物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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34945
匿名さん
今年度末には、湾岸道路の一般道(357号線)部分<東京港トンネル>がフル開通する。
スミフが考える羽田と有明プロジェクトの有機的連携にとってプラス要因が加わる。
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34946
匿名さん
>>34945 匿名さん
羽田行きについては高速乗らなくても本当にすぐ着くようになりましたね。
今はまだ帰りは高速か、遠回りして下道ですが開通すれば地味に利便性が上がります。
資産価値がどうこうではなく、本当に地味ですが使う人にとっては嬉しい変化です。
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34947
匿名さん
>>34944 匿名さん
ここが竣工、引渡してローン金利が確定する時期にようやく上げる上げないの結論がでるかどうか。という位じゃないですかね。
仮に上がったとしても今より1%以上上がるとは思えないですね。
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34948
匿名さん
値段的には問題ないですね。
シティタワーのブランドはそんなに詳しくないのですが、自信作なんですかね。
有明というのはなんか微妙な地域ですから。
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34949
匿名さん
自信作かどうかはともかく、意欲作であるのは事実でしょうね。
1500戸の巨大マンションを作れるデベロッパーはごく少数に限られるから。
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34950
匿名さん
自信作ねぇ。
羽田と有明のプロジェクトを一体視してるスミフのスタンスを見ると、本当にマンションを作りたかったのかな? という素朴な疑問を禁じえない。
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34951
匿名さん
>>34950 匿名さん
ここは作るしか選択肢がないんだよ。
入札の条件なんだから。
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34952
匿名さん
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34953
匿名さん
スミフはここの商業施設の成功を実績に商業案件手掛けていきたいみたいだからね。ここのために社長直下の部署を作ったり、と文字通り社運をかけたプロジェクトだよ。
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34954
匿名さん
>>34952 匿名さん
それは失礼。
営業の口ぶりだと、商業とマンション販売の部署は現場レベルでのは連携とってないみたいだから、乱暴な言い方するとそれぞれ勝手にやってるのかもね。
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34955
通りがかりさん
議論活発ですね。
私は2008年に勝どきのトウキョウタワーズを新築で買いました。そこを売却して有明に引っ越します。
ここではないですけど。
断言しましょう。有明は値上がりします。
2008年の時の勝どきと同じ状況だからです。
みなさん、良い有明ライフを!
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34956
マンション検討中さん
34955さん
私も勝どきのトウキョウタワーズを売却して東雲に引っ越しました。充分儲けましたが、2008年時は非常に安かった。いまと坪単価が違います。
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34957
匿名さん
>>34955 通りがかりさん
それだといいなと私も思っているのですが、2008年の勝どきが激安だったので、それとここが同じとはどうも思えなくて。。
10年後には有明が坪450とかになって、2018年は激安だったねとか言われる日がくるのでしょうか。
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34958
匿名さん
まぁ、今の市況が続くという前提で開発だけでそこまで上がるかというと疑問ですね。
エリア内では好条件ですので、その中の角部屋などの一部だけがギリギリ400万というレベルではないですか?
普通の中住戸は良くても3LDKで7000万を維持する感じでしょう。
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34959
名無しさん
>>34957 匿名さん
坪単価500くらいまでは直ぐにでも上がってもおかしくない。
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34960
匿名さん
少なくとも賃貸住まいなら、早めに買っとけ。待つだけ人生損してる。
待ってる間も家賃をドブに捨てるようなもんだし、何より人生をドブに捨ててるようなもんだぞ。
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34961
匿名さん
>>34950
スミフがここを落札した2010年頃とは状況が大きく変わったからね。
インバウンド客がここまで増えるとはあの当時予見できなかった。
今だったら、分譲マンションにはしないと言う意見には同意。
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34962
匿名さん
>>34961 匿名さん
インバウンド客は2004年くらいから大量に来てた。
あの頃は爆買い。
今は京都などの体験型消費。
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34963
匿名さん
>>34962
2004年の訪日外国人数は610万人程度。
2017年は2,870万人だから、10年余で4.7倍に急伸している。
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34964
匿名さん
>>34963
ちなみに訪日外国人数が史上初めて1,000万人を超えたのが、2013年。
ここ僅か4年程の間に、如何に爆発的に増加したかがよく分かる。
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34965
検討板ユーザーさん
スーモとか広告全然しないよね、ここ。
値上げする気マンマンの何時ものスミフ戦略…
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34966
匿名さん
スミフグループが羽田跡地の落札に成功したのが、2年前。
この頃にはインバウンドが期待の星になっていたから、羽田にくっ付ける形で、進捗がおくれていた有明の打開を図ろうと方向転換したのだと思う。
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34967
マンション掲示板さん
>>34966 匿名さん
インバウンドって15年くらい前から増えていて、今はインバウンドって言うのすら恥ずかしいほど、フツーな事になってる気がするんだけど。。。
いま、どこに出掛けても外国人だらけだよね?
