東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 48113 マンション検討中さん

    セントラル、北西、中高層階(商業施設超え)が良いよ!

  2. 48114 通りがかりさん

    部屋は南にして眺望を楽しんで、北西側はラウンジで眺望を楽しめば両方見れて楽しめますね。

  3. 48115 マンコミュファンさん

    今年の夏は西日本を中心に色々ありますね、、

  4. 48116 匿名さん

    >国土交通省によると、「大丈夫」だそうだ。やはり第2室戸台風規模の台風が関東を襲ったとして、2.9メートルの高潮が来た場合を想定。それでも、海際の土地の高さが4メートルあり、関空のような護岸壁は作らなくても浸水は起きない計算になる。低い滑走路でも6.6メートルある。つまり、関空のケースと同じ規模の高潮が来ても「関空のような浸水に至ることはありません」。また、津波被害の想定は、高潮の場合より低い数字となっている。

    「羽田」は大丈夫か 「水没」関空と同程度の高潮が来たら? 国交省に聞いた
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000021-jct-soci

  5. 48117 通りがかりさん

    >>48114 通りがかりさん
    激しく同意です。

  6. 48118 マンション検討中さん

    今まで勝手なイメージで湾岸地帯の埋め立て地は災害に弱いとばかり思ってました。。寧ろあらゆる災害に強いんですね、特に有明近辺は。多分、私の様に先入観や、よく知らない人が殆どだと思います。一般的には雑誌やネットの煽り記事を目にする事が大半なので。

  7. 48119 匿名さん

    三期始まるとまた大々的にプロモーションやったり商業施設の情報でたりするのですかね。

  8. 48120 匿名さん

    >>48118 マンション検討中さん
    それですねー。災害には強いですよ。電線などは地中化されて美観面だけでなく防災面でもキチンと整備されてますし。今の時代に電柱剥き出しはナンセンス。

  9. 48121 検討板ユーザーさん

    >>48119 匿名さん
    そろそろ商業施設の情報欲しいです。

  10. 48122 eマンションさん

    >>48120 匿名さん
    日本全国殆どが電線剥き出しだよ。地中化したくても莫大な費用が掛かるんです。

  11. 48123 マンション検討中さん

    一期からだとどれぐらい値上がりしてるのですか?
    2ldk

  12. 48124 マンション検討中さん

    一期に買っておけば良かったー
    もう残りものしかないー

  13. 48125 マンション検討中さん

    >>48124 マンション検討中さん
    まだイーストがある。

  14. 48126 名無しさん

    >>48123 マンション検討中さん
    ウエストですか?セントラル?
    セントラルはこのところ目立った値上げというのは無く据え置いてる感じですね。戸数が多いからウエスト程の極端な値上げはせず、ある程度供給進んだら一段上げるのかな?それかイーストからとか。

  15. 48127 マンション検討中さん

    まぁこれからの発展や利便性の向上、災害面での強さ、開放感、都心までの距離を考えると、何だかんだ新築では安いからね。黙ってても売れてくでしょう。中住戸でも間取綺麗だし。

  16. 48128 有明王子(認証済)

    >>48124 マンション検討中さん
    僕たちにはイーストがありますーまだまだですよー

  17. 48129 匿名さん

    商業施設がオープンする頃にはイーストの供給も始まり、結構な値上げがありそうですよね。

  18. 48130 匿名さん

    セントラル決めるなら早めが良さそう

  19. 48131 匿名さん

    >>48128 有明王子(認証済)さん
    イーストでも中住戸はワイドスパンですかね?

  20. 48132 匿名さん

    商業施設の情報出てくる時って値上げする時になると思う。
    値上げの材料として利用される。

  21. 48133 匿名さん

    この間MR行った際に値上げしないように営業に言っておきましたー。

  22. 48134 名無しさん

    >>48133 匿名さん
    あ、ありがとう。
    頼めば通じるのかな?(笑)

  23. 48135 有明王子(認証済)

    >>48131 匿名さん
    だと思いますよー
    個別間取りは出てないので正確にはわからないですー

  24. 48136 匿名さん

    いつ契約するんスか

  25. 48137 匿名さん

    東京にスーパー台風が来たらこの辺り一帯、高潮で水没ですか?

  26. 48138 eマンションさん

    >>48137 匿名さん
    そんな事言わないで。。

  27. 48139 マンション検討中さん

    >>48137 匿名さん
    25年に一回だから当分大丈夫だよ!

  28. 48140 匿名さん
  29. 48141 匿名さん

    BRT=豚ロース定食

  30. 48142 匿名さん

    >>48140 匿名さん
    銀座や東京駅まで繋がれば更に利便性が向上しそうですね。地下に降りずに地上からそのままアクセス出来るのも個人的にはgood。

  31. 48143 匿名さん

    BRT=ベーコン・レタス・トマト

  32. 48144 匿名さん

    >>48143 匿名さん

    それはBLT

  33. 48145 匿名さん

    >>48139
    25年に1回高潮来るなら、ローンも25年までしか組めませんか?

