東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 30784 匿名さん

    >>30782:マンション検討中さん

    お。やるんだ、これ。くだらねーけど。
    ダイヤ改正って、わかってんのか?

    車両1億だから、本数かえないって、相当バカな意見だぞ。

  2. 30785 匿名さん

    しかもダイヤ改正って、りんかい線の話だけじゃねえからな。

    ニノマエは、りんかい線にはりんかい線の電車しか走ってないと思ってんだよな。

  3. 30786 匿名さん

    >>30768 匿名さん
    ここの商業施設に都内各地から電車で大勢買い物に来ると?
    ホントにオメデタイね。有明民は。
    あり得ないだろ。
    だいたいこういう郊外の商業施設は車でくるものだから、電車の本数に影響することはまずない。

  4. 30787 匿名さん

    >>30774さん
    すまん、三万もレスあるから読めん。
    直近1ヶ月でも量多いからちょっと今は厳しい。
    でも割りと最初の方からこのスレちょいちょい見ているんだけど、どこがどう運営するかちゃんと見れてなくて。
    三井や三菱なら、ららぽーとやアウトレットみたいな大型商業施設運営のノウハウがあるんだろうけど、住友ってそんな実績あったかな?と。
    オフィスビルにくっついているちょっとしたテナントはいっぱいあるけど。
    と、ネガではなく素朴な疑問です。

  5. 30788 匿名さん

    >>30787 匿名さん
    簡単に言うと、、、

    住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて、本プロジェクトが最初の立ち上げプロジェクトとなる。
    当然立ち上げなので失敗は許されない為、優秀な人材を集め社長直下でのプロジェクトとした。
    最近プロジェクトも佳境となり、どんどん増員を進めており、求人情報からま商業施設に関する情報が明らかになってきている。

  6. 30789 匿名さん

    >>30786:匿名さん

    ははは。、
    やっぱりその程度か。
    もうちょっと考えろよ。商業施設ができる年にはあと何ができる?施設いくつできる?
    全員クルマ移動? 海外からクルマで五輪見にくるの?

    そもそも、ダイヤ改正って毎年行われてるんだよ?知ってる?
    2020にダイヤそのままのワケあると思う?

  7. 30790 匿名さん

    因みに、160店舗の高級モールと言うのは、このような情報を集めて出てきているもの。
    なお、既に180店舗が申し込み済みである事も判明している。

    コンセプトなども出て来ているので、検討してるなら必ず本スレは最初から全部見た方が良い。
    情報は得られる人と、得られない人で相当な差が出る。

  8. 30791 匿名さん

    ニノマエ君はバカなんだから相手にしても無駄だよ。。。

  9. 30792 匿名さん

    >>30786 匿名さん
    都内各地ではなく、湾岸エリアに2000年ごろから住み始めた、高感度なオトナがターゲット。


  10. 30793 匿名さん

    >>30792
    ひらたく言えば、LEON買ってるような勘違いしてるオッサンってことね。笑

  11. 30794 匿名さん

    >>30779:マンション検討中さん

    ↑この感じが、マジで腹立つんだよな。

    ニノマエは、春のダイヤ改正とか、聞いたことないんだな。
    商業施設できて、バス停一個できるくらいの感覚なんだろうな。

    ターミナルや、BRTの議論がなされているのに、りんかい線のダイヤそのまま???
    なんでもかんでもその場しのぎじゃなくて、もっと戦略ベースで考えろよ。

  12. 30795 匿名さん

    >>30788

    > 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

    そんなわけないだろ。何の実績もないのに収益の柱とかありえない。企業経営について知らなさすぎ。
    商業施設は、多数ある多角化戦略のひとつに過ぎないだろう。しかもまだまだトライアルフェーズ。担当者を外部調達でまかなっていることからもそれは分かる。
    ここが1~2年運用されてある程度の実績を残してはじめて、収益の柱の候補に乗るぐらいだな。もちろん社内外向けのリップサービスとして4つ目の柱ぐらいは言うだろうが、額面通り受け取るのは素人。

  13. 30796 匿名さん

    テナントが埋まるのはほぼ間違いない状況であることは、プラス材料だよね。
    あとは集客。
    まぁ、そもそも集客できるようなテナント構成になっているかが問題なんだけど。
    交通の便が微妙な分、相当な工夫をしないと、十分な集客はできないだろうね。

  14. 30797 匿名さん

    >>30795:匿名さん

    なんか、返しがアホだぞ。

    絶対に収益の柱にするくらいの覚悟でやんないパターンあるの??

