東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 07:53:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 29885 匿名さん

    有明マダムは5000円のランチ食って3000円のスイーツですか(笑)
    すげーな。まあ、1ヶ月に1回くらいなら良いけど。

  2. 29886 匿名希望

    >>29885 匿名さん
    マダムは有明でランチは食べないよ。。。

  3. 29887 匿名さん

    >>29886 匿名希望さん

    何でやねん。

  4. 29888 匿名希望

    >>29887 匿名さん
    有明にオバハンは集まらんよ。

  5. 29889 姫(ホンモノ)

    >>29882 匿名さん

    安いわね。
    だいたい一人2万+ワインに2〜3万って
    感じね。

  6. 29890 匿名さん

    まあ、高級モールも出来ることだし、このマンションの住民は金持ってそうだし、いいんじゃないかと。

  7. 29891 匿名希望

    あっ、ビッグサイトでのアパレルメーカーのファミリーセールには押し寄せる。

  8. 29892 匿名さん

    8000万のマンションスレで、2300円の食べ放題に躊躇する人いるの?笑

  9. 29893 匿名さん

    >>29889 姫(ホンモノ)さん

    金持ちやなー。1回の飯に5万ですか。

  10. 29894 匿名さん

    なんか、金持ちの街っぽくなってきたね。

  11. 29895 匿名さん

    なんだかんだで、高級モールの素地は出来つつあるんだね。

  12. 29896 姫(ホンモノ)

    >>29890 匿名さん

    金は使うものよ。
    貯めるものではないわ。

  13. 29897 匿名さん

    >>29896 姫(ホンモノ)さん

    稼いだものは使わなきゃな。
    ビットコイン10万円分買ってたら、1700万円まで値上がりしてた。ラッキーだわ。

  14. 29898 姫(ホンモノ)

    >>29897 匿名さん

    それはなかなかいいわね。
    BTは気をつけて。
    そろそろ波がきそうよ。

  15. 29899 姫(ホンモノ)

    >>29893 匿名さん

    まぁ、稼いでるから使いたくなるのよ。
    フォアグラにフィレを赤ワインと飲むと
    翌週から頑張れるわ。

  16. 29900 姫(ホンモノ)

    >>29897 匿名さん

    BT→BC

  17. 29901 匿名さん

    この姫は成りすましの荒らしなので、スルーか削除依頼してください。

  18. 29902 姫(ホンモノ)

    >>29892 匿名さん

    ほんと、セコイ人もいるわね。
    2300円なんて消費税分だわ。

  19. 29903 匿名さん

    前に日経の記事で乗ってたけど、有明地区は平均年収が港区平均より高かったな。

  20. 29904 姫(ホンモノ)

    >>29903 匿名さん

    まぁ、いかに効率よく稼ぐかに
    よるわね。港区だろうとどこだろうと
    関係ないわ。

  21. 29905 匿名さん

    >>29903 匿名さん

    有明は都営が無いからね。賃貸も安くはないし。

  22. 29906 匿名さん

    ・所得税(1700-10)×税率0.33-控除153.6=404.1万
    ・住民税(1700-10)×税率0.10=169万
    ・合計573.1万

  23. 29907 匿名さん

    >>29906 匿名さん

    結構税金で持っていかれるのね。
    でも、1000万円は手元に残るのか。
    ビットコイン美味しいね。

  24. 29908 匿名さん

    >>29897 匿名さん
    今からビットコインをやると高値掴みですから大損しますよ。

  25. 29909 匿名さん

    >>29908 匿名さん

    もう、暴落してるよ。

  26. 29910 匿名

    ビットコインで大儲けしたから、マンション買おう。
    みんな大儲けしてるんだろうな。

  27. 29911 匿名さん

    マンションも高値掴みだ。

  28. 29912 匿名さん

    ビットコインで1憶儲けると
    ・所得税 1憶×税率0.45-控除479.6万=4020.4
    ・住民税 1憶×税率0.10=1000万
    合計5020.4万

  29. 29913 匿名

    >>29911 匿名さん

    この程度で高いと感じるなら、早めに千葉や埼玉にターゲット変えた方が良いのでは?

    多分、君の年収が少なすぎるんだよ。

  30. 29914 ご近所さん

    >>29862 匿名さん

    しょうがないなー

    ①核テナント、蔦谷家電大型店(二子玉川RIZE型)当然書店機能兼
    ②エスティネーション、ロンハーマン
    ③Isetan for Men ,women,kids(羽田空港型)
    ④ワイン他日本一のお酒専門品揃え店 ナパワイナリー直営セラー併設
    ⑤ゴルフ専門大型店、スコッティキャメロン直営カスタマイズ工房併設、ミズノプロ、ピンフィッティングもついでに併設
    ⑥ロードバイク大型専門店(ルイガノ、ポップアップストア併設)
    ⑦博品館
    ⑧Conran shop for Ariake
    ⑨メルセデスコネクション
    ⑩ABCクッキングプレミア
    ⑪バングアンドオルフセン ショップ
    ⑫Cassina Ariake
    ⑬テニスプロショップ
    ⑭大人もターゲットのヤマハ音楽教室、プレミアスペックのスタジオ&ライブハウス併設
    ⑮スタバプレミア他、サードウエーブ含む10件のカフェ。もちろんイノダコーヒも朝からやってます。
    ⑯世界最大のクラブ。最高のフロア音響。イビザを超える泡フェス開催。金曜午後から70時間連続開催。
    ⑰基本ですが、すでにアンダーアーマーは有明に進出済ですが、ナイキ、アディダス、プーマ、すべてのスポーツブランドやシューズメーカーのフラッグシップ。

  31. 29915 匿名さん

    160店舗ですから、あと140店舗もお願いします。

  32. 29916 匿名さん

    >>29913 匿名さん
    有明を選ぶ時点で、君の年収も知れてるけど。笑

  33. 29917 匿名さん

    >>29914 ご近所さん
    ん〜 その中で採算が取れそうなのは、スポーツ系ぐらいじゃないかな。あとは強いて言えばカフェぐらい?

  34. 29918 匿名さん

    >>29914 ご近所さん
    免税スーベニアショップを忘れてるぞ

  35. 29919 マンション比較中さん

    >>29910: 匿名さん

    住宅借入金等特別控除 使えないぞ。
    その他所得関係で色々負担が増えるぞ。

    計算しとけ。

  36. 29920 匿名さん

    >>29918 匿名さん

    そんなの空港でええやろ。

  37. 29921 匿名さん

    ららぽにロンハーマン来たね

  38. 29922 匿名さん

    >>29920 匿名さん
    羽田の国際線ターミナルじゃパンクするよ

  39. 29923 匿名さん

    ええやん。あと140店舗は何になるかな?

  40. 29924 匿名さん

    >>29922 匿名さん
    パンクしねーよ。

  41. 29925 匿名さん

    >>29924 匿名さん
    羽田国際線ターミナルのショップって、いくつか知ってる?

  42. 29926 匿名さん

    ロンハーマンはもう手遅れだね。

  43. 29927 有明王子

    >>29917 匿名さん
    笑っちゃうくらい発想力ないね。そんな発想力でもお給料もらえるなんていい世の中だねぇ。
    スポーツ脳から少し離れた方がいいのでは?もっと発想力働かせてね〜

  44. 29928 匿名さん

    紳士服…青木
    デリ…ケンタ
    カフェ…ドトール
    総合デパート…ユニードンキ

  45. 29929 匿名さん

    ここってまだ第一期なんですね、しかも12次。
    まだ1200戸以上売れ残っているということですか、そうですか。
    有明の中古も右肩下がり気味でお気の毒です。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  46. 29930 匿名さん

    >>29927 有明王子さん
    有明はスポーツとイベントの聖地なんだから、それらと親和性の高い業態が有利なのは当然でしょう。
    逆に聞くが、それ以外のショップが成功する有明ならではの要素って何かあるの?

  47. 29931 匿名さん

    はいはい、3年度にまたお会いしたいですね。
    君の妄想をあざ笑ってあげますよ。

  48. 29932 匿名さん

    29931は29914に対するレス。
    あまりにもアホらしいので、反応せずにはいられない。

  49. 29933 匿名さん

    海外に行くと爆安パックツアーでは街から遠く離れたホテルに泊まらされるでしょ。
    宿泊費が安く抑えられるからなんだけど、有明のビジネスホテルもまさにそういう位置づけになるんだよね。
    中国人の訪日観光ツアーとかで。
    ここなら大型バスをつけるのも楽だし。

  50. 29934 匿名さん

    高感度なミドルエイジにはアピタかコメリ

  51. 29935 匿名さん

    >>29929 匿名さん

    2期っていつなんだろう

    1. 2期っていつなんだろう
  52. 29936 マンション検討中さん

    >>29935 匿名さん
    2期の1次はもう終わったぜ。。
    いまは1期の12次と2期の3次。

  53. 29937 匿名さん

    >>29936 マンション検討中さん

    なーる

  54. 29938 有明王子

    >>29930 匿名さん
    それに加えて住環境も、整備しましょうよ、という開発だよ。勝手に聖地化するのは構わないけど、マンションの計画がたくさんあって住民が爆発的に増えるのにそれを考えずに妄想するのはいただけないですね。

  55. 29939 マンション検討中さん

    第一期で契約しちゃったけど、このマンションってここに住みたくて買う人よりも値上がりを期待して買う人のほうが多いよね。それが少し不安になってきた。
    誰か心配いらないって励ましてくれ。笑

  56. 29940 匿名さん

    >>29939 マンション検討中さん

    有明内での実需住み替えは結構多いみたいですよ。
    引越し2回するのも面倒なので、引越し後に売る方が多いみたいですね。
    我が家も後から考える前提で購入しました。
    親が住んでくれれば子供も喜ぶのですが、田舎からなので中々難しいですね。
    丁重に断られたら今の家は繰り上げ完済して賃貸にでも出します。

  57. 29941 匿名さん

    最近、値上がりを期待して購入し、竣工と同時に売却する投資家達が増えてきました。
    新古物件が多数でて、なかなか買い手がつくのが難しいようです。
    投資用に安いからといって条件の悪い部屋を買うとリセールも難しいですよ。

  58. 29942 匿名さん

    >29941
    IPOバブルみたいだねw
    ノールックで買って期待値10~20パー、立地が当たれば30パーも。
    リスクは買値撤退~手付放棄。もちろん財務次第で持ち続けるのもアリ。
    (手数料別途)
    まあ悪い投資手法ではないと思う。
    もちろんいつまで続くかは未知数だし、そろそろ死人が出そうな気もしないでもない。

  59. 29943 匿名さん

    >>29938
    有明はスポーツとイベントの聖地というのはポジさんの発言から引用したんだよ。勝手に聖地化はしてない。都の開発テーマにもなってるので、反発するところじゃないと思うけど?

    住民が爆発的に増えるとか言ってるが、晴海や勝どきの方がずっと多いから、湾岸ではさしたる特徴には成りえないな。ポジさんの大好きな求人広告には、ショップについて「銀座でなくあえて有明」と書いてある。つまり有明ならではの強みを生かすということ。それはスポーツとイベントの聖地しかないから、それと連動したショップが有利になる。自然に考えればそうなるし、実際そうなっていくだろう。

    あとしいて挙げれば羽田空港アクセスの良さ。これを生かすような、誰かが書いてた修学旅行客とか海外旅行客とかに特化したサービスは有望だろうね。

  60. 29944 匿名さん

    余計なお世話かもだが、
    年が明けて、有明王子が出てきたり、姫なる人物が暴れまくってる・・・

    これ、天井サインだから色んな意味で気をつけてねw

  61. 29945 有明王子

    >>29943 匿名さん
    他の地区と比べても仕方ないでしょう。有明地区の人口が増えることが大事なんだよね。
    「聖地しかない」という凝り固まった発想力をどうにかした方がいいですよ。
    オリンピックで注目されるからスポーツ関連の商業施設は入るでしょうね。住民も増えるから生活利便施設も増えるでしょう。MICE戦略でビジネス系の施設も増えるかも。可能性は色々あるわけで、「聖地化」で頭を硬くする必要はないのでは??もっと柔軟に未来を考えましょうよー

  62. 29946 有明王子

    >>29944 匿名さん
    天井?
    あなたのような「匿名さん」の意見なんか聞く人いるの?

  63. 29947 匿名さん

    >>29944 匿名さん

    有明王子
    名前は目立つけど、正論唱えているからいいと思います。
    私はここの検討者ではありませんが、近隣住民なので参考のため目を通しています。
    ドトール姫も箸休めの役目ちょっと笑えていいじゃないですか。
    変に煽っている人より健全ですよ。
    スカイズ王は何故か削除されましたね(笑)

  64. 29948 有明王子

    >>29947 匿名さん
    ご評価ありがとうございます。
    客観的に有明全体を見ていきたいと思います。

  65. 29949 匿名さん

    >>29945
    他の地区と比べても仕方ない? は? 何言ってるの?
    君さ、何の議論してたか分からなくなっちゃったんじゃないの?

