物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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38131
匿名さん
>>38125 匿名さん
ただの筋肉バカを生んでるバディの施設じゃなくて??
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38132
匿名さん
何ができても、採算合わずに撤退って店舗は結構あるんじゃないかな。
何となく有明って、大阪の南港ポートタウン化しそうな気がするんだが。
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38133
匿名さん
豊洲のららぽーとがあれだけ賑わってるんだから、有明もそれなりに集客できるとおもうけどな。
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38134
匿名さん
>>38132 匿名さん
大阪じゃねーのに、なんで大阪と同じになるんだよ。
豊洲とか横浜とか幕張とか近いところほかにあるだろ。
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38135
検討者さん
>>38129 有明王子さん
どうでしょう?今はまだ計画にはなかったと思いますが、マンションと商業施設が出来た上で、先行って整備される可能性はありそうですが。
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38136
匿名さん
>>38133
お台場は喰い合ってるし、そんな単純なもんでもねーだろw
少なくとも三井は船橋ららぽをV字回復させた実績もあるし、
住游隣接の複合開発や街造りも一日の長があるけど、住不はほぼ皆無。
もちろん湾岸の未来の為にも頑張って欲しいけど、
既存住民も新規住人もそこは懸念事項ではあると思う。
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38137
マンコミファンさん
>>38136
懸念しているのは買わない人で、買った人はそんなに懸念してないよ。
スーパーとちょっとした食べるとこと、クリニックがあればいいと思ってる。
ここのイベント施設、有明アリーナ、有明コロシアム、国際展示場があれば、
それなりに人も集まるでしょうし、むしろ近隣としては、
イベントで突発的に利用したいところができなくなるのでは?という懸念の方がある。
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38138
匿名さん
イベント帰りの人が、マンション周辺で大騒ぎ
&大渋滞なんて懸念もあるかも。
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38139
マンション比較中さん
>>38136
そりゃ懸念はするさ。
せっかくの商業施設が、シャッター商店街になったら嫌だもん。
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38140
匿名さん
>>38138 匿名さん
そうですね。
今のゴミゴミした感じがない方が、個人的には好きです。まぁ開発進むと、それは仕方ない事でしょうけどね。
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38141
匿名さん
>>38137 マンコミファンさん
開発進んで、商業出来たら人の往来が増えるだろうから、交番は欲しいかも。
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38142
マンコミファンさん
>>38139 マンション比較中さん
買わない人さっそく現れる!笑
こういう感じ。
懸念する人=買わない人、買えない人
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38143
検討中さん
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38144
マンション比較中さん
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38145
匿名さん
モールが出来て週末の周辺渋滞は、ある程度覚悟しておいた方が良さそうだよね。
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38146
検討板ユーザーさん
>>38145 匿名さん
商業の駐車場入口は、マンションの反対側か、別口でなかった?でも少なからず影響はあるだろうけど。
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38147
匿名さん
ここは商業施設に懸念を示しただけで、購入者から排除されるのか。。
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38148
匿名さん
ウエストはデッキで繋がってるから直接行けるけど、セントラル・イーストはマンション出て道路渡る様だから、住宅してたら渡りにくいかな?横断歩道作るだろうけど、作る場所によっては渡るの大変そう。
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38149
検討板ユーザーさん
>>38148 匿名さん
ウエスト・セントラル・イーストそれぞれの適所に横断歩道は作るのでは?
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38151
匿名さん
>>38149 検討板ユーザーさん
そうですよね。あと個人的にはBRTの乗り口位置が気になります。商業の一角がBRTステーション?ターミナル?予定になってたと思いますが、ここのマンションだと、その乗り口がメインになりますか?マンション前とかはないですよね?
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38154
匿名さん
>>38141 匿名さん
交番の要請は行政に掛け合ってみたら。
他にもそう思ってる人も居るだろうし。個人の要請では中々難しいだろうけど、設置予定とかあれば教えてくれるんでない?
管轄だと湾岸署になるのかな?
