東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 07:41:05

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 42169 匿名さん
  2. 42170 マンション比較中さん

    >>42159
    市場は移転するんだから、中心が場内とか関係ないでしょう。
    大規模再開発するんだから、日比谷線築地駅や有楽町線新富町駅まで地下通路で直結すると予想してます。それなら再開発後の築地は、地下鉄3駅利用可ということです。

  3. 42171 匿名さん

    >>42170 マンション比較中さん

    新富町までは無いわぁ。

  4. 42172 マンション比較中さん

    >>42171
    地図見てみたら?
    築地駅まであるなら、新富町駅まで繋げない理由は無いと思うよ。

  5. 42173 匿名さん

    新富町まで地下掘るなら新橋まで繋いだ
    方がどれだけ良いか。

  6. 42174 マンション比較中さん

    >>42173
    新橋までかはさておき、少なくとも汐留のビル街なんかは当然地下でつながると思いますよ。
    別にそれとこれとは択一ではないので、できるだけ広範囲に接続できるようにするでしょう。

  7. 42175 匿名さん

    湾岸地下鉄出来たら、すげー便利だね

  8. 42176 匿名さん

    そうなるといいねー
    でも税金は上げないでね。

  9. 42177 ご近所さん

    築地に新たな駅は不要そうだから、やっぱり地下鉄はできそうもないね。残念

  10. 42178 匿名さん

    豊住線は実現性が高まったきたね! 豊住線できたら湾岸地下鉄は見送りになるだろうなー

  11. 42179 匿名さん

    地下道なんかに金かけないって。
    やる気あるなら
    ゆりかもめを延伸して晴海、築地、汐留
    だろうな。

  12. 42180 匿名さん

    都も五輪が予算大幅オーバーな上に、多額の税収を国に召し上げられたからカネが無いんだよね。

  13. 42181 匿名さん

    >>42175 匿名さん
    じゃあ、中央区江東区で好きにしてください。
    東京都はタッチしませんから。

  14. 42182 匿名さん

    >>42164 匿名さん

    地下鉄「構想を念頭に検討」が勝手に「建設が決まった」と脳内変換されてる。
    埋立民って病んでるの?

  15. 42183 匿名さん

    都の予算が足りないのも
    豊洲の問題も
    全ては小池を選んだ都民のせい

  16. 42184 匿名さん

    >>42179
    ゆりかもめ延伸はムリ。それはカネの問題じゃない。

  17. 42185 匿名さん

    確かに。
    去年の衆院選で政府の虎の尾を踏んで、税収を召し上げられたのは都にとって痛かった。

    最後はカネがモノを言うからなあ。

  18. 42186 匿名さん

    築地再開発で、東京都も湾岸地下鉄に前のめりだからなあ。
    ほぼ決まりで良いのでは?

  19. 42187 匿名さん

    >>42184 匿名さん

    出来ない物をねだるから
    出来る物までムリになる面もあるな。

  20. 42188 匿名さん

    >>42186
    でも東京都にはおカネがございませんので、有明の住民の方々に、増税の形でご負担をお願い致したいと思っておりますの、
    なんてのは困るね。

  21. 42189 匿名さん

    >>42186 匿名さん

    現実世界ではその質問止めた方がいいよ。

  22. 42190 匿名さん

    豊住線vs湾岸地下鉄は、豊住線が10馬身リードという形勢だね。

  23. 42191 匿名さん

    というか湾岸地下鉄の馬は
    ゲートからまだ出てない状況だ。

  24. 42192 匿名さん

    と言いますか、馬を用意するお金もございませんの。

  25. 42193 匿名さん

    有明民の大歓声の中
    築地再開発という人参がぶら下がっているのに
    頭も見えん。

  26. 42194 匿名さん

    >>42187 匿名さん

    そうではありません。周知の事実ですが↓だからです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41775?page=2

  27. 42195 匿名さん

    なにがそうでないのかわかりません。

  28. 42196 匿名

    地下鉄の構想が検討されてるのは事実。

    こうした公共、開発事業は周辺自治体、住民の要望がまずは重要。開発案件は様々な利権も絡むので、都知事交代や政治的な要因で一気に決まる可能性は十分あり得る。

  29. 42197 匿名さん

    >>42195 匿名さん

    ゆりかもめの延伸(出来る物)は臨海地下鉄(出来ない物)をねだったからムリになったのではなく、中央区が拒否したからということです。

  30. 42198 匿名さん

    >>42196 匿名さん

    そういう言い方なら誰もいちいち否定しにかかりませんよ。
    もう決まってるとか決まったようなもんとか近いうちに発表されるとか発表するタイミングを計ってるだけとか言うからツッコミを受ける。

  31. 42199 匿名さん

    三期の売り出しは7月下旬予定だったのが9月下旬に後ろ倒しのようですね。

  32. 42200 匿名さん

    中央区は地下鉄を熱望していたから、その実現を無くしてしまう
    ゆりかもめの延伸(出来る物)に対して風景が問題とか
    いちゃもんをつけて拒否したんでしょ。
    まさに臨海地下鉄(出来ない物)をねだったからじゃない。

  33. 42201 有明大将

    >>42199 匿名さん

    好調なので販売ペースの調整でしょうか。

  34. 42202 匿名さん

    >>42200 匿名さん

    なるほどわかりました。湾岸住民目線ではなくて中央区目線では確かにそうなりますね。現実的には永遠にBRTになるのでしょうか…

  35. 42203 匿名さん

    第3期販売がいつの間にか9月下旬に延期されていますね。
    恐らくこれも好調の証なのでしょうね。

  36. 42204 マンション検討中さん

    駅前のダイワロイネットの商業テナントはまさかのカーディーラーっぽいですねー
    有明の開発はこんな感じのがっかりが続いていくんだろうなー

  37. 42205 匿名さん

    BRTは地下鉄までの繋ぎだよ。

  38. 42206 匿名さん

    >>42204 マンション検討中さん

    がっかりどころか、180店舗の商業施設ができますよ。

  39. 42207 マンション検討中さん

    >>42206 匿名さん

    駅前のビルでさえこの有様ですからねー
    180店舗のラインナップ見てがっかりしないといいですねー

  40. 42208 匿名さん

    >>42207 マンション検討中さん
    180店は申し込みがそれだけあったというだけだが。
    申し込んだ業者は無審査で出店できるのか?

