駅に行く通路が現状フェンスで行き止まりで通れなくなってますが、今後通り抜け予定や改善ってあるんですかね?

  111. 50706 匿名さん

    >>50705 匿名さん
    とりあえずはあのままでしょうね。ただ勝手が悪いから要望多ければ改善されるかも。

  112. 50707 匿名さん

    >>50705 匿名さん
    どこですか?

  113. 50708 匿名さん
  114. 50709 匿名さん

    坪単価みると最近でる物件は全然安くはないな。晴海やシーサイドより高いくらい。

  115. 50710 匿名さん

    >>50709 匿名さん

    じゃあ、晴海にします。

  116. 50711 匿名さん

    >>50705 匿名さん

    あれのせいで1分は余計にかかってる

  117. 50712 マンコミ泰造

    >>50680
    先頭車両までの移動時間は含めずー?
    三田線のホームまで1分で行けるとして、電車の待ち時間は?
    で、ホームから地上に出るまではー?
    ラッシュで人も多いのに無理があり過ぎるー

  118. 50715 匿名さん

    >>50712 マンコミ泰造さん

    スルーするんじゃ?

  119. 50716 匿名さん

    >>50712 マンコミ泰造さん

    先頭車両までの移動時間なんて含めるほどの時間じゃないですよ。
    足しても数十秒でしょう。
    三田線も通勤時間帯は待ち時間、ほとんどないですね。
    豊洲駅→有楽町駅 7分
    有楽町駅→三田線日比谷駅 2分
    日比谷駅→大手町 1分
    約10分です。

  120. 50717 マンコミ泰造

    >>50716 匿名さん
    有楽町線の待ち時間はー?
    なら有明からは20分以内ですねー
    まぁ電車乗らないんでどうでもいいですけどー

  121. 50722 匿名さん

    >>50717 マンコミ泰造さん

    有楽町線の待ち時間は0ですね。
    有明からだとゆりかもめからの乗り換えめんどくさいですね。
    特に帰りは豊洲まで帰って来て、また乗り換えかと思うと。

  122. 50730 匿名さん

    >>50722 匿名さん

    豊洲は丸の内勤務、多いと思います。

  123. 50731 匿名さん

    アラフィフの人が普段せかせかしてる会社はお先まっくらでしょ。責任だけとってくれればいいよ。

  124. 50734 匿名さん

    >>50698 匿名さん
    そんなこと言ってるのはこの掲示板で必死に江東区マンションを買い煽りしてるマンション営業だけ。


  125. 50742 匿名さん

    有明買っても豊洲にステップアップしたくなるんだよね。

  126. 50744 有明王子(認証済)

    度々話題になる選手村は安くは出てこなさそうですねー

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tokyo_olympic2020/list/CK201...

  127. 50745 有明王子(認証済)

    十一社の企業グループが建設する選手村は、大会後に約六千戸のマンションとして分譲される計画となっている。その際に間取りの変更、多めに設置したトイレや車いす対応で広くした浴室の撤去など、大規模な内装の改修が必要となる。

  128. 50746 マンション検討中さん

    負担するのは国や自治体だから関係ないっしょ
    契約済だけど、選手村リフォーム板マンがいくら安かろうが完全に差別化できるから全く気にしてない
    この界隈の板マンはリセール価値への影響に戦々恐々かもしれないけど

  129. 50747 匿名さん

    >>50744 有明王子(認証済)さん

    >>50744 有明王子(認証済)さん
    高く売り出すのは勝手だが、買う客がいなければ値下げするしかない。
    資本主義社会では在庫持ってるところが弱いよ。

  130. 50748 匿名さん

    分譲はともかく、1500戸近い賃貸借りる人いるのかな。
    あまりにも安い価格だとよくも悪くも多様な人達の集まりになるので微妙。
    全部分譲の方がよかったな。
    20分以内で駅ないので、こことは競合しないですが。

  131. 50749 匿名さん

    >>50744 有明王子(認証済)さん

    >選手村の整備を巡り、食堂などの仮設や大会後にマンションとして売り出すために必要な大規模改修の費用として、約五百億円が必要との試算をまとめたことが分かった。関係者によると、これらの経費は東京都の負担が想定されており、今後、調整する。

  132. 50750 有明王子(認証済)

    >>50749 匿名さん
    分譲の利益の何パーセントを納める計画でしょうかー
    度々話題に上がるので記事を出してみましたー

  133. 50753 検討板ユーザーさん

    東雲キャナルマークスの方も価格が出た様ですが、此処と比較検討されてる方はいますか?

