東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 28275 匿名さん

    東京のマンション中古価格2017年、年末比700万upみたいですね。2015年、踊場に出てそこから下がるだろうと言われてましたが、今年更に上昇に転じたみたいです。

  2. 28276 匿名さん

    >>28275 匿名さん
    世界的に不動産上がってるからね
    これでも日本は円安で出遅れてる方だから
    まだ上がる余地大きいよ

  3. 28277 マンション比較中さん

    >>28273: 匿名さん 

    逆に言えば、都心に大規模タワーが建てれれば、希少物件ということになるね。
    地権者買収が何年もかかるけど。

    こう言ったら悪いけど、昔より番付がショボくなっているね。

  4. 28278 匿名さん

    2018年になった瞬間、東京湾の船が一斉に汽笛を鳴らします。

    年が変わる瞬間を湾岸で迎えるあなただけが味わえる特権です。

    お楽しみを。

  5. 28279 匿名さん

    >>28276 匿名さん

    そもそも、東京の不動産は海外の主要都市と比べたら激安だからね。

    今すぐ2倍、3倍まで上がってもおかしく無いよ。

  6. 28280 匿名さん

    なんで横綱なんだろうね。
    理由あるのかな?

  7. 28281 匿名さん

    >>28280 匿名さん

    間取りだと思いますよ!

  8. 28282 匿名さん

    なんだかんだで、都内ではナンバーワンなんだね。

  9. 28283 匿名さん

    割安感ある。

  10. 28284 マンション掲示板さん

    >>28278 匿名さん

    良いことを教えてくれてありがとう。
    汽笛も花火も間に合いました。やっぱり、湾岸生活って素敵ですね♡

  11. 28285 匿名さん

    >>28284 マンション掲示板さん

    私のタワマンからも新年の汽笛が聞こえ、ディズニーの花火が見えました。
    ゲートブリッジのライトアップは消えたけど、湾岸の眺望は素晴らしいわ。
    このマンションを購入した方も三年後は味わえますね。

  12. 28286 匿名さん

    >>28282 匿名さん

    いやナンバーワンじゃないでしょどう考えても笑

  13. 28287 匿名さん

    >>28286 匿名さん

    反論があれば論理的にどうぞ

  14. 28288 匿名さん

    >>28287 匿名さん

    ではまず、論理的になぜナンバーワンと言えるのか教えて下さい。どうぞ。

  15. 28289 マンション検討中さん

    >>28288 匿名さん
    モモレジさんに聞いてくれ、となるわな。

  16. 28290 匿名さん

    >>28249
    >>28251

    > 1億円以上を稼いだ投資家を指す「億(おく)り人(びと)」が続出したとの情報も出回る。

    ビットコイン長者、国税がリストアップ着手 税逃れ対策
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6266824

  17. 28291 匿名さん

    都内ナンバーワンかぁ。

    あえて北仲には勝負を挑まないと。笑 良い作戦です。

  18. 28292 匿名さん

    40代が住みたくなる街。
    埋立地は皆無。
    埋立地の人工的ななにもない街並みに魅力を感じるのは埋立地に住む田舎者だけなんだよ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180101-00202738-toyo

  19. 28293 マンション掲示板さん

    >>28292 匿名さん
    40代だと、もう買った後だろ。
    30台が重要では?

  20. 28294 匿名希望

    >>28291 匿名さん

    出来上がってもいないのに、番付されるんですね。

  21. 28295 匿名さん

    >>28269 匿名さん
    そう、りんかい線やゆりかもめと比べたら遥かに便利なのは都民なら誰でもわかる。
    知らないのは田舎から出てきた埋立民だけ。

  22. 28296 匿名さん

    >>28289 マンション検討中さん

    モモレジさんのブログ見てナンバーワンって言ってるんだったら、あれは個人の好みで付けてる番付なだけだよね。だったら論理的に反論する必要もないわ。

    そもそもあの番付上、都内で言えばシティタワーズ東京ベイだけでなくパークタワー晴海も横綱入ってるじゃん。

  23. 28297 匿名さん

    >>28292 匿名さん
    単なる世代の好みの違いだし、40代はもう家買ってて、自分の街が好きなんだよ。

  24. 28298 匿名さん

    この掲示板見てきたけどマンションに対するネガは皆無で商業施設や有明自体へのネガがほとんどだよね。ネガもマンション自体はいいと思ってるんだね。

  25. 28299 匿名さん

    住友は建物の質は大手デベでもトップ
    高いから他は人気ないけどここは安いからな

  26. 28300 匿名さん

    結局人気ある事がバレちゃったね。
    ネガの苦労が台無しになった。

  27. 28301 匿名さん

    割安感はあるよね。

  28. 28302 匿名さん

    >>28298 匿名さん
    このマンションが港区杉並区にあればいいマンションだよ。
    埋立地で辺鄙で不便な有明が青山並みの地価になって、オシャレタウンになるなんていう身の程知らずなことを言うから反発食らう。

  29. 28303 マンション検討中さん

    >>28298 匿名さん
    いやいや、排ガスマンションって何回も言われてるじゃん

  30. 28304 匿名さん

    高速脇は排ガスすごいよ。
    住めばすぐわかることだがね。
    忠告を無視するなら自己責任で好きにしろや。

  31. 28305 匿名さん

    あとゴミエレ問題とか、コンシェルジェいない問題とかあるよ。
    共用部ほとんど無いし駐車場の数も偏ってるし、専有部もハイサッシじゃないとかいろいろあるよ。

  32. 28306 匿名さん

    >>28302 匿名さん

    誰がそんなこと言ってるんだ。。

  33. 28307 匿名さん

    このマンションが港区にあったら価格2倍なので、ここにいる殆どの人が買えないよ。

  34. 28308 匿名さん

    青山並みとか勝手にハードル上げて、ディスってるヒマな人がいるみたいね。

  35. 28309 匿名さん

    >>28301 匿名さん
    一期はスミフにしては割安感、相場からはちょい高い感じ。二期以降はどうみても割高。
    と言うのが正しい気が。

  36. 28310 匿名さん

    周辺中古がここの一期より高値で取引されてるんだから、割安でしょう。2期は相場並みじゃあないの?今は足立区でさえ坪300万超えだよ。

  37. 28311 匿名さん

    >>28306 匿名さん

    坪600万になるとか、都心だから高級モールがふさわしい、とかってそういうことだろ。
    日本語から教えないとわからんか?

  38. 28312 匿名さん

    都心の半額でタワーマンション買えるのは嬉しいよね。

  39. 28313 匿名さん

    >>28310 匿名さん
    周辺中古が高値?
    坪単価が300超えてるのは40㎡程度の小さい部屋だけでしょう。それは参考にはならないよ。

  40. 28314 匿名さん

    ここに限らず、数年間と比較してべらぼうに坪単価上がっているが、皆収入も上がってるのか?
    以前なら5,000万くらいの物件が、最近では7,000万超の感覚がある。
    頭金にもよるが、約1,000万年収で3人家族だとして、7,000万超の物件買うのは大変な気がするが・・・。
    皆さんどうしてるの?

    ※このスレで連呼されている「千葉に行け」とかでなく、マジレスお願いします。

  41. 28315 匿名さん

    収入は上がってないけど、金融資産が増えてる感じ。俺も年収は1000万前後で殆んど変わりはないけど、資産は1億超えた。

  42. 28316 匿名さん

    >>28314 匿名さん

    まとまった資産がないと年収1000万円3人家族で7000万円超のマンション買うのは無理がありますね。

  43. 28317 匿名さん

    2012年に3000万あった人は、大体今は億り人。でその資産をマンションに使う。

  44. 28318 匿名さん

    金利が下がっているので、大丈夫ですよ。

  45. 28319 匿名さん

    30歳1人1000万なら余裕だけど、35歳2人で1000万なら無茶。

  46. 28320 匿名さん

    >>28318 匿名さん
    金利はまた上がる。
    こんなこと言うマンション営業の言う通りにホイホイ買っちゃうと破産だよ。


  47. 28321 マンション検討中さん

    >>28313 匿名さん
    28310さんではないですが、かなり割安だったと思いますよ。
    ブリリアマーレは平均250万くらいでしょ?そこから築年数、駅距離、商業施設隣接分を補正したら、ここの割安感が分かると思うけどな。


  48. 28322 匿名さん

    年収1000万で頭金がない人は5000万までしかローンは組むべきではない。
    貯金があって2000万は用意できる人が7000万のマンションが買える。
    5000万までしか予算がないなら埼玉や千葉なら駅近でもファミリーで住める広い普通のマンションが買える。
    タワマンなんていろんな所得レベルの住民がいてまとまりはないし、地震で停電したら復旧するまで住めないし、なにもいいことない。

  49. 28323 匿名さん

    >>28321 マンション検討中さん
    いやいや、そうじゃないですよ。
    >>28310さんのレスよく読んでみて。補正とかじゃなくて、今現在の中古価格とここの一期価格が同等ってことだから。

  50. 28324 匿名さん

    埼玉や千葉のマンションを5000万で買う方が地雷率高いけどな。

  51. 28325 匿名さん

    普通に割安では?
    この程度で高いと思うのなら千葉や埼玉に行った方が良いんじゃ無い?

