東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 32617 匿名さん

    ええやん。ここから湾岸地下鉄が決まったら、超ポジティブサプライズだって事でしょ?

  2. 32618 匿名さん

    地下鉄は結構早めに決まると思う。

  3. 32619 匿名さん

    「有明住民」

    豊住線なんかできても関係ない。有明は都心にできるのが大変なの知らねーのか?
    こちとら必死なんだよ。有明には地下鉄イラナイと思ってんのかよ?
    はやく地下鉄作ってケロ!!!!




    江東区の言い分」

    中央区が勝手になんか言ってるらしいが、国の交通政策審議会で駄目出しされてんだよ。
    江東区はやる気がないから中央区がどうするか見とくわ。江東区としては豊住線を推すから
    我慢しな。

  4. 32620 匿名さん

    まあ先着順の16戸がどの程度売れたか、注目しましょう。

  5. 32621 匿名さん

    BRTは、最初はただのバス。
    自動運転はオリンピック後だよ。

  6. 32622 匿名さん

    >>32620 匿名さん

    先着順なんか売れんやろ。じっくり売れば良いのでは?

    狙うなら抽選の部屋やろ。

  7. 32623 匿名さん

    中央区は、ゆりかもめの延伸を潰し、
    江東区は、お返しに湾岸地下鉄を潰した。

    両区のメンツの張り合いの結果だね。

  8. 32624 匿名さん

    江東区
    豊住線が決まったから、次は湾岸地下鉄な。

    有明民
    大歓喜。

  9. 32625 匿名さん

    湾岸地下鉄が答申から落ちたのは事実、江東区にやる気がないのも事実である。

    ポジは検討が進んでない事実がバレたら都合が悪い訳。
    だから、嘘で塗り固める。

    1. 湾岸地下鉄が答申から落ちたのは事実、江東...
  10. 32626 匿名さん

    ゆりかもめ延伸もええな。

  11. 32627 匿名さん

    >>32625 匿名さん

    湾岸地下鉄決まったら超ポジティブサプライズやろ。

    ネガは決まったら困るもんなー。(笑)

  12. 32628 匿名さん

    湾岸地下鉄落選のニュースへの食いつきが凄いことからも、
    ポジくんの心境がよく分かる。

  13. 32630 匿名さん

    >>32628 匿名さん
    あらあら、ネガさんは嘘しかつけなくなったの?

    湾岸地下鉄の検討が進んでる事がバレちゃったら困るもんねー?(笑)

  14. 32631 匿名さん

    デベのイメージイラストじゃなくこういう日経記事が有明にも
    いっぱい出るようになると良いね。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22396810Y7A011C1L83000/

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO26484390S8A200C1L83000/

  15. 32632 匿名さん

    6つの路線は、
    JRの田町駅付近と羽田空港を結ぶ「羽田空港アクセス線」、
    JR・東急の蒲田と京急蒲田を結ぶ「新空港線」、
    東京メトロ有楽町線豊洲と住吉の区間、
    都営地下鉄大江戸線の光が丘と大泉学園町の区間、
    多摩都市モノレールの上北台と箱根ヶ崎の区間と、同じく
    ⑥多摩センターと町田の区間です。

    湾岸地下鉄、何とかして、小池さん。

  16. 32635 匿名さん

    >湾岸地下鉄の検討が進んでる事がバレちゃったら困るもんねー?(笑)


    検討が進んでいないと言う事実をソースを明示して書くネガ

    検討が進んでいるというソースを一切示せないポジ

    1. 検討が進んでいないと言う事実をソースを明...
  17. 32637 匿名さん

    答申だけではなく、今般の都の基金にも入らなかったから皆がっかりしてるんだよ。

  18. 32638 匿名さん

    そろそろ、大量削除と、アクセス禁止措置発動かな?

