東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 32670 匿名さん

    ちょっとさ、ネガはくだらなさすぎるよ。

    いいニュースに目をつぶって、イヤな所ばかりほじくり返そうとするのは、何なの?

  2. 32671 匿名さん

    晴海の選手村から国立競技場へ首都高で移動か。
    至るところ交通規制ですごいことになりそうだ。

  3. 32672 マンション検討中さん

    BRT、地下鉄どちらにせよ、今よりは利便性が良くなるのは変わりない。
    有明は新築まだあるし、これからさらに人口増える。
    商業施設も出来て、結果住みやすくなったらそれで良いですけどね。
    価格が下がる、上がるよりそれが一番。
    過去の豊洲は状況が良過ぎたから上がったけど、ここに関しては織り込まれた価格だよ。
    その更に上を行ったら凄いけどね。

  4. 32673 匿名さん

    まぁなんとかなるんじゃねーの?てか、このマンション関係なくね?

  5. 32674 匿名さん

    新線についての都の選び方を見ると、鉄道空白地帯解消が優先されているのが見て取れる。
    豊住線はその典型。
    ここはゆりかもめとりんかい線があるから、十分と見られたのかなあ。

  6. 32675 匿名さん

    でも、人それぞれでいいんじゃない?
    俺は値上がり嬉しいけどね。

    正直いって、有明より値上がりしそうなエリアって都内にないんじゃないかな。

  7. 32676 匿名さん

    大江戸線の延伸もその典型例だね。
    道路整備が先行して進んでいるし、地下鉄工事も事実上スタートしていると言っていい。

  8. 32677 匿名さん

    地下鉄とBRTは、すぐに見直されますよ。
    アリーナ、競技場、高級モール、豊洲市場、、加えて新築マンション数棟。
    今のそのままで、アクセスが間に合うわけない。
    決まってないから実施されない、というのは、浅はかすぎるよ。
    まあ、決まってから、騒ぎましょう。

  9. 32678 匿名さん

    がっつり値上げ路線だそうだ
    というか、1次はわざと安く出したとのこと

    そして謎だった施設を小出しにリークして価格を上げるネタにする
    なかなかいいマーケティングじゃないか

  10. 32679 匿名さん

    一期は誰が見ても安すぎた。

  11. 32680 匿名さん

    >>32676 匿名さん
    地下鉄を敷くには道路がないと無理。
    一般の民有地の下は補償金を払わないといけなくなり、そんなカネは誰も出さない。
    地下鉄を敷くには道路の下を通すのが基本です。

  12. 32681 匿名さん

    意味わからん。

    地下だから、道路は不要だぞ。

  13. 32683 マンション掲示板さん

    >>32674 匿名さん

    そもそも、りんかい線もゆりかもめも空いてるからね。
    BRT来たら、もう充分でしょ(笑) もともと将来の開発見込んで路線引いたのに都所有地塩漬けされたから、先にインフラが整ってるんだよね。有明は…

    ただ利用者が少ないから運賃が高いのがネック。

  14. 32684 匿名さん

    >>32680:匿名さん

    確かに。
    恐ろしいほど、アホな意見だ。

  15. 32685 匿名さん

    どうだろうねぇ。足りなくなったら地下鉄作るって話も自然に出てくるだろうし、いいんじゃないかなーと思う。

    湾岸地下鉄決まったら、超絶ポジティブサプライズだしね。
    値上がりするでーー。

  16. 32686 匿名さん

    >>32683:マンション掲示板さん

    でも、コミケでもうパンク寸前だし、モーターショーでもそれなりに満員な感じになってるので、オリンピックとなると、相当な見直しが必要なのは間違いなさそうです。

  17. 32687 匿名さん

    有明住民としては、いま別に、交通の不便は感じてないですけどね。

    外野がワーワー騒いでいるだけで。

  18. 32688 匿名さん

    湾岸地下鉄決まるのは時間の問題でしょ。

  19. 32689 匿名さん

    >>32681 匿名さん

    本気で言ってるの?信じられない。
    マンションやビルはどこに建ってるんだっけか。
    あと、google mapで路線図出してみたら?

  20. 32692 匿名さん

    この物件、価値があるとすれば高層階だけだね。
    中層階や低層階を買う意味は見出せない。

  21. 32694 匿名さん

    >>32692 匿名さん

    逆だよ。低層の方が安いからオススメ。

  22. 32695 匿名さん

    >>32686
    それをカバーするためにBRTが計画されたのでしょう。

  23. 32696 匿名さん

    >>32692:匿名さん

    そんなのそれぞれのプライオリティ次第でしょう。
    何を優先させるかで、ベストは変わる。

    お願い、勝手に決めつけないで。

  24. 32697 匿名さん

    この物件は最上階が一番お得
    安すぎるにもほどがある

  25. 32698 匿名さん

    >>32689:匿名さん

    順序が逆なんですよ。笑
    ビルの下通すより、車道の下通すほうが工事がラクなのは当たり前。
    そんなのは誰でもちょっと考えればわかる。

    でも、道路つくらなきゃ、地下鉄つくれないってのは、バカすぎるぜ。

  26. 32699 匿名さん

    >>32680
    大江戸線の光が丘から大泉学園町までの延伸にあたっては、導入空間となる道路整備が必要。
    現在は区画整理事業により、新道路の整備が進んでいる状況。
    大江戸線はその新道路の地下に敷設される計画。

