東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 19:54:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 4995 マンション検討中さん

    >>4994 匿名さん
    ブランズ錦糸町じゃなくて?

  2. 4996 通りがかりさん

    >>4992 匿名さん
    晴海の同じ点数ってとこが面白くないね。

  3. 4997 マンション掲示板さん

    >>4989 匿名さん

    要望書なんてなんの権利にもならない物を100万円で売ろうとするとはなかなかがめついですね笑
    無抽選で買える権利なら部屋によっては欲しいですけど。

  4. 4998 匿名さん

    公害レベルの空気って、そこまで酷いかね?路線バスの通る道沿いの方がよっぽど酷いかと。

  5. 4999 匿名さん

    空気が悪いと感じるのは田舎者が多いですよ。

  6. 5000 マンション検討中さん

    歩道橋の上を歩いていると空気の悪さは感じますね。
    少し離れれば気にならなくなりますけど、南低層はちょっときつそうな気がしますね。

  7. 5001 マンション検討中さん

    ここが空気良いとは全く思わないけど、多少の風があると入れ替わるし、向きや階数なら何の問題もないでしょうね。
    環七・環八とか第二京浜沿いとか、日光街道に246に20号に青梅街道、都区部・市部の抜け道沿いとか、田園調布とか世田谷吉祥寺その他ここより悪いところは都内だといくらでもあるし。都心六本木や日本橋目黒の一部なんて首都高の位置が高くて、その下に暮らしてるようなもんですよね 笑。

  8. 5002 マンション検討中さん

    >>4992 匿名さん

    全然参考にならんわ(笑)
    カスみたいなレポートだな

  9. 5003 マンション検討中さん

    >>4989 匿名さん

    メルカリに出して見て欲しいです。

  10. 5004 匿名さん

    >>5003 マンション検討中さん
    あんたになら90万円台で売るよ!

  11. 5005 マンション掲示板さん

    >>5001 マンション検討中さん
    現地に行ったとか書いてますが、タワマンなのに地上だ音や空気を判断されてもですよね。
    こんな風の強い地域で真上に廃棄ガスが上がると思ってるのかな?

  12. 5006 匿名さん

    >>4987
    >>4989
    こういうやりとりってここokなの?w

  13. 5007 マンション検討中さん

    みんな買えるか買えないかドキドキしてるもんだからピリピリしてますね(笑)

  14. 5008 評判気になるさん

    >>5005
    百聞は一見に如かずだよ
    凄まじい排気ガスだから。

    そこらの幹線道路とはレベルが違う。トラックが多過ぎる

  15. 5009 匿名さん

    排気ガスは、そこまでではない。石原都知事が排ガス規制してから都内にディーゼル入らなくなって本当良くなった。その当時はヤバかった。
    一番排ガスヤバいのは、交通量の多い東海道で都内の手前の埠頭。つまり川崎、横浜あたり。

  16. 5010 匿名さん

    B棟北西が3Lで当初A棟北西より安かったのに最終的に1番高くなったのは間取りの良さもあるけど騒音懸念される方も多く要望集中したから、と聞きました。

    それでも南信者は多いので騒音あっても要望は強いようです。

    個人的にはタワマンであっても窓開けたいタイプなので騒音だけは辛く北側一択でした。

    人それぞれと言う事ですね。

  17. 5011 匿名さん

    >>5008 評判気になるさん

    あと20年もすればガソリン車は無くなり電動になる。
    我慢出来るかどうかだね。

  18. 5012 マンション検討中さん

    排気ガスについて、近所の私の私見です。

    排気ガスについて
    たまに側道を使いますが、確かに側道では、かなり空気は悪く感じます。
    ひどい時は、目でもわかる位です。
    ただ、ほぼ毎日陸橋上の道は使いますが、そこでは、空気の悪さはあまり感じません。
    というより、ここに要望書を入れるまで、空気の悪さを意識したこともなく、言い換えれば気になったことはありませんでした。
    これは希望的観測ですが、ある程度の高さがあれば、気にならないと思い要望書を入れました。
    ご参考までに。

  19. 5013 マンション検討中さん

    追記で書きますが、騒音は私も不安です。
    部屋なかは2重サッシなので、大丈夫だと思いますが、窓を開けて過ごしたい方は、階によっては、かなり気になると思います。

    今住んでいるところでも、ディズニーランドの花火の音も、風向きなどによっては聞こえてきます。
    高速の音は距離もあるし、高層階なので、窓をあけていても気になりませんが、ここは距離が近くなるので、かなり心配してます。

    窓をあけて過ごすことが多い人は、南向きは避けたほうが良いと思いますよ。

    といいながら、ある程度高さがあれば、大丈夫かと希望的予測で南向きに要望書をいれました。笑

  20. 5014 評判気になるさん

    私も有明在住、高速真上の歩道橋は毎日通ります。
    空気の悪さは特に感じません。
    音は多少気になりますが、そこまでは私は気になりません。
    あくまで個人差がありますが。
    子供も居ないので、私は気にせず南側に要望入れました。

  21. 5015 マンション検討中さん

    私はいま、水戸街道から少し入ったところに住んでいますが、建設地を見て、Bの南東に意向シートをいれましたよ

  22. 5016 匿名さん

    倍率下げ工作始まったね(笑)

  23. 5017 匿名さん

    高速真上の歩道橋の高さはここの何階ぐらいですか?

  24. 5018 匿名さん

    >>4989 匿名さん
    こういうがめついクズと同じマンションには住めないなあ

  25. 5019 口コミ知りたいさん

    >>5017 匿名さん
    3階、4階くらいじゃない?

  26. 5020 マンション検討中さん

    >>5017 匿名さん

    2階ですよ。

  27. 5021 口コミ知りたいさん

    それA棟のでしょ。
    A棟の2階は3階に相当するし、そこから気持ち上ると思うけどね。

  28. 5022 匿名さん

    >>5018 匿名さん

    良かった! 撤退1人追加!

  29. 5023 匿名さん

    1期で買わないと値上げでしょ。
    そりゃ必死にもなりますよ。

  30. 5024 匿名さん

    >>5022 匿名さん

    本当にそう思っている人は、5022みたいな書き込みはしない。

  31. 5025 匿名さん

    倍率下げ工作なんでしょうね。
    騙される人いないのでは?

