東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 07:53:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 31331 匿名希望

    あー、お金使ってくれるおばちゃん層は行かなそうだね。

  2. 31332 マンション検討中さん

    お台場の劣化版みたいな施設になりそう。

  3. 31333 匿名さん

    2000年ごろから湾岸に住み始めた40代50代の感度高い大人向けの遊びが、つまりゴルフだったわけですね。。

    このプロジェクトチームの発想力、大丈夫ですかね?

  4. 31334 マンション検討中さん

    >>31333 匿名さん

    まあプロジェクトメンバーを転職サイトで募集していた時点で何となくこうなる予感はありましたけどね

  5. 31335 マンション検討中さん

    トップゴルフが、ラスベガスのトップゴルフとイコールであるなら、
    話題性はものすごいことになりそうです。
    大人のアミューズメントとして、一度は行ってみたいと思う方は多いのでは?

  6. 31336 マンション検討中さん

    あ、ちなみに、トップゴルフを打ちっぱなしだと思わないほうがいいですよ。打ちっぱなしには一人で行くけれど、トップゴルフは仲間と楽しむ場所です。話題性は抜群ですよ。

  7. 31337 匿名さん

    アメリカのトップゴルフはこんな感じらしいよ
    http://tug.golf/_ct/16999043

  8. 31338 匿名さん

    スパってスーパー銭湯的なやつかな?

  9. 31339 匿名さん

    TOPGOLF(トップゴルフ) 日本では考えられないゴルフ練習場体験 in ラスベガス

  10. 31340 匿名さん

    トップゴルフ、良さそうやん。
    ゴルフやってないけど、ちょっとやってみたい。

  11. 31341 匿名さん

    何が楽しいのかさっぱり分からない。

  12. 31342 マンション検討中さん

    ラウンドワンのゴルフ版みたいなもんだろ。
    ある意味迷惑施設に近い。

  13. 31343 匿名さん

    小中学校に向けて打つ感じ?反対か?

  14. 31344 マンション検討中さん

    小中学校の隣で酒飲んでゴルフか。
    素晴らしい施設だ。

  15. 31345 匿名さん

    素晴らしいね。隣に繁華街(酒場)があるなんて。飲んべえにはもってこい

  16. 31346 匿名さん

    国際展示場駅前のワシントンホテルの前の土地は囲ってあるけど、何かできないのかね?

  17. 31347 マンション検討中さん

    街づくりの視点を捨てなければ実現できない住友ならではの企画だと思います。

  18. 31348 匿名さん

    商業施設に関しては守秘義務があったと思うのですが一部晒されちゃったんですね。
    本日までパシフィコ横浜でブース出されてるので興味がある方は進捗確認してみたらいかがでしょうか。

  19. 31349 匿名さん

    なるほど。これぬ。いかにも金持ち40代が楽しめそうなやつだな。酒飲んでゴルフ。
    https://fujita3.com/archives/19940

  20. 31350 匿名さん
  21. 31351 匿名さん

    交通広場にBRTの文字があるんだけど、ここも経由するように変わったのかな?

  22. 31352 匿名さん

    >>31292 有明王子さん
    トップゴルフは屋内型施設なので、建て替えなら相当さきですよ。

  23. 31353 匿名さん

    >>31351 匿名さん

    BRTは有明テニスの森駅と国際展示場駅だと思ってたのでここも止まれば嬉しいですね。

  24. 31354 匿名さん

    商業施設も豊洲ららぽーとの4分の1程度の規模みたいだし
    オフィスビルも建たないし、正直期待はずれだね
    近隣住民はスパは利用しないでしょ、リゾートで近隣の知り合いに合うとかどんな罰ゲームかと。

    ゴルフとスパじゃ話題性もないし、都内から人を呼べるとは思えない。
    インバウンドに振り切ればワンチャンあったかもしれないけど
    全てが中途半端。
    とても成功するとは思えない。

  25. 31355 匿名さん

    >>31354 匿名さん

    真ん中の商業施設の面積だけであれば、ららぽの2/3程度なので、4分の1は言い過ぎ。
    延床面積がでないと規模感の比較はできないな。

  26. 31356 匿名さん

    延床面積、都の資料にあったわ。
    3-1-B街区が175,000m^2
    3-1-C街区が129,000m^2
    ららぽが165,037m^2
    ホテル、ホール除いたとしても、規模はららぽ以上じゃないかな。

  27. 31357 匿名さん

    自分が撮った写真だよね

    1. 自分が撮った写真だよね
  28. 31358 匿名さん

    ららぽは吹き抜けで、こちらは吹き抜けではないので、店舗面積はこちらのほうが確実に大きいよ。

  29. 31359 匿名さん

    想定外の内容でしたが、これで全体イメージがつかみやすくなりました。
    人によって好き嫌いがはっきりする施設としか言いようがないですねー

  30. 31360 有明王子

    >>31352 匿名さん
    コメントありがとうございます!最低でも10年は使うでしょうか
    色々リンクを見ましたー
    想像とは良い意味で違っていました。これなら誰でも楽しめそうですねー。特に冬場は助かりますよ。
    インバウンド以外も確実に狙ってますね。

  31. 31361 匿名さん

    >>31357 匿名さん
    セントラルですか?
    綺麗に撮れてますね。

  32. 31362 マンション検討中さん

    >>31358 匿名さん

    ここの商業施設は13000坪とあるから約4000平米。
    やっぱりららぽーとの四分の一だね。

  33. 31363 マンション検討中さん

    計算力

  34. 31364 有明王子

    >>31362 マンション検討中さん

  35. 31365 マンション検討中さん

    >>31362 マンション検討中さん

    4万平米だろ
    ららぽが16万平米

  36. 31366 匿名さん

    いやいや。世界的に超話題のトップゴルフを誘致してくるとは。
    想像以上、ぶったまげました。

  37. 31367 匿名さん

    大人のリゾートなんていうわけわかんない恥ずかしいコンセプトからしてダメなのはわかりきってました。
    有明民はどんな夢を見てたのかな?世間知らずだから実現不可能な誇大妄想を爆発させてたんでしょうね


  38. 31368 匿名さん

    都心からわざわざ時間かけてVRのゴルフをするためにここまで来るか?
    ないな。

  39. 31369 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  40. 31370 匿名さん

    すんげーなー。
    これ、かなり良いね。楽しみ。

  41. 31371 匿名さん

    ネガ、相当焦ってるね。
    買える人だけ大儲けできる相場、始まるよ。

  42. 31372 有明王子

    >>31365 マンション検討中さん
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アーバンドック_ららぽーと豊洲
    ららぽーと豊洲の商業施設面積が62000平方メートルって書いてあるよー

  43. 31373 匿名さん

    マジでトップゴルフなの?
    日本初?

  44. 31374 匿名さん

    >>31372 有明王子さん
    ららぽーとは、キッザニアとか、フードコートで場所を無駄に使ってるから。

  45. 31375 有明王子

    >>31368 匿名さん
    都心からというより、世界中から来るんじゃない?
    ここなら一日中遊べるよー
    東京観光にリゾート要素を追加できるね。

  46. 31376 匿名さん

    本当にトップゴルフが来たら良いね。
    そしたら褒めてやる 。
    公式発表までは認めません。

  47. 31377 有明王子

    >>31374 匿名さん
    そうなんですね。たしかに人が多いなぁと思っても店には誰もいなかったり。
    あそこって本当に利益出てるんでしょうか。
    味噌ラーメンは美味しいですね。

  48. 31378 マンション検討中さん

    >>31375 有明王子さん

    日本に旅行に来てわざわざ外資系の施設で一日中ゴルフ?面白いこというね。

  49. 31379 匿名さん

    本当にトップゴルフを誘致できたのなら大したものだ。
    取り敢えずは有明民大勝利って感じだな。

  50. 31380 匿名さん

    おそらく日本初。
    というかアジア初かもな。

  51. 31381 匿名さん

    近隣住民が住みやすいかどうかは分からないね。
    特にオリンピック期間前後はかなり外国人観光客で騒がれそう。
    一期で買ったけど、外国人に高値で売れるならそのまま売っても良い気がしてきた(笑)

  52. 31382 マンション検討中さん

    >>31379 匿名さん

    でた大勝利。
    豊洲には惨敗だがな。

  53. 31383 匿名さん

    >>31382:マンション検討中さん

    しつこいぞ。やめなさい

  54. 31384 匿名さん

    ラスベガスの価格設定だと2.3時間飲みながら楽しんで一人2万円位かな。
    たしかに20代はほとんど来ないな(笑)
    30代でもそこそこ稼いでる人なら十分楽しめるでしょう。
    キャバクラ行って数万円使うよりも良いですね。

  55. 31385 匿名さん

    たぶん、トップゴルフはイメージしづらいのでしょうね。
    ほんとにあのラスベガスとイコールなら、
    話題性はすさまじいでしょうけどね。

    でも、今もうトップゴルフの名前だすかなー?
    ちょっと早過ぎる気がするんだけど。
    スーパーの名前すら出ていないのに。

  56. 31386 匿名さん

    これ、相当良いぞ。
    1つ目の日本初はトップゴルフだろうな。
    複数の日本初のエンターテイメントがあるらしいが、あとは何だろう?

  57. 31387 匿名さん

    ネガなことは書きたくないのだが、スモールワールドが全くそそられないな。
    せっかくだから、子供が年パスで遊べるような有料施設でとありがたい。
    ジョイポリスとか、レゴランドのような。

  58. 31388 匿名さん

    >>31385 匿名さん

    たしかに、今情報出しちゃって三井側がマズイと思ったら、台場のROUND1と組んで先に同じようなのを作ってしまえば、少なくとも日本初という話題性は横取りできてしまう。

    まぁ、会社のプライドあるし、そう出来ないように固めてあるんだろうけど、商業慣れてないスミフさんだと漏れもありそうかな。

  59. 31389 匿名さん

    スモールワールド…子供の世界…。
    子供を預けて大人はスパや買い物とか??

