東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 09:20:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ 規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 48401 匿名さん

    関東ローム層のエリアは液状化危険エリア。

    北海道の液状化エリアも関東ローム層と同じく火山灰エリアだった。内陸なのにね。

    液状化しないと言われてたのに液状化しちゃったんだよね。

  2. 48402 匿名さん

    >>48401 匿名さん

    北海道で液状化したエリアはハザードマップで液状化の可能性が高いエリアです。可能性の低いエリアの大量の泥は液状化したエリアから流れてきたとのことです。
    https://sp.fnn.jp/posts/00400439CX

  3. 48403 匿名さん

    本当、味噌糞を一緒にして誤魔化すなって感じ(笑)

  4. 48404 匿名さん

    >>48402 匿名さん
    マンションの敷地は対策しても周辺が液状化すると、液状化した場所から水分などが流れ混んで来ることもあるので、湾岸~千代田区より西の液状化エリアは大変に危険ですね

  5. 48405 マンコミ泰造さん

    >>48377 マンション検討中さん
    営業のバイトならもっと頑張るしー
    車の話なんてしませんー

  6. 48406 匿名さん

    千代田区より東の間違い

  7. 48407 マンコミュファンさん

    >>48381 匿名さん

    >>48381 匿名さん
    山沿いも危険だよ、北海道地震の土砂災害見たでしょ。。

  8. 48408 マンコミ泰造さん

    >>48378 匿名さん
    アカウント?携帯では聞かれませんがー?
    まあ掲示板なんて何がほんとで何が嘘かなんて分かりませんからー
    そう思うなら無視してくださいー
    こっちも対応面倒なんでー

  9. 48409 マンコミ泰造さん

    >>48363 匿名さん
    ですねー
    有明歴は某王子より長いですしー
    見た目的にも僕の方が王子だと思いますー
    って営業なら検討者をネタにはしないですよねー笑

  10. 48410 マンコミュファンさん

    >>48380 匿名さん
    自然が好きなら山の中にでも住む?万が一の際には土砂崩れの懸念もあるけどね。

  11. 48411 検討板ユーザーさん

    >>48395 匿名さん
    毎度毎度同じ質問をするからでしょう。笑
    本当ネガさんはいつも同じ事しか書かない。だから返答も同じ。

  12. 48412 匿名さん

    結局は、有明の安全性が確認できて良いのでは?
    ハザードマップなども、もっと広がると良いなと思います

    1. 結局は、有明の安全性が確認できて良いので...
  13. 48413 匿名さん

    どこも完璧に安全という場所はないでしょうが、これだけ立て続けに自然災害が発生しているのでリスクを極力減らす事も重要かと。

    ー水害・火災の危険性。
    https://biz-journal.jp/i/amp/2018/09/post_24622.html?__twitter_impress...

    ーーむしろ内陸地の方が液状化の危険が高い。
    https://biz-journal.jp/2018/09/post_24620.html


  14. 48414 匿名さん

    小池さんも先日の災害で話してましたね。電線地中化・共同溝が未整備なエリアは早急に対策した方が良い。ただ、まだ相当時間は掛かるから、検討者は候補地が整備されたエリアか確認して絞った方が良いよ。併せて都が公開してるハザードマップもちゃんと見てね。

    「無電柱化の重要性教えてくれた」台風21号や北海道地震に触れ持論
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000010-wordleaf-pol

  15. 48415 匿名さん

    S氏の過去記事ですが、北千住や南千住のタワマンの方が良いと言っていますね。

    https://nikkan-spa.jp/1476906?display=b

  16. 48416 匿名さん

    >>48415 匿名さん
    住・商一体開発「千住ザタワー」

  17. 48417 匿名さん

    >>48415 匿名さん
    >>48416 匿名さん

    これだけの災害が続いてて都内一ハザードエリアと言われてる所を勧めるなど彼は読者を死なせる気か??

