東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 07:41:05

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 42316 マンション比較中さん

    >>42315 匿名さん
    相場全体の上昇分は除外しないと判断間違えますよ。

  2. 42317 匿名さん

    有明内の住み替えによる在庫量上昇で、開発の期待価値の上昇を相殺した感があるな。

  3. 42318 匿名さん

    >>42316 マンション比較中さん
    過度に儲かる儲からないと気にしながら家に住むのも正直窮屈で疲れるし、人生もったいない気がしてしまう。開発されて上がればラッキー!ぐらい。気に入って買える財力の人が買えば良いし、現にそういう人達が検討して購入してるのでは。

  4. 42319 マンション比較中さん

    >>42318 匿名さん
    マンションを値上り期待で買うなんてナンセンスということですよね。全く同意見です。
    ここはあまりに値上り値上り言う書込みが多すぎるので、少し冷やしてるだけですよ。

  5. 42320 匿名さん

    不動産って値上げり期待で買うものでは無いけれど、値下りしない物件を選らぶのが鉄則。
    湾岸の新築は、これまでは値上がりしていたけどそろそろ限界。というか、すでに築浅物件では購入時価格では全く売れない状況。購入者は、売れないのでは無い売らないのだ。と強がっているけど。

  6. 42321 匿名さん

    値上がりしても値下がりしても誤差なんじゃね?
    なんで誤差の話ばかりするのか。

  7. 42322 匿名さん

    >>42320 匿名さん
    そこで選手村ですよ。
    これがどかっと出てきて総崩れになります。
    だからデベロッパーは焦って買い煽ってるんじゃないのかな?
    売り逃げしないといけないから。

  8. 42323 匿名さん

    >>42322 匿名さん

    あなたがデベロッパーなら近隣の相場が総崩れするような値付けをされるんですか?
    その後のビジネスも考えずに??

    売り逃げって言ってますが、デベロッパーはその後も逃げる事なく勝どき、月島、豊海などで多くの分譲を控えていて、更には築地の再開発で一儲けしたいと企んでるんですよ。


    板状の低層階で、かつレインボービューも無ければ客寄せ用に激安はあり得ると思いますが、平均価格で言ったら望み通りにはならない事を覚悟された方が良いかと…。

  9. 42324 通りがかりさん

    そんなアラ探しばかりせずに、シンプルに気に入ったら買うでいいんじゃない。逆に気に入らない、条件に合わないなら他探せばいいだけの話。ここに執着する必要もないしね。

  10. 42325 匿名さん

    ネガの言を理解した上でその意見は間違っていると確信するなら買ってもいいと思う。
    一生に一回かもしれない大きな買い物を気に入ったで買うなんてのは賛成しない。
    そんな買い方はモデルルームのマジックの餌食だよ。

  11. 42326 匿名さん

    >>42324 通りがかりさん
    そうなんですよね。シンプルに気に入って買えるなら買えば良し。そうでなければ他探して買えば良し。

  12. 42327 匿名さん

    >>42325 匿名さん

    そりゃそうだけど、逆に気に入らないなら無理に良い点見つけようとしなくても検討から除外すればって事を言いたいんじゃないかな。。

  13. 42328 匿名さん

    現地で見てみると各棟との間が思ったよりは離れてる感じ。角度付けてるしお見合い感はあまり無いんじゃないだろうか。

  14. 42329 匿名さん

    6月は他のマンションを引き離す売り上げだったね
    あまりに売れ過ぎてるからMRお盆休み返上かな?

  15. 42330 匿名さん

    先着順も順調に減って僅か85戸になっていますね。

  16. 42331 匿名さん

    市場の原理がありますから、需要<供給になれば値下げするしかないですよ。
    在庫ってもんはもったところが弱い。
    客は買う、買わないを選択できるが、デベロッパーは売れないのを放置して在庫で持ったままだと維持コストがかかりますので、高値のまま抱えるのは無理です。

  17. 42332 匿名さん

    「値引きしない」がとにかくポリシー
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/

  18. 42333 マンション比較中さん

    スミフはとにかく我慢するらしい。。

  19. 42334 マンコミ泰造さん

    世の中の景気より自分の景気。
    不動産がいつ下がるかなんて誰にも分からない。

  20. 42335 匿名さん

    豊住線の動きに釣られたのか来ましたよ。実現するつもりなら五輪前までに動かないと間に合いませんからね。

    羽田空港アクセス線 2028年にも開業
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

  21. 42336 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

    あらあら、また一つ前進でしょうかね。
    まだまだりんかい線との接続については未定ですし、羽田についてはバスで十分ですが…。

    ネガ大丈夫かな??

  22. 42337 マンコミュファンさん

    >>42336 匿名さん
    なになに?
    いきなり決まったの??そんな感じ?

  23. 42338 匿名さん

    >>42336 匿名さん
    本日、羽田空港に行きましたが住友のホテル開発も始まってますね。それにしても台風の影響でか平日なのに凄く混んでた。。

  24. 42339 匿名さん

    ここまでは既定路線ですね。
    問題はどう繋ぐかであって、上の方も書かれているように買収無しで料金も上乗せとなると、利便性は変わりませんよね。
    むしろ目の前の商業施設から出るであろうリムジンバスの方が近いし、地下にも降りなくて良い分だけ移動が楽です。
    このまま買収まで話が進んでJRの国際展示場駅に成り上がる事が出来れば知名度が上がるかと思います。

  25. 42340 匿名さん

    決まって10年で開業出来ちゃうんですね。

    40年かかるって言ってた人居たけど、嘘つきなの?

  26. 42341 匿名さん

    選手村は坪単価600万でも瞬間蒸発ですよ。

  27. 42342 匿名さん

    >>42340 匿名さん

    羽田アクセスは既存の貨物用線路使えるから工事区間が短いのでは??
    りんかい線に繋がるとなるとトンネル掘るので同時に開通は難しいかもしれませんね。

    湾岸地下鉄の方は全区間工事が必要だし、新設する駅も多いのでもっとかかるでしょう。

  28. 42343 匿名さん

    >>42340 匿名さん
    なにも知らないおバカさん。
    JRの羽田アクセス線は接続部分に連絡線を少し敷くだけで、大部分は既存線を使う。
    用地買収もないからこんな期間でつくれる。
    湾岸地下鉄なんか中央区と埋立地住民の夢想レベルだから40年かかるのは当たり前。
    まあ、永遠にできないがな。



  29. 42344 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は毎年90億の借金を返してる模様。
    同じペースでも2028年には残債も200億程度まで減っていきます。
    そもそも2028年までに沿線人口は増え続け、収益は大幅増が見込まれるので羽田アクセス線が出来た頃には無借金状態にし、そのままJR東日本に買収されるストーリーが考えられますね。

  30. 42345 匿名さん

    >42341
    誰が買うねん。
    歩くネタでっか?笑

  31. 42346 匿名さん

    >>42343 匿名さん

    ネガさん来たね。
    でも書いてる事はごもっともですね。
    頑張って!!