  60. 31390 マンション検討中さん

    >>31388 匿名さん

    三井は鼻で笑ってそう。

  61. 31391 匿名さん

    ゴルフの練習場でポジってるのを見ると流石に可哀想になってきた

  62. 31392 匿名さん

    >>31361 匿名さん
    ウエストです

  63. 31393 匿名さん

    >>31391:匿名さん

    だから、、もうやめようぜ。やめなさい。

  64. 31394 匿名さん

    >>31393 匿名さん

    いくら言っても無駄だよ。それが生き甲斐なんだからさ。無視するしかないよ。

  65. 31395 匿名さん

    まあ、結局は有明民大勝利だからねえ。
    あとは妬んで絶叫するしかないよねー(笑)

  66. 31396 匿名さん

    トップゴルフ、紹介してるサイト見ました。
    楽しそうだけど、金額的にも近隣住民そんなに何度も利用しますかね?
    都内全域から利用者沢山来るとしても、それ嬉しいですか?
    自分たちがしょっちゅう使える施設の方が良いと思うんですが…

  67. 31397 匿名さん

    >>31395
    そうだね、有明民大勝利であると良いね

  68. 31398 匿名さん

    しれっと開発範囲が拡大してますね。
    そもそも3-1-C街区はMRでもどうするかわからないとなってましたし、開発のスケジュールはもっと先で、今回の一発目では駐車場だけの予定でした。
    公式サイトの写真もそうなってます。

    一時的な客寄せ施設かもしれませんが、TOP GOLFを1年で潰すなんて話は無いでしょうし、まずは住む段階で全て整備されるのは良い事ですね。

    1. しれっと開発範囲が拡大してますね。そもそ...
  69. 31399 マンション検討中さん

    とりあえず超広域スーパー(品揃えが豊富な大型スーパーと捉えれば良いでしょう)隣接というだけで価値あり。BRTのステーションにもなるようだし。

  70. 31400 匿名さん

    まあ、大勝利には間違いないんだろうけど、これをネタにまた値上げしてくるんでしょうね。
    値上がりの理由もできたし、値上げしても許される雰囲気も作れるし。

    住友不動産の策略にはまってるような。。。

  71. 31401 匿名さん

    うわぁ、変な施設できるんですね。。万人受けを狙ってないところが興味深いです。盛り上がると良いですが、コケそうな予感。個人的には用事は無さそうです。

  72. 31402 マンコミファンさん

    どんな施設になろうと否定するのがネガの仕事。
    華金にネガパトロールお疲れ様です!

  73. 31403 匿名さん

    >>31400 匿名さん

    策略というか、これで仮に値上げして売れたとして、その価格で買ってもらえる需要があるということに過ぎないわけで。

    キャピタルゲインを狙う相場でもないんだから、買いたきゃ買えばいいって話でしょう。

  74. 31404 匿名さん

    なんか良く知らんけど、高級なラウンドワンができるってことですか。しかも、僻地の有明に。オリンピック後が見物

  75. 31405 匿名さん

    結局大勝利は現住民の方であって、ここの価格はこれらの開発が織り込まれた価格ですよね。

    更に言うと今までの不便な期間を賃借人に住まわせて、自分は他の出来上がった街で外から開発が進むのを楽しむ、街が出来上がった頃に一時的に住んでオリンピックの盛り上がりを肌で感じるのが勝ち組でしょう。

    まぁ、私は新築&開発好きで、養分になっても良い気で一期でポジりましたので今回の進捗も楽しませてもらってます。

  76. 31406 匿名さん

    悪くないね。最悪のケースは避けられそう。

    と言うか周辺中古も4ヶ月後くらいから一気に上がっていく可能性あるかもね。

  77. 31407 匿名さん

    何時まで営業するかわからないが打ちっぱなしみたいに外にビシッ、シュルルルル、バスッ系の音がするのかな。アプローチショットを楽しむ系なら心配ないかな?

  78. 31408 匿名さん

    おやおや。
    この辺の動き方詳しく無いのでネガさんの見解を聞きたいです。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000

  79. 31409 検討中

    商業施設は何ができるのですか?

  80. 31410 有明王子

    早速話題ですねー

    https://wangantower.com/?p=14820

  81. 31411 有明王子

    >>31409 検討中さん
    それはダイワの商業との兼ね合いもあるし、もうちょっと先になりそうですねー

  82. 31412 匿名さん

    スモールワールドも意外と期待できそうな内容でびっくり。相当気合い入ってるね。

  83. 31413 匿名さん

    例のごとく、また求人情報ですがこちらはいまいち内容が分かりませんね。
    http://www.smallworlds.jp/partners.html

  84. 31414 匿名さん

    >>31408 匿名さん

    湾岸地下鉄は完全消滅?

  85. 31415 匿名さん

    >>31414 匿名さん

    そう考えてよさそうですね。
    BRTあるから当然といえば当然ですね。
    30年後ぐらいに期待しましょう。

  86. 31416 匿名さん

    >>31406 匿名さん

    施設ができてからが本番だから、竣工時にまとまってでるであろう在庫も蒸発する可能性すらあるね。これは。

  87. 31417 匿名さん

    >>31415

    28708: 匿名さん  [2018-01-06 23:06:36]
    これで地下鉄も近いうちに決まるだろうし、買うだけで大儲け、ウハウハですな。

  88. 31418 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=14820

    ヤバいっすね。スモールワールドも誤解してました。
    いやー、かなり攻めてますね。
    強気の価格設定はこれがあったかー。
    一期で買っといて良かったー。

  89. 31419 匿名さん

    またしても、

    結局、有明民大勝利!

  90. 31420 匿名さん

    スーパーは、正直、あんまり気取ったのに来て欲しくないなー。
    成城石井とか、紀伊国屋とかが来たら、まあ、住人としてカッコいいけれど、
    普段使いができ無さそうです。
    とはいえ、文化堂ってわけにもいか無いから、
    オーケーとか、コストコとか、集客力の強いのがいいと思ったり。

    すげー、たのしみになってきた!!

  91. 31421 匿名さん

    長谷工も、慌てて値上げしたりして。
    まあそのくらいのインパクトはありますわな。

  92. 31422 マンション検討中さん

    なにこれ。こんなの誰が欲しいんだ???

  93. 31423 匿名さん

    >>31422:マンション検討中さん

    しつこいですよ、そのワンパターン、やめなさい。

  94. 31424 匿名さん

    周辺住民です。
    大勝利とかはどうでも良いのでw どれだけ自分たちにとって利便性があるかが肝心ですね。
    スモールワールドは個人的にとても関心があります。入場料しだいですが、3回ぐらいは行くかも。ゴルフの方はたぶん行かないです。

  95. 31425 有明王子

    これで所有者は割引してくれたら最高ですねー

  96. 31426 マンション検討中さん

    >>31418 匿名さん
    のらえもんさん、情報が少ない中、よくニュースリリース引っ張ってきたなー

  97. 31427 匿名さん

    >>31424:匿名さん

    利便性だけで考えてしまうと、それこそイオンか、ヨーカドーか、
    という話になってしまいますよ。
    そしたらこのマンションの価格と釣り合わなくなってしまいます。

  98. 31428 匿名さん

    また値上げしてくるでしょうね。

  99. 31429 マンション検討中さん

    >>31427 匿名さん

    それじゃふつうのスーパーでは?(笑)
    何でしょうねえ。
    超広域スーパーって。

  100. 31430 マンション検討中さん

    >>31424 匿名さん

    私は逆ですねー。
    トップゴルフは仲間との懇親に使えそうだなと思いました。
    スパはいいね。

    でも、地域の利便性と言うと、160店舗の商業施設が一番役に立つのでは?

  101. 31431 匿名さん

    これで地下鉄が決まったら、有明の価格また上がりますね。
    そろそろ大きな動きがある予感。

  102. 31432 匿名さん

    取り敢えず、こっちは新設決まりだな。
    羽田行きは相当便利になる

    1. 取り敢えず、こっちは新設決まりだな。羽田...
  103. 31433 匿名さん

    ヤバイ、ヤバイ。
    本当に値上がりが加速していく流れだぞ。これ。

  104. 31434 匿名さん

    トップゴルフもスモールワールドも、テナント募集の情報だから信頼できない。
    公式発表じゃないから信頼できない。

  105. 31435 匿名さん

    >>31434 匿名さん

    こんな資料に書くんだから100パーセント決定ですよ。まったく興味はないので、一生行くこと無いけど。

  106. 31436 検討板ユーザーさん

    やっぱりこのマンションは、買いなのでは?
    もしくはオリゾン中古で買っとくか。

  107. 31437 有明王子

    自分の中では検討中だった他社物件は候補から外れましたね。これを見てしまうとさすがに購買意欲は高まりますよー

  108. 31438 匿名さん

    近隣と被らないのはアピタ、西友、メガドンキあたりか。周辺住民にとって大事なのは使えるスーパーとファストフード

  109. 31439 匿名さん

    >>31437 有明王子さん
    自分は逆、期待してたのにがっかり。せっかくのスペースが使えないもので埋められてしまった。
    ゴルフは興味ないし、スモールワールドも一回行けば十分だし。スーパーも広域というからには、ありふれたものなんでしょう。

  110. 31440 匿名さん

    オリゾンって小さめ間取りしかないけど大丈夫?
    1番お買い得だとは思うけど、広めの間取りがいいならガレリアもおすすめ。
    あと、個人的にはCTAが安すぎると思う。

    お買い得感だとオリゾンだけど、少し新し目がいいならCTAもぜひ検討してみて。

  111. 31441 匿名さん

    この資料を見てポジティブに捉えられるのが羨ましいよ。
    商業施設の規模としては縮小され、かなり小さい。
    そしてゴルフのうちっぱなしが流行るとは思えないな
    有明の人口では支えきれないし、都内からは集客できないでしょう

    当初の計画から縮小されたというのが重要なポイントとなる
    オフィス街という路は完全に消え去った。

    湾岸地下鉄も正式に消滅したし、今の価格では残債割れ確定だよ。
    毎期パンダ部屋を狙うというのなら有りだと思うけどね


  112. 31442 匿名さん

    トップゴルフは、どうローカライズしていくか楽しみですね。
    やり過ぎてもダメだし、そのままラスベガスのノリでも違う気もする。
    でも、インバウンド狙って、ローカライズせずにいくのかな。

  113. 31443 匿名さん

    160店舗の商業施設なんだから、2店舗や3店舗が気に入らないからって、判断は意味ないのでは?

    俺だって、ララポートは、キッザニアが売りなんだろうけど、一回も行ったことないよ。

  114. 31444 匿名さん

    連投うざい。

  115. 31445 匿名さん

    >>31441:匿名さん

    此の期に及んでまだ打ちっ放しと書きますか。笑笑
    オフィス街が良かったの?
    有明は豊洲を目指しているわけじゃないよ。

  116. 31446 匿名さん

    まぁ、超ポジティブサプライズだったと思いますよ。
    今まで情報がなくて、実現不可能説すら流れていましたし、これで確実度が相当上がりました。
    おそらく、これで値上げ材料になるんでしょうねぇ。
    値上げする理由もできたし、値上げされても納得する理由もできちゃった訳ですから。

  117. 31447 匿名さん

    打ちっ放しって書いてる人は、トップゴルフ知らない人なんじゃないの?
    低収入な人ってそんなもんだよ。

  118. 31448 匿名さん

    160店舗のうち、明らかになったのは2店舗のみ。

    あと、158店舗の情報はまだこれから。
    ポジティブサプライズは、今後も続くよ。

  119. 31449 匿名さん

    個人が行かなくても、キッザニアくらい集客力があるのであれば(相変わらず凄い人気)、商業施設全体にプラスになるので良いんじゃない。ここの施設は良く判らないが、お手並み拝見と言うことですな。期待はトップゴルフ?
    これからの購入者は商業施設の情報も出てきて判断材料増えたし、情報が増えたことは良かったんでは

  120. 31450 匿名さん

    スーパーが思ったより大きくて、ポジティブに嬉しいんじゃない?