  41. 42209 匿名さん

    >>42205 匿名さん

    それはお前の夢だろ。

  42. 42210 匿名さん

    店舗数を強調するようじゃたかが知れてる。

  43. 42211 匿名さん

    有明に投資してくれたダイワありがとう^_^

  44. 42212 匿名さん

    >>42204 マンション検討中さん
    これですね。
    今秋にはホテルもオープンとの事です。

    https://www.azusasekkei.co.jp/team/1/


    1. これですね。今秋にはホテルもオープンとの...
  45. 42213 匿名さん

    >>42205 匿名さん

    京成電鉄が新会社を作って莫大な投資をするのだから繋ぎということはない。

  46. 42214 マンション検討中さん

    >42156
    一般的にこういう相場価格って
    未来を織り込んだいるものと考えるべきだと思うんですが。。
    株価も業績予想が打ち出されて上下し、それが達成されても上下しないのと同じで、基本都市計画が打ち出された後と実現後とでは等価でしょ?
    むしろ計画通りにならず実現されなければ減価、実現されて当たり前価格、それより上振れするのは計画通り以上の事が今後サプライズで発表されるくらいでないと厳しいのでは…

    それとも釣り?

  47. 42215 匿名さん

    >>42207
    住不は梯子外すからねぇ・・・
    金町の商業もオープン前に尻尾振って逃亡だし・・・

  48. 42216 匿名さん

    >>42213 匿名さん

    確かに東京都が湾岸地下鉄を検討するなんて事を言ったら、BRT事業者は撤退とか大騒ぎしそうだな。
    にぎわい施設の例もあるし。

  49. 42217 マンション検討中さん

    >>42214 マンション検討中さん
    概ねその通りだけと、不動産の場合は株価よりも織り込まれづらいところはあると思いますよ。

  50. 42218 匿名さん

    未開地の開発話って、うわさの段階で地価は上昇し、
    開発決定でマックスになり、開発中から
    徐々に下がっていくというのが常道なんだけどね。

  51. 42219 匿名さん

    >>42215 匿名さん

    逃亡するときには尻尾は巻くものですよ。。

  52. 42220 マンション検討中さん

    供給側は織りに織り込んだ上に利益も乗せて、供給後に価格上昇が無いように、一方で客足が遠のかないギリギリの高値で売値を設定していると考えるのが普通です。
    価格には予定されてるオリンピックや周辺開発はもちろん地下鉄も含まれてると思います。その上でマクロ情勢によって左右すしていくのだと思います。

  53. 42221 マンション検討中さん

    ダイワの方は販売始まったのかな?1期は1割〜2割前後の供給?

  54. 42222 匿名さん

    >>42221 マンション検討中さん
    7月上旬予定との事なのでまもなくですかね。聞いた話だと1期で1割〜2割弱の予定との事でした。

  55. 42223 匿名さん

    >>42220 マンション検討中さん

    地下鉄の分も含んでたらもっと高いのでは

  56. 42224 匿名さん

    地下鉄は、もしも出来たとしても、その頃はここは築30年とかでしょうから、価格に盛り込みようがないのでは。

  57. 42225 匿名さん

    販売時点における期待値だから、価値上昇分×できる確率はのせるんじゃない。

  58. 42226 匿名さん

    地下鉄出来なくても、決まっただけで値上がり始まる。

    いま、決まる直前。
    買うならいま。

    早く買わないと値上がりしちゃうぞ。

  59. 42227 匿名さん

    ジャガーのショールームも出来るみたいですよ。
    我が家の愛車も安心です。

  60. 42228 マンション検討中さん

    楽観派が意外に多くてビックリ、、
    まあ30年後でも地下鉄決まれば減価抑制の要因にはなりそうですね。

  61. 42229 匿名さん

    >都心部・臨海地域地下鉄構想の今後の見通し

    >東京臨海部や湾岸エリアへの地下鉄構想は、2015年に公表された比較的歴史の浅いプロジェクトです。そのため、計画はまだ未熟です。

    >答申第198号では「都心部・臨海地域地下鉄構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について、十分な検討が行われることを期待」と記されました。

    >要約すると「もっと調査しなさい」ということです。そのため、今後はさらなる調査のうえ、具体的な事業計画の策定が待たれます。路線開業には、まだ相当の時間がかかるとみられます。

    https://tabiris.com/railproject/rinkai.html

  62. 42230 匿名さん

    >>42226 匿名さん

    先物取引の営業かよ。

  63. 42231 匿名さん

    これだけ地下鉄のヒント出してもらってまだまだ信じられない人は、買わずに後悔してりゃ良いのでは?

  64. 42232 検討板ユーザーさん

    もうマイカーの時代じゃないのにディーラーなんていらない。

  65. 42233 匿名さん

    >>42227 匿名さん
    ジャガーのディーラーなんですね。ランドローバーも取り扱いますかね?だとしたら嬉しいな。

  66. 42234 匿名さん

    >>42232 検討板ユーザーさん
    有明・豊洲エリアは都心至近で自家用車を複数所有出来る数少ないエリア。て言ってもやはり港区が1番だけどね。

  67. 42235 匿名さん

    >>42234 匿名さん
    自家用車所有の人達は臨海部エリアは何気に最強。都心にも近くて各方面へのアクセスや道幅、混雑具合などなど。

  68. 42236 匿名さん

    >>42235 匿名さん
    周辺なら天気いい日は自転車も気持ち良いですよ。

  69. 42237 マンション検討中さん

    >42229
    さすがに地下鉄に期待して買える論調では無いですね。。
    期待値考えると、もはや価格に乗っていようが乗ってなかろうがどっちでも良いレベルですな、実現しても超先かな。

