東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:31:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 30034 匿名さん

    商業施設にとっては商圏人口の大きさが重要だからね。
    その点、豊洲が有利なのは確か。

  2. 30035 匿名さん

    >>30029
    半分ネタなんだから聞き流してよw

    江戸川区との境界より中央区との境界のほうが地価が高いでしょ?
    不動産ってそういうもんだしね。
    見落とされがちだけど見方を変えれば有明は港区との境界なんだから、
    もっと評価されてもいいというか、そういう捉え方をされる時代が来るかも・・・
    っていうネタですw
    広報的にも豊洲をライバル視するよりそっちのほうが独自性もあって効果的なんじゃないかとw

  3. 30036 匿名さん

    >>30033
    有楽町線の利便性は良いでしょ。
    都内の北西から南東に通っているから、どこにでも行きやすいし、乗り換えやすい。

    有明の交通利便性は23区最弱クラスで
    現状ここより悪いのは北綾瀬ぐらいだと思ってる。

    その北綾瀬も千代田線直結になるから利便性は抜群に上がる

  4. 30037 匿名さん

    豊洲地区の人口は約11万(含有明)。

    先行するららぽーと豊洲の顧客は他地域と比べ、
    地元の比率が高いのが特徴のようなので、
    有明の商業施設は豊洲地区の住人を如何に
    集客できるかが大きなポイントになるそうだ。

  5. 30038 匿名さん

    >>30033
    有明は大型トラックの通り道という点がどうあっても変えようがない

    雰囲気だけならすでにTFT辺りは整備されて綺麗だと思うよ

  6. 30039 匿名さん

    ららぽ豊洲との食い合いは避けられそうもないってことね。

  7. 30040 匿名さん

    >>30037
    差別化ってことでしょ?
    ららぽ豊洲の成功は三井のノウハウの蓄積もあるんだろうけど、
    何といってもキッザニアを呼べたことがデカい。

    ここも例外なく無二のキラーコンテンツを呼べるかどうかだと思う。
    それ以外はマックにうどん、GAPユニクロABCマートで十分というか仕方ない。
    逆に初期の段階で上記しか呼べなかったら立地的にも2年持たない気がするw

    地元民は嫌がるだろうし高級路線からはかけ離れるけど、
    アンパンマンミュージアムなんかは破壊力あっていいと思うw
    横浜混み過ぎだし・・・

  8. 30041 匿名さん

    >>30040

    > アンパンマンミュージアム

    高感度の大人の街はどこいった...


  9. 30042 匿名さん

    >>30038 匿名さん
    南側もダイワできたらまた雰囲気変わるし、北側も競技施設と、親水公園できるよね。競技施設は住民の利便性には直接貢献
    しないだろうけど。

    >>30036 匿名さん
    乗り換えが必要という時点でそこまで良いとは言えないような。有明が豊洲と比べて不便なのは分かってるよ。俺は予算が無限にあるなら春日・後楽園の再開発マンションほしいけど、豊洲で400超える状況ではいくらになるか分かったもんじゃない。

  10. 30043 匿名さん

    >>30033 匿名さん

    >>30033 匿名さん
    BRTも晴海止りが半分で、豊洲駅行きが1/4だと、有明行きは1/4しかないよね。
    20分に1便程度の連結バスなど今の都バスと変わらない気がします。

  11. 30044 匿名さん

    みなさん、よく ららぽーとを引き合いに出していますが


    ここの商業施設を占う上で重要なのは、ヴィーナスフォートですよ。
    アクセスはゆりかもめとりんかい線ですし、これまで数多くのブランドショップが出店しましたし、アウトレットは今もあります。
    個人的には、ここのア○マーニのアウトレットが気に入ってました。いつ行っても客が誰もいないので、ゆつくり買い物が楽しめました。
    ヴィーナスフォートは、いろいろなお店が出ては消えていきましたが、ニトリはしっかり定着していますね。
    このへんがヒントになるのでは?