    もともとは>>29914が示した「高感度の大人向け」というコンセプトのショップに対して、どれが有力か、現実的か、本当にそのコンセプトで良いか、という話をしてたわけ。ショップのマーケティングを検討するのに他の地区との比較は必須。スミフのキーコンセプトは「銀座でなくあえて有明」なんだから、有明ならではの特徴を生かせて、かつ他との差別化ができるところでないと生き残れないし、まず出店すらしないだろう。有明ならではの特徴ってなんなんだ?「聖地」が凝り固まっているというなら、代わりのコンセプトを出してみたらどうなの。

    そりゃ生活利便施設もできるだろうがそういう話じゃないんだよ。そんなのそもそも>>29914リストに入ってないし、コンセプトでもなんでもない。

  66. 29950 匿名さん

    >29948
    客観的?
    広報担当だろ?w

  67. 29951 有明王子

    >>29949 匿名さん
    うーん。そもそも前提となるコンセプトが求人情報だからなぁ。色々想像するのはいいけど、この段階で他のエリアと比較するのは早すぎるよね。
    しかも開業まで2年半もあるんでしょ?世の中の流行は激変することもあるだろうし、今の段階でコンセプトを提示するのは難しいよ。
    それよりも、「これがしたい、こんなのがあったらイイ!」というのを話すのはどうかな。もしかしたら、スミフにも、届くかも。
    一つに凝り固まらずに、柔軟にね。

  68. 29952 匿名さん

    有明で商業施設の難易度はとてつもなく高い。
    実際、有明TFTは大失敗。

    他に目を向ければ有明のような僻地、郊外で成功している事例もある。
    但し基本、ららぽーとやアウトレットくらい。
    他の成功事例は皆無。

    スミフにこれを上回る商業施設を作れると想像するのが無理がある。

  69. 29953 有明王子

    >>29952 匿名さん
    商業施設の運営実績で言えば、三井に勝てないだろうね。でもそれだけで成功確率を論じることには無理があるよ。
    これからは新築マンション供給も限られて収益源がオフィス関連に偏ってくるのがスミフの現状。今まで弱かった商業施設運営を強くしなければならない状況。これまでとは明らかに違う姿勢で攻勢をかけてくるかもよ。ららぽーと飽きたなぁ、って人もいるしね。

  70. 29954 匿名さん

    主観的な予想だけど、オリンピック不況や供給過剰も考慮した10年後売却下限価格は以下になると見てる。

    商業施設が以下だったら。
    晴美トリトン 坪200
    東雲イオン 坪230
    ダイバーシティ 坪260
    豊洲ららぽーと 坪280

    個人的には東雲イオンレベルは死守されると見込んで買いました。

    賃貸と変わらないのでリスクもないですしね。
    唯一心配なのがミサイルと地震くらいかな。

  71. 29955 匿名さん

    スミフの収益源はもともとオフィスで絶好調。商業を強くしないといけない状況でもなんでもない。

  72. 29956 匿名さん

    >>29953 有明王子さん
    豊洲ららぽーとを遥かに超える商業施設を期待はしてます。

    スミフが良い意味でやらかした、さすが風雲児。
    と言われる事を期待してます。

    オフィスやマンション販売のスタンスや文化に固執しているようでは無理だと思うのでかなり苦しいとは思いますが、、、

  73. 29957 匿名さん

    >>29951
    おいおい、商業のコンセプトについて話す気がないなら、始めからそう言えよ。
    凝り固まってるとよく言うが、人の話を聞かずに自分の言いたいことだけに凝り固まってるのは、君のほうじゃないのか。

    ポジの大事な求人広告までバッサリ切り捨てちゃって。。ポジさん可哀そう。
    お花畑の妄想したければ自由にどうぞ。もうジャマはしないから。

  74. 29958 有明王子

    >>29955 匿名さん
    働き方の多様性ってご存知ですか?
    今、オフィスを小さくして家で仕事をするスタイルが徐々に拡がってるよ。そんな状況なのに、今後数十年オフィス事業だけで食っていこうとする上場企業あるかなぁ。

  75. 29959 匿名さん

    >>29954 匿名さん
    10年後坪230で良いなら売ってくれないですか?階数と向きを教えてください。m(_ _)m

  76. 29960 匿名さん

    オフィス需要が減るから商業に移行とか安直すぎ

  77. 29961 マンション検討中さん

    東京はとにかくホールが足りない。
    大規模な国際会議、展示会向けのホール。
    ホール運営に実績のある住友が、ホールと商業とマンションを一体化させる企画。
    ららぽーとプラスマンションとは別のコンセプトだと思う。

  78. 29962 匿名希望

    >>29914 ご近所さん
    予想が当たるか?
    2年後の答え合わせが楽しみですね。

  79. 29963 匿名さん

    >>29961
    ホールはビジネスビルとの一体化でないとシナジー出ないよ

  80. 29964 匿名さん

    >29961
    それは以前から指摘されてるところだよね。
    分かりやすく言うと、国際陸上やサッカーでも埼玉横浜大阪に取られまくり。
    これは都民目線だと由々しき問題。

    ただ都内に国際規模に耐えうるホールや競技場が必要って話と、
    住民目線で生活動線にその施設が必要か?ってのは全く別の話。

    ポジさんは、ビジネスチャーンス!と叫び、
    ネガさんは、そんなもんいらねー、街の発展や生活利便性には全く関与しないだろ!?ってのがスレの流れ。

  81. 29965 匿名さん

    例えば新豊洲のフットサル場やライブ会場。
    ラジオ聞いてると豊洲PITと聞かない日はないぐらい日々ライブが行われてるし、
    そこそこ成功の部類って噂は耳にする。

    ただ、周辺に商売できるような土地建物は皆無だし、
    果たしてワンダフル住民にメリットか?って考えるとちょっと疑問ではある。

    もちろん人の往来は街全体として重要ではあるし、
    ついでにららぽーと寄ったりする人も全くゼロではないだろうけど・・・

  82. 29966 匿名さん

    >>29954 匿名さん

    東雲イオンはないでしょう…。
    あれは専門店も少な過ぎてモールとは呼べませんよ。
    SUNAMO 坪245でどうでしょうか?

  83. 29967 匿名さん

    >>29961 マンション検討中さん

    ホールが不足しているのはわかるけど、何もマンションと一体化させる必要はないわ。イベント、何かのライブやコンサート、住民にとってみたら様々なオタが集って大騒ぎする施設は近くに無い方が良いもの。

  84. 29968 匿名希望

    そう、有明って一つ一つの建物が大きいから、移動に時間がかかり小回りが利かなくて、不便だなと思ってしまう。

  85. 29969 匿名さん

    そう。それが現在。
    で、これからは、160店舗が一つの建物で済んでしまう。すげー便利になる。

  86. 29970 匿名さん

    しかも、高級モール。
    街の雰囲気がガラリと変わり、便利でお洒落な街になる。

  87. 29971 匿名さん

    有明のオフィス。

    1. 有明のオフィス。
  88. 29972 匿名さん

    こういうのもある

    1. こういうのもある
  89. 29973 匿名さん

    大学もある

    1. 大学もある
  90. 29974 匿名さん

    >>29969 匿名さん
    駐車場横の空地も予定通り商業棟が出来れば300店舗かな?

  91. 29975 匿名希望

    このマンションに住んでる人からは近くていいかもしれないけど、それ以外の人からは遠く感じるねぇ。

  92. 29976 匿名さん

    >>29975 匿名希望さん

    栃木の人から見ても、やはり遠く見えてしまう。

  93. 29977 匿名さん

    ええやん。
    高級モールに160店舗ができる。
    1つの建物で全てのものが揃う便利さ、それが有明にも来るってこと。

  94. 29978 マンション比較中さん

    >>29972: 匿名さん

    こういうのって何だよ

  95. 29979 有明王子

    >>29976 匿名さん
    こういう他の地名を取り上げるのはあまりよくないよね。
    既存のインフラがオリンピックで活性化するだけでも、有明に来やすくなる。それに加えてBRTも出来ればさらに活性化されるね。
    今は残念ながら都心からは遠く感じるけどねー

  96. 29980 口コミ知りたいさん

    >>29979 有明王子さん

    遠い?
    銀座からも10分くらいだよね。

  97. 29981 匿名さん

    いつも銀座にいるのか?
    まあ、埋立地の人たちは銀座に近いことくらいしか取り得がないもんな。

  98. 29982 匿名さん

    湾岸を埋立地呼ばわりする人たちは、明らかに検討者ではありませんよね。
    いったい何をしにここに来ているのですか?

  99. 29983 ご近所さん

    >>29981 匿名さん

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-1867.html?sp

    まあ、昼もマンションうろうろしてる人確かに多いやね。
    住友さん、商業施設は昭和のサラリーマン意識しないほうが良いかも。

    銀座のダンヒルハウスすごく良いけど、少々狭いから、ダンヒルハウス有明1万平米で、商談とか一人作業とかできて、バーバー、スパ、プールバー、バイク整備

  100. 29984 口コミ知りたいさん

    単に買えない人の妬みでは?(笑)
    さっさと千葉か埼玉に行けば良いのに。

  101. 29985 匿名さん

    >>29984 口コミ知りたいさん

    地域に関して貶めるような発言をするのはコンプレックスの裏側し。
    貴方も同じレベルの人間だよ。

  102. 29986 有明王子

    千葉も埼玉も良い物件沢山あるよね。勤務先がその地域で永住目的なら、ほんとお買い得だよー。
    有明はまだまだ新築物件が供給されるから資金が厳しい人はもう少し待ってみれば?パンダ部屋にトライすれば良い部屋買えるかもよ。スミフが欲しければ、待つことはお勧めできないかな。

  103. 29987 マンション検討中さん

    >>29986 有明王子さん
    ダイワとブリリアで終わりじゃないの?

  104. 29988 マンション検討中さん

    ディファ跡もあるな。

  105. 29989 マンション検討中さん

    >>29988 マンション検討中さん
    いつ頃ですか?デベロッパーはどこ?

  106. 29990 匿名さん

    >>29974 匿名さん
    船橋ららぽーとみたいに発展すると良いね

  107. 29991 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。
    さっさと千葉や埼玉に行けば良いのに(笑)
    良い物件あるよ。

  108. 29992 匿名さん

    有明は高級モールができるよ。
    160店舗。

  109. 29993 匿名さん

    >>29989 マンション検討中さん

    ディファ跡は東武不動産。
    商業、マンションどちらになるか不明だがマンションかもな。駅近だから相当強気だろうね。

  110. 29994 匿名さん

    東京ファッションタウンの二の舞か?

  111. 29995 マンション検討中さん

    有明は汐留と並んで大規模街づくりの失敗例になりそう

  112. 29996 有明王子

    >>29995 マンション検討中さん
    失敗をお祈りするのにわざわざここに書き込む必要もないんじゃないかなぁ?成功が約束されてるビジネスなんてない。

    ビッグサイトの南側は使い道決まってますか?あの辺も広がって来ればかなりの街になりそうですね。

  113. 29997 匿名さん

    >>29995 マンション検討中さん

    汐留はオフィス街。
    有明は住宅団地

  114. 29998 匿名さん

    >>29995 マンション検討中さん
    高級モールにしようとしてもテナントが集まりません。
    必然的に激安の倉庫型の店にするしかなくなる。

  115. 29999 有明玉子

    商業が成功するか失敗するかは、マンションの価値に直接ひびくのでとても大事なことです。
    なにしろ複合一体開発なんですから。

  116. 30000 匿名さん

    「東京ファッションタウンは東京都が24.6%出資する第三セクター。
    有明の臨海副都心地区にファッションビジネスの一大拠点を形成し、
    ファッション関連産業の活性化と企業力の強化を図るため開業した。」

    有明をファッションの一大拠点にする計画があったんだね。
    実現してたら凄かったな。

  117. 30001 匿名さん

    交通利便性が悪い地域で高級商業施設は
    無理がある。

    それとりんかい線やゆりかもめとかの三セク路線の画像無理ポジはいらないからね。JRかメトロ、せめて都営や私鉄の画像をお願いします。

    観光地として、確立したお台場ですらあの惨状。豊洲とお台場に挟まれた立地では成功はまず無理かと。

  118. 30002 匿名希望

    青海の方には、かつてオシャレなインテリアデザイン関係の会社が、SOHO的な感じで作られていた時代がありましたが、いずれも青山や広尾に転居してしまいました。
    50代以上のおじさんおばさんには、有明周辺は、一度開発が終わった街というイメージがあります。
    オリンピックで救済するのかな?みたいに思っています。

  119. 30003 匿名さん

    ファッションタウンですら計画倒れになってる場所に、高級モールとか無理もいいとこ。常識で考えれば分かるでしょ。

  120. 30004 匿名さん

    有明の東京ファッションタウンは設立時から業績が悪く、
    毎年大幅赤字を計上するなど債務超過が続き、2005年3月、
    東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請した。
    負債総額は約898億円であった。

    中々難しい土地柄のようだ。

  121. 30005 匿名希望

    ところで、住民の立場でなく、商業店舗運営に関わられている方にお尋ねしたいのですが、ここにぜひ出店したいという企業はおられますか?