  27. 32700 匿名さん

    >>32697:匿名さん

    それはあるかもね。
    暑そうだから、最上階でも北向きがいいかな。

    でも最上階は抽選で飛ぶように売れた、とか。
    残るはイーストのみですか。

  28. 32701 匿名さん

    他方、多摩都市モノレールの上北台から箱根ヶ崎への延伸についても、
    その前提となる導入空間の道路整備が進んでおり、現在関係公共団体と鉄道事業者が
    計画の具体化を実施している状況。

  29. 32702 匿名さん

    最上階ってプレミアムフロアのこと?それともその一個した?

  30. 32703 匿名さん

    最上階は20倍以上だったね。
    まぁ、2度とあの価格ではでないでしょう。
    今の時点で、下の階が当時の最上階と同じ価格になっちゃってるし。
    プレミアム住戸で天井高3mは大きい

  31. 32704 匿名さん

    >>32702 匿名さん
    最上階は最上階だよw

  32. 32705 匿名さん

    >>32701
    大江戸線多摩都市モノレールはそれぞれ鉄道事業者が既に決まっているのが、
    新線計画の推進にあたっては大きい。

  33. 32706 匿名さん

    >>32702:匿名さん

    ごめん、悪い人じゃないんだろうけど、
    そのいっこ下を、プレミアムフロアと呼ぶことはあっても、最上階と呼ぶことはないよ。

  34. 32707 匿名さん

    >>32705:匿名さん

    多摩都市モノレールって、なんか関係あんの?

  35. 32708 匿名さん

    >>32701
    同様のことは蒲蒲線についても言える。

    多摩川線の矢口渡から京急蒲田までの地下新線は東急が事業主体となるが、
    東急の推進力の強さに関してはこれまで各地で示されている通りだ。

  36. 32709 匿名さん

    北部屋は安くても嫌。
    価格なり。

  37. 32710 匿名さん

    東横線を介して、東京の副都心線と横浜のみなとみらい線を結びつけるような離れ業は、
    突破力のある事業主体でないと確かにできないだろうね。

  38. 32711 匿名さん

    商業施設に対するのらえもんさんのコメントは、ブログから削除されたみたい………

  39. 32712 匿名さん

    >>32709:匿名さん

    タワマンは、北だよ。

  40. 32713 匿名さん

    >>32711 匿名さん

    >>32529

  41. 32714 匿名さん

    >>32711
    面白い情報だったけど、リークと判断されたのかな。

  42. 32715 匿名さん

    >>32714 匿名さん

    >>32529

  43. 32716 匿名さん

    >>32710
    湾岸の交通は、古くからある有楽町線京葉線を除けば、みな都か都の3セクの経営だから、
    どうしてもスピード感に乏しく、隔靴掻痒の感を拭えない。
    東急のような民間業者が参入してくれていたら、湾岸地下鉄ももう完成していたかも知れないね。

  44. 32717 匿名さん

    >>32709 匿名さん

    北側低層安くておススメ。

  45. 32718 匿名さん

    まあ、交通機関は、ネガの言う通りにも、ポジの言う通りにもならないですよ。
    あんまり騒いでもどうにもならないし、なるようになる感じですかね。
    とりあえず2020から数年はオリンピック特需に対応する形で、今より便利になることは間違いないです。

    BRTもやると思いますけどね。
    この時代、信号なんていくらでもコントロールできるので、既成の道路に溝一本通せば成立するくらいのことは、最低限やりますよ。
    メイン会場、選手村、競技場、アリーナをつなぐのは、それが手っ取り早いですから。
    まあ、決定事項ではないので反発くらいそうですが。
    それが、高級モールのターミナル、国際展示場駅を結ぶかはわかりませんけどね。
    少なくとも、テニスの森から選手村の先まで繋がないと、バスじゃ心もとないですからね。
    あくまでも想像ですが、オリンピックが来る、とはそういうことなので、とりあえずはそれに向けたインフラをイメージしたほうがいいと思います。

  46. 32719 匿名さん

    >>32681 匿名さん
    あのさ、地下にも地上の所有権が関係してて深度40mを越えないと自由にトンネル掘ったりできないんだよ。
    道路じゃないところに地下鉄を通すには地権者に許可をもらわないと無理。
    そんなことも知らないの?

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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