東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 29300 匿名さん

    >>29296 匿名さん

    ホームページもモデルルームも公式ではないよね。約束してない訳だし。

  2. 29301 匿名さん

    だから、公式と公約を混同しているって。

    求人サイトの情報だって公式だよ。

  3. 29302 口コミ知りたいさん

    >>29300
    大丈夫? 笑

  4. 29303 匿名さん

    >>29296 匿名さん

    商業施設、どんな感じになるんだろう、とみんな気になっていた
    →そこに、住友不動産が、出した求人広告で、おおよそのコンセプトが分かるような記述があった
    →こんな感じなんだね、とみんなで話してた
    →そこにいきなり「こんなもの公式じゃない!保証してくれない!コミットしてない!おれは保証してくれないと判断材料にしない!」と騒ぎ出す輩

    当然、みんな「なんなんだこいつは?頭おかしいのか?」となるよね笑

  5. 29304 匿名さん

    あんま、虐めんなよ。可哀想だろ。

  6. 29305 匿名さん

    彼は公式と公約を混同してただけ

  7. 29306 匿名さん

    >>29297
    もう面倒くさいなぁ。。苦笑

    >>29289
    売買契約書に、デベの責任について書かれてないわけないでしょう。契約書が何か知ってます? 笑

    >>29290
    混同しておりません。笑

    こんなんいちいちレスさせないでよ。

  8. 29307 匿名さん

    >>29306 匿名さん

    ネガの末期だな。

  9. 29308 口コミ知りたいさん

    >>29303
    > →こんな感じなんだね、とみんなで話してた

    それはちゃうやろ。こんな風にやりたいねぇ、ていうただのイメージだって始めから言われとるよ。

  10. 29309 匿名さん

    >>29306 匿名さん

    デベの責任は確かに書かれているよ。そして逃げ道もね。デベにとって大事なのは逃げ道。

  11. 29310 匿名さん

    >>29307
    反論できないなら、書き込むなよ。

  12. 29311 匿名さん

    まだ、公式と公約を混同した事を理解してなかったとは。。。

    破天荒やのう。
    二の舞をニノマエとか間違って言ってたやつと同一人物かな。なんか、似てる。

  13. 29312 匿名さん

    >>29308 口コミ知りたいさん

    うん、それはどっちでもいいことで、言いたいのは急に変な輩が湧いてきたということ笑

  14. 29313 匿名さん

    >>29309
    そんなの当たり前。しかし責任も明記されてることが、買い手にとっては重要。

  15. 29314 匿名さん

    >>29312
    変な無理ポジよりはマシだろ。笑

  16. 29315 匿名さん

    >>29311
    ほらほら、反論できなくなると、すぐそれだ。みっともないなぁ。

  17. 29316 匿名さん

    求人広告でここまで引っ張れるとはこのネガも大したもんだ。こうやって荒らすのが目的なのだから、彼の目的は十分に達成された。もうこれ以上触れるのはやめようよ。

  18. 29317 匿名さん

    とにかく、このネガの言いたいことは、
    俺は保証がなければ何も検討材料にしないからな!分かったか!
    という、至極どうでも良いことなんだよな。

  19. 29318 匿名さん

    >>29316
    荒らすのが目的じゃないが、いい加減飽きてきたから、他の話題にするのは賛成。

  20. 29319 匿名さん

    >>29314 匿名さん

    いや、同じだろ笑
    まったく参考にもならないことでここまで荒らしてるんだからな。

  21. 29320 匿名さん

    >>29317
    ちょっと違う。笑
    デベのコミットメントがない求人広告は、共通の検討のベースにはなり得ないと言ってるんです。

  22. 29321 匿名さん

    >>29319
    そう思うなら、なぜスルーしなかった?

  23. 29322 匿名さん

    >>29313 匿名さん

    逃げ道が明記されているということは、その部分は信用しないんだろ?契約書を信用できないんじゃ契約もできないよなぁ。残念だ。

  24. 29323 匿名さん

    >>29322
    すまん、何言ってるのかちょっと分からない。笑

  25. 29324 匿名さん

    >>29320 匿名さん

    最初は、公式発表じゃないから参考にならん!と言ってたくせに、共通の検討のベースにはなり得ない、と言い回しを変えて逃げ道を作ってきたな。
    こういう人いるよ。とにかく、マウント取るのが目的で、平気で言うこと変えるやつ・・・

  26. 29325 匿名さん

    >>29316 匿名さん

    同意。求人広告ネガはほっとけよ。
    自己主張の激しい人みたいだね。

  27. 29326 匿名さん

    >>29324
    > 最初は、公式発表じゃないから参考にならん!と言ってたくせに、共通の検討のベースにはなり得ない、と言い回しを変えて

     それ、同じことだよ。理解力不足の人がいるから、より誤解されにくい表現にしただけ。

  28. 29327 匿名さん

    >>29320 匿名さん
    共通の検討ベースも何も、数多転がっている情報のうちの1つだろ。ただし、住友不動産が発信してるものだから、確度は高め。これでいいんじゃないの?

  29. 29328 口コミ知りたいさん

    >>29325
    黙ってスルーしとけ。
    そういうこと言うから終わらん。

  30. 29329 匿名さん

    理解できるまで、何回でも読め。

    -----------------------
    取り組んでいる「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  31. 29330 匿名さん

    >>29327
    だから、各自が参考にするのは自由にどうぞ。

    もう他の話題に行かない?

  32. 29331 匿名さん

    >>29326 匿名さん
    どう同じか、頭の悪い僕に説明してほしい。
    前者は参考にならん!と全否定。
    後者は共通の、とかベース、とかいう言葉を使って、幅を無理やり広げてるよね。

  33. 29332 匿名さん

    >>29330 匿名さん

    参考にならん!→各自参考にはすれば(汗)

  34. 29333 匿名さん

    >>29331
    特別だよ!

    最初の「公式発表じゃないから参考にならん」のとき、その前に求人広告が求人契約に匹敵するぐらい信頼度の高いものかどうか議論してたわけ。信頼度が高ければ、その内容を信じて購入検討できるからね。
    で、その文脈を踏まえて「参考にならん」と言っている、ということは、購入検討するための資料として信頼はできない→参考にならないという意味で使っている。

    しかし、その文脈を離れて「参考にならん」と書くと誤解されやすいから、後ではそうならない表現にしたわけです。理解しましたか?

  35. 29334 匿名さん

    つまり、スミフから出た情報だってのは認めてるんでしょ?
    あとは、保証が欲しいって話な訳だから、契約書に特約として保証を入れてもらうとかで対策したら?

    保証料金が発生するかもしれんけど(笑)

  36. 29335 マンション検討中さん

    無意味な投稿多すぎ
    物件のイメージ悪くなるからやめてほしい

  37. 29336 匿名さん

    公式である事は認めてるけど、公約ではないからダメだってゴネてる訳だ。

  38. 29337 匿名さん

    >>29334
    何言ってるか分からない2。笑

  39. 29338 匿名さん

    >>29336
    公式であると認めてませんけど。笑

    公式発表だと思うなら、スミフに電話して聞いてみたらどう?

  40. 29339 匿名さん

    >>29333 匿名さん

    意味不明。

  41. 29340 匿名さん

    >>29338 匿名さん

    公式だって事は認めてるでしょ。
    スミフが出してるって事なんだから。
    ただ、公約ではないからダメだって言ってる訳で。

  42. 29341 匿名さん

    >>29339
    勉強しましょう。

  43. 29342 匿名さん

    >>29338 匿名さん

    スミフに電話して聞いてきたよ。
    正式な公式な求人広告で、プロジェクトに関する情報も、なんら偽りない情報だそうです。

  44. 29343 匿名さん

    >>29340
    スミフが出してるけど、それはあくまで求職者向け。
    一般向けではないし、コミットメントでもないから公式発表ではない。

  45. 29344 匿名さん

    つまり、公式だある事は誰もが認めてる。
    ただ、公約ではないからダメだって事を言ってるだけに過ぎない。

  46. 29345 匿名さん

    >>29343 匿名さん
    なんだよ。一般向けって(笑)

    意味不明。

  47. 29346 匿名さん

    理解できるまで、何回でも読め。

    -----------------------
    取り組んでいる「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  48. 29347 匿名さん

    やっぱり混同してるんだよ。
    求人広告と不動産広告は違うという事。これは同意できる。

    ただ、求人広告だからプロジェクトも違うと言ってるんだよね。

    混同してるっぽい。

  49. 29348 匿名さん

    >>29342
    聞き方間違ってます。正式な求人広告なのは当たり前。笑

    これはスミフとしての公式発表と考えて良いしょうか? 商業施設に関する情報はコミットメントでしょうか? と聞かないと。

  50. 29349 匿名さん

    つまり、二重に混同してるんだね。

    最初の混同は、公式と公約を混同した事。つまり、約束がないと言っている。

    次の混同は、プロセスの違い。採用活動とプロジェクト遂行プロセスの違いがあるから、プロジェクト自体が信頼がないと意味の分からない混同してしまった事。

  51. 29350 匿名さん

    >>29347
    混同してませんよ。面倒だからもう一度言いたいことを書いておきます。

    デベのコミットメントがない求人広告は、共通の検討のベースにはなり得ないと言ってます。

    以上

  52. 29351 匿名さん

    >>29348 匿名さん
    商業施設についても間違いない情報だと聞きましたよ。

  53. 29352 匿名さん

    >>29350 匿名さん

    いえいえ、完全に混同してますよ。
    まずは、公式の公約を混同している。

    だからこそ、コミットを求めてるのでしょう?

