東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 22:24:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:8,000万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.17m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 29戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 23277 匿名さん

    ここの上層階の角部屋って9000万前後(坪370~380万)するみたいだけど、
    中古になった途端↓みたいな物件と比較検討されることになる。

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    新築なら売れても、中古になると近隣中古に足を引っ張られるのは間違いないよ。

  2. 23278 匿名さん

    >>23276 匿名さん
    北西の海越しの都心夜景が弱いだけで残り3方向もトップレベルの眺望でしょ。
    開放感にマッチした高仕様の大規模タワーが良いんだから、りんかい線で似た条件絞ると品川シーサイドか東雲しか無いよ。
    その中で選ぶなら将来性考えたら自然と有明という選択になるんじゃないかな。

  3. 23279 匿名さん

    >>23278
    都心方面が弱いのに、眺望トップレベルはないでしょ。。あちこち遮られて完全に抜けてるのは南だけだけど、そっちは湾岸高速があって窓が開けられない。
    別に高仕様でもないし、大規模と言っても3棟に分かれて横に広いだけでタワーとしては低いし。開放感求めるなら周辺中古含め他に選択肢がたくさんあるでしょ。

  4. 23280 匿名さん

    この物件を

    眺望トップレベル
    高仕様

    と言い切れるのは、ある意味凄い。
    今までどんな物件を見てきたのかちょっと興味あります。

  5. 23281 匿名さん

    自前のホールやホテルは竹中、住民棟は前建
    且つ高速をブロックする形で住民棟どーん!

    何だかなぁ・・・住友の愛を全く感じないw

  6. 23282 匿名さん

    >>23277 匿名さん
    8年も築年数が違うのに比較対象になるかなぁ。
    有明は物件そのものというより周辺の開発期待があるわけで、今の時点でそんなこと考えるのは無駄だと思うけれど。

  7. 23283 匿名希望

    有明の開発
    学校・総合病院・ヘリポート・防災体験施設・水の科学館・アリーナ・競技場・倉庫・ビジネスホテル

  8. 23284 匿名さん

    東雲のタワーの乱立っぷりと足元のキャナルコートの廃れてる感は嫌だなあ。買いたいと思わない

  9. 23285 匿名さん

    有名ボーディングスクールを誘致すれば、一発大逆転だよ。なんで、やらないのか、不思議。

  10. 23286 匿名さん

    渋谷方面なら品川シーサイドに分配があがるよね。

    ここより安いし。

  11. 23287 匿名さん

    小池じゃなければ有明が化けるイメージ持てたけどスポーツレガシーじゃあ郊外スポーツ村として認識されても資産価値が上がるイメージ持てない。

  12. 23288 匿名さん

    >23285
    ボーディングスクールの人か・・・

    かえつが全寮制になれば問題解決だろ、かえつに言え
    つーか全寮制でそれなりの敷地も必要なんだから地価の高い都内である必要もないだろ
    千葉埼玉の僻地で十分、百歩譲って筑波とか柏の葉とかの学園都市で問題ない
    理念がしっかりしてて富裕層の共感を得られれば海陽学園みたいに場所は関係ない

  13. 23289 匿名さん

    浦和美園や小机に行くと、スポーツ施設を抱えた街がいかに大変か、よくわかりますよ。

  14. 23290 匿名さん

    >23272

    ただの主観ですね。ありがとうございました。

  15. 23291 匿名さん

    >23290
    主観も何も(増加傾向とはいっても)乗降数や接続みれば、
    ゆりかもめ、りんかい線、京葉線が新興マイナー路線なのは明らかでしょ
    都電荒川線と舎人ライナーの二路線使えます!って言われてピンとくる?
    東京モノレール沿線に住んでます!って言われて羨ましく感じる?
    イメージ的にもそのレベルというか、ちょい下ぐらいじゃないの?

  16. 23292 匿名さん

    有楽町線豊洲駅の1日平均乗車人数は、ゆりかもめ開業の2006年で29000人。その後開発によって増えていく

    りんかい線国際展示場駅の1日平均乗車人数は、2016年36000人。まだ何も開発されていない現状でこの人数。

    ちゃんと数字確認してから言いましょうよ。
    現状だけではなく、未来志向で。

  17. 23293 匿名さん

    未来の数字は確認不能

  18. 23294 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめは都内で最も利用者数が増えてる路線ですよ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/124679?page=4

  19. 23295 匿名さん

    >>23294

    > りんかい線、ゆりかもめは都内で最も利用者数が増えて

    そういう人を誤認させるような、いわば詐欺的な口上はよくないですよ。ここのポジさんはよくやりますが。
    最も増えてなんていません。市場前や新豊洲はそもそも住人がいなかったんだから、考慮する対象から除外するべきです。それを除外すればだいぶ順位は下の方ですし、国際展示場駅の増加率も豊洲駅とほとんど変わりません。

  20. 23296 匿名さん

    >>23295 匿名さん
    ならどこがいいんですか?

  21. 23297 匿名さん

    >>23296
    駅力を計りたいんなら、ふつうに現在の乗降客数を比較したらいいのでは?