  70. 42238 匿名さん

    ここ数日、地下鉄の話題が続いてますが、検討してる人間からすると正直どっちでも良いです。一応議題には上がってるので、決まったとしたらじゃあいつなの?ぐらいな感じ。

  71. 42239 匿名さん

    さすがに地下鉄を期待して検討ないしは購入する人は居ないのでは?だとしたら先読みし過ぎでは。

  72. 42240 匿名さん

    地下鉄期待で買うのは投機に近いかも。

  73. 42241 匿名さん

    実需で有明に住んでる人、これから住む人の中で地下鉄を過度に期待してる人は少数では?通れば便利になって移動手段が増えるだろうけど、無ければ無いで現状困らないと思う。

  74. 42242 匿名さん

    >>42234 匿名さん

    他はなぜ所有できないのでしょうか

  75. 42243 匿名さん

    >>42236 匿名さん

    今は地獄ですが

  76. 42244 匿名さん

    決まる決まると、毎日のように煽り続ける人は
    何が目的なのでしようか。

    ついに
    「買うならいま」までヒートアップしてますね…

  77. 42245 匿名さん

    これってココだよね。またディスられています。

    https://www.zakzak.co.jp/smp/eco/news/180702/eco1807020002-s1.html

  78. 42246 匿名さん

    >>42244 匿名さん
    迷惑ですよね。いかにもここの検討者が妄想ばかりしてるように受け取られてしまいます。
    実際には、ちゃんと地に足をつけて検討してるはずなのに。

  79. 42247 匿名さん

    >>42245 匿名さん

    どーせアイツだろと開いたら予想通りでした。
    この売り方で業界ダントツNo.1なんだからとやかく言うのは的外れにも程がある。

  80. 42248 匿名さん

    まあ、地下鉄は決まるだろうし良いんじゃないかな。

    新聞読んでりゃ、築地再開発の文脈で湾岸地下鉄が検討されてる事は分かるだろうし。

  81. 42249 匿名さん

    >>42247 匿名さん

    書き忘れてましたが、利益率の話です。

  82. 42250 匿名さん

    検討、で実現するなら苦労無し。
    豊洲~住吉の延伸がいつまでも実現しないのを見てりゃわかる。

  83. 42251 匿名さん

    >>42245 匿名さん

    相場より高い物件価格を、竣工後であれ数年で完売するのであれば、業界の評価は不人気でも、デベにとっては利益最大化の大好評という事なのでしょうね。

  84. 42252 匿名さん

    >>42245 匿名さん
    また榊氏ですか?本当に毎度お馴染みになりつつありますね。ここで一生懸命「地下鉄来る」「いや来ない」を、ずっと自作自演で繰り返してるのは、もしかして榊氏ご本人かな??

  85. 42253 匿名さん

    >>42252 匿名さん
    地下鉄は分からんが、S氏はここ絶対見てるよね。で、ネガの書き込みも当然してる。笑

  86. 42254 匿名さん

    >>42244 匿名さん

    信じてしまう人もいる。そんなバカいないだろと思うだろうが、会社にたまにかかってくる賃貸アパート経営とか先物取引とかの勧誘と同じ。数百人に一人引っ掛かれば元が取れるから何度断ろうが無差別に電話をかけまくる。決してめげない。
    よく言われることだが本当に儲かるなら人に勧めず自分がやるから。

  87. 42255 匿名さん

    そろそろ本人降臨かな?
    既に来てるかも知れませんが。。

  88. 42256 匿名さん

    ほんと迷惑な人ですよねえ。
    嫌われ者ですな。

  89. 42257 匿名さん

    地下鉄決まるは転売屋の仕業。

  90. 42258 匿名さん

    専用スレあるので、あっちでやってもらえませんか?

  91. 42259 匿名さん

    榊さんは、ここや周辺の湾岸中古物件が売れ行き良いと聞くと自身の信憑性に関わるから困る。だから必死にネガするんです。

  92. 42260 匿名さん

    榊さん必死な自作自演お疲れ様です。。

  93. 42261 匿名さん

    地下鉄は決まると思う人も決まらないと思う人がいても良いのではないでしょうか?

    半年毎に少しづつ進んでいく感じでしょうし、その度に一喜一憂していけば良いかと。

  94. 42262 匿名さん

    >>42233 匿名さん

    ランドローバーも取り扱いあるそうです。

  95. 42263 匿名さん

    榊氏は何故こんなにも湾岸エリアをdid するのでしょう?ここまで来ると予想や読みというより、個人的な何かがある気がしてきます。

  96. 42264 匿名さん

    俺は3年以内に地下鉄が決まると思う。
    しかし、来年には決まってるかもしれない。

    そういう時期。

  97. 42265 匿名さん

    >>42248 匿名さん

    日本人でまともな国語力があれば新聞の築地再開発の記事から湾岸地下鉄を作ろうとしてるとは読めないはずだがね。
    中卒のヤンキー上がりはアホだからわかんないのかな?