  122. 30006 匿名さん

    >>30003 匿名さん

    なんでそんなに必死なの。
    その書き込み何十回見たか分かんないくらい。

  123. 30007 匿名さん

    それでもペタペタくんの書き込みよりはずっと少ないけどね。

  124. 30008 匿名さん

    >>30004 匿名さん

    今は黒字ですけどね。

  125. 30009 匿名さん

    ビッグサイトに吸収されたから。

  126. 30010 匿名さん

    ここを都内によくある
    商業隣接タワマン!→値上がり
    ということはほぼないだろう

    それは商業施設が過去に失敗しており、今回は住友主体の開発で成功の見込みが少ないこと。
    スミフの値付けがすでに商業施設の大成功を含んだ価格設定をしていること

    交通利便性が改善される見込みがないこと。
    この三点だね

  127. 30011 匿名さん

    毎年赤字で900億もの負債を払いきれずに倒産 というのは確かにひどい。

  128. 30012 匿名さん

    >>29997
    元々は台場が商業エリア、有明が住宅エリアっていう副都心計画だったと思う。
    都博以降、計画もコンセプトも二転三転してるのがこのエリア。
    五輪のドサクサと景気の良い間に一気に仕上げて欲しいと思ってたけど、どうなることやら・・・

  129. 30013 匿名さん

    二転三転している間に、住宅地としてもオフィス街・商業エリアとしても、豊洲に追い抜かれてしまったのが残念。

  130. 30014 マンション検討中さん


    とりあえず、オリンピック終了までは問題なく大丈夫ですよ。

    有明アリーナの目の前に出店したいブランドなんて、山ほどありますよ。

    少なくともハイブランド、スポーツブランドは、こぞって押し寄せるでしょう。

    外貨を集中的に稼ぐには絶好の場ですから。ちょっと考えればわかることです。


    オリンピック後は、いろいろありそうですけどね。

    お台場だって今でこそ、ですが、ダイバーシティ来る前はやばかったですから。

  131. 30015 匿名さん

    ここのスレへの投稿、すでに3万件突発!
    ネガ達の必死のお陰だな。これからも昼夜問わず頑張れ!

  132. 30016 匿名さん

    >>30014
    五輪まではって、もう二年しかないじゃんw
    短期でハメるんだったらそれでもいいけど、実需や長期筋は即死じゃんw
    ま、相場も上がり過ぎてるし、その辺りの不透明感が増してるんだろうけどね。

  133. 30017 匿名さん

    >>30005 匿名希望さん

    当たり前ですけど条件次第です。
    人はある程度近くまで集まりますから、固定賃料、店舗配置、売上歩率、あとは従業員用の交通手段(シャトルバス等)次第ですよ。

    住友が何としても呼びたい店舗なら、こういった条件もかなり緩めにしてくるでしょう。

    このサイトで展覧会の客は商業には来ないとか決め付けるコメントがありますが、それは貴方達が決める事ではなく魅力ある店舗で構成されているか次第で顧客が判断することです。
    自分の店なら近くで回遊している人々を呼び込めるという会社に採算取れそうな賃貸条件が提示されれば出店するものです。

  134. 30018 匿名さん

    まあ先のことは誰にも分からないから、前例は大事だよね。
    有明は過去の失敗をバネにして欲しい所。

  135. 30019 マンション検討中さん


    ごめん、意味わかんないっす。

    2年半後に開業なのは、当初からの予定でしょ?

    とりあえず、スタート時点での心配は無用だってことです。

    タワマン、低層含めて、2021ごろまでにあと4~5棟は建つわけですから。

    今の有明のイメージで語っても、ただの想像力の欠如かと。

    あと、TFTを引き合いにだしても。。ブリリアマーレすら建っていない有明の

    話をしても意味がないっすよね。

    そういや今、大和が駅前にホテルを建てているし、商業施設隣接でホテルも建つわけですから。

    そのあたりを見込んでの想像力も働かせないと。。

  136. 30020 匿名さん

    想像力・・

  137. 30021 匿名さん

    流石に押し寄せるとまで表現するのは言いすぎでは(笑)
    周辺住民だけで160、或いはそれ以上の店舗数を維持するのは難しいだろうし。
    まあでも、ここが竣工する頃には、有明は今の姿と同じでは無いって点は確かだよね。大体の人は想像つかないってのは仕方ない。

  138. 30022 匿名さん

    10年前もそう言われていたけどね。

  139. 30023 匿名さん

    >>30021
    どれだけ想像力を働かせても豊洲に遠く及ばないんです。
    多くの人にとって交通利便性の悪い街ということに変わりはありません。

  140. 30024 匿名さん

    >>30019
    住不が想像力を働かせまくって価格乗せちゃってるからどうしようもない・・・
    中古になれば妄想が剥がれて現実的な相場に寄せるだけ・・・
    もちろん上がることもあるし下がることもある・・・

  141. 30025 匿名さん

    >>30023
    豊洲がベンチマークになるのはちょっとキツいと思う。
    業界関係者をして奇跡の街と呼ばれてるぐらいだからね。
    三井の街造りのロールモデルになってるぐらいだし・・・

    台場や豊洲の人気エリアに囲まれて相場も引っ張られるんだからいいんじゃないの?
    豊洲と張り合うより港区隣接(江東区内では唯一)を売りにしたほうが面白いかもw
    台場は隣だし、車前提にはなっちゃうけど実際に橋越えたら港区品川区も目と鼻の先だしね。

  142. 30026 匿名さん

    このマンションは高速直近で環境も最悪。南側は排気ガスで窓を開けることもできない。
    買うなら近隣中古の方がマシ。資産性もそちらの方が高い。

  143. 30027 匿名さん

    豊洲が毒州と暴露されてからは、坪単価に差は大きな差が無いどころか、賃貸にいたっては有明の方が高額契約してるってのが面白いとこだね。

  144. 30028 匿名さん

    >>30026 匿名さん

    オリゾンの北西低層買ってください!

  145. 30029 マンション検討中さん

    ???
    港区隣接の何が売りになるんですか?
    煽りとかじゃなく単純な疑問です

  146. 30030 匿名さん

    >>30027
    新築タワーどうしだと、坪100万ぐらい差をつけられてるけどね。

  147. 30031 匿名さん

    住宅地であり、オフィス街でもある豊洲と、
    こことではかなり差があると考える方が自然でしょうな。

  148. 30032 匿名さん

    昼間人口の差が大きいんだよね。オフィス街があると、昼間でも人出が減らない。商業施設も飲食店も十分な利益が確保できるから出店意欲も高い。
    そこが大きな差だね。

  149. 30033 匿名さん

    >>30023 匿名さん

    俺が言ってるのは街の雰囲気の話だからね。
    そもそも、豊洲と同じなることを期待してないよ。
    BRTが本来のBRTとして運行できるようになれば、利便性は多少改善しそうだね。先行き不安だけど。
    豊洲ってそんなに交通利便性いいかな?
    有楽町線ゆりかもめしか通ってないから、どちらかというと不便なイメージだけど。そりゃ有明よりは良いだろうけどさ。

  150. 30034 匿名さん

    商業施設にとっては商圏人口の大きさが重要だからね。
    その点、豊洲が有利なのは確か。

  151. 30035 匿名さん

    >>30029
    半分ネタなんだから聞き流してよw

    江戸川区との境界より中央区との境界のほうが地価が高いでしょ?
    不動産ってそういうもんだしね。
    見落とされがちだけど見方を変えれば有明は港区との境界なんだから、
    もっと評価されてもいいというか、そういう捉え方をされる時代が来るかも・・・
    っていうネタですw
    広報的にも豊洲をライバル視するよりそっちのほうが独自性もあって効果的なんじゃないかとw

  152. 30036 匿名さん

    >>30033
    有楽町線の利便性は良いでしょ。
    都内の北西から南東に通っているから、どこにでも行きやすいし、乗り換えやすい。

    有明の交通利便性は23区最弱クラスで
    現状ここより悪いのは北綾瀬ぐらいだと思ってる。

    その北綾瀬も千代田線直結になるから利便性は抜群に上がる

  153. 30037 匿名さん

    豊洲地区の人口は約11万(含有明)。

    先行するららぽーと豊洲の顧客は他地域と比べ、
    地元の比率が高いのが特徴のようなので、
    有明の商業施設は豊洲地区の住人を如何に
    集客できるかが大きなポイントになるそうだ。

  154. 30038 匿名さん

    >>30033
    有明は大型トラックの通り道という点がどうあっても変えようがない

    雰囲気だけならすでにTFT辺りは整備されて綺麗だと思うよ

  155. 30039 匿名さん

    ららぽ豊洲との食い合いは避けられそうもないってことね。

  156. 30040 匿名さん

    >>30037
    差別化ってことでしょ?
    ららぽ豊洲の成功は三井のノウハウの蓄積もあるんだろうけど、
    何といってもキッザニアを呼べたことがデカい。

    ここも例外なく無二のキラーコンテンツを呼べるかどうかだと思う。
    それ以外はマックにうどん、GAPユニクロABCマートで十分というか仕方ない。
    逆に初期の段階で上記しか呼べなかったら立地的にも2年持たない気がするw

    地元民は嫌がるだろうし高級路線からはかけ離れるけど、
    アンパンマンミュージアムなんかは破壊力あっていいと思うw
    横浜混み過ぎだし・・・

  157. 30041 匿名さん

    >>30040

    > アンパンマンミュージアム

    高感度の大人の街はどこいった...


  158. 30042 匿名さん

    >>30038 匿名さん
    南側もダイワできたらまた雰囲気変わるし、北側も競技施設と、親水公園できるよね。競技施設は住民の利便性には直接貢献
    しないだろうけど。

    >>30036 匿名さん
    乗り換えが必要という時点でそこまで良いとは言えないような。有明が豊洲と比べて不便なのは分かってるよ。俺は予算が無限にあるなら春日・後楽園の再開発マンションほしいけど、豊洲で400超える状況ではいくらになるか分かったもんじゃない。

  159. 30043 匿名さん

    >>30033 匿名さん

    >>30033 匿名さん
    BRTも晴海止りが半分で、豊洲駅行きが1/4だと、有明行きは1/4しかないよね。
    20分に1便程度の連結バスなど今の都バスと変わらない気がします。

  160. 30044 匿名さん

    みなさん、よく ららぽーとを引き合いに出していますが


    ここの商業施設を占う上で重要なのは、ヴィーナスフォートですよ。
    アクセスはゆりかもめとりんかい線ですし、これまで数多くのブランドショップが出店しましたし、アウトレットは今もあります。
    個人的には、ここのア○マーニのアウトレットが気に入ってました。いつ行っても客が誰もいないので、ゆつくり買い物が楽しめました。
    ヴィーナスフォートは、いろいろなお店が出ては消えていきましたが、ニトリはしっかり定着していますね。
    このへんがヒントになるのでは?

  161. 30045 匿名さん

    最新のヴィラフォン求人より

    「有明プロジェクトは、200店舗が出店予定の巨大商業施設を中心に、武道館並みの8000人収容のコンサートホールや総客室数800室の大型ホテル、MICEを受け入れることのできる大型会議室が併設する複合商業施設です。日本初のエンターテインメント施設も複数出店予定です」

  162. 30046 匿名さん

    >>30044
    住商隣接ってことでららぽを引き合いに出してるだけで、
    デックスもアクアもヴィーナスもダイバーも全て競合でしょう。
    先行の台場勢は観光地として確立してるし、ららぽはキッザニアでガッチリ固定客を掴んでる。
    後発のここは相当気合入れないと早々に埋もれて終了してしまうことに変わりはない。

  163. 30047 匿名さん

    ららぽーとで侮れないのが三井ショッピングパークカード。
    サインレスで買い物ができ、ポイントもどんどん貯まる。利用額に応じてさらにポイントがもらえたり、メンバー限定のセールもある。駐車特典もある。
    コレド、ダイバーシティ、三井アウトレット、ラゾーナなどでも使える。
    ここの商業施設は、どこか大手と提携する必要を強く感じる。
    (私は三井関係ではありません。念のため)

  164. 30048 匿名さん

    >日本初のエンターテインメント施設

    お!何だろうね?
    この辺りを早々にリークしてくれると販促にも繋がるんだろうけど・・・

  165. 30049 匿名さん

    >>30045
    ビジネスホテル、人が集まらなくて求人に汲々だからね。

  166. 30050 匿名さん

    >>30042
    JR有楽町駅8分(京葉線東京駅)で利便性が良いとは言えないのなら、それ以上だと山手線沿線と内側のメトロや都営線ぐらいでは?

    りんかい線やゆりかもめって舎人ライナーぐらいの利便性とブランドだと思うよ。

  167. 30051 匿名さん

    ららぽーと豊洲の売上が約400億レベル。
    全国ショッピングモールのランキングでは40位台くらいだから、上には上があるね。

  168. 30052 匿名さん

    >>30050 匿名さん

    いや、だから有明が豊洲に比べて不便なのは分かってるから。3度目だよこれ書くの。
    誰も豊洲より利便性が良いとか言ってないって。

  169. 30053 匿名さん

    >>30052
    スルーしようと思ってたけど..

    「乗り換えしやすい」を「乗り換えが必要」とか、恣意的に曲解するからいろいろ指摘されるんじゃない?

  170. 30054 匿名さん

    りんかい線と有楽町線ならいい勝負で2流線だよ。笑

  171. 30055 匿名さん

    んなわけないだろ。

  172. 30056 匿名さん

    >>30053 匿名さん

    街の姿が変わるよね。って縦の話に豊洲っていう横の話がいきなり持ち込まれてきたから、豊洲ってそんなに言うほど交通利便性高いか?って反応になったんだけどね。

  173. 30057 匿名さん

    >>30056
    街の雰囲気はすでにTFT辺りは綺麗じゃないか。
    人は少なくて閑散としているけどね

    ここの商業施設も集客できなければ似たような雰囲気になるのでは?

