東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-26 10:04:17

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 2425 匿名さん

    >>2415 匿名さん

    日本と海外先進国の物価や所得水準の差をまったく無視して不動産だけを切り取って言うつもりか。
    有明民は国際経済をまったく理解できないアホらしいな。

  2. 2426 匿名さん

    所得なんて、人それぞれやろ?

    それも分からずに言ってるのか?

    しかも匿名掲示板で、有明民と決め付けて。
    そんなんだから、お前はダメなんだよ。

  3. 2427 匿名さん

    >どっかで見たやりとりだ。。
    晴海とかでしたっけ。ドブ君、グローバル君、坪600君とかが跋扈してるのは。

  4. 2428 匿名さん

    またレッテル貼りか?それで偉くなった気分になってんの?おめでてーな。

    そんなんだから、お前はダメなんだよ。

  5. 2429 マンション検討中さん

    >>2428 匿名さん
    2423についてこたえておくれよ

  6. 2430 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    モノの価格というものはその国のすべての物価と連動するんだよ。
    物価の安い国で不動産だけが高くなることはない。
    不動産業者はバブルの再来を渇望してるようだが、あんな異常事態は二度と来ないんだよ。

  7. 2431 評判気になるさん

    >>2412 匿名さん

    世界で言えばロンドンオリンピックの跡地なんかは、そうなんじゃ無いですか?
    東京だと駒沢とか?

    激しく上がるかどうかは知りませんが、下がるリスクは少ないと思います。

    少なくともインフラは整備される、誰も知らない土地が全国区になりますからね。

    例えば豊洲は凄い街ですが豊洲の全国的な知名度は?夢は湾岸エリアで一番見れるんじゃ無いですかね。
    夢で終わる可能性もありますけどね(笑)

  8. 2432 マンション検討中さん

    >>2430 匿名さん
    2426じゃないけど、この数年の日本は物価上がらず不動産価格だけあがったのでは?

  9. 2433 匿名さん

    たしかに、数年どころか、大きな流れでは20年以上物価は上がらず不動産価格は上がっていますね

  10. 2434 匿名さん

    結局、ここに限らず現在の新築分譲マンションの価格高騰は不動産「価値」の上昇によるものではなく、建設資材や人件費のアップ、マンション適地の減少による土地の奪い合いからくる用地買収価格の上昇に起因する単なる「価格上昇」つまり「値上げ」。

    あまり高いと売れなくなるから、少しでも販売価格を抑えようとして、目立たないところの仕様を落としたり、安いエレベーター使ったり、標準装備されるべき設備をオプションにしたり、部屋の専有面積を落としたり、間取りのバリュエーションを減らして設計・建築コストを抑えたり、階高や天井高を微妙に低くして販売住戸数を増やしたり、安く施工してくれる長谷工みたいな中堅ゼネコンを多用したり、とにかくあの手この手でコストダウンさせて販売価格を低くしようと必死。

    でも、その結果として一昔前より高いのに質が劣るものが作られてるから、価格に見合った「価値」という意味ではどんどん落ちているのが現実。だから買うなとは言わないけど、物価もGDPは言うに及ばす、実は不動産にしても土地も戸建ての価格も上がってないのに分譲マンションだけがこの価格からさらに上がるとかいう話は現実が見えていない。

    数が少ないスーパーブランド立地の希少億ションなら別だが、この立地でこのクラスの大規模マンションは、ほかの商品に例えれば大量生産品。湾岸でも品川エリアみたいに国家戦略レベルで兆円単位の投資がされて発展が約束されている場所ならタワーマンションでも違う展開もあるかもしれないが、都心から東京湾を挟んだ反対側の江東区の有明で資産価値云々を議論するのはナンセンス。

    1. 結局、ここに限らず現在の新築分譲マンショ...
  11. 2435 匿名さん

    バブルの時もそうだけど収益還元法で見るべき。
    収益還元法で見ておかしいならバブル。

    必ず崩壊する。

    あと募集価格で見ずに購入も賃貸も成約で見る。
    これ損しない鉄則。

    金利含めたアベノミクス政策とオリンピック期待先行で一時的なキャピタルゲイン狙えたのは事実だけどこれがバブルであり、実態が付いてきてない。

    実態が付いてきてないと崩壊する。

    すぐ目の前の話であり局所的には既に起き始めている事実。

    歴史は繰り返すわけで学ぶべき。

  12. 2436 マンション検討中さん

    >>新築分譲マンションの価格高騰は不動産「価値」の上昇によるものではなく、建設資材や人件費のアップ、マンション適地の減少による土地の奪い合いからくる用地買収価格の上昇に起因

    前半はコストアップによる資産価格上昇ってことで分かるけど、後半は需要が供給を上回る=価値が上がっているってことでは??