  32. 42347 有明王子

    >>42336 匿名さん

    湾岸エリアが注目されるネタがまた増えましたねー
    ホテルがたくさんできてる理由がわかりましたー
    開通が楽しみですー

  33. 42348 有明王子

    >>42339 匿名さん
    JRの駅徒歩五分以内ってなるとインパクトありますねー
    個人的にはりんかい線ファンでしたが、JRになるなら仕方ないですー

  34. 42349 匿名さん

    臨海地下鉄の発表はまだですか

    39209:匿名さん[2018-05-04 08:01:08]
    >>39208 匿名さん
    事業化に向けた検討の深度化を図る6路線から漏れて基金の対象外。実現するにしてもこれらの後。

    39210:匿名さん[2018-05-04 08:14:48]
    優先順位としては、湾岸地下鉄が一番になるのでは?
    ほかの路線は効果なさすぎるよ。

    39212:匿名さん[2018-05-04 08:29:35]
    国交省の資料みると、経済効果はダントツでナンバーワンだよ。

    39213:匿名さん[2018-05-04 08:30:54]
    おっさんの妄想と、国交省の資料どちらを信じるかは自由だよ。ご自身の教養や常識が試される。

    39217:匿名さん[2018-05-04 12:14:50]
    築地の再開発でどんでん返しですよ

    39222:匿名さん[2018-05-04 15:14:47]
    築地も、湾岸地下鉄ありきで開発が進むことが決定っぽいしねぇ。
    もう、湾岸地下鉄建設すること、決定してるんじゃない?あとは、いつ民間に発表されるか。

  35. 42350 匿名

    羽田アクセス線のように事業者が発表して初めて現実的に開業できるとなる。
    豊住線は事業者が決まってないからまだわからないし、臨海地下鉄なんか中央区にはなにもできないんだから夢物語だよ。

  36. 42351 匿名

    羽田アクセス線のメインは浜松町から入ってくるルート。
    ここをまず開業して羽田空港と東京駅、その他各線を直通させる。
    高崎線常磐線から直通で羽田空港へ行くようになり、利便性が向上する。
    あとの2ルートはその先のこと。開通しても本数は少ない。

  37. 42352 匿名

    >>42319 マンション比較中さん
    値上がりなんて全く気にせず、単に手持ちのキャッシュを一時的に減らしたくて有明に2013年に2部屋を購入。
    昨年売却しましたが、結果的に資産が増えちゃいました。
    もうマンション購入は危険なので株価の押し目を狙って購入、配当でも貰いながらいずれ来るであろうマンション価格の下落をのんびり待とうと思います。
    k

  38. 42353 匿名さん

    これですね。まぁ国の政策を考えると空港からのアクセス強化は重要だよね。このエリアは何か恩恵受けるのかな?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00010002-tokyomxv-soci

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2111.html

  39. 42354 匿名さん

    今回は確度高いですな

  40. 42355 匿名さん

    そもそもスミフの羽田開発はこの成り行きを意図してるね

  41. 42356 匿名さん

    JR東みたいに事業者計画発表後じゃない限り、決定とかの書き込みはフェイクニュース扱いでいいんじゃない。
    有明には大きなバスセンターがよいのでは。

  42. 42357 マンション検討中さん

    >>42348

    妄想お疲れさまですー
    続きは契約者板でやってくださいねー

  43. 42358 臨海地下鉄誘致委員会
  44. 42359 有明王子

    >>42357 マンション検討中さん
    まだ契約してませんよー
    少なくとも妄想レベルではないですねー
    JRの社長が言っているのですからー

  45. 42360 匿名さん

    地下鉄決まりそうですね。

    こんな路線もできるそうです。
    しかし、発表から10年で開業出来ちゃうんですね。

  46. 42361 匿名さん

    JRに買収されたらりんかるはリストラされちゃうの?

  47. 42362 匿名さん

    これですね。

    1. これですね。
  48. 42363 匿名さん

    >>42358 臨海地下鉄誘致委員会さん

    それ有楽町線の延伸では??
    臨海部の地下鉄新線は厳しいかなという印象です。
    近隣住民としては一番期待したいところですが、羽田アクセスが決まり、有楽町線延伸もほぼ決まりそうな状況では優先順位下げられるのかなーと。

  49. 42364 匿名さん

    豊住線とわざと混同させているのかも。
    それにしても具体的に動き出したのはやはり、優先6路線でしたね。

  50. 42365 有明王子

    地元民としては、まずはBRTをしっかり整備してくれた方がありがたいですー
    地下鉄はだいぶ先でも、そのような期待感が出るエリアに位置していることが大切ですねー

  51. 42366 マンション検討中さん

    豊住線って有明には関係なくない?

  52. 42367 匿名さん

    期待感に高いお金を払うのが今の有明新築分譲って事かな。

  53. 42368 匿名さん

    >>42366 マンション検討中さん

    豊洲経由で江東区役所には行きやすくなるんじゃないでしょうか。

  54. 42369 匿名さん

    毎日通勤する江東区役所職員の悲願という事だ。
    区民は豊洲出張所でほとんど事足りる。

  55. 42370 通りがかりさん

    羽田アクセス線がニュースになってましたが、そうなると以前から話題に出てる豊洲ー住吉線はどうなるのでしょうか?先送りと言う事はないですよね?

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32423050Z20C18A6L83000

    1. 羽田アクセス線がニュースになってましたが...
  56. 42371 匿名さん

    >>42370 通りがかりさん

    メトロ次第です

  57. 42372 匿名さん

    > 3路線が同時に開業することはなさそうで、もっとも工事が容易そうな東山手ルート(羽田空港~田町間)が優先されそうです。

    JR東日本「羽田空港アクセス線」建設へ動き出す。環境アセス申請へ
    https://tabiris.com/archives/jr-hanedaline20180703/

  58. 42373 匿名さん

    湾岸地下鉄なんて時間かかるしいらんから
    りんかい線の国際展示場から有楽町線の辰巳か豊洲に繋いで直通運行してくれればいいのに。

  59. 42374 匿名さん

    飛ばしの地下鉄新線ネタにはウンザリだが、これは素直に有明ポジさんオメ!
    りんかい線買収まで踏み込めればポジティブサプライズ!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

    >>42370
    それとこれとは別の話。
    JRがやるといった以上、羽田線はほぼ既成事実。
    豊住線は江東区の長年の悲願ではあるけども事業者(メトロ)はやる気なし。
    江東区主導の三セクでは税金垂れ流しほぼ確定で住民の反発も根強いけど、
    新市場のゴタゴタの交換条件として、都のバックアップが期待出来れば半歩前進。
    地下鉄新線は夢物語、仮に夢が叶っても開業は20年以上先になる。

  60. 42375 有明王子

    >>42366 マンション検討中さん
    北方面のアクセスが抜群に良くなりますねー

  61. 42376 口コミ知りたいさん

    豊洲6丁目のダイワホテルの建設も進んでますね。先日公表された清水建設ホテル&オフィスの着工もそろそろでしょうか。

    http://skyskysky.net/construction/202087.html

  62. 42377 マンション検討中さん

    >>42375 有明王子さん
    なるほど。有明から豊洲で乗り換えて住吉に行けるようになるんですね!