  174. 30058 マンション検討中さん


    ん?

    豊洲に魅力を感じないから、有明に住みたいと思うんじゃない?

    豊洲に住みたいなら、豊洲で探すでしょ。

    なんでいちいち比べたがるかなぁ。

    完成された街に住みたいか、これから完成していく街に住みたいか。

    人それぞれでいいんではないかね。

  175. 30059 有明王子

    >>30050 匿名さん
    有明は住めば済むほど味が出てくる街だよね。初めは、ゆりかもめ、りんかい線なんて、ってバカにしてたけど、実際使ってみると意外と便利。イメージギャップがあるから、知名度が上がると見直される地域になってくるかもね。

  176. 30060 匿名さん

    >>30058 マンション検討中さん

    人それぞれだと思いますが、
    豊洲に魅力を感じないから有明に住みたいと思うんじゃなく、豊洲はもう高くて新築は買えないから、将来性を期待してここを検討するんじゃないの(笑)?

  177. 30061 匿名さん

    有明は、山手線の西側、南側に勤めてる人からすれば、通勤が楽で便利な場所だと思うけど。
    全員が大丸有に勤めてるわけじゃないんだから、
    豊洲が合ってる人もいるし、有明が合ってる人もいるってことでいいじゃないですか。

  178. 30062 匿名さん

    >>30059
    それ、住めば都、ってやつだからw
    北総線(運賃ヴァカ高)や東京モノレール沿いに住みたいと思う?
    りんかい線やゆりかもめってそういう位置付けだと思うよ。
    TX線が盛り上がってるのは都心主要駅直通だからでしょ?老舗の有楽町線も同様。

    有明ウルトラCはJRによるりんかい線の買収と料金の均一化、これしかない。
    逆にこれがないと厳しいというか残念ながらマイナー路線のままだよ。
    京葉線-りんかい線-埼京線と繋がって羽田線まで実現すれば役満コースw

  179. 30063 匿名さん

    マイナー路線とかどうかなんて知らんが、今のままでも、新宿、渋谷、恵比寿、大崎方面には便利なんだから需要はあるでしょ。
    あと、多少高くても通勤なら定期代出るし。

    そりゃもちろん、JRがりんかい線買収して、京葉線とも直通運転になったり、値段が安くなればベストだけど。

  180. 30064 匿名さん

    なんで広告の内容で160店舗から200店舗に表記が変わったんだろう…。
    良い意味でも悪い意味でもヒントがある気がするなぁ。

  181. 30065 ご近所さん

    >>30063 匿名さん

    いやいや、だからこそ、朝空いてて快適。
    わずかな、運賃差より混まない今が良いよ。恐らく、首都圏で一番快適な路線。

    恵比寿、渋谷、新宿、池袋に接続が素晴らしいのではない。それならば、あの悪名高い東急田園都市線や小田急も同じ。
    それらに直通しながら、ゆったり通勤できることに他でえられない絶対的価値がある。

  182. 30066 匿名さん

    有楽町線ってパッとしない駅ばかりだよね。その点、りんかい線は新宿、渋谷、恵比寿と主要駅ばかりに止まる。

  183. 30067 匿名さん

    >>30066 匿名さん

    大崎止りの方が多いけどな。

  184. 30068 マンション検討中さん

    別にみんな、豊洲が高いから有明選んでるわけじゃないっすよ。笑

    たぶんそう思う人は、絶対に豊洲に住んだほうがよくて。

    無いことが良いと思える価値感を持ち合わせないと、豊洲一択でしょう。

    どうせ共用施設無いんだから、同価格の豊洲の中低層マンション選んだら?

  185. 30069 マンション検討中さん

    有明と豊洲でけなし合う必要ある?

    どっちも良いとこ、悪いところあるんだから、

    お互い褒めあったら?

    お隣さんなんだし。

  186. 30070 有明王子

    >>30062 匿名さん
    そういう考えもあるよね。
    北総線、モノレールと違うところは、沿線の駅周辺の開発がまだまだできること。豊洲、有明、芝浦、大崎、渋谷、東雲とかまだ開発案件残ってるよね。沿線が元気になって利用者数も増えればJRとの交渉もスムーズになるんじゃないかな。
    有明はオリンピック関連施設が沢山出来るからラッキーだった。

  187. 30071 匿名さん

    >>30066
    それは埼京線でりんかい線ではない。

  188. 30072 匿名さん

    >>30067 匿名さん
    嘘はよくないな。
    半分以上直通だし
    通勤時間帯なんか8割以上直通。

  189. 30073 匿名さん

    3千億以上の負債を抱えているりんかい線はJRが買収しても、運賃は今のままだよ。
    借金を完済するまでは・・

  190. 30074 匿名さん

    運賃は安くなる可能性高いのでは?

  191. 30075 匿名さん

    高級モールもできて、エンターテイメント施設もできる。
    これ、相当値上がりするのでは?

  192. 30076 匿名さん

    買えない人はネガってばかりじゃなくて、さっさと千葉や埼玉に行った方が良いよ。
    どんどん値上がりしてるよ。

  193. 30077 匿名さん

    鉄道機構への長期未払金がある以上は運賃は勝手に変えられない。
    だからJRも中々手を出せない。

  194. 30078 匿名さん

    ネガの嘘がどんどんバレてきてるね。(笑)

  195. 30079 匿名さん

    ららぽ豊洲が180店舗、ここは150店舗か・・

  196. 30080 匿名さん

    りんかい線は、旧国鉄からJR東がちゃんと継承していれば、
    こんな面倒なことにはなっていなかっただろうね。

  197. 30081 有明王子

    >>30073 匿名さん
    借入金残高は1300億円だよ。
    このペースだと、返済まで10年かからないかも。オリンピックがあるから、さらに早く返済できるかもね。
    500億円程度になればJRの株主も説得できるんではないかなぁ。

  198. 30082 通りがかりさん

    >>30079 匿名さん
    200店舗だよ。
    さらに複数のエンターテイメント施設。

    豊洲と台場と有明で、かなりの施設になるね。

  199. 30083 通りがかりさん

    >>30081 有明王子さん
    いいやん。
    有明も便利になりそう。

    湾岸地下鉄も早く決まれば良いなあ。

  200. 30084 匿名希望

    オリンピックが近づいたら、りんかい線とゆりかもめの運賃のバカ高さが全国的にクローズアップされるね。

  201. 30085 匿名さん

    ここは厳しいなぁ~。
    不人気の晴海でさえ第三期っていうのに、ここはいまだ終わりの見えない第一期だからな。
    土地が1/10の価格で売られた選手村跡地は激安で販売される可能性があるし、
    買えなくても千葉や埼玉を検討する必要は全くないよ、わりとマジで。

  202. 30086 匿名さん

    >>30081 有明王子さん

    返済途中でも値下げするところはある。でもそれは多分に競合会社との顧客争奪における戦略的なもの。競合ってほどの存在が見当たらないりんかい線にそういう気概があるかどうか。自治体から強く要請しようにもりんかい線は実質都営みたいなものだから腰が重そう。
    逆に言えば是が非でも欲しいと思える路線なら借金があろうがなかろうがJR東も買収に動くはず。しないってことはそういうこと。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00010000-norimono-bus_all
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171227-00201944-toyo-bus_all
    http://www.city.ota.tokyo.jp/smph/gikai/honkaigi_iinkai/ketsugi/h_24/2...

  203. 30087 マンション検討中さん

    なんか、比較対象がイケてないんですよね。
    豊洲の長所と有明を比べて、豊洲のほうがスゴいと言ってみたり。
    そりゃそうでしょ、明らかに長所なんだから。笑笑

    実際、豊洲と比較している人が、どれだけいるか。笑笑
    豊洲欲しい人は、豊洲買うでしょ。
    豊洲に求めているもの有明に求めたって、何も叶わないでしょ。

    有明買いたい人が、有明を買う。
    湾岸全体で賑わっていけば、それで良いじゃないっすか。

  204. 30088 有明王子

    >>30086 匿名さん
    やっぱり借入金があるうちは値下げしにくいよね。働いてる人もいるんだもの。
    ここ数年の利用者は右肩上がりになっていて、沿線住人も増えている。住人から要望書を出したり、政治家に陳情するのも一手かなぁ。
    例えば、ゆりかもめと接続したら割引とかJRと一緒に使ったら割引とか、そういう値下げの方法もあるよね。住人向けの電子マネー導入で安くなるとか。
    つまり、母体が小さい会社だからアイデア一つで如何様にも変えられる。
    この路線は良くなることはあっても悪くなることはないと思うよー。

  205. 30089 有明王子

    >>30085 匿名さん
    ??

  206. 30090 匿名さん

    値上がり期待してるなら、有明が良いという一般論です。

  207. 30091 匿名さん

    りんかい線がJR買収されたら、JRの駅になる訳だしね。

  208. 30092 匿名さん

    有明ならではの、高級モールってのが良いと思う。

    これは、有明にあるレストラン。なかなか良い雰囲気でしょう。

    1. 有明ならではの、高級モールってのが良いと...
  209. 30093 匿名さん

    有明のカフェ

    1. 有明のカフェ
  210. 30094 匿名さん

    有明のリゾートホテル。

    1. 有明のリゾートホテル。
  211. 30095 匿名さん

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可

  212. 30096 匿名さん

    有明王子って、いまでも有明に住んでて、ここ買って引っ越そうとしてるの?

  213. 30097 有明王子

    >>30096 匿名さん
    私は今賃貸なので、主に湾岸エリアを点々と住んでいます。
    有明は長い方です!
    そろそろ不動産を購入したいとココも含めて検討しています。

  214. 30098 匿名さん

    >>30097
    そう。あなたは、値上げばっかり連呼したり、すぐ千葉埼玉行けとか言ったりしないのでだいぶ感じいいですよ。まともに話ができる貴重なポジさんだねw

    ちなみにここ以外で有力な候補はあるの?

  215. 30099 匿名さん

    まあ、有明は値上がりすると思ってるからみんな買ってるわけで。。。

  216. 30100 匿名さん

    >>30099
    え?
    住みたいから買ってるんじゃないの?

  217. 30101 有明王子

    >>30098 匿名さん
    お褒めのお言葉ありがとうございます。私自身はポジネガの立場とは離れたく思っています。
    有力候補ありますよー。けど固有名詞を出すのはココの皆さんに迷惑がかかるから避けたいです。

  218. 30102 匿名さん

    経済にちょっと明るければこんな僻地に高級モールなんかできるわけないことはわかるがな。
    それとも中国人相手のお土産モール?

  219. 30103 マンション検討中さん


    別に、有明を買う人、住んでいる人って、有明ですべて完結させようなんて思っていないと思いますよ。
    自転車移動圏内に、豊洲とお台場。時に東雲のイオンも利用しながら、生活していくことを楽しんでいるわけで。

    たぶん有明に高級モールができても、そこですべて完結しようなんて思っていなくて、
    豊洲、お台場のいいところを楽しみながら、さらに有明の高級モールが選択肢に加わる感じで楽しもうと思っているんじゃないですかね。

    お台場、豊洲の人たちもそうじゃないですかね。

    自分たちの地元には、ホームセンターも、ショッピングセンターも、映画館もあるわけだから、
    同じようなのはいらなくて、高級モールがいいっていうのはそういうことなんじゃないですかね。

    今、有明の人たちが、お台場、豊洲の施設を楽しんでいるように、
    お台場、豊洲の住人達が有明の施設を楽しむようになりますよ。

    湾岸全体で盛り上がっていけばいいじゃないですか。隣町なんだし。べつに敵じゃないんだし。

  220. 30104 マンション検討中さん

    >>30103 マンション検討中さん

    一緒にしないでくれ!
    有明行くくらいなら銀座か日本橋行くわ!

    by豊洲の人々

  221. 30105 マンション検討中さん

    住んでないでしょ?笑笑
    銀座って、そこそこあるからね。
    自転車だったらそれなりに気合い入れないと。

    日本橋はもっと。

    ちなみに、有明のほうが直線で銀座行けるんだけどね。
    ご存知ないみたいで。笑笑

  222. 30106 匿名さん

    自分の地域が1番で他は落ちれば良いという人もいるが、湾岸選ぶような人は埋立地やナンバーやアドレスとか表面上の印象など気にせず、自分にとって良けりゃ買う合理的な思考の層が多いと思う。
    近隣に遊べる選択肢が増えれば自分のとこの底上げになるのだから喜ぶのが普通ですね。

  223. 30107 匿名さん

    豊洲に住んでいますが、銀座に買い物に行くのは年に1回です。

  224. 30108 マンション検討中さん

    >>30105 マンション検討中さん

    有明から豊洲もそこそこあるけどね。

    ところで銀座まで直線でいけるから何かいいことあんの?笑笑

  225. 30109 通りすがり

    最初は豊洲民も珍しもの見たさで有明の商業施設に行くかもしれないが、飽きたら豊洲で完結しないものは銀座行くわな…有楽町線で3駅だし。

    >>30107: 匿名さん
    >>豊洲に住んでいますが、銀座に買い物に行くのは年に1回です。

    こういう人は有明には年に1回も来ないでしょ。
     

  226. 30110 匿名さん

    首都高と繋げて有明SAにすればいい

  227. 30111 住民板ユーザーさん5

    すみふ物件は死んでも買わないが、すみふ株は持ってます。

  228. 30112 匿名さん

    有明の高級リゾートホテルも結構良いですよ。

    1. 有明の高級リゾートホテルも結構良いですよ...
  229. 30113 匿名さん

    200店舗の高級モールもできる

    1. 200店舗の高級モールもできる
  230. 30114 匿名さん

    有明は、高級路線で差別化するんだね。

    1. 有明は、高級路線で差別化するんだね。
  231. 30115 匿名さん

    >>30111 住民板ユーザーさん5さん
    死に物狂いの必死さが伝わってきたよ。笑

  232. 30116 マンション検討中さん

    まあ、なんだっていいじゃん。人それぞれで。
    銀座行くやつもいれば、有明通うひとだっているよ。

    そもそも豊洲住民は銀座行きます!!っていう宣言が、カッコ悪すぎないか?