  13. 2437 匿名さん

    >>2436 マンション検討中さん
    金利の一時的な下落によるまやかしとも言える。

  14. 2438 匿名さん

    賃貸の成約は金利影響受けないから実態をある程度反映させるよ。

    成約賃貸相場が上がってるなら街力として評価が上がってるということ。

  15. 2439 名無しさん

    >>2434 匿名さん

    品川だって…。ププ。

    虎ノ門とか麻布台ならわかるけど、品川(の外れのバス物件かな?)。

    港区の恥さらしが、頑張ってるよ。

    鶏口となるも牛後となるなかれ。

  16. 2440 評判気になるさん

    >>2439 名無しさん

    途中までは、それらしい事言って最後に品川はウケますね~週刊ゲ○ダ○の妄想記事かと思いました♪

    なんだかキャピタルゲインの話ばかりする人って本当にマンション持ってるんですかね?
    それらしい事言うけど話が薄いんですよ。

  17. 2441 匿名さん

    リニアの品川エリアが将来性抜群なのは認める。

  18. 2442 匿名さん

    >>2435
    そんなもん皆分かってるってw
    ただ収益還元法でいくと買える新築物件なんか皆無でしょ・・・

    指咥えて見てるだけ口出すだけの外野や買わない選択ができる人はいいけど、
    買い続けるしかない事業系や実需層は今ある商品から選ぶしかないのが実情
    その中で如何に外れない外さないエリアや物件を選ぶか?っていう・・・

    青山のパークコートなんか真にバブルの塔
    ウン十億の物件なんか将来的に半値以下も余裕であると思うけど、それでも気にしない金持ちが買ってる

  19. 2443 匿名さん

    湾岸に縛れば品川がダントツに将来性が高いだろうが、もう新築は出ないから今から言ってもしょうがない。

  20. 2444 匿名さん

    >>2441 匿名さん
    リニアより早く三年後から、品川駅上空を車輪を出した飛行機が飛び始めます。
    飛行機騒音問題はその内に、豊洲市場問題並にマスコミが騒ぐでしょう。

  21. 2445 匿名さん

    品川ププって、有明レベルに言われるほどではないかと。

    港南エリアはオフィス・住宅エリアとして確立されています。しかも他の港区にはない整然と区画整理された街並み、郊外のような穏やかでリラックスした雰囲気、運河や水辺と寄り添う独特な風情は、近年ますます評価されています。御存知のとおりそれらは地価や人気にも反映されています。
    それに加えリニア・新駅とマイナス材料はありません。

  22. 2446 匿名さん

    こないだお台場に遊びに行ったら、有明あたり?の上空を飛行機が低めで飛んでいたのだけど、あれは、どれくらいの高さなんだろう?

    そんなに煩くはありませんでしたが。

  23. 2447 匿名さん

    有明の真上を低く飛行機は飛びませんよ。港南や高輪は真上を2分間隔で飛ぶことになります。

  24. 2448 匿名さん

    有明でないとすると、何処なんだろう?
    いずれにせよ、湾岸あたりなのは確かなのですが。

  25. 2449 名無しさん

    青海の先の方じゃなくて?
    有明の上は飛びません。
    場所も明確ではないのなら、変なネガ投稿やめてくれませんか?

  26. 2450 匿名さん

    >>2448 匿名さん
    有明よりも数キロ南側の東京湾上空です。

  27. 2451 評判気になるさん

    >>2445 匿名さん


    地価はどこも上がってますよ。ましてや港南エリアは、元々倉庫街だから開発されたら上がるのは当然。

    それをもってプレミアム立地的な見解は、流石に言い過ぎ。山の手線内側のエリアならいざ知らず、港南エリアはなんて有明と50歩100歩

  28. 2452 匿名さん

    >>2449 名無しさん

    カリカリし過ぎ。
    聞いているだけでしょ。

  29. 2453 匿名さん

    最初に民度低い住民が居着いてしまうと、その後はなかなか民度上がらないよね。

  30. 2454 匿名さん

    >>2451 評判気になるさん

    私は港南エリアの客観的評価を表現したまでです。山の線内側のようなプレミアム感は当然ありません。
    港南と有明で50歩100歩とは物議をかもす表現ですね。
    私はこちらのネガではありませんので、これ以上申し上げませんが、港南を貶めてまでこちらをポジるのは品がないかと。民度以前の問題です。

  31. 2455 匿名さん

    お台場のマンションの内見行けば、騒音の感覚つかめるかね?
    サッシの性能違う?