  52. 28326 匿名さん

    >>28320 匿名さん

    固定金利なら上がらないよ。

  53. 28327 匿名さん

    >>28323 匿名さん
    一期の中住居のみの平均は300ちょいだった。部屋によっては周辺中古より安かったよ。2LDKとか最上階一戸下でも325万程度だったし。

  54. 28328 匿名さん

    はっきり言って、この価格で高いと思う位の人なら千葉や埼玉と言わなくても、もう少し安いエリアにした方がいいと思うよ。
    無理に有明買う必要ないでしょ。

  55. 28329 匿名さん

    7000万のローンを変動金利の最低金利で、夫婦二人で働いてやっと返せるような状態なら、完済することはできず、途中で破産し、マンションは銀行に取られる可能性が高い。
    老後は生活保護で都営住宅住まいの底辺生活。

  56. 28330 匿名さん

    せっかくちゃんとした検討してたのに、結局は千葉埼玉でぶちこわされる。
    いい加減あたま来るよな。

  57. 28331 匿名さん

    >>28327 匿名さん
    まぁ部屋によってはそうかも知れないけど、かなりレアでしょ。
    周辺中古が高値ということの基準にするのは無理があるよね。

  58. 28332 評判気になるさん

    >>28263 匿名さん
    永遠に汚い畳部屋に住むか、或いは地盤頑丈の山奥に住んでください。

  59. 28333 匿名さん

    破産しそうな無理無理ローンで買おうとするやつを止めさせるのは親切だろ?
    不動産業者には敵になるがな。
    不動産業者なんかどうでもいいんだよ。

  60. 28334 匿名さん

    >>28330 匿名さん
    営業にとってはそうだろうが、破産して一家離散する人が増えるのは見てられないんだよ。

  61. 28335 マンション検討中さん

    >>28323 匿名さん
    28321です。私は、絶対額が近隣中古より安いとまでは考えていないので、28310さんとは少し違ったのかもしれませんね。
    ここが割安だったというのは同じですが。

  62. 28336 匿名さん

    >>28333
    >>28334
    なら止めとけと言えば済むこと。

    千葉埼玉などと見下すような表現は不要。

  63. 28337 匿名さん

    割安なのは割安ですよ。
    この程度で高いと感じるなら、本当に激安エリアでも買ってりゃ良いんじゃないですか?

  64. 28338 匿名さん

    >>28330 匿名さん

    無理して有明買う必要ないでしょ。
    安いエリアで我慢しときなよ。

  65. 28339 匿名さん

    「はっきり言って、この価格で高いと思う位の人」
    「千葉、埼玉・・・」

    と出てきますが、これらの意見からすると、これらのご意見の方は「7,000万=安い」ということだと思いますが、これらの意見の人のマンション購入予算はいくらくらいなのでしょう?
    ほとんどキャッシュなのでしょうか?

  66. 28340 匿名さん

    坪単価で考えて、他のエリアと比較するのが、割安か割高かを判定するやり方の基本かと。

    7000万といっても、狭くすれば4000万になるでしょう。だから、坪単価で比較した方が良い。

  67. 28341 匿名さん

    >>28339 匿名さん

    金利が安いので、キャッシュよりローンの方が使いやすいと思いますよ。

  68. 28342 匿名さん

    資産価値だけ考えるなら、同じ予算でも千葉埼玉で広い部屋買うより、なるべく都心に近いエリアで、狭い部屋でもいいから買った方がいい。

    でも、家選びは資産価値だけではないからね。

  69. 28343 匿名さん

    でも、高い高い言う人は無理せずに千葉埼玉に買った方が幸せになれるんじゃ無い?
    高い高い言うような奴を無理なローン組ませて買わせるのはどうかなと思うよ。

  70. 28344 匿名さん

    >>28343 匿名さん
    無理なローンを組む必要はなく、例えば5000万でどこを買うか。千葉埼玉で70m2買うか?それとも都心近くで50m2買うか。

  71. 28345 匿名さん

    確かに坪単価で考えるのが良いと思うのですが、「この程度で高いと感じるなら」などの意見の人の予算が気になります。7,000万でこの程度なのですから、1億あるいはそれ以上が予算の範囲だと思いますが如何でしょう。

    以前、大手仲介不動産会社の方から「都心でも希少価値の立地など以外では、6,000万を超えると検討対象者が減り、8,000万を超えると相当減ると」言われました。今は低金利で6,000万が7,000万とも読み替えらえますが、数億以上持っている資産家でもない限り、とても7,000万が「安い」とは思えません。

  72. 28346 匿名さん

    >>28344 匿名さん
    50㎡に子連れで住むの?
    それじゃ貧乏臭い都営団地みたいな生活になるけど。

  73. 28347 匿名さん

    >>28346 匿名さん

    資産価値だけ考えるなら、50で子1人までならいけなくもない。
    ただ、資産価値だけではないってこと。

  74. 28348 匿名さん

    ここで埼玉、千葉は関係なくない?
    強いて言うなら、予算がない人は1Ldkを買いましょう。でしょ。笑

  75. 28349 匿名さん

    >>28348 匿名さん

    予算だけで言うとそうなってしまう。
    広さや部屋数を求めるなら埼玉、千葉とかに行くしかないということになる。

  76. 28350 購入済みさん

    7000万が安いと言えちゃうようなお金持ちはそれこそ趣味で家買ってもいいと思う。
    でも、7000万が高いと思う庶民はお金ないんだから資産性に重きを置いて、千葉や埼玉はやめといたほうがいいと思う。

  77. 28351 匿名さん

    >>28311 匿名さん

    え、それ本気にしてるの??
    こうやって受け取る人がいるから、あいつらいつまでもいなくならないんだね。

  78. 28352 匿名さん

    有明を高いと感じるなら、もっと安いエリアに住めば良いだけ。
    有明に固執する必要ないでしょ?

    それが千葉や埼玉になるかもしれないけど、それはそれで幸せなんじゃ無いかな?

  79. 28353 マンション検討中さん

    ウエスト棟の低層って分譲されずに賃貸部屋になるのかなあ?

  80. 28354 匿名さん

    >>28353 マンション検討中さん

    分譲するらしいよ

  81. 28355 匿名さん

    >>28347 匿名さん

    狭い部屋買うくらいなら、千葉埼玉でも良いから、広い部屋買った方が幸せになれそう。
    無理して有明に固執するから、高い高いと言わなきゃいけなくなる。相応の土地があるのでは?

  82. 28356 匿名さん

    7000万円くらいのマンションだったら、サラリーマンでも買えるのでは?
    8000万越えると、さすがに普通のサラリーマンじゃ買えなくなるから、経営者層とか医者とかが多くなるけど、7000万円台ならサラリーマンでも買えるでしょ。まぁ、そりゃ収入によるだろうけどさ、それは努力次第じゃないかなぁ。

    別に10億とか20億の豪邸の話してる訳じゃ無いんだけどなぁ。

  83. 28357 匿名さん

    しかし、千葉埼玉に買ったらアウト。
    どんどん資産が下がっていくだけ。だから悩んでるんだろ。

  84. 28358 匿名さん

    たしかに。
    千葉埼玉に買えというのは無責任だな。それなら賃貸の方がマシだろう。

  85. 28359 匿名さん

    >>28357 匿名さん
    マンションなんて耐久消費財。
    古くなれば価格が下がっていくのが当たり前。
    それでも東京駅周辺まで電車で一本、30分程度で行ける駅から徒歩五分以内なら暴落はしないよ。
    千葉、埼玉で資産価値がなく、限界**になる危険があるのは駅からさらにバスに乗らないといけないような戸建てニュータウンだよ。
    こういう場所はバブル期はもてはやされたが、今は戸建て至上主義が崩壊し、見向きもされない。
    大事なのは部屋の広さと無理のないローンだよ。
    狭い部屋でぎゅうぎゅうで住んじゃうと、子供は思春期以降は家に帰ってこなくなるよ。プライバシーが保てないから。

  86. 28360 匿名さん

    有明でキツいローン組んでカツカツの怯えた生活より幸せかも。お父さんが家族のために痛勤を我慢すれば。テレワークが常態化すれば尚更。
    http://ooami-midorigaoka.com/charm/index.html
    https://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/smp/0/11341/b395004/s319008/0000...

  87. 28361 匿名さん

    >>28360

    >>28359によると、そういう戸建てニュータウンは限界××になる危険があるらしいよ?

    困るなぁ、そんな無責任なことしたら。笑


  88. 28362 匿名さん

    資産価値下がるのが嫌なら、無理してでも有明に買っておいた方が良いぞ。
    今からもどんどん値上がりしていくから、早めが良い。

  89. 28363 匿名さん

    有明って安さと一部の人には通勤が楽というのが売りだったから。辺鄙な場所にはブールやジムや最上階ラウンジで客寄せするしかなかった。庶民にも手が出せた。
    でも現在、いくら相対的に格安と力説されても庶民には手が出ない価格帯に。しかもまだ上がる?
    無理は禁物。なぜそこに住みたいのかという原点に立ち戻って熟考すべし。

  90. 28364 匿名さん

    マンション開発が進んでいる間がピークですね。
    開発され尽くしたら話題に上らなくなって人気下降。

    これまでの開発の常道です。

  91. 28365 匿名さん

    >>28361 匿名さん

    低収入なら千葉埼玉を買えと言いながら同時に無理してでも有明を買えと言い続けるのも無責任だと思うなあ

  92. 28366 匿名さん

    無理して買うなら豊洲の中古が良い。
    埋立地しかも有明に住みたいと考える人は少数派だよ。

  93. 28367 匿名さん

    匿名とはいえ、わけのわからない人に千葉埼玉へ行けとか、とにかく買えとか煽られるのは不快です。
    住民になる人ではないと思っていますが。

  94. 28368 匿名さん

    >>28367 匿名さん

    それが信じられないことに購入者らしいです。嘘であることを願うばかりです。

  95. 28369 匿名さん

    買え買えと煽って価格を吊り上げたいんだね。
    自分はもう買ったからあとはいくらでも値上がりしたほうがいいという実に利己主義の塊な卑しい人間ばかりだね。
    こんなやつらと一緒には住みたくないね。