  98. 42266 匿名さん

    まあ、そうやって買わないで、あとで後悔するのも人生。

    安く買えるのは今年が最後のチャンスだぞ。

  99. 42267 匿名さん

    思うのは自由だ、か
    責任取る必要ないからね

  100. 42268 匿名さん

    >>42263 匿名さん
    あれはパフォーマンス。寧ろ本心では気になって気になって仕方ないのかもね。全く関心無ければスルー。話題にすらならない。

  101. 42269 匿名さん

    小池も焦ってるだろうし、この辺りで地下鉄計画ぶち上げる可能性もある。

    値段を釣り上げて、値上げ値上げしたところで、築地再開発。

    そういう計画だろうね

  102. 42270 匿名さん

    そう言えば、
    最後のチャンスって5年前にも連呼してたね。

  103. 42271 匿名さん

    専用スレでやれ。

  104. 42272 匿名さん

    >>42270 匿名さん

    5年も買えずにネガですか。
    大丈夫?どんどん歳とってるけど、マンション探しだけで人生終わっちゃうよ。

  105. 42273 匿名さん

    地下鉄決まったら、有明ですら激安で買える事はなくなる。

    ほんと、普通のサラリーマンが買えるのは、今年が最後のチャンスだぞ。

    短い人生、大事にしろよ。

  106. 42274 匿名さん

    >>42265 匿名さん
    「地下鉄」の話題を繰り返してるのは1人の気がするんだけど。自作自演の炎上狙いだね。晴海の方のスレにもいたみたいだけど。笑

  107. 42275 匿名さん

    晴海のとは別人かと。

  108. 42276 匿名さん

    地下鉄も実現に近付いてきたって事でしょう。

    そろそろ決まる時期かもね。

  109. 42277 匿名さん

    >>42272 匿名さん

    5年前は買いの最後のチャンス
    今は売りの最後のチャンスってことだ。

  110. 42278 匿名さん

    庶民が買えるのは最後のチャンスかもな。
    だいたい庶民の限界は7000万くらい。
    来年には完全に超えてそう。

  111. 42279 匿名さん

    地下鉄決まればさらに上がる。

  112. 42280 匿名さん

    超胡散臭いなぁ。有明って。

  113. 42281 匿名さん

    胡散臭い事にしたいんですね。

  114. 42282 匿名さん

    わりーこたー言わねーから、早いうちに買っとけ。
    有明は今からどんどん綺麗になり、どんどん便利になる。

    激安で買えるのは本当に今年が最後になるぞ。
    開発前の価格で買えるのは今だけ。

    開発後に開発前の価格では買えないぞ。

  115. 42283 匿名さん

    ここは相変わらず人気ありますね。売れ行きも好調の様ですし。

  116. 42284 名無しさん

    スミフの割には売れてるんだよな。
    やっぱり安いよね。

  117. 42285 匿名さん

    地下鉄が近いうちに発表されたらBRTは地下鉄までの繋ぎってことで開業してもらうの?BRTは新会社の設立すらまだのタイミングだけど。
    地下鉄の発表は近いけど実現は30年後とか?

  118. 42286 匿名さん

    早いうちに買っとけ。
    また値上げしてくるぞ。

  119. 42287 検討板ユーザーさん

    ヒントは豊洲スミフの2物件、
    分譲、オリンピック決定、現在での価格推移

  120. 42288 匿名さん

    >>42283 匿名さん
    掲示板でも幾つか近況上がってましたが、建物も伸びてきてイメージも湧きやすくなりましたからね。実際近くで見ると相当な迫力でした。素直に欲しいと思ってしまいましたもん。

  121. 42289 匿名さん

    >>42285 匿名さん

    BRT必要 ?

    さっさと地下鉄作れば良いのに。

  122. 42290 匿名さん

    資金が無いのに
    地下鉄の発表など出来ません

  123. 42291 匿名さん

    値上がりする前に買っとけ。
    どんどん高くなる

  124. 42292 匿名さん

    >>42290 匿名さん

    資金は借金で良いのでは?
    まさか、現金が必要だと思ってるの?

  125. 42293 匿名さん

    地下鉄の発表なんて、明日あってもおかしくない。
    遅くとも3年以内には決まるよ。

    発表前に買うのが不動産投資のコツだよ。

  126. 42294 匿名さん

    ずっと同じ話題のループなんですが、、笑。

  127. 42295 匿名さん

    まあ、ループを見にきてる所あるよね。

  128. 42296 匿名さん
  129. 42297 匿名さん

    >>42292 匿名さん

    借金のあてがないという意味では

  130. 42298 匿名さん

    >>42297 匿名さん

    東京都なんて、幾らでも金貸してくれるでしょ。

  131. 42299 匿名さん

    税収、国から1000億減らされている。

  132. 42300 匿名さん

    >>42296 匿名さん
    こう見ると凄いね。笑
    よく削除されないものだ。色んな意味でここの検討板は寛容だよね。

  133. 42301 有明王子

    みんな不安なのかもねー
    初めは商業施設ができる事さえ不安に思ってた人がいましたー
    でも、形が見えてくると価格が上がりましたー
    開発エリアってそんなものなんでしょうねー

  134. 42302 匿名さん

    >>42289 匿名さん

    確かここの商業施設の交通広場にBRTを停めるという書込みがあったけどどうなるんだろ。そもそも停めるのって確定事項なの?その場合はテニスの森駅には停めないのかな。

  135. 42303 匿名さん

    >>42282 匿名さん
    こういうクズ野郎がいるから有明は胡散臭いと思われる。

  136. 42304 匿名さん

    >>42274 匿名さん
    有明と晴海のスレで地下鉄連呼してる気違いは特定の人間なのか。
    実社会で誰からも相手にされないから構って欲しいんだね。

  137. 42305 匿名さん

    >>42301 有明王子さん

    開発が見えてくると不安が払拭されて上がるのは開発エリアの常。
    そして、デベさん、ハードル上げまくって高値挑戦するから、完全に見えたら失望落胆に変わって下落に転じるのも、また、開発エリアの常。

  138. 42306 マンション比較中さん

    ここに関しては不安が払拭されて上がってるわけでもなく、スミフの独自理論によって一方的に値上げされてるだけなんだけどね。

  139. 42307 マンション検討中さん

    そんなに正論で攻めないでくださいー
    もうここ買っちゃったみたいなんでー

  140. 42308 有明大将

    https://wangantower.com/?p=15348I

    こちらでも取り上げられてましたね。
    今ホットな話題ですね。

  141. 42309 匿名さん

    2018年分の路線価が公表されましたね。この辺りも今後更に上がってくのでしょう。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000579-san-soci

  142. 42310 有明王子

    >>42306 マンション比較中さん
    それでも購入希望者が減らないですからねー
    どこまで上がるかは誰もわからないけど、2020以降も開発が途切れないので下がるきっかけがないですねー

  143. 42311 匿名さん

    購入希望者の増減てどこでわかりますか

  144. 42312 匿名さん

    >>42311 匿名さん
    MR

  145. 42313 匿名さん

    ここと並行してスミフが開発中の羽田跡地もクレーンが多数入って工事が本格化してきたね。
    国際線ターミナルの側に大型ホテルが3棟もできると、相乗効果が期待できそうだね。

  146. 42314 マンション比較中さん

    >>42310 有明王子さん
    だから「上がる」じゃなくて「上げる」ね。
    ちなみに中古はみなさんの期待に反して、一向に上がってないですね、残念。

  147. 42315 匿名さん

    >>42314 マンション比較中さん
    新築で購入した時より上がってないんですか??

