物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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38161
BRT気になる
>>38156 匿名さん
商業施設内にBRTのバス停ができるのですか?
私がMRに行ったときには国際展示場駅近くと少し遠くのゆりかもめの有明テニスの森が最寄りのバス停でした。もしも商業施設内にバス停できたら凄く便利になりますね。
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38162
匿名さん
>>38159 マンコミファンさん
赤字てw
シャトルバスが必要なのだから住民で負担しているということでしょ。
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38163
匿名さん
>>38161 BRT気になるさん
商業施設の一部にロータリー?の様なバスステーションが出来て、そこでBRTも乗り降りが出来るイメージだったと思います。
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38164
匿名さん
暫定では専用シャトルバスの行き先は豊洲までで、他ルートはなかったでしたっけ?
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38165
匿名さん
シャトルバスは豊洲駅付近行きだからBRTとは被らない。都バスやゆりかもめで足りる気はするが。
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38166
匿名さん
>>38165 匿名さん
BRTとルート的に重ならないなら、やはり有っても良さそうな感じはしますね。色々なルートやアクセス方法が有るのは個人的には便利な気がします。先行ってBRTや都バスがルートを拡張する様なら、組合主導でどうするかを話してくんでしょうね。
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38167
マンコミファンさん
>>38160
タワマンの理事会など内部事情を良く知らない人なのだと思うけど、
赤字というのは感覚ではなくリアルな会計上の数字です。
あなたの言う必要経費と考える層というのは、簡単に言うと利用者。
でもタワマンにはシャトルバスを利用しない人の方が圧倒的に多く、
それが年間数千万の赤字となると、廃止しようという声が上がるのは必然なのです。
>>38162
必要かどうかは住んでみて決めることですよ。
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38168
匿名
ここのマンションのシャトルバスは運行が平日の通勤時間帯だけで、昼間や休日は運行なし、その割には委託費がかなり高額なので無い方がましですね。駐車場付帯率削減のバーターで導入せざるを得なかったものなので、廃止には行政との協議が必要というのも面倒です。
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38169
匿名さん
>>38168 匿名さん
なるほど。
住民専用のシャトルバスでも、廃止に行政の許可が必要なんですか?それはどのタワマンも同じ?例えばドゥトゥールとか、晴海のパークタワーとか。
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38170
匿名さん
デベに販売する条件として行政が出しているもので、そのあとは総会で議決されれば変更できたと思いますが、どうなんでしょうね
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38171
匿名さん
シャトルバスはあった方がいいでしょ。スミフがそう簡単に消さないと思いますよ。
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38172
匿名さん
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38173
匿名さん
豊洲行きなら都バスやゆりかもめあるし、おそらく商業施設もシャトル出すのでは…管理払ってさらに乗車時にも確か料金かかるので、微妙ですよね
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38174
匿名さん
>>38173 匿名さん
管理払ってさらに乗車時にも料金かかるのは、どこも同じですよ。
それと、契約者じゃないので分かりませんが、最低何年は続けないといけないというのがあるのでは?それより前に解約すると違約金とられるんじゃないかな。
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38175
eマンションさん
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38176
匿名さん
ドゥトゥールは、バスの運行時間帯を変更したと噂を聞いたことがあるが・・・?(終電対応にしてもあまりに利用者少なく)
売れ残りを抱えている住不は当然に反対したらしいが(笑)、多数決で決定、と。
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38177
匿名さん
廃止までは色々とめんどくさい手続きがあるね。そこまでして、マンションのために動く人が要ればいいけど、月に1万円以上安くならないなら、どうでもいいかな。
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38178
匿名さん
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38179
匿名さん
管理組合で決定だけすれば、面倒な手続きは管理会社がやってくれるよ。
管理組合理事長経験者より。
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38180
検討板ユーザーさん
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38181
有明王子
バスの年間コストが3000万とすると、一世帯あたりの負担額は月1800円くらいですかー?
まぁ誤差範囲かなぁー
チリも積もれば大きいですけどねー
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38182
匿名さん
総会で議論して決めればいいと思いますが、決め方はよく考えた方が良いですね。多数決でスパッと決めれば良いというものではなく、特定の住民だけが不利益を被る変更をする場合は丁寧に進めないと、後々しこりを残しますよ。少なくともその人たちのケアや代替手段の有無を確認する等の努力を払う必要があるでしょう。
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38183
匿名さん
総会は議論する場ではなく、理事会で
決めた議案の賛否をとる場です。
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38184
匿名さん
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38185
匿名さん
>>38184 匿名さん
いえ、それであってますよ。
総会は議論ではなく、多数決の場。
多数決で決めるのに、シコリなんて残らないでしょ。
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38186
匿名さん
つまり、管理組合で決めれば良いかと。
理事長経験者より。
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38187
匿名さん
管理組合は区分所有者の集まりを概念
しているだけで、なにかを決める組織
ではありません。
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38188
匿名さん
>>38187 匿名さん
はいはい。じゃあ理事会で決めれば良いでしょ。
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38189
匿名さん
>38180 検討板ユーザーさん
うーん、そうなんですかね。
「終電でも大丈夫」という売り文句が使えなくと販売に影響がある(少なくとも現行の商談においては内容訂正)ので嫌だろうな、と素直に受け止めていました。
いずれにせよ、数人程度の利用しかない時間帯なら廃止もやむなしでしょうね。
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38190
匿名さん
理事会は総会にかける議案を作成するだけで
決める機能はありません。
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38191
匿名さん
>>38185
多数決で決めてシコリが残るケースはいくらでもありますよ。
同じ湾岸でも、晴海の某タワーとかね。
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38192
匿名さん
>>38190 匿名さん
ご存知ないのかもしれませんが大規模マンションにおいては、総会議案に上がったらほぼ通ってしまいますよ。
もちろん、理事の個人的な有益に関わる話であれば通りませんし、倫理的にも問題ない議案であっても一部の反対意見は出ますが、総会議案になってしまうと通ります。
だからこそ理事会メンバーの倫理観というのは非常に重要なのです。
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38193
購入経験者さん
たいていの日本人は、民主主義=多数決と単純に思い込んでるからね。
もうひとつの要件である、少数意見の尊重を理解してない人が多い。
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38194
匿名さん
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38195
匿名さん
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38196
匿名さん
規約の変更など重要な議案は普通決議ではなく
3/4の特別決議にするなど、
制度的にも少数意見の尊重はなされている。
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38197
匿名
>>38187 匿名さん
管理組合は決める組織ですよ。。
議決は管理組合総会でやるものです。
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38198
マンコミファンさん
>>38181 有明王子さん
年払いで使わないシャトルバスに2万ちょい笑顔で払えるならいいんじゃない?
