東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:04:29

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 47717 匿名さん

    >>47716 匿名さん

    IKEAが有明に来る??有明がと都心と言えるのかはさておき、大塚家具はもうあかんなぁ。

  2. 47718 匿名さん

    >>47717 匿名さん

    なんか落ち目になってきたから来るみたいでなんだかな
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050017-yom-bus_all

  3. 47719 匿名さん

    >>47715
    昔から待望論あるけどイケアってポジティブなの?ネガティブじゃなくて?
    郊外型の家具屋の何がいいんだろ?雑貨だったり東急ハンズみたいな楽しさがあるとか?

    しかも業績に陰りが見え始めてからの業態転換って強みを捨てることにならない?
    ここだったり豊洲や台場のモールに出店するぐらいしか思い浮かばないからどうでもいいんだけどさ。
    大塚が健在だったら「家具の街・有明」って方向性もあったと思うけど、全然嬉しくないでしょw

  4. 47720 匿名さん

    IKEA、都心に新形態で出店予定だから、有明は対象外じゃ?

  5. 47721 匿名さん

    台場と南砂にニトリあるしね。

  6. 47722 マンション検討中さん

    やっぱりBRTは商業施設には来なかったんだね
    まぁ施設まで回ってぐるぐる走ってたら高速にならないからOK
    なんならゆりかもめと被るテニスの森駅もいらないくらい

  7. 47723 匿名さん

    3期いつからでしたっけ

  8. 47724 匿名さん

    >>47723 匿名さん
    公式では9月だけど裏情報だと12月から

  9. 47725 マンション検討中さん

    >>47723 匿名さん
    1ヵ月後の9月末からです。

  10. 47726 匿名さん

    >>47722
    まだ試運転も始まってないからw
    高速性に拘るなら市場前と駅前だけで十分だと思うけど、
    こちら側(テニスの森周辺)にもう一か所ぐらいは設置するんじゃないの?
    商業に引き込めるかどうかは住不の政治力次第だと思う、
    さすがに途中二か所じゃ多すぎるしなぁ・・・

  11. 47727 匿名さん 

    売り出し戸数が10戸追加されますね。先週までに売れた階下の部屋が追加にたったのかな?それとも列で未公開の角部屋が追加?

  12. 47728 匿名さん 

    >>47727 匿名さん
    新規7戸かと思います。既に客付きでしょうが、どこか新しく供給したんでしょうね。

  13. 47729 匿名さん

    >>47727
    住不は売り方が独特だから考えても無駄だよw
    物件概要だけみても一期1次から二期17次まで並んでるからね、最早素人には意味不明・・・
    他社どころか自社の営業でも分かってなかったりしてw

  14. 47730 匿名さん 

    5月末時点では2タワーで600戸前後の供給でしたね。

  15. 47731 匿名さん

    >>47730
    未供給も含めると残1000近くか・・・
    他社なら首筋が薄ら寒くなりそうなもんだけど、流石住不としか言い様がないw

  16. 47732 匿名さん 

    ウエスト・セントラルで全1100戸程?販売から1年ぐらいで600戸じゃペース遅い?

  17. 47733 匿名さん 

    >>47732
    6月初めに上がってた情報です。どうでしょう?スミトモにしては速いんじゃないですかね。イーストは竣工後、商業施設がオープンする2020年頃から本格的に売り出すとの事でしたよ。


    >目視ですが数えてみました。
    角部屋、最上階全て含みます。

    ウエスト全体396戸のうち
    1L 残り47戸
    2L 残り71戸
    3L残り45戸
    ウエスト全体残り163戸
    (供給済233戸)

    セントラル全体720戸のうち
    1L 残り31戸
    2L 残り172戸
    3L 残り152戸
    セントラル全体 残り355戸
    (供給済365戸)

    2棟合わせて1116戸のうち
    1L 残り78戸
    2L残り243戸
    3L残り197戸
    2棟全体残り518戸
    (供給済598戸)

  18. 47734 匿名さん

    >>47726 匿名さん

    有明テニスの森駅(か交通広場)は有明コロシアム、有明テニスの森、体操競技場(サテライト展示場)、有明アリーナ、有明親水海浜公園へのアクセス用となるので外せないと思います。

    本当は五輪開催中に観戦客の輸送で存分に能力を発揮して水素バスや信号制御で日本の技術力をアピールする狙いもあったんでしょうけどね。

  19. 47735 マンション検討中さん

    >>47733 匿名さん さん
    イーストは取り敢えず置いておいたとして、購入者は自身が購入したタワーの進捗だけ気にしてれば良い。

  20. 47736 匿名さん

    >>47735 マンション検討中さん

    ここは契約者スレじゃなくて検討者スレですが…

  21. 47737 マンション検討中さん

    >>47736 匿名さん
    確かに、、、失礼しました。

  22. 47738 匿名さん

    バスとBRTの違い分からん奴が混じってるぞ。

  23. 47739 検討板ユーザーさん

    まあ商業にBRTが止まって欲しいというのはセントラル買っちゃった住民の願いでしかなく、残念でしたとしか言いようがない。

  24. 47740 eマンションさん

    >>47738 匿名さん
    当初予定より変更点があり過ぎて、正直イマイチ良く分かってません。都バスよりは便利なのは確かでしょうけど。

  25. 47741 匿名さん

    >>47740 eマンションさん

    wikipediaによれば

    >BRTシステムは、通常以下の特徴の大部分を有する。

    >バス専用車線
    >バス専用道路
    >車外運賃徴収
    >交差点での待遇
    >乗降口の高さ

    今回のBRTはこのうち下の2つを満たしている。そして交差点での待遇は東急やリムジンで、乗降口の高さは都バスでも実施済み。それでも都バスよりは便利といえる。ただし都バスよりは運賃が高い。