  63. 42378 マンション検討中さん

    >>42377 マンション検討中さん

    往復1000円位かかりそうだけどね

  64. 42379 匿名さん

    >42373
    おそらくその案がここの住人にとって正味1番望ましいんじゃないかと思います。豊洲、新木場乗り換えは何か釈然としませんよね。

  65. 42380 匿名さん

    >>42373 匿名さん
    交通ネットワークのことはまったく考えず、自分の都合だけで書いてるな。
    小学生の作文並だ。

  66. 42381 匿名さん

    あまりに実現性のない鉄道の話はさすがに不毛では。それならリニアや新幹線を国際展示場駅まで延伸してほしいとか都庁を有明にとかなんでもありですからね。

  67. 42382 匿名さん

    豊洲の開発スゴいね。

  68. 42383 マンション検討中さん

    豊洲がすごいんであって有明はすごくない

  69. 42384 匿名

    まあ実際、トップ交代や政治、忖度などによって
    色んなこと(臨海地下鉄も)が可能ですよ。
    万年赤字の地方空港や鉄道路線、必要性のないハコモノ、公共事業など世の中見回してもそうした例は実際たくさんある。そう考えると今既に検討されていれば(検討されてなくても)、明日にでも鶴の一声で決まることもある。

  70. 42385 匿名さん

    >>42384 匿名さん

    では以後、臨海地下鉄はそういった変化があった場合にのみ十数年以内に実現の可能性がある路線ということでいきましょう。

  71. 42386 匿名さん

    湾岸地下鉄は近いうちに決まるだろうし、一気に開発が進みますね。

  72. 42387 匿名さん

    今どき政治家の鶴の一声で赤字だろうとなんだろうと鉄道を引ける?
    昭和30年代からタイムスリップしてきた人なんですね。

  73. 42388 匿名さん

    >>42384 匿名さん
    地方空港は国民すべてにあまねく交通利便性を享受できるようにする、という使命がある。
    東京湾の埋立地はそもそも人が住む場所ではなく、いくらでも土地はあるのにわざわざ好き好んで交通不便な埋立地に住むことを選んだ人だけが住んでいる。
    だからそんなやつらのために無駄遣いして鉄道を敷いてやることはない。

  74. 42389 匿名さん

    >>42388 匿名さん

    その論でいくと、好きで不便な地方に住んでるんだから、そんな奴らのために赤字の空港を維持するような無駄遣いする必要はない。とも言えそうですね。

  75. 42390 匿名

    要は政治力ですよ。
    ここの掲示板で、いくらあーだこーだ言っても関係なくて、決まるものは決まる。
    そもそもここは特区ですから。

  76. 42391 匿名さん

    事業側としては正直、この計画の事業性をどう捉えているんでしょうかね?
    需要がかなり取り込める黒字路線なのかどうか。この辺りは人工的なキャパは限定的ですからほぼ千葉県民がターゲットでしょうけど、見込みが低けりゃ本数面も限定的になるんでしょうかね?

  77. 42392 匿名さん

    あれだけひどい投票率の有明が政治力とは笑止千万。特区は住民の為のものではなくむしろ我慢を強いる制度だし。

  78. 42393 匿名さん

    疲れていて全部読んでいないが、羽田アクセス線はオリンピックに間に合わないのであれば、
    臨海ルートは重要でないよな。

    オリンピック会場があるから通したいというのが最初の構想の趣旨だろ?

  79. 42394 マンコミ泰造さん

    >>42389 匿名さん
    赤字って日本の国家予算、どれだけ国債で補填してるか知ってますか?

  80. 42395 マンコミ泰造さん

    >>42393 匿名さん
    そんなこたーない。
    都が選手村と築地の開発をするなら、そこにインフラは必要になる。

  81. 42396 匿名さん

    築地はすでに3路線も地下鉄がある。
    選手村はBRTで十分。

  82. 42397 匿名さん

    選手村から各地へバス路線を張ればまったく問題ないです。
    どうせ30年もしたら高齢化して通勤需要は激減しますので。
    老人は使う時間帯が分散するからバスでいいですね。
    バスならシルバーパスでタダ同然だし。

  83. 42398 匿名さん

    >>42392 匿名さん
    埋立地は他所から流れてきた人間ばかりで地元の人間は皆無。
    住民は庶民のサラリーマンばかりで、値上りしたら売って出ていきたいと思ってる。
    有力な政治家が出てくる土壌がゼロなんだよ。

  84. 42399 匿名さん

    築地再開発に合わせて湾岸地下鉄が発表される流れは止められないのでは?

    今回で、発表から10年で開業できることもバレちゃったし。

  85. 42400 名無しさん

    いよいよプレミストの方も今週から販売がスタートするみたいですね。

  86. 42401 匿名さん

    >>42399 匿名さん

    別に誰も止めてやしないけど推進する人がいないね。脳内で決定する人はいるけど。

  87. 42402 有明大臣

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010000-norimono-bus_all

    この決定でさらに資産価値の上昇が見込まれますね。

  88. 42403 マンション比較中さん

    >>42399 匿名さん
    止められないと言うか、そもそも存在しない流れは止めようがありません。

  89. 42404 匿名

    やはり開発地域、物件は待てば待つほど開発が進めば進むほど値上がりしますね。

  90. 42405 匿名さん

    >>42402 有明大臣さん

    うーん、これは5年前に事業者発表済みの開発なので既にデベ分譲価格に乗っかってる開発期待価値と考えた方が妥当かな。

  91. 42406 匿名さん

    値上がりしますね。とか
    開発で価値上昇します。
    とかを書く人って、
    自分で「参考になる」を押していて滑稽。

  92. 42407 匿名さん

    >>42402 有明大臣さん

    >羽田空港駅に臨海部ルート専用の改札口を設けるなどの対策が必要になりそうです。

    新木場の改札を無くす前提だと、これでは東京テレポートで乗換えて大崎方面に行く客がりんかい線タダ乗りになってしまう。
    やはり新木場直通するにはJRのりんかい線買収が必須。
    それか改札は残しつつライナー列車にするか新木場から空港まではノンストップにする。さすがに空港折り返しでキセルする奴はいないだろう。

  93. 42408 匿名さん

    約3分の1が売約済みでその7割がパワーカップル

    1. 約3分の1が売約済みでその7割がパワーカ...
  94. 42409 名無しさん

    開発が進んで便利になったり、今後も話題が出やすいという面での面白さはあるよね。

  95. 42410 匿名さん

    >>42408 匿名さん
    人口増加が予想される臨海エリアは若者の流入も多くまたまだ発展するでしょう。それより伸びしろも無く、高齢者が多く住む昔ながらのエリアは今後厳しくなる一方かな。

  96. 42411 匿名さん

    >42408
    それってペース的にどうなの?
    すごく順調と見てok?!

