東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 22:04:53

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 23551 匿名さん

    >>23546
    1と3かな。
    商業、環境。
    環境はここまで酷いのは分譲では見たことない

  2. 23552 匿名さん

    >>23551 匿名さん
    2もけっこう辛い。

  3. 23553 匿名さん

    この物件購入検討者でスレ見てる人に限れば無理ポジリスクが物件価値を下げていると言う意味では1番高いと思われる。

  4. 23554 匿名さん
  5. 23555 匿名さん

    4はBRTの問題もさることながら、スポーツレガシー指定されたのも地味に痛いね。おかげで企業誘致もできなくなったし、人口増も見込めなくなったので、交通利便性の向上も見込み薄になってしまった。緑のたぬきもっと墜ちてしまえ。

  6. 23556 マンション検討中さん

    >>23555 匿名さん

    私も実はそこが一番大きいと思ってます。
    住宅エリアを目指して計画されていたところが、たぬきの思いつきでマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更。
    住む場所として中途半端なエリアになってしまいそうです。

  7. 23557 匿名さん

    環境が一番問題だな。
    騒音と空気の悪さはもはやリスクではなく確定事項。
    窓を開けられない生活はストレス溜まるよ。

  8. 23558 匿名さん

    最初から武蔵小山にしておけばよかったと後悔してる。

  9. 23559 匿名さん

    ここの収入層では、武蔵小山は買えないでしょ。。。

  10. 23560 匿名さん

    豊洲市場に移転したら排ガスが今以上に凄い事にならないか心配、、、
    学生時代、幹線沿いのマンションに住んでた事があるけど掃除をしてもしてもすぐにベランダが真っ黒になってたなぁ

  11. 23561 マンション掲示板さん

    >>23559 匿名さん
    お前は何でここにうろついているの?

  12. 23562 匿名さん

    江東区議会決算審査特別委員会

    1. 江東区議会決算審査特別委員会_suzuk...
  13. 23563 匿名さん

    その2

    1. その2
  14. 23564 匿名さん

    その3

    1. その3
  15. 23565 匿名さん

    その4

    1. その4
  16. 23566 匿名さん

    【まとめ】
    ・地下鉄構想どころかBRTすら危ないかも
    ・住民が残念がってる
    江東区ができる事は中央区を応援するのみ

  17. 23567 匿名希望

    これを読んで、江東区が、有明住民に全く関心ないことがわかりました。

  18. 23568 匿名さん

    冗談でもなんでもなく、小池都知事は史上最悪の都知事なのでは。
    政治利用のためにあれこれひっくり返した結果がこれですよ。どれだけの経済損失を発生させれば気が済むのやら。

  19. 23569 マンション検討中さん

    >>23568 匿名さん

    間違いなく最低の知事ですよ。
    もう取り返しがつかないところまできてしまっている。

  20. 23570 マンション検討中さん

    >>23567 匿名希望さん
    そうですね。やっぱ江東区ってダメだわ。

  21. 23571 匿名さん

    で、この答弁で何がわかるの?
    何も答えてないのですが‥

  22. 23572 匿名さん

    >>23569 マンション検討中さん

    都知事をリコールしたい

  23. 23573 匿名希望

    >>23568 匿名さん
    要するに何も考えてないよという事でしょう。

  24. 23574 匿名希望

    ↑間違えました。23571さんへの返信です。



  25. 23575 匿名さん

    ここに限らず、現都知事は何もしてないから政治的リスクは都民全体にある。

  26. 23576 匿名さん

    BRT辞めて、地下鉄を作ろうという動きが有りますからね。

    そもそも、BRTは無駄なんですよ。直ぐに限界がくると分かってるのに、何故作るのか。
    初めから地下鉄作った方が結果的にコストは安くなります。

  27. 23577 匿名さん

    近いうちに地下鉄決まりますよ。

    1. 近いうちに地下鉄決まりますよ。
  28. 23578 匿名さん

    再開発エリアで値下がり期待しても無駄だよ。

    待てば待つほど値上がりしていく。
    芝浦、豊洲、武蔵小杉。みんな暴落するのを待ってたよね。(笑)

  29. 23579 匿名さん


    やっぱり5番も大きいようだね


    > シティタワーズ5大リスク
    1.商業リスク
    2.エレベータリスク
    3.環境リスク
    4.政治リスク
    5.無理ポジリスク

  30. 23580 匿名さん

    再開発地域は値上がりする可能性が高いが、有明は値下がりしているのが現実。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  31. 23581 匿名さん

    中央区に頑張ってもらいましょう

  32. 23582 匿名希望

    >>23576 匿名さん
    私は、BRTは限界が来るどころか果たして商売として成り立つのか、1時間あたりの運行本数が減りはしないか、そっちの方を心配しています。

  33. 23583 匿名さん

    再開発エリアで値上がりしたのは、
    交通利便性がよい立地。
    有明はいくら開発が進んでも、地下鉄でも通らない限り値上がりはしない。

  34. 23584 匿名さん

    >>23583 匿名さん
    いつまで同じこと繰り返すの?

