東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 42187 匿名さん

    >>42184 匿名さん

    出来ない物をねだるから
    出来る物までムリになる面もあるな。

  2. 42188 匿名さん

    >>42186
    でも東京都にはおカネがございませんので、有明の住民の方々に、増税の形でご負担をお願い致したいと思っておりますの、
    なんてのは困るね。

  3. 42189 匿名さん

    >>42186 匿名さん

    現実世界ではその質問止めた方がいいよ。

  4. 42190 匿名さん

    豊住線vs湾岸地下鉄は、豊住線が10馬身リードという形勢だね。

  5. 42191 匿名さん

    というか湾岸地下鉄の馬は
    ゲートからまだ出てない状況だ。

  6. 42192 匿名さん

    と言いますか、馬を用意するお金もございませんの。

  7. 42193 匿名さん

    有明民の大歓声の中
    築地再開発という人参がぶら下がっているのに
    頭も見えん。

  8. 42194 匿名さん

    >>42187 匿名さん

    そうではありません。周知の事実ですが↓だからです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775?page=2

  9. 42195 匿名さん

    なにがそうでないのかわかりません。

  10. 42196 匿名

    地下鉄の構想が検討されてるのは事実。

    こうした公共、開発事業は周辺自治体、住民の要望がまずは重要。開発案件は様々な利権も絡むので、都知事交代や政治的な要因で一気に決まる可能性は十分あり得る。

  11. 42197 匿名さん

    >>42195 匿名さん

    ゆりかもめの延伸(出来る物)は臨海地下鉄(出来ない物)をねだったからムリになったのではなく、中央区が拒否したからということです。

  12. 42198 匿名さん

    >>42196 匿名さん

    そういう言い方なら誰もいちいち否定しにかかりませんよ。
    もう決まってるとか決まったようなもんとか近いうちに発表されるとか発表するタイミングを計ってるだけとか言うからツッコミを受ける。

  13. 42199 匿名さん

    三期の売り出しは7月下旬予定だったのが9月下旬に後ろ倒しのようですね。

  14. 42200 匿名さん

    中央区は地下鉄を熱望していたから、その実現を無くしてしまう
    ゆりかもめの延伸(出来る物)に対して風景が問題とか
    いちゃもんをつけて拒否したんでしょ。
    まさに臨海地下鉄(出来ない物)をねだったからじゃない。

  15. 42201 有明大将

    >>42199 匿名さん

    好調なので販売ペースの調整でしょうか。

  16. 42202 匿名さん

    >>42200 匿名さん

    なるほどわかりました。湾岸住民目線ではなくて中央区目線では確かにそうなりますね。現実的には永遠にBRTになるのでしょうか…

  17. 42203 匿名さん

    第3期販売がいつの間にか9月下旬に延期されていますね。
    恐らくこれも好調の証なのでしょうね。

  18. 42204 マンション検討中さん

    駅前のダイワロイネットの商業テナントはまさかのカーディーラーっぽいですねー
    有明の開発はこんな感じのがっかりが続いていくんだろうなー

  19. 42205 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎだよ。

  20. 42206 匿名さん

    >>42204 マンション検討中さん

    がっかりどころか、180店舗の商業施設ができますよ。

  21. 42207 マンション検討中さん

    >>42206 匿名さん

    駅前のビルでさえこの有様ですからねー
    180店舗のラインナップ見てがっかりしないといいですねー

  22. 42208 匿名さん

    >>42207 マンション検討中さん
    180店は申し込みがそれだけあったというだけだが。
    申し込んだ業者は無審査で出店できるのか?

  23. 42209 匿名さん

    >>42205 匿名さん

    それはお前の夢だろ。

  24. 42210 匿名さん

    店舗数を強調するようじゃたかが知れてる。

  25. 42211 匿名さん

    有明に投資してくれたダイワありがとう^_^

  26. 42212 匿名さん

    >>42204 マンション検討中さん
    これですね。
    今秋にはホテルもオープンとの事です。

    https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/


    1. これですね。今秋にはホテルもオープンとの...
  27. 42213 匿名さん

    >>42205 匿名さん

    京成電鉄が新会社を作って莫大な投資をするのだから繋ぎということはない。

  28. 42214 マンション検討中さん

    >42156
    一般的にこういう相場価格って
    未来を織り込んだいるものと考えるべきだと思うんですが。。
    株価も業績予想が打ち出されて上下し、それが達成されても上下しないのと同じで、基本都市計画が打ち出された後と実現後とでは等価でしょ?
    むしろ計画通りにならず実現されなければ減価、実現されて当たり前価格、それより上振れするのは計画通り以上の事が今後サプライズで発表されるくらいでないと厳しいのでは…

    それとも釣り?

