東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 17:30:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 38134 匿名さん

    >>38132 匿名さん

    大阪じゃねーのに、なんで大阪と同じになるんだよ。
    豊洲とか横浜とか幕張とか近いところほかにあるだろ。

  2. 38135 検討者さん

    >>38129 有明王子さん
    どうでしょう?今はまだ計画にはなかったと思いますが、マンションと商業施設が出来た上で、先行って整備される可能性はありそうですが。

  3. 38136 匿名さん

    >>38133
    お台場は喰い合ってるし、そんな単純なもんでもねーだろw
    少なくとも三井は船橋ららぽをV字回復させた実績もあるし、
    住游隣接の複合開発や街造りも一日の長があるけど、住不はほぼ皆無。
    もちろん湾岸の未来の為にも頑張って欲しいけど、
    既存住民も新規住人もそこは懸念事項ではあると思う。

  4. 38137 マンコミファンさん

    >>38136
    懸念しているのは買わない人で、買った人はそんなに懸念してないよ。
    スーパーとちょっとした食べるとこと、クリニックがあればいいと思ってる。

    ここのイベント施設、有明アリーナ、有明コロシアム、国際展示場があれば、
    それなりに人も集まるでしょうし、むしろ近隣としては、
    イベントで突発的に利用したいところができなくなるのでは?という懸念の方がある。

  5. 38138 匿名さん

    イベント帰りの人が、マンション周辺で大騒ぎ
    &大渋滞なんて懸念もあるかも。

  6. 38139 マンション比較中さん

    >>38136
    そりゃ懸念はするさ。
    せっかくの商業施設が、シャッター商店街になったら嫌だもん。

  7. 38140 匿名さん

    >>38138 匿名さん
    そうですね。
    今のゴミゴミした感じがない方が、個人的には好きです。まぁ開発進むと、それは仕方ない事でしょうけどね。

  8. 38141 匿名さん

    >>38137 マンコミファンさん
    開発進んで、商業出来たら人の往来が増えるだろうから、交番は欲しいかも。

  9. 38142 マンコミファンさん

    >>38139 マンション比較中さん

    買わない人さっそく現れる!笑
    こういう感じ。
    懸念する人=買わない人、買えない人

  10. 38143 検討中さん

    >>38141 匿名さん
    交番はいずれ出来そうだけどね。

  11. 38144 マンション比較中さん

    >>38142
    私は検討者ですよ。
    勝手に決め付けないで!

  12. 38145 匿名さん

    モールが出来て週末の周辺渋滞は、ある程度覚悟しておいた方が良さそうだよね。

  13. 38146 検討板ユーザーさん

    >>38145 匿名さん
    商業の駐車場入口は、マンションの反対側か、別口でなかった?でも少なからず影響はあるだろうけど。

  14. 38147 匿名さん

    ここは商業施設に懸念を示しただけで、購入者から排除されるのか。。

  15. 38148 匿名さん

    ウエストはデッキで繋がってるから直接行けるけど、セントラル・イーストはマンション出て道路渡る様だから、住宅してたら渡りにくいかな?横断歩道作るだろうけど、作る場所によっては渡るの大変そう。

  16. 38149 検討板ユーザーさん

    >>38148 匿名さん
    ウエスト・セントラル・イーストそれぞれの適所に横断歩道は作るのでは?

  17. 38151 匿名さん

    >>38149 検討板ユーザーさん

    そうですよね。あと個人的にはBRTの乗り口位置が気になります。商業の一角がBRTステーション?ターミナル?予定になってたと思いますが、ここのマンションだと、その乗り口がメインになりますか?マンション前とかはないですよね?

  18. 38154 匿名さん

    >>38141 匿名さん
    交番の要請は行政に掛け合ってみたら。
    他にもそう思ってる人も居るだろうし。個人の要請では中々難しいだろうけど、設置予定とかあれば教えてくれるんでない?
    管轄だと湾岸署になるのかな?