  15. 30798 匿名さん

    >>30797
    あんたは旧帝国海軍か。

    現場に覚悟もってやらせるのは当たり前。それと経営判断は別物だよ。そんなこといちいち言わせるな。

  16. 30799 匿名さん

    ニノマエは、モデルルームで会った人全員が、スミフの正社員だと思ってるんだよな、きっと。
    リソースを外部調達しないで、どうやってやっていくつもりなんだろう。
    新しいプロジェクトが立ち上がったときに、既存スタッフで全てまかなう、って、
    どんだくヒマな会社なんだ??
    ニノマエくん、みんな忙しいんだよ、わかるかい?

  17. 30800 匿名さん

    >>30798:匿名さん

    ん??
    収益の柱にする!!くらいのこと、言うよ?
    経営判断として、言うよ?

  18. 30801 匿名さん

    そもそも、収益の柱としての経営判断があるから、
    商業施設つくってんだろ?
    スタッフは今、何やらされてんだ?
    収益の柱になるとも思われてないことやらされてんのか?

  19. 30802 匿名さん

    >>30801
    その通り。
    スタッフは、収益の柱になるとまだ期待されていない仕事をやってる。それが何か?

  20. 30803 匿名さん

    1100億円も投資してるんだよ?
    収益の柱位になってくれないと困る

  21. 30804 匿名さん

    冴えないサラリーマンたちの会話だなぁ、、、

  22. 30805 匿名さん

    >>30802:匿名さん

    わはは。やっぱりその程度か。
    高校生と話しているみたいだな。
    ありがと、ありがと。

  23. 30806 匿名さん

    >>30804:匿名さん

    そうですね、そうなっちゃいましたね。すみません。
    経営判断とか言っているから、もう少し深いところがあるかと思いきや、
    飛び込んだら水たまりでした。

    冴えない会話、失礼いたしました。笑

  24. 30807 匿名さん

    常識を弁えない人がいるようなので、もう一度書いておこう。


    > 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

    そんなわけないだろ。何の実績もないのに収益の柱とかありえない。企業経営について知らなさすぎ。
    商業施設は、多数ある多角化戦略のひとつに過ぎないだろう。しかもまだまだトライアルフェーズ。担当者を外部調達でまかなっていることからもそれは分かる。
    ここが1~2年運用されてある程度の実績を残してはじめて、収益の柱の候補に乗るぐらいだな。もちろん社内外向けのリップサービスとして4つ目の柱ぐらいは言うだろうが、額面通り受け取るのは素人。

  25. 30808 匿名さん

    >>30807:匿名さん

    もうやめとけって。これまでの意見、ちゃんと参考にしなさい。
    どうせ、旧帝国海軍か?くらいの反論しかできないんだから、やめときなさい。

  26. 30809 匿名さん

    無理ポジの、無理ポジによる、無理ポジのための無理ポジが酷すぎて読む気が失せますな。

  27. 30810 匿名さん

    参考になる意見がどこに?笑

  28. 30811 匿名さん

    >>30807 匿名さん

    結局何が言いたいの?
    未だに「失敗しても構わないプロジェクト」という主張をしてるってことなのかな。
    商業は多数ある多角化戦略の一つということだけど、他にも同規模の投資をしている新規事業を2、3挙げてもらえる?

  29. 30812 匿名さん


    収益の柱になる覚悟

    ・・・が参考になる意見じゃないかな?w

  30. 30813 匿名さん

    地方のラーメン屋が、はじめての東京出店だから、1〜2年は赤字でも、かまわない。
    本店の売り上げで本格軌道にのるまでは、なんとかしのぐ、
    これは投資だから。ハイリスク、ハイリターンだから。

    こんな風にしか聞こえないから、ゴメン、もう、ほんとゴメン。

  31. 30814 匿名さん

    >>30811
    では逆に、商業施設が収益の柱になる、ということの根拠は何かあるの?

  32. 30815 匿名さん

    >>30813
    事業とラーメン屋を一緒にするなよ。

  33. 30816 匿名さん

    >>30814 匿名さん

    まず、質問に答えてもらえるかな?