  29. 42215 匿名さん

    >>42207
    住不は梯子外すからねぇ・・・
    金町の商業もオープン前に尻尾振って逃亡だし・・・

  30. 42216 匿名さん

    >>42213 匿名さん

    確かに東京都が湾岸地下鉄を検討するなんて事を言ったら、BRT事業者は撤退とか大騒ぎしそうだな。
    にぎわい施設の例もあるし。

  31. 42217 マンション検討中さん

    >>42214 マンション検討中さん
    概ねその通りだけと、不動産の場合は株価よりも織り込まれづらいところはあると思いますよ。

  32. 42218 匿名さん

    未開地の開発話って、うわさの段階で地価は上昇し、
    開発決定でマックスになり、開発中から
    徐々に下がっていくというのが常道なんだけどね。

  33. 42219 匿名さん

    >>42215 匿名さん

    逃亡するときには尻尾は巻くものですよ。。

  34. 42220 マンション検討中さん

    供給側は織りに織り込んだ上に利益も乗せて、供給後に価格上昇が無いように、一方で客足が遠のかないギリギリの高値で売値を設定していると考えるのが普通です。
    価格には予定されてるオリンピックや周辺開発はもちろん地下鉄も含まれてると思います。その上でマクロ情勢によって左右すしていくのだと思います。

  35. 42221 マンション検討中さん

    ダイワの方は販売始まったのかな?1期は1割〜2割前後の供給?

  36. 42222 匿名さん

    >>42221 マンション検討中さん
    7月上旬予定との事なのでまもなくですかね。聞いた話だと1期で1割〜2割弱の予定との事でした。

  37. 42223 匿名さん

    >>42220 マンション検討中さん

    地下鉄の分も含んでたらもっと高いのでは

  38. 42224 匿名さん

    地下鉄は、もしも出来たとしても、その頃はここは築30年とかでしょうから、価格に盛り込みようがないのでは。

  39. 42225 匿名さん

    販売時点における期待値だから、価値上昇分×できる確率はのせるんじゃない。

  40. 42226 匿名さん

    地下鉄出来なくても、決まっただけで値上がり始まる。

    いま、決まる直前。
    買うならいま。

    早く買わないと値上がりしちゃうぞ。

  41. 42227 匿名さん

    ジャガーのショールームも出来るみたいですよ。
    我が家の愛車も安心です。

  42. 42228 マンション検討中さん

    楽観派が意外に多くてビックリ、、
    まあ30年後でも地下鉄決まれば減価抑制の要因にはなりそうですね。

  43. 42229 匿名さん

    >都心部・臨海地域地下鉄構想の今後の見通し

    >東京臨海部や湾岸エリアへの地下鉄構想は、2015年に公表された比較的歴史の浅いプロジェクトです。そのため、計画はまだ未熟です。

    >答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」と記されました。

    >要約すると「もっと調査しなさい」ということです。そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。

    https://tabiris.com/railproject/rinkai.html

  44. 42230 匿名さん

    >>42226 匿名さん

    先物取引の営業かよ。

  45. 42231 匿名さん

    これだけ地下鉄のヒント出してもらってまだまだ信じられない人は、買わずに後悔してりゃ良いのでは?

  46. 42232 検討板ユーザーさん

    もうマイカーの時代じゃないのにディーラーなんていらない。

  47. 42233 匿名さん

    >>42227 匿名さん
    ジャガーのディーラーなんですね。ランドローバーも取り扱いますかね?だとしたら嬉しいな。

  48. 42234 匿名さん

    >>42232 検討板ユーザーさん
    有明・豊洲エリアは都心至近で自家用車を複数所有出来る数少ないエリア。て言ってもやはり港区が1番だけどね。

  49. 42235 匿名さん

    >>42234 匿名さん
    自家用車所有の人達は臨海部エリアは何気に最強。都心にも近くて各方面へのアクセスや道幅、混雑具合などなど。

  50. 42236 匿名さん

    >>42235 匿名さん
    周辺なら天気いい日は自転車も気持ち良いですよ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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