  97. 42412 匿名さん

    >>42410 匿名さん
    オリンピック後の人口伸び率では、周辺に比べて圧倒的に多いのね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2016/04/DATA/22q4p200.pdf


    1. オリンピック後の人口伸び率では、周辺に比...
  98. 42413 匿名さん

    開発も発展も、そりゃその通りだろう。
    ただ、その開発期待、発展期待を煽ることで業者は莫大な利益を上げ、一方、暴落のリスクは購入者が負ってるのもまた真実。

  99. 42414 匿名さん

    >>42410 匿名さん
    東京一極集中とあるけど、皆他所から移り住んで来ると、この都心・臨海部に大体流れてくる。都内て言っても活気が無く、高齢ばかりのエリアは今後が心配。その子世代も結局活気がある場所に居を構えたくなるから、その流れは益々加速化するかな。

  100. 42415 匿名さん

    >>42414 匿名さん
    榊氏も湾岸エリアの暴落記事ばかりを取り上げるのでは無く、そういった都内でも高齢者のみのコミュニティや過疎化するエリアを記事にしてみたら良いのにね。

    長い目で見たらそっちの方が心配でしょう。

  101. 42416 匿名さん

    この人口増加って何を根拠にしてるのかなぁ、そもそもの流入源とか内訳の根拠もあるのかな。
    まさかこれから増築される居住スペースだけをベースにしてるわけじゃないよね?
    それか外国人がターゲット?

  102. 42417 匿名さん

    >>42415
    彼は不動産屋じゃなくて情報商材屋だからw
    過疎地ディスったところでレポート売れないじゃん・・・
    同様に購入層が異なる3Aや超高級住宅エリアも同様だね。

    人が最も集まるエリアをディスって炎上させて検討者を不安に陥れて、
    レポートが売れればそれでいいのw
    湾岸は地面リスクもあるし新興街だし、イキったり背伸びしたり成金みたいなのも少なくないし、
    叩きやすい材料が揃ってるし叩くことで庶民の留飲も下げやすいw
    タワマンカーストなんか実際はほとんどない(というよりどこに住んでも起こり得る)のに、
    ドラマにもなっちゃうし、みんな噂話大好きだから仕方ないねw

  103. 42418 匿名さん

    >>42416 匿名さん

    おそらく五輪競技場の場所にもタワマンが林立した場合の予測と思われます。有明北地区は当初住居用途で計画していましたから。(実は今も)

  104. 42419 匿名さん

    非常に役に立つ図ですね。ありがとうございます。

    お台場の「H」ですが、オリンピック後、就業人口がかなり伸びると見込まれてるようです。その原因は何でしょう?

  105. 42420 匿名さん

    >>42399 匿名さん
    なんにも知らないバカなんだね。
    既存の線路を使って、ちょっとつなぐだけのアクセス線と、丸ごと新規建設になる湾岸地下鉄を一緒にするなんて。
    いくら情弱な田舎者でも、お前の小学生並みの書き込みにはひっかからないよ。

  106. 42421 匿名さん

    距離は短いけど費用がね…

    JR羽田アクセス線20.5km3400億
    臨海地下鉄(TX一体)8.6km6500億

  107. 42422 匿名さん

    泥の中の工事だから。

  108. 42423 匿名さん

    上の検索窓に「人口」って入れて画像にチェック入れて検索したらえらいことに。

  109. 42424 マンション検討中さん

    北仲タワーや津田沼タワーの様に本当に人気のある物件は
    買い煽りなんてしなくても即日で売り切れるし、全戸申し込みが入る。
    ここは先着順が80戸もあるんでしたっけ?
    盛大に売れ残っていると言えるのでは?

    ここは高速脇で環境劣悪、人の住む場所じゃないと感じました。
    それを隠すように「値上がりする」「買わないと損をする」などと
    有明応援団が買い煽り&ポジ活動しているのかな。
    彼らの主張は多くの人には受け入れられないでしょうね
    胡散臭すぎる。


    応援団には利便性や街の魅力を語って欲しいですね
    この立地では無理でしょうけど。。

  110. 42425 口コミ知りたいさん

    >>42415 匿名さん
    ほらほら〜
    S氏disったから本人降臨しちゃったじゃん笑
    しかも連投で、それをかき消す必死さ。。

  111. 42426 匿名さん

    >>42425 口コミ知りたいさん
    彼は都内のあらゆる物件を見て回ってる(自称)から、ここを見てる余裕ないよ。

  112. 42427 匿名さん

    >>42425 口コミ知りたいさん
    またもご本人降臨ですか、、。
    これからの街を「暴落だぁ〜」と一辺倒に煽るより、高齢者だらけの人口減少危惧エリアの心配をした方がこれからは良いと思うけどね。。発展性がないエリアだと次世代に続かないよ。

  113. 42428 通りがかりさん

    最近やたらとネガ?榊さんの投稿?が多いのはここら辺の話題が出たからかぁ。

    有明 オリパラ後の再開発
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/22/02.html

    清水建設 豊洲6丁目ホテル&オフィス
    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2092.html?sp

    羽田空港アクセス線
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/yomiuri.publication.network/amp/a0ba6...

    地下鉄8号線延伸(豊住線)
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  114. 42429 匿名さん

    >>42408

    中央区江東区で50階以上のタワマンが9棟計画って、どこだろうね。

    50階以上となると、
    豊海x2,勝どき東,晴海選手村x2,豊洲東急

    これ以外何かあるのかな?
    可能性は、
    晴海2丁目4本目?

  115. 42430 匿名さん

    >>42429
    あっ、月島に2つ計画があるか。

  116. 42431 名無しさん

    >>42428 通りがかりさん
    ネガというより、1人とか2人で延々と同じ話題をループして連投してるだけでは?