    2期から値上げだって、みんな知ってるだろうし。

  32. 5026 マンション検討中さん

    結局のところここの水準って適正なの?
    周辺中古は@250くらいで取引されてるから、まあ底堅いのかなとは思ってるけど

  33. 5027 マンコミュファンさん

    >>5026 マンション検討中さん
    ここは270からあるし、新築としては至極真っ当な値付けかと思いますよ。

  34. 5028 マンション検討中さん

    >>5021 口コミ知りたいさん

    今日通った時に見たんですが、
    3階位の高さのイメージってとこですね。
    失礼しました。

  35. 5029 口コミ知りたいさん

    あと近隣中古より駅に近く、大型商業施設隣接ってのを加味しないとね。

  36. 5030 匿名さん

    適正どころか割安だと思いますよ。
    マンコミだと、何でも割高だと言われてしまいますが(笑)

  37. 5031 マンション検討中さん

    >マンコミだと、何でも割高だと言われてしまいますが

    実際は買えない人ばっかだから、否定的なことを言いたい人が多いですから、しょうがないですね。

  38. 5032 口コミ知りたいさん

    今ですら殺到してるのだから割高とは言えないかな。

  39. 5033 匿名さん

    かなり殺到してますよね。要望書の権利を個人間で売買されているくらいですからね。

  40. 5034 マンション検討中さん

    殺到っていうのは、第1期で総戸数の50%以上を発売できるということ?

  41. 5035 匿名さん

    実際のところ調子いいのは角部屋、高層、パンダ部屋じゃないの?

  42. 5036 匿名さん

    >>5033 匿名さん

    こういう煽りに引っかかるのが湾岸検討者のレベル。

  43. 5037 口コミ知りたいさん

    >>5034
    50%以上なんてこの戸数では無理がある。
    せいぜい300戸とかでしょう。
    CGPですら300ちょいだったし、価格帯もそんなに変わらないし、
    今の市況と金利の局面、月島駅直結ではなく、有明という立地を考えれば、
    現時点で要望書200以上は大健闘でしょう。

    2期以上値上げしていけば、1期程は殺到しないと思うけど、
    また建物や商業施設が出来上がってくれば、検討者も増えてくるのでは?
    スタートダッシュだけ晴海を意識しただけで、焦っているようで、そんなに焦ってないようにも思える。

  44. 5038 検討板ユーザーさん

    >>5036 匿名さん
    別に誰も引っかかってないのに、そういうとこ話題にしてしまうのが湾岸ネガのレベル。

  45. 5039 マンション検討中さん

    メルカリに出品されますか?

  46. 5040 匿名さん

    一番人気はやはりA棟ですか?

  47. 5041 匿名さん

    BACの3月の取引実績がついに平均坪300を超えたね。駅10分以上でこの結果だから、完全にここは割安の域に入りました。

  48. 5042 匿名さん

    >>5041 匿名さん

    それは、どこを見るとわかるのですか?

  49. 5043 匿名さん

    これを見ると、オンボロ広尾ガーデンヒルズが坪450なのは分かりますね。

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201704/mansion_tokyo_23.html

  50. 5044 評判気になるさん

    >>5043
    投資用の40平米の1LDKが一件売れただけですよ
    実需用の2LDKはここ数ヶ月まったく成約していません。

  51. 5045 匿名さん

    >>5044 評判気になるさん

    それはbacの話?

  52. 5046 評判気になるさん

    ちなみにBACは投資用の1LDKのみがここ1年半で坪300万で7〜8件成約されています。
    それにつられて実需用の2Lや3LDKは坪280〜300で出してますが、まったく成約していません。たまに騙されてる方もいるようですが。
    まともな成約事例は坪220〜260程度です

    無理矢理相場を吊り上げようとしているように思えます。

  53. 5047 評判気になるさん

    >>5045
    その通りです。
    BACの3月の成約事例は40平米の1LDK坪300万で一件だけですよ。

  54. 5048 口コミ知りたいさん

    >>5046 評判気になるさん
    220はさすがにないのでは?

  55. 5049 評判気になるさん

    元々BACは未入庫物件が竣工後去年の今頃まで坪250万で半年放置されてましたね。
    それがはけた瞬間から、謎の1LDKの成約事例が重なり、見かけ上の成約単価が上がりました。

    そして、年明けは週刊ダイヤモンドに10年後はキャピタルゲートプレイスに並ぶ坪単価と評価されましたね。

    仕込んでいる方が多いのでしょう。

  56. 5050 評判気になるさん

    >>5048
    確認したら中層70平米4980万での成約がありました。
    坪単価235万ですね、失礼しました。

  57. 5051 匿名

    >>4964 匿名さん
    小池が、湾岸地区の地価を下げようとしている問題もありますよね?!

  58. 5052 匿名

    >>5050
    坪235万前後で買えるのですね。
    トリプルタワーの中層が70㎡で7000万前後でしょうから、その差約2000万円。
    この差は小さいのか、大きいのか。

  59. 5053 マンション検討中さん

    2期までは住み替え需要で上手く捌けそうですが、3期以降はどうでしょうね。このままの勢いとは中々いかない気が。
    ここの入居前後は一時的に相場は落ちそうだからそこを狙うという手もありますが、やっぱり新築は魅力的なので悩みます。

  60. 5054 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 5055 匿名さん

    レインズ見てみ。

  62. 5056 匿名さん

    >>5052 匿名さん
    高層がその価格でしょ。
    それと1番下の価格比べる?
    ここも坪290とかあるから、新築、駅近、商業施設で2割高は適正もしくは割安かと。
    金利も今の日本を考えるとそこまで上がらないでしょう。

  63. 5057 マンコミュファンさん

    BAC含めて一般媒介の場合、成約金額はレインズに掲載義務ないため実際は2LDK5000万代の取引は実績ありますよ!ほとんど南西高層階が中心ですね。

  64. 5058 マンション掲示板さん

    >>5057 マンコミュファンさん
    なんであなたがそれを知ってるの?

  65. 5059 マンション検討中さん

    今更かもですが、ここ坪単価高すぎだと思いませんか?買える買えないの話ではなくです。
    他の有明マンションよりも間違いなく高いし、中央区のティアロよりも高い。高値掴みのリスクを皆さんはどう考えますか?