  19. 32640 匿名さん

    >>32637 匿名さん

    ええやん。湾岸地下鉄は近いうちに決まるだろうし、それは超ポジティブサプライズになるよ

  20. 32641 匿名さん

    事実を整理すると、
    ①先着順が16戸も残っている
    ②都の基金に湾岸地下鉄は含まれなかった
    の2つになるね。

  21. 32643 匿名さん

    江東区の公式見解

    1. 江東区の公式見解
  22. 32644 匿名さん

    つまり、湾岸地下鉄が決まったら超ポジティブサプライズ。
    俺は近いうちに決まると思うよ。

  23. 32645 匿名さん

    ポジさん、投稿マナーは守りましょうね。

  24. 32646 匿名さん

    うっぜ〜。
    全部削除してアクセス禁止してしまえ。

  25. 32647 匿名さん

    ポジよりネガの方が酷い。
    てか、どっちも辞めろ。

  26. 32648 匿名さん

    投稿マナーについて

    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
    特に命令口調は御法度です。

  27. 32649 匿名さん

    交通政策審議会答申

    駄目、考えが浅すぎ。関係団体で十分に検討しなおすように





    関係団体の江東区

    中央区が勝手にやってるけど江東区はやる気がないんだよねえ

  28. 32652 匿名さん

    ロジックの問題ではないんじゃ?

  29. 32654 匿名さん

    >>32652 匿名さん
    ロジックが無いと意味がないのでは?

  30. 32655 匿名さん

    豊住線に江東区が熱心なのは分かるが、都はなぜそれに乗ったのかな。

  31. 32657 匿名さん

    豊洲市場移転で江東区に借りがあるからでしょ。

  32. 32658 匿名さん

    何で有明に買うんだろう。安いなら分かるけど。。

  33. 32659 匿名さん

    更に借りが増えたよね。
    次は湾岸地下鉄おねだりしちゃえよ。

  34. 32660 匿名さん

    >>32658 匿名さん

    有明安いじゃん。
    どこと比べてるの?


  35. 32661 匿名さん

    湾岸地下鉄は中央区押しだから、江東区は乗らない。

  36. 32662 匿名さん

    >>32661 匿名さん

    豊住線決まったし、次は湾岸地下鉄推してくるんじゃない?

  37. 32663 匿名さん

    環2・BRTの整備がまた遅れるようだ。

    【環状2号線が出来なくて】
    本日の都議会委員会で私の質疑から衝撃の事実が判明。
    オリンピック開会式時に選手村から選手を乗せたバスは暫定の環2は使用せず、
    晴海から首都高で移動するとの事。
    何分かかるのか?今後も都知事の政治判断で環2計画をダメにしたツケがどんどん出て来るな。

  38. 32664 匿名さん

    BRTなんかさっさと諦めて、湾岸地下鉄にしちゃえばいいのに。
    BRTなんて、地下鉄までのつなぎでしかない。

  39. 32665 匿名さん

    >>32641:匿名さん

    モデルルームいきなよ。
    売れ行ききいてきなよ。
    全く苦戦してないと思うよ。

  40. 32666 匿名さん

    豊洲移転がようやく今年10月に決まったから、
    環2は五輪前に暫定開通するんじゃなかったっけ?

  41. 32667 匿名さん

    苦戦どころか、去年の都内ナンバーワンマンションでしょ。

  42. 32668 匿名さん

    豊洲移転問題がいつまでも尾を引くね。

  43. 32669 匿名さん

    まぁ、遅れる事はあるだろうけど、とりあえず移転も決まったし良かったんじゃねーの

  44. 32670 匿名さん

    ちょっとさ、ネガはくだらなさすぎるよ。

    いいニュースに目をつぶって、イヤな所ばかりほじくり返そうとするのは、何なの?