  54. 29353 匿名さん

    >>29349
    もはや意味不明のレスになってますよ。笑

    デベのコミットメントがない求人広告は、共通の検討のベースにはなり得ないと言ってるんです。

    これに対する反論をどうぞ。

  55. 29354 匿名さん

    ほら、商業施設についての情報も間違いない正しい情報だそうです。

  56. 29355 匿名さん

    理解できるまで、何回でも読め。

    -----------------------
    取り組んでいる「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  57. 29356 匿名さん

    >>29351
    コミットされているかどうかが肝心です。やるつもりだったけど頓挫というのはよくある話なので。

  58. 29357 匿名さん

    >>29356 匿名さん

    何をコミットするのかが大事ではないですか?
    つまり、決裁降りて実行に移してる事がコミットであれば、既にコミットされているでしょう。

    地震や災害、戦争があろうとも、決して諦めず2020年に開業する事をコミットとするのなら、おそらく阻却されるでしょう。

    単に高感度の大人向け商業施設ならば、既にコミットされて実行段階かと。

  59. 29358 口コミ知りたいさん

    >>29351
    ルーフトッププールも本当にできるの?

  60. 29359 匿名さん

    既に工事始まってるという事はコミット済みなのでは?

  61. 29360 匿名さん

    >>29358 口コミ知りたいさん
    そんなの文章にも無かったような。。。

  62. 29361 匿名さん

    今コミットされてるのは、この情報のみ。


    理解できるまで、何回でも読め。

    -----------------------
    取り組んでいる「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  63. 29362 匿名さん

    まさか、コミットせずに工事始めたと思ってるの?

  64. 29363 匿名さん

    >>29329 匿名さん

    何度め?同じこと何回も書き込まなくていいよ

  65. 29364 匿名さん

    >>29357
    良いポイントです。こういう議論なら意味がある。
    地震や災害、戦争などの特殊な事情を除き、たとえば「高感度の大人向け商業施設」が実現されると合理的に見込まれるかどうかが肝心と思います。
    マンション購入者にとっては、やはり結果として実現するかどうかが最大関心事項なので。

  66. 29365 マンション検討中さん

    >>29356 匿名さん
    コミットメントではないんじゃない?
    おれはコミットメントでなくて構わないけどね。

  67. 29366 匿名さん

    >>29346 匿名さん

    解決したようだからもういいよ

  68. 29367 口コミ知りたいさん

    >>29360
    あるよ、ルーフトッププール

    https://next.rikunabi.com/company/cmi0248910140/nx1_rq0015348757/

    の、待遇・福利厚生の下のほう見てみて!

  69. 29368 匿名さん

    >>29364 匿名さん
    それは既にコミットされてて、工事まで始まってる。
    もっといえば、テナント誘致の営業まで求人している。
    もちろん、コミットしているから遂行されてるんだよ。

  70. 29369 匿名さん

    >>29355 匿名さん

    ひつこいやっちゃ

  71. 29370 匿名さん

    >>29367 口コミ知りたいさん

    へえ。プール出来るんだ?
    スパかな?

  72. 29371 匿名さん

    >>29368
    それはまだ分からないと思うね。
    求人広告の中で、具体的に出てきているのは女性向けスパのみ。他のショップは営業活動中としか出ていないから、この情報だけでは「高感度の大人向け商業施設」が実現されると合理的に見込まれる、とは言えないでしょう。

  73. 29372 匿名さん

    >>29371 匿名さん
    それだと、テナント契約終わった後、開業半年前とかじゃないと判断できなくなるよ。
    自分で自分の首を絞めてるだけのような。。。

  74. 29373 匿名さん

    >>29372
    そんなギリギリにはならんでしょう。別に全店舗の詳細を出せと言ってるわけではない。

  75. 29374 匿名さん

    まあ、あとはご自身が確信を得られるかって話な気もしますね。

    スピード感や、判断力、情報収集力、情報処理力によって、確信できるかどうか変わってきますからねえ。

  76. 29375 口コミ知りたいさん

    もういいんじゃない?
    次行こうや

  77. 29376 匿名さん

    スパとかブールって建築前に決まってないと始められないような

  78. 29377 口コミ知りたいさん

    誰かプールが本当にできるか、スミフに聞いてくれないかな

  79. 29378 匿名さん

    >>29373 匿名さん

    全店舗の詳細というか、全店舗が契約してからでないと、合理的に実現できるとは言えないでしょう。つまり、開業半年前でないと判断不可能です。

  80. 29379 匿名さん

    >>29377 口コミ知りたいさん

    明日電話してみますね。

  81. 29380 匿名さん

    スパとかできて嬉しいのか?
    徒歩圏内にラクーアあるけど、まったく行って無い。
    日中暇な老人向けには良いかも知れないが。

  82. 29381 匿名さん

    >>29378
    合理的に実現する、ではなく、実現されると合理的に見込まれる、です。
    自分のイメージは、キーとなるいくつかのショップの概要がアナウンスされるタイミング。ただまぁ、これ以上は微妙なニュアンスになるし、宗教論争になりそうなので、このへんで締めにしませんか。

  83. 29382 匿名さん

    それだと、契約が終わる開業半年前にしか判断できないのでは?

  84. 29383 口コミ知りたいさん

    >>29379
    ありがとう!!
    ぜひぜひ結果を教えてください。

  85. 29384 匿名さん

    流石に契約までは判断してはいけないと思います。

  86. 29385 匿名さん

    >>29380 匿名さん
    スパは女子向けっぽいですよ

  87. 29386 匿名さん

    >>29382
    キーテナントの契約はもっと早いと思ってます。
    が、そろそろこのへんで。。

  88. 29387 匿名さん

    >>29383 口コミ知りたいさん

    はーい。電話で聞いてから報告しますね。

  89. 29388 匿名さん

    >>29386 匿名さん
    いえ、契約は大体半年前くらいですよ。

  90. 29389 匿名さん

    >>29388
    そうなら致し方ないですね。そのタイミングで判断するしかありません。

  91. 29390 匿名さん

    >>29389 匿名さん
    自分で自分の首を絞めてますなー、その頃にはまともな部屋は完売してて、値上がりしてるでしょうに。

  92. 29391 匿名さん

    とにかく、求人広告ネガのことは放っておこう。
    彼は他人をマウントすることしか興味がないんだから。

  93. 29392 匿名さん

    情報収集して、情報整理し、スピード感を持って判断するのがお得に不動産を買うコツですよ。
    完全な情報が出揃うまで待ってたら、完全に出遅れます。

    コツとしては、確信出来るまで、出来るだけ多くの情報を仕入れる事です。今回の求人情報も、相当重要な情報だと思うよ。

  94. 29393 匿名さん

    商業施設、どんな感じになるんだろう、とみんな気になっていた
    →そこに、住友不動産が出した求人広告で、おおよそのコンセプトが分かるような記述があった
    →こんな感じになるのかな、とみんなで話してた
    →そこにいきなり「こんなもの公式じゃない!保証してくれない!デベはコミットしてない!おれは保証してくれないと判断材料にしない!コミットメント!」と騒ぎ出す輩 (これが求人広告ネガ君)
    →みんな「????」

    当然、みんな「なんなんだこいつは?」となるよね(笑)

    程度の低い求人広告ネガ君は放っておこう。

  95. 29394 匿名さん

    >>29389 匿名さん

    いつもそんな悠長なの?笑

  96. 29395 マンション比較中さん

    しかし、MRに電話したら商業施設のこともけっこう教えてくれるんだね。スーパーとかもポロっと教えてくれたりして。

  97. 29396 匿名さん

    >>29361 匿名さん
    コミットなんかしてないでしょ

  98. 29397 匿名さん

    コミットせずに仕事できる訳ないでしょ。
    仕事した事ないの?