  66. 5060 匿名さん

    そんなの人それぞれでは?
    高いからと言って、千葉や埼玉の安い物件を買うかと言うと違うし、都心で安い物件があるかと言うと、これまた無いし。

    普通のサラリーマンが買える価格では割安感もあり、間取りも最高に良く商業施設隣接、オリンピック関連のメリットもあり、値上がり余地もある。

    比較していけば有明が一番お得だと感じてる人が多いのでしょう。

  67. 5061 匿名さん

    東京都が、湾岸地下鉄の検討を始めたようですね。

    これ、決まるの早いぞ。
    決まったら、スミフは値上げ始める。急げ。

  68. 5062 評判気になるさん

    >>5059
    パンダ部屋の価格なら検討に値するかな

    公害に近いとまで言われる排ガスが本当に酷い。
    小さいお子さんがいる家庭は考え直した方が良いのではないかと思います

  69. 5063 匿名さん

    盲目的な値上がり信者は要らないです。

  70. 5064 通りがかりさん

    >>5059 マンション検討中さん
    そんなに中央区ってだけで高くても買うの?
    なら晴海買えば?駅遠は毎日大変だよ。
    マンションは駅が近くて、生活利便性が高いのがポイントだよ。
    ティアロはどちらもない。
    トリトンはちゃんとしたスーパーないし、信号長いから意外と遠い。
    パークタワーのイマジネーションも毎日は必要ないし必要な時に予約取れないしね。

  71. 5065 匿名さん

    BACの中古物件
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_koto/nc_87300859/
    低層階ですが、少し値引きしてもらえれば5000万円になる。
    最寄駅まで8分の駅遠物件は厳しい感じでしょうか?


  72. 5066 口コミ知りたいさん

    >>5065 匿名さん
    6階の北東側を例に出して何がいいたいの?
    しかも8分はゆりかもめで、りんかい線は13分。
    何の比較ですか?

  73. 5067 評判気になるさん

    >>5065
    ここの駅遠は致命傷レベル。
    500万ぐらい高い

  74. 5068 匿名さん

    何でやねん。普通に駅まで歩いてきてるぞ。

  75. 5069 マンコミュファンさん

    >>5058 マンション掲示板さん
    理由はお伝え出来ませんが、有明等の湾岸エリアの取引は一般媒介が多く、レインズの実績ベースよりも実態の成約額は高い印象です。
    仲介激戦区にはよくあることですね。

  76. 5070 マンション検討中さん

    >>5065 匿名さん
    6階じゃ、北も南も将来の自室からの眺望は絶望ですよ。
    北は小中学校、バディーの施設で10階相当の眺望が、南はブリリア4棟めのタワーで33階相当の眺望が塞がれる。「確定」
    BACの最大の魅力は自室やベランダから見える都心方向の眺望ですよ。それが無いならトリプルタワーの低層階の方が駅近、大規模商業施設隣接の方が断然良いですね。

  77. 5071 匿名さん

    BACなら永久眺望の20階以上をお勧めする。
    ただ、坪単価300万超えるけどね。

  78. 5072 マンション検討中さん

    >>5071 匿名さん
    普通に考えるとそうなんだけど、「33階の共有施設は住民の方全員が享受出来る素晴らしい施設ですよ。」と言うデペの甘言と予算の関係から妥協して低層を購入しちゃうんですよ。
    でも実際住み始めると、毎日スパにも行かないし、眺望を楽しみに33階までエレベーターに乗る事は粗ないんですよね。
    ラウンジを使うとしてもたまに来る来客を案内する位。
    で、購入金額より値上がりしてるだろうから、ベイトリプルタワーへの買い替えも考えて査定でも出してみるかと。
    そこで現実を見る事になるんですよね。マンションは矢張り駅近、商業施設等の利便性。
    最低でも【永久眺望の部屋】が条件ですね。でないと築年数が経てば経つ程、売れない、借り手がないの悪循環に陥るんですよね。

  79. 5073 匿名さん

    そんなこたーない(笑)

  80. 5074 匿名さん

    http://www.nomu.com/knowledge/chika/html/201704/mansion_tokyo_23.html

    これに出てくる、有明テニスの森、の物件はどこですか?平均成約坪単価252万。

  81. 5075 検討板ユーザーさん

    >>5074 匿名さん
    マーレかな、オリゾンは04年なので。
    徒歩5分圏内はこの2棟のみ。

  82. 5076 eマンションさん

    >>5073 匿名さん
    いやわりとあたってるよ。
    最初の何年かだよ、共有施設を使い倒すのは。

  83. 5077 匿名さん

    BACは有明タワマンの中でも頭一つ抜けた存在だからね。
    某週刊誌でも絶賛されていたね。
    高倍率で即日完売だったことも納得。

  84. 5078 マンション検討中さん

    昨日現地を見て来ました。
    ウェストタワーは建物に合わせて掘削が完了してましたが、思ったより小さいです。どちらかと言うとブリリア上野池の端タワー位の規模の建物ですね。
    掘削部分の土はどちらかと言うと粘土質で表面が乾いて灰色をしてました。どこかの国有地とは違い、ゴミは見掛けませんでしたので、その点は大丈夫だと思いますよ。

  85. 5079 匿名

    >>5076 eマンションさん
    浮かれて間違って低層買っちゃった私がが言うんだから間違いないですよ。
    今は賃貸に出してて、オリンピックに向けて市況が回復したら隙を見て売り抜ける予定なんですが、果たして上手くいくかどうかですね。
    売り抜けられなかったら、仕方ないので賃貸を継続して少しでも、投資資金を回収しますわ。

  86. 5080 eマンションさん

    >>5065
    致命傷とまではいかないとは思うけど、毎日の通勤はちょっと厳しいですね。
    とくに徒歩5分圏内で暮らしてた人にとっては。
    しかしBACは湾岸一眺望なのは確か。車通勤にはいいかもしれません。

    ただ購入時よりは高く売れるのでココに要望書出しているBAC住人も少なからずいます。
    理由はやっぱり駅遠だからです。

  87. 5081 匿名さん

    そんなこたーない。

  88. 5082 マンション検討中さん

    >>5077 匿名さん
    即日完売は安かったからでしょ。
    1番高い北西角最上階で7500万だったんだから。
    今なら億越え?
    でも有明はやっぱりマーレだよ、数年後はここが有明1番になるけどね。

  89. 5083 匿名さん

    BACには住民専用のシャトルバスがあるから、BAS辺りよりかはよっぽど快適。

  90. 5084 マンション検討中さん

    >>5081 匿名さん
    なにがそんなこたーないんだよ。BAC住民さん。
    実際にいますから身近でもここに要望書出したBAC住民が。
    営業に聞いても結構いるみたいですよ。
    自分が全てではないので現実を見てください。

  91. 5085 匿名さん

    >>5083 匿名さん
    シャトルバスというかマイクロバスだよね、あれ。
    あのバスどこ行くの?使えるの??