  18. 48418 匿名さん

    な~んにも考えてないアタマカラッポちゃんなんでしょう

  19. 48419 匿名さん

    >>48416 匿名さん
    北千住も駅前の再開発が進み足立区とはいえ、昔より重犯罪率の発生も下がって来てるけどねー。ただ、皆さんご指摘の通り、都内では随一の災害危険エリア。加えて万が一有事の際には潜んでる犯罪予備軍の方々が機に乗じて一気に溢れる危険性も孕むエリア。所得層も有明とは違って貧富が混在してるから暮らし始めた後の生活は容易に想像付くと思うよ。

  20. 48420 匿名さん

    この前(21号の前の関西の豪雨のときに)同等のが来たら北千住の駅前は最悪7、8m浸水するってニュースでやってた

  21. 48421 匿名さん

    東京湾岸の災害危険性

    防災減災の科学 液状化現象と側方流動
     東日本大震災で、湾岸地域を中心に発生した地盤の液状化。埋立地の住宅や大型プラントの倒壊、水道管や下水管の破壊など、都会のライフラインに大きな被害をもたらす恐れがある現象です。特に、液状化対策が施されていない古い埋立地は将来大きなリスクなる可能性があると言います。液状化のメカニズムとその影響をリポートします。


    2:52~

    「液状化によって重油や原油が海上流出する」



    東京湾岸 側方流動・液状化
    NHKスペシャル 2010.03.07 MEGAQUAKE 巨大地震 第3回 巨大都市を未知の揺れが襲う 長周期地震動の脅威
    http://www.veoh.com/watch/v27409117TK8a9Hcn
    36:35~42:09あたり



    首都直下地震等による東京の被害想定
    1.2
    液状化危険度分布

    )東京湾北部地震の液状化危険度分布
    東京湾北部地震の液状化危険度は想定
    4
    地震の中で最も大きく、主に区部の低地部を中心にして液状化しやすい結果となっている。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    12ページ(湾岸部含む)

    1. 東京湾岸の災害危険性防災減災の科学 液状...
  22. 48422 匿名さん

    江東区――地盤が弱い「埋め立ての街」に見る、直下型地震への脆さと意外な防災力
    https://diamond.jp/articles/-/13210
    江東区の約8割で液状化の可能性
    最大のリスクは揺れによる建物の倒壊

     埋立地であることに由来する第二の課題は、液状化だろう。東京都の予測では、区内の約8割で液状化の危険性があると報告されている。

  23. 48423 匿名さん

    >>48422 匿名さん
    足立区住民の方かな?
    記事で指摘してるのは寧ろ内陸部の建物密集地帯ね。かなり昔の記事だけど、今は都からも最新のハザードマップが公開されてるから確認し、ありとあらゆる災害を想定した方が宜しいかと。とりあえず人命に関わる倒壊・水害・火災への回避は最優先で、それだけでも助かる命は多いですよ。それと犯罪発生率や、エリアの所得層などもね、災害に乗じる不届者も居ますから。

    高潮・浸水被害
    ttps://r.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000?s=0

    地震に関する地域危険度測定調査[第8回]
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kikendo.p...

    上の内容を分かりやすく纏めてある。
    http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/


  24. 48424 匿名さん

    >>48423 匿名さん
    高潮・浸水被害
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000

    東部は壊滅だけど、都心部の一部も少なからず影響あるみたいですね。

  25. 48425 匿名さん

    >>48423

    動画も全部見てね
    湾岸を選ぶのは愚の骨頂だということです

  26. 48426 匿名さん

    自分で調べれば調べるほど、この辺りが災害に強いというのが分かる筈なんだけどね。それにこのマンションの隣には防災拠点があるという安心感もあるし。

    ま、今の時代あらゆる災害を想定しないと。地震、ゲリラ豪雨や台風など大雨による洪水や川の氾濫、火災延焼など。自治体や行政などから各災害に関するハザードマップ出てるから、ちゃんとした知識を持つ事と、備えをした方が良い。

    ・低地ではないか?(海抜はどれほどか?)
    ・住宅・店舗・雑居ビルが密集してないか?
    ・近くに川があって、大雨などの際に氾濫する可能性はないか?
    ・各インフラはどうなのか?(共同溝などで対策済みか?)
    ・近所にある施設の確認。(災害の際に救援対策など講じられる拠点の有無)