    それとも、コミットせずに仕事してるの?

  99. 29398 匿名さん

    新入社員かな?
    決裁とか、まだやった事ない?
    計画立てたら、会議で了承貰って決裁するんだよ。これがコミット。
    これをやらないと遂行出来ない。

    既に遂行出来てるって事は既に決裁降りてるんだよ。

  100. 29399 匿名さん

    ケンカばかりしているスレですね。
    焦らなくてもそのうち情報は出て来ます。
    可能性を信じている人は青田買いすれば良いし、慎重に行きたい人は、あと半年待てば良いだけです。
    価値感の違いだけで、どちらも間違いではないと思います。

  101. 29400 匿名さん

    もう値上げやめてー

  102. 29401 匿名さん

    値上げするなら商業施設の情報出してー

  103. 29402 匿名さん

    興味があってリスクを取る気があるテナントを募集しているって段階だよね。
    これから160店舗にどこが応募してくるかだね。

  104. 29403 匿名さん

    求人広告ネガ君は消えたな

  105. 29404 匿名さん

    無理ポジ攻撃には辟易するが、商業施設により有明の価値が上がっていくのは事実だよね。
    ここの価格については議論の余地あるけど、今より有明の価値が上がるというのは疑いようのない事実。これは確実。
    そんな土地は、もともと何もない湾岸ならでは。
    買って楽しい物件だと思います。

  106. 29405 匿名さん

    スミフは子会社に貸し会議室大手のベルサールを持っているから、スペースを埋めるには有利だね。ここが三井にはない強みだ。

  107. 29406 匿名さん

    >>29405 匿名さん
    会議室の需要は0なのでここにできることはないがね。

  108. 29407 匿名さん

    ここ一帯が発展するためには、りんかい線とJRで初乗り料金が二重にかからないようになると良いですよね。都のホームページから要望を出せるので、皆さんも声をあげませんか?
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/iken-sodan/otoiawase/madoguchi/koe/ind...

  109. 29408 匿名希望

    >>29406 匿名さん
    会議室の需要は大いにあると思います。
    ビッグサイトのイベントや見本市と連携しての各企業のセミナーや懇親会、イベント準備スペースにするなど。

  110. 29409 匿名さん

    >>29408 匿名希望さん
    ビッグサイトのイベントならビッグサイトの会議室使えばよくない?わざわざ反対側まで10分以上かけて歩いていくの?

  111. 29410 匿名希望

    >>29409 匿名さん
    室料と室数。

  112. 29411 匿名希望

    >>29409 匿名さん
    ここの元々のコンセプトは、アフターコンベンション機能でしょ?
    ビッグサイトから遠いとか言ってたら、もう元も子もないのでは?(汗)

  113. 29412 匿名さん

    >>29404
    有明の価値は上がるけど物件の価値は今よりは上がらないだろうね
    勝どき、晴海、豊洲、東雲、有明、辰巳
    を比較すると

    有明だけが街の体をなしていない。
    現状何もないのに高過ぎた。
    それはリゾート型マンションだったが故に欠点をカバーしていたから。
    今から開発したとして、リゾート型の共用設備は無駄になり負の遺産になる

    交通利便性は変わらないし、生活利便性はリゾート型で充分カバーできていたところに商業施設施設ができても資産価値に+の影響はほぼないと考えてる。
    ここを買う人はそういった実態を知らない&考えられない人なんじゃないかな

  114. 29413 匿名さん

    逆でしょ。
    今までの値上がりがなかった分、値上がり幅が大きいのが有明かと。

  115. 29414 匿名さん

    そう思うのは自由だから、あとで話が違うなんて言わないことだな。
    商業施設が陳腐なものになろうと、マンションを買う判断した奴の自己責任。

  116. 29415 匿名さん

    この価格でも高いと思う人と、ずっと安値放置だったと思う人の年収の差で、今後の予想に差が出てくるんでしょうね

  117. 29416 匿名さん

    これを信じる人と、頑なに拒否する人でも判断は変わってくる。

    理解できるまで、何回でも読め。

    -----------------------
    取り組んでいる「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  118. 29417 匿名さん

    少なくとも、東京の不動産は主要海外都市と比べても激安なので、近いうちに2倍3倍まで値上がりするよ。
    そういう意味ではどこでも良いから、なるべく都心に近い綺麗な街を買っておけ。これだけで大儲けできるぞ。

  119. 29418 匿名さん

    >>29413
    のらえもんも言及していたけど
    豊洲や晴海という上位互換地域が存在していてそれがキャップになると。

    つまり、ここの価格は値上がり幅の最大値まで先食いしている。

    単純な高い安いではなく、
    価値に対して価格が高過ぎる。

    買えるから安いとか買えないから高いという訳が解らない理屈で話をする人もいるみたいだね笑

  120. 29419 匿名さん

    有明の開発にリスクがあると考えてるなら、もう少し予算増やして豊洲や武蔵小杉に買っておけば良い。
    予算増やせないなら、狭い部屋で我慢して豊洲とかかな。
    もちろん、リスク許容できるなら、断然有明が有利

  121. 29420 匿名さん

    >>29418 匿名さん

    価値イコール価格だよ。同じもの比較してどうするんだ。。。

    比較するんだったら近隣マンションとかじゃねーの?

  122. 29421 匿名さん

    つまり坪単価で比較するんだよ。
    例えば、豊洲は坪単価450万で、有明が坪単価350万なら、豊洲の方が割高。もちろん、割高になる理由があるなら、その割高分を受け入れて買えば良い。

  123. 29422 匿名さん

    そして、受け入れられないなら、有明にすれば良い。

    これは価値観だからね。他人に強制できない部分。
    年収や年齢、価値観などで変わってくる。

  124. 29423 匿名さん

    ここだけ商業施設ができても、そこからの広がりが期待できないからね。
    街の厚みがないというか。豊洲はららぽだけではないし、勝どきや月島も商店街としての広がりがあるけれど、ここはスポーツに特化してしまうから、そうした広がりは期待できない。結局は頭打ちになるだろう。

  125. 29424 匿名さん

    >>29419
    有明のリスクは価格のみ。
    メトロもJRも通っていないのに、まるで主要駅、メジャー路線の様な価格の付け方。
    武蔵小杉や豊洲の方が鉄板かと。
    ここは値上がり幅の先食いしてるだけ。
    有明が豊洲や晴海以上の価値になることは永遠にない。
    それは交通利便性から明らか。

  126. 29425 匿名さん

    わりーこたー言わねーから、さっさと買っとけ。
    今年は急激に不動産が値上がりする。
    ずっと安値放置されてきた有明がおすすめだ。
    有明が嫌なら豊洲でも月島でもいいから、早めに買うのが得策だぞ。

  127. 29430 匿名さん

    >>29420
    スミフが勝手に高値を値付けしているだけでは?
    売却する時に現実を知ることになるだけだよ。豊洲や晴海勝どきと同価格帯では選ばれることはあり得ない

  128. 29431 匿名さん

    >>29424 匿名さん

    この程度の価格で高いと思うなら、千葉や埼玉に行くしかねーんじゃねーの?(笑)

  129. 29432 匿名さん

    >>29425
    もっと丁寧な言葉遣いができないんですか?
    いくら匿名掲示板でも、そこらのチンピラのような書き方は礼儀に反するでしょう。

  130. 29433 匿名さん

    >>29430 匿名さん

    この程度の価格で高いなら、千葉や埼玉にしたら?
    激安だよ。

  131. 29434 匿名さん

    有明より安くて有明より良いマンションあるなら教えてほしいよ。

    普通に激安やん。

  132. 29435 匿名さん

    普通に坪単価400万くらいなら、数年で到達するよ。
    いまが激安で買える最後のチャンスだよ。

    開発始まる前が一番安い。

  133. 29436 匿名さん

    >>29430 匿名さん

    今のままならそうですね。
    開発がうまくいけば価格維持は出来るでしょう。
    上手くいかなくても1000万マイナス位ですかね?今の時期に都内で新築買うなら概ねそれ位の値動きは承知してるのでは??

  134. 29437 匿名さん

    ここより割高で、資産価値リスクが高いマンションはそうはないと思うな。

  135. 29438 匿名さん

    >>29433
    相当なコンプレックス持っているようだけど、千葉や埼玉の主要都市の方が有明より格上だし交通利便性も良いし便利だよ?