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38156
匿名
>>38151 匿名さん
BRTは予定だと商業内部の北側寄りですね。マンション(セントラル)前にはマンションが運行する豊洲行きのシャトルバスが止まります。
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38157
匿名さん
>>38156 匿名さん
有難う御座います。
マンション前だとシャトルバスですね。こちらはBRTが本格運用され出すと、もしかしたら廃止になる可能性もありそうですね。
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38158
匿名さん
[No.38150~本レスまで、以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害するため
・削除されたレスへの返信
・自作自演、もしくは成りすまし行為
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38159
マンコミファンさん
>>38157 匿名さん
購入者ですが、シャトルバスはどこのタワマンも大赤字なので早いとこ無くしてくれた方がいいと思ってます。
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38160
匿名さん
>>38159
赤字っていう感覚がおかしい、必要経費と考える層もいる。
まあ契約や行先の問題もあるからそう簡単には廃止できないと思うよ。
1分歩くBRTより横付けの専用バスのほうが楽って考え方もあるしね。
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38161
BRT気になる
>>38156 匿名さん
商業施設内にBRTのバス停ができるのですか?
私がMRに行ったときには国際展示場駅近くと少し遠くのゆりかもめの有明テニスの森が最寄りのバス停でした。もしも商業施設内にバス停できたら凄く便利になりますね。
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38162
匿名さん
>>38159 マンコミファンさん
赤字てw
シャトルバスが必要なのだから住民で負担しているということでしょ。
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38163
匿名さん
>>38161 BRT気になるさん
商業施設の一部にロータリー?の様なバスステーションが出来て、そこでBRTも乗り降りが出来るイメージだったと思います。
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38164
匿名さん
暫定では専用シャトルバスの行き先は豊洲までで、他ルートはなかったでしたっけ?
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38165
匿名さん
シャトルバスは豊洲駅付近行きだからBRTとは被らない。都バスやゆりかもめで足りる気はするが。
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38166
匿名さん
>>38165 匿名さん
BRTとルート的に重ならないなら、やはり有っても良さそうな感じはしますね。色々なルートやアクセス方法が有るのは個人的には便利な気がします。先行ってBRTや都バスがルートを拡張する様なら、組合主導でどうするかを話してくんでしょうね。
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38167
マンコミファンさん
>>38160
タワマンの理事会など内部事情を良く知らない人なのだと思うけど、
赤字というのは感覚ではなくリアルな会計上の数字です。
あなたの言う必要経費と考える層というのは、簡単に言うと利用者。
でもタワマンにはシャトルバスを利用しない人の方が圧倒的に多く、
それが年間数千万の赤字となると、廃止しようという声が上がるのは必然なのです。
>>38162
必要かどうかは住んでみて決めることですよ。
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38168
匿名
ここのマンションのシャトルバスは運行が平日の通勤時間帯だけで、昼間や休日は運行なし、その割には委託費がかなり高額なので無い方がましですね。駐車場付帯率削減のバーターで導入せざるを得なかったものなので、廃止には行政との協議が必要というのも面倒です。
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38169
匿名さん
>>38168 匿名さん
なるほど。
住民専用のシャトルバスでも、廃止に行政の許可が必要なんですか?それはどのタワマンも同じ?例えばドゥトゥールとか、晴海のパークタワーとか。
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38170
匿名さん
デベに販売する条件として行政が出しているもので、そのあとは総会で議決されれば変更できたと思いますが、どうなんでしょうね
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38171
匿名さん
シャトルバスはあった方がいいでしょ。スミフがそう簡単に消さないと思いますよ。
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38172
匿名さん
-
38173
匿名さん
豊洲行きなら都バスやゆりかもめあるし、おそらく商業施設もシャトル出すのでは…管理払ってさらに乗車時にも確か料金かかるので、微妙ですよね
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38174
匿名さん
>>38173 匿名さん
管理払ってさらに乗車時にも料金かかるのは、どこも同じですよ。
それと、契約者じゃないので分かりませんが、最低何年は続けないといけないというのがあるのでは?それより前に解約すると違約金とられるんじゃないかな。
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38175
eマンションさん
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38176
匿名さん
ドゥトゥールは、バスの運行時間帯を変更したと噂を聞いたことがあるが・・・?(終電対応にしてもあまりに利用者少なく)
売れ残りを抱えている住不は当然に反対したらしいが(笑)、多数決で決定、と。
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38177
匿名さん
廃止までは色々とめんどくさい手続きがあるね。そこまでして、マンションのために動く人が要ればいいけど、月に1万円以上安くならないなら、どうでもいいかな。
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38178
匿名さん
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38179
匿名さん
管理組合で決定だけすれば、面倒な手続きは管理会社がやってくれるよ。
管理組合理事長経験者より。
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38180
検討板ユーザーさん
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38181
有明王子
バスの年間コストが3000万とすると、一世帯あたりの負担額は月1800円くらいですかー?