  148. 42316 マンション比較中さん

    >>42315 匿名さん
    相場全体の上昇分は除外しないと判断間違えますよ。

  149. 42317 匿名さん

    有明内の住み替えによる在庫量上昇で、開発の期待価値の上昇を相殺した感があるな。

  150. 42318 匿名さん

    >>42316 マンション比較中さん
    過度に儲かる儲からないと気にしながら家に住むのも正直窮屈で疲れるし、人生もったいない気がしてしまう。開発されて上がればラッキー!ぐらい。気に入って買える財力の人が買えば良いし、現にそういう人達が検討して購入してるのでは。

  151. 42319 マンション比較中さん

    >>42318 匿名さん
    マンションを値上り期待で買うなんてナンセンスということですよね。全く同意見です。
    ここはあまりに値上り値上り言う書込みが多すぎるので、少し冷やしてるだけですよ。

  152. 42320 匿名さん

    不動産って値上げり期待で買うものでは無いけれど、値下りしない物件を選らぶのが鉄則。
    湾岸の新築は、これまでは値上がりしていたけどそろそろ限界。というか、すでに築浅物件では購入時価格では全く売れない状況。購入者は、売れないのでは無い売らないのだ。と強がっているけど。

  153. 42321 匿名さん

    値上がりしても値下がりしても誤差なんじゃね?
    なんで誤差の話ばかりするのか。

  154. 42322 匿名さん

    >>42320 匿名さん
    そこで選手村ですよ。
    これがどかっと出てきて総崩れになります。
    だからデベロッパーは焦って買い煽ってるんじゃないのかな?
    売り逃げしないといけないから。

  155. 42323 匿名さん

    >>42322 匿名さん

    あなたがデベロッパーなら近隣の相場が総崩れするような値付けをされるんですか?
    その後のビジネスも考えずに??

    売り逃げって言ってますが、デベロッパーはその後も逃げる事なく勝どき、月島、豊海などで多くの分譲を控えていて、更には築地の再開発で一儲けしたいと企んでるんですよ。


    板状の低層階で、かつレインボービューも無ければ客寄せ用に激安はあり得ると思いますが、平均価格で言ったら望み通りにはならない事を覚悟された方が良いかと…。

  156. 42324 通りがかりさん

    そんなアラ探しばかりせずに、シンプルに気に入ったら買うでいいんじゃない。逆に気に入らない、条件に合わないなら他探せばいいだけの話。ここに執着する必要もないしね。

  157. 42325 匿名さん

    ネガの言を理解した上でその意見は間違っていると確信するなら買ってもいいと思う。
    一生に一回かもしれない大きな買い物を気に入ったで買うなんてのは賛成しない。
    そんな買い方はモデルルームのマジックの餌食だよ。

  158. 42326 匿名さん

    >>42324 通りがかりさん
    そうなんですよね。シンプルに気に入って買えるなら買えば良し。そうでなければ他探して買えば良し。

  159. 42327 匿名さん

    >>42325 匿名さん

    そりゃそうだけど、逆に気に入らないなら無理に良い点見つけようとしなくても検討から除外すればって事を言いたいんじゃないかな。。

  160. 42328 匿名さん

    現地で見てみると各棟との間が思ったよりは離れてる感じ。角度付けてるしお見合い感はあまり無いんじゃないだろうか。

  161. 42329 匿名さん

    6月は他のマンションを引き離す売り上げだったね
    あまりに売れ過ぎてるからMRお盆休み返上かな?

  162. 42330 匿名さん

    先着順も順調に減って僅か85戸になっていますね。

  163. 42331 匿名さん

    市場の原理がありますから、需要<供給になれば値下げするしかないですよ。
    在庫ってもんはもったところが弱い。
    客は買う、買わないを選択できるが、デベロッパーは売れないのを放置して在庫で持ったままだと維持コストがかかりますので、高値のまま抱えるのは無理です。

  164. 42332 匿名さん

    「値引きしない」がとにかくポリシー
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/

  165. 42333 マンション比較中さん

    スミフはとにかく我慢するらしい。。

  166. 42334 マンコミ泰造さん

    世の中の景気より自分の景気。
    不動産がいつ下がるかなんて誰にも分からない。

  167. 42335 匿名さん

    豊住線の動きに釣られたのか来ましたよ。実現するつもりなら五輪前までに動かないと間に合いませんからね。

    羽田空港アクセス線 2028年にも開業
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

  168. 42336 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

    あらあら、また一つ前進でしょうかね。
    まだまだりんかい線との接続については未定ですし、羽田についてはバスで十分ですが…。

    ネガ大丈夫かな??

  169. 42337 マンコミュファンさん

    >>42336 匿名さん
    なになに?
    いきなり決まったの??そんな感じ?

  170. 42338 匿名さん

    >>42336 匿名さん
    本日、羽田空港に行きましたが住友のホテル開発も始まってますね。それにしても台風の影響でか平日なのに凄く混んでた。。

  171. 42339 匿名さん

    ここまでは既定路線ですね。
    問題はどう繋ぐかであって、上の方も書かれているように買収無しで料金も上乗せとなると、利便性は変わりませんよね。
    むしろ目の前の商業施設から出るであろうリムジンバスの方が近いし、地下にも降りなくて良い分だけ移動が楽です。
    このまま買収まで話が進んでJRの国際展示場駅に成り上がる事が出来れば知名度が上がるかと思います。

  172. 42340 匿名さん

    決まって10年で開業出来ちゃうんですね。

    40年かかるって言ってた人居たけど、嘘つきなの?