  32. 2456 匿名さん

    >>2455 匿名さん

    お台場の上は飛行機が低く飛びませんよ。港南の上は飛ぶことになるけど。

  33. 2457 匿名さん

    品川駅は新幹線駅ができるまではマイナーな駅で大崎あたりとイメージあまり変わらなかったんだけどな。港南口は特に。
    港南口に新幹線駅が出来て駅前がオフィスビル街になったあたりから変化し始めてリニア始発駅が決まり新駅が発表されてどんどん注目度が上がった。さすがに有明住民が今の品川をdisるのは無理があると思う。

  34. 2458 匿名さん

    国交省の資料では港南3-4あたり(品川駅付近で航路直下の品川駅上空から横方向に1000m)くらいでは60-70dbらしいけど、それってどんなもん?部屋のなかまでうるさいレベル?

  35. 2459 匿名さん

    2456
    ごめん、高速の騒音の話してた

  36. 2460 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    お役所の発表ではなく、客観的な詳しい騒音分析が、スムログのマン点さんの過去記事にあります。

  37. 2461 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    同意します。

    2000年代初頭は、誰がこんなとこに住むの?的な場所でした。本当に。でも今では都内有数の優良エリアに。あの当時、港南芝浦を買った人は先見の明ありですね。ここはどうなることか・・・。

  38. 2462 匿名さん

    湾岸地下鉄次第かな。

  39. 2463 匿名

    >>2462 匿名さん

    じゃあ、ダメダメじゃん (涙)

  40. 2464 匿名さん

    そんなこたーない。
    近いうちに決まると思うよ。

    決まったらデカイ。大儲けやね。

  41. 2465 匿名さん

    >>2449 名無しさん

    http://fr24.rgr.jp/wind-s.html

    これをみると、台場の方まで、航空機が行くこともあるようです。実際、台場とか遊びに行くと、結構近くを飛行機が飛んでいるのを、少なからず見ます。

    この場合の騒音感とか、都心ルートの参考になるかもしれません。

    都心ルートに真剣に反対する必要がないか、都民は、真剣に検討する必要があります。

  42. 2466 匿名さん

    http://fr24.rgr.jp/wind-s.html

    外国機は規定ルートを逸脱しやすいようです。豊洲や晴海まで行き、レインボーブリッジあたりから南へ
    このルートを通ると台場や東雲の高級マンションからはすごく近くに見え轟音でしょうね。

    だそうです。

  43. 2467 評判気になるさん

    >>2454 匿名さん

    私も客観的な意見として港南を評しただけで貶めて無いですよ・・・ご自分のレスを読み返してみれば?有明レベルに言われる筋合いは無いと言う表現はいかがなものでしょう。

    民度と言う表現も非常に傲慢。
    あなたが意見を述べるほど江南の価値が下がりますよ(笑)

    そもそも有明スレで江南の話されても…

  44. 2468 匿名さん

    お台場のヒルトンに泊まった時、新滑走路の供用開始で今は無くなった船の科学館上空で
    旋回してR16に着陸するコースでホテルの近く、直線距離にして間違いなく1km以内を
    低空で大型機が旋回していたけど、室内では音は全く聞こえなかったな。

  45. 2469 匿名さん

    漢字はちゃんと正確に書こうよ。みっともないよ。
    江南→港南

    てか他の奴が先に話題に出してたじゃん、港南のこと。頭悪そうココの人たち。

  46. 2470 匿名さん

    >私は港南エリアの客観的評価を表現したまでです。山の線内側のようなプレミアム感は当然ありません。

    そういうプレミアム感はもちろんないね。ただ、自宅から歩いて直接新幹線に乗れるとか、フライトの1時間前に自宅出ればフライトに間に合うとか、違う意味のプレミアム感はあるだろうね。あとは、そういう利便性の高い巨大駅の周辺は風俗店、飲食店などが雑多なものがごちゃごちゃしている環境の悪い街の真ん中に住むのと引き換えのことが多いけど、港南の場合は住居指定地域に規制されていて住宅街に不要な余計なものがない。湾岸のほとんどは昔の名残で工業地域か準工業地域。住居指定地域は珍しい。

  47. 2471 匿名さん

    ここも湾岸には珍しい住居指定地域だよね。

  48. 2472 匿名さん

    >お台場のヒルトンに泊まった時、新滑走路の供用開始で今は無くなった船の科学館上空で
    >旋回してR16に着陸するコースでホテルの近く、直線距離にして間違いなく1km以内を
    >低空で大型機が旋回していたけど、室内では音は全く聞こえなかったな。

    このルートですね。今は廃止された。

    1. このルートですね。今は廃止された。
  49. 2473 匿名さん

    最近の話…。

  50. 2474 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/3693/

    詳しい分析です。港南の真ん中上空を通過。
    地上で76dBですが、タワマン高層階だと更に飛行機に近付きますね。

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:7,400万円~1億7,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.83m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 1,539戸
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