まぁ誤差範囲かなぁー
チリも積もれば大きいですけどねー
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38182
匿名さん
総会で議論して決めればいいと思いますが、決め方はよく考えた方が良いですね。多数決でスパッと決めれば良いというものではなく、特定の住民だけが不利益を被る変更をする場合は丁寧に進めないと、後々しこりを残しますよ。少なくともその人たちのケアや代替手段の有無を確認する等の努力を払う必要があるでしょう。
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38183
匿名さん
総会は議論する場ではなく、理事会で
決めた議案の賛否をとる場です。
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38184
匿名さん
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38185
匿名さん
>>38184 匿名さん
いえ、それであってますよ。
総会は議論ではなく、多数決の場。
多数決で決めるのに、シコリなんて残らないでしょ。
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38186
匿名さん
つまり、管理組合で決めれば良いかと。
理事長経験者より。
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38187
匿名さん
管理組合は区分所有者の集まりを概念
しているだけで、なにかを決める組織
ではありません。
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38188
匿名さん
>>38187 匿名さん
はいはい。じゃあ理事会で決めれば良いでしょ。
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38189
匿名さん
>38180 検討板ユーザーさん
うーん、そうなんですかね。
「終電でも大丈夫」という売り文句が使えなくと販売に影響がある(少なくとも現行の商談においては内容訂正)ので嫌だろうな、と素直に受け止めていました。
いずれにせよ、数人程度の利用しかない時間帯なら廃止もやむなしでしょうね。
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38190
匿名さん
理事会は総会にかける議案を作成するだけで
決める機能はありません。
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38191
匿名さん
>>38185
多数決で決めてシコリが残るケースはいくらでもありますよ。
同じ湾岸でも、晴海の某タワーとかね。
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38192
匿名さん
>>38190 匿名さん
ご存知ないのかもしれませんが大規模マンションにおいては、総会議案に上がったらほぼ通ってしまいますよ。
もちろん、理事の個人的な有益に関わる話であれば通りませんし、倫理的にも問題ない議案であっても一部の反対意見は出ますが、総会議案になってしまうと通ります。
だからこそ理事会メンバーの倫理観というのは非常に重要なのです。
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38193
購入経験者さん
たいていの日本人は、民主主義=多数決と単純に思い込んでるからね。
もうひとつの要件である、少数意見の尊重を理解してない人が多い。
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38194
匿名さん
-
38195
匿名さん
-
38196
匿名さん
規約の変更など重要な議案は普通決議ではなく
3/4の特別決議にするなど、
制度的にも少数意見の尊重はなされている。
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38197
匿名
>>38187 匿名さん
管理組合は決める組織ですよ。。
議決は管理組合総会でやるものです。
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38198
マンコミファンさん
>>38181 有明王子さん
年払いで使わないシャトルバスに2万ちょい笑顔で払えるならいいんじゃない?
有明住むレベルでは厳しいと思うけど。
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38199
マンコミファンさん
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38200
匿名さん
>>38196
普通決議だったら、少数意見は無視してもいいの?
シャトルバス廃止するのに、たとえば住民アンケートもせず理事会が議案を出して、総会で多数決が通ればそれでOK?
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38201
匿名さん
有明に住んでる人って都バスかゆりかもめの定期を買っている人が相当数いると思う
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38202
マンション比較中さん
>>38199
アンケート取らないことも多いよ。必須事項じゃないし規約に書かれてないし。
取ったとしても形だけのことも多い。実際それでもめてるマンションあるしね。
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38203
マンション検討中さん
実際に暮らし始めてシャトルバス利用者がどれぐらい居るかにもよって継続・廃止を検討していく様になるのでしょう。
平日利用者が思いのほか少なくて、逆に週末や休日利用したいという声が多かったら、便を絞ってそっちに変更するとか。ただ、稼働日数に関係なく負担費用が同一なら、こちらは余り意味は無さそうですが。
ここの管理費が高いと思ってる契約者・検討者も居ると思うので、費用対効果を考えてあまりに経費負担の割に利用者が少なければ、見直し検討していくのも良さそうですね。
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38204
マンコミファン
>>38202
どのマンションのどんな案件の話?まさかタワマンの話ではないとか??