  96. 28370 匿名さん

    他の投稿者を低収入と決めつけたり
    他の地域を見下すような投稿を繰り返す人たちは
    よほどのトラウマか、コンプレックスの裏返しではないかと心配になります。

  97. 28371 匿名さん

    埋立地タワマンの住民って精一杯背伸びして富裕層の仲間入りしたがっている地方育ちの印象があるな。
    この必死さがみっともない。

  98. 28372 匿名さん

    >>28363

    同意。
    有明のタワマンは、立地の不利をマンション内の共用施設でかなりカバーしていた。
    それでいて都内ではかなり割安で、サラリーマンでも大きく無理せず買える価格設定だった。
    ぎすぎすしてないと思うので、ファミリーにとっては住みやすいと思われる。

    話変わるが、金持ちばかりのマンションに住むと、近所付き合いは大してなくてもなかなかつらいぞ。
    住民の雰囲気も違ってくる。
    もちろん車庫に停まっている車もマンションごとにグレードが違ってくる。
    著名な一等地のタワマンになると、ベンツ、BMWの一般的なクラスではなく、もっとすごい車のオンパレードだよ。

  99. 28373 匿名さん

    有明に何もなかったから、今まではマンション内に共用施設として作るしかなかった。これからは、商業施設ができるのでマンション内の無駄な施設は維持費や修繕費といった金を食うだけのもの。

  100. 28374 匿名さん

    有明ってセカンドハウスにはいいよね。
    俗世離れしてるし。ボーッと東京湾眺めたり、TDLや羽田の前泊に使うのもいい。

    だけどここがこの世で唯一の住み処となると悲しい。てか不安。
    ましてやローンで買うなんて。

    有明は21世紀の軽井沢みたいな場所だと思う。

  101. 28375 匿名さん

    >>28374 匿名さん

    こんな環境の悪い別荘地ないやろ?

  102. 28376 匿名さん

    有明みたいななにもない埋立地じゃリラックスはできない。
    自然も皆無だし。

  103. 28377 マンション検討中さん

    >>28354 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございます!
    安く売ってほしいなあ。

  104. 28378 購入済みさん

    >>28377
    売るのはオリンピック頃だから在庫減ってるし今より安くは売らないって営業さんに言われました。
    ウソかホントかは知らんけど。

  105. 28379 マンション比較中さん

    ここの購入者は。タワーマンションに拘っている人が多いから、選択肢が少ないよね。

    消去法で有明になるのでは。

    昔なら選択肢があったけど、今は土地がないから仕方ない。
    あっても、高額。

    後は、お得感のない中古だもんな。

    100戸程度なら都心でも選択肢があるけど。

  106. 28380 匿名さん

    >>28373 匿名さん

    管理費が200円/平米をきってるならその通りだけれど、ここ、よりによって維持費が有明で一番高いですよね。

    それでこの貧相な共用施設。

    管理会社の取り分、高すぎじゃないですか?

  107. 28381 匿名さん

    >>28373
    >>28380

    これから開発が進めば共用施設は減らしても大丈夫でしょうが、それであれば管理費も安くなってほしいと購入検討者であれば思うはず。

    でもここはなぜか共用施設は他の湾岸タワマンと比較して管理費がかなり高め。
    この理由が知りたい。

    それと、当物件のスレは、どんどん値上げしろ系、今後どんどん値上がる系の投稿がやたらと多い。
    購入希望者、購入希望者であれば、普通なら買いやすい値段、むしろ安い方を歓迎するだろう。

    妙に不自然(希望者、検討者の思考とは反対)な投稿が多すぎる。


  108. 28382 マンション検討中さん

    >>28380 匿名さん

    他の有明タワマンより明らかに大幅に共用施設は絞ってるのに管理費高いなんてぼったくりだよね。

  109. 28383 匿名さん

    ここの管理費が高いのは人件費にかなりかかってるわけで、(8人常駐)あとから減らそうと思えばどうにでもなる。といっても、月1万高くても10年で120万程度なんで、そこまでして減らす必要ないと思うけどね。

  110. 28384 匿名さん

    管理費数万円払えない人は他の場所にいってほしいですね。タワーではなく、イタマンの方が安上がりですよ。

  111. 28385 マンション検討中さん

    >>28383 匿名さん
    商業施設隣接で不特定多数の人もたくさん来るのに、簡単に減らすとか言っていいの?

  112. 28386 マンション検討中さん

    >>28383 匿名さん

    1戸につき10年で120万円のお布施を住友さんに払うわけですか。それだけあったらもっとマンションの価値を高めるのに使えるのにね・・・

  113. 28387 匿名さん

    >>28385 マンション検討中さん
    いいんじゃないですか?関係ないので、

  114. 28388 マンション検討中さん

    >>28387 匿名さん

    なぜ関係ないと言えるんですか?

  115. 28389 匿名さん

    >>28388 マンション検討中さん
    管理人やコンシェルジュの人数を減らしたところで、関係ないことがわからないのですか?

  116. 28390 匿名さん

    「管理費数万払えないやつに」と言ってる方がいるけど、それが無駄金だったら払いたくないな。
    管理費は理事会がしっかり見ることができたら仕様変わらずに下げることができますよ。

  117. 28391 匿名さん

    マンション内で仕事をする人をいくら増やそうが不審者を減少することはできませんね。

  118. 28392 匿名さん

    >>28390 匿名さん
    無駄金と思うか、必要なサービスと思うかは人それぞれだからしかたないとおもいますよ。

  119. 28393 匿名さん

    管理費なんか最低限で良いと考える人はタワマンは購入しない方がいいでしょ。マンション内で価値観の違いが無用な争いを生むだけ。

  120. 28394 匿名さん

    >>28389 匿名さん

    警備は?

  121. 28395 匿名さん

    >>28392 匿名さん
    必要なサービス? たんに3棟構成になってるから、ムダに人件費かかってるだけでしょ。

  122. 28396 匿名さん

    >>28395 匿名さん

    そうだよねぇ・・・
    他のタワマンと比較して高いんだから、サービスが手厚くなってるのか単に高値払っちゃってるのか。前者の場合は無駄に手厚くしているか、この物件特有の事情で手厚くせざるを得ないのか。後者は論外。

  123. 28397 匿名希望

    今住んでいるマンションは、今年から労働条件改善との名目で、警備費が2割アップになりました。
    うちは毎年5,000万円の管理費黒字を出しているから、月々に各戸が払う管理費は上がらないけど、人件費増による管理費増はこれから既存のマンションにも及んでいくと思いますよ。

  124. 28398 匿名さん

    >>28397 匿名希望さん

    従事者の皆さんの賃金アップは大事ですが、一方で警備会社全体の業務効率や生産性の向上は不十分なケースもあります。警備員さんは時間拘束なので、本社部門コストや、管理コストなどですね。そのあたり、ユーザーとしては見極めた上で、場合によっては競争させることも必要でしょうね。
    値上げ要求をそのまま受け入れるようなことは避けなければなりません。

  125. 28399 匿名さん

    管理費が高くても別に良いんですよ。
    共用施設やサービスが他マンションよりも充実しているのなら。

    共用施設が少なくても別に良いんですよ。
    管理費がその分他マンションよりも安くなっているのなら。

    管理費が他マンションよりも高くて共用施設が他よりも貧弱で
    その原因が
    警備が3棟に分かれる必要があり効率化できないような欠陥構造になっていて
    建築コストを下げるために駐車場付帯率を減らした結果駐車場収入が減る上に江東区からの行政指導が入ってシャトルバスの運行が義務づけされたことにあるのならば
    それって企画・設計の駄目さを管理組合が尻ぬぐいさせられるだけのマンションじゃない?
    と思ってしまうのです。

  126. 28400 マンション検討中さん

    >>28399 匿名さん

    全て同意。

  127. 28401 匿名さん

    >>28399 匿名さん

    まさにその通り

  128. 28402 匿名さん

    買う人もいれば、買わない人もいる。当然だけど。
    しかし、買わない人の中には、金は使わないけど、余計な神経を使う人がいるね。

  129. 28403 匿名さん

    まあ家買うのと結婚て8割は勢いですよ

  130. 28404 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    そう言われると、確かにその通りですね。

  131. 28405 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    んで、勢いで決めて後悔すると 笑

  132. 28406 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    俺はマンション営業の口車に乗せられて、先のことも考えずに無理なローンを組むような愚かなことはしないよ。

  133. 28407 匿名さん

    そうそう。
    年収少ないなら、無謀なローン組まずに、千葉や埼玉に買った方が幸せになれますよ。

  134. 28408 匿名さん

    まあ、竹ノ塚や青砥あたりならまだ買えるかも。

  135. 28409 マンション検討中さん

    北向の低層階って商業施設で眺望遮られてしまうと思うけど、圧迫感って結構あるものなのかな?距離がそこそこ取られてるから意外と気にならないもんかしら…

  136. 28410 匿名さん

    ここってほぼ70㎡部屋しかない時点で問題外。

  137. 28411 匿名さん

    竹ノ塚や青砥なんか買ったら人生おしまいだろ。

  138. 28412 匿名さん

    >>28410

    70平米代でダメなら、他のところに行けば?
    意味わからん。

  139. 28413 マンション比較中さん

    >>28412: 匿名さん

    そういう問題じゃないでしょ。

  140. 28414 匿名さん

    いやいや、そういう問題でしょ。何いってんだか。

  141. 28415 匿名さん

    収入少ない人は、さっさと千葉や埼玉に行ったほうが幸せになれると思う。
    高い高い叫んでても、どんどん高くなるんだから無意味。

    でも、資産価値が気になるのなら千葉埼玉に買ったらダメ。
    無理してでも早いうちに有明買っとけ。どうせ値上がりする。

  142. 28416 匿名さん

    >>28409

    圧迫感なんて、感じ方は人それぞれだから自分だったらどう思うか考えてみるしかない。
    ただ。北向き低層階だと、夜は静かに暮らせそうだなって思った。

  143. 28417 匿名さん

    >>28416 匿名さん

    北向き低層階は一年中陽も当たらないし、目の前が商業棟だともちろん眺望も悪いし圧迫感はかなりある。
    転売しようにもなかなか売れない。
    悪い条件の部屋は買わないほうがいいと思うよ。