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34968
匿名さん
>>34967 マンション掲示板さん
ここ最近だよ。急激に増えたのは。2020年には4000万人と言われてるから、15年前と比較すると10倍以上のびてる。
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34969
匿名さん
てか、これだけグローバル化が進んでくると、外国人なんて普通になってくるな。
俺の部下も3人は外国人になった。
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34970
匿名さん
たしかに。これだけ外国人が増えてくると、スミフが羽田-有明プロジェクトをインバウンド重視に振り切る戦略をとったのもうなずけるね。
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34971
匿名さん
2004年のインバウンドと変わってきたのは、インバウンドで買い物しなくなった。
みんなインターネットで買えるようになったから、日本に来た中国人など外国人は爆買いをやめた。
で、何やってるかというと、日本の文化なんだよね。中国人やその他外国人は日本の文化を体験しに来ている。京都や大阪が中国人だらけになったのには理由がある。
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34972
匿名さん
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34973
匿名さん
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34974
匿名さん
>>34971
爆買いがなくなったと言っても、まだまだ外国人の購買力は魅力的。秋葉原なんかは今でも外国人買物客であふれてるよ。帰国前にはおみやげも買うでしょう。おみやげ買うなら空港か、空港に直行できる場所が便利でしょう。そこにスミフは目を付けたわけだよね。いい狙いだと思うよ。
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34975
匿名さん
>スミフグループが羽田跡地の落札に成功したのが、2年前。
これが大きな転機になった。
羽田跡地には膨大な宿泊ニーズを見込めるから、これにシティリゾート+MICEの機能を
組み合わせインバウンド客をグループで取り込む戦略を立案し、同機能の対象としたのが
ここ有明。
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34976
匿名さん
大会議場とホテルビジネスホテルを自社グループで展開しているメリットも活かしているね。
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34977
匿名さん
スミフは湾岸エリアのエリート層がターゲットだって言ってますよ。
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34978
匿名さん
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34979
匿名さん
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34980
匿名さん
うーん、オッさんの妄想より、スミフの公式見解の方が信頼性高いのでは?
ふつうにターゲットは湾岸エリアのエリートになるんじゃないでしょうか。
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34981
匿名さん
インバウンド向けの店舗は全部失敗しはじめたから、今更インバウンド向けに作る訳がないでしょう。
銀座もインバウンド向けに作って大赤字。
スミフもそういうのは知ってるでしょうから、インバウンドターゲットをやめて、湾岸エリート層をターゲットにしたのでは?
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34982
匿名さん
>>34981
インバウンド向けの店舗が全部失敗とか、あるわけないでしょ。
ニュースでやってるのは、爆買いツアーを当て込んだショップが期待外れに終わったということ。インバウンド購入への期待は依然大きいですよ。
統計によれば、2017年の訪日外国人総数は 2千8百万人超で、前年比19.3%の伸び。これだけ成長力のあるマーケットを放っとくと言うなら、それは経営者の資格がないと公言するようなもの。
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34983
匿名さん
>>34980
そういうのってエリートに支持される街、ってミスリードしやすいけど、
単に物件価格から逆引きすればそういった層に売るしかない、ってことなんだよね。
相場的に湾岸エリアは世帯1000万ぐらいではどうにもならなくなってるし、
その上となると世帯1500~2000のパワーカップルとか、士業、経営者層ってことになる。
そういう層を1000戸規模で集客するのも大変だよね・・・
ここも晴海も一時期の湾岸に比べたら勢いがないけど結構健闘してるほうだと思う。
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34984
匿名さん
湾岸のエリート…
どこに住んでいる人のことでしょうか。
豊洲、月島、晴海、勝どき、汐留、芝浦辺りに住んでいるなら
銀座 日比谷の方が便利なので、わざわざ有明に行かないような気がします。
東雲近辺の人のことでしょうか。
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34985
マンション検討中さん
>>34984
東雲近辺も銀座に行くでしょう。
つまり、どういうことなんでしょうかね
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34986
匿名さん
気がつきました。
品川シーサイドのエリートさんたちと、天王洲のエリートさんたちは
銀座より有明に行くような気がします!
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34987
匿名さん
わざわざ有明行かないような気がしますって、住んでもないのに憶測でのコメントですか?
そもそも貴方は銀座によく行かれるのでしょうか?
良く行くのであれば銀座は車での移動が不便というのはわかりますよね?
三越等のデパートも駐車場狭いし、入るのに並ぶし、、、
会社帰りに徒歩で行くか、タクシーでと言うならわかりますが、そういう意味では近くて広い駐車場が完備されてて買い物ついでに上手い飯食えるならそっち行く人は必ずいますよ。
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34988
匿名さん
銀座と同じもの売るわけないよね?銀座にプールあるかな?銀座にトップゴルフあるかな?銀座にホールあるかな?銀座に行くとかいってる人は頭弱いのかな?