  173. 42341 匿名さん

    選手村は坪単価600万でも瞬間蒸発ですよ。

  174. 42342 匿名さん

    >>42340 匿名さん

    羽田アクセスは既存の貨物用線路使えるから工事区間が短いのでは??
    りんかい線に繋がるとなるとトンネル掘るので同時に開通は難しいかもしれませんね。

    湾岸地下鉄の方は全区間工事が必要だし、新設する駅も多いのでもっとかかるでしょう。

  175. 42343 匿名さん

    >>42340 匿名さん
    なにも知らないおバカさん。
    JRの羽田アクセス線は接続部分に連絡線を少し敷くだけで、大部分は既存線を使う。
    用地買収もないからこんな期間でつくれる。
    湾岸地下鉄なんか中央区と埋立地住民の夢想レベルだから40年かかるのは当たり前。
    まあ、永遠にできないがな。



  176. 42344 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は毎年90億の借金を返してる模様。
    同じペースでも2028年には残債も200億程度まで減っていきます。
    そもそも2028年までに沿線人口は増え続け、収益は大幅増が見込まれるので羽田アクセス線が出来た頃には無借金状態にし、そのままJR東日本に買収されるストーリーが考えられますね。

  177. 42345 匿名さん

    >42341
    誰が買うねん。
    歩くネタでっか?笑

  178. 42346 匿名さん

    >>42343 匿名さん

    ネガさん来たね。
    でも書いてる事はごもっともですね。
    頑張って!!

  179. 42347 有明王子

    >>42336 匿名さん

    湾岸エリアが注目されるネタがまた増えましたねー
    ホテルがたくさんできてる理由がわかりましたー
    開通が楽しみですー

  180. 42348 有明王子

    >>42339 匿名さん
    JRの駅徒歩五分以内ってなるとインパクトありますねー
    個人的にはりんかい線ファンでしたが、JRになるなら仕方ないですー

  181. 42349 匿名さん

    臨海地下鉄の発表はまだですか

    39209:匿名さん[2018-05-04 08:01:08]
    >>39208 匿名さん
    事業化に向けた検討の深度化を図る6路線から漏れて基金の対象外。実現するにしてもこれらの後。

    39210:匿名さん[2018-05-04 08:14:48]
    優先順位としては、湾岸地下鉄が一番になるのでは?
    ほかの路線は効果なさすぎるよ。

    39212:匿名さん[2018-05-04 08:29:35]
    国交省の資料みると、経済効果はダントツでナンバーワンだよ。

    39213:匿名さん[2018-05-04 08:30:54]
    おっさんの妄想と、国交省の資料どちらを信じるかは自由だよ。ご自身の教養や常識が試される。

    39217:匿名さん[2018-05-04 12:14:50]
    築地の再開発でどんでん返しですよ

    39222:匿名さん[2018-05-04 15:14:47]
    築地も、湾岸地下鉄ありきで開発が進むことが決定っぽいしねぇ。
    もう、湾岸地下鉄建設すること、決定してるんじゃない?あとは、いつ民間に発表されるか。

  182. 42350 匿名

    羽田アクセス線のように事業者が発表して初めて現実的に開業できるとなる。
    豊住線は事業者が決まってないからまだわからないし、臨海地下鉄なんか中央区にはなにもできないんだから夢物語だよ。

  183. 42351 匿名

    羽田アクセス線のメインは浜松町から入ってくるルート。
    ここをまず開業して羽田空港と東京駅、その他各線を直通させる。
    高崎線常磐線から直通で羽田空港へ行くようになり、利便性が向上する。
    あとの2ルートはその先のこと。開通しても本数は少ない。

  184. 42352 匿名

    >>42319 マンション比較中さん
    値上がりなんて全く気にせず、単に手持ちのキャッシュを一時的に減らしたくて有明に2013年に2部屋を購入。
    昨年売却しましたが、結果的に資産が増えちゃいました。
    もうマンション購入は危険なので株価の押し目を狙って購入、配当でも貰いながらいずれ来るであろうマンション価格の下落をのんびり待とうと思います。
    k

  185. 42353 匿名さん

    これですね。まぁ国の政策を考えると空港からのアクセス強化は重要だよね。このエリアは何か恩恵受けるのかな?

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00010002-tokyomxv-soci

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2111.html

  186. 42354 匿名さん

    今回は確度高いですな

  187. 42355 匿名さん

    そもそもスミフの羽田開発はこの成り行きを意図してるね

  188. 42356 匿名さん

    JR東みたいに事業者計画発表後じゃない限り、決定とかの書き込みはフェイクニュース扱いでいいんじゃない。
    有明には大きなバスセンターがよいのでは。

  189. 42357 マンション検討中さん

    >>42348

    妄想お疲れさまですー
    続きは契約者板でやってくださいねー

  190. 42358 臨海地下鉄誘致委員会
  191. 42359 有明王子

    >>42357 マンション検討中さん
    まだ契約してませんよー
    少なくとも妄想レベルではないですねー
    JRの社長が言っているのですからー

  192. 42360 匿名さん

    地下鉄決まりそうですね。

    こんな路線もできるそうです。
    しかし、発表から10年で開業出来ちゃうんですね。

  193. 42361 匿名さん

    JRに買収されたらりんかるはリストラされちゃうの?

  194. 42362 匿名さん

    これですね。

    1. これですね。
  195. 42363 匿名さん

    >>42358 臨海地下鉄誘致委員会さん

    それ有楽町線の延伸では??
    臨海部の地下鉄新線は厳しいかなという印象です。
    近隣住民としては一番期待したいところですが、羽田アクセスが決まり、有楽町線延伸もほぼ決まりそうな状況では優先順位下げられるのかなーと。

  196. 42364 匿名さん

    豊住線とわざと混同させているのかも。
    それにしても具体的に動き出したのはやはり、優先6路線でしたね。

  197. 42365 有明王子

    地元民としては、まずはBRTをしっかり整備してくれた方がありがたいですー
    地下鉄はだいぶ先でも、そのような期待感が出るエリアに位置していることが大切ですねー

  198. 42366 マンション検討中さん

    豊住線って有明には関係なくない?