  144. 28418 匿名さん

    >>28416 匿名さん
    ウエストかイーストであれば60m以上離れてるので、それなりに距離が保てる。
    セントラルは道路一本隔てるだけなので、それなりに圧迫感はあると思うけど、単価が最も安いので仕方ない。リセールは南側よりいいと思う。

  145. 28419 匿名さん

    一般的には、リセール時の方角による価格差は新築ほどにはないと言われてるね。セントラルは北西だから少しは陽が入るかな。

  146. 28420 匿名さん

    直射日光は無い方が健康には良いけどね。
    明るいかどうかが大事。

  147. 28421 匿名さん

    >>28417 匿名さん
    ターミナル駅近築浅のの南向きバルコニーだけど前にアパートが建ってて日照に難ありな物件の売却を経験したけど、やはり日照を気にして見送る人が多く、売却は苦労したよ。

  148. 28422 匿名さん

    60mぐらいだと、やっぱり圧迫感はあると思うよ。200mぐらい離れれば全く問題ないけどね。

  149. 28423 匿名さん

    >>28415 匿名さん

    収入が少なくて資産価値が気になる人はどうすれば

  150. 28424 匿名さん

    >>28423 匿名さん

    諦める。

  151. 28425 マンション検討中さん

    >>28422 匿名さん
    なるほど。抜けてるほうが良さそうだね。ウエストは何階から抜け感でるのかな?

  152. 28426 匿名さん

    >>28425 マンション検討中さん
    北だったら11、12階より上くらいなら商業施設を越えるんじゃないでしょうか
    ただ、西方向のホテルは18階なので、それ以上でないと全方向は抜けないでしょう

  153. 28427 匿名さん

    ウエストの北向は完売してるか、一期より+20%高いかどちらかだよ。最もコスパが良いところだったからね。いまさら遅いですよ。

  154. 28428 匿名さん

    >>28420 匿名さん
    病院は南向き部屋の方が外出率が高く退院までの期間も短いという調査結果があります
    人間お日様に当たると外に出たくなるものみたいです

  155. 28429 匿名さん

    >>28411 匿名さん

    千葉や埼玉より東京駅に近いんだが?

  156. 28430 マンション検討中さん

    >>28427 匿名さん
    少し残ってますよね?一期で売らなかった部屋が。

  157. 28431 匿名さん

    >>28430 マンション検討中さん
    中層未販売は30%位たかいんじゃないの。
    10戸程度でしょ。

  158. 28432 匿名さん

    タイムマシンが開発されない限り、昔の価格では買えないので、今の価格で考えた方が良いよ。
    値上がりしてる部屋は今後も値上がりする可能性高いですから、早めに買うべし。

  159. 28433 マンション購入済さん

    >>28423
    種銭貯める。
    家や投資は種銭溜まってから考える。

  160. 28434 マンション検討中さん

    >>28431 匿名さん
    2LDKほしいです。中層6000万くらいしちゃいますかね。。

  161. 28435 匿名さん

    >>28433 マンション購入済さん
    デフレではそれでよかったけど、インフレなんで、貯めた分だけ値上がる。。

  162. 28436 匿名さん

    確実に値上がりする保証なんかどこにもない。
    こんなくだらない掲示板の書き込みを信じて無理矢理ローンを組むと破産。

  163. 28437 匿名さん

    一生賃貸ならいいけど、結局買うなら早く買った方がいいよ。インフレ率が2%なら7000万のマンションは次年度7140万になる。

  164. 28438 匿名さん
  165. 28439 匿名さん

    どうしても購入検討始めた数年前の水準より、高く買うのに勇気がいるんだよなあ。

  166. 28440 匿名さん

    >>28439 匿名さん
    あの時決断出来てれば…
    次の波を10年後にとらえましょう!

  167. 28441 匿名さん

    上がったものは必ず下がる。それもまた真実。

  168. 28442 匿名さん

    今の20代以下は無理はしません。
    一生賃貸にも抵抗はない。不動産業者のカモにはならないよ。

  169. 28443 匿名さん

    今までが安すぎたんだよ。2000年代に下がっていた価格が今戻ってきた。これが適正価格と思うしかない。

  170. 28444 匿名さん

    次の波はいつか…
    実際一般サラリーマンの購入限界を超えつつあると言うが、共働きが増え、購入限界は上がってるとも思うし。
    都心近郊に関してはまだ限界は来てないんだろうなと思う。

  171. 28445 匿名さん

    >>28442 匿名さん
    どちらかといえば、一生賃貸の方が不動産屋に世話になってるがな。

  172. 28446 匿名さん

    俺はまだまだ全然上がると思うよ。俺の周りサラリーマンだけど、株や仮想通貨で数千万儲かったってやつばかりだ。これからその資産が不動産に流入してくる。仮想通貨なんてあと10倍くらいにはなるから、2020年頃は皆金持ち。

  173. 28447 匿名さん

    どう考えても、東京の不動産は安すぎなんだよ。
    海外の主要都市では既に東京の数倍まで値上がりしてる。

    今から2倍3倍まで値上がりしてもおかしくない状況ではある。

  174. 28448 匿名さん

    いつ来るか分からないチャンス待つのはバカだよ。
    今の最善策を狙うべき。

  175. 28449 匿名さん

    >>28446 匿名さん

    80年代のバブルのときと同じことがまた起きるといいたげだな。
    マンション業者としては是が非でもそれを願ってるだろうが、あんな異常事態は二度と起きないよ。

  176. 28450 匿名さん

    >>28442 匿名さん

    賃貸の方がカモだろ。
    3割の利益が載ってるのに、ずっと払い続けるのか?

  177. 28451 匿名さん

    >>28449 匿名さん

    バブルでは無い。
    割安感が是正されるだけ。
    日本が割安すぎるんだよ。

  178. 28452 匿名さん

    昔は六本木で利回り10%とれたからなー。確かに安すぎたのかもしれん。

  179. 28453 匿名さん

    >>28451 匿名さん
    日本は物価も給与水準も他の先進国より低く、今後も上がる見込みはまったくない。
    それなのに不動産だけが他国並みに上がると?
    どこまでバカなのかな。
    中卒の思考レベルはこんなもんか。

  180. 28454 匿名さん

    >>28446 匿名さん

    FXと違ってまんま雑所得なので税金がキツい

  181. 28455 匿名さん

    >>28454さん

    株の譲渡所得は分離課税なので良いですよね
    どんなに所得が高くても所得税・住民税あわせてわずか20.315%

    賃貸に出したときの不動産所得は総合課税なので
    住民税合わせると33%~50%が税金で持って行かれる

  182. 28456 購入済みさん

    >>28435
    焦ることないですよ。
    インフレだろうがデフレだろうが、儲け話はあるものです。

    投資でいちばん重要なのはリスク管理です。
    タネ銭もないのに焦って手を出し、損失がリスク許容量を超えて市場から退場。
    まずはこれを避けることが大切です。

  183. 28457 匿名さん

    具体化してきましたね。

    1. 具体化してきましたね。
  184. 28458 匿名さん

    都心と湾岸は、近い将来には金持ちと外国人が住むエリアとなる。
    2倍3倍まではあっという間に上がるよ。
    買えるのは安い今が最後のチャンス。

  185. 28459 マンション検討中さん

    >>28457 匿名さん
    かっこいいね。これはいけるかも。。

  186. 28460 匿名さん

    有明だけはなかなか上がらないよね~

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

    ライバルの東雲でさえ株高に合わせて地味に右肩上がりなのにw

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/shinonome-st/

  187. 28461 匿名さん

    だから、今が最後のチャンスってこと?

  188. 28462 匿名さん

    開発前の価格で買いたいなら、開発前に買うしか無い。
    開発が進めば進むほど値上がりする。

  189. 28463 匿名さん

    いいから、はよ買っとけ。
    スミフはどんどん値上げしながら販売するのは知ってるだろ?

  190. 28464 匿名さん

    有明は10年前からずっとその営業トークで売ってるよな。
    で、いつ高騰するのかな?(失笑)

  191. 28465 匿名さん

    10年前と比較すると、坪100は上がってるな。

  192. 28466 匿名さん

    湾岸は、近い将来には低賃金労働の外国人移民と貧困層が住むエリアとなる。
    治安悪化で1/2まではあっという間に下がるよ。
    30年後が楽しみだ。
    日本人は熱しやすく冷めやすいからタワマンブームが終わると目も当てられなくなるよ。

  193. 28467 匿名さん

    >>28466 匿名さん

    榊先生ですか?

  194. 28468 匿名さん

    >>28465 匿名さん

    有明だけじゃなくて23区全域で上がってますが。

  195. 28469 匿名さん

    >>28467 匿名さん
    買い煽りの書きこみバイト君よりは榊先生のほうが信用できます。

  196. 28470 匿名さん

    >>28457 匿名さん
    これはなんの絵かな?
    また、君の夢ですか?