    銀座行くやつは、いちいち私は銀座や日本橋行きますって宣言すんのか?笑笑


  233. 30117 匿名さん

    >>30116 マンション検討中さん

    買えない奴を虐めて楽しいか?

  234. 30118 匿名さん

    値上がりをイメージじゃなくてロジック含めて語る人、ゼロ。

    これ危険だよね。

  235. 30119 匿名さん

    値上がりしてると言う人が1名近くだけいるようだけど、中古が値上がりしてないのに値上がりと言えるのかね。

    品川、田町、赤坂、晴海だと新築タワマン出た後につられて即値上がりして来てた。
    ここはスミフだけ新築値上げしていて周りがついてきてない。

    誰もが簡単に調べられるデータを見れば明白。
    なんでですかね。

  236. 30120 匿名さん

    >>30118 匿名さん

    値上がりは知らないけど、少なくとも残債割れでしか売れないということは無いと思うよ。
    人口減少に伴って都市部への人口流入は今後更に顕著になって、都心近郊の住宅需要は更に高まりを見せると思う。
    その頃には、地権者のない新築タワーマンションが立つような土地はもう無いし、再開発は目の飛び出るような価格で手が出ない。といった状況になり、既存タワマンには希少性がつくだろうね。既にそうなりつつあるけど。
    そして、有明のランドマークマンションとなることがほぼ確実というのも大きいね。

    これでどう?

  237. 30121 マンション検討中さん

    別にゼロじゃないだろ、けなしたいだけかよ。

  238. 30122 匿名さん

    有明は高級
    ハルミは庶民
    こんな住み分け

  239. 30123 匿名さん

    晴海は選手村が高級マンション街になるよ。
    あと、眺望重視の南向きマンションが多い。

  240. 30124 匿名さん

    買えるなら、晴海でも有明でも良いので、早め買っとけ。
    今から、値上がり加速するぞ。
    坪単価500万超えはあっという間かと。

  241. 30125 マンション検討中さん

    これからずっとちょろちょろ供給するのかな?
    いっぺんに200戸供給とかしないんだろうなあ。

  242. 30126 匿名さん

    これからは1週間に1戸のペースで10年かけて売ってくんでしょ。スミフお得意の超長期販売。ワールドシティタワーの7年販売の記録更新目指してください。

  243. 30127 匿名さん

    有明はほぼ右肩下がり一貫です。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

    晴海の選手村の土地は相場の1/10で売却されたからここより安くなるぞ、わりとマジでw

  244. 30128 マンション検討中さん

    >>30127 匿名さん
    年末上がってるじゃん笑

  245. 30129 マンション検討中さん

    >>30126 匿名さん
    年間50部屋か。あと1000戸あるから20年かかるぜよ。

  246. 30130 匿名さん

    >>30129 マンション検討中さん
    このご時世スミフならやりかねない。w
    ゴールドクレストは10年未入居の物件でさえ値上げしてる。笑

  247. 30131 匿名さん

    ベイクレストタワー2003年から販売して1年程前に完売しました!スミフも負けてられないね。笑

  248. 30132 匿名さん

    2012年末からのアベノミクスの恩恵があったのでこれまでの在庫はなんとか捌けたのでしょう。
    直近は株価は急騰しているのに湾岸中古相場は不毛な値引き合戦の嵐。
    値上げしながら残り1200戸を売り切るのは難しいでしょう、割とマジで。

  249. 30133 匿名さん

    >>30127 匿名さん

    選手村はオリンピック後間取り自体変えるほぼフルリフォーム必要だし、地下駐車場作らなきゃならんし、オリンピック選手スペックだしで土地安くてもコストかかってる。安くは出ないよ。良くて相場並み。

  250. 30134 マンション検討中さん

    >>30105 マンション検討中さん

    「銀座まで直線」ポジ
    久々にひでえの来たわ。

  251. 30135 匿名さん

    >>30132 匿名さん
    余計な心配。それも皆が寝てる深夜まで。割とマジで。

  252. 30136 匿名さん

    シスコンさんとの打ち合わせで久しぶりにMRいったけど1LDKが1期の価格より1200万近く値上げしてたわ。値上げも驚きだが、一つ上の階が成約済になってたんでこの価格で購入する人がいるのも更に驚き。

  253. 30137 匿名さん

    >>30133 匿名さん
    オリンピック選手スペックってなんだよ。意味不明。
    普通の部屋だぞ。
    リオ五輪のときは日本選手も故障ばかりのひどい部屋だったらしいし、オリンピックだから特別にカネかけてもてなすって、大昔の発想だよ。

  254. 30138 匿名さん

    >>30120 匿名さん

    都心に流入するにはマンションが買える価格でなければならない。
    無理してでも持ち家に拘るのはバブル世代以上の年寄りだけ。
    今の30代以下は破産するようなローンを組むくらいなら郊外でも我慢する。
    それか賃貸。

  255. 30139 匿名さん

    >>30134 マンション検討中さん

    豊洲から晴海通り経由でチャリ通勤してますが、たまに筋トレ代わりに晴海大橋渡ってます。
    有明からだと、あのコースを毎日通るわけですがかなり良いトレーニングになりそうですね。
    その目的で引っ越そうかな(笑)

  256. 30140 評判気になるさん

    >>30137 匿名さん

    身長高いから、天井高とかの話だよね。
    内装などは、オリンピック後にリフォームするだろうし、高く売るために、カスタマイズ可能になるかも。

  257. 30141 匿名さん

    選手村は、坪単価600万でも即完売だろうしね。
    その頃は有明も450万から500万にはなってるんだろうな。

  258. 30142 匿名さん

    >>30138 匿名さん

    メディアの影響なのか…マンション価格だけ上がってるように書かれてますが、私の周りは外資も国内大手も軒並み給料上がってますよ。
    特に外資は他に出したくない人員に対してはかなり積極的にベースアップしてます。
    国内大手は大幅なベースアップは難しいようでボーナスで上げてるケースが多いようですが、どちらにしてもマンション価格の上昇と合わせて給与も上がっているのが現場の印象です。
    もちろん私の会社でも仕事出来なければ昇給はありません。
    一般メディアでは大手の賃金上昇の話題は中小企業に叩かれるのであまり出てきませんがね。

  259. 30143 匿名さん

    給料上がってるのは、大手だけ。
    中小企業は上がってない。

  260. 30144 匿名さん

    外資系の高給取りが有明を第一希望にするものなのか?

  261. 30145 匿名さん

    むしろ有明は外資ばかり。

  262. 30146 匿名さん

    >>30143 匿名さん
    私は8人ほどの事務所で働いていますが毎月の給与が五万円上がりました。
    ボーナスも併せると年収で90万円上がりました。
    友達も多少なりとも給与がっている人が多いですね。

  263. 30147 匿名さん

    年収の中央値でみれば有明は港区3A並みに高いから?

  264. 30148 匿名さん

    有明だったら晴海を選ぶと思うが。あ、新築の話だけど。

  265. 30149 匿名さん

    >>30147 匿名さん

    過去の開発失敗の影響で古い団地が無いからね。今はそれが良い影響となってる。
    低所得層が少なく赤提灯や風俗も無いから治安が良い。
    なんも無いって言ったらそれまでだけどね。

  266. 30150 匿名さん

    物件の話と関係なくてすみませんが、
    このご時世に公務員は別としても、民間で給料上がらないと言ってる方は今後のキャリアについて考えた方が良いと思います。
    自分が評価されるべき仕事をしているか、しているのに上がらないなら何処に行けば評価されるのか。

    マジな話で建設現場の作業員が1000万稼いでますよ。個人なのでサラリーマンと比較は出来ませんし、月〜土迄働き詰めらしいので良いか悪いかは別としてもそういう時代です。

  267. 30151 匿名さん

    私は専業主婦なので詳しくはわかりませんが、外資は業績がいい時はいいけど、悪くなると即解雇じゃないですか?
    日本の大手でもリストラありますけどね。
    高給取りで威張っていた銀行マンもこの先リストラの嵐。
    一瞬先はどうなるかわかりませんよ。
    周りに流され無理してローン組むと将来が怖いね。

  268. 30152 匿名さん

    >>30138 匿名さん

    家買うのはサラリーマンだけではないよ。
    需要層が厚くなること自体には異論ないんだよね?
    なら、少なくとも残債割れにはならないと考えるのが自然だと思うけど。

  269. 30153 匿名さん

    リストラされる銀行マンも結局は仕事出来ない年配者ばかり。
    リストラと言えば株主に対して聞こえは良いですが、数年後にはどちらにしても大量に退職して自然減になるので、それを少し早めて退職金も大目に出してあげるってだけですよ。

    あと外資で即解雇って本当に一部の高給取りの役員と営業職位ですよ。
    日本撤退となれば別でしょうけど。

  270. 30154 マンション検討中さん

    >>30136 匿名さん
    どの辺りのお部屋ですか?

  271. 30155 匿名さん

    >>30154 マンション検討中さん

    ウエスト北西です。15階前後だったと思います。

  272. 30156 匿名さん

    一期は1LDKが4500万、2LDKで5500万位でしたよね?
    本当にスミフさんは強欲ですな。

  273. 30157 有明王子

    >>30145 匿名さん
    外資と内資の分類ってなにかメリットありますか?
    これだけグローバル化してる中で外資も内資も状況は同じではないですかね?
    どちらもリスク、メリットは同じだと思いますよー

  274. 30158 匿名さん

    間違えました。上の価格は高層階の話なので中層はもっと安かったはずですね。

  275. 30159 匿名さん

    1LDKウエスト高層なら、東向か北向だよ。

  276. 30160 匿名さん

    今日アップの求人情報より

    現在180のテナントから出店申し込み有り。
    羽田の新規ホテルからここの商業施設へのシャトルバス計画有り。

  277. 30161 匿名さん

    >>30160 匿名さん

    ありがとうございます。
    羽田からのシャトルは、ほぼ既定路線かと考えていました。
    後は主要ターミナル駅へのシャトルバスが出るかどうか。
    それ次第で、マンション側のシャトルバスは廃止して良い気がします。

  278. 30162 匿名

    https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3002055818/
    -----
    「開業したら終わり」ではなく、開業後は売上向上施策の企画・実行に携わります。
    継続的に5年・10年先も活気ある施設を育てていけることも当プロジェクトの魅力の1つです。
    -----

    だそうです。
    すでに180店舗から申し込みがあり、スミフとしても開業時だけでなく長い目で商業盛り上げていこうという意気込みが感じられますね。

    -----
    今後は新宿住友ビルのリニューアルに伴うアトリウム計画や六本木の複合再開発計画なども予定しています。
    -----

    だそうです。
    ネガさんが言ってたように、失敗してもどうでもよいプロジェクトではなさそうですが、ネガさん大丈夫ですか?

  279. 30163 マンション検討中さん

    >>30155 匿名さん
    ウエストの北向は2LDKが15階で5190万だった気がする。1LDKなのにこれを超えたんですね。

  280. 30164 匿名さん

    >>30137 匿名さん

    意味不明なのは君の投稿ね。
    外国人なんだから日本人より背が高いし、オリンピック選手なんだからより背が高い。廊下も広くしなくちゃいけないんだよ。
    お分かり?恥ずかしい投稿おつ。

  281. 30165 匿名さん

    BRTについて問われた小池知事は「BRTについては、大会の後ということもございますが」と、
    BRTの開業が五輪後にずれ込むことを念頭に計画を立て直していることをあたかも
    当然のように言い抜けたのである。

  282. 30166 匿名さん

    >>30159 匿名さん
    北向の誤りです。

    >>30163 マンション検討中さん
    たしか5390万でしたね。一期では未販売の場所ですが、高層同様に南向き-100万と考えると1200万の値上げ。

  283. 30167 匿名さん

    ちなみに、上の階は5390万で売れたみたいです。
    売る方もすごいけど、買う方はもっとすごい。笑

  284. 30168 有明王子

    >>30162 匿名さん
    すでに180店舗とは凄い勢いですね。やはり社長直轄プロジェクトは勢いがあります。なんとなく、ららぽーと豊洲の時よりも勢いが感じられますよ。
    そろそろスミフでもなんらかの情報を出す頃でしょうかね?