  136. 29439 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってねーで、さっさと買っとけ。
    開発前の安値で買いたいなら、いまが最後のチャンス。
    開発始まったら、値上がり幅が広がるぞ。

  137. 29440 匿名さん

    >>29436
    あなたの言う「開発」は、ここの商業施設のこと? それともスポーツレガシーの開発?
    もしくはそれ以外の何か?

  138. 29441 匿名さん

    >>29438 匿名さん

    有明より格上の千葉や埼玉で我慢できるなら、さっさと買ってください。
    あんたが、そういう価値観なだけでしょ。

  139. 29442 匿名さん

    >>29440 匿名さん

    はい。目先だけでなく、今後の開発まで考えられた方が良いのでは?

  140. 29443 匿名さん

    >>29438
    同感。千葉で言えば、市川、船橋、浦安、幕張あたりは有明より格上でしょうね。

  141. 29444 匿名さん

    この程度の価格で高いなら、千葉や埼玉で安く買えばいいんちゃう?
    有明に拘る理由があるなら教えて下さい。

  142. 29445 匿名さん

    >>29442
    もう少し詳しく教えて。
    今後の開発って、具体的に何でしょう?

  143. 29446 匿名さん

    >>29443 匿名さん
    へえ、その辺りの千葉で我慢して買ったら?(笑)ひえー、暴落しそうなところばっか。

  144. 29447 匿名さん

    高いのでなく、割高。

  145. 29448 匿名さん

    >>29445 匿名さん

    ダメです。ご自身で調べて納得して下さい。
    ダメなら、さっさと格上(笑)の千葉に行く事をお勧めします。(笑)

  146. 29449 匿名さん

    >>29446
    暴落リスクなら、ここのほうが大きいでしょ。笑

  147. 29450 匿名さん

    >>29447 匿名さん

    そんなの、あんたの価値観次第なんだから、さっさと千葉や埼玉に行けば良いのでは?

    有明より安くて良いマンションあるんでしょう?あるなら、教えて欲しいよ。

  148. 29451 匿名さん

    >>29448
    調べた結果、スポーツレガシー以外には無いから聞いているんですが。

    では、それ以外に具体的な開発は無いということで理解します。

  149. 29452 匿名さん

    >>29449 匿名さん

    今から開発始まるエリアで、暴落の可能性が一番低いと判断してます。

  150. 29453 匿名さん

    >>29451 匿名さん

    はーい、あなたの判断なので尊重します。
    じゃあ、さっさと千葉や埼玉に行ってらっしゃい。

  151. 29454 匿名さん

    高くても良いが、割高では話にならん。

  152. 29455 匿名さん

    >>29449
    具体的な開発の中身が分からないから、リスクフルだよね。
    ここ以降の開発はスポーツレガシーしか見えてないもんね。

  153. 29456 匿名さん

    有明に拘る理由が分からない。
    あんたの価値観では価値が低いんでしょ?

    有明の価値を理解してくれる人だけが買った方が、お互いのために良いと思うけどな。

  154. 29457 匿名さん

    割高と感じるなら、収入上げるしかないんじゃ無い??
    でも、それって、君の努力不足であって、俺には責任のない事。
    頑張ってとしか言えないな。

  155. 29458 匿名さん

    >>29452
    北仲タワーは?

    これから値上がりする物件は都心にいくらでもあるよ。

  156. 29459 匿名さん

    >>29457
    多くの部屋でキャッシュフローマイナスの物件は高いのではなく、割高。

  157. 29460 匿名さん

    >>29458 匿名さん
    遠すぎ。

  158. 29461 匿名さん

    >>29459 匿名さん
    へ?貸すの?
    だったら木造アパートでも建てたら?

  159. 29462 匿名さん

    >>29458 匿名さん

    北仲良いと思いますよ。
    各ブロガーからも絶賛されてますし、横浜で探してる方なら必見かと思います。
    私も、横浜勤務の知り合いには強く推奨しましたよ。

  160. 29463 匿名さん

    有明には、ここ以降に商業施設はできないと思って良いですか?

  161. 29464 匿名さん

    努力不足でレス検索したら同一人物。この人のレスが7割は占めてそう。そもそも検討者・契約者なのだろうか。

  162. 29465 匿名さん

    >>29464
    それたぶん、千葉埼玉と同じ人です。

  163. 29466 匿名さん

    早く買え〜、と煽っている人は、早期購入者で、今後スミフが値上げしてドトールのように売れ残るのを恐れているのでしょう。
    もう既に割高物件ということを自覚しているのですよ。
    お気持ちお察しします。

  164. 29467 匿名さん

    >>29412 匿名さん
    「生活利便性はリゾート型で充分カバーできていたところに」ってのが意味不明
    大規模商業施設がマンションの中にあったわけでもなかろうに

  165. 29468 匿名さん

    ここのネガ達、隣接の商業のことは徹底的に否定するのにダイワ商業のことには一切触れないのが違和感ある。ここ買ったとして、生活する上では日常的に利用する施設の一つになりそうなのに。

  166. 29469 匿名さん

    >>29466 匿名さん
    ドトールのように長期販売になると悪いことでもあるんですか?笑

  167. 29470 匿名さん

    >>29467
    湾岸で暮らしたことある?
    有明は現状BASの下にスーパーは入ってるし、TFTには100均もあるし、商業施設もある。
    東雲にはイオン、豊洲にはららぽーとがある。共用施設にはバーやレストランがある。
    現状の評価はこれ+豊洲に面した近隣地域だということ。

    豊洲駅前に新しい商業施設ができる。
    これで駅近隣のCTTの評価が上がるのか?
    生活利便性と交通利便性が上がらないから評価は変わらない。

    ここのマンションも同じ。

    交通利便性が改善され、豊洲近隣の地域という評価を逸脱しない限り、ここのマンションは割高であることは間違いない

  168. 29471 匿名さん

    >>29470 匿名さん
    家の前に大規模商業施設ができれば利便性はあがるでしょ。何いってんの?笑

  169. 29472 匿名さん

    >>29470 匿名さん

    豊洲駅前は商業メインではなく、オフィスがメインですよ。
    ただし、一部の発表にもあったようなデリ機能(つまりデパ地下的な要素)が充実する事で豊洲駅の魅力が大幅に向上する可能性はあります。
    そうなれば当然利便性の向上にも繋がり、長期的に見てCTTの資産価値向上にも繋がります。
    ※短期的にはどうしても事情があって売り急ぐ人や、初期に購入して欲を出さずに適当に利益が出る価格で売りに出してしまう流れは止められませんので。

  170. 29473 マンション検討中さん

    >>29470

    そんな、なんでもかんでもコスパなの? コスパ?

    服はぜんぶユニクロ? GU?

    別に、コスパを否定するわけではないですが、

    いろんな価値観があっていいのでは?


    私も、これまでの有明と比べて、ちょーたけー、

    と思いながら買いましたよ。


    今でも高い買い物だったとは思っていますが、

    あと2年、引っ越しが待ち遠しく、新居にわくわくしています。


    コスパで選ぶなら、そもそも新築じゃない気もしますが。。。


    コスパで選ぶというより、

    このマンションに住みたいか、否か、がすべて。

    住みたいと思った人がそれなりの高いお金を払って買っている。


    それでいいじゃないですかね。

    高い安いなんて、人それぞれですよ。




  171. 29474 匿名さん

    >>29471
    その上昇分はすでにスミフが価格に盛り込んでるよ。

    開発が進めば進むほど値上がりするなんてのは有り得ない
    必ずキャップが存在する。

    有明はすでに豊洲や晴海勝どきという天井にかかってる。

  172. 29475 匿名さん

    >>29743
    ご意見ありがとうございます。
    その通りだと思いますよ。


    しかしキャッシュフローマイナスの物件を

    割安だとか、値上がりするとか
    2倍になるとか

    人を騙す行為に対しては何か言うことはありませんか?

  173. 29476 匿名さん

    >>29474 匿名さん

    天井があるのはわかりますが、商業施設の開発によって購入した価格が割高→適正になる可能性があると判断した人が買うだけです。
    そうならないと判断すれば他の物件を検討すれば良い話です。
    今のご時世では、割高は当たり前という考えが多い中での話ではないでしょうか?
    購入者の方も既に一戸や二戸以上の区分所有者が多いようですし。

  174. 29477 匿名さん

    >>29474 匿名さん
    BAC300前半、マーレ、スカイが300近くで取引されてる理由はどう説明できる?
    築10年が300なら、新築ランドマークが350で適正かとおもうけど?