  197. 28471 匿名さん

    >>28470 匿名さん
    ヴィラフォンの公式サイトだよ。
    恥ずかしw

  198. 28472 匿名さん

    たしかに言えること。

    もし2倍3倍に爆騰すると確信してたら、他人には教えずに仕込めるだけ仕込むだろう。
    しつこく買え買え言ってる時点で、ウソついてるか他の目的があるということだな。

  199. 28473 匿名さん

    ↑意味分からん。
    金儲けできるなら、皆んなに教えるのが普通では?
    みんなで買った方が儲かるし。

  200. 28474 匿名さん


    アンタさ。自分がそんな親切な人間に見えると思ってるの? 笑

  201. 28475 匿名さん

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  202. 28476 匿名さん

    担当していただくのは、都内最大級となる商業施設の開発プロジェクト。
    2020年に有明での開業予定です。

    住友不動産初となる大型ショッピングセンターのほか
    33階建てタワーマンション3棟(約1,539戸)、ホテル、
    イベントホール、エンターテインメント施設など延べ床面積約29haの複合施設を建設します。

  203. 28477 匿名さん

    エンターテイメント施設とは?

  204. 28478 匿名さん

    上質な暮らしと遊びですか。
    なるほど。具体化してきてるね。

  205. 28479 匿名さん

    >>28457 匿名さん

    商業施設名は有明ガーデンシティが有力なんですかね

  206. 28480 匿名さん

    さあ、名前やアイコンなんてのは最後の最後まで決めないもんじゃ無いですか。開発段階ではコードネームみたいなので呼ばれてるはず。

  207. 28481 匿名さん

    何でしょうね。エンターテイメント施設。

  208. 28482 匿名さん

    >>28480 匿名さん

    いや、画像の建物に書いてあったのでそうなのかなと

  209. 28483 匿名さん

    2020年の開業に向けてプロジェクトは始まったばかり。
    【短大・大卒以上】業界・実務未経験者歓迎
    未経験からスタートできるポジションですが不動産や建築業界のご経験や知識がある方は、特に歓迎します。
    「子供服を扱うアパレルショップの店長でした。」
    「有機化学の研究所に勤めていました」
    住友不動産の歴史のなかでも初となるプロジェクト。歴史がないからこそ、しがらみのない真っ白な状態から仕事を進められる」

  210. 28484 匿名希望

    >>28481 匿名さん

    商業施設に付随するエンターティメント施設といえば、ナムコ?

  211. 28485 匿名さん

    それはアミューズメント

  212. 28486 匿名さん

    ナムコは子供向けしかなさそう。
    でも、金持ちなオトナ向けのエンターテイメントって何だろうね。
    普通に映画館とかかな?

  213. 28487 匿名さん

    ターゲットは決まったみたいだね。しかし、このターゲット層って少なそう。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層

  214. 28488 匿名さん

    ゴルフ練習場とか

  215. 28489 匿名さん

    >>28487 匿名さん

    団塊ジュニアの人数は多いが。湾岸はそうでもない?

  216. 28490 匿名希望

    >>28488 匿名さん

    +バッテイングセンターとか?

  217. 28491 匿名さん

    卓球台とか?

  218. 28492 匿名さん

    雀荘とか?

  219. 28493 匿名さん

    商業施設期待できそうだな。

  220. 28494 匿名さん

    >>28488
    >>28490
    >>28491
    >>28492

    ROUND1?
    …は台場にあるから↓の有明店とか
    http://www.esta.co.jp

  221. 28495 匿名さん

    オッサンオバさん向けの施設になっちゃったか、、、新陳代謝の少ない排他的なエリアになりそうだな、、、

    買うのやめた。

  222. 28496 匿名さん

    >>28494 匿名さん
    ラウンド湾なんて10代の遊びばだろ。住友のコンセプトからもないない。

  223. 28497 匿名希望

    外国人や修学旅行客が喜びそうなアニメコスプレワールド?
    オトナ版キッザニア?

  224. 28498 匿名さん

    >>28457 匿名さん

    このヴィラフォン、シルプルだけど隣のホールと一体化された良いデザイン。
    黒とグレーでソリッドなものが主流の住友らしくないね、良い意味で。

  225. 28499 匿名さん

    湾岸に住む40-50代向けかぁ。
    ファミリーや若者を排除してしまったコンセプトで賑わうとは到底思えないんだけど。
    ただでさえ難しい、有明という土地なのに。

  226. 28500 匿名さん

    カラオケボックスだな

  227. 28501 匿名さん

    >>28497
    それなら、忍者修行道場はどう?

  228. 28502 匿名さん

    日光江戸村!

  229. 28503 匿名さん

    ザウス復活

  230. 28504 匿名希望

    商業施設は、住居側にはウィンドウを作らず、壁になっているので、住居に配慮してありますね。
    もし、ガラス張りの建物にしてあれば、住居側は、建物を斜めにずらしてあるとはいえ、毎日不特定多数の客に見られたり、写真を撮られたりで、ストレスがたまる事になりますので。

  231. 28505 匿名さん

    ウエスト西側低層はデッキから部屋が丸見えだな。

  232. 28506 匿名さん

    オトナが楽しめるエンターテイメント、いいんじゃないですか。楽しみ

  233. 28507 匿名さん

    ファミリーは排除されてないよ。
    40代、50代だから。普通にファミリー向けかと。

  234. 28508 匿名さん

    本命はパチンコだと思いますが。

  235. 28509 評判気になるさん

    >>28508 匿名さん
    パチンコなんて要らんやろ。有明民では需要無さそう。

  236. 28510 匿名さん

    普通に映画館かもな。

  237. 28511 匿名さん

    高感度なオトナが集う街のエンターテイメントか。

    生バンドの演奏が楽しめるバーとか?

  238. 28512 匿名希望

    >>28509 評判気になるさん
    ここには出来ないと思いますが、幹線道路そばで、遊ぶところもない大人には、パチンコ店は需要あると思います。

  239. 28513 匿名さん

    >>28507 匿名さん
    オトナたちが楽しむんでしょ?子供は無視。

  240. 28514 評判気になるさん

    >>28512 匿名希望さん
    パチンコ店は大人のリゾートでは無いでしょ。
    思考のセンスねーなー。

  241. 28515 匿名さん

    無難なところだと、シネコンでしょうね。

  242. 28516 匿名さん

    ミニシアター系欲しい。

  243. 28517 匿名さん

    おっパブは無理だからフーターズ

  244. 28518 検討板ユーザーさん

    >>28517 匿名さん

    blue noteとか良さそうだよねー。

  245. 28519 検討板ユーザーさん

    >>28517 匿名さん
    ゲスいなあ。

    大人のリゾートの意味理解してる?(笑)
    センスなさすぎ。

  246. 28520 検討板ユーザーさん

    再掲。

    湾岸エリアの開発がスタートした2000年頃から居住している40~50代のミドルエイジ層の方々へ、
    上質な「暮らし」と「遊び」の複合による高感度な大人達が集う街を提案します。

    ◎総開発面積10万平米を活用した4つのゾーン
    ZONE A:非日常感が漂う外周の並木道です。
    ZONE B:商業施設とホールの間のデッキです。各施設と連動したイベント等を開催します。
    ZONE C:商業施設と広場。高感度のテナントショップが立ち並びます。
    ZONE D:住居棟。足元には四季を表現した広場が広がります。

  247. 28521 匿名さん

    ブルーノート有明。

  248. 28522 匿名さん

    シネコンは台場にあるので可能性は低い。
    スパリゾートとか?

  249. 28523 匿名さん

    >>28522 匿名さん

    有明ハワイアンセンター?

  250. 28524 匿名さん

    スパも千客万来施設ができるしなー。
    湾岸なんでもあるね。

  251. 28525 匿名さん

    金太郎花太郎

  252. 28526 匿名希望

    >>28521 匿名さん

    夜、有明で長居はしたくないからなぁ。

  253. 28527 匿名さん

    ブルーノート有明いいんじゃない?

  254. 28528 マンション検討中さん

    >>28525 匿名さん

    大人のリゾートの意味分かって無いでしょ(笑)

  255. 28529 匿名さん

    >>28527 匿名さん
    ブルーノートもピアノバーも、有明では需要がニッチすぎて無理だと思うよ。

  256. 28530 匿名希望

    ここを大人のリゾートにしたいんたなら、なんでマンションが前面に三本もどーんと建ってるかな。。。
    この敷地のどこにリゾート感を感じろと言うのだろう?せめて洗濯物を外に干すのは禁止なんですよね??

  257. 28531 匿名さん

    どれもこれも買い煽るための勝手な妄想話。
    なにひとつ公式な発表に基づくものではない。

  258. 28532 匿名さん

    >>28530 匿名希望さん
    辺鄙なところにリゾート感を感じるだろ?
    リゾートってのはなんにもない静かなところにあるじゃないか。
    有明は首都高が騒音撒き散らすからまったく静かではないがな。

  259. 28533 匿名さん

    まあ、ブルーノート有明は有っても良いかもねー。
    今のところ一番良い案かと。

  260. 28534 匿名さん

    高感度なオトナ向けって難しいですね。
    ブルーノート有明は良いアイデア。

  261. 28535 匿名さん

    具体化してきたね。

    1. 具体化してきたね。
  262. 28536 匿名希望

    >>28535 匿名さん

    普通でしたね。

  263. 28537 匿名さん

    私は予想以上に良かったです。

  264. 28538 匿名さん

    こんな感じもエンターテイメントかな?