  285. 30169 匿名さん

    スミフも商業施設に余程の自信があるのでしょうね。
    元々値上げは良くされてますが、ここまで極端に上げるケースも珍しいです。
    最初の価格でさえも安いとは言えないのに。

  286. 30170 匿名さん

    >>30167 匿名さん
    中層北向で軽く坪単価400超えですか。港区タワー並みですな。。

  287. 30171 匿名さん

    国内初のエンターテイメント…まさかのカジノだったらウケますね。
    そりゃ商業施設は盛り上がるけど住民はドン引きですね。もちろん無いとは思いますけど。

  288. 30172 有明王子

    商業施設から羽田行きバスが出ると便利ですね。

    また住友不動産では、羽田空港直結のホテル開発プロジェクトも同時に進行しています。
    そのため、羽田ホテルと有明商業施設を結ぶシャトルバスのプランニングなど、
    街区全体のプロデュースにも携わることができます。

  289. 30173 匿名さん

    羽田からのシャトルバスはかなり嬉しい♪

  290. 30174 eマンションさん

    >>30172 有明王子さん
    姫の別コテハン?

  291. 30175 有明王子

    >>30174 eマンションさん
    いやいや、僕は僕であって、僕以外の何者でもない。

  292. 30176 検討板ユーザーさん

    私はまだこの段階でプロジェクトの求人を「誰でも見れる場所に」出している事に不安を感じます、、、
    申込件数なんてどれだけ盛ってもわからない数字ですし。

    住友が注力してるプロジェクトだっていうのは伝わってきますが。

    決してネガとかではなく、そう思ってしまっただけなので不快な思いをさせたらすみません。

  293. 30177 匿名さん

    カジノ大歓迎だけどね。

    治安はさておき、やり方間違えなければ地下は上がる。

  294. 30178 匿名さん

    ごもっともです。ただ、今後商業やってくつもりだから、このタイミングで出来る限り競合から有能な社員を奪いたい意図もあると思いますよ。
    店舗開発担当とのリレーションや店舗配置、インセンティブの設定などは経験がものを言いますからね。
    あとは、申込ベースでは揃っててもみんなが良い配置に店を出せるわけじゃ無いですから、汚れ役も必要になってきます。

  295. 30179 匿名さん

    カジノだったら、爆上げですな。
    坪単価2倍3倍くるぞ。

  296. 30180 マンション検討中さん

    そりゃ、有明アリーナの目の前ですから。

    スタートでコケることはあり得ない。

  297. 30181 匿名さん

    既に180店舗が申し込みしてるんだね。
    これ、凄いんじゃない?


    ■テナントリーシング・リレーション
    出店申込いただいている約180近くのテナントに対し、
    諸条件の調整、最終契約、テナント配置などの戦略策定を行います。

    当社・テナント双方が施設オープン後もWin-Winな関係を築けるよう、
    1社1社と密に対話をし、テナント各社が大事にしたいことを理解し、
    細かなフォローを行うことが重要です。

    ■販促・プロモーションのプランニング
    「開業したら終わり」ではなく、開業後は売上向上施策の企画・実行に携わります。
    継続的に5年・10年先も活気ある施設を育てていけることも
    当プロジェクトの魅力の1つです。

    業務においては、ホテル・イベントホール・大型公園と連動した販促イベントなど、
    商業施設にとどまらないプランニングが可能です。

    また住友不動産では、羽田空港直結のホテル開発プロジェクトも同時に進行しています。
    そのため、羽田ホテルと有明商業施設を結ぶシャトルバスのプランニングなど、
    街区全体のプロデュースにも携わることができます。

  298. 30182 匿名さん

    あれ?
    保育園も出来るんだね。既に情報出てた?


    担当していただくのは、都内最大級となる商業施設の開発プロジェクト。

    住友不動産初となる大型ショッピングセンターのほか、
    32階建てタワーマンション3棟(約1,539戸)、ホテル、
    イベントホール、保育園など敷地面積約10.7haに開発される複合施設です。

    大規模なプロジェクトになるため、
    管理職候補として複数人を迎え入れます。

  299. 30183 匿名さん

    コンセプト出てますね。しかも、180店舗の応募が既にあると言う。


    大型商業施設のコンセプトについて
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している
    40~50代のミドルエイジ層の方々にも楽しめる、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

  300. 30184 匿名さん

    さすがに学校のすぐ側で近隣説明もなしにカジノはないでしょう(笑)
    保育園はもともと敷地内に保育園棟を作っていますよね。

  301. 30185 匿名さん

    カジノと保育園?
    マンションの隣にカジノ?

  302. 30186 マンション検討中さん

    そうでしたね。笑笑
    隣は小学校でした。

  303. 30187 匿名さん

    マンションの隣にカジノ歓迎はさすがにないな。
    よほど商業施設に危機感があるのか・・

  304. 30188 匿名さん

    カジノは難しくても
    ギャンブルでは無いパチンコならオッケー

  305. 30189 匿名さん

    商業施設すごいね。契約してよかった。オープンを心待ちにするのって結構楽しいもんだ。

  306. 30190 匿名さん

    日本最大のパチンコセンター。
    いいね、マンションにふさわしい。

  307. 30191 マンション検討中さん

    人を騙すのって簡単なんだなと思った

  308. 30192 有明王子

    >>30182 匿名さん
    保育園は既に出ていましたよね。東京都との約束で保育園を整備しなければいけないという。
    流石にカジノはないと思うよ。レストランは充実してほしいですねぇ。

  309. 30193 匿名さん

    ネガ発狂(笑)

  310. 30194 匿名さん

    これが現実になって、続いてくれると良いですね。交通利便性と立地が悪いから集客難しそうだけど。

  311. 30195 匿名さん

    ネガの予想がまた外れましたね。
    テナント誘致に苦労するどころか、既に180店舗が申し込み済み。(笑)

  312. 30196 匿名さん

    >>30194 匿名さん
    交通利便性は悪くないかと。

  313. 30200 匿名さん

    >>30194 匿名さん

    ??
    集客が見込めるから申し込みがあるのでは?

  314. 30201 匿名さん

    なるほど、もう180店舗から申し込みが有るとは驚きました。
    これ、有明は相当化けますよ。
    坪単価450万円超え有るかもね。

  315. 30202 匿名さん

    ネガ絶叫(笑)

  316. 30203 匿名さん

    大幅な値上げは1期1次の反応もあるけど、商業成功への自信を深めた影響が大きそう。この調子だと、今回の開発外の部分も商業施設になって、トータルでかなりの規模の施設になりそうだね。

  317. 30204 匿名さん

    高級 モールというのも有明らしくて良い。

    1. 高級 モールというのも有明らしくて良い。
  318. 30205 匿名さん

    >>30195 匿名さん
    ネガちゃんたち、どこいったのかなー?笑

  319. 30206 匿名さん

    ここは未だに終わりの見えない第一期。これは不人気の決定的な証。
    晴海の選手村は相場の1/10の価格で売却されたから激安になるのは間違いない。
    既に有明の中古は右肩下がりだから、ここは歴史的な高値つかみになるよ。

    割とマジで。

  320. 30207 匿名さん

    >>30206 匿名さん

    未来のエネルギー(水素)のモデル地区にするインフラ整備コストをデベが負担する代わりに土地価格を下げて売却しているんですよ。住民監査の結果見てないんですか?

    そして、原価が安いからエンドに届く価格も安い筈。なんて妄想にも程があります。原価率が低い場合、価格弾力性が高いというだけです。価格は市場が決めるものです。

  321. 30208 匿名さん

    2期3次で出してた部屋売れたみたいですね

  322. 30209 匿名さん

    着々と減ってるんだね。
    どんどん無くなる。

    ネガ絶叫。(笑)

  323. 30210 匿名さん

    ここは商業施設が出来てから売ってくつもりかな?1500戸もあるのに、販売してる部屋が10戸程度。

  324. 30211 匿名さん

    選手村なんて、坪単価600万でも瞬間蒸発って言われてるのに。
    わざわざ激安で売る訳ねーだろ。

    割とマジで。

  325. 30212 マンション掲示板さん

    >>30210 匿名さん

    そりゃ、商業施設出来てからの方が高く売れるだろ。

  326. 30213 匿名さん

    バクチ場ができたら雰囲気は悪くなるよ。
    オッサンが喜ぶオトナのリゾートには確かになるけど。

  327. 30214 マンコミュファンさん

    一期一次で上層階購入したのですが、最上階買えた方羨ましい…早い者勝ち過ぎる…

  328. 30215 匿名さん

    これは更にネガが増えそうですね。
    一期で判断出来ず既に1000万高くなった今の価格では買う気になれず、商業施設の内容が明らかになるにつれて後悔が大きくなりつい投稿してしまう。
    『どうせ有明の商業は失敗するさ』
    スミフにとってこんなプロジェクトは重要じゃない』
    スミフは売って終わりだから、こんなマンション買ったら後悔するさ』
    『私の判断こそが正しかったのだーっ!!』

    もう掲示板なんて見ないで楽になって下さい。

  329. 30216 検討板ユーザーさん

    最上階は早い者勝ちじゃないっすよー

    ガッツリ抽選でした

  330. 30217 マンション掲示板さん

    日本初のエンターテイメント施設だそうですよ。
    勿論、雰囲気重視。

    1. 日本初のエンターテイメント施設だそうです...
  331. 30218 マンション検討中さん

    求人広告の飾りたてられた情報に踊らされる情弱ポジ多数。

  332. 30219 マンション掲示板さん

    コンセプト的にカジノは有り得ないですね。


    大型商業施設のコンセプトについて
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している
    40~50代のミドルエイジ層の方々にも楽しめる、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    1. コンセプト的にカジノは有り得ないですね。...
  333. 30220 匿名さん

    >>30219
    そのコンセプトだと、たとえばユニクロ、吉野家、西松屋、ダイソーあたりは出店希望出しても「排除」されそうだけど、そうなるんでしょうかね?

  334. 30221 マンション掲示板さん

    >>30220 匿名さん

    180店舗もあるし、無印とかは欲しいなあ。
    ダイソーや西松屋はターゲットから違うから、そもそも申し込みしてこないんじゃないの?

    吉野家とかは飲食店だし許される感じもするけど。

  335. 30222 匿名さん

    >>30219 マンション掲示板さん

    カジノ、パチはまず無いでしょうね。カジノは万が一出来るとしてもネガが思ってるのとはちがいますから。国内の人間は入場するだけで身分証提示+1万程度は必要になるから、パチ屋に朝から並ぶような連中は寄り付かない。

  336. 30223 マンション掲示板さん

    大人のリゾートってコンセプトはやめてんのかな?
    結局、上質な暮らしと遊びの融合。高感度な大人向け高級モールって事か。

    具体化していくとこうなるんかもしれなんな。



    大型商業施設のコンセプトについて
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している
    40~50代のミドルエイジ層の方々にも楽しめる、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

  337. 30224 匿名さん

    >>30222
    カジノ入場に身分証提示はまぁ普通として、+1万円てどういうことです?

  338. 30225 匿名さん

    >>30217>>30219

    自分で撮影した写真のみ投稿可

    1. 自分で撮影した写真のみ投稿可
  339. 30226 有明王子

    >>30225 匿名さん
    間近で見ると相当デカイですー
    商業側で作ってる丸い包みたいなモノはなんなんでしょうかね。

  340. 30227 匿名さん

    投稿ルールくらいは守りましょうね。

  341. 30228 検討板ユーザーさん

    >>30224 匿名さん

    基本外国人向けでリゾート施設の一環だから。悪い言い方だと、小汚いのが入ってこない
    ように国内の人間には高い入場料を設定します。海外の例に習うから日本もそうなります。

  342. 30229 匿名さん

    違うよ。
    ギャンブル依存症対策として、国内の人間には高い入場料を設定している。

  343. 30230 匿名さん

    金持ち専用にするのですね。
    これ、良いんじゃないですか?

    ネガは絶叫してるけど(笑)

  344. 30231 匿名さん

    >>30228
    海外の例って、シンガポールだけじゃない?

  345. 30232 匿名さん

    >>30230 匿名さん

    賛否はあるにしても、ネガが思ってるようなパチ屋や場外馬券売り場(立ち食いの蕎麦か焼き鳥売るような施設)にはなりませんよ。

  346. 30233 有明王子

    いつのまにかスレッドの人気度が満点になっていましたよ。
    都内物件ではここだけ?
    ここは良質な情報交換ができる空間となりましたねー

  347. 30234 匿名さん

    投稿ルールも守れない人がいますからね。
    Webから勝手に写真を持ってくるのは著作権侵害でもあります。いくら告訴されることはないだろうと言っても、堂々と犯罪行為を行うのはみっともないです。有明住民の評判にもかかわりますので、ぜひ止めていただきたい。

  348. 30235 匿名さん

    買え買えくんやペタペタくんを見てると、とても「高感度な大人」とは思えないが。

  349. 30236 匿名さん

    >>30171 匿名さん
    国内初のエンターテイメントってのは何処に書かれていますか?
    エリア的にパチンコ等は開業出来ない設定になっていたはずですが。

  350. 30237 匿名さん

    >>30235
    同感。
    高感度な大人だったら、せめてルールや法律は守らないとね。

  351. 30238 匿名さん

    >>30236
    例の募集広告から抜粋されたもの。
    国内初のエンターテイメント施設を複数誘致予定、って書いてあった。

    住不の予定は未定でアテにならないけど、大目に見て国内初って何だろう?
    ラスベガスみたいな例えばシルクドソレイユやマジックショーの専用劇場とか?