    低地は主に水害の被害、建物密集地帯は倒壊による圧死やガス漏れ(有毒ガスの発生・汚臭)、その後火災旋風などの延焼被害、共同溝未整備のエリアはインフラが壊滅(電線剥き出しによる感電や引火の危険性)など。イメージ先行の先入観でなく、色々調べれば有明がいかに災害に強いという事が分かってくると思う。災害で命を落とす危険が高いのは圧死(阪神淡路大震災)、焼死(関東大震災)、溺死(東日本大震災)が圧倒的かな。関東大震災は亡くなった方の9割が焼死。地震発生から揺れが収まっておしまいでなく、二次災害もちゃんと想定しておかないとね。

  27. 48427 匿名さん

    >>48425 匿名さん
    では何処がオススメ?ここぐらいの新築予算で、再開発や人口増加による今後の発展性があって、都心距離(5km圏内)、犯罪発生率、で最低でもここより災害被害が少ない場所は?あったら教えて欲しいな。今住んでる所でも良いよ。

  28. 48428 匿名さん

    >>48426

    湾岸をおすすめする理由はなんですか?
    湾岸のメリットってなんですか?






    東京湾岸の災害危険性

    防災減災の科学 液状化現象と側方流動
     東日本大震災で、湾岸地域を中心に発生した地盤の液状化。埋立地の住宅や大型プラントの倒壊、水道管や下水管の破壊など、都会のライフラインに大きな被害をもたらす恐れがある現象です。特に、液状化対策が施されていない古い埋立地は将来大きなリスクなる可能性があると言います。液状化のメカニズムとその影響をリポートします。


    2:52~

    「液状化によって重油や原油が海上流出する」



    東京湾岸 側方流動・液状化
    NHKスペシャル 2010.03.07 MEGAQUAKE 巨大地震 第3回 巨大都市を未知の揺れが襲う 長周期地震動の脅威
    http://www.veoh.com/watch/v27409117TK8a9Hcn
    36:35~42:09あたり



    首都直下地震等による東京の被害想定
    1.2
    液状化危険度分布

    )東京湾北部地震の液状化危険度分布
    東京湾北部地震の液状化危険度は想定
    4
    地震の中で最も大きく、主に区部の低地部を中心にして液状化しやすい結果となっている。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    12ページ(湾岸部含む)

    1. 湾岸をおすすめする理由はなんですか?湾岸...
  29. 48429 匿名さん

    >>48427


    湾岸をおすすめするメリットを教えてください

  30. 48430 匿名さん

    >>48427 匿名さん
    加えて防災拠点が近隣にあって、共同溝が整備されてるエリアも付けといたら?笑

  31. 48431 匿名さん

    湾岸のメリットは??
    なに?なんなの?

  32. 48432 匿名さん

    まさか開放感笑とか言うんじゃないだろうな

  33. 48433 匿名さん

    >>48428 匿名さん
    で、結局は何処がオススメ?ここぐらいの新築予算で、再開発や人口増加による今後の発展性があって、都心距離(5km圏内)、犯罪発生率、で最低でもここより災害被害が少ない場所は?あったら教えて欲しいな。今住んでる所でも良いよ。

  34. 48434 匿名さん

    ネガさんも必死だなぁー。
    余程自身が住んでるエリアがハザードとか?

  35. 48435 匿名さん

    湾岸をおすすめする理由はなんですか?
    湾岸のメリットってなんですか?






    東京湾岸の災害危険性

    防災減災の科学 液状化現象と側方流動
     東日本大震災で、湾岸地域を中心に発生した地盤の液状化。埋立地の住宅や大型プラントの倒壊、水道管や下水管の破壊など、都会のライフラインに大きな被害をもたらす恐れがある現象です。特に、液状化対策が施されていない古い埋立地は将来大きなリスクなる可能性があると言います。液状化のメカニズムとその影響をリポートします。


    2:52~

    「液状化によって重油や原油が海上流出する」



    東京湾岸 側方流動・液状化
    NHKスペシャル 2010.03.07 MEGAQUAKE 巨大地震 第3回 巨大都市を未知の揺れが襲う 長周期地震動の脅威
    http://www.veoh.com/watch/v27409117TK8a9Hcn
    36:35~42:09あたり