  92. 5086 マンション検討中さん

    >>5065 匿名さん
    6階ですね。もっともっと古いBASとかは20階台で5000後半でバンバンでてますよ。

  93. 5087 匿名さん

    再開発エリアは早いうちに買うのが大儲けのコツ。
    もう開発が止まったならともかく、まだまだ開発余地があるエリアなら、今すぐにでも買うべき。

    晴海でも有明でも好きな方を選べば良いかと。

  94. 5088 匿名さん

    >>5086 マンション検討中さん

    安いのは今のうち。
    早くしないとどんどん値上がりしていくぞ。

  95. 5089 マンション検討中さん

    >>5088 匿名さん

    ドゥトゥール1期1次で買いましたが、投資でここ考えてます。
    マジな話しですみふ物件は最初に買った方がいいですよ。問答無用で上げてきます。

  96. 5090 マンション検討中さん

    >>5080 eマンションさん
    北側の高層階を初期で購入してる住民は良くてトントンでしょう。
    残念ながら、北側低層「10階相当」と南側「33階相当」のローンでの購入者は、宝くじに当たるか遺産でも入らない限り「永住確定か損切り覚悟の買い替え」しか方法はありません。
    でも永住でも良いではないでしょうか。其れなりのマンションですから。

  97. 5091 匿名さん

    マーレとスカイは免震じゃないからなぁ。
    タワマンは免震でないとね。

  98. 5092 匿名さん

    免震は高コストで高いぞ。

  99. 5093 匿名さん

    >>5089
    それって1期から史上最低金利に向かっていったのと、それに相まって中国人による爆買いと、相続対策が過熱していったからでしょ。
    今回は金利は上昇局面だし、爆買い、相続対策は終了したからドトール程のケースはないかと。
    そういう自分は既に要望書提出済ですが。笑

    ドトールは1期1次で契約手前でパスしました。
    買っておけば良かったのですかね?沢山売れ残ってるのに売れるのかな?

  100. 5094 匿名さん

    BACの北低層なんて坪210とかだよ?損する方が難しいわ

  101. 5095 匿名さん

    オリンピックで何十億って人が有明を知ることになるんでしょ?もしかしたら、ここも中継で写ったりして?すごい宣伝効果だよね。

  102. 5096 マンション検討中さん

    >>5092 匿名さん

    そう考えるといかにここが割安かってことになりますね。
    マンコミュでここまで高いという人がいないなんて信じられないものを見てるようです。
    しかもスミフの物件で。

  103. 5097 匿名さん

    マンコミは激安物件ですら高い高い高すぎる〜の連呼だもんね。
    相場観狂うよ(笑)

  104. 5098 匿名さん

    >>5095 匿名さん

    それに比べて、選手村なんかはプライバシーで五輪中継で映らないのが普通。晴海が世界的に知られることはないと思う。

  105. 5099 匿名さん

    >>5097 匿名さん

    いやいや、過去の豊洲物件などは、安い、激安、ボランティア価格、の連呼でした。

  106. 5100 匿名さん

    どうかなあ。少なくとも日本国中には晴海は知れ渡るし、選手村跡地は狙ってる奴が日本中から駆けつけるぞ。転売も増えるだろうね。

  107. 5101 匿名さん

    50年に一度しか買えない究極の限定品。
    それが晴海選手村跡地。

  108. 5102 匿名さん

    >>5100 匿名さん

    過去の夏季冬季五輪で選手村のあった街名を言えるのはマニアだけでしょう。跡地開発は中継とは別な話。

  109. 5103 匿名さん

    選手村は、選手が入村する前にマスコミがさんざん取り上げるよ。

  110. 5104 匿名さん

    選手村跡地はひとつの町だからね。湾岸一というか東京一の眺望の。

    BRTのピストン輸送とか、交通が整備されたら価値がハネ上がるかもね。

  111. 5105 マンション検討中さん

    >>5094 匿名さん
    例え坪210万円で購入しても数年後にベランダからの眺めが壁の低層、駅遠の部屋なんか買う人いないと思うよ。
    ババ抜きの意味を良く考えてね。貴方は購入した時点でジョーカーを引いてしまったのですよ。

  112. 5106 匿名さん

    前回の東京オリンピックの選手村は何処だったか言えますか?

    ネガは知らねーんだろ〜な。

  113. 5107 匿名さん

    駅遠で不便って言っても、車通勤が主だろ?
    主婦や学生は快適なシャトルバスを利用するだろうし。

  114. 5108 通りがかりさん

    >>5107 匿名さん
    駐車場設置率60パーセント、働いている主婦もそれなりにいます。
    先ほど普通に歩いてますけど?という意見もありました。

  115. 5109 名無しさん

    >>5106 匿名さん
    代々木公園。
    調べればすぐ出てくるから、その質問意味なし。

  116. 5110 匿名さん

    何十億人がここをみれば、在庫があってもすぐ完売しそうだな。スミフは幸運だったな。

  117. 5111 匿名さん

    リオのマンションは超閑古鳥らしい。何十億人が見たはずだけどなぁ??

  118. 5112 マンコミュファンさん

    >>5111 匿名さん
    ブラジルと日本一緒にしちゃう?
    オリンピックで暴動起きた国だよ?

  119. 5113 匿名さん

    何十億人が見るからマンション売れまくる  というのはただの妄想。

  120. 5114 匿名さん

    住友不動産さん渾身の広告投入量に導かれて、ここにやって来ました。
    大変な盛り上がりに驚きました。
    いくら駅近といっても、そもそも大半の都民は「りんかい線」の乗車経験どころか、その存在すら知らないのではないでしょうか。
    いわば、三井健太先生の言う「バス便マンション」に近いのでは?あ、すみません、BRT便マンションですか。

  121. 5115 マンション検討中さん

    このマンションは価格自体よりも維持管理費等が気になる。特に共用施設ないのにシャトルバスなんかのせいで、駐車場代入れると月7万くらい消えてくイメージか。
    ローン返済額にこの金額が重なると相当負担が重く感じる世帯が多いのではないでしょうか…

  122. 5116 匿名さん

    >>5114 匿名さん
    やって来ていきなりネガ投稿ありがとう。
    お陰でスレが上がります!(^^)

  123. 5117 通りがかりさん

    >>5115 マンション検討中さん
    シャトルバスだけでそんなに上がらないでしょ。

  124. 5118 評判気になるさん

    管理費が高いのは人件費が高くなったのも影響している気がする

  125. 5119 匿名さん

    >>5118 評判気になるさん
    人件費はもちろん。消費税もアップ価格で計算してるからね。

  126. 5120 匿名さん


    >>5117 通りがかりさん
    BACが他の有明マンションと比較して1.5倍も高いのは、シャトルバスのせい。

  127. 5121 匿名さん

    シャトルバスを廃止するだけで5割も減る。

    すげーな(笑)

  128. 5122 匿名さん

    選手村跡地は、眺望最高で、しかも便利になった後の晴海。

    そりゃ高いでしょうなあ。
    日本中から欲しい人が買いに来るだろうし、転売も多いだろうね。

  129. 5123 検討板ユーザーさん

    >>5120 匿名さん
    内廊下で免震で、屋上にスパがあるからでしょ。
    それでもマーレより安いんだから我慢せい。
    あんなマイクロバス、大した費用してないよ。

  130. 5124 匿名さん

    >>5120 匿名さん
    BAC住民なら決算資料でシャトルバスの費用確認したら?