    1. こんな感じもエンターテイメントかな?
  265. 28539 匿名さん

    >>28535
    ダイバーシティなんかと似たようなイメージだね。

  266. 28540 匿名さん

    蓋を開けたらコストコとイケアだったら笑うな。

  267. 28541 匿名さん

    高感度な大人向けの商業施設ですから、コストコ、イケアは、あっさりボツでしょうね。

  268. 28542 匿名さん

    >>28539 匿名さん

    ダイバーシティもライブハウス有りますね。
    それがオトナ向けにブルーノートになるイメージかもね。

  269. 28543 匿名さん



    結局、有明のキャップは豊洲や晴海なんだよね。それ以上は上がらないんだから、変な期待を持つべきではないね。

  270. 28544 マンション検討中さん

    >>28543 匿名さん
    みんな分かってるんじゃないかな。それを踏まえたうえで、東急豊洲が450ならここは400くらいのポテンシャルがあるって思ってるんじゃない?

  271. 28545 匿名さん

    >>28544
    東急豊洲は400、月島パチが450ぐらいだよ。

  272. 28546 マンション検討中さん

    >>28545 匿名さん
    そうなの?それならここは360くらいが妥当かな?

  273. 28547 匿名さん

    >>28545 匿名さん

    君の予想ね、それは

  274. 28548 マンション検討中さん

    >>28547 匿名さん
    のらえもん豊洲380,
    月島420と言っているね。
    意外に安い。

  275. 28549 匿名さん

    豊洲は450万、月島500万以下にはならないでしょ。

  276. 28550 マンション検討中さん

    >>28549 匿名さん
    高っ!何か理由とかありますでしょうか?

  277. 28551 匿名さん

    今から売り出すのに、安売りする訳ないでしょ。

  278. 28552 匿名さん

    高いですか?
    そもそも東京の不動産は激安なんですよ。
    これから2倍、3倍まで近いうちに値上がりしますよ。

  279. 28553 匿名さん

    豊洲も月島も、売れなきゃ意味ないんだから、ちゃんと現実的な値付けをしてきますよ。のらえもんの予想から少し上振れするぐらいで出してくるでしょう。

  280. 28554 匿名さん

    晴海はPT晴海、有明はCT東京ベイが価格を引っ張る中、月島MID TOWER GRANDや東雲プラウドや豊洲東急の販売も始まりますので、中古価格には上向きのプレッシャーがかかり続けるだろう2018年を予想します

  281. 28555 匿名さん

    どうでしょうねぇ。
    基本的にマンション価格っていうのは「思ったより高い」価格で出てくるものですから。

    豊洲450万は現実的なところかなぁと思います。月島はもうちょっと高いでしょうね。

  282. 28556 マンション検討中さん

    >>28552 匿名さん
    普通に高くない?笑
    シティタワーズ豊洲の中古とか280くらいでしょ?それと乖離しすぎでしょ…

  283. 28557 匿名さん

    有明だけは上がらないというのが市場のコンセンサスになりつつありますね。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  284. 28558 匿名さん

    だってなにもないからね。
    荒野にマンションとテニスコートと展示場があるだけ。
    こんなところに住もうと思うほうが不思議。

  285. 28559 匿名さん

    まぁ、開発前の価格で買えるのは開発前だからね。
    開発後には、開発後の価格まで値上がりするよ。

    もちろん、安くならない。豊洲や武蔵小杉だってそうだったでしょ?
    開発前の価格で買えるのは、開発前の今が最後のチャンス。

  286. 28560 匿名さん

    まさか、今から何が開発されるか知らないの?

    開発前の価格で買えるのは、今が最後のチャンスだよ。
    開発後には開発後の価格になる。

  287. 28561 匿名さん

    今の東京の不動産は激安だからね。

    近いうちに2倍3倍までは値上がりしていくよ。
    早めに買っとけ。

  288. 28562 匿名さん

    東京の不動産が激安だと思うならば、こんな掲示板で煽らなくても売れるよ。
    日本では、不動産に対する固定資産税や都市計画税等が高いから、海外不動産と比較するのは無理があると思うよ。

  289. 28563 匿名さん

    実際売れてますからね。完成する2年後には中古でも坪300になっているでしょう。

  290. 28564 匿名さん

    なるほど自分の部屋を高値で売り逃げしたい住民が買い煽りの犯人か。
    なんて卑しい人間なんだ。

  291. 28565 匿名さん

    >>28564 匿名さん

    いや、これもう数ヶ月前からなんだけど、同じ文章何度もコピペして投稿する無理ポジ君です、、、他スレでも有明くんとして有名です。最近は画像投稿連発はなくなりましたが、、、

  292. 28566 匿名さん

    良いからさっさと買っとけ。
    値上がり前に買うのが当時の基本やぞ。
    今から値上がり加速していくで。

  293. 28567 マンション比較中さん

    >>28561: 匿名さん

    東京のマンションが2倍3倍になるということは販売価格1億円が3億円になる。
    どうやったらこんなに上がるの?

    個人所得は上がらないでしょ?
    買えないよね。

    マンションも利益率がそのままなら原価も2倍とかに上昇するということでしょ。
    土地がいきなり上がるのか?

    赤坂のパークコートは引き渡しの瞬間に20%UPらしいけど。
    考えにくいな。

    まあ、青山のジャニーズが住んでいるマンションは10年前で坪単価350万らしいから2倍になっているのだけど。

  294. 28568 匿名さん

    ここも1期購入者は引き渡し時30%upですね。既に販売価格は20%upですし。

  295. 28569 匿名さん

    三菱商事の株価は半年で33%上がりました。
    それでも配当率は年2.93%です。

    値上がりが気になるなら不動産じゃなくて株式の方が良いですよ。
    不動産と違って売却時に手数料3%も取られないし、成行なら一瞬で売れるし、短期譲渡所得の39%課税もないし、保有してるだけで固定資産税取られることもないし、管理費も修繕積立金もかかりませんよ。

    逆にマンション買うならキャピタル追うんじゃなくて、すみ心地とか利便性とかを重視した方が良いですよ。
    それらは株式では得られないものなので。

  296. 28570 匿名さん

    不動産は他人資本、有価証券は自己資本で投資。
    リスクの低いポートフォリオ構築にはどちらも不可欠。投資の基本。

  297. 28571 匿名さん

    >>28567 マンション比較中さん

    マンションが2倍、3倍になって買えるのは外国人。日本人は給料上がんなくて買えないから。
    日本の不動産なんか買う外国人はもちろん中国人だよ。

  298. 28572 匿名さん

    >>28566 匿名さん
    >今から値上がり加速していくで

    ハルミのコーヒーは値下げ中

  299. 28573 匿名さん

    >>28565 匿名さん

    数ヶ月前どころか、一年前から買い煽りやってますよ。

    転売ヤーさんて怖いね。

  300. 28574 匿名さん

    >>28570 匿名さん

    株も信用取引なら他人資本じゃない
    何言ってるの?

  301. 28575 匿名さん

    すごいな。転売ヤーは自動投稿プログラムでも使ってるのかね。次々と買い煽り投稿を、、、

  302. 28576 匿名さん

    有明スレだけ買い煽り投稿が激しいのは何故ですか?

  303. 28577 匿名さん

    そもそも買い煽ること自体がおかしい。
    本当に2倍3倍に高騰すると確信してるなら、他人には黙って仕込めるだけ仕込むだろう。
    なんでわざわざ他人に知らせて設けさせる必要があるのか? 相手を罵倒するような人間がボランティアみたいな真似するはずもない。

  304. 28578 匿名さん

    転売さんは知能が低いんだと思うよ。

  305. 28579 匿名さん

    >>28576 匿名さん
    他のスレよりネガが激しいから、その反動では?

  306. 28580 匿名さん

    >>28579
    それはたぶん、ニワトリと卵のような関係だと思う。

  307. 28581 匿名さん

    >>28577

    意味がわからん。
    儲かるんだったら、みんなに教えて、みんなで大儲けした方がいいでしょ。
    どうせ個人で買えるのは1戸だけなんだから。

    個人的には、2倍どころか3倍くらいにはなると思うよ。
    東京の不動産は海外主要都市と比べても激安なんだよね。

  308. 28582 匿名さん

    >>28577

    意味がわからん。
    儲かるんだったら、みんなに教えて、みんなで大儲けした方がいいでしょ。
    どうせ個人で買えるのは1戸だけなんだから。

    個人的には、2倍どころか3倍くらいにはなると思うよ。
    東京の不動産は海外主要都市と比べても激安なんだよね。

  309. 28583 匿名さん

    大事なことなので2回言いました。

  310. 28584 匿名さん

    部屋を狭くすれば、坪単価が上がっても価格は抑えられるよ。
    不動産の基本。

  311. 28585 匿名さん

    まぁ、開発前の価格で買いたいなら、開発前に買っておけ。

    開発後には、開発前の価格では買えなくなる。
    豊洲なんかでもそうだろ?
    開発前の価格で欲しいのは分かるが、もう開発後の価格でしか買えないのと一緒。

  312. 28586 通りすがりさん

    豊洲東急が450か、それが本当なら嬉しいな。
    その頃には270で買ったシティタワーズ豊洲も350くらいでは売れるかな。

  313. 28587 匿名さん

    シティタワーズ豊洲は、不人気でしょ。ベランダもないし、使いにくいんだよ。

  314. 28588 匿名さん

    東急豊洲は380だってさ

  315. 28589 匿名さん

    中古なら、駅遠だけどスカイズがおすすめ。
    駅遠だけど坪350万あれば、結構いい部屋買える。

  316. 28590 匿名さん

    見た目はいいけどね~CTT

  317. 28591 匿名さん

    東急豊洲は坪450万以下じゃ売れないでしょ。
    コストかかりすぎ。

  318. 28592 匿名さん

    東急豊洲は400万を大幅に超えると予想されてる。
    俺は450万でも驚かないけどね。

  319. 28593 匿名さん

    豊洲ならPCTが1番のおすすめ。良い間取り買うと坪400万超えちゃうし、築10年超えだけどね。

  320. 28594 匿名さん

    CTTは俺も好きなんだけど、ベランダが無いから損した気分になるんだよねーー。
    見た目は1番好き。

  321. 28595 匿名さん

    東急豊洲は400で売れれば十分コスト回収できるよ。もともとそれくらいで予想されてた。

  322. 28596 匿名さん

    400万じゃ回収できないよ。それから人件費・建材費も値上がりしてるし、計画変更で戸数減らされてるからね。

  323. 28597 匿名さん

    そもそも400でコスト回収できる状態だったんだから、そこに利益を1割2割のっけたら、普通に450万超えちゃうんじゃない?