  121. 31451 匿名さん

    まあ、ここまで強気のコンセプトかかげたら、人それぞれなんでしょうね。
    塩浜のヨーカドーのようなものを求めていた人たちからは、真逆な路線に行ってしまったわけですし。
    私はここまでやるとは思っていなかったので、ポジティブです。

  122. 31452 匿名さん

    キッザニアは、一回も行ったことない。
    あんな無駄なものでスペースが埋められてしまって残念です。キッザニアの代わりに、生活利便性のあるものを入れて欲しかった。

  123. 31453 匿名さん

    >>31441 匿名さん

    オフィスビルができたらできたで、一番駅から遠い位置にオフィスがあるのはありえない。住民の利便性には寄与しないし、こんなところにテナントはこないって言いますよね?(笑)

    自分としては規模だけ大きくても、買い物に時間がかかるだけなので
    テナント選定をきっちりやって、厳選されたテナントのラインナップになる方が嬉しいですね。
    敷地にぎっちり建物が埋まる形にならなくて良かったと思ってます。

  124. 31454 匿名さん

    うん、これは嬉しい。

    正直言って、生活利便性に関係あるものなんて、いくつかのショップとスーパーで十分なんだよ。
    そのスーパーが結構な大規模スーパーだったのは、有明民にとっても朗報。超ポジティブサプライズと言っても過言ではない。

    あとは160店舗のうち、どれだけのものが自分の気にいる店舗かってことによるんじゃない?
    まぁ、ライフスタイルなんて人それぞれなんで、その中に気にいる店が何店舗かあるだけで、有明の生活は急激に良くなるよ。

  125. 31455 匿名さん

    >>31447 匿名さん

    正直、トップゴルフ知らんかった。日本初なのに皆知ってたんだ、さすが高収入。自分ゴルフしないから行かないけど他にないエンタメならあちこちから人が来るんじゃないかな。

  126. 31456 匿名さん

    >> 31452 匿名さん

    キッザニア休日いつもすごい行列ですよね。
    事業継続に多分に寄与しているので、直接的に利用していなくても、間接的には恩恵を受けてると思いますよ。
    何百店舗あっても、結局利用するのって自分が気に入ったテイストのブランド数店舗じゃないですか?毎回全部見て買うという人は中々いないような。
    自分が必要なモノ以外全部無駄という発想はやめた方がいいんじゃないでしょうか。

  127. 31457 匿名さん

    私はこの寒い中、明日もコースに出るほどのゴルフ好きですが、TOP GOLFにはまったく興味が湧きません。
    とにかく日本でゴルフはお金がかかるので、今ゴルフをやるのはよほどのゴルフ好きか、お金持ちか、お年寄りか経費族に偏ってきていますので、こういう場所でコミュニケーションというのはちょっと違和感があります。
    他の方が書かれているように、ターゲットはインバウンドなんですかねー
    インバウンドで賑わう施設を見ながら暮らすことになるのでしょうか。

  128. 31458 匿名さん

    有明住民として言わせてもらいますと、巨大スーパーは超ポジティブサプライズ。
    トップゴルフなんかは、たまに行けばいいと思います。
    巨大スーパーと160店舗の高級モールができるだけで大満足です。

  129. 31459 匿名さん

    もう、最近はどの街に行っても外国人だらけじゃん。
    観光地も外国人だらけ。

    今更何いってんの?って感じなんですが。

  130. 31460 匿名さん

    トップゴルフは、ららぽでいうところのキッザニアみたいなもんじゃないの?
    生活利便性には役に立たないし、特定の人だけが行けばいいもんかと。

  131. 31461 匿名さん

    まぁ、俺もキッザニアには全く興味ないもんな。

  132. 31462 匿名さん

    トップゴルフは、このショッピングモールに人が集まる理由になればいいだけで。
    私もゴルフやりませんが、これだけ新しく、話題性の高いものを誘致できたねは
    素直にポジティブサブプライズで、良かったとおもっています。
    トップゴルフが旅行者のガイドブックに載り、メディアに取り上げられるだけ、
    人が集まってきますよ。
    自分がやるかどうかは、キッザニアと同じで二の次です。

  133. 31463 匿名さん

    中古、値上がり開始する。

    これ、やばい。

    まじでヤバイ!!!

  134. 31464 匿名さん

    ゴルフやらないけど、
    江戸川区のロッテも長いこと営業してるし、
    ここなら立地的に都心ゴルファーも訪れやすいだろうし、いいんじゃないの?
    日本初っていうのも、とりあえず一回行ってみよう、って気にさせるよね。
    もちろんゴルフ自体が斜陽だし、昭和の価値観って気もしないでもないけど、
    小僧相手にするより社畜やおっさん、ばばあ相手のほうが金になるからねw

    ドッグランもベタだし目新しさは全くないけど、豊洲辺りも週末は凄いからなぁ・・・
    同時に大型ペットショップも呼べるし、シブチンのファミリーやガキを集客するより、
    お犬様や愛犬家を相手にしたほうが金になるw

    リピーターの獲得や継続的な発展は、結局運営次第だと思うけど、
    取っ掛かりとしては悪くないと思うよ。

  135. 31465 匿名さん

    次は、外観イメージが出てきたり、地下鉄が決まったりかな?
    それが次の値上がりの合図。

  136. 31466 匿名さん

    >>31465 匿名さん

    地下鉄は実現するにしても2045年以降ということが決まった

  137. 31467 匿名さん

    なんでやねん。地下鉄決まったら、短い距離だし結構すぐにできるでしょ。

  138. 31468 匿名さん

    地下鉄決まったら5年くらいで開業できるんじゃないかな。

  139. 31469 匿名さん

    羽田空港、直通。

    もうクルマで行く理由はなくなったね。

  140. 31470 匿名さん

    商業縮小と書かれているが、ゴルフの場所は最初から未定だったエリア。
    売りにしている160店舗はまだ一つも出てきていないよ。
    今からならまずは近隣中古を見た方が良いかな。
    知らずに売り急いでる人もいるから。

  141. 31471 匿名さん

    ルーフトッププールも決まりましたね。
    私は、こっちの方が嬉しいです。

    1. ルーフトッププールも決まりましたね。私は...
  142. 31472 匿名さん

    中古相場も上がってくるでしょうから、今のうちに中古仕入れるのも悪くなさそう。
    今なら安く買えるし。
    オリゾン北西向き高層階はお買い得。

  143. 31473 匿名さん

    ブリマレの超豪華共有施設も悪くないな。BMAは中古は評価低すぎる。
    値上がり期待で買うのもありだと思うぞ。

  144. 31474 匿名さん

    いちいち値上りだの大勝利だのはやめませんか? 品がないしみんながお金に飢えているわけではないので。

  145. 31475 匿名さん

    >>31471 匿名さん
    ルーフトップは当初から噂がありましたね。取りやめになったという話もありましたが、よく実現しました。
    泳ぐというより雰囲気でしょうか。ライトアップされたプールを見ながらの食事やお酒はたしかに良さそうです。インスタ映えもしそうですね。
    かなり思いきってコンセプトに振ってきてる感じですね。

  146. 31476 匿名さん

    >>31471:匿名さん

    ルーフトッププールは、いまいちピンときてないんですよね。
    入るためのプールでもなさそうだし。
    結婚式の二次会とかに使われるようになるのかな?

    奥に階段ありますね

  147. 31477 匿名さん

    インスタ映えか、なるほど。
    ここまできたら、高級路線を突っ走ってほしいです。

  148. 31478 匿名さん

    >>31474
    笛吹けど踊らず、ってのが有明の現状だから大丈夫w
    実際かなり偏ったエリアだし、ファミリー受けも宜しくないからね。
    だから中古も伸びない・・・
    もちろん5年後10年後を見越した投資家さんは自己責任で勝手にやればいいと思う。

  149. 31479 匿名さん

    ルーフトッププールは、WILD MAGICの本格的な施設だと理解してる。

  150. 31480 匿名さん

    プールはタトゥー禁止なのかな。トップゴルフもそうだけど外国人客をだいぶ見込むはずだが。

  151. 31481 有明王子

    >>31476 匿名さん
    有明には結婚式場もありますし、二次会は盛り上がりそうですねー

    http://tokyobay.anniversaire.co.jp/

    使い方は色々できそうですよ

  152. 31482 匿名さん

    >>31478

    過去と現実の区別もつかないのなら、投資なんか辞めた方がいいぞ。
    笛吹けど踊らずって過去だったのは事実だが、ここに転換期がやってきてる事実を見つめられるようになろう。
    値上がり直前、仕込むなら今ってのが現状ですよ。

  153. 31483 匿名さん

    そもそも、どの街も外国人だらけ。観光地も外国人だらけの現状を理解してる?

  154. 31484 匿名さん

    値上がりのネタに使われるのは事実でしょ。
    値上げの理由にもなるし、値上げを容認する理由にもなってしまう。

    ただ、これを知ってる人と知らない人では差がある訳。
    つまり、まだ公になってないいまのうちに動くのが大事なのよ。

    ビットコインと一緒。みんながやってない時が1番儲かる。

  155. 31485 有明王子

    とりあえず、契約された方は先見の明があったのではないでしょうか?
    これだけ形になれば、商業施設が中止になることもないでしょうね。
    近隣中古に反応があるのは、生活利便施設が見えてからでしょう。超広域スーパーが庶民的なものであれば実需を刺激しますね。BRTの停留所も課題として残っています。
    これらが順番に確定していくでしょうから、いつ購入を決断するのかは重要だと思いますよー

  156. 31486 匿名さん

    >>31471
    パースの限りだと、水着が憚られるぐらいの完全にお飾りプールなのかなぁ?
    プールサイドで酒を飲む・・・大人コンセプトにはバッチリだけど、
    ここはちょっと年齢層というかハードルを下げて感度高い大学生や、
    コリドー系OLさんでも気軽に入れるようなコンセプトのほうがいいと思う。
    そしたら勝手に野郎も群がってくるからね、そのままマンションにお持ち帰りならWIN-WINだしw

  157. 31487 匿名さん

    ビッグサイトで、外国人窃盗団が捕まったと報道されていました。

  158. 31488 匿名さん

    >>31484 匿名さん

    値上り期待してるのは良く分かりましたから。
    同じフレーズを何度も繰り返し書くのはやめてくださいね。

  159. 31489 匿名さん

    まだこれからも値上げするんだ。イーストなんて駅から一番遠い上に周りに保育施設、キッズサイクルパーク、トップゴルフ、JCTと条件も悪いけど高くなるんだろうな。

  160. 31490 匿名さん

    同じフレーズ繰り返すのは、何でも同じでしょう。
    値上がりの理由ができたのは良い事と捉えましょう。

  161. 31491 匿名さん

    やっと有明の開発が進み出したって思ったら、一気に街が出来上がる感覚。
    これ、有明住民ですらついていけないんじゃないでしょうか。
    全然違う街に変貌しますよ。

  162. 31492 匿名さん

    値上がりは始まったばかりでしょ。
    有明は、ずーーっと安値放置されてきましたから。

  163. 31493 匿名さん

    >>31490 匿名さん

    同じフレーズを何度も繰り返すのはマナー違反ですので、内容にかかわらずおやめください。

  164. 31494 匿名さん

    >>31485 有明王子さん

    ところで、貴方はここを購入されるのですか?