  131. 5125 匿名さん

    これと言った共用施設がなく管理費だけが高いのは納得いきませんね。
    人件費が他より高いのはどうしてなの?

  132. 5126 マンション検討中さん

    管理費の高さは担当にも散々問い詰めましたが、人件費が…の一点張り。
    当初は管理費を抑えるために、華美な共用施設は作りませんって聞いていたのに。
    今マーレ住まいですが、豪華な共用施設はもうほぼ使わなくなってしまったので、こちらで管理費を抑えられると思っていたのに。
    そしてここは駐車場も高い。
    でも駅近で商業施設隣接は魅力的なので要望書は出しましたが。

  133. 5127 匿名さん

    >>5126
    自分も同じです。せっかくここで抑えられると思ったのに。
    勝手な想像ですが、管理会社が系列ということを考えると、
    新築が売れなくなってきているので、今後は管理費で稼いでいくスタイルを取ろうとしているのでは?
    ビジネスは、ピストルより弾を売れ。とよく言いますからね。

  134. 5128 マンション検討中さん

    マンション敷地内のペデストリアンデッキとそこに繋がった屋外のエレベーター、エスカレーターもマンション管理なんでしょうね。清掃費・点検費が嵩みそうなので管理費が高くなっているのかも。
    営業に確認してないので、正確には分かりませんが。
    屋外の設備は商業施設と折半にしてほしいですね。

  135. 5129 マンション検討中さん

    私も要望書はとりあえず出しましたが、最終的に管理費や駐車場代が高すぎるのであれば取り下げようと思っています。
    一般的なケースとして五年後くらいから段階的に管理費や修繕積立金が値上げすることが考えられますが、新築時点でこれだけ管理費等が高くスタートするとなると思いやられますね。
    なんなら、入居後即管理組合を総会で変更してしまうのも手ですが笑

  136. 5130 匿名さん

    ここ共有施設がほとんどないのに、管理費高くないですか?修繕積立費用も有明の他のタワマンぐらいになっていくとしたら、施設ないのに損した感じになりそうで…。すぐ横に商業施設やホテルができるからと言われてる方もいるみたいですが、普通に一般料金払わないといけないのだから、代わりにはならないと思うのですが。

  137. 5131 マンション検討中さん

    隣にホテルや商業があって、住民優遇があれば話は別ですがね。
    トリプルタワーの住民カードを見せれば各施設や店舗で割引が受けられる!等…
    隣にあっても一般客と同じなら代わりにはならないですよね。

  138. 5132 匿名さん

    >>5131
    それなら納得できそうですが、たかだか知れてる割引額(5%とか…)ぐらいなら意味無さそうですし、そもそも住民優遇みたいなのも無さげな気がします。

  139. 5133 匿名さん

    >>5128
    確かにエスカレーターは管理費に響く。
    マーレまであったエスカレーターがスカイ以降無くなったのは管理費が理由だし。
    あとはタワーパーキングとエレベーターも管理費増大の原因。
    同じ住不のWCTがプールやジャグジーあるのに管理費が安いのは、
    タワーパーキングではないからって話もありますからね。
    内廊下による清掃・空調・電気代はそこまでなのかな?

    >>5129
    実際どこにどんな費用が掛かっているか1年経って決算書確認しないと分かりませんが、
    場合によっては管理会社を総会で変えるのはアリですね。

  140. 5134 匿名さん

    住友の大規模マンションというとワールドシティタワーズがありますが
    ここと違って、共用施設はプールなど、たくさんあったように思います。
    同じ広さの部屋でワールドシティタワーズより管理費は安いのでしょうか?
    同じもしくは高いなら、単に住友が儲けようとしているだけでしょう。
    http://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_87939943/bukkengaiyo/?fmlg...
    ワールドシティタワーズは76.17㎡で管理費は15720円です。
    但し、修繕費は22520円でそれなりに高いです。


  141. 5135 マンション検討中さん

    管理費は70で26000だよ。プラス修繕積立金が7000円。
    ね糞高いでしょ共用施設ないのに。

  142. 5136 評判気になるさん

    皆さん、入居出来たら管理組合でなんとかしましょう!

  143. 5137 マンション検討中さん

    >>5130 匿名さん
    同感です。地方からしばしば親が上京するのですが、今はゲストルームに泊めてあげています。それがいちいちホテルに泊まらくちゃならなくなると…考えものです。
    当マンションで省いたジムも商業施設にできるようですが同様の懸念です。
    とりあえず要望書出して詳細判明するまで静観するのが懸命な選択と思います。

  144. 5138 検討板ユーザーさん

    エレベーター17基、エスカレーター4基、タワーパーキング5?基、植栽維持費(これも高い)、内廊下空調、清掃費、コンシェルジュ、管理員、警備員、管理業務委託費、シャトルバス・・
    パッと思いつくのはこのぐらいですが、具体的に挙げてみるとこのくらいはするのかな。。という気もします。
    管理会社がぼったくると替えられてしまうリスクがありますから、無根拠な数字ではないとおもいますよ。

  145. 5139 匿名さん

    >>5134
    合計すると38240円。
    安くないですね、修繕費はおそらく途中で上がったのでは?
    そう考えると、ここも将来は上がるでしょうね、修繕費掛かる免震ですし。

    それにしても、管理費の詳細なんて既に出てるのですか?
    要望書出してからまだMR行けてないので。

  146. 5140 通りがかりさん

    >>5138 検討板ユーザーさん
    タワーパーキングは全部で7基です。
    エスカレーターは上下で1基?

  147. 5141 匿名さん

    ここの駐車場料金はいくらですか?