  26. 47742 購入経験者さん

    >バス専用道路
    >車外運賃徴収

    この2点のいずれかを実現しない限りでは、都バスとそれほど変わらないと思います。
    所詮偽BRTなんですよ!

  27. 47743 eマンションさん

    >>47741 匿名さん
    これは、、今後の改善に期待かな。

    >>47742 購入経験者さん
    そうですね。実際に本格運行されてみないと見えにくい部分もありますが、現状だと大手を振って喜ばない感はありますねぇ。

    それでもルート上に勤務先があるなど、頻繁に利用される方は今より便利になるでしょうけど。

  28. 47744 匿名さん

    時間の読めないバスなんか使う気にならないけど、採算とれるのかな~?

  29. 47745 匿名さん

    今、毎日Docomoの赤い自転車を使って、25分ぐらい有明から丸の内まで楽々行けますので、BRTなり都バスなり地下鉄なり、定時性が確保されないと使う気にならない。

  30. 47746 マンション検討中さん

    >>47659 匿名さん
    僕も未就学児2人育ててるんですが、子育てしやすい、というか便利ですよ。
    実家が世田谷でよく帰るんですが、子供が遊べる場所って意外と少ないんですよね。今は豊洲ですが、ららぽーとは子供が多いので外食も世田谷に比べれば気疲れしないですし、前述されてた通り道路が広いっていうのもいいですね。ストライダーとか思いっきりさせてあげられるので。まぁ、主観だし制度の話じゃないですが。

  31. 47747 匿名さん

    >47746
    同じく!
    何だかんだ言って、この湾岸はごちゃごちゃしてなく、広々とした開放感の中で生活できる点で魅力なんですよね。
    都内ならではの人との不快な近接感を感じずに済む、都内では貴重な領域だと思います。

  32. 47748 匿名さん

    >>47742 購入経験者さん

    どうせ、地下鉄までのつなぎなんだから、別に構わないのでは?

  33. 47749 匿名さん

    転売厨にとってはどうしても地下鉄が必要なんだよね。

  34. 47750 匿名さん

    地下鉄より、ルート設定も停車場の配置も柔軟に変更できるBRTの方が優れてますね。

  35. 47751 匿名さん

    事業者にとっても増便や減便、路線の新設、廃止がやりやすいから、鉄道に比べてはるかにリスクが少ない。

  36. 47752 匿名さん

    そうは言っても「地下鉄までのつなぎですけどBRT事業者募集します。」なんて言ったらどこも手を挙げなかったよね。

  37. 47753 匿名さん

    >>47752 匿名さん
    そんなこたーない。

  38. 47754 匿名さん

    既に地下鉄の検討、随分進んでますしねえ。
    今更BRTって言われましても。

  39. 47755 匿名さん

    >>47752
    地下鉄くるとは1ミリも思ってないけど、ヒット&アウェイが容易なのがバスの良さ。
    個人的には湾岸BRT網を整備して次世代の交通に昇華させて欲しい気持ちはある。
    大金掛けて長期間穴掘って採算も不透明・・・地下鉄なんか時代遅れだし、
    新橋東京駅程度の距離で一々地下に潜るのは時間の無駄。

  40. 47756 匿名さん

    もう地下鉄前提で動いてるようですよ

    こんなの出てきてるし

    1. もう地下鉄前提で動いてるようですよこんな...
  41. 47757 匿名さん

    情報は漏れ始めてます

    1. 情報は漏れ始めてます
  42. 47758 匿名さん

    >>47756 匿名さん

    そこの交通広場がBRTの市場前駅ですね

    1. そこの交通広場がBRTの市場前駅ですね
  43. 47759 名無しさん

    こんなの嫌だよ、、。
    開放的な有明の魅力が無くなっちゃう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00235676-toyo-bus_all

  44. 47760 匿名さん

    >>47756

    これ単なる休憩所だよ。

  45. 47761 名無しさん
  46. 47762 匿名さん

    ペタベタは卑しい転売厨なんだな。

  47. 47763 名無しさん
  48. 47764 匿名さん

    >47760
    喫煙所じゃね?w

  49. 47765 匿名さん

    野菜の直売所じゃね?笑

  50. 47766 匿名さん

    地下鉄のロゴ入ってますから、地下鉄では?

    1. 地下鉄のロゴ入ってますから、地下鉄では?

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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