  165. 31495 匿名さん

    >>31493

    悪いけど、それは違うんじゃないかな?
    値上がりを連呼されて、自分に都合が悪いのはわかるんだけど、それを止めろっていう権利は君には無いよ。

    こんな機会、なかなか無いんだから、みんなで喜びましょう。
    有明の歴史が変わる瞬間と言っても過言ではないと思うよ。

  166. 31496 匿名さん

    こんな感じか

  167. 31497 有明王子

    買いますが、中古を複数買うかもね。

  168. 31498 匿名さん

    なぜか豊住線が選ばれ、湾岸地下鉄は落選。
    江東区の意図が見えるね。

    「鉄道新設へ都が基金」
    対象の路線は
    (1)羽田空港アクセス線(田町駅付近―羽田空港)
    (2)新空港線(蒲田―京急蒲田)
    (3)有楽町線豊洲―住吉)
    (4)大江戸線(光が丘―大泉学園町)
    (5)多摩都市モノレールの南北2区間――の計6路線。
    いずれも国土交通相の諮問機関、交通政策審議会は30年ごろの開業を目指すべきだとしている。

  169. 31499 匿名さん

    中古の値上がりがヤバイ事になりそう。

  170. 31500 匿名さん

    NG設定があれば読みやすくなるんだけどね

  171. 31501 匿名さん

    いいんじゃない?
    羽田アクセス線、有楽町線は有明にもメリットあるし。


    これで、湾岸地下鉄まで決まったら、有明大勝利じゃん。
    湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。

  172. 31502 匿名さん

    嫌なら読まなきゃいいじゃん。
    いろんな意見があることは良い事だよ。

  173. 31503 匿名さん

    >例えば、新幹線が予定されているかのような新聞記事を見せて信用させます。そこでの殺し文句として「確実に値上がりする」「必要であれば当社が買い取ってもよい」「他にいくらでも買主はいるので、早く決断してもらわなければ他の人へ売る」などと迫るのです。
    https://www.law.co.jp/okamura/aktoku/aktk03.htm

  174. 31504 匿名さん

    豊住線は江東区の悲願だからね。
    豊洲移転で江東区に借りがある都としては優先せざるをえない。

  175. 31505 匿名さん

    160店舗の高級モールができて、巨大スーパーができただけでも有明民としては大歓喜でしょ。
    超ポジティブサプライズだよ。

  176. 31506 匿名さん

    これ、中古の値上がり始まるぞ。

  177. 31507 匿名さん

    豊住線で枝川に地下鉄駅ができるかもしれないね。

  178. 31508 匿名さん

    枝川に駅ができると、地価上がるね〜〜。
    地価が上がると、マンションが立ち並んで、住民の入れ替わりが起こる。
    これは面白い事になるぞ。

  179. 31509 匿名さん

    >>31495 匿名さん
    ここはマンションの購入検討のための情報交換の場です。
    全く同じフレーズを何度も繰り返し書かれても情報の価値はありませんので、掲示板の目的こら外れます。
    そのような行為はマナー違反ですので、控えてほしいと言っております。

  180. 31510 匿名さん

    豊住線は、枝川から塩浜を経て四ツ目通りを住吉まで北上する。
    どちらかと言うと江東区でも地味なエリアだが、今後注目度が高まりそうだね。

  181. 31511 匿名さん

    >>31509

    それは自分勝手すぎない?
    都合の悪い発言だけ辞めてほしいって事でしょ?

    もっと活発な議論をした方がいいと思うよ。
    やっと有明の開発が決まって、上手く動き出した、記念の出来事なんだからさ。
    すげー値上がりすると思うんだよね。

  182. 31512 匿名さん

    住友の値上がりのネタに使われるのは事実でしょ。
    値上げの理由にもなるし、値上げを容認する理由にもなってしまう。
    おそらくは、中古の値上がりネタにも使われちゃうだろうねぇ。

    ただ、これを知ってる人と知らない人では差がある訳。
    つまり、まだ公になってないいまのうちに動くのが大事なのよ。

  183. 31513 匿名さん

    超ポジティブサプライズ

  184. 31514 匿名さん

    どうせならスカイツリーまで伸ばして欲しい。

  185. 31515 匿名さん

    もう遅いでしょ。
    そもそもスミフは確定情報を持ってるんだから、買うならまだ知らない中古オーナーからでないと。
    投資は噂で買って事実で売るんだよ。
    今の情報は噂の域を超えてるでしょ。

    あとは、損得抜きにしてそれでも住みたいという実需層が買うかであって、今から鼻の下伸ばしてるようじゃ遅すぎる。

  186. 31516 匿名さん

    半蔵門線に乗り換えたら行けるよ。

  187. 31517 匿名希望

    >>31504 匿名さん
    そう、悲願です。区議会の立場から見れば、湾岸線を豊住線に優先させる理由がどこにもない気がします。

  188. 31518 匿名さん

    >>31511 匿名さん
    都合云々は関係ありません。
    内容によらず、同一フレーズを何度も繰り返し書く行為は掲示板の目的から外れますので、控えていただきたいと言っております。

  189. 31519 匿名さん

    >31484>31512みたいな連投はさすがにね

  190. 31520 購入済みさん

    >>31518
    言ってるオメーが何度も同じこと書き込んでんじゃねーよ(笑

  191. 31521 匿名さん

    >>31520 購入済みさん
    そうくると思いました。
    私を批判されているということは、同じフレーズを何度も繰り返し書くことがマナー違反と認識された、ということでよろしいですね。

  192. 31522 マンコミュファンさん

    >>31521 匿名さん

    君には説得力がなさすぎるんだよ。
    自由な発言を尊重しましょうよ。

  193. 31523 匿名さん

    少なくとも、これで値上がり確定。
    しかも、値上げの理由が付いてしまった。
    中古の値上がりが、やっと始まる訳だ。

    値上げの理由ができ、値上げしても納得できる理由ができたって事は大きいんじゃ無いかな。

  194. 31525 匿名さん

    江東区にとっては豊住線による南北交通の改善もさることながら、
    枝川・塩浜といった地域の活性化を図りたいのだろうな。

  195. 31526 匿名さん

    塩浜や枝川は駅もなく不便だったからねぇ。
    値上がりして、マンションなどの建設も盛んになるだろうね。

  196. 31527 匿名さん

    豊洲は湾岸地区の交通結節点として発展してゆくね。

  197. 31528 マンション検討中さん

    豊洲と有明の格差は広がるばかり

  198. 31529 匿名さん

    それは仕方のないこと。

  199. 31530 匿名さん

    トップゴルフ、ラスベガスよりも巨大なのでビリヤードやダーツ、バー等の他の複合娯楽施設になりそうですね。

  200. 31531 匿名さん

    ついでにカジノもできないかな。

  201. 31532 匿名さん

    広がる?
    いま、急速に縮まろうとしてるんじゃない?

    2年前とかの話?

  202. 31533 匿名さん

    客観的に見ると差は広がっているよ。

  203. 31534 匿名さん

    まあ、方向性としては真逆かもね。
    若者やファミリーの街、ビジネスマンの街が豊洲だとすると、大人の遊び場、スポーツとイベントの聖地が有明。

    真逆の方向性に大躍進するのが有明なんだから、広がるのは仕方ないのでは?

    1. まあ、方向性としては真逆かもね。若者やフ...
  204. 31535 匿名さん

    >>31533 匿名さん

    差が広がるというか、方向性が真逆って意味ね。

  205. 31536 匿名さん

    >>31531 匿名さん
    カジノは、中央防波堤にできると思う。

  206. 31537 匿名さん

    まあ、住宅地としては豊洲の方が良いって意味でしょ。

  207. 31538 匿名さん

    >>31524 匿名さん

    いえ、違います。
    株式の話って…現にスミフも事実に近付くにつれて値上げしてるし近隣中古も上がりつつありますよ。
    私は過去に有明に二戸所有してました。
    片方はすでに売却済、今は残りの売り時を見定めてます。
    ここも一期で買おうとしましたが、迷って辞めちゃったんですよね〜。
    自分の中では売り時と思ってもやはり新築って欲しくなりますからね。

  208. 31539 匿名さん

    大人の街やスポーツ、イベントの聖地が良いなら有明。
    ファミリー向けが良いなら豊洲
    好きな方を選べば良いのでは?
    どっち買っても大儲けできると思う。

  209. 31540 匿名さん

    >>31537 匿名さん
    豊洲の何が良いのか分からない(笑)

  210. 31541 匿名さん

    まあ、そうムキになるなって。

  211. 31542 購入済みさん

    >>31521
    バカじゃねえの?
    オレはマナー違反かどうかなんて言ってねえだろ。
    オマエは言ってることとやってることが違うっての。それだけ。
    少しは国語勉強しろよ(笑

  212. 31543 匿名さん

    有明スレの品が問われる。

  213. 31544 匿名さん

    まあ、どっち買っても満足感は高いと思うよ。
    大事なのは好きな方を買う事。

  214. 31545 匿名さん

    >>31543 匿名さん
    スレに品なんかねーよ。
    単なる匿名掲示板なんだから。

  215. 31546 匿名さん

    【投稿マナーについて】
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
    特に命令口調は御法度です。

  216. 31547 匿名さん

    まあ、今回の超ポジティブサプライズがあるからなあ。

  217. 31548 匿名さん

    これ、値上げ祭りくるよ。
    オリゾンマーレ裏も値上げしてくる。

  218. 31549 匿名さん

    まあ、大儲けは、わかりませんけどね。
    新築価格だし、十分高い気がするので。
    でも、今の有明と同じように10年後に、新築で買ったときと
    同じ金額で売れるかもしれない、という期待は見えてきた気がします。

  219. 31550 匿名さん

    それが見えてりゃ大儲けもあるかもね。

  220. 31551 匿名さん

    自宅として買うなら儲かる儲からないはあまり関係ないかも。

  221. 31552 匿名さん

    やっぱり中古の安さが際立つなあ。
    まずは中古の値上がりが先に来るかもね。もしくは新築が値上げして、釣られて上がるパターン?

  222. 31553 匿名さん

    >>31551 匿名さん

    関係あるでしょ。

  223. 31554 匿名さん

    安いままで放置されていた地域だからね。

  224. 31555 匿名さん

    >>31521 匿名さん

    気持ちはわかるけどさ。いい加減あなたも迷惑だよ。不毛なやり取りでスレの情報流さないでくれるかな?