  148. 5142 匿名さん

    >>5135 マンション検討中さん

    70平米で修繕積立金7000円なの?やっす

  149. 5143 匿名さん

    >>5141 匿名さん

    商業施設の駐車場に停めた方が安いぐらい高い

  150. 5144 口コミ知りたいさん

    >>5143 匿名さん
    5万とか?
    1日1500円30日より高いなら。

  151. 5145 検討板ユーザーさん

    >>5140 通りがかりさん

    7基ありましたか。ご指摘ありがとうございます。
    エスカレーターは上下それぞれ1基のつもりでしたが、ペデから2方向にありましたね。
    手元に図面がないのでいいかげんです。申し訳ない。

  152. 5146 マンション検討中さん

    >>5145 検討板ユーザーさん

    分母分子の話もありますね。このマンションは1539戸もあります。それでこの負担額です…

  153. 5147 匿名さん

    3つに独立してるんでスケールメリットはあんまり期待できないですね。

  154. 5148 マンション検討中さん

    2LDKで二万後半。
    修繕積立金は7千円。
    ただ、途中から積立は値上がりするって営業に断言されたし、戸数も多いから均等方式に変えるのも難しそう。

    本体価格は魅力だと思ってるけど、維持費がなあ。
    要望書はいれたけど、色々情報足りないよね。
    「勝どきと同じ仕様ですから」みたいに言われても、パンフもふんわりとしたのしかないし。

  155. 5149 匿名さん

    1ヶ月1万高くても10年で120万程度なんで、正直どうでもいいような気もする。

  156. 5150 検討板ユーザーさん

    変に管理費削減して、枯れてもそのままの貧相な植栽、エントランスにニトリのソファーが鎮座している。という事態になるよりは、多少割高でも綺麗に管理していただいた方が、結局はお得(売却時に高く売れる)だと私は思います。

  157. 5151 通りがかりさん

    >>5145
    いえいえ、車持ちなのでタワーパーキングだけよく見ていただけです。
    私もエスカレーターの記憶が確かではないのですが、A棟の内と外に上下1つずつ?
    B棟、C棟にはないですか?帰って確認します。

    タワーパーキングはA棟1基、B棟4基、C棟2基です。
    ただ1基に100台位積載するので、他のタワマンより1基の管理費は大きいかもしれません。

  158. 5152 評判気になるさん

    >>5148 マンション検討中さん
    晴海を意識して早めに売り出したからボロボロですよね。
    設備仕様や構造に関しての情報いまだ出てこないですからね。

  159. 5153 匿名さん

    >>5152
    設備仕様たしかに出てないですね。
    モデルルームで気になったことですが、
    ・キッチンの天板の模様がケバくて下品
    ・キッチンのドアがメラミンぽくテカテカで安っぽい
    ・二重サッシの枠の存在感がありすぎて目障り(すごく極太の白羽枠だったような)。
    なんか、住戸内の仕様は全般的にちょっと安っぽい気がしました。オプションで変えられたらうれしいですが、二重サッシの枠はさすがに無理ですかね。

  160. 5154 匿名さん

    過去に誰かが書いていたらごめんなさい。

    京都の超一等地、河原町に住友不動産が所有する商業ビル、京都住友ビルがあります。
    ここから阪急百貨店が撤退した後、住友不動産が丸投げしたテナントが…京都マルイ。

    丸投げで有明マルイ… なんか、やってしまいそうてすね…

  161. 5155 匿名さん

    管理費ケチってしょぼくなるとかそういうレベルじゃなくて糞高いから文句言っているわけ。
    例えばコンシェルジュなんてB棟にしかいないしまんまスケールメリット出せる上に共用施設なしなのに糞高いから文句が出てくる。

  162. 5156 匿名さん

    まぁ、隣の商業施設との関連性を盾にすれば、簡単に管理会社のリプレイスは出来ないとしているのでしょう。
    私が抽選当たったら理事に立候補して管理委託費用を下げます。
    もちろん下げた分はそのまま修繕への振替です。
    勘違いされてる人がいますが、管理委託費用を下げても管理の質なんて落ちませんよ。
    ※当たり前の話ですが、現場の管理人や警備の方の給料が変わるわけではないので。

    ただ、住友さんのマンションは買った事ないので一期理事が立候補性なのか分かりません。

  163. 5157 匿名さん

    >>5154 匿名さん

    商業施設については、これをご確認下さい。

    1. 商業施設については、これをご確認下さい。
  164. 5158 マンション検討中さん

    >5156さん
    釈迦説法な気もするけど、駐車場代の行方にもよるよな。これで駐車場代全部管理費ならぼったくりの気がするな。半分とは言わないが修積に回してりゃそことのバランス見りゃいいんじゃね?

  165. 5159 匿名さん

    >>5157 匿名さん

    それを目指しても、うまくいかなくてマルイに丸投げリスクあるということでしょ。

  166. 5160 匿名さん

    ここ駅近って言ってるけど、有明の駅近とか何の魅力もない。
    公害レベルの騒音排気ガスの立地に住むくらいなら、10分くらいむしろ歩きたい。静かな我が家に帰ってホッとしたい。

  167. 5161 匿名さん

    >>5155 匿名さん
    その通り。何の共用もないくせに、晴海とほぼ同じ管理費。
    駅近なのにシャトルバス持たなきゃいけないし。駐車場も有明のくせにクソ高い。

  168. 5162 匿名さん

    >5160さん
    そう考えるとBACは駅遠な分、静かで落ち着いた住環境と東京一とも言われる美しい眺望。それもいいな。

  169. 5163 匿名さん

    >>5153 匿名さん

    かなり同感。仕様は期待してなかったけど安っぽいね。間取りいいから妥協しようと思うけど…
    ドアテカテカはやめてほしかった。
    洗面台も賃貸みたい。あんなにアルコープないのもがっかり。ドゥトゥールもあんなもんなんかな…

  170. 5164 匿名さん

    ドアテカはオプションじゃないの?最近の流行りだよね。この前三井の別の物件買った時、リビングだけがドアテカで後はドアテカオプションだったよ。今はドアテカの時代だよ。君たちセンス古いね。

  171. 5165 検討板ユーザーさん

    >>5163 匿名さん

    ドトール見てないんですか?
    確かドアテカテカではなかったような。
    アルコーブ無いのはまだいいんですが、廊下の幅が狭すぎる。
    住んでる内に1回は他の住民が開けたドアに激突しそうです。

  172. 5166 匿名さん

    >>5164
    そうなんですね。
    あんなまるでフィルム貼ったかのようなテカテカ、
    今の流行でもちょっと嫌ですね…。

    >>5163
    そうそう。洗面所もお風呂も
    なんだかなあといった感じでした。
    有明の中でいうと、このマンションのよい点は
    他のタワマンよりほんの少し駅近ってぐらいしか
    ないような気もしてきました。

  173. 5167 eマンションさん

    >>5163 匿名さん
    アルコープないから間取りが綺麗にいくんだけどね。

  174. 5168 匿名さん

    個人的には洗面所の白いやつはがっかりですね。
    しかし住んでしまえば、その程度のことはどうでも良くなるのでこだわらないようにしてます。
    何度か住み替えしてますが、眺望も仕様も共用施設も買う時は気にして夢膨らませるんですが、情熱は失せます。

  175. 5169 匿名さん

    最近になってネガの投稿が増えてますね!
    明らかに倍率下げ工作。単純な奴が多いな。
    皆さん要望書の数とか気にせずどんどん要望書出して倍率上げましょう!