  19. 38156 匿名

    >>38151 匿名さん

    BRTは予定だと商業内部の北側寄りですね。マンション(セントラル)前にはマンションが運行する豊洲行きのシャトルバスが止まります。

  20. 38157 匿名さん

    >>38156 匿名さん
    有難う御座います。
    マンション前だとシャトルバスですね。こちらはBRTが本格運用され出すと、もしかしたら廃止になる可能性もありそうですね。

  21. 38158 匿名さん

    [No.38150~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害するため
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  22. 38159 マンコミファンさん

    >>38157 匿名さん
    購入者ですが、シャトルバスはどこのタワマンも大赤字なので早いとこ無くしてくれた方がいいと思ってます。

  23. 38160 匿名さん

    >>38159
    赤字っていう感覚がおかしい、必要経費と考える層もいる。
    まあ契約や行先の問題もあるからそう簡単には廃止できないと思うよ。
    1分歩くBRTより横付けの専用バスのほうが楽って考え方もあるしね。

  24. 38161 BRT気になる

    >>38156 匿名さん

    商業施設内にBRTのバス停ができるのですか?
    私がMRに行ったときには国際展示場駅近くと少し遠くのゆりかもめの有明テニスの森が最寄りのバス停でした。もしも商業施設内にバス停できたら凄く便利になりますね。

  25. 38162 匿名さん

    >>38159 マンコミファンさん

    赤字てw
    シャトルバスが必要なのだから住民で負担しているということでしょ。

  26. 38163 匿名さん

    >>38161 BRT気になるさん

    商業施設の一部にロータリー?の様なバスステーションが出来て、そこでBRTも乗り降りが出来るイメージだったと思います。

  27. 38164 匿名さん

    暫定では専用シャトルバスの行き先は豊洲までで、他ルートはなかったでしたっけ?

  28. 38165 匿名さん

    シャトルバスは豊洲駅付近行きだからBRTとは被らない。都バスやゆりかもめで足りる気はするが。

  29. 38166 匿名さん

    >>38165 匿名さん
    BRTとルート的に重ならないなら、やはり有っても良さそうな感じはしますね。色々なルートやアクセス方法が有るのは個人的には便利な気がします。先行ってBRTや都バスがルートを拡張する様なら、組合主導でどうするかを話してくんでしょうね。

  30. 38167 マンコミファンさん

    >>38160
    タワマンの理事会など内部事情を良く知らない人なのだと思うけど、
    赤字というのは感覚ではなくリアルな会計上の数字です。

    あなたの言う必要経費と考える層というのは、簡単に言うと利用者。
    でもタワマンにはシャトルバスを利用しない人の方が圧倒的に多く、
    それが年間数千万の赤字となると、廃止しようという声が上がるのは必然なのです。

    >>38162
    必要かどうかは住んでみて決めることですよ。

  31. 38168 匿名

    ここのマンションのシャトルバスは運行が平日の通勤時間帯だけで、昼間や休日は運行なし、その割には委託費がかなり高額なので無い方がましですね。駐車場付帯率削減のバーターで導入せざるを得なかったものなので、廃止には行政との協議が必要というのも面倒です。

  32. 38169 匿名さん

    >>38168 匿名さん
    なるほど。
    住民専用のシャトルバスでも、廃止に行政の許可が必要なんですか?それはどのタワマンも同じ?例えばドゥトゥールとか、晴海のパークタワーとか。

  33. 38170 匿名さん

    デベに販売する条件として行政が出しているもので、そのあとは総会で議決されれば変更できたと思いますが、どうなんでしょうね

  34. 38171 匿名さん

    シャトルバスはあった方がいいでしょ。スミフがそう簡単に消さないと思いますよ。

  35. 38172 匿名さん

    まあ、住民で多数決したら良いのでは?