  225. 31556 匿名さん

    本当に値上がり始まるまでは気を抜けないけど、値上がり前夜な雰囲気がプンプンしてきたね。

  226. 31557 匿名さん

    何度も期待を裏切られてきた地域の哀しさ。

  227. 31558 匿名さん

    >>31557 匿名さん
    それ。
    やっとそろそろ開発始まるか?って思ってたら、気が付いたら完成間近だったでござるよ。

  228. 31559 匿名さん

    まあ、裏切られてきた代わりに値上がりの伸び代が大きい訳ですから、大勝利と言っても良いかもね。

  229. 31560 匿名さん

    安値放置されてる中古を買うか、寿命の長い新築を買うか悩むところだよな。
    嫁は新築に夢中だし、中古買うなら築浅でもフルリフォーム必須だとか意味わかんない事言ってるから、新築しか手は無い気がするけど。

  230. 31561 匿名さん

    まあまあ、皆さん、資産価値は正直わかんないですって。笑
    新築で、あまり値上がりを期待してもちょっと難しいかもしれないです。
    資産運用なら、たぶん新築マンションより、もっと利率のいいやり方があるかと。。

    今回の情報で、このマンションの売り値が上がるという意味では、
    その通りだと思いますけどね。

  231. 31562 匿名さん

    まあ、ネガの俺でさえ買っても良いと思えるようになったのは大幅な進歩だよな。

  232. 31563 マンション検討中さん

    週末はアニヲタとかコスプレーヤーがたむろしそうなのが嫌だな

  233. 31564 匿名さん

    コスプレイヤーは、お台場に向かう橋で撮影を楽しんでますから。
    商業施設できたって、こっちこないっすよ。

  234. 31565 匿名さん

    プールサイドに集まってインスタするかもね。コスプレ軍団。

  235. 31566 マンション検討中さん

    >>31565 匿名さん

    そういう奴らは、リア充だって言ってこう言うのには寄り付かないので、問題ないかと。

  236. 31567 マンション検討中さん

    夏だって、お台場にプールできたとき、撮影してたやつらいたやん。
    意識高い系が集まるんじゃねーの(笑)

  237. 31568 マンション検討中さん

    >>31564 匿名さん
    コスプレの店が無くなったから一層されたかと思ってたけど、未だあるの?

  238. 31569 匿名さん

    値上がりしそうだし、どっちでも良いです。

  239. 31570 匿名さん

    中古は値上がりするだろうし、新築もこれを理由に値上げしてくるよ。嫌なら買わなきゃ良いだけなんだけどさ。
    じゃあ代わりに何処買うの?って言われると答えられない。

  240. 31571 匿名さん

    今までさんざん値上り値上り言われてるから、今回も信用できない。笑

  241. 31572 匿名さん

    >>31570 匿名さん
    月島か東急を待てばいいじゃん。

  242. 31573 匿名さん

    >>31571 匿名さん

    また買い逃せ。豊洲の時も、芝浦の時も、買い逃したんだろうな。

  243. 31574 匿名さん

    月島は坪単価500万超え、豊洲東急すら450万超えてくるぞ。
    待てば良いというものではないし、不動産において待つというのは最大のリスク。

    「現在の最善」を選ぶのが投資の基本だよ。

  244. 31575 匿名さん

    >>31574 匿名さん
    安い部屋もあるよ。ここが値上げしたら、大して値段差もなくなるだろ。待つと言ってももうすぐ発売だから大して待つわけでなし。

  245. 31576 匿名さん

    スミフのことだから値上げの可能性は高い。というかトップゴルフの竣工が6年後なので、それまでは売り切らない価格を設定してくると思う。

  246. 31577 匿名さん

    まさにボッタクリ価格

  247. 31578 匿名さん

    別にボッタクリじゃないでしよ。

  248. 31579 匿名さん

    この程度の価格で高いと思うのなら、さっさと千葉でも埼玉にでも行きなされ。
    激安で買えますよ。

  249. 31580 匿名さん

    正体出ちゃったね。

  250. 31581 匿名さん

    買えない奴は客じゃ無いからね。
    さっさと千葉へ行きなされ。

  251. 31582 匿名さん

    まあ、買えるうちに買っとくのは正しいかも。

    でも値上がりしたって、買えない額にはならないよ。
    ローンの払いが数万円増えるくらい。

  252. 31583 匿名さん

    >>31503 匿名さん
    こういう手口を原野商法詐欺といいます。
    有明は昔から原野商法詐欺で売ってきました。


  253. 31584 匿名さん

    >>31583 匿名さん

    銀座まで10分のエリアで原野と言われましても(笑)

  254. 31585 匿名さん

    値上がりする前に買っとけ

  255. 31586 匿名さん

    >>31583:匿名さん

    ははは。そんな事実ないっすよ。

  256. 31587 匿名さん

    購入できる幸運の持ち主は
    第2期1次…5名(先着順)

    早い者勝ち

  257. 31588 匿名さん

    千葉埼玉とか。
    しょせん有明はヤンキーだね。

  258. 31589 匿名さん

    >>31588:匿名さん

    いい加減にしなさい。

  259. 31590 匿名さん

    品がないね。

  260. 31591 匿名さん

    >>31587 匿名さん
    これ安いよね。

  261. 31592 匿名さん

    よっぽど売れてないと見られちゃうよ。

  262. 31593 匿名さん

    そろそろ、一斉削除、一斉アクセス禁止来るね。
    毎週このパターン飽きた。

  263. 31594 匿名さん

    発信者開示請求して、一回懲らしめてやるのも必要だと思うな。
    そろそろやる?

  264. 31595 匿名さん

    中古はわかんないけど、
    今のところ、有明の新築買って損した人はいないよね。

  265. 31596 匿名さん

    まあ、もう、買い煽りも、売り煽りも、あまり意味ないんじゃないっすかね。
    この強気の都市計画を見て、決断できるか、できないかですよ。

    購入者や検討者は、次々に出てくるであろう情報をもとに、あと2年、楽しみましょう。

  266. 31597 匿名さん

    >>31595
    有明に限定しなくても2000年前半に買った人はもれなく儲かってる。
    界隈だとブリリアマーレ有明やビーコンタワー、豊洲住不のトリプル買った人は微妙。
    上記からも分かる通り、エリアが寄与する場合も否定はしないけど、
    時代が全てと言い切っても間違いはない。

  267. 31598 匿名さん

    >>31596 匿名さん
    強気だからこそ危険も大きい。大コケするリスクもあるから見きわめは慎重に。

  268. 31599 匿名さん

    一期購入者だけど値上げはもうないと思う。したとしても、残り少ないウエスト棟のみかと。現在の価格表持ってるけど、場所によっては1300万近く値上げしているからね。このままの価格で売って、竣工2年で売り切れるペースかと。

  269. 31600 匿名さん

    甘すぎるよ。
    まだまだ値上げして来るよ。スミフを舐めすぎ。

    今回のネタで、あからさまに値上げしてくる。
    値上げする理由もできたし、値上げされても納得できる理由が出来てしまった訳だ。

  270. 31601 匿名さん

    >>31600 匿名さん
    出来てません。
    出来たと思うのは、あなたの個人的感想です。

  271. 31602 匿名さん

    >>31598:匿名さん

    すいません。あくまでも個人的な意見で。。
    大コケしてもいいというか、もちろんしないに越したことは無いですが。
    かなり強気のコンセプトで、豊洲、台場ときっちり差別化を図ったことを
    支持したいと思っています。ファミリー向けのローリスクローリターン戦略家ではなく、
    大コケ覚悟のハイリスクハイリターンを選んだことを支持します。
    オリンピック後は正直わかんないですよね。
    でも大コケ覚悟で、強気のコンセプトを打ち出さないと、
    それも乗り切れないというか。

  272. 31603 匿名さん

    うーん、現実的な路線だと思うけどね。
    ここでファミリー路線を選んでたら、本当に終わってたと思う。

    大人向けの遊び場というか、リゾート感覚で楽しめる場所って結構需要あるよ。
    ハイリスクな部分もあるけど、これ有明のイメージを高めるという意味では最高のチョイスかと。

  273. 31604 匿名さん

    >>31601

    どうかな。
    住友不動産なら、これをネタに値上げしてくるでしょ。
    値上げする理由に普通になるもん。もちろん、それには、値上げを納得できる理由にもなっているという事。

    俺が恐れてるのは、新築ではなくて中古。
    中古価格も上がって来ると思うんだよね。
    まだまだ売主も知らない情報だろうし、しばらくは大丈夫だと思うけど、この情報を知ってる売主は強気で値上げして来るよ。

  274. 31605 匿名さん

    商業エリアは成功してほしいが有明って
    電車だとどうやっていくの?

  275. 31606 匿名さん

    >>31604 匿名さん
    あなたは6500万で売ってたものを8000万円で買いますか?

  276. 31607 匿名さん

    りんかい線か、ゆりかもめ。もしくは、船か、バス。

  277. 31608 匿名さん

    >>31606:匿名さん

    買う人がいるから成り立ってるんじゃないですか。

  278. 31609 匿名さん

    >>31604 匿名さん
    売主が知らないなんてあり得るの?

  279. 31610 匿名さん

    >>31609 匿名さん

    中古の話でねぇのかい??
    オーナーチェンジ物件でかつ相続後とかだとあり得ますね。
    売主が住んでたら流石にその時の相場くらいは調べるだろうし、スミフが開発することも知ってるから相当厳しい。

  280. 31611 匿名さん

    少なくとも、開業からオリンピックイヤーは、華々しくスタートを切れそうなイメージはできあがりましたね。
    このマンションも、完売のイメージが見えました。
    購入者の人たちは、素直におめでとうございました。
    ちょっとしたギャンブルに勝ち残った感じはあるのではないでしょうか。

    検討者の人たちは、有明の今後のイメージがだいぶ見えてきたと思いますので、ゆっくり納得できるまで選ばれたらいいと思います。
    キャンセル狙いもいいでしょうし、駅からの距離は少しありますが、イースト棟も悪くないと思います。
    商業施設からの距離は変わらないですし、小中学生のお子様がいるご家庭は近くていいですよね。

    まあ、いつ決断するかによって、価格がかわるのは事実かと思います。
    早く決断したほうが安く買えるのも事実かと思いますが、
    少しくらい高くても、情報がすべて出揃ってから買う
    、というやり方もアリだと思います。

    つまりは、人それぞれで、賢明なご判断を。

  281. 31612 eマンションさん

    >>31605 匿名さん

    埼玉からだと、京浜東北線とか東武東上線じゃなかったっけ?
    あとは、ゆりかもめやりんかい線乗り継ぎで行けば良いかと。

  282. 31613 匿名さん

    今年は値上げラッシュだろうなあ。
    値上げする理由も出来たし、値上げしても納得出来る理由もできた。
    普通に考えたら値上げでしょう。

  283. 31614 匿名さん

    中古も値上げしまーす。

  284. 31615 匿名さん

    強欲な売主はこれで値上げに踏み切る。

  285. 31616 匿名さん

    >>31606 匿名さん

    6500万で売ってたものが、8500万の価値になったら、8500万円で売るのが普通では?

    価値が上がったのに値上げしないのはマヌケだよ。

  286. 31617 匿名さん

    坪400越えてくるかもなれるあ。東急豊洲に迫るかも。

  287. 31618 匿名さん

    それなら東急豊洲の一択だね。
    わざわざ値上げした物件を買う理由はないし。

  288. 31619 有明王子

    >>31494 匿名さん
    希望の部屋が出たら前向きに検討しますよー
    価格というより、自分の希望を優先します!