  117. 42432 匿名さん

    >>42428 通りがかりさん

    たくさんリンクがある割りにみんな織り込み積みだろ。それ。

  118. 42433 匿名

    >>42417 匿名さん
    タワーマンションのカースト実際あります。
    ボスママ。お受験。勤務先がキーワード。
    人間は3人集まれば派閥が出来るので仕方が無い事ですね。

  119. 42434 匿名さん

    そんなの、子供いなけりゃ関係ない

  120. 42435 匿名さん

    >42433
    そんなやつほっときゃいい
    気にしたら負け

  121. 42436 eマンションさん

    >>42408 匿名さん
    悪いけど。
    不動産屋がどんなに提灯記事を書かせても、ここは絶対に売れない。もう手遅れ。
    スカスカの状態で竣工するので。
    本当にご愁傷様でした。御機嫌よう。
    あと、このスレをどんなに上げて順調アピールしても徒労に終わるから。無駄です。

  122. 42437 匿名さん

    >>42412 匿名さん
    空き地だらけの場所にマンション建ててるんだから人口の伸び率が圧倒的なのは当たり前。
    でも別に有明が魅力的な街になるわけじゃない。
    ただのベッドタウン。

  123. 42438 匿名さん

    というより実験都市、将来の移民に備えて。

  124. 42439 eマンションさん

    初心者マークみたいなのが表示されるようになりましたね。初投稿の人に付くのかな?

  125. 42440 匿名さん

    >>42436 eマンションさん

    エレベーターが空いてて助かるね

  126. 42441 匿名さん

    >>42424 マンション検討中さん

    団員は一人ですけどね

  127. 42442 匿名さん

    >>42436 eマンションさん

    イーストに関しては貴方の予想は当たると思いますよ。良かったですね!

  128. 42443 匿名さん

    なんかここや湾岸のタワマン買いたいけど買えない人たちが、「買わない」と自分を納得させるため、もしくは妬んでネガ撒き散らしてる感じですね。哀しいですね。

  129. 42444 検討中さん

    先日モデルルーム見学しましたが、想像以上に売れ行き良かったですよ。ウエスト・セントラルの3LDKは残りも大分少ないイメージです。ここでネガを書き込むなど煽られてる方も一応は検討者でしょうから、一度自身の目で確認されて来ては如何でしょうか?

  130. 42445 匿名さん

    >>42444 検討中さん
    2Lはどんな感じてしたか?

  131. 42446 検討中さん

    >>42445 匿名さん
    2LDKはあまり気にしてなかったので詳しく分かりません。曖昧ですが1LDKは両タワー共残り少ない印象でした。

    詳しくは直接問い合わせるか、見学をされるのが間違いないかと思います。

  132. 42447 マンコミ泰造さん

    >>42429 匿名さん
    棟で言うと勝どき東は3棟ですね。

  133. 42448 マンション検討中さん

    >>42443
    逆だよ
    湾岸タワマンを検討する人の多くは有明だけは選ばない。
    なぜなら東京方面の交通利便性が悪いからね

    資産価値重視の人は中古を選ぶよ、スミフの新築タワマンはまず選ばない
    盛大に盛りすぎてて、スミフタワマンは価格維持率が低いことを理解しているし
    データでも示されているからね

    ここを選ぶのは資産価値を気にしない層もしくは有明に縁がある人だろうね
    もしくは東京の立地を理解していない外国人。
    「値上がり」「買わないと損をする」と連呼するのも価格維持率が低いことの裏返しだよ

    直近の同期タワマン三井健太のマンションレビューがないのはここだけ。
    価格維持率D以下は掲載しないとのこと。

  134. 42449 匿名さん

    >>42446 検討中さん
    ありがとう御座います。

  135. 42450 匿名さん

    >>42443 匿名さん
    夢物語レベルの地下鉄計画をもうすぐ確定する、なんて書き続ける嘘つき住民よりマシかと思いますがね。

  136. 42451 匿名さん

    >>42448 マンション検討中さん
    参考までに、ではそんな貴方は何故此処のスレにいらっしゃるのでしょう?

  137. 42452 検討板ユーザーさん

    先日記事にも上がってましたが、ここは相変わらず人気ありますね。

  138. 42453 匿名さん

    何が目的なのかわかりませんが、ひたすら地下鉄確定を連呼している人って住民なんですか?

  139. 42454 匿名さん

    >>42453 匿名さん
    違うと思いますよ。それを話題にあげて自作自演で炎上を狙ってるのでしょう。晴海の方でも居た様なので愉快犯かと。

  140. 42455 eマンションさん

    >>42454 匿名さん
    地下鉄来るからの煽りや荒らしが目的でしょう。このエリアのニュースなど話題が上がると、地下鉄や榊記事を放り込んで以降はループで埋もれさせるのが狙いですかね。

    まぁでも売れるものは売れるでしょう。

  141. 42456 匿名さん

    晴海がそうだったんですが、この方たちは、地下鉄来るよ話をこの先も30年くらい延々と続けていくと思いますよ。

  142. 42457 有明王子

    >>42436 eマンションさん
    個人的な感想よりも、朝日新聞の方が信憑性は高いのではないでしょうかー

  143. 42458 匿名さん

    >>42451 匿名さん
    ここに来てるということは検討者ですから彼の言う有明を検討するどれかに当てはまる方なんでしょうね。こんなところで自分で自分をディスる謙虚な方なんで許してあげて下さい

  144. 42459 匿名さん
  145. 42460 マンション検討中さん

    >>42459 匿名さん

    買う買う王子はほっときましょう

  146. 42461 匿名さん

    やる気なのは千葉だけ。金は出す気なし。しかもJR羽田アクセス線の発表を受けて「やべ、そういや俺ら活動してたんだっけ」的なリアクション。

    >県議は「活動が鈍くなっていたが、連携した取り組みを推進したい」と語り、東京大会を二年後に控え、表だった進展がない中、議連を立ち上げることで実現を後押しする方針だ。

    京葉線・りんかい線の直通運転実現へ 五輪見据え 超党派県議連発足
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201807/CK2018070402000139...

  147. 42462 匿名さん

    >>42429
    >>42430

    今朝のタワマン時代(下)
    西大島だそうです。
    今回は提灯記事ではないですね。

    1. 今朝のタワマン時代(下)西大島だそうです...
  148. 42463 匿名さん

    >>42461 匿名さん

    無理じゃん

    >輸送力の問題もある。京葉線は朝のラッシュ時に一時間当たり二十四本を運行している。現行のままで乗り入れれば東京行きを減便しなければならない。増便をするには複々線化が必要で、試算では千百億円の事業費がかかる。

  149. 42464 マンション比較中さん

    西大島に超高層タワマン...

    すごい時代になったもんだ。

  150. 42465 有明王子

    >>42459 匿名さん
    それでも500万部ですからねー
    週刊誌とは大違いですー

  151. 42466 匿名さん

    サザエさんからのファンいますからね。

  152. 42467 匿名さん

    >>42462
    ありがとうございます。
    残り一つは西大島ですか。
    他は合ってましたね

    それにしても、湾岸地域で約半数ですか。
    虎ノ門も凄いし、BRTの運行頻度は充実させてほしいですね。

  153. 42468 eマンションさん

    西日本の方、雨凄いですね。。

  154. 42469 検討中さん

    >>42462 匿名さん
    今後東京の中でも人口の一極集中が顕著になりそうですね

  155. 42470 匿名さん

    だから大学生数を規制した。

  156. 42471 マンション検討中さん

    ここってホテル、商業施設の住民優待みたいなシステムあるんですかね?