  324. 28598 匿名さん

    >>28590 匿名さん

    地面が汚染されてるもんね~。

  325. 28599 匿名さん

    >>28594 匿名さん
    間取りがボコボコで微妙だよね。

  326. 28600 匿名さん

    コスト回収できるって意味は、当然しかるべき利益も乗ってるってこと。

  327. 28601 匿名さん

    >>28576 匿名さん

    くずみたいな不便な埋立地だから。
    地縁のある人は皆無だから、死物狂いで客を呼び込まないといけない。

  328. 28602 匿名さん

    地縁ある人は、有明の中古マンション住民だけだな。

  329. 28603 匿名さん

    >>28589
    一番買っちゃいけないマンションだと思うw
    当時は安かったし建物やランドスケープは素晴らしいけど、
    駅遠で中途半端に築浅プレミアムが乗っちゃってるし、
    転売屋も強気だし値頃感というか旨みは全くないと思う。
    坪350も出せるんだったらそれでも高値で酷評されてるPT晴海を買ったほうが数倍マシ。

  330. 28604 マンション検討中さん

    >>28603 匿名さん
    激しく同意

  331. 28605 匿名さん

    やっぱり中古のタワーは買わないほうがいいね

  332. 28606 匿名さん

    >>28603 匿名さん

    スカイズの今の中古は、高値で出してあわよくば売れたらいいなっていう売主ばかりだから、買うならもう少し先がいいかもね。
    PT晴海は北と西の単価なら買ってもいい。東と南は高いよねぇ、、、

  333. 28607 匿名さん

    >>28605 匿名さん

    なんで?

  334. 28608 匿名さん

    湾岸じゃなくてもいいから、早めに買っとけ。
    近いうちに東京の不動産は値上がりしていくよ。
    2倍、3倍じゃすまないかもな。

    別に湾岸じゃなくてもいいから、なるべく都心に買っとけ。
    千葉や埼玉だと値下がりして身動きできなくなるぞ。

  335. 28609 匿名さん

    >>28606

    待ってて安くなるどころか、どんどん値上がりしていくんだから、早めに買うのが正解。

  336. 28610 匿名さん

    CTTもどんどん高くなるのか?

  337. 28611 マンション検討中さん

    >>28610 匿名さん
    少しは高くなるんじゃない?

  338. 28612 匿名さん

    どんどんじゃないのか。。

  339. 28613 マンション検討中さん

    >>28612 匿名さん
    あそこあんまり人気ないし、古くなってきたからね…

  340. 28614 匿名さん

    CTT、まだ取引は活発に動いてるよ。不人気というわけではない。

  341. 28615 匿名さん

    CTTは不人気だから、安く買いたい人には有難い存在かと。
    俺のオススメはスカイズだな。駅遠だけど。
    坪単価350万も出せば良い部屋買える。

  342. 28616 匿名さん

    豊洲移転の遅れでトンネル開通は五輪までに間に合わなくなった。
    五輪時にできているのは片側1車線の地上部道路だけになる。
    地上の道路は信号が多いため「時間通りに着くのが売り物の
    BRTはまともに運行できない」(都幹部)という。

    まともなBRTとして運行できるようになるのは、2022年頃になるようだ。

  343. 28617 匿名さん

    CTTは自転車置き場が占有面積換算されてるので、実際は他より1坪狭い。価格に1坪単価加えて評価するのがよい。

  344. 28618 匿名さん

    >>28615 匿名さん

    あんな汚染された場所のマンションは買えないだろ。

  345. 28619 匿名さん

    >>28618 匿名さん

    スカイズかなりお勧めなんだけどな。
    ダメなら古いけどPCTおススメ。

  346. 28620 匿名さん

    てか、CTTは気にいるなら安くてオススメだよ。
    あれは好きな人は強烈に好きだから。

  347. 28621 匿名さん

    >>28617 匿名さん

    だから他より坪20位安いんですね。

  348. 28622 匿名さん

    バルコニーに洗濯物干せないし、狭い
    初期のダイレクトウィンドウなので梁と柱が食い込みまくり
    単板ガラスなので結露しやすく熱も逃げやすい
    遮光フィルムが経年劣化してて、貼り換えないとかなり汚い
    エントランスが超豪華で広いが、見方を変えると住戸を出てからマンションエントランスを出るまで結構時間がかかる
    免震や制震ではなく、耐震

    正直、CTTのマイナスポイントはこれくらいだと思う。受容可能なレベル。
    たまに坪250万円台の掘り出し物が出るのでチェックしています。

  349. 28623 匿名さん

    ワタシは受容不可能

  350. 28624 匿名さん

    ctt安くて良いよね。
    でも、俺のオススメはスカイズ。
    坪単価350万で良い部屋が買える。駅から遠いけど。

  351. 28625 匿名さん

    >>28624
    それはもう分かったから

  352. 28626 匿名さん

    先日、子供連れてお台場に行きましたが、有明は素通りでした。ていうか、どこにあるかすら意識すらしませんでしたよ。

  353. 28627 匿名さん

    有明は買ってはいけないそうです。
    ここの買い煽りなんかに騙されてはいけませんね。
    https://nikkan-spa.jp/1223871

  354. 28628 匿名さん

    >>28622 匿名さん
    CTTは、常にチェックしてるとたまーに「おっ!?」という単価の物件でますよね。
    まぁ、そういう時ってだいたい条件がつくんだけど。頭金3割必須とか、引き渡しが半年後とか。

  355. 28629 匿名さん

    >>28624 匿名さん

    新キャラでたな。スカイズ君!

  356. 28630 匿名さん

    ◆低コスパ◆ 有明・東雲・お台場
    歴史が浅く、都心へのアクセスも悪い、これらの地域は湾岸エリアのなかでもタワマンバブル崩壊のあおりをもっとも受けやすいそうだ❗️

  357. 28631 匿名さん

    >>28610
    記事の日付
    その頃から株価も地価も変わった

  358. 28632 匿名さん

    >>28626 匿名さん

    この有明スレは素通りできなかったんですなw

  359. 28633 匿名さん

    >>28632 匿名さん
    全くその通り。

  360. 28634 匿名さん

    ネガって馬鹿しかいねーの?(笑)

  361. 28635 匿名さん

    取り敢えず買っとけ。
    数年後には大儲けできる最後のチャンスだぞ。

  362. 28636 匿名さん

    バブルのときも営業にそそのかされて株や不動産を買った人は大損した。
    投資で破産したくなければ自分で研究できないとダメ。
    営業の言う通りにホイホイ買う人はいいカモだよ。
    研究できない人は儲けようなんて考えないで貯金しとくこと。

  363. 28637 匿名さん

    >>28636 匿名さん

    一般論じゃなく、買ってもいいエリアとそうでないエリアを見極めないと。

  364. 28638 匿名さん

    >>28637 匿名さん

    有明はどっちですか?

  365. 28639 匿名さん

    >>28638 匿名さん
    個人的には買わない方が良いエリアかと。
    商業施設のコンセプトも、経験の浅いスミフならではのものになっちゃったし。
    セミプロにも微妙な評価だよ。

  366. 28640 通りすがりさん

    >>28638 匿名さん
    個人的には有明は期待感持てるエリアだけど、スミフが将来の値上がり分まで乗せてくるから、あまり美味しくない状況。下がることはないと思うけど、そんなに上がることもないかなと。

  367. 28641 マンション好きさん

    >>28638 匿名さん
    自分は大崎のスミフで2000万くらい儲けさせてもらったけど、あのときはリーマン直後でキャンセルが相次ぎ、スミフも弱気で500万値引いてもらったからタイミングがよかった。
    今は景気も登り調子で、オリンピックも控えてるから、スミフが強気すぎて、買うがわにとっては分が悪いんだよね。

  368. 28642 匿名さん

    マップ見てから判断しようよ

    これは、エリアの位置付けね。

    1. マップ見てから判断しようよこれは、エリア...
  369. 28643 匿名さん

    これは、人口増減

    1. これは、人口増減
  370. 28644 匿名さん

    こういうのもあるね

    1. こういうのもあるね
  371. 28645 匿名さん

    災害への強さマップとか。

    1. 災害への強さマップとか。
  372. 28646 匿名さん

    こういうので、有望そうなエリアを見分ければ良いかと。
    これも、不動産の基礎ですよ。

    有明はどのマップでも優秀。

  373. 28647 匿名さん

    >>28646 匿名さん
    相対的に優秀そうに見えても、今の販売価格に見合ってないという話では?

  374. 28648 匿名さん

    投資目線なら晴海のほうがまだいいんじゃない?
    似たような交通空白エリアだけど、腐っても中央区アドレスだし、
    あっちは民主導の選手村や月島、勝どき、豊海と再開発が続くからね。
    逆に有明は(過去もこれからも)官事情に左右されすぎだと思う。
    ここも未知数だし、五輪絡みのホール系が終わったらその後が続かないのでは?
    それでも駅遠のPT晴海は苦戦してるっぽいけどね。

  375. 28649 匿名さん

    ドトールならすぐに住めますよ

  376. 28650 匿名さん

    >>28649 匿名さん

    竣工後2年以上たっているドゥトゥールの立派なチラシが、今朝の新聞にまたも折り込まれていましたね。
    惨めじゃないですか?