有明住むレベルでは厳しいと思うけど。
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38199
マンコミファンさん
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38200
匿名さん
>>38196
普通決議だったら、少数意見は無視してもいいの?
シャトルバス廃止するのに、たとえば住民アンケートもせず理事会が議案を出して、総会で多数決が通ればそれでOK?
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38201
匿名さん
有明に住んでる人って都バスかゆりかもめの定期を買っている人が相当数いると思う
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38202
マンション比較中さん
>>38199
アンケート取らないことも多いよ。必須事項じゃないし規約に書かれてないし。
取ったとしても形だけのことも多い。実際それでもめてるマンションあるしね。
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38203
マンション検討中さん
実際に暮らし始めてシャトルバス利用者がどれぐらい居るかにもよって継続・廃止を検討していく様になるのでしょう。
平日利用者が思いのほか少なくて、逆に週末や休日利用したいという声が多かったら、便を絞ってそっちに変更するとか。ただ、稼働日数に関係なく負担費用が同一なら、こちらは余り意味は無さそうですが。
ここの管理費が高いと思ってる契約者・検討者も居ると思うので、費用対効果を考えてあまりに経費負担の割に利用者が少なければ、見直し検討していくのも良さそうですね。
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38204
マンコミファン
>>38202
どのマンションのどんな案件の話?まさかタワマンの話ではないとか??
この周辺のマンションはAirB&Bなどで1番にニュースにあげられるほど理事会がしっかりしている。
きっとココもその影響を受けるでしょう。有明民からココって人多いと思うので。
そうなると「シャトルバス廃止するかどうか」という大きな議題に対して、
事前調査なしで理事会で議題上げて総会で採決なんて事にならないよ。
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38205
匿名さん
ほら、揉めるでしょ?w
無駄だから赤字だから(自分が使ってないから)廃止しろって簡単に言う人いるけど、
正反対の意見の人も当然いるし、そんなに単純な問題じゃない。
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38206
マンション比較中さん
>>38204
ちゃんと事前調査して、形だけじゃなく調査結果を活かすための処置をきちんとした上で総会提案するんならいいと思うよ。誰もここがそれをできないと言ってるわけじゃなくて、単に多数決でスパッと決めれば済むみたいな安易なレスがあったからそんなもんじゃないと言ってるだけ。
ちなみにシャトルバスの廃止とかルート変更については晴海あたりのタワマンでさんざんもめまくってるから、興味があったら住民板見てみるといいよ。
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38207
匿名さん
>>38205 匿名さん
確かに。。
とりあえずはシャトルバス付いてるし便利なので、住み始めて住民の方達が話し合って決めてけば良いのでは。
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38208
匿名さん
そういう共有部分に関しての利用有・無の意見てどこのタワマンでもあるけど、中々難しい問題だよね。
例えばここでいうと、タワー3つあって、その中でコンシェルジェが居るのはセントラルのみ。コンシェルジュを頻繁に利用する人は置いておいたとして、有事の際しか利用しない人でウエスト・イーストに住んでる人はコンシェルジェ居るかな?とか常駐じゃなくても。と考える人は出てきそうだよね。まぁマンションの資産価値としては有った方が良いけど。実際あまり利用しないで且つ自分の住んでる棟に無ければあまり必要性を感じなさそうな気がする。でも決して不要という意味ではなく、中にはそう思う人も居そうという事。個人的にはセントラル検討中なのと、このクラスのマンションなら、無いと話にならないと思うので必要不可欠ですが。
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38209
匿名さん
共用施設以外にも、子どものマナー、喫煙マナー、ペット系マナー、民泊、エレベータ配分、管理費削減、修繕費の平準化、駐車場の不足or過剰対策、理事の手当、その他もめごとのネタは尽きませんよ。当初は共用部の瑕疵修補対応にも追われますし。
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38210
通りがかりさん
済みません。以前建築工法と地震の関係について質問をしていた方がいました。
免震構造は横揺れには強いと思われます。
隣接県の某巨大病院は耐震構造ですが、3/11の地震の揺れで巨大な基礎がやられています。基礎の鉄筋が所々剥き出しになっています。
院内中央ホールの床や廊下の大理石には無数の亀裂が入っています。
やはり免震構造は最低限必要な設備でしょうね。
参考まで。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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