東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 05:00:14

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 47656 匿名さん

    ごめん、子育てについて書きこんだまま、放置してた。笑

    単純に、道が広い、ベビーカー押しやすい、週末には

    豊洲やお台場でイベントたくさん、みたいなことかな。

    そんな深い意味で語ってなくてゴメン。

    週末にでも有明、豊洲にでも来てみて、自分で見てみなよ。

    あと、ゴメン、制度で語ってない。待機児童は確かに大変かもね。

    有明越してくる前は、世田谷住んでて、都心の快適さはあるけど、

    段差が多かったり、道が狭かったり、車道に出なきゃいけなかったりで、

    こりゃ、小さい子みるのは大変だと思ってたからさ。

    って感じでいいかな?

    あくまでも主観で。

  2. 47657 匿名さん

    街が新しいぶん、ニューファミリーがターゲットになってるからね。
    新しくマンション建てば、同時に保育園もできるけど、
    結局、それが住民専用ってわけじゃないから、みんな待機児童対策に困っている、という。

  3. 47658 匿名さん

    江東区は待機児童数23区内ワースト16位(ベスト8位)
    前年がワースト8位だから一応改善はしてるのかな。
    https://23kids.tokyo/23hikaku-hoikuen.html

  4. 47659 匿名さん

    >>47656 匿名さん

    回答ありがとうございます。了解しました。
    どちらか言うと未就学児の子育てイメージですかね。

  5. 47660 有明王子(認証済)
  6. 47661 匿名さん

    排水処理能力以上の豪雨となると下水処理場は処理出来ずに処理前の汚水を放出するんですね。
    湾岸だと芝浦の下水処理場で汚水は有明方面に流れるそうです。
    夏場のお台場のコーヒー色の水を見て妙に納得してしまいました。
    因みに目黒川は先日の豪雨で汚水放出。目黒川はヘドロが堆積した模様です。

  7. 47662 検討中さん 

    >>47660 有明王子(認証済)さん
    紆余曲折ありましたが着々とといった所でしょうか。開業前のイベントスペースも気になりますね。


    >関係者によりますと、この「千客万来施設」は東京オリンピック・パラリンピックのあとに着工し、2023年春に開業する計画だということです。
    このため都は建設予定地について、来年1月から施設が完成するまで、市場の食材を使って飲食や買い物ができるイベントスペースなどとして活用するということです。

  8. 47663 eマンションさん

    『東京大豪雨で丸の内、銀座、新橋もヤバい』
    都心でも深刻な被害が出るおそれがあるとの事ですが、この辺りは洪水や高潮対策は大丈夫ですか?

    https://president.jp/articles/-/26035?display=b

  9. 47664 匿名さん 

    >>47663 eマンションさん
    過去に何度も上がってますし、少しは調べたりなさらないのでしょうか?
    江東区でも有明は災害に強いエリアとなります。このエリアが影響あるほどの災害に見舞われたとしたら、他は壊滅では?


    地震に関する地域危険度測定調査
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    ここに震災に強いエリア・弱いエリアのまとめが載ってるよ。
    http://www.sei-inc.co.jp/bosai/eq/

  10. 47665 匿名さん
  11. 47666 匿名さん

    まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし、一概に絶対安全とまでは言い切れないにしても、このエリアは他に比べて安全な方だと思います。イメージ先行で考えるより、もしもの事を想定して行政から出てるハザードマップを今一度確認された方が良いかも知れないですね。


    1. まぁ最近の様に想定外の被災もある訳ですし...
  12. 47667 有明王子(認証済)

    >>47662 検討中さん
    じわじわと注目されるというのがいいのかもしれないですねー
    五輪後も目が離せないですー

  13. 47668 マンコミ泰造

    世田谷区渋谷区目黒区などのママさんの話聞く限りではー
    湾岸エリアの方がママ友が沢山出来やすいので子育てストレスの発散になりますー
    うちもママ友で発散してくれてるので助かってますよー

  14. 47669 匿名さん

    本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商業施設の交通広場に停めることはまだ公表しないみたいですね。

    「都心と臨海地域とを結ぶBRTに関する事業計画」の改定とBRTの名称募集について
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html