この周辺のマンションはAirB&Bなどで1番にニュースにあげられるほど理事会がしっかりしている。
きっとココもその影響を受けるでしょう。有明民からココって人多いと思うので。
そうなると「シャトルバス廃止するかどうか」という大きな議題に対して、
事前調査なしで理事会で議題上げて総会で採決なんて事にならないよ。
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38205
匿名さん
ほら、揉めるでしょ?w
無駄だから赤字だから(自分が使ってないから)廃止しろって簡単に言う人いるけど、
正反対の意見の人も当然いるし、そんなに単純な問題じゃない。
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38206
マンション比較中さん
>>38204
ちゃんと事前調査して、形だけじゃなく調査結果を活かすための処置をきちんとした上で総会提案するんならいいと思うよ。誰もここがそれをできないと言ってるわけじゃなくて、単に多数決でスパッと決めれば済むみたいな安易なレスがあったからそんなもんじゃないと言ってるだけ。
ちなみにシャトルバスの廃止とかルート変更については晴海あたりのタワマンでさんざんもめまくってるから、興味があったら住民板見てみるといいよ。
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38207
匿名さん
>>38205 匿名さん
確かに。。
とりあえずはシャトルバス付いてるし便利なので、住み始めて住民の方達が話し合って決めてけば良いのでは。
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38208
匿名さん
そういう共有部分に関しての利用有・無の意見てどこのタワマンでもあるけど、中々難しい問題だよね。
例えばここでいうと、タワー3つあって、その中でコンシェルジェが居るのはセントラルのみ。コンシェルジュを頻繁に利用する人は置いておいたとして、有事の際しか利用しない人でウエスト・イーストに住んでる人はコンシェルジェ居るかな?とか常駐じゃなくても。と考える人は出てきそうだよね。まぁマンションの資産価値としては有った方が良いけど。実際あまり利用しないで且つ自分の住んでる棟に無ければあまり必要性を感じなさそうな気がする。でも決して不要という意味ではなく、中にはそう思う人も居そうという事。個人的にはセントラル検討中なのと、このクラスのマンションなら、無いと話にならないと思うので必要不可欠ですが。
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38209
匿名さん
共用施設以外にも、子どものマナー、喫煙マナー、ペット系マナー、民泊、エレベータ配分、管理費削減、修繕費の平準化、駐車場の不足or過剰対策、理事の手当、その他もめごとのネタは尽きませんよ。当初は共用部の瑕疵修補対応にも追われますし。
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38210
通りがかりさん
済みません。以前建築工法と地震の関係について質問をしていた方がいました。
免震構造は横揺れには強いと思われます。
隣接県の某巨大病院は耐震構造ですが、3/11の地震の揺れで巨大な基礎がやられています。基礎の鉄筋が所々剥き出しになっています。
院内中央ホールの床や廊下の大理石には無数の亀裂が入っています。
やはり免震構造は最低限必要な設備でしょうね。
参考まで。
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38211
マンコミファン
>>38206 マンション比較中さん
住民版とか見てて勉強家ですね。
私は晴海あたりなら、クロノとDTの理事会の人を知っててそういう生の情報で話してます。ネットに載ってる話ではないです。
あと多数決なんて言ってない。決めるにしても総議決件数の3分の2は必要でしょ。
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38212
匿名さん
>>38211
誰それ知ってるとか痛々しいから止めときな・・・
しかもクロノの理事の情報とか1ミリも役に立たないだろw
つか肩の力抜けよ・・・もう終わった話題だからw
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38213
マンコミファン
>>38212 匿名さん
あなたこそ肩の力抜いてくれ。
シャトルバスの話をしているのに、何故シャトルバスを運営管理してるタワマンの話が1ミリも役に立たないか教えて?