    首都直下地震等による東京の被害想定
    1.2
    液状化危険度分布

    )東京湾北部地震の液状化危険度分布
    東京湾北部地震の液状化危険度は想定
    4
    地震の中で最も大きく、主に区部の低地部を中心にして液状化しやすい結果となっている。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    12ページ(湾岸部含む)

    1. 湾岸をおすすめする理由はなんですか?湾岸...
  36. 48436 匿名さん

    液状化が見られるほどの大きな災害なら、もはや23区どこも崩壊では?液状化の心配も重要だけど命の危険に関わる火災や水害も十分考慮すべきかと。

    ちなみに幹線部分が共同溝で守られているというのが重要。電線の地中化ってのもその見た目の美しさも然ることながら、 共同溝は防災の観点からもかなりのアドバンテージだと思う。 幹線は共同溝で守られ、さらに都心隣接の臨海部において3日での復旧は確率が高い(隣に都の防災拠点もあるしね)

    ちなみに液状化については、東日本大震災の際、晴海、豊洲、有明はほとんど被害がなかったみたいだよ。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43251?page=2

    「湾岸部でも、中央区晴海や江東区豊洲、有明は一部の公園やグラウンドで液状化の痕跡がわずかに確認されたものの、特に大きな被害はなかった。」

  37. 48437 匿名さん

    この辺りを執拗に否定してる人は、聞かれてるんだから先ず自分がお勧め出来る場所を示したら?住んでる所(中古?賃貸?)でも良いって言ってるんだし。

  38. 48438 匿名さん

    湾岸のメリットが分からないよ
    ???
    なぜ湾岸なんだろう?謎ですよね・・・

  39. 48439 匿名さん

    最新の写真どなたかアップしてくれませんか..!

  40. 48440 匿名さん

    ま、各自治体からも色々災害に対して公表されてるから、今一度自身の住んでる?(検討してる?)エリアを確認されてみては?そういう情報や知識が家族を守る事にもつながりますよ。

    ・低地ではないか?(海抜はどれほどか?)
    ・住宅・店舗・雑居ビルが密集してないか?
    ・近くに川があって、大雨などの際に氾濫する可能性はないか?
    ・各インフラ対する備えはどうなか?(共同溝などで対策済みか?)
    ・近所にある施設の確認。(災害の際に救援対策など講じられる拠点の有無)

    これだけ連日で災害ニュースが流れてて、敢えて低地や、住宅密集地、火災被害が大きくなるハザード地域を選ぶ人は少ないでしょう。それこそ情報弱者。結局、このエリアより安くて、開発に伴う人口増加や発展性があって、且つあらゆる災害に強いエリアは23区内では無いよ。で、都心までのこの距離。

  41. 48441 匿名さん

    >>48438 匿名さん
    他に何処が良いすか?

  42. 48442 匿名さん

    湾岸をおすすめする理由はなんですか?
    湾岸のメリットってなんですか?
    そしてタワーマンションのメリットとは何ですか?
    なぜ湾岸のタワーマンションに住むのですか?

    元工場、倉庫街
    これからも閑散とすることがほぼ確実。
    アクセスも悪い
    地盤が脆弱
    供給過剰
    デメリットだらけのタワーマンション
    なぜなんだろう?!
    なぜ湾岸なのか?!
    分からない。分からない・・・




    東京湾岸の災害危険性

    防災減災の科学 液状化現象と側方流動
     東日本大震災で、湾岸地域を中心に発生した地盤の液状化。埋立地の住宅や大型プラントの倒壊、水道管や下水管の破壊など、都会のライフラインに大きな被害をもたらす恐れがある現象です。特に、液状化対策が施されていない古い埋立地は将来大きなリスクなる可能性があると言います。液状化のメカニズムとその影響をリポートします。


    2:52~

    「液状化によって重油や原油が海上流出する」



    東京湾岸 側方流動・液状化
    NHKスペシャル 2010.03.07 MEGAQUAKE 巨大地震 第3回 巨大都市を未知の揺れが襲う 長周期地震動の脅威
    http://www.veoh.com/watch/v27409117TK8a9Hcn
    36:35~42:09あたり