  45. 32671 匿名さん

    晴海の選手村から国立競技場へ首都高で移動か。
    至るところ交通規制ですごいことになりそうだ。

  46. 32672 マンション検討中さん

    BRT、地下鉄どちらにせよ、今よりは利便性が良くなるのは変わりない。
    有明は新築まだあるし、これからさらに人口増える。
    商業施設も出来て、結果住みやすくなったらそれで良いですけどね。
    価格が下がる、上がるよりそれが一番。
    過去の豊洲は状況が良過ぎたから上がったけど、ここに関しては織り込まれた価格だよ。
    その更に上を行ったら凄いけどね。

  47. 32673 匿名さん

    まぁなんとかなるんじゃねーの?てか、このマンション関係なくね?

  48. 32674 匿名さん

    新線についての都の選び方を見ると、鉄道空白地帯解消が優先されているのが見て取れる。
    豊住線はその典型。
    ここはゆりかもめとりんかい線があるから、十分と見られたのかなあ。

  49. 32675 匿名さん

    でも、人それぞれでいいんじゃない?
    俺は値上がり嬉しいけどね。

    正直いって、有明より値上がりしそうなエリアって都内にないんじゃないかな。

  50. 32676 匿名さん

    大江戸線の延伸もその典型例だね。
    道路整備が先行して進んでいるし、地下鉄工事も事実上スタートしていると言っていい。

  51. 32677 匿名さん

    地下鉄とBRTは、すぐに見直されますよ。
    アリーナ、競技場、高級モール、豊洲市場、、加えて新築マンション数棟。
    今のそのままで、アクセスが間に合うわけない。
    決まってないから実施されない、というのは、浅はかすぎるよ。
    まあ、決まってから、騒ぎましょう。

  52. 32678 匿名さん

    がっつり値上げ路線だそうだ
    というか、1次はわざと安く出したとのこと

    そして謎だった施設を小出しにリークして価格を上げるネタにする
    なかなかいいマーケティングじゃないか

  53. 32679 匿名さん

    一期は誰が見ても安すぎた。

  54. 32680 匿名さん

    >>32676 匿名さん
    地下鉄を敷くには道路がないと無理。
    一般の民有地の下は補償金を払わないといけなくなり、そんなカネは誰も出さない。
    地下鉄を敷くには道路の下を通すのが基本です。

  55. 32681 匿名さん

    意味わからん。

    地下だから、道路は不要だぞ。

  56. 32683 マンション掲示板さん

    >>32674 匿名さん

    そもそも、りんかい線もゆりかもめも空いてるからね。
    BRT来たら、もう充分でしょ(笑) もともと将来の開発見込んで路線引いたのに都所有地塩漬けされたから、先にインフラが整ってるんだよね。有明は…

    ただ利用者が少ないから運賃が高いのがネック。

  57. 32684 匿名さん

    >>32680:匿名さん

    確かに。
    恐ろしいほど、アホな意見だ。

  58. 32685 匿名さん

    どうだろうねぇ。足りなくなったら地下鉄作るって話も自然に出てくるだろうし、いいんじゃないかなーと思う。

    湾岸地下鉄決まったら、超絶ポジティブサプライズだしね。
    値上がりするでーー。

  59. 32686 匿名さん

    >>32683:マンション掲示板さん

    でも、コミケでもうパンク寸前だし、モーターショーでもそれなりに満員な感じになってるので、オリンピックとなると、相当な見直しが必要なのは間違いなさそうです。

  60. 32687 匿名さん

    有明住民としては、いま別に、交通の不便は感じてないですけどね。

    外野がワーワー騒いでいるだけで。

  61. 32688 匿名さん

    湾岸地下鉄決まるのは時間の問題でしょ。

  62. 32689 匿名さん

    >>32681 匿名さん

    本気で言ってるの?信じられない。
    マンションやビルはどこに建ってるんだっけか。
    あと、google mapで路線図出してみたら?