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34989
匿名さん
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34990
匿名さん
いやいやいやプールやゴルフ目当てに銀座行く人はいないだろー ましてやホール自体は目的ですらないし。
有明でしか買えないものがあれば行くかも知れないけど、何だろうねー?
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34991
匿名さん
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34992
匿名さん
そりゃ噛み合わないだろ。
そもそも"湾岸のエリート"というターゲット像の実在感が希薄なんだからね。
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34993
匿名さん
ここは買い物するところというより、体験を消費することにフォーカスを合わせてきてるから、既存の商業施設と比較はあまり意味を為さないんじゃないかな。
テーマパークの方が意味合いとしては近いのかもしれない。
ここでしかできない体験を売るための施設を複数用意してるみたいだし、それなりに人を集める施設になると思うよ。
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34994
匿名さん
>>34993 匿名さん
私もそう思います。正に差別化を図っているから、競合しないんじゃないかな?
都心からそこそこ近い遊び場ということなんじゃない?
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34995
匿名さん
160店舗の高級ショッピングモールと聞いていたので、それなら銀座が競合だと思ったのですが
商業施設と言うよりは
「湾岸住民がクルマに乗って行く、ゴルフやプールなどテーマパーク的意味合いが近い遊び場」
こんな感じなんですね。
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34996
匿名さん
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34997
匿名さん
ここの先着順って何なんでしょう。普通は購入希望があってから先着順として売り出すものじゃないの?
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34998
匿名さん
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34999
匿名さん
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35000
匿名さん
銀座とは全く被らないでしょ。
トップゴルフ、銀座に作れますか?作れないでしょうに。
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35001
匿名さん
>>34995 匿名さん
有明という立地だと、そこにしか無いものを用意するしか道はなくて、それを如何にして実現するかが鍵だった。
普通だと、日本初上陸のテナントを用意するのが精々だけど、コンセプトから体験型消費にフォーカスを合わせて来たのは、今の時代のニーズを的確に捉えていて見事としか言い様がない。今後もITが発展すればするほど、リアル体験の価値は上がり続けるからね。インバウンド、ドメスティック共に受け入れられるコンセプトだと思う。
それがテナント申込数という数字にも現れている。
後はそのコンセプトを維持できる運用ができるか、顧客が本当についてきてくれるか。というところかな。個人的にはとても楽しみだけど、外したら悲惨な結果になることは間違いないね(笑)
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35002
匿名さん
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35003
匿名さん
>>35001 匿名さん
オッサンの、妄想はどうでも良いよ。
有明民大勝利で良いのでは?
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35004
匿名さん
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35005
匿名さん
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35006
匿名さん
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35007
匿名さん
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35008
匿名さん
>>35007 匿名さん
いや、銀座は好きだけど、そんなお上品な街ではないでしょ。笑
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35009
匿名さん
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35010
匿名さん
有明の商業施設が出来ると銀座から人が減りそうだな。
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35011
口コミ知りたいさん
>>35010 匿名さん
そんなこたーない。銀座って、お婆ちゃんばかりだよ。
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35012
匿名さん
湾岸民の買い物が銀座や日比谷だとか、銀座には品のない店は無いとか、本当におっさんの妄想発言でしか無いだろ(笑)
ボリュームゾーンは1500万〜2000万クラスの大手カップルや外資勤め。
それ以上はほんの一部よ。
7000万のマンション買いつつ、子供の習い事ささて、私服もスーツも銀座の老舗で仕立てるなんて出来ませんよ。
手取りの2割を貯蓄運用に回すこと考えれば、服なんて適当にアウトレットで済ませるし、海外だって毎年行けるわけじゃ無い。
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35013
匿名さん
売上不調で都内の楽天会員向けにDMを発送し出しましたね。DMを持ってモデルルームにいくと2500ポイント貰えるようです。立地に問題があるので売れるはずはないですが。
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35014
匿名さん
>>35012
それが湾岸ボリュームゾーンの実態なんですね。
それがここのターゲットだったら、ここの商業施設は始まる前から終わってますな。。
やっぱり本当のターゲットはインバウンドってことでしょうね。
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35015
匿名さん
>>35010 匿名さん
銀座に来ていた人がわざわざ辺鄙な有明なんかまで行くわけないだろ。
夢みすぎだよ。
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35016
匿名さん
>>35014 匿名さん
いや、まさに銀座ほどは金かけないそういう層が行きやすいんじゃ無いの?