    首都直下地震等による東京の被害想定
    1.2
    液状化危険度分布

    )東京湾北部地震の液状化危険度分布
    東京湾北部地震の液状化危険度は想定
    4
    地震の中で最も大きく、主に区部の低地部を中心にして液状化しやすい結果となっている。
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/_res/projects/default_project/_page_/...
    12ページ(湾岸部含む)

    1. 湾岸をおすすめする理由はなんですか?湾岸...
  43. 48443 匿名さん

    >>48437 匿名さん
    それをあまり掘り下げて聞くのも可愛そうですよ

  44. 48444 匿名さん

    >>48442 匿名さん

    で、結局貴方のオススメは?ここぐらいの新築予算で、再開発や人口増加による今後の発展性があって、都心距離(5km圏内)、犯罪低発生率、で最低でもここより災害被害が少ない場所は?あったら教えて欲しいな。今住んでる所でも良いよ。

  45. 48445 匿名さん

    もう流石にこの手のネガや荒らしは飽きたよ。

  46. 48446 匿名さん

    >>48443
    可哀想とか、君何を言ってるんですか?
    私個人のことなどどうでもいいことが理解できない?

    湾岸のメリットとは一体何なんでしょうか?

  47. 48447 匿名さん

    今はあらゆる災害に対する知識や正確な情報を持っておいた方が良いですよ。何度も上がってますが日頃からハザードマップを確認していざという時に備えるべきかと。

  48. 48448 匿名さん

    >>48446 匿名さん
    ちょっと理解出来ないすわ。笑
    すんません。

  49. 48449 匿名さん

    ああー
    分かりました。このスレは
    理解力もない
    洞察力もない
    意味不明なレス
    湾岸のメリットを話せない
    ということなんですね。
    他を検討します。

  50. 48450 匿名さん

    このやり取り何ターン目?w
    そろそろ良いでしょう。流石に飽きたわ。

  51. 48451 匿名さん

    >>48449 匿名さん
    おねしやす。

  52. 48452 匿名さん

    >>48449 匿名さん

    おお、それはよかったです。
    メリット感じないところに無理して住んでも良いことないですから。

  53. 48453 匿名さん

    >>48449 匿名さん
    それが他の検討者や購入者からしてもベストな選択かと。
    お帰りはアチラです。

  54. 48454 匿名さん

    流石にいい加減にしてほしい。
    ハザードマップ見て、安全なエリアを買うのが基本だよ。

    いろんなハザードマップみて、自分で決めようね。

    有明は都内でも最も安全なエリアの一つだよ。

    1. 流石にいい加減にしてほしい。ハザードマッ...
  55. 48455 匿名さん

    このスレ見てると自分の頭が腐ってくるわ
    本当に見ない方がいいね

  56. 48456 匿名さん

    管理者さーん
    せめて同じ画像同じ文を何回も貼り続けるのだけでもなんとかしてくれませんか。
    放置しすぎでしょう..

  57. 48457 匿名さん

    有明は都内でも災害に強いエリアだし、共同溝や防災公園など、本当に恵まれてるエリアだよ。

  58. 48458 匿名さん

    >>48455 匿名さん
    あれ?まだ居たの?笑
    やっぱり気になっちゃう?

  59. 48459 匿名さん

    共同溝知らない人もいるみたいなので、一応言っておくと、莫大なコストを掛けて作られたインフラを守るための施設です。

    有明は本当に恵まれたエリアだよ。

  60. 48460 匿名さん

    執拗にこの辺りをネガするんなら、せめて自身のオススメを挙げてみては?ここぐらいの新築予算で、再開発や人口増加による今後の発展性があって、23区内且つ都心距離5km圏内、犯罪発生率の低さ、で最低でもここより災害被害が少ない場所?あったら教えて欲しいな。結局無いでしょう。

    有明は共同溝も整備されてて、万が一の際には防災拠点となり得る施設も備えてあるから、そういう面でも他エリアと比べて安心出来るよ。

  61. 48461 匿名さん

    >>48458 匿名さん

    そりゃ買えなくて妬みでやってるんだもの。気になるでしょ。(笑)

  62. 48462 匿名さん

    しかも、奇麗で今後値上がりするエリア。

    他にある?