  63. 32692 匿名さん

    この物件、価値があるとすれば高層階だけだね。
    中層階や低層階を買う意味は見出せない。

  64. 32694 匿名さん

    >>32692 匿名さん

    逆だよ。低層の方が安いからオススメ。

  65. 32695 匿名さん

    >>32686
    それをカバーするためにBRTが計画されたのでしょう。

  66. 32696 匿名さん

    >>32692:匿名さん

    そんなのそれぞれのプライオリティ次第でしょう。
    何を優先させるかで、ベストは変わる。

    お願い、勝手に決めつけないで。

  67. 32697 匿名さん

    この物件は最上階が一番お得
    安すぎるにもほどがある

  68. 32698 匿名さん

    >>32689:匿名さん

    順序が逆なんですよ。笑
    ビルの下通すより、車道の下通すほうが工事がラクなのは当たり前。
    そんなのは誰でもちょっと考えればわかる。

    でも、道路つくらなきゃ、地下鉄つくれないってのは、バカすぎるぜ。

  69. 32699 匿名さん

    >>32680
    大江戸線の光が丘から大泉学園町までの延伸にあたっては、導入空間となる道路整備が必要。
    現在は区画整理事業により、新道路の整備が進んでいる状況。
    大江戸線はその新道路の地下に敷設される計画。

  70. 32700 匿名さん

    >>32697:匿名さん

    それはあるかもね。
    暑そうだから、最上階でも北向きがいいかな。

    でも最上階は抽選で飛ぶように売れた、とか。
    残るはイーストのみですか。

  71. 32701 匿名さん

    他方、多摩都市モノレールの上北台から箱根ヶ崎への延伸についても、
    その前提となる導入空間の道路整備が進んでおり、現在関係公共団体と鉄道事業者が
    計画の具体化を実施している状況。

  72. 32702 匿名さん

    最上階ってプレミアムフロアのこと?それともその一個した?

  73. 32703 匿名さん

    最上階は20倍以上だったね。
    まぁ、2度とあの価格ではでないでしょう。
    今の時点で、下の階が当時の最上階と同じ価格になっちゃってるし。
    プレミアム住戸で天井高3mは大きい

  74. 32704 匿名さん

    >>32702 匿名さん
    最上階は最上階だよw

  75. 32705 匿名さん

    >>32701
    大江戸線多摩都市モノレールはそれぞれ鉄道事業者が既に決まっているのが、
    新線計画の推進にあたっては大きい。

  76. 32706 匿名さん

    >>32702:匿名さん

    ごめん、悪い人じゃないんだろうけど、
    そのいっこ下を、プレミアムフロアと呼ぶことはあっても、最上階と呼ぶことはないよ。

  77. 32707 匿名さん

    >>32705:匿名さん

    多摩都市モノレールって、なんか関係あんの?

  78. 32708 匿名さん

    >>32701
    同様のことは蒲蒲線についても言える。

    多摩川線の矢口渡から京急蒲田までの地下新線は東急が事業主体となるが、
    東急の推進力の強さに関してはこれまで各地で示されている通りだ。

  79. 32709 匿名さん

    北部屋は安くても嫌。
    価格なり。

  80. 32710 匿名さん

    東横線を介して、東京の副都心線と横浜のみなとみらい線を結びつけるような離れ業は、
    突破力のある事業主体でないと確かにできないだろうね。

  81. 32711 匿名さん

    商業施設に対するのらえもんさんのコメントは、ブログから削除されたみたい………

  82. 32712 匿名さん

    >>32709:匿名さん

    タワマンは、北だよ。

  83. 32713 匿名さん

    >>32711 匿名さん

    >>32529

  84. 32714 匿名さん

    >>32711
    面白い情報だったけど、リークと判断されたのかな。

  85. 32715 匿名さん

    >>32714 匿名さん

    >>32529

  86. 32716 匿名さん

    >>32710
    湾岸の交通は、古くからある有楽町線京葉線を除けば、みな都か都の3セクの経営だから、
    どうしてもスピード感に乏しく、隔靴掻痒の感を拭えない。
    東急のような民間業者が参入してくれていたら、湾岸地下鉄ももう完成していたかも知れないね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