  175. 29478 匿名さん

    >>29477
    BACは1LDKでの評価。
    2LDKはまったく売れていない
    マーレ、スカイは坪230ぐらいから成約あるよね

  176. 29479 匿名さん

    >>29469 匿名さん

    ドトールのような長期戦は嫌でしょう?
    売れ残り物件の烙印を押され、リセールもままならない。
    誰だって、竣工時には完売が理想でしょう。だから購入者は焦って煽っているのです。

  177. 29480 匿名さん

    スカイは角部屋で坪250程度だよ。
    有明の検討者は5000万を基準にしているから、総額考えずに坪単価だけで考えるのもナンセンスかと。

  178. 29481 匿名さん

    >>29478 匿名さん
    ここも坪260から売ってましたよ。

  179. 29482 マンション検討中さん

    >>29478 匿名さん
    230って条件悪い部屋でしょ?
    条件悪い部屋ならここも280からあったよ。

  180. 29483 匿名さん

    >>29481
    その部屋なら良い買い物なのでは。

  181. 29484 匿名さん

    >>29482
    総額張るから条件の悪い部屋しか中古では売れてないよね

  182. 29485 匿名さん

    >>29479 匿名さん
    ドゥトールのリセールはいいみたいですよ。
    のらえもんのブログにもありましたが、販売価格坪350が400で売れてるみたいです。
    そもそも築2年程度で売却する人は少数だろうし、購入者からみれば共用施設空いてていいとおもいますけど。

  183. 29486 匿名さん

    >>29483 匿名さん
    つまり1LDKか2LDKのグロス張らない部屋ならお買い得と認識しているわけだ。

  184. 29487 匿名さん

    現在のコスパ
    過去のコスパ
    未来のコスパ

    ネガが見てるのは過去を基準としたコスパだけ。

  185. 29488 匿名さん

    昔は安かったって事?
    いま、そんな安く売ってるのありますか?

  186. 29489 匿名さん

    >>29488
    3月〜5月にかけて中古は安くなる。
    転勤で売却が出るからね

    中古探しているなら、少し待った方が良いかと

  187. 29490 匿名さん

    昨日、高校サッカーの決勝を観に浦和美園に行ってきました。
    荒涼としていて地平線が見えそうな地でしたが、駅はパンク、道路は大渋滞。
    良くも悪くも、スポーツ施設の街の実態を見たような気がします。
    試合がない日は、恐ろしいくら人がいないんでしょうね。

  188. 29491 匿名さん

    >>29490 匿名さん
    一方、ここはスポーツの街にもなりますが、商業施設ができるしビックサイトがあるビジネスの街でもありますよね。

  189. 29492 匿名さん

    >>29487 匿名さん
    過去の有明物件
    年/平均価格/坪単価
    2003年/3960/@196
    2004年/4430/@191
    2007年/5860/@265
    2009年/5010/@246
    2010年/5150/@254
    2013年/4830/@247
    2017年/6550/@338
    こんな推移?


  190. 29493 匿名さん

    >>29489 匿名さん
    普通3か月前から売りに出すけどね。

  191. 29494 匿名さん

    >>29492 匿名さん
    これど子情報ですか?価格が盛大に間違ってますよ。

  192. 29495 匿名さん

    >>29493
    売れなければ価格下げるし、4〜5月なら指値もかなり通りますよ

  193. 29496 匿名さん

    >>29491 匿名さん
    展示会場があるからビジネス街だなんて考えるのは有明民くらいだよ

  194. 29497 匿名さん

    指値してたら、他の奴に取られるぞ。
    つまり、不人気部屋しか買えない。

  195. 29498 匿名さん

    割安な今のうちにに買うのが最適解かと。

    いつ来るか、来ないかもしれないチャンスをじっと待つより、今の最善を尽くすべき。

  196. 29499 匿名さん

    5月に安くなるのって、近隣の新築入居がその辺りだからなんだけど、今年の3月に入居の物件ってこの辺りには無いのでは?

    つまり、今年の3月や5月に安くなる理由が無いよ。

    安くなる理由があるのなら教えて。

  197. 29500 匿名さん

    有明の中古かうなら、ランドマークのここほうがいいでしょ。変にけちるとあとで損するよ。

  198. 29501 匿名さん

    値引きはまだでしょ。あるとしても竣工間近にならないと。

  199. 29502 匿名さん

    >>29501 匿名さん
    値引きどころか、どんどん高くなるぞ。

  200. 29503 匿名さん

    中古は諸刃の剣。
    売主に嫌われて、二度と話すらしてもらえなくなることもある。1回こっきりの技やで。

  201. 29504 匿名さん

    >>29496 匿名さん
    知らないのかもしれないが、展示場はおもいっきりビジネスの場だよ。

  202. 29505 匿名さん

    >>29500 匿名さん

    眺望重視なら、駅遠でもBACが好みの場合もあるし、豪華共有施設が好みならマーレも良い。
    ダイレクトウインドウの強烈な開放感が好きならCTA
    オリゾンマーレとガレリアグランデの強烈な個性が好きだってのもアリだろう。

    もちろん新築に拘ったり、大規模商業施設にこだわるならこの物件。駅近のメリットもあるね。

    有明は個性があって不動産好きだと、選びがいがあるし、どれ買っても後悔しないと思う、

  203. 29506 マンション購入済さん

    >>29501
    それは無いです。
    住友不動産にとっては竣工時に完売するのは値付けが安過ぎたということで失敗です。
    竣工後2〜3年で売り切れるくらいの値段で売る戦略です。

  204. 29507 マンション検討中さん

    >>29506 マンション購入済さん
    たぶん中古の話をしているよ

  205. 29508 匿名さん

    >>29503
    そんなことを言うのは不動産屋だけだぞ
    相場通りであれば問題ない

  206. 29509 マンション購入済さん

    >>29507
    竣工間近になると周辺の中古が値引きになるのですか?
    どういう理屈かわかりません。
    教えていただけますか?

  207. 29510 匿名さん

    ドゥトールはオリンピック前に売りたいらしく、はや売り戦略だけど、ここは竣工後少なくとも5年はかけてじっくり売る戦略だよ。商業施設の完成が2026年だから、それまでは高値で売るらしい。

  208. 29511 匿名さん

    >>29509 マンション購入済さん

    ここは周辺からの買い換えが多いから、一時的に在庫のタブつきが見込まれるってことじゃないかな。
    俺もそう思って中古狙いも考えたけど、そう考えてる層も多いだろうし、競技開催地域で注目度高くなるし、思った程には下がらないと見込んでここ買った。

  209. 29512

    >>29502 匿名さん

    なかなか、いいわね。
    ここは魅力的なのよね。

  210. 29513 マンション購入済さん

    >>29511
    なるほどー。買い替えの需給ですか。

  211. 29514 匿名さん

    ここのポジって凄く気持ち悪いです。

    一緒のマンションだったら、とても大変そうです。

  212. 29515 匿名さん

    みなさん、ビックサイトではなく、ビッグサイトですよ!

  213. 29516 マンション検討中さん

    >>29492 匿名さん
    2003年時点ではこんな開発が盛り上がるとは誰も思ってなかった。あの頃は何にもなかった。

  214. 29517 匿名さん

    >>29407 匿名さん
    良い提案

  215. 29518 匿名さん

    有明の商業施設って、ここ以降は何も計画ありませんよね?

  216. 29519 匿名さん

    >>29518 匿名さん

    ここの160店舗じゃ不満なの??
    あとは、駅前のホテル併設の商業施設とか、親水公園のカフェやレストランが計画されてるかな。

  217. 29520 匿名さん

    公園にもレストランとカフェが出来る。

  218. 29521 匿名さん

    ネガは、400店舗とか、欲しいんじゃね?

    てか、無理ネガじゃね?

  219. 29522 匿名さん

    お題目はいいですがテナントが集まらなきゃ高級もへったくれもない。
    スミフもシャッター通りにするわけには行きませんから、テナントが埋まらなきゃ、なりふり構わずなんでも取り込もうとしますよ。

  220. 29523 匿名さん

    ユニクロの先にカフェとレストランが出来ると聞いたが。
    あとは、ディファ跡地が東武が開発する。マンションかも知れんが、駅前だけに商業施設も併設するかもしれんな。

  221. 29524 匿名さん

    >>29522 匿名さん

    コンセプトがブレたら終わりだから、テナント料減らしてでも、コンセプトに合うテナントを誘致するでしょうね。
    仕事ですから。

  222. 29525 匿名さん

    「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  223. 29526 匿名さん

    これをコミットしてる訳だから。

  224. 29527 匿名さん

    ビッグサイトがあるからビジネス街って…笑
    いつもビジネスやっているわけでもないし。

  225. 29528 匿名希望

    >>29525 匿名さん

    要約すると
    ZONE Aは並木道
    ZONE Bはデッキ
    ZONE Cは商業施設と広場
    ZONE Dほ住宅

    何か面白いんだっけ?