  134. 50754 匿名さん

    >>50753 検討板ユーザーさん
    どちらかというと同じ長谷工で仕様などが近いプレミスト有明と比較してる人が多いかも。中には居るかもしれませんが。

  135. 50756 eマンションさん

    >>50753 検討板ユーザーさん
    我が家は比較してますよ。近隣ですからこの辺りの物件で比較してる人はいると思います。

  136. 50762 有明王子(認証済)

    有明アリーナは五輪後も安泰ですねー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00050024-yom-spo

  137. 50764 匿名さん

    >>50762 有明王子(認証済)さん
    東京都が、江東区江戸川区の五輪競技施設=「負の遺産」と考えているところが微妙です。

  138. 50765 マンコミタイゾー

    そーゆーことですねー

  139. 50766 有明王子(認証済)

    >>50764 匿名さん
    マスコミがそのように捉えているだけですよー
    この時点で大会後の運営者が決まるのはかなりポジティブことのようですー

  140. 50769 匿名さん

    国際展示場駅にホームドア付いたんですね。

    駅前ロータリーも変わるみたいだし楽しみ。
    https://mobile.twitter.com/asug/status/1047299978131988480

    1. 国際展示場駅にホームドア付いたんですね。...
  141. 50770 通りがかりさん

    >>50769 
    ロータリーは植栽抜いて重機で穴掘って改修工事してますね。

  142. 50771 匿名さん

    >>50769 匿名さん

    反対側は青いライン

    1. 反対側は青いライン
  143. 50772 匿名さん

    >>50766 有明王子(認証済)さん

    ですよね。3兆からしたら大したことはないですよ

    東京五輪・パラ経費3兆円超か 検査院、国支出8千億円と指摘 不透明な事業も
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000596-san-soci

  144. 50773 匿名さん

    野村不動産の人に仕事で会って根ほりハホリ聞いてきました。周辺エリアの販売予定価格についての情報です。

    ブランズ豊洲(仮)
    入札で二番手の住友不動産よりも10パー高く土地を買った。ただ購入後裏側の学校に土地を提供したので、使用できる土地に建てられる建物の分譲単価に土地代が上乗せされた。更に販売開始スケジュールが約一年遅れたのは、オリンピック終わらないと、工事単価が高騰し過ぎて、採算が合わないからだそうです。わざと土地を寝かせて、工事単価がちょっと安くなるオリンピック後にあえて遅らせた。また、スーゼネは、マンションだとあまり儲からないし、オリンピック前後でマンションよりも儲かる建設盛りだくさんなので、例え大型タワーであっても、儲からないから仕事受けてくれず、だから熊谷組だそうです。
    販売単価は400万台平均だが、安い部屋でも400万、平均的な部屋は430万前後、高層階は450万超えるそうです。

    シティータワー東京ベイ
    商業施設には、イオンがブランドを変えて入るそうです。またNHKホールと同等のイベントホールも設置。マンションは360ー380万(現在)だけど、スミフなので、今後開発計画がより具体的に発表されるタイミングで値段を上げて行くそうです。
    またこの物件よりも更に立地条件悪い有明に、東京建物のブリリアが建つ(国際展示場までシャトルバス)が、用地の仕入値から考えても、380万くらいで数年後に売り出されるそうです。

    デベロッパーとしては、決して安くないが、建築単価の高騰や、都内には開発用地がなく、少ない候補地を入札形式で大手が参加して仕入れるため、一般人には手が届かない金額でこの先も売り出されるし、タワーマンションは今後供給が減るそうです(自治体が、保育園や学校のインフラが追いつかないために抑制してきている)。

    なので、今後もしばらく新築販売単価は上昇傾向だし、中古も値下がりはしにくいとのこと。

    待つよりも目の前のものを早く買った方が、月々の負担は軽減できるそうです。

  145. 50774 匿名さん

    中古がお得ですな。

  146. 50777 有明王子(認証済)

    >>50773 匿名さん
    大変参考になりましたー
    説得力がありますー

  147. 50778 マンション検討中さん


    全熱交換器ついてないってこと有り得ますか?