  199. 42367 匿名さん

    期待感に高いお金を払うのが今の有明新築分譲って事かな。

  200. 42368 匿名さん

    >>42366 マンション検討中さん

    豊洲経由で江東区役所には行きやすくなるんじゃないでしょうか。

  201. 42369 匿名さん

    毎日通勤する江東区役所職員の悲願という事だ。
    区民は豊洲出張所でほとんど事足りる。

  202. 42370 通りがかりさん

    羽田アクセス線がニュースになってましたが、そうなると以前から話題に出てる豊洲ー住吉線はどうなるのでしょうか?先送りと言う事はないですよね?

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32423050Z20C18A6L83000

    1. 羽田アクセス線がニュースになってましたが...
  203. 42371 匿名さん

    >>42370 通りがかりさん

    メトロ次第です

  204. 42372 匿名さん

    > 3路線が同時に開業することはなさそうで、もっとも工事が容易そうな東山手ルート(羽田空港~田町間)が優先されそうです。

    JR東日本「羽田空港アクセス線」建設へ動き出す。環境アセス申請へ
    https://tabiris.com/archives/jr-hanedaline20180703/

  205. 42373 匿名さん

    湾岸地下鉄なんて時間かかるしいらんから
    りんかい線の国際展示場から有楽町線の辰巳か豊洲に繋いで直通運行してくれればいいのに。

  206. 42374 匿名さん

    飛ばしの地下鉄新線ネタにはウンザリだが、これは素直に有明ポジさんオメ!
    りんかい線買収まで踏み込めればポジティブサプライズ!
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci

    >>42370
    それとこれとは別の話。
    JRがやるといった以上、羽田線はほぼ既成事実。
    豊住線は江東区の長年の悲願ではあるけども事業者(メトロ)はやる気なし。
    江東区主導の三セクでは税金垂れ流しほぼ確定で住民の反発も根強いけど、
    新市場のゴタゴタの交換条件として、都のバックアップが期待出来れば半歩前進。
    地下鉄新線は夢物語、仮に夢が叶っても開業は20年以上先になる。

  207. 42375 有明王子

    >>42366 マンション検討中さん
    北方面のアクセスが抜群に良くなりますねー

  208. 42376 口コミ知りたいさん

    豊洲6丁目のダイワホテルの建設も進んでますね。先日公表された清水建設ホテル&オフィスの着工もそろそろでしょうか。

    http://skyskysky.net/construction/202087.html

  209. 42377 マンション検討中さん

    >>42375 有明王子さん
    なるほど。有明から豊洲で乗り換えて住吉に行けるようになるんですね!

  210. 42378 マンション検討中さん

    >>42377 マンション検討中さん

    往復1000円位かかりそうだけどね

  211. 42379 匿名さん

    >42373
    おそらくその案がここの住人にとって正味1番望ましいんじゃないかと思います。豊洲、新木場乗り換えは何か釈然としませんよね。

  212. 42380 匿名さん

    >>42373 匿名さん
    交通ネットワークのことはまったく考えず、自分の都合だけで書いてるな。
    小学生の作文並だ。

  213. 42381 匿名さん

    あまりに実現性のない鉄道の話はさすがに不毛では。それならリニアや新幹線を国際展示場駅まで延伸してほしいとか都庁を有明にとかなんでもありですからね。

  214. 42382 匿名さん

    豊洲の開発スゴいね。

  215. 42383 マンション検討中さん

    豊洲がすごいんであって有明はすごくない

  216. 42384 匿名

    まあ実際、トップ交代や政治、忖度などによって
    色んなこと(臨海地下鉄も)が可能ですよ。
    万年赤字の地方空港や鉄道路線、必要性のないハコモノ、公共事業など世の中見回してもそうした例は実際たくさんある。そう考えると今既に検討されていれば(検討されてなくても)、明日にでも鶴の一声で決まることもある。

  217. 42385 匿名さん

    >>42384 匿名さん

    では以後、臨海地下鉄はそういった変化があった場合にのみ十数年以内に実現の可能性がある路線ということでいきましょう。

  218. 42386 匿名さん

    湾岸地下鉄は近いうちに決まるだろうし、一気に開発が進みますね。

  219. 42387 匿名さん

    今どき政治家の鶴の一声で赤字だろうとなんだろうと鉄道を引ける?
    昭和30年代からタイムスリップしてきた人なんですね。

  220. 42388 匿名さん

    >>42384 匿名さん
    地方空港は国民すべてにあまねく交通利便性を享受できるようにする、という使命がある。
    東京湾の埋立地はそもそも人が住む場所ではなく、いくらでも土地はあるのにわざわざ好き好んで交通不便な埋立地に住むことを選んだ人だけが住んでいる。
    だからそんなやつらのために無駄遣いして鉄道を敷いてやることはない。

  221. 42389 匿名さん

    >>42388 匿名さん

    その論でいくと、好きで不便な地方に住んでるんだから、そんな奴らのために赤字の空港を維持するような無駄遣いする必要はない。とも言えそうですね。

  222. 42390 匿名

    要は政治力ですよ。
    ここの掲示板で、いくらあーだこーだ言っても関係なくて、決まるものは決まる。
    そもそもここは特区ですから。

  223. 42391 匿名さん

    事業側としては正直、この計画の事業性をどう捉えているんでしょうかね?
    需要がかなり取り込める黒字路線なのかどうか。この辺りは人工的なキャパは限定的ですからほぼ千葉県民がターゲットでしょうけど、見込みが低けりゃ本数面も限定的になるんでしょうかね?

  224. 42392 匿名さん

    あれだけひどい投票率の有明が政治力とは笑止千万。特区は住民の為のものではなくむしろ我慢を強いる制度だし。

  225. 42393 匿名さん

    疲れていて全部読んでいないが、羽田アクセス線はオリンピックに間に合わないのであれば、
    臨海ルートは重要でないよな。

    オリンピック会場があるから通したいというのが最初の構想の趣旨だろ?