  157. 42472 匿名さん
  158. 42473 仮契約済さん

    >>42472 匿名さん
    東京都港区の汐留エリアの大手IT会社に勤める原田健司さん(30)は1月、東京都江東区有明に建設中のタワマンの購入契約をした。33階建ての上層階、東京湾岸を望む3LDK(70平方メートル)を7700万円で手に入れる。

    この人、勤務先エリアこそ違えど、うちと環境がほぼ一緒(笑)宜しくお願いします。

  159. 42474 口コミ知りたいさん

    >>42471 マンション検討中さん
    具体的には決まってませんが、有るようですよ。

  160. 42475 契約済

    >>42471 マンション検討中さん

    営業さんから何らかの優待を検討してると聞きました。
    最終的にどうなるかは聞いてないですが。

    ここはゲストルームがないので、是非ホテルは住民優待を検討してもらいたいですねー

  161. 42476 匿名さん

    >>42475 契約済さん

    え?
    ここって、ゲストルームないの?
    ジムもない?

    んで、ゴミ収集専用エレベーターもない?笑

  162. 42477 匿名さん

    豪華施設なんて、修繕積立金で破綻するだけだよ。
    ゴミ専用エレベーターなんて真っ先に廃止されちゃう。

  163. 42478 匿名さん

    今月の成約情報です。
    築古物件とは言え、やっぱり安いですね。少し値上がりしてきたかな。

  164. 42479 匿名さん

    これだ

    1. これだ
  165. 42480 マンション検討中さん

    >>42479 匿名さん

    有明一人負け

  166. 42481 匿名さん

    むしろ一人勝ちでは?

  167. 42482 匿名さん

    10年落ち物件でも240万超えか。
    ホクホクやろな。

  168. 42483 匿名さん

    スカイズも中古ですごいなぁ
    そりゃ東急豊洲の新築が400とか言われてもおかしくないわけだ

  169. 42484 匿名さん

    >>42477 匿名さん

    タワーマンションに住んだことありませんか?
    ゴミ収集専用エレベーターがないと、通常のエレベーターで1フロアずつ収集するか、あるいはゴミ収集時には住民がエレベーターに乗れなくなるんですよ。
    この論争を蒸し返すつもりはありませんが…

  170. 42485 匿名さん

    まぁエレベーターが一機しかないわけではないし、許容範囲かな
    有るに越したことはないけど

  171. 42486 匿名さん

    西日本が記録的な大雨で凄い事になってますね。この辺りも川が多いから、大雨の際の氾濫や洪水などは大丈夫でしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6289047

  172. 42487 匿名さん

    200年に一度の大雨が降った時のシミュレーションです。
    ダメなところはダメですね。

    この辺りは無事みたいです。

    1. 200年に一度の大雨が降った時のシミュレ...
  173. 42488 匿名さん

    >>42486 匿名さん
    この辺りは問題ない。内陸だと東側が危ないかな。

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map


    1. この辺りは問題ない。内陸だと東側が危ない...
  174. 42489 有明王子

    >>42479 匿名さん
    10年前に買った人すごいですねー

  175. 42490 匿名さん

    有明買うくらいなら予算あげて豊洲買う。

  176. 42491 ご近所さん

    >42448
    必死にもがいているが説得力が皆無なのが虚しい。
    やはり頭が悪いとはこんな輩なのだろう。

  177. 42492 匿名さん

    通りがけに。セントラル

    1. 通りがけに。セントラル
  178. 42493 匿名さん

    通りがけに。イースト

    1. 通りがけに。イースト
  179. 42494 匿名さん

    >>42493 匿名さん
    グングンと伸びてますなぁ〜

  180. 42495 匿名さん

    豊洲買うくらいなら、予算上げて番町に買う。

  181. 42496 匿名さん

    >>42495 匿名さん
    番町買うくらいなら、予算上げて浜離宮買う。

  182. 42497 匿名さん

    良いから、さっさと有明買っとけ。
    値上がり期待できるエリアで、庶民でも買えるのは有明くらいだぞ。

  183. 42498 匿名さん

    先日モデルルーム行って来て申込みしてきました。現時点でセントラル・ウエスト2棟で600戸超の供給・契約との事でしたね。ペースは分かりませんが3Lが一番進んでるイメージです。

  184. 42499 匿名さん

    >>42497 匿名さん

    こういう押し売り的なやり方は逆効果だとわかんないかな?
    バカだからむりか。

  185. 42500 匿名さん

    ご自身で考えたら?

    有明より安くて良いエリアあるなら、そっちにしたら?

    今のところ、有明が一番でしょ。

  186. 42501 匿名さん
  187. 42502 匿名さん

    千葉で震度5弱。今ディズニー、大揺れ。。

  188. 42503 匿名さん

    50階以上の制震マンションの高層階だけど、ほとんど揺れなかった。

  189. 42504 匿名さん

    地震ありましたね。。
    最近色々とありますねー

  190. 42505 マンコミ泰造さん

    >>42484 匿名さん
    タワマン住んでますが、ゴミ収集専用エレベーターあるので無い状態がわかりません。
    今ないの?

  191. 42506 検討板ユーザーさん

    ゴミ収集用(非常用)エレベーターが無いタワマンなんてあるのかね?
    どんな混乱が生じるか、想像するだけて恐ろしいね。

  192. 42507 匿名さん

    本日
    ウエスト&セントラル

    1. 本日ウエスト&セントラル
  193. 42508 匿名さん

    本日
    イースト&セントラル



    1. 本日イースト&セントラル
  194. 42509 検討板ユーザーさん

    >>42508 匿名さん
    こちらは商業施設側からですか?商業の方はまだ建ち上がってないですかね?

  195. 42510 匿名さん

    かっこええなあ。商業が出来たら凄いインパクトだろうね。

  196. 42511 匿名さん

    >>42509 検討板ユーザーさん
    はい、商業側からとなります。歩行での視線だとまだ見えて来てないですね。

  197. 42512 匿名さん

    >>42508 匿名さん
    この間に商業施設が出来ると思うのですが、撮影場所からマンションまでの距離ってどれぐらいなんですかね?

  198. 42513 匿名さん

    >>42512 匿名さん
    どうでしょう?計画図面などが有れば正確な距離が分かると思いますが、感覚的に結構離れてる感じがしました。でいて、相当な迫力でしたよ。

  199. 42514 匿名さん

    ここは湾岸の首都高を走りながら見ても迫力がありますね
    特にイースト南側あたりは車からよく見えます

  200. 42515 通りがかりさん

    >>42508 匿名さん
    現在各棟17階18階とかですかね?