    参考

    https://lineblog.me/mansion/

    1. 全熱交換器ついてないってこと有り得ますか...
  148. 50779 匿名さん

    >>50778 マンション検討中さん
    サイト内の設備・仕様に記載されてる通り付いてるんじゃないですか?詳細が気になれば直接確認するのが間違いないと思います。

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/equipment03.html

  149. 50780 匿名さん

    >>50778 マンション検討中さん
    今はどこでも付いてますよ

  150. 50783 匿名さん

    ユーチューブ第3弾。今回のテーマは「湾岸」や。どこを買ってはいけないか、ハッキリ示しましたがな。

  151. 50788 匿名

    [No.50713~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  152. 50789 匿名さん

    トヨタとソフトバンクが出資した会社が、特区で活動を始めると報道されていましたが、有明ありますか?

  153. 50790 匿名さん

    先月国交省が品川駅に全国初となる自動運転車ターミナルを設置すると発表していたから、それだと思うよ。

  154. 50791 匿名さん

    >>50773 匿名さん
    頭の不動産会社の名前を変えて、あちこちのスレに投稿されてますね。

  155. 50792 匿名さん

    >>50789 匿名さん
    先月も自動運転に関しての報道ありましたね。目先では五輪を見据えてという流れで動いてる様です。

    https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/092001463/

  156. 50793 匿名さん

    >>50791 匿名さん
    BRTって信号はストップ?ノンストップ?

  157. 50794 匿名さん

    ↑50793ですが、レス先間違えました、、

  158. 50795 匿名さん

    >>50793 匿名さん
    ルート上の信号は通常より少ないですが、普通に停まります。

  159. 50796 匿名さん

    >>50795 匿名さん

    路線バスと変わらないってこと?

  160. 50797 匿名さん

    >>50796 匿名さん
    大会前はバスとさほど変わらずで、2020以降は専用レーンを設けるみたいです。

  161. 50798 検討板ユーザーさん

    >>50796 匿名さん
    プレ運行時は輸送人数や時短には繋がりますが、あまり大きな差というのはなさそうですね。運行ルート上に勤務先などかあれば、便利だとは思いますが。いずれにしても、本格運行されてみないと分かりません。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. プレ運行時は輸送人数や時短には繋がります...
  162. 50799 匿名

    >>50778 マンション検討中さん

    タワマンじゃないふつーのマンションだと第3種換気のときはたしかにあるある

  163. 50800 匿名さん

    >>50799 匿名さん

    ここも全熱交換じゃないでしょ?

  164. 50801 匿名さん

    >>50797 匿名さん
    環状2号線には元々専用レーンを設ける車線がないし、新たに造る余力もないみたいですよ。

  165. 50802 匿名さん

    平成27年の基本計画には検討するとありましたが…

    1. 平成27年の基本計画には検討するとありま...
  166. 50803 匿名さん

    せめてLRTにして欲しかった。

  167. 50804 匿名さん

    翌年の事業計画そして今年の改定でも消えました

    1. 翌年の事業計画そして今年の改定でも消えま...
  168. 50805 匿名さん

    >>50802 匿名さん

    あー、あれですね、どこかの大学の教授が座長になってるやつ。環状2号線の工事始まっていたし、2号線の設計者はびっくりしたでしょうね。てか、この資料読んでないかもね。

  169. 50806 匿名さん

    専用レーンは、いちおう検討した結果、却下されたという体なんでしょうね。
    晴海の一部ではアリかも知れないが。。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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