  226. 42394 マンコミ泰造さん

    >>42389 匿名さん
    赤字って日本の国家予算、どれだけ国債で補填してるか知ってますか?

  227. 42395 マンコミ泰造さん

    >>42393 匿名さん
    そんなこたーない。
    都が選手村と築地の開発をするなら、そこにインフラは必要になる。

  228. 42396 匿名さん

    築地はすでに3路線も地下鉄がある。
    選手村はBRTで十分。

  229. 42397 匿名さん

    選手村から各地へバス路線を張ればまったく問題ないです。
    どうせ30年もしたら高齢化して通勤需要は激減しますので。
    老人は使う時間帯が分散するからバスでいいですね。
    バスならシルバーパスでタダ同然だし。

  230. 42398 匿名さん

    >>42392 匿名さん
    埋立地は他所から流れてきた人間ばかりで地元の人間は皆無。
    住民は庶民のサラリーマンばかりで、値上りしたら売って出ていきたいと思ってる。
    有力な政治家が出てくる土壌がゼロなんだよ。

  231. 42399 匿名さん

    築地再開発に合わせて湾岸地下鉄が発表される流れは止められないのでは?

    今回で、発表から10年で開業できることもバレちゃったし。

  232. 42400 名無しさん

    いよいよプレミストの方も今週から販売がスタートするみたいですね。

  233. 42401 匿名さん

    >>42399 匿名さん

    別に誰も止めてやしないけど推進する人がいないね。脳内で決定する人はいるけど。

  234. 42402 有明大臣

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010000-norimono-bus_all

    この決定でさらに資産価値の上昇が見込まれますね。

  235. 42403 マンション比較中さん

    >>42399 匿名さん
    止められないと言うか、そもそも存在しない流れは止めようがありません。

  236. 42404 匿名

    やはり開発地域、物件は待てば待つほど開発が進めば進むほど値上がりしますね。

  237. 42405 匿名さん

    >>42402 有明大臣さん

    うーん、これは5年前に事業者発表済みの開発なので既にデベ分譲価格に乗っかってる開発期待価値と考えた方が妥当かな。

  238. 42406 匿名さん

    値上がりしますね。とか
    開発で価値上昇します。
    とかを書く人って、
    自分で「参考になる」を押していて滑稽。

  239. 42407 匿名さん

    >>42402 有明大臣さん

    >羽田空港駅に臨海部ルート専用の改札口を設けるなどの対策が必要になりそうです。

    新木場の改札を無くす前提だと、これでは東京テレポートで乗換えて大崎方面に行く客がりんかい線タダ乗りになってしまう。
    やはり新木場直通するにはJRのりんかい線買収が必須。
    それか改札は残しつつライナー列車にするか新木場から空港まではノンストップにする。さすがに空港折り返しでキセルする奴はいないだろう。

  240. 42408 匿名さん

    約3分の1が売約済みでその7割がパワーカップル

    1. 約3分の1が売約済みでその7割がパワーカ...
  241. 42409 名無しさん

    開発が進んで便利になったり、今後も話題が出やすいという面での面白さはあるよね。

  242. 42410 匿名さん

    >>42408 匿名さん
    人口増加が予想される臨海エリアは若者の流入も多くまたまだ発展するでしょう。それより伸びしろも無く、高齢者が多く住む昔ながらのエリアは今後厳しくなる一方かな。

  243. 42411 匿名さん

    >42408
    それってペース的にどうなの?
    すごく順調と見てok?!

  244. 42412 匿名さん

    >>42410 匿名さん
    オリンピック後の人口伸び率では、周辺に比べて圧倒的に多いのね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2016/04/DATA/22q4p200.pdf


    1. オリンピック後の人口伸び率では、周辺に比...
  245. 42413 匿名さん

    開発も発展も、そりゃその通りだろう。
    ただ、その開発期待、発展期待を煽ることで業者は莫大な利益を上げ、一方、暴落のリスクは購入者が負ってるのもまた真実。

  246. 42414 匿名さん

    >>42410 匿名さん
    東京一極集中とあるけど、皆他所から移り住んで来ると、この都心・臨海部に大体流れてくる。都内て言っても活気が無く、高齢ばかりのエリアは今後が心配。その子世代も結局活気がある場所に居を構えたくなるから、その流れは益々加速化するかな。

  247. 42415 匿名さん

    >>42414 匿名さん
    榊氏も湾岸エリアの暴落記事ばかりを取り上げるのでは無く、そういった都内でも高齢者のみのコミュニティや過疎化するエリアを記事にしてみたら良いのにね。

    長い目で見たらそっちの方が心配でしょう。

  248. 42416 匿名さん

    この人口増加って何を根拠にしてるのかなぁ、そもそもの流入源とか内訳の根拠もあるのかな。
    まさかこれから増築される居住スペースだけをベースにしてるわけじゃないよね?
    それか外国人がターゲット?

  249. 42417 匿名さん

    >>42415
    彼は不動産屋じゃなくて情報商材屋だからw
    過疎地ディスったところでレポート売れないじゃん・・・
    同様に購入層が異なる3Aや超高級住宅エリアも同様だね。

    人が最も集まるエリアをディスって炎上させて検討者を不安に陥れて、
    レポートが売れればそれでいいのw
    湾岸は地面リスクもあるし新興街だし、イキったり背伸びしたり成金みたいなのも少なくないし、
    叩きやすい材料が揃ってるし叩くことで庶民の留飲も下げやすいw
    タワマンカーストなんか実際はほとんどない(というよりどこに住んでも起こり得る)のに、
    ドラマにもなっちゃうし、みんな噂話大好きだから仕方ないねw

  250. 42418 匿名さん

    >>42416 匿名さん

    おそらく五輪競技場の場所にもタワマンが林立した場合の予測と思われます。有明北地区は当初住居用途で計画していましたから。(実は今も)

  251. 42419 匿名さん

    非常に役に立つ図ですね。ありがとうございます。

    お台場の「H」ですが、オリンピック後、就業人口がかなり伸びると見込まれてるようです。その原因は何でしょう?

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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