  352. 30239 匿名さん

    絶叫、絶叫と繰り返している人がいますが、誰のどの発言のことを指しているのでしょうか。

  353. 30240 匿名さん

    >>30238
    シルクドソレイユは国内初じゃないよ。

  354. 30241 匿名さん

    >>30240
    期間限定じゃなくて、通年の専用劇場ってあったっけ?
    例えばラスベガスや劇団四季みたいな専用ホールを設けて、ってこと。
    キャパの問題もあるから簡単ではないと思うけどさ。

  355. 30242 匿名さん

    羽田、品川、東京、銀座からシャトルバス計画予定と聞きましたが、詳細知ってる方いますか?

  356. 30243 匿名さん

    >>30241
    舞浜のは震災の影響でクローズしたけど、もとから期間限定ではなく専用劇場だった。

  357. 30244 匿名さん

    >>30243
    そうなんだ、知らなかった。

    豊洲のシネコンが全1800席ぐらいだし、キャパの問題はクリアできそうだけど、
    大人の遊び場で国内初のエンタテイメント施設ってなると、
    カジノを除いたラスベガスの街並みしか想像できない。
    ヴィーナスフォートもラスベガス(シーザーパレスだったかな?)のパクリというか、
    設計した人が同じだった気がする。

  358. 30245 匿名さん

    >>30244 匿名さん
    ラスベガスの街並みを有明で実現するのは不可能。狭すぎる。
    箱庭みたいな感じならできるが、そんなのがいいの?

  359. 30246 匿名さん

    >>30245
    全体ではなく単体で、ってこと。
    それぞれのホテルにモールやホール、アクティビティが併設されてて、
    毎日イベントやショーやってるからね。
    住不が打ち出してるイメージとは合致するなぁ~と思ってさ。
    もちろん住不の実績その他を全面的に信頼、信用してる訳ではないけどねw

  360. 30247 匿名さん

    ホテルってビジネスホテルなんだけど。

  361. 30248 マンション検討中さん

    商業施設のターミナルの話は、商談のときにききました。

    まあ、実際はわかりませんが、
    東京、品川、銀座、羽田くらいは、別に普通の話なので実現は硬いとおもわれます。

    今でも、お台場や、国際展示場駅とは繋がっているので訳無いと思いますよ。

    だから、バス通勤の方って、今でも結構いるんですよ。

  362. 30249 マンション検討中さん

    シャトルバスって、、、交通利便性が低い事を認めてるみたいでなんか嫌だなぁ。

  363. 30250 匿名さん

    日本初のアミューズメントなんて記載どこにもないやん。

  364. 30251 匿名さん

    >>30250 匿名さん
    有りますよ。しかも、複数だそうです。

  365. 30252 匿名さん

    少しづつ、こうやって情報が出てくるんですよね。
    それに合わせて、どんどん値上がりしてくる、

    これが再開発エリアの醍醐味です。

    早く買わないと値上がりするが、以前安かった値段を知ってるので、高く見えて買えない。でも、待ってる間に値上がりする。

    豊洲や武蔵小杉の時と同じ流れ。

  366. 30253 匿名さん

    今回の情報で一番有用だったのは、テナントの申し込みが既に180店舗ある事。
    有明の高感度な大人向けの高級モールに賛同している180店舗が既に集まってるという事。

  367. 30254 匿名さん

    今回は特にスミフさん強気ですよね。半年で1200万値上げしたり、販売個数を20程度に絞ったりと。それだけ自信があるってことですかね?

  368. 30255 匿名さん

    もともとが激安だったからねえ。
    予想はできてたんじゃないですか?

  369. 30256 匿名さん

    ネガ絶叫(笑)

    買えねーって大変だな。

  370. 30257 匿名さん

    流石にこれから買うならまだ弱気なままの近隣の中古物件でしょうね。
    一期でここの高層階買いましたが、今の価格でもう一戸買う気にはなれません。
    一部の買替予定者の売りを待ってればいいの拾えそうですね。

  371. 30258 匿名さん

    申し込みベースで180店舗って多いの?
    これから選別するんだから、まだまだ足りないでしょ。マンションで言えばローン審査通らない人も入れて倍率1倍状態。
    誰か申し込んだ店舗が全てコンセプトに一致してるようなこと書いてたけど、そんなわけないでしょ。。

  372. 30259 マンション検討中さん

    大本営発表の申込数を信じるとは、、、釣りか、もしくはすみふの営業さんかもしれないですがお花畑すぎませんか?

    申込数なんて10件でも500件でもなんとでも言えるんですよ。
    実際に「出店(決定)」と公表されるまで信じるに値しないです。

  373. 30260 匿名希望

    >>30259 マンション検討中さん

    学生が就活でやるエントリーみたいなものなのでしょうか。

  374. 30261 匿名さん

    家を買うときや賃貸で申し込みしといてやっぱやめます。もしくは、審査落ちってネガさん達の間では良くあることだから、そういう風に思うんですかね。
    大体の場合、申し込む前に内々で話を通しておくものでは。

  375. 30262 匿名さん

    マンションの資料請求レベル?

  376. 30263 匿名さん

    >>30261
    内々の話を全部カウントした結果が180かも。

  377. 30264 匿名さん

    >>30263 匿名さん

    まあ、そうだとして、少なくともテナント集めに苦労するような状況ではない。ということが分かっただけでも検討者にとっては朗報なのではないでしょうか。普通喜ぶ所ですよね。
    何故そこまでして、否定し続けなければならないのか。理解に苦しみます。

  378. 30265 匿名さん

    まだまだ安心できない。
    >>30258
    >>30259
    参照

  379. 30266 匿名さん

    求人情報に載せてるという事は、嘘をついて採用したらバレてしまうわけだし、そんな事は流石にしないでしょう。

  380. 30267 匿名さん

    >>30251 匿名さん
    どの辺に記載してありますか?

  381. 30268 匿名さん

    >>30264 匿名さん
    そういう人間だから、どうしようもないですね。
    普通は検討から外れたらきっぱり去るけどね。

  382. 30269 匿名さん

    >>30267
    http://www.hotel-ya.com/jobs/a13/sumitomo-rd/%E3%80%90%E6%AD%A3%E7%A4%...

    ヴィラフォンテーヌの募集広告。
    まあ鵜呑みにしていいとは当然思っていないけど一応ソース。

  383. 30270 匿名さん

    >>30268
    今年は価格が倍になるとか、早く買わないと損をするとか人を騙す妄言を吐くポジはどうなんですかね。

  384. 30271 匿名さん

    >>30269 匿名さん
    ホテルの方の求人情報だったんですね。
    ありがとうございます!


  385. 30272 有明王子

    >>30259 マンション検討中さん
    ポジでもなんでもない立場です。
    180店舗という具体的な数値が意味するものを考えた方が良くないですか?
    自分が誇張するなら「200店舗以上」と言いますね。180という具体的数値なので、おそらく180台の申込があったのではないでしょうか。

    そして申込が180なら検討段階のテナントはさらに多いですよ。

  386. 30273 有明王子

    >>30249 マンション検討中さん
    大きい荷物とかあるとバスが便利ですよー。

  387. 30274 匿名さん

    ちょっと前にもいたなぁ。
    「求人広告は公式発表じゃない!保証されてないと俺は信じない!」
    とか言ってたネガが(笑)

    そういう人は、ずーっと待ってればいいと思いますよ。

  388. 30275 匿名さん

    掲示板で情報調べられるレベルのリテラシーがあって今の価格で買う人って存在するの?
    普通に情弱嵌めているだけなんかな

    この価格なら中央区のドゥトール買うよ

  389. 30276 匿名さん

    >>30274
    ポジの人ってここしか買えない、選択肢が非常に狭いよね
    「他の物件を買う」
    という選択肢がないんだよね

    ここはパンダ部屋を毎期狙うというなら有りだと思いますよ

  390. 30277 匿名さん

    >>30275 匿名さん

    実際に買ってる人がいるからね。ドゥトールよりこちらを選んでるということ。ちなみに低層なら320程度で買える部屋もあるからね。

  391. 30278 匿名さん

    >>30275
    実際売れてないと思うよ。
    ここの一期も2割程度じゃなかった?
    三井にしても一期で4割ぐらい売れれば御の字ってスタンスだし・・・
    竣工前の完売を狙うなら一期で5割ぐらい出さないと厳しいし、
    ちょっと前まで三井はそうしてたよね。

    ただ他に選択肢も乏しいし待てど暮らせど下がる気配もないし痺れを切らした層が買ってるんじゃない?
    売り手と買い手の我慢比べってのが現状だと思う。
    それ以上に湾岸は世帯1000万ではどうにもならなくなってるからね、
    そういう層はそれこそ江戸川区や千葉埼玉に移ってるだろうし、
    世帯1500~2000万クラスのマンションがバンバン売れる訳もないよね。

  392. 30279 匿名さん

    >>30275
    蛇足だけど、その「ドトール買うよ」ってのが住不の狙いなんじゃないの?
    いい加減あっちは竣工二年半が経過してるし手仕舞いさせたいんじゃない?
    選手村(住不も売主ではあるけど)とガチンコってのは避けたいだろうし前建も残ってるしね。
    ここのところの動きをみてるとそんな節が無きにしも非ず、と感じる。
    こっちはまだまだ余裕があるし住不的には売れ過ぎてるらしいから(笑)、値上げもしやすいだろうしさ。

    つか、どうせ買うなら月島駅前かPT晴海買いなよw

  393. 30280 匿名さん

    晴海でも有明でも良いので、早めに買う事を推奨する。
    今年の値上げは急激に強烈になる。

    不動産は値上がり前に買うのが鉄則だよ。、過去には戻れない。今のベストを掴むべし。

  394. 30281 匿名さん

    >>30279
    今湾岸で新築買うならPT晴海の高層北、もしくは西一択だろうね

  395. 30282 匿名さん

    >>30281
    やけに北と西を推す人がいるけど、それって単に条件が悪くて安い部屋、ってことだよね?
    まあ全体の仕様は素晴らしいものがあるから悪い選択ではないと思うけどさ。

    「世帯1000~1500万(以前の湾岸ターゲット層)のサラリーマンでもギリギリ買えるならば」
    って前提がつくなら正しいと思う。

  396. 30283 匿名さん

    南向き永久眺望の晴海が一番資産価値高い。

  397. 30284 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってねーで、さっさと買え。
    急激な値上がり始まるぞ。

  398. 30285 匿名さん

    中古ならまだまだ安い。
    買うなら今年度中が最後のチャンスになるぞ

    1. 中古ならまだまだ安い。買うなら今年度中が...
  399. 30286 マンション検討中さん

    >>30282 匿名さん

    PT晴海は、単に北と西が割安で南と東が割高というだけの話なのでは。間取りはやはりこちらのほうがいいね。晴海は行灯部屋があるあるタイプもけっこうあるから。

    ただ、晴海のモデルルーム行ったけど、西も北も悪くなと思うけどねぇ。

  400. 30287 匿名さん

    晴海は南一択でしょ。

  401. 30288 匿名さん

    中古も値上がりしてきてるしね。
    そう考えると、新築の方がいいんだよなー。

  402. 30289 マンション検討中さん

    >>30287 匿名さん

    そうだね。晴海は買えるから南。

  403. 30290 匿名さん

    >>30288 匿名さん
    立地もここより悪いくせに高いよねー。中古でいいなら、2020年2月の引き渡し前後が狙い目かな。

  404. 30291 買い替え検討中さん

    それ、1番値上がりしている頃じゃねーの?

  405. 30292 匿名さん

    有明は今から値上がりしていくんだから、買うんだったら待つより早めに買った方がいいぞ。

  406. 30293 匿名さん

    >>30280
    はまあいいが
    >>30284
    はいかん。
    なぜ口調を変えて何度も連投するの?

  407. 30294 匿名さん

    >>30290 匿名さん

    晴海は駅遠だけど、ここの方が都心からの距離が遠い排ガスマンション。どっちもどっちだから貶すのはやめましょう。

  408. 30295 匿名さん

    >>30294 匿名さん
    晴海のことを悪く言ったんじゃなくて、周辺中古が高いって言ってるんじゃない?
    貶していることにはかわりないが。

  409. 30296 有明王子

    色々な価値観があると思うけれど、賃貸生活をかれこれ30年ほど続けてきた経験からは、やっぱり賃貸したいと思う物件がいいですね。
    間取り、駅の近さ、生活利便性がどうしても優先順位が高くなってるんですよね。
    排気ガスを気にして賃貸物件を選んだことないなぁ。。石原都知事以降、東京の空気はどこ行っても悪くないですよね。
    皆さんはどうでしょうかー

  410. 30297 匿名さん

    有明中古はほぼ右肩下がり。
    狭い部屋のデータだけ見てると騙されるよ。

    割とマジで。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  411. 30298 有明王子

    >>30297 匿名さん
    申し訳ありません。リンク先の見方を教えてください。
    広い部屋の方が値上がりしてますよね?