  12. 30045 匿名さん

    最新のヴィラフォン求人より

    「有明プロジェクトは、200店舗が出店予定の巨大商業施設を中心に、武道館並みの8000人収容のコンサートホールや総客室数800室の大型ホテル、MICEを受け入れることのできる大型会議室が併設する複合商業施設です。日本初のエンターテインメント施設も複数出店予定です」

  13. 30046 匿名さん

    >>30044
    住商隣接ってことでららぽを引き合いに出してるだけで、
    デックスもアクアもヴィーナスもダイバーも全て競合でしょう。
    先行の台場勢は観光地として確立してるし、ららぽはキッザニアでガッチリ固定客を掴んでる。
    後発のここは相当気合入れないと早々に埋もれて終了してしまうことに変わりはない。

  14. 30047 匿名さん

    ららぽーとで侮れないのが三井ショッピングパークカード。
    サインレスで買い物ができ、ポイントもどんどん貯まる。利用額に応じてさらにポイントがもらえたり、メンバー限定のセールもある。駐車特典もある。
    コレド、ダイバーシティ、三井アウトレット、ラゾーナなどでも使える。
    ここの商業施設は、どこか大手と提携する必要を強く感じる。
    (私は三井関係ではありません。念のため)

  15. 30048 匿名さん

    >日本初のエンターテインメント施設

    お!何だろうね?
    この辺りを早々にリークしてくれると販促にも繋がるんだろうけど・・・

  16. 30049 匿名さん

    >>30045
    ビジネスホテル、人が集まらなくて求人に汲々だからね。

  17. 30050 匿名さん

    >>30042
    JR有楽町駅8分(京葉線東京駅)で利便性が良いとは言えないのなら、それ以上だと山手線沿線と内側のメトロや都営線ぐらいでは?

    りんかい線やゆりかもめって舎人ライナーぐらいの利便性とブランドだと思うよ。

  18. 30051 匿名さん

    ららぽーと豊洲の売上が約400億レベル。
    全国ショッピングモールのランキングでは40位台くらいだから、上には上があるね。

  19. 30052 匿名さん

    >>30050 匿名さん

    いや、だから有明が豊洲に比べて不便なのは分かってるから。3度目だよこれ書くの。
    誰も豊洲より利便性が良いとか言ってないって。

  20. 30053 匿名さん

    >>30052
    スルーしようと思ってたけど..

    「乗り換えしやすい」を「乗り換えが必要」とか、恣意的に曲解するからいろいろ指摘されるんじゃない?

  21. 30054 匿名さん

    りんかい線と有楽町線ならいい勝負で2流線だよ。笑

  22. 30055 匿名さん

    んなわけないだろ。

  23. 30056 匿名さん

    >>30053 匿名さん

    街の姿が変わるよね。って縦の話に豊洲っていう横の話がいきなり持ち込まれてきたから、豊洲ってそんなに言うほど交通利便性高いか?って反応になったんだけどね。

  24. 30057 匿名さん

    >>30056
    街の雰囲気はすでにTFT辺りは綺麗じゃないか。
    人は少なくて閑散としているけどね

    ここの商業施設も集客できなければ似たような雰囲気になるのでは?

  25. 30058 マンション検討中さん


    ん?

    豊洲に魅力を感じないから、有明に住みたいと思うんじゃない?

    豊洲に住みたいなら、豊洲で探すでしょ。

    なんでいちいち比べたがるかなぁ。

    完成された街に住みたいか、これから完成していく街に住みたいか。

    人それぞれでいいんではないかね。

  26. 30059 有明王子

    >>30050 匿名さん
    有明は住めば済むほど味が出てくる街だよね。初めは、ゆりかもめ、りんかい線なんて、ってバカにしてたけど、実際使ってみると意外と便利。イメージギャップがあるから、知名度が上がると見直される地域になってくるかもね。

  27. 30060 匿名さん

    >>30058 マンション検討中さん

    人それぞれだと思いますが、
    豊洲に魅力を感じないから有明に住みたいと思うんじゃなく、豊洲はもう高くて新築は買えないから、将来性を期待してここを検討するんじゃないの(笑)?

  28. 30061 匿名さん

    有明は、山手線の西側、南側に勤めてる人からすれば、通勤が楽で便利な場所だと思うけど。
    全員が大丸有に勤めてるわけじゃないんだから、
    豊洲が合ってる人もいるし、有明が合ってる人もいるってことでいいじゃないですか。

  29. 30062 匿名さん

    >>30059
    それ、住めば都、ってやつだからw
    北総線(運賃ヴァカ高)や東京モノレール沿いに住みたいと思う?
    りんかい線やゆりかもめってそういう位置付けだと思うよ。
    TX線が盛り上がってるのは都心主要駅直通だからでしょ?老舗の有楽町線も同様。

    有明ウルトラCはJRによるりんかい線の買収と料金の均一化、これしかない。
    逆にこれがないと厳しいというか残念ながらマイナー路線のままだよ。
    京葉線-りんかい線-埼京線と繋がって羽田線まで実現すれば役満コースw