  176. 5170 口コミ知りたいさん

    >>5145 検討板ユーザーさん
    エスカレーターはやはり内と外に上下1基ずつ、その他にデッキにエレベーターもあるんですね。
    A棟にある店舗にも1階と2階を結ぶエレベーターがありました。
    あと気になったのが、保育所棟に4台の自転車とバイク用のEVがあり、その他に保育所に3基EVがあります。この棟のEVあり過ぎでは?

  177. 5171 マンション検討中さん

    管理費、修繕費は平米あたりいくらかご存知でしょうか?
    駐車場代も知りたいです。
    今週末モデルルーム見学予定です。
    よろしくお願いします。

  178. 5172 匿名さん

    >>5169 匿名さん
    倍率が上がるのを喜ぶっておかしな客だな。
    倍率が低いほうが希望の間取りを買いやすくなるはずなんだが?

  179. 5173 検討板ユーザーさん

    >>5170 口コミ知りたいさん

    そういえば保育棟のEVカウントし忘れてました。
    デッキに1、保育棟7(!)、A棟5、B棟8、C棟4で合計25台もありますね。
    自転車置き場に4台もいるのだろうか。。

    設備保守費用が半端なくかかりそうですね。

  180. 5174 評判気になるさん

    >>5171 マンション検討中さん
    管理費は平米330円です。駐車場代は覚えてないけど、32000が一番安いのだったかな、

  181. 5175 匿名さん

    >>5153 匿名さん

    二重サッシは樹脂サッシが一番断熱性が高くて値段も高いです
    アルミ使った安物もたまにありますが、ここは安物でなくて良かったです

  182. 5176 マンション検討中さん

    >>5174 評判気になるさん

    ありがとうございます!
    かなり高いですね。。。
    ランニングコストは結構かかりそうですね。。。

  183. 5177 匿名さん

    築10年だと70m2で駐車場あり、修繕費2倍と考えると、8万こえますね。

  184. 5178 匿名さん

    仕事で車を利用する方だと商業施設の駐車場使った方が安いかもですね。(笑)

  185. 5179 匿名さん

    3棟分離で高さが低くて戸数が稼げない、エレベーター多数、防災センターも3ヶ所は管理費上げる要因ですね。ドゥトゥールはその点良くできてると思う。

  186. 5180 匿名さん

    >>5122 匿名さん

    便利になったあと?
    晴海が便利になる要素は皆無ですが。

  187. 5181 匿名

    >>5179 匿名さん
    ならば、1棟で大規模なのがが最も良いと言うことですね。

  188. 5182 匿名さん

    管理費の内訳も分からないうちから委託費を下げる等と息巻いてる方いますが、バーターもなしに利幅だけ下げろという要求をしても、人材の質の低下という形で跳ね返るだけだと思いますけどね。そりゃなんらかの見直しをすれば何かしら削れる所はあると思いますが。

  189. 5183 匿名さん

    バーターは管理会社をクビにしないということ。

  190. 5184 匿名さん

    >>5180
    選手村跡地は、商業施設もできるし交通(BRT)も整備されますよ。

  191. 5185 匿名さん

    スミフは一期から理事は立候補できたんでしたっけ。
    見直しポイントが既にあって、色々働き甲斐があって楽しそうです。
    住友不動産建物サービスが半泣きになる位に追い詰めたいですね。

  192. 5186 匿名さん

    一期の管理組合がやることは、管理費の見直しではなく、共有部分の不備調査と不備の保証を売主へ要求することだと思いますが。。この規模だと調査に数千万はかかりそうですが、数億になって返ってきそうですね。

  193. 5187 匿名さん

    >>5186 匿名さん

    保証ではなく補償ですね。間違えました

  194. 5188 匿名さん

    高さ規制がある有明ではブリリア兄弟のようなデブっちょな形状で部屋数を稼がないと運営費は上がってしまうよね。ここも最初の方の計画はブリリアのような形状を2棟だったはず。スッキリした外観になったぶん管理費は高くて当然ですね。

  195. 5189 口コミ知りたいさん

    >>5178 匿名さん
    仕事で車を使う場合は駐車場代を経費にすればいいんですよ。

  196. 5190 口コミ知りたいさん

    >>5188 匿名さん
    そのデブッチョマーレが1番管理費高いのでは?

  197. 5191 匿名さん

    最近のタワマンは管理費どこも高いような。TTTとかWCTは共有施設充実してるのに安い。

  198. 5192 匿名さん

    >>5191 匿名さん

    最近は三井の管理費が高め。それ以外はそれほど高くないタワマンもある。

  199. 5193 匿名さん

    >>5190 口コミ知りたいさん
    マーレは共用施設の負担が大きいからね。
    恐らくここは3棟構成が要因で大規模修繕も固定資産税も高くなるんでないかな。

  200. 5194 マンション検討中さん

    >>5191
    でも修繕積立はそれなりに高いので、結局は普段のメンテよりも劣化してから直すことに重きを置いているとか?