  412. 30299 匿名さん

    そもそも有明や東雲は5000万以上の成約が極端に少ないです。
    今週も全部5000万未満。

    東雲エリア ザ 湾岸タワー レックスガーデン  13階 50平米台 4,400万円
    有明エリア Brillia Mare 有明 TOWER&GARDEN 18階 40平米台 3,800万円
    有明エリア シティタワー有明         27階 60平米台 4,890万円
    有明エリア Brillia 有明 Sky Tower     17階 60平米台 4,990万円

    毎週こんな感じ。最近は狭い部屋の坪単価も下がり気味。

    割とマジで。

  413. 30300 匿名さん

    >>30269 匿名さん
    予定は未定だけど日本初のアミューズメント面白そうだね。

    なんだろー

  414. 30301 匿名さん

    ハワイやグアムとかにある射撃場とか

  415. 30302 有明王子

    >>30299 匿名さん
    それはリンク先のグラフからは読み取れませんねぇ。
    素人には分からないのですが、元々の売出し物件が少なかったり、条件が悪い部屋なら低い値段で成約しませんか?
    今、敢えて中古に出す方は少ないような‥。賃貸で出した方がいい気がします。

  416. 30303 マンション検討中さん

    なんか、やっぱり無理矢理けなしたいだけかよ、みたいな人は一定数いるのですね。

    豊洲が良ければ、豊洲で暮らせばいいし。
    晴海の選手村が良ければ、正直、そちらを選べばいいと思います。

    どっちが上回っているのかはそれぞれの判断だと思いますから。

    判断というか、価値感なんですかね。
    別に比べるものでも無いと思いますが。
    コスパを主張されても、コスパに興味がないというか、
    ユニクロを着てれば、それで満足という訳でもないので。

    それよりもこの物件が人気なのかどうかが最大のバロメーターで。
    もっと楽しい話をしましょうよ。

    有明で暮らすことを検討されている方に、豊洲や晴海の話をされても、、ねえ。

  417. 30304 検討板ユーザーさん

    こっちは新築ほしいのに、
    中古だなとどうかとか聞かされても、ねえ。
    それなら中古板でウンチク垂れていただきたくて。

  418. 30305 eマンションさん

    んだんだ。

  419. 30306 匿名さん

    もはや完成しつつある晴海や、豊洲と、
    2年後にようやく完成するであろう有明を比べても意味ないのはその通り。
    悩んでいるうちにどんどん価格が上がるのもその通り。

  420. 30307 匿名さん

    >>30306 匿名さん

    てかさ、マンション相場が上がったほうがどのマンションにとってもいいんだから、ネガしてても仕方ないよね?
    リスクはリスクとして出してもいいけど、基本前向きなスタンスでいけばいいのに。
    わざわざネガってマンション市場盛り下がると、どの物件にとってもよくないの、分からないのかな。

  421. 30308 匿名さん

    >>30307
    この物件が資産価値的にスミフが価格を盛り過ぎてて危険なんだよね
    だからまだ一期なんだし。

    また排ガスで窓も開けられないとかエレベーター、謎の管理費、駐車場代など問題点多過ぎ。
    単純に人に薦められる物件ではないというだけ。

    問題が多い物件を割安だとか早く買わないと値上がりするとか人を騙す行為はどうなんてしょうか。
    自分の家の資産価値さえ良ければ良いというスタンスの人とは相容れないです。

  422. 30309 匿名さん

    何だかんだ、値上がりするエリアだし、早めに買うのが得策では?

    割とマジで。

  423. 30310 匿名さん

    180店舗の高級モールも決まった訳だしね。

    1. 180店舗の高級モールも決まった訳だしね...
  424. 30311 匿名さん

    年末辺りは、こんな感じ。
    まだまだ安いとはいえ、中古も値上がり始まった。

    1. 年末辺りは、こんな感じ。まだまだ安いとは...
  425. 30312 匿名さん

    管理費、駐車場代とかは、あとでどうにでもなるよ。別にスミフの儲けじゃないんだから。

  426. 30313 匿名さん

    >>30312 匿名さん

    あとで交渉される想定で最初は管理依託費で多額のマージンを取っているのだからスミフの儲けでしょう。

  427. 30314 匿名さん

    >>30310 匿名さん

    自分で撮影した写真のみ投稿しよう
    同じ人間が同じ画像を何回も貼るのもやめよう。

    1. 自分で撮影した写真のみ投稿しよう同じ人間...
  428. 30315 匿名さん

    同意。

  429. 30316 匿名さん

    >>30314 匿名さん

    同じような話題も禁止したいですね。
    商業施設や交通利便性の話題とか、値上がりとか、お腹いっぱい。

  430. 30317 匿名さん

    ニノマエくんのTFTビルの話題とかも、飽きた。

    割とマジで。

  431. 30318 匿名さん

    排ガスや高速道路の話題も何回も繰り返してウザい。
    そんなの、検討始めた時点で納得済みなんだから、何度も何度も言われてもうざいだけだよ。
    嫌なら晴海にすれば良いだけでしょ。

  432. 30319 匿名さん

    >>30307 匿名さん
    それはマンション業者やすでにマンション持ってるやつにとってだな。
    検討者ならマンション相場が上がらないほうがいいに決まってるのでは?
    自分がカネ払って買うものが値上がりするのを喜ぶなんて頭がおかしいよね。

  433. 30320 匿名さん

    ただ一番ウザいのは同じ画像を何度も貼り付けられることだな、やはり。

  434. 30321 eマンションさん

    >>30319 匿名さん
    ん?そりゃ値上がりする方が嬉しいのでは?
    金払って買うんだから、値上がりした方が儲かるじゃん。

  435. 30322 eマンションさん

    >>30320 匿名さん
    うーん?
    同じ画像貼られるのは、同じ話題だからだと思うよ。
    交通不便だと発言したら、りんかい線路線図で新宿20分ちょいで行けたり、ゆりかもめの時刻表で山手線並みの本数を示される。とか。

    同じ話題が繰り返されてるんだよ。

  436. 30323 匿名さん

    俺は画像の方が説得力あるし、理解も深まるから写真ペタペタの方が嬉しい。
    そもそも、同じ話題が続いてるから、同じ写真になるのだから仕方ないよ。

  437. 30324 匿名さん

    >>30319 匿名さん

    買うひとなら、値上がりした方が嬉しいけど。逆に値下がりして嬉しい人って、買えなくて妬んでる人だけでは?

  438. 30325 匿名さん

    ※自分で撮影した写真のみ投稿可
    ⇒まずはルール違反を頻発している時点でアウトだな。

  439. 30326 匿名さん

    そんなこと言ったら、度を越したネガ行為、ポジ行為もアウトになってしまう。。。

  440. 30327 匿名さん

    それは判断の問題。
    自分で撮影した画像以外の投稿は明確なルール違反。

  441. 30328 匿名さん

    取り敢えず、同じ話題は禁止にしませんか?

  442. 30329 匿名さん

    >>30327 匿名さん

    一緒だよ。他人を批判したり、不快にさせた時点で明確なルール違反。

  443. 30330 匿名さん

    同じ画像の投稿は禁止でしょ。

  444. 30331 匿名さん

    なぜか自己弁護に必死になっている御仁が一人。

  445. 30332 匿名さん

    >>30331 匿名さん
    2人でしょ

  446. 30333 匿名さん

    マジ卍で、同じネガネタ、ポジネタの禁止しませんか?
    何年もループした話題はキツイぜ。

  447. 30334 有明王子

    確かに同じ画像は飽きたなぁ。
    まとめサイトとかにのっけておいてくれれば各自見に行くよー

  448. 30335 匿名さん

    他県、他エリアを見下す発言や、他投稿者の年収がどうの、という発言もキツイですねー

  449. 30336 匿名さん

    何回もネガ投稿をループし、それにポジが対抗する。

    ポジが投稿するとネガが投稿ループ。

    これの繰り返し。どっちもウザい。

  450. 30337 匿名さん

    取り敢えず、同じポジネタ、ネガネタは禁止で良いですか?

    みんな飽きたよね。

  451. 30338 匿名さん

    じゃあ、求人広告で煽るのも、下品な買え買えも禁止だな。

  452. 30339 匿名さん

    >>30324 匿名さん

    値上がりを喜んでいるのは、買う人ではなく買った人でしょう?
    これから買おうと思う人は、値上がり価格を見て買う気を失せるよ。
    そう、ドトールの二の舞。
    早く買えと煽っている人は、それを恐れる購入済みの人たち

  453. 30340 匿名さん

    >>30339 匿名さん

    ニノマエ君も飽きたよ。
    てか、今から買う人は値上がりしてた方が嬉しいやろ。値下がりしてる物件の方が買う気が失せる。

  454. 30341 匿名さん

    取り敢えず、同じネタ禁止ね。
    ネガ、ポジ共に。
    また繰り返すの嫌やろ?

  455. 30342 匿名さん

    >>30339 匿名さん

    他物件の話題も禁止な。

  456. 30343 匿名さん

    普通の人は値上がりした方が嬉しいんじゃ無い?なんで、値下がりした方が嬉しいんだろ?
    値上がりする物件を探して、安いうちに買うのが再開発エリアの買い方だと思うけどね。

  457. 30344 匿名さん

    ここは、値上がりしているのではなく、スミフが値上げしているんだろ?

  458. 30345 マンション検討中さん

    >>30319 匿名さん

    そっか、ここはマンショマン購入初心者が買うケースが多いってことか。

  459. 30346 匿名さん

    入居してから価値が上がる物件ならいいが、購入途中でデべが上げていくなんておかしいだろう?
    ここは、タワマン初心者が騙される物件だよな。
    ウエストのエレベーターや駐車場問題、排ガス問題…等々
    タワマン住んだことのない奴にはピンとこないかも。
    何度も蒸し返すな。と言われるだろうが、最近になって検討してここのスレを見る人もいるだろうからな、忠告まで。

  460. 30347 匿名さん

    ここ検討板だから、検討者に対して有意義な情報を提供する必要がある。
    購入者がネガ情報を見たくないなら住民版へ行けばよい。

  461. 30348 匿名さん

    >>30346 匿名さん
    どこの物件がいいかアドバイスお願いします。

  462. 30349 匿名さん

    >>30346 匿名さん

    へー。初心者がだまされる物件なんだ。
    周辺からの買い換えも多いみたいだけど、それはどう考えてるの?

  463. 30350 匿名さん

    もう、その話題辞めませんか?
    ループしてますよ。

  464. 30351 匿名さん

    どんどん値上がりするんだから、早く買わないと損でしょ。
    再開発エリアでは当たり前の話。

  465. 30352 匿名さん

    >>30349
    近隣の買い替え需要しかないんじゃないかな。だから、一期を売り切ることができないんだろうね

    有明を価格以外で選ぶ人なんていないということを示していると思うよ。

  466. 30353 匿名さん

    豊洲に住んでいて有明に買い替えとかあるのかな。

  467. 30354 匿名さん

    北仲タワーは全戸申し込み。
    ここも再開発タワーなのに、一期すら完売することもできず。

    物件や街に魅力がない。
    消費者は正直だよ。

    ここを買うのは近隣の住み替えと騙されてしまった情報弱者だけ。

  468. 30355 匿名さん

    >>30348 匿名さん

    30346です。
    私はタワマンを三軒買いました。
    どの物件がいいかは人それぞれ。
    自分にとって適正な価格、場所、環境、物件スペック、、、
    この物件は間取りはいいと思うが、ウエストのエレベーターはあり得ない。
    住んでみて不便さがわかるだろう。
    後悔しないよう研究勉強して決めて下さい。周りに流されないように。

    近隣買い替え住民か多いのは大抵どこでもそうだろう?
    駅近、商業施設隣接に飛び付かないように。毎日の生活に高級商業施設は必要ない。混雑し環境が悪くなるだけ。

    投資用、賃貸用なら話題性があるから良いかもしれない。ただし、安く買えたらの場合。値上げした部屋を今更買うのはバカげた話だ。安くても条件が悪い部屋は借り手がつきにくくリセールも難しい。

  469. 30356 匿名さん

    有明なんか住んでる人少ないし、まだ新しいマンションばかりだから、住み替えは少ないでしょうね。

  470. 30357 匿名さん

    >>30350 匿名さん
    検討板だから、同じ話題でもそのとき見ている人は異なるので、いいんじゃないですか?
    私は最近ここを検討しだして見るようになりました。
    エレベーター問題って何?

  471. 30358 匿名さん

    180店舗の高級モールやホールに魅力を感じる人も多いのでは?
    値上がりもするだろうし。

  472. 30359 匿名さん

    高級モールは有明らしくて良いと思う。

    有明のレストランだと、この辺りが高級感あるよね。

    1. 高級モールは有明らしくて良いと思う。有明...
  473. 30360 匿名さん

    150店舗じゃなかったっけ。

  474. 30361 匿名さん

    買えない奴はさっさと千葉や埼玉に行けば良いのでは?

    みんながタワーマンションに住まなくても良いでしょ。

    1. 買えない奴はさっさと千葉や埼玉に行けば良...
  475. 30362 匿名さん

    >>30360 匿名さん

    160店舗を超える店舗数だそうです。
    その辺りは誤差で良いかと

    1. 160店舗を超える店舗数だそうです。その...
  476. 30363 匿名さん

    >>30353 匿名さん

    豊洲の東急は高すぎるなら、中古は如何ですか?
    中古物件は沢山でてますよ。
    好みや考え方は人それぞれですが、同じ価格帯なら豊洲のほうが失敗はないと思います。
    将来、有明だけが価格上昇することはありませんからね。

  477. 30364 匿名さん

    同じ画像をペタペタ貼っている人、焦りが見えるぞ。

  478. 30365 匿名さん

    じゃあループしてようが何回も見ていようが、続けるようにしましょう。

    体育館も建設始まったね

    1. じゃあループしてようが何回も見ていようが...
  479. 30366 匿名さん

    >>30355 匿名さん
    だから、どこの物件がいいのか教えて。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