東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-27 20:34:10

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 4243 マンコミュファンさん

    >>4228 匿名さん
    有楽町線銀座線日比谷線丸ノ内線とまともにのりかえできない使えない路線だよ、メトロの中では。

  2. 4244 マンション検討中さん

    >>4240 マンション検討中さん

    りんかい線最高!

    わかるわー♪

  3. 4245 マンション検討中さん

    >>4242 匿名さん
    シャトルバス出るのですか?
    シャトルバスの話は初耳です。

  4. 4246 通りがかりさん

    >>4243
    有楽町線は有楽町、飯田橋、池袋辺りの乗り換えが便利ってイメージ。
    東京を無駄なく横断しているから早い、空いてるし(笑)

  5. 4247 匿名さん

    >>4228 匿名さん
    有楽町線便利って言ってるのは、大体豊洲民。

    世の中一般の認識としては、主要ターミナルを通らず、
    乗り換えも極端に不便な、メトロ最下層路線。

  6. 4248 匿名さん

    のらさん記事出ましたね
    http://wangantower.com/?p=13766

  7. 4249 マンション検討中さん

    >>4225 匿名さん

    え?
    あのパーティラウンジって貸切のパーティスペースじゃないの?
    お酒が飲めるバーはないので、隣の商業施設のプールがあるバーで飲んでくださいと言われましたが?

  8. 4250 匿名さん

    >>4245さん
    確定では無いと言われましたが、検討してるようです。
    勝どき、豊洲、築地などが候補にあがってるようですよ。

  9. 4251 匿名さん

    >>4250 匿名さん

    住民専用のシャトルバスですか?

  10. 4252 マンション検討中さん

    >>4250 匿名さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

  11. 4253 匿名さん

    >>4251さん
    住民専用のようですが、管理費との兼ね合いもあるので最終的な判断はまだ先になると思います。
    要望書を出している方にはアンケート取ってるようです。
    ちなみに予定していた一期は、ほぼ埋まったようです。特に3LDKの間取りは。

  12. 4254 匿名さん

    やっぱBRTが期待できなくなった影響でしょうかね。

  13. 4255 匿名さん

    1月の事前説明会でも話には挙がっていたので、最初から検討はしていたんだと思います。
    少しでも交通の選択肢は多いに越したことはないですね!

  14. 4256 eマンションさん

    >>4253 匿名さん
    アンケートなんて来てなーい。

  15. 4257 匿名さん

    有明内や近隣からの住替えの人に取ってるのかも。
    のらさんのブログにもアンケートの件記載されてるので、何かしらのフィルターがあるかもですね。

  16. 4258 匿名さん

    近隣の住み替え需要は多そうですね。
    りんかい線はたまに使うだけだと地下の深さとか大崎止まりの電車が割と多いので、うーん、ってなるのですが毎日使うようになるとリズムができるので気にならないかもですね。

  17. 4259 マンション検討中さん

    >>4257 匿名さん

    うち、有明からの住み替えで、一月から案内会行ってて、要望書提出済みなのに、アンケート来てないです。

  18. 4260 マンション検討中さん

    >>4258 匿名さん

    もう少し、埼京線直通が増えたら良いのですがね。
    大崎止まりだと、乗り換えが面倒です。

  19. 4261 検討板ユーザーさん

    >>4259 マンション検討中さん

    うちも来てないですよ~たぶんランダムに聞いてるんじゃ無いですか?
    あとは次回の約束の際に聞かれるか?

    うちはりんかい線利用だから関係ないのかな?

  20. 4262 検討板ユーザーさん

    >>4226 匿名さん

    パーティーラウンジは、貸し切り出来るだけでバーとか無いって聞きましたよ。

  21. 4263 匿名さん

    >>4260 マンション検討中さん

    そうなんです、埼京線直通がほとんどになれば良いのですが。

  22. 4264 マンション検討中さん

    >>4262 検討板ユーザーさん
    ですよね。
    あくまで貸し切りパーティスペースであり、バーテンが常駐してカクテルを飲めるようなラウンジではありませんよ。

  23. 4265 検討板ユーザーさん

    >>4181 検討板ユーザーさん

    スポーツ推しは小池の選挙対策でしょ。オリンピック施設移動出来ない、有明アリーナは建てることになる。何も変えられないから、無理くり自分の色を出そうとして有明レガシーとか言い出す。

    このままだと豊洲新市場も、そのまま残るでしょ、ただ無駄に時間と税金使って何をしたいのか???