    1. 本格運行後は新橋まで15分くらいかな。商...
  15. 47670 匿名さん

    国際展示場駅(有明駅)から新橋まで20分かからないならゆりかもめより早いな

  16. 47671 匿名さん

    地下鉄とは違って地上からすぐにのれるので、電車-5分で新橋まで体感10分位ですかね。

  17. 47672 匿名さん

    選手村、新橋迄10分圏かー。
    安値期待してたけど、無理そうだね。

  18. 47673 通りがかりさん

    プレ運行(一次・1系統)五輪前

    プレ運行(二次・3系統)五輪後

    本格運行(4系統) 2022年度

    1. プレ運行(一次・1系統)五輪前プレ運行(...
  19. 47674 匿名さん

    >>47673 通りがかりさん

    思ったより速い!
    のらえもんの記事ちゃうやん。

  20. 47675 検討板ユーザーさん

    >>47673 通りがかりさん
    本格運行後は東京駅まで伸びる可能性ってあるんですか?

  21. 47676 匿名さん

    >>47675 検討板ユーザーさん

    可能性があるから検討路線となっているのでは?

  22. 47677 匿名さん

    BRTが全て予定通りであれば湾岸民大勝利だな。
    アベレージ坪400万の突入か?

  23. 47678 通りがかりさん

    併せて名称募集してる様です。
    我こそはという方、応募してみては?笑

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/08/29/03.html

  24. 47679 匿名さん

    目標20km/hか。
    普通のバスと結局変わらないんだろうなぁ

  25. 47680 匿名さん

    運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線バス以上とある。新橋までゆりかもめ380円より高いと微妙

    1. 運賃はプレで路線バス並み、本格運行で路線...
  26. 47681 匿名さん

    >>47672 匿名さん

    確かに。変更前の計画より微妙に早くなってます。

    1. 確かに。変更前の計画より微妙に早くなって...
  27. 47682 通りがかりさん

    プレ運行時は便数も少なくテスト運行といった所でしょうかね?まぁ運行されてからのお楽しみにしましょう。

  28. 47683 匿名さん

    交通広場が停留所じゃなければ国際展示場駅を使うことになりますかね。始発で座りたい。

  29. 47684 評判気になるさん

    プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時
    450人程


    本格運行時(4系統)の平日ピーク20便/時
    2000人程

    1. プレ運行時 (1次)の平日ピーク6便/時...
  30. 47685 通りがかりさん

    >>47683 匿名さん
    停留位置です。


    1. 停留位置です。
  31. 47686 匿名さん

    >>47685 通りがかりさん

    今回の計画では有明テニスの森駅のままですね。本当に交通広場に停まってくれるのかな。

    1. 今回の計画では有明テニスの森駅のままです...
  32. 47687 匿名さん

    >>47686 匿名さん
    ここからだと国際展示場駅が近いのでは?
    今回の改定版18ページに停留地の紹介ありますよ。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/brt_honbun.pdf

    1. ここからだと国際展示場駅が近いのでは?今...
  33. 47688 匿名さん

    >>47687 匿名さん

    ということは交通広場に停まってもここの住民は使わない?

  34. 47689 匿名さん

    >>47688 匿名さん

    あ、いや帰りには使うか

  35. 47690 マンション検討中さん

    交通広場はなさそう。国際展示場からちかすぎる交通広場にわざわざとまったらむだな時間がかかる。

  36. 47691 匿名さん

    >>47687 匿名さん

    47686は改訂版17ページです。

  37. 47692 匿名さん

    >>47690 マンション検討中さん

    そうなの?

  38. 47693 eマンションさん

    ここはみんな気楽で感じが良いですね。ブラ豊とか、パク晴とかのスレは神経質な連中どうしの応酬ごっこでしかない。スミフの関西的ノリで我々も日々を陽気に生きよう。

  39. 47694 匿名さん

    >>47364 匿名さん

    これは希望的観測を示した感じだったのかな?まあ国際展示場駅のほうが近いなら問題なし。

  40. 47695 匿名さん

    交通広場かビッグサイトかってところかね。
    さすがに、国際展示場、交通広場、ビッグサイト、全て停車はなさそう。スミフが頑張れるかにかかってるんじゃない?