  201. 42516 匿名

    >>42515 通りがかりさん

    先週時点でウエストとセントラルが20階くらいで、イーストは23-24階くらいに見えましたよ。

  202. 42517 匿名さん

    マンションだけなら来年でも竣工できそうな勢いですね
    実際まだ丁度2年先になりますが

  203. 42518 匿名さん

    >>42517 匿名さん
    丁度1年後に完成予定で、引き渡しは1期の方は2月です。いつの間にか引き渡しが7月になってますね。流石にこの規模だと同時引き渡しとはいかないのでしょうね。

  204. 42519 匿名さん

    >>42506 検討板ユーザーさん

    各階にゴミ捨て場があるという話です。

  205. 42520 評判気になるさん

    >>42496 匿名さん
    浜離宮は完売済み。
    パークコート神宮外苑を買えば?
    それにしても地震が多いね。

  206. 42521 匿名さん

    >>42518 匿名さん
    引き渡し伸びたんですか?確か1期1次購入の人は少し早い2020年2月頃との予定だったと思いますが。

  207. 42522 匿名さん

    >>42519 匿名さん
    各階で集めたゴミをどう運ぶかという問題です。

  208. 42523 通りがかりさん

    >>42521 匿名さん

    サイト見ると引き渡しは変わってないかと思います。

    入居(引渡)予定日
    平成32年4月下旬 ※ご家族に江東区立の小学校および中学校に通学を希望する児童・生徒がいるご購入者は平成32年3月下旬  

  209. 42524 匿名さん

    >>42521 匿名さん
    そもそも1期1次の契約者は引き渡し早いんですか?

  210. 42525 匿名さん

    >>42522 匿名さん

    ウエストの非常用エレベーターがないという件は購入者としては避けたい話題なんです。
    タワマンに住んだ経験のある人には重大な欠陥問題点だと分かっているから。

  211. 42526 匿名さん

    >>42525 匿名さん

    この件は気がつかないで購入した人は沢山いるでしょうね。

  212. 42527 有明王子

    >>42525 匿名さん
    木を見て森を見ずというのはこういうことなんでしょうねー

  213. 42528 マンション比較中さん

    エレベータにペット表示は付いてるんでしょうかね?
    ついでにゴミ表示も付ければ、ある程度は解決するかも知れませんね。夏場はそれでもきついかもですが。

  214. 42529 匿名さん

    >>42528 マンション比較中さん

    ゴミ運搬より問題なのは宅配です。
    今アマゾンを始めどれだけ宅配便の量が多いかはわかるでしょう?
    台車で一日中運んでいますよ。
    1台は養生してないと傷だらけになりますね。

  215. 42530 マンション検討中さん

    エレベーターって毎日使うものですからねー
    この問題は大きいですよー
    木を見て森を見ずなんて言ってる人もいますけどねー

  216. 42531 匿名さん

    引っ越しがあると一台しか使えなくなるな。
    宅配業者と同乗したら、各階止まり?
    ピザの宅配が乗ると、いつまでも匂いが残る?
    毎日毎日、エレベーターがなかなか来なくてイライラするんだろうな。
    ウエストは駅まで近いと言っても意味ないな。

  217. 42532 匿名さん

    ウエスト低層階用エレベーター2台の内、少なくとも1台は非常用仕様(手摺、側面下方にもボタン、ペットボタン等)なのでしょうか。

  218. 42533 匿名さん

    >>42532 匿名さん

    高層階は2台のうち1台を非常用に使うんでしょうか?
    それとも低層階が通常エレベーターが1台のみということでしょうか?

  219. 42534 匿名さん

    だから、去年、ここが竣工してから住民板でエレベーター問題でカオスになるからと忠告したのに…

  220. 42535 匿名さん

    ウエストのエレベーター問題って、何が問題なの?
    さっぱり分からん。

  221. 42536 匿名さん

    タワマンを購入したことで有頂天になっていて、エレベーター問題を軽く見ていたのでしょう。
    入居してから、さぁタイヘン!

  222. 42537 マンション検討中さん

    想像以上のエレベーターの不便さ
    想像以上の高速の騒音
    想像以下の商業施設
    の三重苦ってか

  223. 42538 匿名さん

    >>42535 匿名さん

    タワマンに初めて住むの?
    ウエストは設計ミスですよ。
    見た目だけ豪華で住みづらい、
    スミフらしいゎ

  224. 42539 匿名さん

    今住んでる勝どきタワーも、エレベーターは業者と一緒だし、まぁ気になる程でもないわな。しつこくネガして言ってるのは昔から同一人物かと。笑

  225. 42540 匿名さん

    ここは相変わらず人気ありますね〜。
    先日出た羽田アクセス線や、豊住線、オリンピック後の開発あたりの話題でネガがまた湧き出したのかな?

  226. 42541 匿名さん

    ここは完成在庫になった時に実物を見て購入したほうが良さそう。商業施設は大風呂敷を広げたけど計画通り進むか不明だし、竣工してからでも全然間に合う。多少値上がりしたとしても、その方がリスクが少ない。

  227. 42542 匿名さん

    あれ?プレミスト販売延期された?今週からリリース予定じゃなかった?

  228. 42543 マンション検討中さん

    >>42541 匿名さん
    そうかなあ。いまの価格なら多少実物がコケていたとしても大怪我にはならなそうだから、今買っちゃうほうがいい気がするけどな。性格の違いかね。

  229. 42544 匿名さん

    >>42539 匿名さん

    勝どきザ・タワーには非常用エレベーターはありますけど、

  230. 42545 マンション検討中さん

    >>42537
    想像以上の排ガスも追加で。
    大型トラック多すぎ

  231. 42546 匿名さん

    >>42545 マンション検討中さん

    気になるなら、プレミストにしたら?

  232. 42547 匿名さん

    >>42544 匿名さん
    あそこは時間帯間違えるとエレベーター悲惨だからね。実際には宅配業者も一般のエレベーター使っるよ。。

  233. 42548 匿名さん

    >>42538 匿名さん
    ウエストが一番駅近で便利だよ。

    エレベーターごときで大げさだよ。

  234. 42549 匿名さん

    >>42547 匿名さん
    そんな事言い出したらキリがない。。
    でもKTTのエレベーターは確かに酷いね。特に朝と午後3時以降。

  235. 42550 匿名さん

    >>42548 匿名さん
    でもウエストは既に選べる部屋も少ないし、価格も一段高くなってますよ。3Lは確か中部屋が数戸、角が数戸で、1L2Lがメインの残りですね。

  236. 42551 検討板ユーザーさん

    KTTはまた別の問題だね。いずれにしても毎日使うものだからエレベーターは大事だよ。ごときと言えるようなもんじゃない。

  237. 42552 匿名さん

    >>42532の答え知ってる方はいらっしゃいませんか

  238. 42553 匿名さん

    >>42550 匿名さん
    ウエストで1L2Lかたまってるのは低層(9階以下)ですよね?