  289. 31620 匿名さん

    >>31618 匿名さん

    東急豊洲の価格情報がたのしみですね!!
    本当に…

  290. 31621 31605

    >31607
    >31612

    ありがとう
    船で行くのも面白い
    ゆりかもめもいい

    商業施設うまく行くことを願う

  291. 31622 匿名さん

    >>31620 匿名さん
    東急もあと数ヶ月で販売開始なので、ここと比較検討できますね。
    東急は450以上と煽ってる人もいますが、実際は400前後でしょう。低層だと300台もあるでしょうから、価格が出るのが楽しみです。
    ここの商業施設にもすぐ来れますしね。

  292. 31623 匿名さん

    ここが400に迫ったら、豊洲東急は450万超えてくるでしょ。
    価格っていうのは連動してるんだから。

  293. 31624 匿名さん

    金利が上がって値下がりする額と相殺でトントン。
    くらいのインパクトはあるね。

  294. 31625 匿名さん

    東急の価格が出る数ヶ月間、待ってる間に有明が値上がりしたら、責任取ってくれるんですか?

  295. 31626 匿名さん

    >>31625 匿名さん
    責任とらないよ。ってかたぶん、そうなるでしょうね。笑

  296. 31627 匿名さん

    >>31623:匿名さん

    こういうこと書くと、批判も多いでしょうが、
    最終的には豊洲東急の売り値に迫る可能性はあると思います。
    それほど、今回のコンセプトは見事だった。
    情報が出るたびに価格に織り込まれていき、魅力が増すたびに豊洲東急に迫っていく。
    豊洲東急の魅力が今以上に増していくことは難しい。
    でもスミフ有明が今以上に化ける可能性はいくらでもある。
    まあ、あくまでも推測の域を抜けませんが、ほぼ価値の決まった相手に対し、右肩上がりでどこまで迫れるか、といったところですかね。

  297. 31628 匿名さん

    待っててお得に買える事なんてないよ。
    不動産において、待つのは最大の悪手。

    今ある選択肢から1番良い手を選ぶのが不動産の基本だよ。

    待ってる間に有明も値上がりし、豊洲東急が450万で出てきたら、ニッチもサッチもいかなくなるぞ。

  298. 31629 匿名さん

    有明が値上がりすれば、豊洲も値上がりし、豊洲が値上がりすれば、有明も値上がりする。
    繋がってるんだよ。まずはここを理解すべき。

  299. 31630 匿名さん

    >>31629:匿名さん

    いやいや。単純な連動はないっすよ。
    豊洲東急は450がアッパーでしょう。
    有明はまだポテンシャルの域を抜けませんが、今後の情報次第でどこまで迫れるでしょうか。
    豊洲のららぽ連動マンションの値上がりをみんなみています。
    今後の情報次第で、どこまで上がれるか、といったところでしょう。

  300. 31631 匿名さん

    そりゃ単純じゃないけど、連動してるって事が理解できてるならオッケー。

    だって、豊洲が便利になって有明の人も便益が上がるわけでしょ。
    有明の商業施設だって、豊洲の人も使えるわけですよ。

    だから、価格が連動する。

  301. 31632 匿名さん

    豊洲は坪単価600くらいがアッパーだと思う。
    豊洲東急は450くらいが平均になると思うよ。さすがに400万じゃ今だと赤字になると思う。

  302. 31633 マンション検討中さん

    仮にここの商業施設が成功したとしても街としての総合力は豊洲と雲泥の差がある。

  303. 31634 匿名さん

    成功したら、そりゃ有明の勝ちでしょ。
    だって、成功でしょ?

    成功って何を言ってるのかの定義がないから分からないが。

  304. 31635 マンション検討中さん

    >>31622 匿名さん

    豊洲の人はわざわざ橋越えてこんな所まで来ないと思うけどね。

  305. 31636 匿名さん

    豊洲在住ですが、有明の商業できたら、私は利用しますよ〜〜。
    だって、豊洲にない店もたくさんできるんでしょ?

  306. 31637 マンション検討中さん

    >>31636 匿名さん

    テナント次第でしょうね。

  307. 31638 匿名さん

    ビッグサイトや、テニスの森など、豊洲にはない施設も多いですよ〜。
    私の家族はみんなテニス好きなので、豊洲から有明に通ってます。
    ビッグサイトのイベントや、コロシアムでのコンサートにも行きますよん。

  308. 31639 匿名さん

    そういうの見ると、有明の方が圧倒的に上な気がする。

    豊洲って何があるの?

  309. 31640 匿名さん

    >>31635 マンション検討中さん

    豊洲から集客できないようでは、ここの商業施設はヤバイでしょうね。

  310. 31641 匿名さん

    そんなこたーない。

  311. 31642 匿名さん

    商業施設の売り上げなんて上がらなくていいのよ。生かさず殺さず、維持してくれりゃ、住民は大勝利。
    大ヒットしたら、そりゃ住友不動産は嬉しいだろうけど、混みすぎるのも困るものよ。

  312. 31643 匿名さん

    そろそろ、写真いっとく?ペタペタしちゃうよ〜〜〜。

  313. 31644 匿名さん

    ここは当然、有明内からだけでは足りないので、豊洲含む湾岸全域および近隣から集客する必要があるでしょう。

  314. 31645 匿名さん

    商業施設の概要発表されたら、有明なんて辺鄙なエリアで成功するわけない、って言う人ほとんどいなくなったね。

  315. 31646 匿名さん

    こんなの成功する訳ないと思っているけど、書き込みしてないだけですよ。交通の便が良いところなら、まだしも、有明ですよね(笑)

  316. 31647 匿名さん

    >>31646 匿名さん
    まだいた。笑

  317. 31648 匿名さん

    超広域スーパーって書かれてたし、結構広域なのかもね〜〜。

  318. 31649 匿名さん

    東京駅半径10kmの中で最も大きいスーパーだね。

  319. 31650 匿名さん

    超広域ってなんだろね。
    ホールフーズ×アマゾン×ヨーカドーとか?
    ないか。

  320. 31651 匿名さん

    有明って交通の便は結構いいんじゃない?
    りんかい線も、ゆりかもめもありますよね。

  321. 31652 匿名さん

    アマゾンいいね〜〜〜。
    イオンは近くにあるから、除外していいのかな?
    ヨーカドーなら嬉しいな〜〜〜〜。

  322. 31653 匿名さん

    かまってやると即反応するから有恥は面白い。

  323. 31654 匿名さん

    >>31653:匿名さん

    しつこい。 ほんとにやめなさい。

  324. 31655 通りがかりさん

    >>31650 匿名さん
    コストコかなぁ。

  325. 31656 匿名さん

    ヤンキーが多いのかな。

  326. 31657 匿名さん

    >>31655:通りがかりさん

    コストコだと嬉しいのですが、やっぱりどう考えても駐車場までカートで運ぶ、というのがセットになっていないと、コストコって成り立たない気がするんですよね。
    コストコくらい集客力があると、いろいろ見えてくるんですけどね。

  327. 31659 匿名さん

    >>31656:匿名さん

    や、め、ろ。 しつこい。

  328. 31660 通りがかりさん

    >>31657 匿名さん

    カルフール?

  329. 31661 匿名さん

    >>31658:通りがかりさん

    しつこい。

  330. 31662 匿名さん

    超広域=アジア観光客向けってこと?

  331. 31663 匿名さん

    有恥の言葉遣いがまた悪くなりそう。

  332. 31664 匿名さん

    あ、ホールフーズとか。
    そしたらまた、話題性はすごい。

  333. 31665 匿名さん

    まともな人の住む場所ではないけどね。

  334. 31666 匿名さん

    >>31663:匿名さん

    しつこいなー

  335. 31667 匿名さん

    いっそウォルマートだったら良いな。

  336. 31668 匿名さん

    >>31664 匿名さん

    最近アマゾンに買収されたしアマゾンの実店舗と共に日本初出店してくれたら、、と妄想してました。

  337. 31669 匿名さん

    玉出だったら東京初だな。

  338. 31670 匿名さん

    >>31668:匿名さん

    そこまでいけたら、ほんとにすごいですね。
    それこそ有明、大勝利。

    コストコはやっぱり、駐車場との連携がイメージできなくて、違うのかな、と。

  339. 31671 匿名さん

    関西のスミフだから玉出あるかも。

  340. 31672 匿名さん

    コンビニはセイコーマートでお願いします。

  341. 31673 匿名さん

    スーパーは広域アジアに相応しい家来福が良いな。

  342. 31674 eマンションさん

    >>31667 匿名さん

    ウォルマート有りますよねー。

  343. 31676 匿名さん

    自家撞着しているね 笑

  344. 31677 匿名さん

    >>31674:eマンションさん

    ウォルマートって西友じゃなかったでしたっけ?

  345. 31678 匿名さん

    ニノマエって何?

  346. 31679 匿名さん

    >>31675:eマンションさん

    あなたを特定しましょう。
    しつこすぎます。
    やめなさい。

  347. 31680 匿名さん

    カルフールは日本から撤退してます。ウォルマートは西友。

    両社ともに高級とは程遠い安さを売りにする庶民スーパー。

    品質は酷い。特に肉と魚。
    他はどこで買っても同じだから安いのは嬉しい。

    イオンの方が高級です。

    コストコだと日常使いしづらい。

  348. 31681 匿名さん

    >>31679 匿名さん
    同意。通報しておきます。

  349. 31682 匿名さん

    >>31675:eマンションさん

    やりすぎです。

    匿名掲示板を、本当に匿名だと思っていると痛い目にあいますよ。
    裏では全部、特定されていると思って行き過ぎた書き込みは慎むべきです。

  350. 31683 マンション検討中さん

    コスコはスーパーじゃないけど。

  351. 31684 匿名さん

    マンションウエスト1階の小型スーパーには、まいばすけっととかが来ればいいな、と思ってます。
    イオンは東雲にあるし、そのカニバリは要らないかな。
    ラゾーナは、なんでしたっけ?サミットとかでしたか?
    スナモの1階にはイオンありますね。
    まあ、そのあたりと比べるのも、違いますか。

  352. 31685 匿名さん

    もう少し品のあるスレにしたいものです。
    せっかく良いニュースも出てきたのですから。

  353. 31686 匿名さん

    総合スーパーは楽天かもね

  354. 31687 匿名さん

    カイルアのターゲットとかも、日本上陸だと話題性あるかもです。

    さすがにもう、決まってそうですけどね。楽しみです。

  355. 31688 匿名さん

    未確認ですが、ヨークベニマルのようです。

  356. 31689 匿名さん

    外資系のスーパーは質が悪いのでやめてほしい。普通にマルエツでいいよ。

  357. 31690 匿名さん

    >>31684 匿名さん

    スナモのスーパーは9月からダイエー

  358. 31691 匿名さん

    普通に考えたらイオンかヨーカドーだよな。
    住民としては、このあたりがあったら助かる。

  359. 31692 匿名さん

    外資系スーパーにきてほしい人は田舎者だから舶来信仰があるの?
    日本のスーパーのほうがいいよ。

  360. 31693 匿名さん

    インバウンドにも配慮すると

    ドンキホーテ、肉のハナマサ、マツモトキヨシ、ダイコクドラック

    このあたりではないでしょうか。

  361. 31694 匿名さん

    まぁ、そのあたりもあったらいいですね。160店舗もありますし。
    しかし、超広域スーパーとは別にあればいいと思います。

  362. 31695 匿名さん

    インバウンドは、単なる買い物じゃなくて「体験型」がメインストリームになってきてますよ。
    日本らしさや、豪華さ、ゆったり感。

    ドンキホーテやマツモトキヨシは10年前だと人気あったんでしょうが、今はインターネットで買えるらしくて人気ないそうです。

  363. 31696 匿名さん

    江東区のスーパーと言えば、やっぱり

    赤札堂。

    住民の強い味方です。

  364. 31697 匿名さん

    それじゃ、超広域スーパーにはなりえないので、却下。

  365. 31698 匿名さん

    この程度のマンションには十分ですもん

  366. 31699 匿名さん

    十分では足りなくて、圧倒的な力が必要だから、それじゃ無理。

  367. 31700 匿名さん

    8000万のマンションって事知らないんじゃない?(笑)