    WCTTTTは、世帯数の多さと、タワーパーキングではない点と、共有施設を別棟で切り分けている点で、それ以降にできたタワマンと大きく違う。

  201. 5195 匿名さん

    >>5194 マンション検討中さん

    ここだって10年超えたら、修繕費3倍近くまではねあがるでしょ

  202. 5196 マンション検討中さん

    10年以上も住まないと思う。

  203. 5197 マンション検討中さん

    修繕費がはね上がる前に住み替えます。
    もともと永住は考えていないので。

  204. 5198 匿名さん

    デブッチョマーレのような外観にならなくて本当に良かった。
    やっぱりタワマンはBACやここのようなスタイリッシュな外観がカッコいい。

  205. 5199 匿名さん

    >>5194 マンション検討中さん
    WCTはマンション内の駐車場1200台からの収入が年間で4億円近く、マンション内のマルエツや歯医者や内科クリニックや金融機関やカフェからの賃料収入も相当の額になり、それらが管理費収入と修繕費収入に分けられて入るから住民から集める管理費が激安らしい。TTTも同じ。規模のメリットだね。

  206. 5200 口コミ知りたいさん

    >>5198 匿名さん
    BACがスタイリッシュとは思えない。
    ティアロとかクロノのデザインはさすがと思うけど。

  207. 5201 匿名さん

    >>5200 口コミ知りたいさん

    最近の湾岸タワーより10年前くらいの方がインパクトあったね。TTTなんかいまだに目立つし、芝浦アイランドはランドスケープが良いし、PCTはららぽーとと直結でデザイン統一してるし、WCTはブルーのガラスカーテンウォール。最近のファサードはつまらない。

  208. 5202 口コミ知りたいさん

    >>5199
    タワーじゃないのに年間4億は大きいね。
    WCTTTTも世帯数だけでなく広大な面積をうまく活用している。
    (とはいえ修繕費が高くなった築10年以上のタワマンには住み気にはなれないけど。)

    やっぱりタワーパーキングが管理費掛かるんだろう。
    ところで頻繁にメンテナンスくるけど今の技術でそこまで必要?
    過剰なメンテ費取られているのではといつも思う。

  209. 5203 口コミ知りたいさん

    >>5201
    それでも日本人は新築好きなんで築10年超えたマンションを選べないんですよね。
    なんで私は自分で住まず賃貸に回します。

    それと、ここは商業施設も、竹中が造るホテル&イベント施設も
    それなりのモノができると思うので期待していいのではないでしょうか。

  210. 5204 匿名さん

    確かに10年前くらいの外廊下タワマンの方が外観の迫力と造形美は素晴らしい。エントランスやロビーも広くて豪華。しかし、住居フロアの共有部は安っぽい。PCTとかマーレとか団地並みで興醒めする。逆にガレリアなんか外観は薄い板だけど中の豪華さは素晴らしいよね。
    ここはタワマンとしては、それぞれチビっこだけど全体は商業施設一体で要塞の様な外観になりそうですね。

  211. 5205 マンション検討中さん

    建築現場、掘削状況を見た限り、ウェストタワーはペンシルに限りなく近いね。
    あんなに細いタワーの中に機械式の駐車場が収まるのかね〜。まあ収まるから作ってるんだけど、大して収納できないだろうね〜。
    管理費は将来に渡り相当高くなるから、【ローンまみれ】の見栄っ張り購入は危ないよ〜ん。

  212. 5206 通りがかりさん

    >>5205 マンション検討中さん
    33階だからペンシルまで長くはないよ。
    それにしてもネガなのに現場まで行くなんて感心しちゃいますね。
    でも見栄のために買う人なんているのかな?自分が住みたくて買うのではなくて?
    ローンは25万とか?手取りの5分の1なんで危ないよ〜んかも!?

  213. 5207 マンコミュファンさん

    >>5204 匿名さん
    ガレリアさんはココ買うの?
    あそこは廊下が長くて平米数のわりに部屋が狭く、角部屋の角に柱があるのがね。
    やっぱりポルシェと一緒で最新こそ最良なんですよ。

  214. 5208 マンション検討中さん

    >>5206 通りがかりさん
    5205だけどネガって決め付けないでね。
    少なくてもお宅よりは余裕があると思うよ。若いけど。

  215. 5209 匿名さん

    ドトールの高さを3分の2に切って、その間に減量したマーレをブッ込んだ感じじゃね?

  216. 5210 マンション検討中さん

    建築面積これ以上要らないでしょ。素晴らしい間取りだもん。
    ここの素晴らしい内廊下かつ全室バルコニー実現は、
    これ以上太いマンションではできないと思う。

    太いの好きなら別のところに行けばいい。

  217. 5211 匿名

    >>5206 通りがかりさん
    ペンシルの意味さえ分かってないww

  218. 5212 マンション検討中さん

    ペンシルなんて言えば価格下がるとでも思ってるんですかね。笑
    高さと面積のバランス、武蔵小杉の次にいい平面だと思いますね。

  219. 5213 匿名さん

    >>5196 マンション検討中さん

    わかってないなー。
    10年で住み替えるから問題なんじゃん。
    築10年ランニングコスト5万超の物件なんて、本体価格相当下げないと売れないよ?残債確定ですね。

  220. 5214 匿名さん

    確かに、築10年以上、管理修繕費の割高な有明の中古マンションに住みたくないと思う。

  221. 5215 匿名さん

    >>5208 マンション検討中さん
    そう言ってるあなたみたいな人が一番余裕なくてカツカツなんだよね。

  222. 5216 通りがかりさん

    >>5205
    歳の事なんて言ってないのに勝手に年寄り扱いだけど20代なのかな?
    で年収3000万以上あって、ここのタワーを現地調査してネガ投稿。
    暇もあって高収入とは更に感心しちゃいます!

    でもその条件だとノンビリ2代目社長かな?
    僕の親友にも月1会議出席だけで年収3000万ってのがいるので。
    羨ましいなぁ。。。こっちは20代から10年間は休みなしだったよ・・・。

  223. 5217 検討板ユーザーさん

    >>5214 匿名さん
    新築でも検討しないくせに〜

  224. 5218 マンション検討中さん

    >>5213
    本体価格下げればいいんでしょ?
    しかも誰も売るとは言ってないけどね。
    なんで残債確定なの?頭金も入れた20年ローンだったら?
    というか5万位のランニングコストを問題視するなら郊外に住んだ方がいいよ。

  225. 5219 匿名さん

    パーティールーム2つもいらないから、
    20階のほうをバーかゲストルームにしてほしいな。

  226. 5220 匿名さん

    >>5218 マンション検討中さん

    >>5218 マンション検討中さん
    損を覚悟なら何もいいません。
    さらに賃貸運用まで考えてるとは恐れ入ります。

    私が言いたいのは、築10年以上の中古を買う層が月5万以上のランニングコストを果たして許容できるのか?ということです。

  227. 5221 名無しさん

    >>5219
    北西角2階ぶち抜きの方ですかね?
    パーティルームはバカが営利目的のパーティして、不特定多数の人間が沢山入ってくるので無くていい。
    40平米のゲストルーム4つ作った方がいいよ。

    バーは商業施設あるし、飲食の提供は色々問題も出てくるからなぁ。
    パーティルームと同じフロアは避けた方がいいですよ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