  226. 29529 匿名さん

    面白い??
    商業施設を何かと勘違いしてるのかな??

    それとも、単なる無理ネガ?

  227. 29530 匿名さん

    うーん、本当にこの商業施設が成功すると思ってる人っているの?
    近隣住民的には成功して欲しいけど

  228. 29531 匿名さん

    >>29526 匿名さん
    コミットなんかしてないだろ。
    日本語が理解できる人ならこの文章から、スミフがそういうコンセプトの施設をつくる、と「約束」したとはどうやっても読めないが。
    そういう施設にしたい、という程度。

  229. 29532 匿名さん

    >>29528
    > 要約すると
    > ZONE Aは並木道
    > ZONE Bはデッキ
    > ZONE Cは商業施設と広場
    > ZONE Dほ住宅
    >
    > 何か面白いんだっけ?

     たしかに!笑
     これは素晴らしいコミットだ。笑

  230. 29533 匿名さん

    >>29530
    失敗すると思ってる。

    スミフの今までのやり方から義理で協力しようって企業も少ないだろう。

    新たな事業でこそ、今までの会社の姿勢などが問われる。

  231. 29534 匿名さん

    コミットせずにどうやってプロジェクトを推進してるの?

    コミットしないものに金をだしてるの?(笑)

  232. 29535 匿名さん

    「有明のプロジェクト」は、都内最大級規模約10.7ha。
    その広大な敷地に店舗面積11000坪のショッピングセンター
    地上33階、全1539邸のマンション「シティタワーズ東京ベイ」
    780室のホテル、8000人収容のイベントホールを加えた
    住宅・商業複合施設を開発していきます。

    ■有明のプロジェクトについて

    ・街区全体のコンセプト
    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃に移り住んだニューファミリー層も今や40~50代。上質な「暮らし」と「遊び」の複合により、高感度な大人達が集う街を提案します。

    ・総開発面積10万平米を活かした変化ある4つのゾーン
    広大な敷地には各施設と連動した空間を確保。
    ZONE Aは非日常へと誘う外周並木道。
    ZONE Bは商業施設とホールの間のデッキ。各施設と連動したイベント等が開催できるようになっています。
    そしてZONE Cの商業施設と広場。テラスが一体となったイベント等で賑わいを創出します。
    ZONE Dは住居棟となっており、足元には四季を感じられる広場を設置。
    4つの空間で、変化あるストーリーを展開します。

  233. 29536 匿名さん

    >>29527 匿名さん
    ほぼ毎日イベントやってるよ。
    大小様々だけど。それにイベントがなくても施設見学の観光客が多いよ。
    頭で妄想するのではなくて行動しましょうね。

  234. 29537 匿名さん

    >>29536 匿名さん

    イベントってコミケみたいなのはいわゆるビジネスじゃないでしょ。

  235. 29538 匿名さん

    >>29536 匿名さん
    それビジネスじゃないよな。

  236. 29539 匿名さん

    >>29537 匿名さん

    殆どビジネスですよ。日本には展示場が少ないんですよね。。。
    最近の大きな展示会は中国やシンガポールに持っていかれてます。もちろん以前からアメリカも多い。

  237. 29540 匿名さん

    なお、体育館はオリンピック後も展示会場として利用するそうです。

  238. 29541 匿名さん

    今ならまだ割安で買えるんだから、早めに買っとけ。

  239. 29542 匿名さん

    >>29537 匿名さん

    もしかしてコミケしか開催してないと思ってるの?あんなの1年の内の6日だけの話だよね。どんだけ世間知らずなの。

  240. 29543 匿名さん

    >>29542 匿名さん

    無理ネガ増えましたね。全部同一人物でしょうね。
    いつも日本語間違えて指摘されてる人。

  241. 29544 匿名さん

    ビッグサイトがあるだけじゃ、ビジネス街とは言えない

  242. 29545 匿名希望

    ここ、入札時の計画では、オフィスビルも予定していましたが、断念しました。
    ビッグサイトのように一時的な使用のみですよね。

  243. 29546 匿名さん

    >>29544 匿名さん

    どうぞ他の物件をご購入ください。
    品川?大崎?新宿?池袋?日本橋?虎ノ門?
    他にも大規模な商圏を抱えたターミナル駅やビジネス街と言われる地域でマンションも分譲されてますからお好きな街をどうぞ。
    ここならサラリーマンで現金2、3000万もありゃ買えますが、ご希望の街ですと2倍3倍の金融資産が必要ですね。

  244. 29547 匿名さん

    有明も元々は一大ビジネス街となる計画だったからね。
    臨海副都心構想が大きく後退してしまったことが、今の姿になった主因。

  245. 29548 匿名さん

    >>29542 匿名さん

    有明がビジネス街という方が世間知らずね。

  246. 29549 匿名さん

    有明がビジネス街と思ってる人、日本に何人いるんだろう?

  247. 29550 匿名さん

    >>29548 匿名さん

    ここまでくると苦笑しかないね。
    ビジネス街かどうかは個人の解釈かな。
    一応オフィス機能を持ったビルもあるしね。
    まあ、俺もビジネス街か?と問われたら違うと答えるが。笑

  248. 29551 匿名さん

    台場・有明の臨海副都心計画は、フジテレビやサントリーが移転を決めた
    1990年代半ばまでは順調に進みつつあったのだが、青島都政での都市博中止で
    勢いを完全に削がれてしまった。

    あの時一気呵成にやっていれば今ごろ、台場・有明とも新宿・渋谷に並ぶ
    副都心になっていたかも知れない。

  249. 29552 匿名さん

    ビジネス街って新橋や丸の内を指す言葉でしょw
    有明はコンベンションセンターでしょ?
    客観的に横浜は上手くいってるけど、幕張は再始動したけど現状パっとしない。
    有明はどっちに転ぶだろうね?
    昼夜人口を意識しながら全体のバランスを考えないと単なるイベントの街になってしまう。
    その辺り三井は上手いけど、住友は・・・ってのがずっと指摘されてるところだよね。

  250. 29553 匿名さん

    商業施設には、ヨガスタジオとか入ってほしい

  251. 29554 匿名さん

    2002年の丸ビル竣工を皮切りに都心回帰の流れが続いているからね。
    90年代に台場・有明に副都心を完成させていれば、オフィスビル街が
    定着していただろう。

  252. 29555 匿名さん

    >>29552
    本質はそこだよね。
    ビジネス街かどうかというより、昼夜人口の均衡が図れるかが肝心。特に大規模商業施設を軌道に乗せるためには、平日昼間の集客をいかに実現するかがカギになるだろう。今のビッグサイトは距離もあるし、それひとつでキャパを満たすのは難しい。

  253. 29556 名無しさん

    昨日、スーパーカーでドライブしていたら、番町、大手町周辺はいつもより高いスーツ姿が多かったが、江東区はだらしなかった。
    六本木周辺には行かなかったが、どんな感じだったのやら…

  254. 29557 マンション検討中さん

    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180110-89780058-fineplay
    こういうイベントもインパクトあるよね。スポーツはビジネスの側面も大きいから、投資を呼び込むでしょうね。

  255. 29558 匿名さん

    >>29537 匿名さん
    ビックサイトではコミケしかやってないとでも思ってんの?笑
    ビックサイトのスケジュールちゃんと見てみれば分かるよ。
    恥ずかしい投稿はやめてね。

  256. 29559 匿名さん

    これからはリアルイベントの価値が高まっていくと思うよ。街としては発展するでしょう。

  257. 29560 マンション検討中さん

    >>29537 匿名さん
    コミケってビジネスとは関係ないの?
    ビジネスの意味確認しておこうね。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ビジネス

  258. 29561 マンション検討中さん

    http://www.bigsight.jp/organizer/usage/img/img_01.gif
    ビッグサイトの年間イベント数です。
    古いですが2016年だと304件、ほぼ休みなしです。
    オリンピック後はこれに加えて、住友ホール、有明アリーナ、テニスの森、有明体操競技場、有明BMXと人が溢れます。
    これをビジネスチャンスと思わないってどんなセンスしてるんですかね?