  35. 23585 匿名さん

    高速で分断された土地の形状も厳しいな
    国際展示場駅から商業施設まで遠過ぎる。

  36. 23586 匿名さん

    >>23583 匿名さん
    間違いないね。頭悪すぎる無理ポジがまたでて来そうだが、、、

  37. 23587 匿名さん

    ここは商業隣接タワーでは唯一の失敗作になると思うよ。
    街の発展を願うのではなく、明らかに自社の都合や思惑での施設配置で客足遠のくだろうね
    国際展示場駅に商業施設を寄せるべきだった。

  38. 23588 匿名さん

    隣接している東雲では暴落の兆しが現われているよ。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    定期的に更新される湾岸ナビの評価額より1000万以上安いから、市況が急激に悪化していると考えられるね。

  39. 23589 匿名さん

    >>23588 匿名さん
    5790万もあればここの2LDK買ってお釣りがくる。

  40. 23590 匿名さん

    >>23588
    1.りんかい線には価値がない
    2.湾岸エリアでは物件固有の魅力や周辺環境も数値化されており、駅近が全てとは限らない
    3.有楽町線徒歩11分での評価。

    とはいえ、80平米角部屋5790万は安いね。ここの高層55平米とほぼ同価格
    資産価値は確実にこちらの方が高いだろう。

  41. 23591 匿名さん

    >23583
    りんかい線買収して京葉線と繋いで千葉-新宿の直通運行で路線力大幅アップ、満貫確定
    羽田線開通&直通で倍満
    都心方面への地下鉄新線で役満
    夢があっていいんじゃない?それまではバスで我慢我慢w

    みなとみらいも幕張も盛り上がってるし両知事も影響力あるんだから、ババァにプレッシャーかけて欲しいw
    景気が良い間に京浜京葉の湾岸線を一気に繋いでくれるといいんだけどね、元々そういう構想もあるんだし

  42. 23592 匿名さん

    グロスの問題もあるね、湾ナビが機能するのは概ね東雲と有明は4000〜5000万台まで。それ以上の価格を出すなら豊洲を選ぶ人が多いから、需要がない。

  43. 23593 匿名さん

    夢 が儚すぎて、涙ぐんでしまいました。

  44. 23594 匿名さん

    有明はグロス5000万の壁かもですが豊洲にも6000万の壁があるようです。

    豊洲の不動産屋がそう言って苦悩してました。
    豊洲は若い上場企業サラリーマンが多いので6000万以上は苦しいようです。

    ダブルインカムか極めて稀な経営者が来ればラッキーだがそう言う人のほとんどが豊洲でなく港区に流れるようです。

  45. 23595 匿名さん

    りんかい線には価値がないのに、ここの資産性が高いというのは無理ポジすぎるw

  46. 23596 匿名さん

    これだけスレに小池さん小池さん連呼されてる時点でここはリスク物件です。都心は一知事の裁量で坪単価変わったり評判落ちたりしません。ここはリスキーな物件なのに郊外並みに安くないのが問題。

  47. 23597 匿名さん

    りんかい線の価値は、我々が上げるのだよ。(`^´) ドヤッ!

  48. 23598 匿名さん

    今のような天井相場では都心買うのが1番安全ですね。下げ幅が小さく済む。

    もちろん天井相場じゃなければ有明のような再開発郊外物件をリスク取って投資する価値アリと思いますけど。

    まあ間違いなく下がるでしょうし。

  49. 23599 匿名さん

    >>23587
    ほんとそれ。
    なんで環境が重視されるマンションを排気ガスモクモクの高速にくっつけて、導線重視の商業施設をマンションで隠してしまったのか、、、
    駅徒歩を稼ぎたかったんだろうけど、住商逆でも駅前駅近アピールはできただろうに

  50. 23600 匿名さん

    東京は鉄道が主要交通機関だから駅から遠いと価値はない。
    東京に住んでる人には常識なんだが、田舎から出てきた人にはわからないから営業のセールストークにまんまとひっかかるのかな。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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