    このマンション関係なく湾岸住民には最悪な知事ですよ…

  24. 4266 匿名さん

    確かに。逆に自分みたいに大崎で乗り換える人間には若干空いてるからありがたい。りんかい線や湘南新宿の逆方向の大混雑を尻目にガラガラの電車(始発もある)に乗り込む快感を味わうともう戻れない。
    ただネガの思惑とは別に年々乗客が増えてきてるので恩恵も今のうちかも。あと終電が早いのは早く解消してほしい。

  25. 4267 匿名さん

    オリンピック記念公園は決まったね

    1. オリンピック記念公園は決まったね
  26. 4268 匿名さん

    海浜公園も完備

    1. 海浜公園も完備
  27. 4269 匿名さん

    BRTも決まったみたいだね。

    1. BRTも決まったみたいだね。
  28. 4270 匿名さん

    海浜公園は大昔から、BRTも数年前から決まってる。オリンピック記念公園て何?どこのこと?

  29. 4271 匿名さん

    >>4262
    >>4264
    4226です。

    ということは4225さんが言っていることは間違いですね。
    4223でコメントしたように、高層階を買わないと夜景眺望を楽しみながらお酒は飲めませんね。

  30. 4272 評判気になるさん

    >>4265 検討板ユーザーさん
    都知事は下町のじいさんばあさんの相手してれば票取れますからね。
    30代、40代にとっては最悪の知事。
    そのくせ責任はもうすぐ死んでしまうような爺さんのせいにしてる。
    移転しないのは現都知事のせい。
    豊洲は地下が汚い、築地は地上が汚い。どちらが市場に適してるか明らかなんだけどね。

  31. 4273 マンション検討中さん

    >>4270 匿名さん
    有明北地区の運河側にできる海浜公園。
    ネガの言う空き地はオリンピックまでに全部整備されて綺麗になるよ。

  32. 4274 匿名さん

    りんかい線、運賃が高いですね。BRTも高いのかな。これでわざわざ有明に買い物に来る方ってどのくらいいるのだろう。売り場面積を減らして(多分)、駐車場台数を1500台から3000台に計画変更したのもわかる気がします。

    りんかい線 国際展示場→新宿 494円
    JR 八王子→新宿 474円
    JR 大宮→新宿 464円

    りんかい線 国際展示場→渋谷 483円
    東急東横線 横浜→渋谷 267円
    東急田園都市線 中央林間→渋谷329円

    りんかい線 国際展示場→品川462円
    JR 武蔵小杉→品川 165円

  33. 4275 検討板ユーザーさん

    うちの会社は交通費でるからなあ‥

  34. 4276 通りがかりさん

    >>4274
    外からの集客は見込めないのは明白ですよね。若者は台場に行くし、ファミリーは豊洲、高級路線は銀座、東京、池袋や新宿がある。

    スーパーが入れば便利になるだろうけど、そんなマンションはいくらでもある。
    コンセプトは良いんだけど、立地が悪い。高速の廃棄ガスも南側買う人は不満出てくると思うよ

  35. 4277 マンション検討中さん

    >>4274 匿名さん
    朝から凄く調べてご苦労様だけど、普通交通費は会社から出るし、このぐらいの価格帯買える人は電車賃とか普段見てないよ。

    買えない層にはマンションも運賃も全て高く見えてしまうのだろうけど。

  36. 4278 匿名さん

    >>4277

    >>4274は、りんかい線の運賃の高さが商業施設の集客に影響するって言ってると思うんだけど?
    ここの商業施設は不安要素が満載なんだよね。そこが最大の悩みどころ。

  37. 4279 検討板ユーザーさん

    >>4276 通りがかりさん
    明白ってそれ今の流れでしょ?
    自分もそうだったけどここができれば、お台場、豊洲、銀座、丸の内に行く機会は激減する。
    そういう人が沢山いるでしょ。
    あと、豊洲と銀座の間くらいのレベルの商業施設は必要。
    ちょうど二子玉あたりの。
    ここから二子玉はさすがに遠くて行けないし、東東京の人を集めるには駐車場スペースも考えるとベストの立地かと。
    まぁ実際はあんまり混んで欲しくないけどね。