使わないと言っても四半期辺りで10万20万は落としてくでしょ。
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35017
匿名さん
スミフが、羽田空港跡地第2ゾーンとの抱き合わせでこのプロジェクトを進めているのも、
そこに狙いがあるだろうね。
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35018
匿名さん
>>35014 匿名さん
駐車場も広いし、団体でバスで乗り付けるには最適ですからね。
銀座で買い物してる中国人は有明に行ってもらいましょう。
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35019
匿名さん
>>35016
四半期辺りってどういう意味?
まとめて20万も使えるなら、銀座でも良さそうですけどね~
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35020
マンション掲示板さん
>>35018 匿名さん
中国人がわざわざ外国にまで来て有明に来るわけねーだろ。(爆笑)
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35021
匿名さん
>>35019 匿名さん
シーズン毎。
安くてもスーツ買ってコート買って靴も買って、ってやってたらシーズン毎に平均で10万〜20万は使うでしょ。上に書いてあるアウトレット行ったって、ワンシーズン分揃えたら5万は軽くいきますよ。
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35022
匿名さん
銀座ってアウトレットみたいな雰囲気でて来てるもんね。
昔の銀座は良かったな。今は婆さんと中国人だらけ。
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35023
匿名さん
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35024
匿名さん
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35025
匿名さん
有明が銀座のようになると固定資産税が大変なことになるから、それが懸念ポイントだな。
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35026
匿名さん
>>35020
銀座に来てる外国人の流れを、まとめて有明に持って来ようっていうスミフの戦略だね。空港への便はこっちの方がいいからね。そのために外国人ウケするショップを揃えてるんだよ。
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35027
匿名さん
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35028
匿名さん
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35029
匿名さん
>>35026 匿名さん
残念ながら、スミフの正式発表では、外国人向けではなく、湾岸エリート層がターゲットだそうです。
オッサンの妄想では外国人って事にしたいの?
誰も信じないでしょ。
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35030
匿名さん
>>35026 匿名さん
でも、海外の富裕層を取り込むのは良い戦略かもなあ。
有明住民も金持ちとの相性良さそうだし。
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35031
匿名さん
湾岸エリート層は、海外富裕層と仕事することも多いだろうし、何かと便利かもしれん。
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35032
匿名さん
それで、高級モールにしたわけか。
高級モールの謎が解けた。
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35033
匿名さん
>>35021 匿名さん
シーズンで一式10万~20万だと高級店ではないでしょ?シーズン50万使える層をターゲットにしてると思いますよ。
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35034
匿名さん
>>35029
湾岸エリート層なんていう表現はどこにも出てないぞ。
たしか湾岸開発が始まった頃から住んでる、高感度な大人向け云々だったな。それって結局ボリュームゾーンでしょ。
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35035
匿名さん
総合的なMICE機能を持っているから、ショッピングに依存しているわけではない。
ベルサールの国際会議場としての活用も大きな狙いだ。
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35036
匿名さん
インバウンド狙いというと妙に反発する人がいるが、何でだろうね?
とても優れた戦略だと思うし、有明の発展にもつながると思うんだけどね。
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35037
匿名さん
ベルサールは三井や地所にないスミフの強みだからね。
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35038
匿名さん
高級モールと湾岸エリート、海外富裕層。ターゲットとするには良いと思う。
羽田から運べるし。
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35039
匿名さん
>>35038
車ですぐ!って環境を考えると、
橋越えてすぐの都心富裕層、バス輸送の観光客、
郊外のマイルドヤンキーがターゲットになるのは必然な気がする。
ゴルフやプールに隔離、爆買い、インスタで宣伝、っていう棲み分けもできる。
平日イベントでプールに女子大生やコリドー系OL呼べれば勝手に野郎もついてくるしw
相乗効果で目の前のマンションも売れ始めるっていう・・・
まあそんなに上手くいくとは思ってないけどw
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35040
匿名さん
営業の売ってやる感は強いわ。平気で嘘は付くわー約束は破るわで、驚きました。
ねえ〜。◯◯の女性の営業さん。
住不の物件は絶対に買いません。
by株主予定。
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35041
匿名さん
>>35040
住不初めてか?肩の力抜けよw
貧乏人や冷やかし、他社物件と比較するような客は興味ないんだわw
住不の精神やスタイルに共感して一目惚れして買ってくれる人がお客様なんだよね・・・
でもまあ物件は買わないけど株は買う、ってのはある意味正しい投資だね、自分を褒めていい。
住不の飛び抜けた営業利益を見れば猿でも分かることだけどねw
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35042
匿名さん
どうせ坪400になるんだから、担当者なんか気にせず、買っとけばよかったと思う日がくるだろうね。商業施設がすごいことになりそうだ。
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35043
匿名さん
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35044
匿名さん
商業施設は、シンガポールも真っ青の多民族サラダボール状態 → そういう意味ではすごいことになるね。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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