  41. 47696 匿名さん

    >>47695 匿名さん

    というか有明テニスの森駅か交通広場のどちらに停めるかという話では

  42. 47697 通りがかりさん

    あまり間隔近いと無駄に時間掛かっちゃうんじゃ?停車位置はコンパクトに纏めた方が良い気がする。ちなみにここなら商業の交通広場と、国際展示場駅どちらが近いの?

  43. 47698 匿名さん

    セントラル、イーストなら交通広場。
    ウエストなら同じくらい。

  44. 47699 匿名さん

    >>47697 通りがかりさん

    47687さんは国際展示場駅と言ってますが私は交通広場のほうが近いように思います。信号もおそらく無しで行けるし。

  45. 47700 検討板ユーザーさん

    あと、降りてそのまま買い物してけるとしたら楽そうですよね。ホテルもある事ですし、せっかく交通広場設けたんだから、出来れば停めて欲しいです。

  46. 47701 匿名さん

    だからウエストにしときなさいって言ったのに・・・。みんな聞かないんだから。

  47. 47702 匿名さん

    >>47690 マンション検討中さん

    てすよね。だから>47363で書いた

  48. 47703 検討板ユーザーさん

    元々決まってたのを小池知事のせいで後ずれして再決定しただけの話。この千客万来もそう。

    喜ぶなら地下鉄が決まってからにしないと。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6295119

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399748-fnn-so...

  49. 47704 匿名さん

    >>47703 検討板ユーザーさん

    BRT運行が確定した以上、地下鉄はもう無理でしょう。輸送力が足りなければ増便なり連接を増やすなりでお茶を濁すでしょう。

  50. 47705 匿名さん

    >>47703 検討板ユーザーさん

    BRTは本来であれば2019年にプレ運行開始でしたからね。機会損失は計り知れない額ですし。あんな支持率があるのが本当信じられません。

  51. 47706 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギでしょ。


    つなぎにそんなに力入れないと思うよ。

  52. 47707 匿名さん

    あなたの脳内の夢だね。

  53. 47708 匿名さん

    バスでは無く、BRTでは?

    わざとバスとミスリードさせたいのかな?
    それとも単に無知なだけ?

  54. 47709 匿名さん

    地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?

  55. 47710 匿名さん

    地下鉄に成り上がるにはそれなりのマスを輸送するための理由がないとキチいでしょう?
    住居人口を増やすだけでは客の取り合いで終了…
    むしろもっと湾岸エリアに、しかも集中的に人を集める唯一の方法は?

    もー分かるよね?w

  56. 47711 匿名さん

    地下鉄は地下鉄で進んでるようだし、どっちも必要なのでは?

  57. 47712 匿名さん

    壊れたロボットみたいだな。

  58. 47713 検討板ユーザーさん

    >>47708 匿名さん
    バスでミスリード?何の話かな?
    誤爆?

  59. 47714 匿名さん

    >>47708 匿名さん

    BRTのBはバスです。バス高速輸送システム

  60. 47715 有明王子(認証済)

    新業態のIKEAが有明に来るかもですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180830-00399775-fnn-bu...

  61. 47716 匿名さん

    そうだね。
    有明の商業施設なら場所も確保できそうだからいいと思う。
    高級ショップじゃあの場所は無理なんだからさ。

  62. 47717 匿名さん

    >>47716 匿名さん

    IKEAが有明に来る??有明がと都心と言えるのかはさておき、大塚家具はもうあかんなぁ。

  63. 47718 匿名さん

    >>47717 匿名さん

    なんか落ち目になってきたから来るみたいでなんだかな
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050017-yom-bus_all

  64. 47719 匿名さん

    >>47715
    昔から待望論あるけどイケアってポジティブなの?ネガティブじゃなくて?
    郊外型の家具屋の何がいいんだろ?雑貨だったり東急ハンズみたいな楽しさがあるとか?