    あるなら教えてよ。

  63. 48463 匿名さん

    買えないとか、妬みとか、
    どうしてここを買わないといけないんですか?
    なぜ湾岸を妬むんですか?
    湾岸のメリットが具体的に魅力的に伝わってこないですね。

    なぜ湾岸を選択するのか

    ここが全く見えてこないですね
    地盤が脆弱で液状化の可能性が最も高い湾岸なのに。なぜなのか。
    その説明がまったくできていないんですよ。

  64. 48464 匿名さん

    >>48463 匿名さん

    じゃあ説明しましょうか。何回目か知りませんが(笑)

    まず、液状化は都内全域アウトです。
    関東ローム層という火山灰由来の地盤なので、液状化します。
    実際に内陸でも液状化が発生しています。

    つまり、液状化はあるという前提で選ぶべきなのです

    1. じゃあ説明しましょうか。何回目か知りませ...
  65. 48465 匿名さん

    >>48463 匿名さん

    自分で調べて納得いかないんなら他買えばいいだけ。答えを他の人に求めるほど軽い買い物でもないでしょうが。

    後、別にここにいる人たちがあなたにその魅力をプレゼンしないといけない立場の人でもないでしょう。

    本当にそこきになるならMRに聞けばいい。

  66. 48466 匿名さん

    次に考える事は、液状化では、人は死なないと言う事です。

    では、液状化で何が問題なのか。

    一戸建てのような杭打ちしてない地盤の上に建築されている建物の傾き。マンションは、基本的には地盤の上には建てません。地盤など信頼せず、硬い層まで杭打ちしてるのです。


    次にインフラです。有明は共同溝で守られております。壮絶にハイコストな施設ですが、インフラを守る事が出来ます。

  67. 48467 匿名さん

    >>48464 匿名さん

    >まず、液状化は都内全域アウトです。

    これはさすがに言い過ぎでは

  68. 48468 匿名さん

    豪華なタワーマンションに安く住む事ができ、数年後の開発後には値上がりする。
    キレイな街に住み、職場まで30分程度。

    共同溝や防災公園など、災害対策にも恵まれている。
     
    有明より恵まれてるエリアありますか?
    あったら教えてほしいよ。

  69. 48469 匿名さん

    どうでしょう。関東ローム層がある以上、都内で液状化し難いエリアは奥多摩まで行かないと無いのでは?

  70. 48470 匿名さん

    災害時の危険性にも目を向けてほしい。
    有明は都内でも相当安全なエリアだよ。

    さらに共同溝や防災公園など、恵まれたエリア。

  71. 48471 eマンションさん

    >>48467 匿名さん
    言い過ぎってことはないと思うよ。北海道の地震でそれが示されたわけだから。

  72. 48472 検討板ユーザーさん

    >>48463 匿名さん
    なんでアホなお前を説得しなきゃいけないの?

  73. 48473 匿名さん

    江東デルタw 避難訓練でもしてろよw 250万人で 笑い

  74. 48474 匿名さん

    >>48463 匿名さん
    そもそも、じゃ何故ここに居るのよ。笑
    ここは某巨大インターネット掲示板じゃないんだよ。。

  75. 48475 匿名さん

    意外と湾岸擁護側は
    質問に正面から答えられていないのですね。笑
    説得力の無さが自然と露呈してますよ?
    過去レス見ろとか自分で調べろは無しですよ?笑
    自身の言葉で答えられないということは理解していないということですからw笑
    あと質問の答えになってないのもアウトね笑

  76. 48476 評判気になるさん

    共同溝はマンションの下まで来てるの?

  77. 48477 匿名さん

    まあ、そろそろ話題も周回してるでしょうし、この辺りで落ち着かせれば?

  78. 48478 匿名さん

    >>48476 評判気になるさん

    流石にマンションの下には無い。
    普通は道路の下では?