  36. 38173 匿名さん

    豊洲行きなら都バスやゆりかもめあるし、おそらく商業施設もシャトル出すのでは…管理払ってさらに乗車時にも確か料金かかるので、微妙ですよね

  37. 38174 匿名さん

    >>38173 匿名さん

    管理払ってさらに乗車時にも料金かかるのは、どこも同じですよ。
    それと、契約者じゃないので分かりませんが、最低何年は続けないといけないというのがあるのでは?それより前に解約すると違約金とられるんじゃないかな。

  38. 38175 eマンションさん

    >>38171 匿名さん
    廃止に住不は関係ないですね。

  39. 38176 匿名さん

    ドゥトゥールは、バスの運行時間帯を変更したと噂を聞いたことがあるが・・・?(終電対応にしてもあまりに利用者少なく)
    売れ残りを抱えている住不は当然に反対したらしいが(笑)、多数決で決定、と。

  40. 38177 匿名さん

    廃止までは色々とめんどくさい手続きがあるね。そこまでして、マンションのために動く人が要ればいいけど、月に1万円以上安くならないなら、どうでもいいかな。

  41. 38178 匿名さん

    管理組合でやれば良いのでは?

  42. 38179 匿名さん

    管理組合で決定だけすれば、面倒な手続きは管理会社がやってくれるよ。

    管理組合理事長経験者より。

  43. 38180 検討板ユーザーさん

    >>38176 匿名さん

    スミフ提案の住民が反対だが大量の部屋を持っているスミフが多数決で決まったのが真相

  44. 38181 有明王子

    バスの年間コストが3000万とすると、一世帯あたりの負担額は月1800円くらいですかー?
    まぁ誤差範囲かなぁー
    チリも積もれば大きいですけどねー

  45. 38182 匿名さん

    総会で議論して決めればいいと思いますが、決め方はよく考えた方が良いですね。多数決でスパッと決めれば良いというものではなく、特定の住民だけが不利益を被る変更をする場合は丁寧に進めないと、後々しこりを残しますよ。少なくともその人たちのケアや代替手段の有無を確認する等の努力を払う必要があるでしょう。

  46. 38183 匿名さん

    総会は議論する場ではなく、理事会で
    決めた議案の賛否をとる場です。

  47. 38184 匿名さん

    >>38183
    そこはポイントじゃない

  48. 38185 匿名さん

    >>38184 匿名さん
    いえ、それであってますよ。
    総会は議論ではなく、多数決の場。
    多数決で決めるのに、シコリなんて残らないでしょ。

  49. 38186 匿名さん

    つまり、管理組合で決めれば良いかと。

    理事長経験者より。

  50. 38187 匿名さん

    管理組合は区分所有者の集まりを概念
    しているだけで、なにかを決める組織
    ではありません。

  51. 38188 匿名さん

    >>38187 匿名さん

    はいはい。じゃあ理事会で決めれば良いでしょ。

  52. 38189 匿名さん

    >38180 検討板ユーザーさん
    うーん、そうなんですかね。
    「終電でも大丈夫」という売り文句が使えなくと販売に影響がある(少なくとも現行の商談においては内容訂正)ので嫌だろうな、と素直に受け止めていました。
    いずれにせよ、数人程度の利用しかない時間帯なら廃止もやむなしでしょうね。

  53. 38190 匿名さん

    理事会は総会にかける議案を作成するだけで
    決める機能はありません。

  54. 38191 匿名さん

    >>38185
    多数決で決めてシコリが残るケースはいくらでもありますよ。
    同じ湾岸でも、晴海の某タワーとかね。

  55. 38192 匿名さん

    >>38190 匿名さん

    ご存知ないのかもしれませんが大規模マンションにおいては、総会議案に上がったらほぼ通ってしまいますよ。
    もちろん、理事の個人的な有益に関わる話であれば通りませんし、倫理的にも問題ない議案であっても一部の反対意見は出ますが、総会議案になってしまうと通ります。
    だからこそ理事会メンバーの倫理観というのは非常に重要なのです。

  56. 38193 購入経験者さん

    たいていの日本人は、民主主義=多数決と単純に思い込んでるからね。
    もうひとつの要件である、少数意見の尊重を理解してない人が多い。

  57. 38194 匿名さん

    理解してどうすんの?
    結局多数決で決めるの?