    しかも業績に陰りが見え始めてからの業態転換って強みを捨てることにならない?
    ここだったり豊洲や台場のモールに出店するぐらいしか思い浮かばないからどうでもいいんだけどさ。
    大塚が健在だったら「家具の街・有明」って方向性もあったと思うけど、全然嬉しくないでしょw

  65. 47720 匿名さん

    IKEA、都心に新形態で出店予定だから、有明は対象外じゃ?

  66. 47721 匿名さん

    台場と南砂にニトリあるしね。

  67. 47722 マンション検討中さん

    やっぱりBRTは商業施設には来なかったんだね
    まぁ施設まで回ってぐるぐる走ってたら高速にならないからOK
    なんならゆりかもめと被るテニスの森駅もいらないくらい

  68. 47723 匿名さん

    3期いつからでしたっけ

  69. 47724 匿名さん

    >>47723 匿名さん
    公式では9月だけど裏情報だと12月から

  70. 47725 マンション検討中さん

    >>47723 匿名さん
    1ヵ月後の9月末からです。

  71. 47726 匿名さん

    >>47722
    まだ試運転も始まってないからw
    高速性に拘るなら市場前と駅前だけで十分だと思うけど、
    こちら側(テニスの森周辺)にもう一か所ぐらいは設置するんじゃないの?
    商業に引き込めるかどうかは住不の政治力次第だと思う、
    さすがに途中二か所じゃ多すぎるしなぁ・・・

  72. 47727 匿名さん 

    売り出し戸数が10戸追加されますね。先週までに売れた階下の部屋が追加にたったのかな?それとも列で未公開の角部屋が追加?

  73. 47728 匿名さん 

    >>47727 匿名さん
    新規7戸かと思います。既に客付きでしょうが、どこか新しく供給したんでしょうね。

  74. 47729 匿名さん

    >>47727
    住不は売り方が独特だから考えても無駄だよw
    物件概要だけみても一期1次から二期17次まで並んでるからね、最早素人には意味不明・・・
    他社どころか自社の営業でも分かってなかったりしてw

  75. 47730 匿名さん 

    5月末時点では2タワーで600戸前後の供給でしたね。

  76. 47731 匿名さん

    >>47730
    未供給も含めると残1000近くか・・・
    他社なら首筋が薄ら寒くなりそうなもんだけど、流石住不としか言い様がないw

  77. 47732 匿名さん 

    ウエスト・セントラルで全1100戸程?販売から1年ぐらいで600戸じゃペース遅い?

  78. 47733 匿名さん 

    >>47732
    6月初めに上がってた情報です。どうでしょう?スミトモにしては速いんじゃないですかね。イーストは竣工後、商業施設がオープンする2020年頃から本格的に売り出すとの事でしたよ。


    >目視ですが数えてみました。
    角部屋、最上階全て含みます。

    ウエスト全体396戸のうち
    1L 残り47戸
    2L 残り71戸
    3L残り45戸
    ウエスト全体残り163戸
    (供給済233戸)

    セントラル全体720戸のうち
    1L 残り31戸
    2L 残り172戸
    3L 残り152戸
    セントラル全体 残り355戸
    (供給済365戸)

    2棟合わせて1116戸のうち
    1L 残り78戸
    2L残り243戸
    3L残り197戸
    2棟全体残り518戸
    (供給済598戸)

  79. 47734 匿名さん

    >>47726 匿名さん

    有明テニスの森駅(か交通広場)は有明コロシアム、有明テニスの森、体操競技場(サテライト展示場)、有明アリーナ、有明親水海浜公園へのアクセス用となるので外せないと思います。