  368. 31701 匿名さん

    そういう使いやすいスーパーは、マンションの1階に入って日常使いできるのがベスト。
    それこそ、週に一度は東雲のイオンに出向けば事足りること。

    それより、ここはさ、東京中から呼び込みましょうよ。
    それこそ、アマゾン×ホールフーズとかで。
    外資の日本初上陸がいいのだけれど。

  369. 31702 匿名さん

    そうですね、超広域ですものね。それなら

    ダイソー

    ブラジルやカンボジアにも出店しています。

  370. 31703 マンション検討中さん

    >>31702 匿名さん

    ホールフーズいいですね。
    高級モールのイメージにもぴったり。
    ハワイのカハラモールみたいになるといいなー。

  371. 31704 ご近所さん

    https://topgolf.com/us/
    なるほど、トップゴルフとは意表をつかれたけど、納得納得。平面駐車場のメリットを最大限生かしてくるのね。
    ①都心含む超広域から、
    ②自動車での集客を、メインに
    ③比較的長時間の滞在(お酒飲んだらホテルステイとか)
    自然、比較的アッパー層ねらいになるのかな。
    昔は、芝の東京プリンスにゴルフ練習場があって、スポーツ選手やら、芸能人が多かったけど、あそこもプリンスからサンドウィッチ頼んだりビール頼んだりで快適だった。ソファーやらエアコン完備だったしね。その分、今は葛西のロッテがすごいことになってる。あれぞ確かに超広域集客だね。高級車のオンパレードだったりする。ベントレーのベンティガ様も早速結構見たしね。

  372. 31705 匿名さん

    >>31697 匿名さん
    有明のスーバーに車で時間かけて遠くから来るの?
    非現実的だと思わないかな?

  373. 31706 匿名さん

    駐車場だけは、ほんとにちゃんとしてほしいな。
    ららぽや、ダイバーに行きやすいのは、駐車場がケチくさくないから。
    アクアシティとデックスは、駐車場がセコくて足が遠く。
    これほんま、大事なポイントなんで、ぜひともお願いしたいところ。

  374. 31707 匿名さん

    超広域型なら普通に現実的なのでは?
    160店舗のモールもあるし。

    何を非現実的だと思ってるのか、よく分からん。

  375. 31708 匿名さん

    ホールフーズとか、いいんじゃない?

  376. 31709 匿名さん

    >>31705:匿名さん

    みんながあの資料をみて、強気のコンセプトを見て、賛成側にまわったのは、遠方からの集客力があると感じたからだと思いますよ。
    遠方から、わざわざ有明くんだりまでやってくるイメージが湧かないと、商業施設の成功なんてない、と改めて気づかされたわけです。

    その集客力は、単にトップゴルフだけではなく、二の矢三の矢あったほうがいいわけで、それをスーパーに求めているわけです。
    もちろん、キッズ施設もレストランも、肝心なのはここが目的地になり得るか。
    そういう意味での超広域、なわけです。

  377. 31710 匿名さん

    遠くってどこのこと?

    ターゲットは湾岸エリアの高収入サラリーマンや士業、経営者層なんでしょ。
    湾岸エリアなんて、そう遠くはないと思うけど。

  378. 31711 匿名さん

    ファミリー向けの薄利多売モデルなら、集客が多く必要なのは分かるけど、

    ここって、少ない集客でも利益率を高めて高級とか、高感度なものを提供するってモデルでしょ?
    どっちかというと、質を重視した方がいいんじゃないかな。

  379. 31712 匿名さん

    いずれにしても商業施設160~180店舗の詳細はまだ出してないのでサプライズはまだありそうですね。

  380. 31713 匿名さん

    まだ、この高級モールのターゲットとかコンセプトを理解してない奴いるんだね。


    ターゲットは、2000年ごろから住み始めている湾岸エリアの住人


    コンセプトは、高感度なオトナ向けの遊び、ショッピング

  381. 31714 匿名さん

    少しづつ情報を小出しにして、少しづつ値上げしていくのがスミフのやり方だよ。
    値上げする理由・値上げしても納得できる理由を作っていく。

    ビジネスの基本ではあるけどね。

  382. 31715 マンション検討中さん

    >>31713 匿名さん

    有明住民はあんまり眼中にないですって言ってるようなもんだよね

  383. 31716 マンション検討中さん

    >>31709 匿名さん

    皆が賛成はなのは言い過ぎ。
    他のスレでは酷評されている。

  384. 31717 評判気になるさん

    マンションと商業施設のターゲット層がリンクしてない。高級テナントも早々に撤退して住民層にあった施設群になると思うが。

  385. 31718 匿名さん

    ここらに遊びに来るとすれば車になるよね。でも年々、車の保有率は下がってる。
    豊洲をスルーしてでもわざわざ遊びに来たくなるような施設になるか?

  386. 31719 匿名さん

    >>31716:マンション検討中さん

    どこで? どの掲示板?
    またいつもの、打ちっ放しみたいなやつでしょ。

  387. 31720 匿名さん

    豊洲ってららぽーと以外になんかあるの?

  388. 31721 匿名さん

    有明住民としては、大規模スーパーと160店舗の高級モールが出来るだけで大勝利なんで、眼中になくて大丈夫っすよー。

    利便性が格段に上がるので値上がりするだろうし、ホクホクです。

  389. 31722 匿名さん

    >>31720 匿名さん

    ビバホーム、あとはー、オフィスビルの1階とかが飲食店入ってるよ。
    ビバホームの2階とかもちょっと店舗入ってる。

  390. 31723 匿名さん

    豊洲とは、コンセプトが真逆だし、ターゲットも真逆だよー。

    豊洲はファミリー向け。
    有明は大人向け。

  391. 31724 姫(ホンモノ)

    豊洲といえば、汚染された土地というイメージしかないね。特にワンダフルとかはかなりやられてるイメージ。

  392. 31725 匿名さん

    ビバホームの2階は本屋以外使えない店が多い

  393. 31726 匿名さん

    >>31724 姫(ホンモノ)さん

    風評被害を出すのはやめましょう。
    ワンダフルをそういう目で見ている人はもう少ないでよ。
    常識のない一部の人だけですね。
    ワンダフルは東京ガスの跡地ではありませんよ。

  394. 31727 マンション検討中さん

    有明が豊洲にいちゃもんつけるってギャグでしかないな

  395. 31728 匿名さん

    そんなこたーない。
    豊洲が完全な街だと思ってるならレベは低すぎかと。

  396. 31729 匿名さん

    豊洲のららぽーとは若いファミリー向け。
    もう飽きてちょっとつまらない。
    有明の商業施設は新鮮味がありますね。
    豊洲から自転車で行けるので、今から楽しみです。

  397. 31730 匿名さん

    ええやん、値上がり確定したようなもんやし。

  398. 31731 匿名さん

    >>31727:マンション検討中さん

    豊洲が有明にいちゃもんつけないでくれる?

  399. 31732 匿名さん

    ここが完成後、数年したときに中古ランキングのどこに食い込んでくるか?

    1. ここが完成後、数年したときに中古ランキン...
  400. 31733 匿名さん

    超広域商業施設ってアウトレットのことだよね。
    日常使いの商業施設で超広域ってありえないし、以前有明にアウトレットができるようなことを読んだよ。
    日常使いのスーパーも出来るとは思うけど、人口が少ないから、豊洲のアオキのような規模にはならないと思います。

  401. 31734 匿名さん

    >>31732 匿名さん
    4位くらいかなあ

  402. 31735 通りがかりさん

    >>31733 匿名さん
    超広域スーパーだよー。アウトレットじゃ無いよー

  403. 31736 匿名さん

    >>31735 通りがかりさん

    日常使いで超遠くから買いに来るスーパーって意味がないよね。
    ましてや、スーパーだと160店舗とかなんなの?
    商業施設とスーパーは別けて考えた方が良いでしょ。

  404. 31737 匿名さん

    >>31732

    20位がいいとこだと思う

  405. 31738 匿名さん

    ここが完成後、数年したときに人気中古ランキングのどこに食い込んでくるか?

    1. ここが完成後、数年したときに人気中古ラン...
  406. 31739 匿名さん

    >有明の商業施設は新鮮味がありますね。


    ないなあ

  407. 31740 匿名さん

    ここはもとの値段か高いから、値上がり率は良くない。期待できない、
    豊洲のバークシティ、シエルタワー、スカイズは、全て安かったから、値上がり率もいいだろうね。

  408. 31741 匿名さん

    >>31737 匿名さん
    築年数が違うからあんまり意味はないけど、ここは築浅としてランクインするから自然と上位に入っちゃうよねー

  409. 31742 匿名さん

    羽田跡地のスミフ開発ではラグジュアリーを含む3棟のホテルが建つ。
    ここの宿泊客をターゲットにする狙いが強そうなコンセプトだね。

  410. 31743 検討板ユーザーさん

    いま43m2でいくらですか?

  411. 31744 匿名さん

    羽田空港跡地第2ゾーンは国際ターミナルに直結される優れた立地であり、
    スミフの最重要プロジェクトの一つ。
    これを五輪までに開業させるのが至上命題だ。

  412. 31745 匿名さん

    >>31743 検討板ユーザーさん
    ウエスト5290万~
    セントラル4590万~

  413. 31746 匿名さん

    >>31745 匿名さん
    ウエストは坪400かあ

  414. 31747 匿名さん

    狭小部屋はどこでも割高になるね。

  415. 31748 匿名さん

    ははは。これがさらに上がるイメージは持てないけど、、でもあがるのか。。

  416. 31749 匿名さん

    43㎡は本来は独身者向けレベルだなあ。

  417. 31750 匿名さん

    まあ、それでも売れる、ということですか。
    恐ろしやオソロシヤ

  418. 31751 匿名さん

    羽田跡地ホテル客のためのアミューズメント施設としての
    「有明」と捉えれば、スミフの意図・筋書きが理解できるな。

  419. 31752 匿名さん

    一期でウエスト2LDKを坪290万で買えた!
    坪100万アップだぜ!