  58. 38195 匿名さん

     ↑
    理解してない人

  59. 38196 匿名さん

    規約の変更など重要な議案は普通決議ではなく
    3/4の特別決議にするなど、
    制度的にも少数意見の尊重はなされている。

  60. 38197 匿名

    >>38187 匿名さん

    管理組合は決める組織ですよ。。
    議決は管理組合総会でやるものです。

  61. 38198 マンコミファンさん

    >>38181 有明王子さん
    年払いで使わないシャトルバスに2万ちょい笑顔で払えるならいいんじゃない?
    有明住むレベルでは厳しいと思うけど。

  62. 38199 マンコミファンさん

    >>38192 匿名さん
    その前に十分なアンケート取りますからね。
    ここタワマン事情知らない人多いですね。

  63. 38200 匿名さん

    >>38196
    普通決議だったら、少数意見は無視してもいいの?
    シャトルバス廃止するのに、たとえば住民アンケートもせず理事会が議案を出して、総会で多数決が通ればそれでOK?

  64. 38201 匿名さん

    有明に住んでる人って都バスかゆりかもめの定期を買っている人が相当数いると思う

  65. 38202 マンション比較中さん

    >>38199
    アンケート取らないことも多いよ。必須事項じゃないし規約に書かれてないし。
    取ったとしても形だけのことも多い。実際それでもめてるマンションあるしね。

  66. 38203 マンション検討中さん

    実際に暮らし始めてシャトルバス利用者がどれぐらい居るかにもよって継続・廃止を検討していく様になるのでしょう。
    平日利用者が思いのほか少なくて、逆に週末や休日利用したいという声が多かったら、便を絞ってそっちに変更するとか。ただ、稼働日数に関係なく負担費用が同一なら、こちらは余り意味は無さそうですが。

    ここの管理費が高いと思ってる契約者・検討者も居ると思うので、費用対効果を考えてあまりに経費負担の割に利用者が少なければ、見直し検討していくのも良さそうですね。

  67. 38204 マンコミファン

    >>38202
    どのマンションのどんな案件の話?まさかタワマンの話ではないとか??
    この周辺のマンションはAirB&Bなどで1番にニュースにあげられるほど理事会がしっかりしている。
    きっとココもその影響を受けるでしょう。有明民からココって人多いと思うので。

    そうなると「シャトルバス廃止するかどうか」という大きな議題に対して、
    事前調査なしで理事会で議題上げて総会で採決なんて事にならないよ。

  68. 38205 匿名さん

    ほら、揉めるでしょ?w

    無駄だから赤字だから(自分が使ってないから)廃止しろって簡単に言う人いるけど、
    正反対の意見の人も当然いるし、そんなに単純な問題じゃない。

  69. 38206 マンション比較中さん

    >>38204
    ちゃんと事前調査して、形だけじゃなく調査結果を活かすための処置をきちんとした上で総会提案するんならいいと思うよ。誰もここがそれをできないと言ってるわけじゃなくて、単に多数決でスパッと決めれば済むみたいな安易なレスがあったからそんなもんじゃないと言ってるだけ。

    ちなみにシャトルバスの廃止とかルート変更については晴海あたりのタワマンでさんざんもめまくってるから、興味があったら住民板見てみるといいよ。

  70. 38207 匿名さん

    >>38205 匿名さん
    確かに。。
    とりあえずはシャトルバス付いてるし便利なので、住み始めて住民の方達が話し合って決めてけば良いのでは。

  71. 38208 匿名さん

    そういう共有部分に関しての利用有・無の意見てどこのタワマンでもあるけど、中々難しい問題だよね。
    例えばここでいうと、タワー3つあって、その中でコンシェルジェが居るのはセントラルのみ。コンシェルジュを頻繁に利用する人は置いておいたとして、有事の際しか利用しない人でウエスト・イーストに住んでる人はコンシェルジェ居るかな?とか常駐じゃなくても。と考える人は出てきそうだよね。まぁマンションの資産価値としては有った方が良いけど。実際あまり利用しないで且つ自分の住んでる棟に無ければあまり必要性を感じなさそうな気がする。でも決して不要という意味ではなく、中にはそう思う人も居そうという事。個人的にはセントラル検討中なのと、このクラスのマンションなら、無いと話にならないと思うので必要不可欠ですが。