  239. 42554 匿名さん

    >>42552 匿名さん
    手摺や側面ボタンは車椅子用であって非常用とは関係ないので普通に有るんでは?
    ペットボタンはわからん。営業に聞いてみましょう

  240. 42555 匿名さん

    >>42547 匿名さん

    だから、築一年でエレベーターは傷むし汚れも酷い。
    ここもそうなるよ。

  241. 42556 匿名さん

    >>42550 匿名さん
    セントラルも3Lは残り少なくなってますよ。ここは3Lと1Lが人気みたいですね。在庫的には2Lが多かった気がします。

  242. 42557 マンション検討中さん

    ここのエレベーターは上ボタンを押して乗れるのでしょうか?

    ドゥトゥールでは、低層階の人が乗れないから上ボタン押して乗るそうで

    高層階の人が乗れないか低層階で普通に待っている人が乗れずスルーされるらしい。

    ドゥトゥールの住民版に書いてあるけど、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589408/721/

    他にも、近隣部屋の音など問題が、

  243. 42558 匿名さん

    >>42557 マンション検討中さん

    低層階は非常用が1台、通常が1台なら、低層階の人が一旦上に昇ってから降りるということをするかも。

  244. 42559 匿名さん

    >>42557 マンション検討中さん
    ドゥトゥールの事はドゥトゥールで聞いたらどうでしょう?

  245. 42560 匿名さん

    まともに待ってるとピーク時間帯だと上層だけでエレベーターが定員オーバーになるから、上がるボタンを押して先に止めて、下がるまで乗り続けるんですね…
    上の人は、普通なら降りるはずなのに降りない人がいると、乗る際にちょっと困惑しそうですね
    エレベーターが少ないとそんな弊害があるのか、、、
    ここってそんなに戸当たりエレベーター少なかったでしたっけ

  246. 42561 匿名さん

    ダイワの方は年内販売しないで、年明け頃から販売開始ですかね?1期1次で集まってた希望者は、とりあえず話を進めてく感じでしょうか?

  247. 42562 匿名さん

    kttの様に1棟でここと同じ1500戸ある方が厳しいかも。。時間帯によってはエレベーターホールが地獄だよ。ここは3棟で分かれてるから、そういう意味では全然スムーズだと思うよ。

  248. 42563 匿名さん

    >>42561 匿名さん
    詳しくは分からないけど、多分事前に要望があった人はそのまま商談を進めてくんだと思います。

  249. 42564 匿名さん

    セントラルってエレベーター何機?

  250. 42565 匿名さん

    >>42564 匿名さん
    低層2
    中層2
    高層2
    の計6期ですね。

    ちなみにウエストは
    低層2
    高層2
    の計4機

    イーストも同様に
    低層2
    高層2
    の計4機

    ウエスト・イースト各380世帯だからこんなもんでしょ。

  251. 42566 匿名さん

    >>42565 匿名さん
    3棟切り離れて別だからね。そういう意味では待つストレスはそんなに感じないかも。仰る通りKTTの様に1タワーで1000戸超だと、時間帯によっては(子供が帰宅する夕方前後)エレベーター厳しいかも。?

  252. 42567 匿名さん

    セントラルにはそれ以外にゴミ運搬用、宅配用、としての非常用が1機あるけど、ウエストにはそれがないから問題なんだよ
    分かってる?

  253. 42568 匿名さん

    哀れなマッチポンプ野郎がいるな

  254. 42569 匿名さん

    >>42554 匿名さん

    うちのマンションは非常用が車イス用・荷物用・ペット用を兼ねていてそれらの装備は通常用に無いものですから。有るなら問題ないですね。

  255. 42570 検討板ユーザーさん

    >>42565 匿名さん
    セントラルは6機+非常用?

  256. 42571 匿名さん

    >>42567 匿名さん
    言ってもウエストはもう残りもそんなにないですよ。

  257. 42572 匿名さん

    1棟1500戸クラスで大体エレベーター8機と、ここの様に分離されて14機だと感覚的にどうなんだろう?同じなのかな?

  258. 42573 匿名さん

    ファミリーが多く居る大型マンション(1000戸オーバー)は、1棟だと夕方の時間帯は地獄ですよ。ホールもごった返し。。

  259. 42574 匿名さん

    セントラルエレベーター6機って、何戸あるんでしたっけ?

  260. 42575 匿名さん

    >>42574 匿名さん
    780ぐらいです。

  261. 42576 匿名さん

    130戸あたりに1機?かなりキツそう…

  262. 42577 匿名さん

    1000戸以上の大型マンションは、それなりにファミリー世帯も多いので愛嬌でしょう。そんなにエレベーターに固執するのであれば、エレベーター使わなくても済む低層マンションか、戸数が少ない所を選べば宜しいかと。

  263. 42578 有明王子

    少しのエレベーター待ちで発狂するような方は、有明には新築で低層マンションもありますので、そちらへどうぞー

  264. 42579 匿名さん

    低層、高層関係ないよね。
    世帯当たりに何台、エレベータがあるかでしょ。

  265. 42580 匿名さん

    ごみ収集って昼間のほとんど人が仕事や学校で外にいる間にやるんだろうから影響ほとんどないと思いますよ

  266. 42581 匿名さん

    なんで作業用エレベーター用意してないのかね。
    タワマンで作業用エレベーターがない物件なんてあったっけ?

  267. 42582 匿名さん

    >>42578 有明王子さん
    ここのエレベーター問題は、待ち時間よりも、ゴミ収集を通常エレベーターでやるところに最大の問題点があると思われる。

  268. 42583 匿名さん

    ちょこちょことコストカットした結果でしょう

  269. 42584 匿名さん

    >>30427 マンション検討中さん
    エレベーター問題気にしてる方は素直に他の物件行かれれば宜しいかと思いますよ。
    いつまでも未練たらしく残っててもしょうがないと思いますし。

  270. 42585 匿名さん

    もう何度も出た話題を、わざわざネタが無いからと再燃させてスレを意図的に盛り上げようと演じる必要はないのでは?結局、地下鉄の話題と同様に炎上商法と言われますよ。

  271. 42586 匿名さん

    そうですね
    しっかり掲示板で問題点として挙げて話題にして、検討者で、もし気にする人がいれば他の物件も検討できるようにしてあげないと
    入居してから後悔するようじゃ可哀想ですもんね

  272. 42587 匿名さん

    >>42585 匿名さん
    マッチポンプだわな(笑)

  273. 42588 匿名さん

    >>42585 匿名さん
    自作自演なのかな?

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  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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