  79. 48479 匿名さん

    >なぜ湾岸を選択するのか

    >ここが全く見えてこないですね
    >地盤が脆弱で液状化の可能性が最も高い湾岸なのに。なぜなのか。
    >その説明がまったくできていないんですよ。

    身内にも説明できんし、子供が大人になるまでダマし続けることはできない。
    埋立地に住む理由なんて誰にも説明できんのよ。

    盛り土しかしてない汚染土壌、液状化で身体の首まで浸かり、汚染された子供は考えるだろう。

    「なぜ、ここに住んでるの??」

  80. 48480 匿名さん

    >>48475 匿名さん

    いいから過去レス見とけ。

    有明より安全なエリアで値上がりするエリア、あるなら教えてくれよ。

    探しても無いんだよ。
    あったとしても遠かったり、すげー値段だったり。

  81. 48481 評判気になるさん

    なぜ関東ローム層の分布を何度も…
    関東全域に広がっているのはみんなしってますよ。

  82. 48482 匿名さん

    >>48475 匿名さん
    w笑

    って、そんなに可笑しい事でもあった?

  83. 48483 匿名さん

    安全性ならハザードマップ見て欲しい。
    有明じゃなくても良いので、、安全なエリアを選ぶべき。

    まあ、安全より安さ重視とかのひとは、そっち買えば良いのでは?

    1. 安全性ならハザードマップ見て欲しい。有明...
  84. 48484 匿名さん

    >>48481 評判気になるさん

    え?関東ロール層初めて知りましたよ。
    みんなが知ってるわけ無いでしょう。

  85. 48485 匿名さん

    >>48479 匿名さん
    そこまで確固たる思いがあるなら「何故このスレに居るの??」

  86. 48486 匿名さん

    流石にチープな賃貸に住んでるのも、家族に説明つかないのでは?

    耐震性よりコスト重視だろうし、チープで金を溝に捨ててるようなもんだぞ。

    いいから、早く買っとけ。

  87. 48487 通りがかりさん

    やたら共同溝推してますが
    水道や電力などのインフラを一つの系にしてしまうって、
    正味リスク高くないですか?
    リスク管理として全てひとまとめにするってことは、そこがイカレれたら全部イカれるってことだよね?

  88. 48488 匿名さん

    ふと思ったけど、今ここで執拗にネガ攻撃してる人はもしかして昨日話題に挙がってたブロガー?disへの反撃とか?

    まー無いか。笑

  89. 48489 匿名さん

    開発もようやく始まったし、今から値上がり始まる。   
    来年の今頃は3割位は値上がりしてるかもね。

    早く買っとけ。

  90. 48490 匿名さん

    >>48488 匿名さん
    それは流石に無いでしょう

  91. 48491 匿名さん

    >>48488 匿名さん
    ブロガー??何の話かな?

  92. 48492 匿名さん

    >>48487 通りがかりさん
    系は、共同溝があろうが無かろうが関係ないですよ。

    共同溝っていうのはインフラを守る為に、莫大な金を使って作ったもの。

    インフラは命を守るものですから、莫大な金をかけてるのです。

  93. 48493 匿名さん

    買えない奴の妬みでしょ。

  94. 48494 評判気になるさん

    >>48484 匿名さん

    東京出身じゃないでしょ?「私たちの東京」って都内の学校では小学校中学年で必ず習いますよ!
    浅間山や富士山噴火の名残です。

    それに加え、埋立地や河川沿いは水分が多く(略)

  95. 48495 匿名さん

    >>48491 匿名さん
    マンションマニ◯
    ヤツがdisへの報復で湾岸攻撃してるって?ないない

  96. 48496 匿名さん

    なんで値上がりする前に買わないの?

    早く買わないと、待てば待つほど値上がりするよ。

  97. 48497 通りがかりさん

    >48475
    >48480
    つまるところ、解なしってことだね!
    長所というよりも短所をどれだけ妥協できるかってこと!って理解ね。

  98. 48498 匿名さん

    >>48495 匿名さん
    どうでしょうねー?

  99. 48499 匿名さん

    その信者とか?わかりませんが。

  100. 48500 匿名さん

    住みたい街ランキング2018

    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kanto/

    もう江東デルタに人は住まないんじゃないの? 笑い

    どんどん安くなる一方だしw

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 48戸 / 1,539戸
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