  259. 29562 匿名さん

    個人では実感わかないのでしょう。
    デベロッパは我先にとホテルを作ってますが、今後展覧会などにより更に国内外から人が集まると見込んでいるから投資しているわけです。

    もちろんネガさんの言うような一等地のビジネス街の方が優位性がありますが、一等地の大規模な会場で開催出来るのは一部の大手企業だけ、他の多くの企業はなるべく低コストで開催したい訳で、アクセス悪いけど一応都内だし、車なら問題ないしってんで需要はあると見込まれてる訳です。
    このエリアに投資していないデベロッパーもいますので否定する事が間違っているわけではありませんよ。
    投資価値や居住メリットが感じられなければ無理に検討しなくて良いと思いますよ。

  260. 29563 匿名さん

    >>29561
    ビジネスチャンスって誰目線だよw
    って話。

    もちろん今より荒むことはないし、賑わいも増えると思う。
    ただ実需面でどうなのか?ってこと。
    投資目線でも最終的に実需が弱いエリアでは投資にならない。

    周囲に便乗商売できる土地もないし、ホール敷地に出店がでたところで、
    住民が日常的に利用することもないからね。
    もちろん輝かしい未来を想像したいけど、原野商法に引っ掛かるのは勘弁w

  261. 29564 匿名さん

    現在でもビッグサイトの周囲に商業施設なんてほとんどない。
    ビジネスチャンス?wが本当にあるなら、とっくにできてないとおかしいよね?

  262. 29565 匿名さん

    東京ファッションタウンビル(TFT)

  263. 29566 匿名さん

    まぁ商取引イコールビジネスで、それをやっている街がビジネス街と言いたいのなら、御徒町も築地も武蔵小山もビジネス街だよなぁ。

  264. 29567 マンション検討中さん

    >>29564 匿名さん
    「ほとんどない」ですか。
    建設中なんですが‥

  265. 29568 匿名さん

    商取引してるところがビジネス街だったら、日本中ビジネス街だらけになってしまうよ。

    いろいろ有名になった、アノ神社も。。
    http://www.kotto-rakuichi.com/pg191.html

  266. 29569 匿名さん

    そもそも、有明がビジネス街かどうかの定義の話なんてマンション買う検討要素になり得るの?

  267. 29570 匿名さん

    >>29562 匿名さん
    ホテルは中国人観光客の急増対応がメインだけどね。。

  268. 29571

    >>29553 匿名さん

    そんなのいらないわ。

  269. 29572 匿名さん

    >>29571 姫さん
    成りすましの荒らしです。相手にしないでください。

  270. 29573

    >>29572 匿名さん

    あなたこそ、なりすましよ。

  271. 29574 匿名さん

    有明はビジネス街というより、イベントとスポーツの町でしょ。
    お台場が有明エリアに広がる感じになるんじゃない?

  272. 29575

    >>29574 匿名さん

    有明はビジネスでしょ?
    スポーツの感じなんて全くしないわ。

  273. 29576 マンション検討中さん

    有明はマイナースポーツの聖地になります。

  274. 29577

    >>29576 マンション検討中さん

    マイナースポーツって
    例えばどんなの?

  275. 29578 匿名さん

    テニスもバレーもマイナーでしょ。

    テニスは日本ではマイナーだし、バレーは世界でもマイナー。

  276. 29587 匿名さん

    大学のキャンパスもマイナー

    1. 大学のキャンパスもマイナー
  277. 29588 匿名さん

    高層オフィスビルもマイナー

    1. 高層オフィスビルもマイナー
  278. 29589 匿名さん

    高層オフィスビル2

    1. 高層オフィスビル2
  279. 29590 マンション比較中さん

    良いネガだ。

  280. 29591 匿名さん

    カフェもマイナー

    1. カフェもマイナー
  281. 29592 匿名さん

    駅前ホテルもマイナー

    1. 駅前ホテルもマイナー
  282. 29593 匿名さん

    >>29578 匿名さん
    真剣に取り組んでいる選手に失礼です。

  283. 29594 匿名さん

    結婚式場もマイナー

    1. 結婚式場もマイナー
  284. 29595 マンション検討中さん

    こうやって改めて並べてみるとマイナーの集まりって的を得ているな。ここならではの目玉となる特筆すべきものが無い…
    有明といえばで存在感のあるのはビッグサイトくらいか?ゆりかもめに乗って展示会見に行く場所ってイメージ。

    だからこそこの値段で買えるんだけどね

  285. 29596 匿名さん

    アニヴェルセル東京ベイって何でこんなところにあるのって立地だよな。こんな僻地に呼ばれる方は良い迷惑。表参道でやりゃ良いのに。

  286. 29597 匿名さん

    なんの変哲もない高層ビルの絵をペタペタ貼ってる人ってものすごい田舎から出てきたのかな?
    ビルが嬉しいみたいだから。

  287. 29598 匿名さん

    ビッグサイトにしてもアリーナやホールにしても、たしかに必要ではあるけれど、生活利便性には貢献しないから自分の住居の近くには作らないでほしいものですね。嫌悪施設まではいかないが、いわゆるnimbyの一種でしょう。そういう意味では、マイナー感があっても仕方ないのでしょうね。

  288. 29599 匿名さん

    >>29596 匿名さん

    表参道のアニヴェルセルは高いけと、ここは安いからだよ
    分かるだろ?

  289. 29600 匿名さん

    ネガの絶叫にしか聞こえない(笑)
    なーにが、マイナーだよ。
    さっさと、千葉や埼玉に行けばいいのに。


  290. 29601 匿名さん

    年末にも成約が有ったようなので、貼っておきますね。
    中古を合わせて検討される方や、本物件の検討の参考にどうぞ。

    1. 年末にも成約が有ったようなので、貼ってお...
  291. 29602 匿名さん

    勝どきとの差は歴然だな。

  292. 29603 マンション検討中さん

    確かに有明を表すのにマイナーという言葉はぴったりだな。行政主導の街づくりにありがちなマイナー感。

  293. 29604 匿名さん

    >>29602 匿名さん
    そりゃ川向こうと手前側では違いますよ。
    あっちは城東ですよ。

  294. 29605 匿名さん

    勝どきは都心側。
    有明や豊洲は城東。

  295. 29606 匿名希望

    >>29600 匿名さん
    千葉〜
    同じ住友不動産、商業施設近接物件でも公式サイト内での商業施設の取り扱いがえらく違いますね〜 普通はこんな風にちょっとでもアピールしたいですよねー。
    こちらは未完成とはいえ、商業施設の情報を集めて来るどころか、ひたすら変更・中止の可能性を連呼してるし。。。


    シティハウス流山おおたかの森ステーションコート より
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ootaka5/location.html




    1. 千葉〜同じ住友不動産、商業施設近接物件で...
  296. 29607 匿名さん

    >>29606 匿名希望さん

    心配しなくてもいずれそうなるよ。
    実際に建築始まってるから中止になる可能性はかなり低いよ。

  297. 29608 匿名さん

    >>29606
    そうそう、開発で価値が上がる街というのはこういうところですよね。今後もどんどん発展が見込めますから。やっぱりTX沿線は勢いがありますね。
    有明みたいに、スポーツやイベントのnimbyだらけの開発で価値が上がる?と言われてもピンと来ないですよね。

  298. 29609 匿名希望

    >>29607 匿名さん
    建築が始まっているのは、ホテルとイベントホールではないですか?

  299. 29610 匿名さん

    >>29601を見ると中古成約相場は、
    勝どき>>豊洲>有明
    となっていて、
    やはり都心に近い方が高いことが分かる。

  300. 29611 匿名さん

    >>29606
    流石住不、タダ乗り感がハンパないw

  301. 29612 匿名さん

    >>29609 匿名希望さん

    その2つだけ作って併設施設を作らないということは基本的にないと考えていいんじゃない?入札の条件にもなってるし。

  302. 29613 マンション検討中さん

    >>29606 匿名希望さん
    よくこんなの見つけてきますね。千葉の物件は見たことなかったので新鮮でした。
    リンク先の物件は今年5月入居開始となってますが、有明は2年以上先です。情報の出し方には色々ありますが、わざわざ商業施設の中身を出して焦って集客する必要はない状況ということでしょう。
    情報が出揃ったら判断するのはどうですか?一年半後、また掲示板を覗いてください!