  30. 30063 匿名さん

    マイナー路線とかどうかなんて知らんが、今のままでも、新宿、渋谷、恵比寿、大崎方面には便利なんだから需要はあるでしょ。
    あと、多少高くても通勤なら定期代出るし。

    そりゃもちろん、JRがりんかい線買収して、京葉線とも直通運転になったり、値段が安くなればベストだけど。

  31. 30064 匿名さん

    なんで広告の内容で160店舗から200店舗に表記が変わったんだろう…。
    良い意味でも悪い意味でもヒントがある気がするなぁ。

  32. 30065 ご近所さん

    >>30063 匿名さん

    いやいや、だからこそ、朝空いてて快適。
    わずかな、運賃差より混まない今が良いよ。恐らく、首都圏で一番快適な路線。

    恵比寿、渋谷、新宿、池袋に接続が素晴らしいのではない。それならば、あの悪名高い東急田園都市線や小田急も同じ。
    それらに直通しながら、ゆったり通勤できることに他でえられない絶対的価値がある。

  33. 30066 匿名さん

    有楽町線ってパッとしない駅ばかりだよね。その点、りんかい線は新宿、渋谷、恵比寿と主要駅ばかりに止まる。

  34. 30067 匿名さん

    >>30066 匿名さん

    大崎止りの方が多いけどな。

  35. 30068 マンション検討中さん

    別にみんな、豊洲が高いから有明選んでるわけじゃないっすよ。笑

    たぶんそう思う人は、絶対に豊洲に住んだほうがよくて。

    無いことが良いと思える価値感を持ち合わせないと、豊洲一択でしょう。

    どうせ共用施設無いんだから、同価格の豊洲の中低層マンション選んだら?

  36. 30069 マンション検討中さん

    有明と豊洲でけなし合う必要ある?

    どっちも良いとこ、悪いところあるんだから、

    お互い褒めあったら?

    お隣さんなんだし。

  37. 30070 有明王子

    >>30062 匿名さん
    そういう考えもあるよね。
    北総線、モノレールと違うところは、沿線の駅周辺の開発がまだまだできること。豊洲、有明、芝浦、大崎、渋谷、東雲とかまだ開発案件残ってるよね。沿線が元気になって利用者数も増えればJRとの交渉もスムーズになるんじゃないかな。
    有明はオリンピック関連施設が沢山出来るからラッキーだった。

  38. 30071 匿名さん

    >>30066
    それは埼京線でりんかい線ではない。

  39. 30072 匿名さん

    >>30067 匿名さん
    嘘はよくないな。
    半分以上直通だし
    通勤時間帯なんか8割以上直通。

  40. 30073 匿名さん

    3千億以上の負債を抱えているりんかい線はJRが買収しても、運賃は今のままだよ。
    借金を完済するまでは・・

  41. 30074 匿名さん

    運賃は安くなる可能性高いのでは?

  42. 30075 匿名さん

    高級モールもできて、エンターテイメント施設もできる。
    これ、相当値上がりするのでは?

  43. 30076 匿名さん

    買えない人はネガってばかりじゃなくて、さっさと千葉や埼玉に行った方が良いよ。
    どんどん値上がりしてるよ。

  44. 30077 匿名さん

    鉄道機構への長期未払金がある以上は運賃は勝手に変えられない。
    だからJRも中々手を出せない。

  45. 30078 匿名さん

    ネガの嘘がどんどんバレてきてるね。(笑)

  46. 30079 匿名さん

    ららぽ豊洲が180店舗、ここは150店舗か・・

  47. 30080 匿名さん

    りんかい線は、旧国鉄からJR東がちゃんと継承していれば、
    こんな面倒なことにはなっていなかっただろうね。

  48. 30081 有明王子

    >>30073 匿名さん
    借入金残高は1300億円だよ。
    このペースだと、返済まで10年かからないかも。オリンピックがあるから、さらに早く返済できるかもね。
    500億円程度になればJRの株主も説得できるんではないかなぁ。

  49. 30082 通りがかりさん

    >>30079 匿名さん
    200店舗だよ。
    さらに複数のエンターテイメント施設。

    豊洲と台場と有明で、かなりの施設になるね。

  50. 30083 通りがかりさん

    >>30081 有明王子さん
    いいやん。
    有明も便利になりそう。

    湾岸地下鉄も早く決まれば良いなあ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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