  34. 30817 匿名さん

    >>30814:匿名さん

    根拠?
    そもそもなんのためにやってんの?

  35. 30818 マンション検討中さん

    >>30794 匿名さん

    商業施設できたから電車増発しましょうなんて、それこそその場しのぎだわな。

  36. 30819 匿名さん

    >>30816
    いいだろう。言いたいことは何か?だったな。言いたいことは

    > 住友不動産は商業施設を4つ目の収益の柱にしようとしていて

    この書き込みが正しくないということ。検討者に予断を持たせるのは良くないから正したまで。商業施設が益の柱になる、などと決定した根拠はないから。
    商業施設に並ぶ投資については、住友不動産のIRを参照。

    では回答をどうぞ。収益の柱になる根拠は?

  37. 30820 匿名さん

    第4の柱かどうかはどっちでもいいよ。
    計画が白紙にならなきゃいい。

  38. 30821 マンション検討中さん

    >>30785 匿名さん

    まさか埼京線も本数増やすとでも?

  39. 30822 匿名さん

    早朝からすごい投稿数。
    多分2〜3人でしょうけど、普通のサラリーマンじゃあないですね。

  40. 30823 匿名さん

    どうでもいいことに時間を費やせるから暇人なんでしょ。

  41. 30824 匿名さん

    >>30823
    自分は棚上げ?w

  42. 30825 匿名さん

    >>30819 匿名さん

    回答になってないよ。
    多角化戦略の一つにすぎないというなら、他事業でも同規模の投資をしている事業について2、3挙げてほしいといったんだけど。
    それに回答いただけるだけで、貴方の主張は正しいことになるんだよ。分かってる?

  43. 30826 匿名さん

    >>30825
    回答済み。
    住友不動産のIRを参照。経営に関して話してるのに、まさかIRを見てないってことないよね?

  44. 30827 匿名さん

    >>30818:マンション検討中さん

    ごめん、何いってんのか、わかんない。

  45. 30828 匿名さん

    住不が収益の柱にしようとしてるのは事実。
    つーか片手間でやる訳がないw

    ただそれが目論見通りにいくか否かはまた別の話。
    新規事業に近いんだから百歩譲って実績に乏しいのは仕方ないとしても、
    近場にららぽや台場、世界有数の商店街銀座、二匹目のどじょう狙いでミッドタウン日比谷、
    郊外に目を向ければアウトレット多数・・・上手くいくんかいな?ってのは素直な感想だと思う。

  46. 30829 匿名さん

    結局、議論の核が、
    収益の柱にしようと思っているか、否か。
    だから、トンチンカンな議論にならざるをえない。

    まともな社会人は、この事業規模で収益の柱にしようと思ってない、って何だよ!と思うが、
    ニノマエくんは、文化祭運営気分で絡んでくるから、話が噛み合わず、
    冷静な第三者からは、こいつらみんなバカだと思われる始末。笑笑

    まあ、のっかってしまった人間の負けでもありますな。
    収益の柱じゃない、ってマジで意味わからんけど。

  47. 30830 匿名さん

    >>30828
    収益の柱か、片手間か・・という二択の発想がそもそもの間違い。
    あまた手がける事業の中で、とくに将来性が見込まれるものが収益の柱になるんだよ。

  48. 30831 匿名さん

    >>30829
    収益の柱かどうかは、事業規模で決まるものではない。経営レベルで決めるもの。

  49. 30832 匿名さん

    >>30826 匿名さん

    ごめんね。俺には読みとれないから、どこに記載があるか具体的に示してもらえるかな?
    あと、俺は別に収益の柱にしようとしてるかは別にどうでも良いよ。
    以前は住友不動産の本気度によってテナントが埋まるかどうか、漠然とながら指標にできたから、議論する価値はあった。けど、今は申し込み数とか、開発費用とか具体的な数字が出てきてるからね。
    力を入れてないとするには、費用も規模も大きすぎるよね。

  50. 30833 匿名さん

    ゴメン、電車の件も、もうやめたい。
    春のダイヤ改正は、毎年行われること。
    大規模商業施設ができれば、ダイヤの見直しが行われるのは、結構ふつうのこと。
    五輪イヤーで、大規模マンション、大規模商業施設、既存施設の修繕工事完了、アリーナ建設、ホテル建設のなか、
    何も見直されないという議論にも付き合いたくない。


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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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