  38. 4280 検討板ユーザーさん

    >>4278 匿名さん

    デベじゃないんだから商業に不安を持つ理由が?少なくともスーパー入るから今の何もない有明が随分マシになるでしょ。

    自社の土地でやってるみたいなので撤退は無いし集客が厳しいエリアだから単価の取れる高級路線だし、逆に空いてれば住民使いやすいし。

    ただ、ホテルとホールがメインだとは思いますけどね。東京で圧倒的に足りないのは、この2施設ですからスミフも商業はオマケ位に考えてる可能性もありますが。

  39. 4281 匿名さん

    >>4280
    だってここの最大の目玉でしょ? 商業施設隣接が。
    そりゃ気になりますよ、どんなショップが入るのか、魅力的なのか、十分な集客ができるのか。万が一使えるのがスーパーだけとかなったら、マンションの魅力そのものが大幅に減退するでしょう。

  40. 4282 通りがかりさん

    >>4279
    高級路線な店舗に行く人って
    東側は銀座-有楽町-東京
    西側は池袋-新宿-渋谷
    このラインで検討するでしょ、もしくはハシゴする。
    どのエリアも隠れた名店が存在し、食事関係も良い。

    豊洲のららぽーとは近所にライバルがいないのと有楽町線で銀座から近いという立地も良かった。

    ここは電車で来るには運賃高いし遠い。
    BRTは所詮はバスだよ、バスに15分乗って埋め立て地に買い物に来る人は少ないと思う。
    運賃の高さもネック、りんかい線の利用者が少ないということは定期で来れる人も少ないということ。
    品川シーサイドや天王洲アイルは品川方面へ向かうだろう。
    東雲は有楽町線の辰巳駅の方が便利だし。新木場に住宅地はない。


    そしてスポーツエリアに必要なのは高級店ではなくファストフードや大衆居酒屋だと思うし、店舗は自然とライトな路線になっていくと思う。
    そういった状況で屋上プールは浮くと思われる。

    つまり立地が悪い。

  41. 4283 海大好きさん

    >>4276 通りがかりさん

    高級志向は新宿、池袋には行かないと思います。m(_ _)m

  42. 4284 匿名さん

    台場は既に観光地だし豊洲はファミリー色が強い
    ここは庶民のちょい上、高級の数歩手前、
    イケイケ女子大生や20代のOL、ベリー初心者ババァが喜ぶような、
    キラキラ路線を期待したい、そしたら野郎も勝手についてくるからねw
    つーか周辺環境を考えるとその路線しか残されてないと思う
    そしてタワマン住民(賃貸除く)に羨望の眼差しを送り、日夜お持ち帰りされる彼女たち・・・
    東京カレンダーっぽくていいでしょ?

  43. 4285 マンション検討中さん

    不安要素がある方はどうぞ撤退して下さい。
    ここでどんなネガをぶちまけられても有明が好きで、商業施設に期待して、りんかい線が便利と感じでここを買う人はたくさんいる、それだけです。

  44. 4286 名無しさん

    住友は価格決まったら、価格表とか出すのかな?
    上から下まで同一価格の表とか作成するの?

  45. 4287 匿名さん

    おおっ!
    これが一昔前にあったという倍率下げのネガというやつですね!

  46. 4288 匿名さん

    >>4282
    りんかい線と京葉線が直結したら、千葉方面からの集客は見込めると思いますけどね。あの話はどうなったんでしょうかね?

    あとショップとしては、スポーツ用品とかスポーツファッションは間違いなく入るでしょうね。スポーツファッションはトレンドでもありますから、大物が誘致できると良いですね。

  47. 4289 匿名さん

    マンションをローンで購入する方は隣接に、高級商業施設が出来ても日々の生活とローンの支払いにかつかつで、日常使いはまず無理でしょうから、何の意味もありませんね。
    安売り主体のスーパーの方が良いかもね。

  48. 4290 匿名さん

    >>4288
    千葉県知事も賛成を表明してたし(でも金は出さないw)、
    JRのりんかい線買収及び接続が最も現実的で利便性も飛躍的に向上すると思うんだけど、
    肝心のJRが全くその気なしっていうね・・・

  49. 4291 匿名さん

    スーパーがあり駅近のマンション。商業施設に期待してはダメ。

  50. 4292 通りがかりさん

    JRはりんかい線を買収する意味がないからね。
    羽田空港線もりんかい線は通らず貨物線を繋げるようだし。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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