  303. 29614 匿名さん

    流山おおたかの森SCは最近の成功事例だよね。
    高島屋子会社の経営だから、ノウハウも十分だし。

  304. 29615 匿名希望

    >>29613 マンション検討中さん

    お父さんさえ通勤頑張れば、お母さんと子供達は、安くて広くて買い物便利なマンションで暮らせるんだから、千葉や埼玉もありですよね。

  305. 29616 匿名さん

    通勤時間はこことほとんど一緒だけどね。

  306. 29617 匿名さん

    >>29616 匿名さん

    秋葉原に通勤してるの?
    TXって混みぐらいどんな感じなんだろうね。一度も乗ったことないから分からん。

  307. 29618 匿名さん

    千葉に新築マンション買ったら、10年後には半額でしかうれないですよ。

  308. 29619 匿名希望

    >>29618 匿名さん

    売らなきゃいいんですよ。

  309. 29620 匿名さん

    TXは首都圏最新の鉄道だからスピードがある。
    ゆりかもめと比べるてはちょっと可哀想かな。

  310. 29621 匿名さん

    >>2969 匿名希望さん
    評価損でも売らなければ損しないということですね。

  311. 29622 匿名さん

    資産価値が~ 言ってるのは、一部の転売ヤーだけでしょ。
    基本的に実需で買う人は、転売前提で考えないよ。

  312. 29623 通りがかりさん

    人口減少予測では10年先20年先にマンション購入層はかなり減っていくけど、資産価値って本当に維持できるの?っていうところはどうなのでしょうね。

    東京は別なのか?働き方や交通手段の変化とかで激変してるかもしれませんね。楽しみだ

  313. 29624 匿名さん

    >>29623 通りがかりさん
    江東区は2040年まで人口増加していくと予測されてますね。

  314. 29625 匿名さん

    >>29622 匿名さん
    んなわけない。資産価値の滅入りを気にしないのは金持ちかバカかのどちらか。
    安物買いの銭失いにならないようにね。

  315. 29626 匿名希望

    話を元に戻すと、おおたかの森云々ではなく、商業施設隣接マンションにしては、情報提供の仕方が不親切ではないかという話ですね。
    要は「大型」商業施設ではなくなるかもしれないリスクは承知でこの値段で買ってね、という事なんでしょうね。

  316. 29627 匿名さん

    一部の地方拠点都市を除いて、地方で生活を維持するのが難しくなる。結果、東京への一局集中がさらに進むことになる。
    むしろ危ないのは地方の一軒家だよ。
    自分も住めないし、売るにも誰も買い手が付かず、税金だけ取られるということになりかねない。

  317. 29628 匿名さん

    >>29626 匿名希望さん

    同じレベルの情報がほしいのであれば、1年半後に検討するしかないでしょうね。流石にその頃にはテナントの情報もある程度出てるだろうし。

  318. 29629 匿名さん

    >>29626 匿名希望さん
    商業施設を売るわけではないんだから、情報提供するかしないかは住友の勝手じゃない?それを不親切という決めつけるのはモンスタークレマーかと思いますよ。

  319. 29630 匿名さん

    まあ不安な人は2年後に買えばいいんですよ。2年後にも100%販売してますから、買えないことはないので。

  320. 29631 匿名希望

    >>29629 匿名さん
    それはそうですね。
    そういうクレームを想定して、販売サイトは、トップページからコンゼプトからロケーションから、変更・中止もあるからねとしつこく警告されてますよね。

  321. 29632 匿名さん

    既にある施設と2年も先にできる施設の情報を比べて少ないってそんなの当たり前でしょ…
    ここも既存施設の紹介はちゃんと出てますよ

  322. 29633 匿名さん

    >>29631 匿名希望さん

    最も最悪の事態を説明しているのだから、変にアピールしているより誠意がみられてよいですね。

  323. 29634 匿名さん

    いや、誠意は見られないだろ。笑

  324. 29635 匿名さん

    >>29630 匿名さん
    でも、2年後には良き部屋は完売してるだろうし、3割くらい値上げしてるんでしょ?
    待てば待つほど損では?

  325. 29636 匿名さん

    たしかに商業施設を売るわけではないが、HPでもどこでも思いっきり住・商複合一体開発を最大のウリにしてるからねぇ。それなのに商業施設の内容も教えないで契約させて、もし商業がコケても解約はできなからね、とエクスキューズ入れるのってどうなの?

    だいぶ斜め上からの"誠意"じゃない? 笑

  326. 29637 匿名さん

    >>29635
    3割も上がってたら、見送って東急かパチもんでも検討すればいいんじゃない?

  327. 29638 匿名さん

    >>29629
    そう、住不の勝手。
    逆に検討者が不親切と感じるのも勝手。

    良いか悪いか、好きか嫌いかは別にして、事実として、
    今のネット社会でも住不はあくまでもクローズドで情報は出さないからね。
    予定は未定の延期変更も日常茶飯事ってイメージもある。

  328. 29639 匿名さん

    >>29636 匿名さん

    それが気に入らないなら、他を検討すれば良いだけだよ。購入を強いられてる訳じゃないんだから。
    すみふの態度を市場が評価しないなら、態度を改めるしかなくなる。
    現実はそうはなっていないみたいだけど。

  329. 29640 匿名さん

    >>29639
    あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
    そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
    市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。

  330. 29641 匿名さん

    >>29639 匿名さん
    でも、どんどん売れて行ってますよね。。。

    焦ります。他も値上がりしてきてるし。

  331. 29642 匿名さん

    >>29640 匿名さん

    その1点がどうしても受け入れることができない事柄なら諦めるよ。
    住宅を購入する上で色々な観点があると思うけど、それぞれどのように重み付けするかは、個人の嗜好、事情に左右されるからね。
    端的に言えば、すみふの態度の改善を期待するだけ無駄ということ。何故ならそれで問題ないと市場が判断しているから。
    市場は個々人の判断の総意だからね。総ての点で満足できるものなんて、マンションに限らず、ほぼ存在しないんじゃない?

  332. 29643 匿名さん

    >>29642
    すまないが、何を言いたいのか良く分からない。あなたがどうしても受け入れられない事項の話はしていないし、スミフの態度の改善を期待なんて一言も書いていない。ましてや全ての点で満足しないといけないとか、誰がそんなこと言ったの? というレベル。

    あなたはどうやら、討論が苦手なタイプのようですね。やたら話のフォーカスが広がってしまって、このまま議論を続けても生産的とは思えないんだよね。

    悪いけど、もう一度書き直してもらえません? あなたが>>29640に何らか反論したいのであれば、以下の文章のうちどの箇所がどのようにおかしいのか、フォーカスを絞って具体的に反論してもらえますか?

    > あなたは一点でも気に入らないところがあると、購入を諦めるの?
    > そうじゃないでしょ。高い買い物なんだから総合的に判断しますよね?
    > 市場の評価も同じ。売れているからといって購入者が全ての点で満足しているわけではないし、
    > スミフの姿勢を全員が評価しているとは限らないですよ。

  333. 29644 匿名さん

    >>29643 匿名さん

    ごめんごめん。ちょっと誤解してました。
    貴方と意見の相違はないよ。

  334. 29645 匿名さん

    >>29644
    分かりました。
    失礼なこと書いてしまったので、その点はご容赦を。

  335. 29646 匿名さん

    こういう物件はギャンブル性が高くてドキドキするね
    まあ最悪周りが荒野のままでも住むことはできるしビットコインよりはリスク低いから勝負好きなら買いだよ

  336. 29647 マンション検討中さん


    情報は出さないのではなく、出せない。

    2年後のことですから。

    住不に限らず、どこのデべでも同じですよ。

    開業2年前に出せるのは、コンセプトくらいでしょ。

    べつに不誠実でも、上から目線でもないっすよ。


    逆に、開業1年以上前から

    テナント情報が明らかになっている大型SCがあったら教えてほしい。

  337. 29648 匿名さん

    >>29647 マンション検討中さん

    普通その様に考えるんだけど、出せるのにだしていと考えるクレマーがいるんですよ。通常の思考では考えられないです。

  338. 29649 匿名希望

    テナント情報どころか出店情報も求人募集サイトから伺うだけです。まだまだこれから〜

    2018〜2022年商業施設オープン予定カレンダー
    http://realid-inc.com/column/2014/10/17-061828.html

  339. 29650 匿名さん

    買うだけで大儲けできる50年に一度のチャンスなのに、見逃し三振?

    もったいねーな(笑)

  340. 29651 匿名さん

    在庫がどんどん無くなっていく。
    良い部屋はすぐに完売。

  341. 29652 匿名さん

    >>29650 匿名さん

    一期で買ったけど、そんなに値上がりするなんて思ってませんよ。
    商業施設がうまくいけば、良くてトントン、悪くても築10年で1000万程度なら下がっても良いかなと思ってます。
    近隣(有明)住まいだから子供を転校させるのも嫌だし、かと言って今の家も狭くなってきたから広い家が必要だし。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