  34. 48146 匿名さん

    >>48145 匿名さん

    25年も住めば元は取れてるんじゃないですか

  35. 48147 匿名さん

    >>48140 匿名さん

    今さらだけどBRT、築地市場跡地はトンネルで抜けちゃうから停まらないよね。なのに築地再開発検討会議では…

    交通結節点の形成
    ○ 一方、陸路については、BRT(Bus Rapid Transit)の運行ルートとなる環状第2号線が整備中であり、晴海から延伸される都市高速晴海線も都市計画決定されている。
    ○ さらに、築地地域には、国の審議会答申において、国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性向上のための地下鉄構想路線が位置付けられている。
    ○ このように、築地地区は、海、川、陸のルートが交差する要所にあり、舟運、道路、バス、地下鉄などの広域性の高い交通インフラからなる交通結節点を戦略的に形成すべきである。

    結節点にならないじゃん。

  36. 48148 名無しさん

    >>48123 マンション検討中さん

    セントラル南は400万上がってますね。

  37. 48149 匿名さん

    >>48116 匿名さん

    もひとつ羽田ネタ

    >現在は国内線専用の「第2ターミナル」を国際線にも対応させる一方、「国際線ターミナル」を「第3ターミナル」に再編し、国内線と兼用させる。
    >国内線駅」「国際線駅」のままでは、駅名とターミナルの機能がずれることから、京急は実態に合わせた駅名変更が必要と判断した。19年度末までに新駅名を決める方針だ。

    羽田空港駅名を変更へ ターミナル再編に合わせ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000017-mai-soci

  38. 48150 有明王子(認証済)

    >>48140 匿名さん
    さっそく応募しておきましたー

  39. 48151 匿名さん

    次は札幌、、、今年の夏は異常だよ

  40. 48152 匿名さん

    >>48142 匿名さん
    先行って銀座・東京駅まで延伸したとして、ルート(経由)はどうなりますかね?
    この図見ると新橋は経由しなそうな。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_bosyu.pdf


    1. 先行って銀座・東京駅まで延伸したとして、...
  41. 48153 匿名さん

    >>48152 匿名さん
    その際には東京駅着のルートが増便か、割振かになるんじゃないでしょうか?新橋駅終点ルートと、東京駅終点ルート。

  42. 48154 匿名さん

    >>48137 匿名さん
    釣りかは分かりませんが。
    この辺りは海抜も5m-7m程と高いエリアなので、数千年に1度規模のスーパー台風が襲来した試算でも問題ないですね。それに高潮や洪水だけでなく、住宅・雑居ビルが密集した過密エリアや、火災被害などのハザードも意識された方が良いですよ。1つの災害だけに懸念するのでなく、今の時代はあらゆる事態を想定しておいた方が良さそうです。 いつ何処で何が起こるか分かりませんから。

    高潮・浸水
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28798530Q8A330C1000000


    地震に関する地域危険度測定(最新8回)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kikendo.p...


    総合危険度を分かりやすくまとめたもの
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    1. 釣りかは分かりませんが。この辺りは海抜も...
  43. 48155 匿名さん

    正確な知識や情報は常に持っておいた方が良いと思う。

    【地域の総合危険度まとめ】
    http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/

  44. 48156 匿名さん

    この間のは、風の被害が大きかったですからね。

    どこにいても安心できなくなっちゃいました。

  45. 48157 匿名さん

    普段意識してませんでしたが、先日の台風では電線が無い街の良さを体感しました。
    電線切れや電柱倒壊の不安が無いのは良いですね。
    電線地中化、共同溝が完璧とは言いませんが、24時間管理で一部を除きインフラはバックアップ系統も備え、関東大震災クラスまで耐える設計とのことなので安心感はあります。
    ここまでやって貰ってて想定以上の自然災害がきたら諦めもつきます。

  46. 48158 匿名さん

    >>48157 匿名さん
    そう簡単に諦めきれますか?
    人によっては人生を賭けて購入している方もいるでしょうからねえ〜。

  47. 48159 匿名さん

    >>48157 匿名さん
    そうですね。地中化がされてない電線・電柱むき出しのエリアはこれを機に早急に地中化・共同溝の整備を進めるべきですね。下町(低地・建物密集地)エリアも被害想定が分かってるなら、今のうちに改善対策を検討してった方が良さそう。

  48. 48160 匿名さん

    >>48159 匿名さん
    共同溝を整備するのって莫大な費用が掛かるんだよ。ただでさえ地下鉄も無数に張り巡らされてる訳だし。よしやろうといっても直ぐの直ぐ出来るわけじゃないし、時間はどうしても掛かる。

  49. 48161 eマンションさん

    >48154
    結局のとこどっち?
    想定内なら大丈夫だが想定外ならアウトなんて言わないでねw

  50. 48162 有明王子(認証済)

    >>48152 匿名さん
    幹線ルートが、東京行か虎ノ門行に分かれるということではないでしょうかー
    選手村街開き後なので、利用者も増え本数もかなり増えそうですねー
    国際展示場から乗れば朝は座れそうですし、快適そうですねー

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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