  72. 38209 匿名さん

    共用施設以外にも、子どものマナー、喫煙マナー、ペット系マナー、民泊、エレベータ配分、管理費削減、修繕費の平準化、駐車場の不足or過剰対策、理事の手当、その他もめごとのネタは尽きませんよ。当初は共用部の瑕疵修補対応にも追われますし。

  73. 38210 通りがかりさん

    済みません。以前建築工法と地震の関係について質問をしていた方がいました。
    免震構造は横揺れには強いと思われます。
    隣接県の某巨大病院は耐震構造ですが、3/11の地震の揺れで巨大な基礎がやられています。基礎の鉄筋が所々剥き出しになっています。
    院内中央ホールの床や廊下の大理石には無数の亀裂が入っています。
    やはり免震構造は最低限必要な設備でしょうね。
    参考まで。

  74. 38211 マンコミファン

    >>38206 マンション比較中さん
    住民版とか見てて勉強家ですね。
    私は晴海あたりなら、クロノとDTの理事会の人を知っててそういう生の情報で話してます。ネットに載ってる話ではないです。

    あと多数決なんて言ってない。決めるにしても総議決件数の3分の2は必要でしょ。

  75. 38212 匿名さん

    >>38211
    誰それ知ってるとか痛々しいから止めときな・・・
    しかもクロノの理事の情報とか1ミリも役に立たないだろw
    つか肩の力抜けよ・・・もう終わった話題だからw

  76. 38213 マンコミファン

    >>38212 匿名さん
    あなたこそ肩の力抜いてくれ。
    シャトルバスの話をしているのに、何故シャトルバスを運営管理してるタワマンの話が1ミリも役に立たないか教えて?

  77. 38214 匿名さん

    シャトルバス廃止は基本難しいと考えた方がいいですね。月2000円ならあった方が資産価値的には高いと思います。

  78. 38215 マンコミファン

    >>38214
    確かに、10年後売却するにしてもシャトルバス付で24万以上の価値があればいい。
    ただ車通勤なのですが、晴海通りで走るシャトルバスを見ると、
    どれも少人数しか乗ってなくて、バスは交通の妨げにもなるしディーゼルで環境に悪いし微妙かなぁと。

    クロノとティアロは一緒に運営しようかという話も上がってますけどね。
    あ、また1ミリも役立たない情報を出してしまったw

  79. 38216 通りがかりさん

    ここ70平米(3LDK)が7600万円程だと思うのですが、フルローンで買う場合1500万円ほどの収入が必要ですよね?普通に凄いです。

    ここを購入される方は富裕層や、エリートの方ばかりですね。

  80. 38217 匿名さん

    共働きならゴロゴロ

  81. 38218 匿名さん

    >>38216 通りがかりさん

    1500万も無くても買えるし、7600万だと普通のサラリーマンでも買える価格だと思いますがね。。。

  82. 38219 匿名さん

    >>38218 匿名さん

    「普通のサラリーマン」をどう定義するかによる。自分の感覚だと手が出ない価格帯。しかしそれは自分が底辺のサラリーマンと言うことなのか。

  83. 38220 匿名さん

    >>38216 通りがかりさん

    フルで組むとそうかも知れないけど、頭金入れる人もいれば、親からの援助を受けて買う人もいたりで、家庭によって様々じゃない。
    まぁ、お金ある人や高属性の割合が高いのは間違いないだろうけど。