    本当は五輪開催中に観戦客の輸送で存分に能力を発揮して水素バスや信号制御で日本の技術力をアピールする狙いもあったんでしょうけどね。

  80. 47735 マンション検討中さん

    >>47733 匿名さん さん
    イーストは取り敢えず置いておいたとして、購入者は自身が購入したタワーの進捗だけ気にしてれば良い。

  81. 47736 匿名さん

    >>47735 マンション検討中さん

    ここは契約者スレじゃなくて検討者スレですが…

  82. 47737 マンション検討中さん

    >>47736 匿名さん
    確かに、、、失礼しました。

  83. 47738 匿名さん

    バスとBRTの違い分からん奴が混じってるぞ。

  84. 47739 検討板ユーザーさん

    まあ商業にBRTが止まって欲しいというのはセントラル買っちゃった住民の願いでしかなく、残念でしたとしか言いようがない。

  85. 47740 eマンションさん

    >>47738 匿名さん
    当初予定より変更点があり過ぎて、正直イマイチ良く分かってません。都バスよりは便利なのは確かでしょうけど。

  86. 47741 匿名さん

    >>47740 eマンションさん

    wikipediaによれば

    >BRTシステムは、通常以下の特徴の大部分を有する。

    >バス専用車線
    >バス専用道路
    >車外運賃徴収
    >交差点での待遇
    >乗降口の高さ

    今回のBRTはこのうち下の2つを満たしている。そして交差点での待遇は東急やリムジンで、乗降口の高さは都バスでも実施済み。それでも都バスよりは便利といえる。ただし都バスよりは運賃が高い。

  87. 47742 購入経験者さん

    >バス専用道路
    >車外運賃徴収

    この2点のいずれかを実現しない限りでは、都バスとそれほど変わらないと思います。
    所詮偽BRTなんですよ!

  88. 47743 eマンションさん

    >>47741 匿名さん
    これは、、今後の改善に期待かな。

    >>47742 購入経験者さん
    そうですね。実際に本格運行されてみないと見えにくい部分もありますが、現状だと大手を振って喜ばない感はありますねぇ。

    それでもルート上に勤務先があるなど、頻繁に利用される方は今より便利になるでしょうけど。

  89. 47744 匿名さん

    時間の読めないバスなんか使う気にならないけど、採算とれるのかな~?

  90. 47745 匿名さん

    今、毎日Docomoの赤い自転車を使って、25分ぐらい有明から丸の内まで楽々行けますので、BRTなり都バスなり地下鉄なり、定時性が確保されないと使う気にならない。

  91. 47746 マンション検討中さん

    >>47659 匿名さん
    僕も未就学児2人育ててるんですが、子育てしやすい、というか便利ですよ。
    実家が世田谷でよく帰るんですが、子供が遊べる場所って意外と少ないんですよね。今は豊洲ですが、ららぽーとは子供が多いので外食も世田谷に比べれば気疲れしないですし、前述されてた通り道路が広いっていうのもいいですね。ストライダーとか思いっきりさせてあげられるので。まぁ、主観だし制度の話じゃないですが。

  92. 47747 匿名さん

    >47746
    同じく!
    何だかんだ言って、この湾岸はごちゃごちゃしてなく、広々とした開放感の中で生活できる点で魅力なんですよね。
    都内ならではの人との不快な近接感を感じずに済む、都内では貴重な領域だと思います。

  93. 47748 匿名さん

    >>47742 購入経験者さん

    どうせ、地下鉄までのつなぎなんだから、別に構わないのでは?

  94. 47749 匿名さん

    転売厨にとってはどうしても地下鉄が必要なんだよね。

  95. 47750 匿名さん

    地下鉄より、ルート設定も停車場の配置も柔軟に変更できるBRTの方が優れてますね。

  96. 47751 匿名さん

    事業者にとっても増便や減便、路線の新設、廃止がやりやすいから、鉄道に比べてはるかにリスクが少ない。

  97. 47752 匿名さん

    そうは言っても「地下鉄までのつなぎですけどBRT事業者募集します。」なんて言ったらどこも手を挙げなかったよね。

  98. 47753 匿名さん

    >>47752 匿名さん
    そんなこたーない。

  99. 47754 匿名さん

    既に地下鉄の検討、随分進んでますしねえ。
    今更BRTって言われましても。

  100. 47755 匿名さん

    >>47752
    地下鉄くるとは1ミリも思ってないけど、ヒット&アウェイが容易なのがバスの良さ。
    個人的には湾岸BRT網を整備して次世代の交通に昇華させて欲しい気持ちはある。
    大金掛けて長期間穴掘って採算も不透明・・・地下鉄なんか時代遅れだし、
    新橋東京駅程度の距離で一々地下に潜るのは時間の無駄。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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