  420. 31753 匿名さん

    スモールワールドは、新しすぎてあんまりわかんない感じですか。

  421. 31754 匿名さん

    個人的には、ジムとプールほしいなー。
    保育園の裏あたりにオープンしてくれないかな。

  422. 31755 匿名さん

    羽田空港に隣接するホテルは今3つしかない。

    スミフの第2ゾーンは、国際ターミナルから駐車場と環8を
    越えないと行けないから厳密には隣接とは言えないが、
    貴重な立地であることに変わりはなく、その成否はスミフ
    同事業の将来を左右する命題と言ってもよいだろう。

  423. 31756 匿名さん

    >>31716:マンション検討中さん

    この強気のコンセプトに対し、どんな風に酷評されているのか読みたかったんだけど、言うだけ言って、答えてもらえないのね。。
    もし、あるならほんとに教えてほしいのですが。。
    決して悪い意味ではなく。

  424. 31757 検討板ユーザーさん

    >>31745 匿名さん
    ありがとうございます。
    一期で買っといて良かったです。

  425. 31758 匿名さん

    >>31755 匿名さん

    同時期にホテルを出すのは明確な意図があるよね。

    国際観光都市を目指す臨海副都心と羽田空港をホテルで繋いでインバウンド需要を取り込むのかな?

    そうなると何だか良く分からない国家戦略認定事業も説得力が出ますね。

    ただ住民としては、そんなに気合い入れ過ぎず、ディリーで利用出来る施設増やして欲しいけど。まあ、資産価値的には間違い無いんだろうけど。

  426. 31759 匿名さん

    羽田ホテル宿泊客のアミューズメント施設と考えれば、今回のコンセプトはよく分かる。

  427. 31760 匿名さん

    >>31759 匿名さん

    自分の住んでるマンションの隣が、訪日外国人観光客向け施設で賑わうというのは、嬉しいですか?
    それで、資産価値は上がりますか?

  428. 31761 匿名さん

    嬉しいことではないが、資産価値は間違いなくあがるだろうな。カジノの売上が上がれば、周辺住居の賃量が上昇するけど、カジノ街に住みたいと思わないと同じ。

  429. 31762 匿名さん

    資産価値が上がることと住み心地がよくなることは異なる。
    世間からの評価が高いマンションと住み心地が良いマンションとは異なる。
    自分自身は何を評価して何を重視するかだ。

  430. 31763 匿名さん

    >>31760 匿名さん
    はい。

  431. 31764 匿名さん

    MICEの一部機能、特にアミューズメント関連を割り振られた感じかな。
    このコンセプトだと、マンションも本当は宿泊施設で良かったのかもしれない。

  432. 31765 匿名さん

    こりゃ価格ドゥトゥール越えるな。

  433. 31766 匿名さん

    そりゃドゥトゥールの再現になるな。

  434. 31767 匿名さん

    やっぱり海外観光客ねらいか。立地的にその線がいちばん濃いと思ってたんだ。
    この分だと、モールも大半は免税店になるかもね。

  435. 31768 匿名さん

    免税店は必須だと思いますよ。

  436. 31769 匿名さん

    ゆくゆくは、インバウンドに頼っていくことになるでしょうが、初年度は、オリンピックイヤーなので、同時に多くの国内需要も見込んでいくことになる。
    今のデックスのラオックスみたいな、ゴリゴリ免税、ゴリゴリインバウンドは、もうちょい先かな。
    まずは、コンセプト重視で作り上げていくと思う。

  437. 31770 匿名さん

    羽田のスミフホテルが五輪前に開業なので、ここも相乗効果を狙って免税店にするだろうね。

  438. 31771 匿名さん

    良さそうな商業施設がオープンしたらとりあえず行ってみる
    行き帰りで交通手段を変えて
    行きはゆりかもめ
    帰りは船

  439. 31772 匿名さん

    >>31771:匿名さん

    今は水上バスが走りまわるので、けっこう面白いですよね。

  440. 31773 有明王子

    >>31760 匿名さん
    浅草も外国人向け施設が増えて外国人が溢れるようになってから資産価値上がってますねー

  441. 31774 匿名さん

    >>31773 有明王子さん

    資産価値さえ上がればいいんですよね。
    外国人ばかりの街でもね。

  442. 31775 匿名さん

    そもそもコンセプトがひとつとは限らないよね。表コンセプトの他に裏コンセプトがありそうだ。海外観光客がそれじゃないかな。トップゴルフは裏コンぴったりだし、スモールワールドみたいにリピート率アップに苦戦しそうなものでも、海外観光客前提なら心配いらないしね。

  443. 31776 通りがかりさん

    >>31774 匿名さん

    もう、日本の収容街は外国人だらけだし、観光地すら外国人にはだらけだよ。
    俺の部下さえ半分は外国人

  444. 31777 匿名希望

    湾岸住民だったら想像つくと思いますが、有明の幹線道路のそば、半屋外で1時間も2時間も酒飲んで過ごすなんて、喉悪くなりそうで勘弁です。
    ターゲットは、皆さんのおっしゃる通り近隣住民じゃないですね。

  445. 31778 有明王子

    >>31774 匿名さん
    どういった外国人であるかも重要な要素ですよね。
    渋谷、新宿、恵比寿とかどこいっても外国人たくさんいますよ。
    NYなんかほとんど外国人だよねー。弊害もあるけど、やはり街として活気があった方がいいな。
    資産価値も下がるよりは上がっていたほうが精神的にもゆとりが出ますよー

  446. 31779 マンション掲示板さん

    >>31777 匿名希望さん

    都心のビアガーデンと対して変わらないでしょ(笑)ネガも、ここまで来ると哀れな気がしてきた…

    どうしてもスミフ商業に成功して欲しくない想いだけは伝わるけどね。

  447. 31780 検討板ユーザーさん

    そもそも半屋外なの?

    わざとらしいけど、打ちっぱなしじゃねーぞ。

  448. 31781 匿名さん

    買えなくて悔しいのでネガしてます。(≧口≦)ノ

  449. 31782 匿名さん

    >>31706 匿名さん
    駐車場は立飛の失敗研究してるんで大丈夫ですよ。

  450. 31783 匿名さん

    >>31781:匿名さん

    正直でよろしい。

  451. 31784 匿名さん

    俺は値上がりするだけでいいので、大歓迎です。

  452. 31785 匿名さん

    すみふの社員がここは凄い力入れてると言ってた。
    大手の本気はやると思います。
    あ、自分は乗り遅れた者です。

  453. 31786 匿名さん

    北中も値上げしましたね。
    北西は1200万円程上げてるので、三井も住友化してます。

  454. 31787 匿名さん

    北仲は単なる値付け失敗の是正でしょ。どう考えても安すぎたもん。
    ここも一期は、スミフとは思えないくらい安かった。

    今からの値上げは、値上げの理由がないと難しい。
    だから、商業施設の情報や、オリンピック、BRT、スポーツ施設、その他有明の開発、豊洲やはるみの開発など
    いろんな事を理由にして値上げしてくるよ。
    もちろん、値上げに納得できる理由であることが大事。

  455. 31788 匿名さん

    この商業施設は、想像以上でしたね。よかった良かった。
    逆にこうなったら、駅前のホテル併設の商業施設は、コテっと庶民派で行ってほしいな。
    居酒屋とか? カラオケとか?
    こんなん書いたら怒られるかな。

  456. 31789 匿名さん

    怒られはしないけど、居酒屋はすでに何店舗もありますからねぇ。
    カラオケは需要ないだろうし。むしろおしゃれな店舗の方が喜ばれるんじゃないでしょうか。

  457. 31790 匿名さん

    そうなんですけどね。
    スミフの商業施設がかなりトンがった感じでいくなら、
    駅前の商業施設は住民向けの、コスパな感じでもいいかな、と。
    まあ、バランスがほしいわけです。

  458. 31791 匿名さん

    うーん?
    バランスを考えるなら、トンがった感じがいいんじゃない?

    バランスというか、多様性というか、凡庸な感じがいいのかな?

  459. 31792 匿名さん

    高級モールが160店舗作られるので、ここで多様性というかバランス?は保たれると思いますよ。
    同じ店ばかり160店舗誘致するわけではありませんから、好みの店が2つ3つあればいいなーと思います。

  460. 31793 匿名さん

    一期購入者は先見の明があったってことか

  461. 31794 匿名さん

    >>31792 匿名さん
    高級モールなんてどこにも書いてないけどね。高感度の大人イコール高級ショップという発想は、そもそもかなり陳腐じゃなかろうか。

  462. 31795 匿名さん

    >>31793:匿名さん

    まあ、結果的にそうだったってことですね。
    結果オーライです。
    私は駅近が魅力で買ったら大きな魅力がついてきたかんじですね。
    なんだかんだで、ブリリアもオリゾンも、駅までそれなりにかかりますから。
    今後、いろいろ建ちますが、駅徒歩は似たり寄ったりで、ここのウエストが圧倒的に近いのは大きな魅力ですね。

    あと、私もそうですが、有明住人の住み替えは、有明の暮らしやすさは理解しているので、平米広くしたいとか、間取り良くしたいとか、いろいろあるのではないでしょうか。

    商業施設で選ぶ人は、これから増えて来るのではないでしょうか。
    正直、これまではどんなもんか、わかりませんでしたから。

  463. 31796 匿名さん

    >>31794

    高級モールは確定でいいんじゃない?
    高級モールに入るショップは、高感度なオトナ向けって事で。

  464. 31797 匿名さん

    >>31796 匿名さん
    単純すぎ。

  465. 31798 匿名さん

    難しく考えても意味無いっしょ。単純が1番。

  466. 31799 匿名さん

    じゃあ、モールの方は、「高級モール」。
    ショップの方は、「高感度なオトナ向け」って分ける?

    無駄だし、分かりにくいと思うんだけど。

  467. 31800 匿名さん

    別に高級モールと思い込むのは自由だが、事実はそうじゃないからねぇ。
    なにしろ、どこにもそんなことは書いてないんだから。

  468. 31801 口コミ知りたいさん

    >>31800 匿名さん
    高級モールじゃないとも書いてないよ?
    どっちでもいいけど。

  469. 31802 匿名さん

    高級モールは確定でしょ。
    言ってる意味がわからんよ。

  470. 31803 匿名さん

    事実上は高級モールだが、高級モールという単語を使ってないから、高級モールでは無いってこと?
    それ、ロジック滅茶苦茶だよ。

    もう少し論理的に考えてごらんよ。
    松濤は実質的に高級住宅街だが、何処にも高級住宅街とは書かれてないので、高級住宅街では無いって言ってるのと同じ事だよ。

  471. 31805 匿名さん

    >>31796 匿名さん
    なんだそりゃ。なにも具体化してないってことじゃないか。
    テナントがすべてわかったときの買っちゃった人たちの狼狽ぶりが楽しみだ。

  472. 31806 匿名さん

    >>31779 マンション掲示板さん
    都心のビアガーデンってビルの屋上とかで、幹線道路の真横にあることはないだろ。
    道路沿いのテラスだと路地とかだよ。
    埋立地には路地ってないよな。

  473. 31807 匿名さん

    >>31805 匿名さん

    最初はもの珍しいから賑わうだろう。オリンピックが終わり、オープンから数年後、どうなっているのかな?
    あそこみたいに閑散とした商業施設になってなきゃいいけどね。

  474. 31808 匿名さん

    >>31804 匿名さん
    いいかげん、おやめください。

  475. 31809 匿名さん

    高級モールとはどこにも書いていない。
    これが事実。

  476. 31811 匿名さん

    排気ガスまみれの場所でオープンテラスで食事するってあり得ないな。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