  377. 28651 匿名さん

    ドトール買うくらいなら、有明の方が新しくて良さそう。

  378. 28652 匿名さん

    >>28648 匿名さん
    カン主導の開発は、お台場みたいになっちゃうよ

  379. 28653 匿名さん

    >> 28647

    この価格で高いと思うのなら、値上がりは諦めて千葉や埼玉にするしかないのでは?

    近隣でここより良いと思うのがあれば、ぜひ教えてください。

  380. 28654 匿名さん

    >>28650
    同感w
    ドトールに限らず住不物件の末期はいつもあんな感じだし仕方ない。

    ただ最近頻繁にチラシやバナーを見掛けるようになったから手仕舞いに向かってるのかも・・・
    意外と大幅値引きがあったり・・・な訳ないかw

  381. 28655 匿名さん

    うーん、値引きする理由ってあるかなぁ。
    ほっといて、ゆっくり売れるのを待つ戦略では?

    ドトール検討してて、高い高い言うやつには有明を紹介し、
    東京ベイ検討してて、やっぱ環境がー、江東区が〜って言うやつには、ドトールを紹介する。

    そういうやり方なんじゃない?

  382. 28656 匿名さん

    有明で官主導なのって、体育館とアリーナだけでは?
    ホールも商業も、ホテルも、マンションも全部民主導だよね。

  383. 28657 匿名さん

    >>28655
    来年には選手村の第一弾が始動するだろうし、
    三井主導だけど住不も参画してたはずだし情報は共有されるだろうし、
    当然市況を見ながらではあるけど、周辺物件含めてそろそろ方向性が定まってもおかしくない。

  384. 28658 匿名さん

    分譲マンションは、スミフが担当するって言ってた気がする。あと、老人関係施設。

  385. 28659 マンション掲示板さん

    >>28627 匿名さん
    この記事は、2016年11月に載ったものだけど、それから1年以上経過して世の中の動向はどうなって来ているのかな?

  386. 28660 匿名さん

    >>28653 匿名さん
    新築にこだわらなければ、豊洲の中古はお買い得だよ。それでも、豊洲東急が450で出てきたら、今の価格では買えなくなると思うけど。

  387. 28661 匿名さん

    ちなみに、豊洲3丁目の相場感はのらえもんさんが紹介しています。
    https://wangantower.com/?p=14690

  388. 28662 匿名さん

    >>28658 匿名さん

    いや、選手村のレジは三井が頭だってよ。

  389. 28663 匿名さん

    売れ残ったドトールに住む一番の被害者は、先に買った住民たち。値段を上げながら販売するスミフのやり方が原因。
    ここのスレで早く買え~と煽っている人は、一期の購入者で、ドトールのように売れ残るのを恐れているからでは?
    豊洲のツインの中古販売件数が多いのは、立地はいいけど住みづらい。だから永住には不向き。
    その上、豊洲のなかでも唯一値上がりしていない。
    スミフの物件は恐ろしくて購入できない。

  390. 28664 匿名さん

    2023年頃でも

    オマエが住んでいるマンションが毎朝配っているティッシュで、毎日鼻かんでいるぞ

    とか言われることは覚悟しておきましょう

  391. 28665 匿名希望

    >>28656 匿名さん
    民主導なのは横浜かなぁと。
    東京都の湾岸は、結局、東京都港湾局主導なんだなぁと思う事があります。

  392. 28666 匿名さん

    横浜なんて、完全な官主導ですよ。

  393. 28667 匿名さん

    豊洲も、築年数が経過してきたので、お手頃価格になってきましたね。

  394. 28668 匿名さん

    >>28663 匿名さん

    スミフが値段つり上げでくれるから、安心して買えるけどね。
    被害者は、あとで買う人。値上がりした価格で買わされるからね。

  395. 28669 匿名さん

    結局は早く買った人だけが大儲け。

  396. 28670 匿名さん

    てことは、ここは2期以降は絶対に買ってはいけない24時ということか。
    よし分かったぞ。

  397. 28671 匿名さん

    「早く買った人だけが大儲け」ですか…

    後から値上げしたマンションは、デベによる未入居物件販売が長引くので、購入者が中古で転売しようとしても、なかなか売れないんですよ。

    たとえばDTを早期で買った人が、「大儲け」しているかということですね、

  398. 28672 匿名さん

    資産価値も引き上げられるので、それはそれで良いのでは?

  399. 28673 匿名さん

    東京の不動産は海外主要都市と比較しても激安なので、少なくとも2倍3倍までなるまでは上がり続けるよ。

    早めに買っとかないと、どんどん値上がりしてしまうぞ。

  400. 28674 匿名さん

    >>28673 匿名さん

    海外主要都市の外国人が買ってくれんじゃね。日本人は傍観します。

  401. 28675 マンション検討中さん

    >>28671 匿名さん
    確かに。そう言われるとそうかも。第一期の価格であっさり売り切ってくれたほうが中古で売りやすいだろうね。利益のせりゃいいだけの話だから。

  402. 28676 匿名さん

    >>28674
    それは中国人ですね。
    中国人が投資目的で有明を買うと有明はチャイナタウンになりますね。

  403. 28677 匿名さん

    >>28673
    世間知らずの田舎者があなたの主張に共感してどんどん買ってくれるといいね。
    世界を知ってる人間なら失笑ものですが。

  404. 28678 匿名さん

    臨海地域地下鉄構想を巡る最近の中央区の動き。

    ①平成28年6月と平成29年9月、東京都に「地下鉄構想の早期着工・開業に向け、事業計画検討に積極的に取り組むよう求める要望書」提出。

    ②TX、茨城県、沿線自治体と情報交換通じ緊密連携図っている。

  405. 28679 匿名さん

    なんで、中国人限定やねん(笑)
    バカの発想やのぉ。(笑)

  406. 28680 匿名さん

    近いうちに地下鉄決まりそうだね

  407. 28681 匿名さん

    中央区になにができるんだよ。
    バカな奴だな。

  408. 28682 匿名さん

    >>28679 匿名さん
    こんな極東の経済も弱った国の都市にヨーロッパやアメリカの金持ちが投資なんかするわけないだろ。

  409. 28683 口コミ知りたいさん

    実際、湾岸タワー買ってる外国人は、ほとんど中国人だしなぁ。

  410. 28684 匿名さん

    >>28679 匿名さん
    投資で湾岸マンション買ってるのは中国人の成金だよ。
    そんなことも知らないのか?

  411. 28685 マンション比較中さん

    >>28672: 匿名さん

    スミフの過去物件の掲示板を見て。
    自分が売却したい住戸と同じ間取りのの未入居住戸が販売され続けている場合、値上がり局面で利益を乗せたくても
    未入居住戸の販売価格が壁になってしまうの。

    スミフの定番だから。
    おまけに引渡し時に上乗せ金額で購入して利益がないから、時間が建つほど購入者がいなくなる悪循環。

    でも、スミフは販売済み物件だから十分な利益があがっていて関係ないんだけどね。

  412. 28686 名無しさん

    >>28684 匿名さん

    中国人だけが外国人と思ってたら大間違いだよ。

    しかも、その中国人は、君が知ってるコンビニバイトでは無く、お金持ち。

    日本人だってコンビニバイト君と、一流企業サラリーマンで随分違うだろ?

    それと同じだよ。

  413. 28687 匿名さん

    近いうちに地下鉄決まっちゃうんだろうなあ。
    そうしたら、すげー値上がりしそう。
    ウハウハやな。

  414. 28688 匿名さん

    お前みたいな下品な奴と同じマンションには住みたくないな

  415. 28689 匿名さん

    ここの商業施設、前から湾岸に住んでる40-50代のオトナ向けだって?
    若者の流入がないエリアは死んで行くだけ。

    発展の可能性は絶たれたね。

  416. 28690 匿名さん

    ええやん。
    買える奴は金持ってる奴やから、金持ってない奴よりマシやで。

    弁当工場で働いてるおっちゃんと、丸の内サラリーマンじゃ、やっぱり違うもんな。

    住める奴は金持ってる奴だけやで。

  417. 28691 匿名さん

    >>28689 匿名さん

    売買が多いエリアやから、若者は流入しまくってるぞ。

  418. 28692 匿名さん

    よく読めば、2000年ごろから湾岸に住んでる40代から50代って書かれてるやろ。

    若者が入ってくるかどうかは、売買が多いかどうかによる。

    ネガってバカしかいないの?

  419. 28693 匿名さん

    いいから、早めに買っとけ。
    近いうちに2倍3倍まで値上がりするぞ。
    東京の不動産が激安なのも今だけ。

  420. 28694 匿名希望

    >>28684 匿名さん
    投資も兼ねてるのかは知らないけど、普通に家族で住んでない?中国人。
    どことは言わないけど、国籍が違うだけで普通のサラリーマン外国人が買ってるみたい。
    インターに通わせるでもなく、地元の小学校に、中国、インド、ロシアの子が入ってきてる。で現場の先生は対応に追われてる。
    豊洲センタービルに本社のあるNTTデータの社員だって、2〜3割?もっと?はアジア系社員らしいから、他の日本企業でもあり得る話じゃないかな。
    田舎者だけでなく、外国人家族も買うのよ、湾岸。

  421. 28695 匿名さん

    たしかに俺の部下も半分外国人だな。

    外国人だと、日本でローン組めないから、買うのは一括で払える富裕層だけだろ。

  422. 28696 匿名さん

    何故かフランス人とか多いよね。湾岸タワーマンション住人。
    フランス系企業近いのあるかな?

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