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38214
匿名さん
シャトルバス廃止は基本難しいと考えた方がいいですね。月2000円ならあった方が資産価値的には高いと思います。
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38215
マンコミファン
>>38214
確かに、10年後売却するにしてもシャトルバス付で24万以上の価値があればいい。
ただ車通勤なのですが、晴海通りで走るシャトルバスを見ると、
どれも少人数しか乗ってなくて、バスは交通の妨げにもなるしディーゼルで環境に悪いし微妙かなぁと。
クロノとティアロは一緒に運営しようかという話も上がってますけどね。
あ、また1ミリも役立たない情報を出してしまったw
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38216
通りがかりさん
ここ70平米(3LDK)が7600万円程だと思うのですが、フルローンで買う場合1500万円ほどの収入が必要ですよね?普通に凄いです。
ここを購入される方は富裕層や、エリートの方ばかりですね。
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38217
匿名さん
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38218
匿名さん
>>38216 通りがかりさん
1500万も無くても買えるし、7600万だと普通のサラリーマンでも買える価格だと思いますがね。。。
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38219
匿名さん
>>38218 匿名さん
「普通のサラリーマン」をどう定義するかによる。自分の感覚だと手が出ない価格帯。しかしそれは自分が底辺のサラリーマンと言うことなのか。
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38220
匿名さん
>>38216 通りがかりさん
フルで組むとそうかも知れないけど、頭金入れる人もいれば、親からの援助を受けて買う人もいたりで、家庭によって様々じゃない。
まぁ、お金ある人や高属性の割合が高いのは間違いないだろうけど。
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38221
匿名さん
確かに買える金額ですが、その価値があるとは思えないですけどね。3000万円台でタワマンが購入できていた土地ですからね。今の相場が異常かと。
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38222
匿名さん
普通のサラリーマンの年収なら
新築買ったら毎日ランチはカップヌードルだぞ。
中古であれば、ランチに1000円。
それに毎年海外旅行など趣味も豊かな生活。
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38223
匿名さん
>>38210 通りがかりさん
最近のタワマンは免震構造が多いですよね。中には独自技術のハイブリッドなるものもあると思いますが。
逆に免震構造のデメリットってなんでしょう?コスト面ですか?それとも横揺れに対しては強いけど、縦揺れだと弱い?とか何かありますか?
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38224
匿名さん
普通に考えりゃ、年収1,000万以上のサラリーマンなんていないだろ。普通のサラリーマンなら親の援助、汗かいての共働きじゃないとね。
西銀座行ってドリームジャンボでも買うか。
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38225
マンコミファンさん
自分の周りのサラリーマンは逆に1000万以下がいない。一番上は5000万とか、彼は外資系だけど金融ではない。
自分はサラリーマンではないけど、類友というか、集まるとこには集まってそれが普通だと思ってしまう。
もちろん世の中の平均は把握してるつもりだけど。
子供繋がりのパパ達はサラリーマンでも皆それなりの会社に勤めてるから、みんな世帯年収は1000万以上はありそう。
ママもそれなりの会社だし。なのでここは平均で世帯年収1000万超だと思うよ。
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38226
匿名さん
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38227
匿名さん
有明って経営者や小金持ち多いよ。車利用する際にもアクセス楽だし、道も広いしゴミゴミしてないから、その辺りの開放的な感じが好きな人にはハマるんだろうね。埋め立てだから、昔からの地元意識や縄張り意識もないし。会社経営してる人間も居れば、医師、弁護士、会計士、外資勤めのサラリーマン、もちろん共働きのサラリーマンも居たりで属性は様々だろうね。
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38228
匿名さん
年収や属性の話はどこも荒れるから、ほどほどがイイヨ。大体物件価格から逆引きすれば平均というか、 どのくらい必要か、どのぐらいの世帯年収層に納まるか分かると思うよ。
長くなると、そんなに貰えるはずがないとか、今なら10倍ローンでもいけるとか、そんなんじゃ破綻する、親の援助とか、株で儲かったとか、 様々なケースで応戦合戦が始まってエンドレスだから、本気で購入検討してるなら、モデルルーム行って支払い試算出して貰うとか、FPなどに相談してみれば。
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38229
匿名さん
>>38225 マンコミファンさん
羨ましい限りだけど「普通のサラリーマン」かなあ。普通より努力なり才能なり運なりが上回った成果ではないかな。
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38230
匿名さん
>>38223さん
免震構造のデメリットは、免震装置のゴムの耐用年数が60年と言われている事です。
いや、心配しなくても100年位はもつよとも言われています。
ただ築30年の中古マンションになった時、どのくらいの金額で取引きされるのだろうと思います。あるいは将来、ダンパー 、ゴムなどの免震装置取り替え費用の積立制度とか始まるのでしょうか。。。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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