  84. 38221 匿名さん

    確かに買える金額ですが、その価値があるとは思えないですけどね。3000万円台でタワマンが購入できていた土地ですからね。今の相場が異常かと。

  85. 38222 匿名さん

    普通のサラリーマンの年収なら
    新築買ったら毎日ランチはカップヌードルだぞ。
    中古であれば、ランチに1000円。
    それに毎年海外旅行など趣味も豊かな生活。

  86. 38223 匿名さん

    >>38210 通りがかりさん
    最近のタワマンは免震構造が多いですよね。中には独自技術のハイブリッドなるものもあると思いますが。

    逆に免震構造のデメリットってなんでしょう?コスト面ですか?それとも横揺れに対しては強いけど、縦揺れだと弱い?とか何かありますか?

  87. 38224 匿名さん

    普通に考えりゃ、年収1,000万以上のサラリーマンなんていないだろ。普通のサラリーマンなら親の援助、汗かいての共働きじゃないとね。

    西銀座行ってドリームジャンボでも買うか。

  88. 38225 マンコミファンさん

    自分の周りのサラリーマンは逆に1000万以下がいない。一番上は5000万とか、彼は外資系だけど金融ではない。
    自分はサラリーマンではないけど、類友というか、集まるとこには集まってそれが普通だと思ってしまう。
    もちろん世の中の平均は把握してるつもりだけど。

    子供繋がりのパパ達はサラリーマンでも皆それなりの会社に勤めてるから、みんな世帯年収は1000万以上はありそう。
    ママもそれなりの会社だし。なのでここは平均で世帯年収1000万超だと思うよ。

  89. 38226 匿名さん

    いいお仲間をお持ちだことだわ。
    羨ましいね〜。

  90. 38227 匿名さん

    有明って経営者や小金持ち多いよ。車利用する際にもアクセス楽だし、道も広いしゴミゴミしてないから、その辺りの開放的な感じが好きな人にはハマるんだろうね。埋め立てだから、昔からの地元意識や縄張り意識もないし。会社経営してる人間も居れば、医師、弁護士、会計士、外資勤めのサラリーマン、もちろん共働きのサラリーマンも居たりで属性は様々だろうね。

  91. 38228 匿名さん

    年収や属性の話はどこも荒れるから、ほどほどがイイヨ。大体物件価格から逆引きすれば平均というか、 どのくらい必要か、どのぐらいの世帯年収層に納まるか分かると思うよ。

    長くなると、そんなに貰えるはずがないとか、今なら10倍ローンでもいけるとか、そんなんじゃ破綻する、親の援助とか、株で儲かったとか、 様々なケースで応戦合戦が始まってエンドレスだから、本気で購入検討してるなら、モデルルーム行って支払い試算出して貰うとか、FPなどに相談してみれば。

  92. 38229 匿名さん

    >>38225 マンコミファンさん

    羨ましい限りだけど「普通のサラリーマン」かなあ。普通より努力なり才能なり運なりが上回った成果ではないかな。

  93. 38230 匿名さん

    >>38223さん

    免震構造のデメリットは、免震装置のゴムの耐用年数が60年と言われている事です。
    いや、心配しなくても100年位はもつよとも言われています。
    ただ築30年の中古マンションになった時、どのくらいの金額で取引きされるのだろうと思います。あるいは将来、ダンパー 、ゴムなどの免震装置取り替え費用の積立制度とか始まるのでしょうか。。。

  94. 38231 匿名さん

    免震装置は通常の地震においては揺れを抑え、
    建物を守り快適な装置だと思うけど、
    生死を左右するほどの巨大な直下型がきたときに、
    役に立つのか甚だ疑問。その場合にはタワーマンションでは
    耐震の方が有利のようにも思える。
    ホントのところどうかは誰もわかんないけどね。

  95. 38232 匿名さん

    免震のデメリットは軽く薄いため
    騒音問題が起こりやすい

  96. 38233 匿名さん

    >>38232 匿名さん

    ホントかいな。
    聴いたこと無いですが。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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