  22. 23298 匿名さん

    りんかい線をJRが買収して京葉線と繋いで、
    新宿渋谷から千葉湾岸まで直通にして料金体系を整備できれば駅力は上がる
    羽田線直通が実現すれば尚良い
    簡単そうだけどJRが興味ないっていってるからハードルは高い・・・

  23. 23299 匿名さん

    >>23295 匿名さん


    詐欺的な口上は良くないけれども、それに引っかかるのが湾岸購入者の知的レベルであり、引っかかるのがそれなりにいる以上、止まらないですよね。

  24. 23300 匿名さん

    そもそも2006年度の豊洲駅1日平均は43874人だと思いますが…(wiki)

  25. 23301 匿名さん

    民間会社が、ガラガラの赤字第3セクターを買収するのは無理でしょうね。

  26. 23302 匿名さん

    電車の話ですか。

    ゆりかもめがモノレールと同じという意見には同意します。
    とにかくスピードが遅いです。
    新橋までかかる所要時間は、横浜からの移動時間と変わらないのでは。
    都心と距離は物理的には近いですが、移動は大変時間がかかります。
    新橋の乗換も外に出ないと乗り換えれなかったのでは。

    浜松町駅の場合は改札をでなくてもモノレールからJRに乗り換えれるように改修するみたいなので、
    東京駅に移動するならモノレールも便利です。

    あと、コストも非常にかかります。
    りんかい線→JR→営団→都営
    と乗り換えると交通費がいくらかかるのでしょうか。
    りんかい→JR→営団ぐらいならしょっちゅうあると思います。

    豊洲の肩を持つ訳ではありませんが、有楽町線大江戸線が速くて便利でしょう。
    一度の乗換で大体の場所には着くのでは。
    それに 営団→営団 ならコストも安いです。

    有明は陸の孤島です。

    賃貸の話が出ていましたが、便利さを求める賃貸にわざわざ交通の便が悪い有明に住むのは、趣味の世界で、
    需要は限られているのではないかと考えています。

    取得価額は充分下げて購入して下さい。

  27. 23303 匿名さん

    りんかい線は赤字ではないのですね。失礼しました。

  28. 23304 匿名さん

    >東雲のタワーの乱立っぷりと足元のキャナルコートの廃れてる感は嫌だなあ。買いたいと思わない

    有明の副都心開発失敗寂れ感の方が酷いのでは。

  29. 23305 匿名さん

    安値放置されていた場所。
    マンションを建てても採算が合わないとされていた場所。
    そもそも住むには適していないなかった場所。
    開発の名の下、スミフの宣伝に乗り爆益と言って購入する。
    どうなることやら。

  30. 23306 検討板ユーザーさん

    >>23304 匿名さん

    昔の開発失敗で長年放置されてきたのは事実だけど、放置されてきたことと五輪招致のタイミングが重なって今の急速な整備開発に繋がってるんじゃない?
    放置されずに開発されてたら現在の地域全域無電柱化も叶わず、五輪関連の恩恵も他に回っていたよ。
    先んじて開発された地域はメイン道路から一本入ると電柱残ってるよね?
    放置プレイも色々条件重なれば結果オーライな場合があるのよ。それが今の有明。

  31. 23307 検討板ユーザーさん

    毒が・・・裏返るッッ
    って感じ。

  32. 23308 匿名さん

    >>23305 匿名さん
    まー、凡人はそうやって、どうなることやらとだけ思うんだな。
    儲ける人はその凡人たちを尻目にしっかり儲ける。
    だから、一部の人しか儲からんちゅーこっちゃ。
    ブリリアマーレん時は、もっとひどいことみんな書いてたなw
    結果は知っての通り。

  33. 23309 匿名さん

    今週の成約です。
    坪単価は300万超えですねえ。
    結構な中古なんですが、値上がり傾向なんですかね。

    1. 今週の成約です。坪単価は300万超えです...
  34. 23310 匿名さん

    >23308
    完成時に地価はどれぐらい上昇していると思いますか?
    購入する時の計算は、いつ頃に幾らになると予定としましたか?
    どなたか三井さんの診断を受けられた方居ませんか?
    どういう評価になっているのか知りたいです。

    マンションの価格が低い時と現在を比べるのは違うと思いますよ。
    極端な話、余程のことがなければ、購入価格をより上昇していますよね。

  35. 23311 匿名さん

    勝どきって高いですね。

  36. 23312 匿名さん

    KTT強いねー。駅遠ながらBACが大健闘。

  37. 23313 匿名さん

    駅力とか言ってる人が電車賃をケチる方だということがよくわかりました。
    そんな人はそもそも、この価格の物件は無理でしょう。だから、ネガる。
    ネガが生み出される格差社会が浮き彫りになりました。

  38. 23314 匿名さん

    駅力と電車賃の話をしているのは違う人だぞ。
    今、後楽園駅と春日駅が最寄りだけど、有明に行くと交通費が軽く2倍になる。
    それをケチと言われるとそうなんですかね。
    自分で計算して見たら。
    定期以外に必要な交通費を。
    万単位で変わると思うよ。
    例えば区役所に用事があるとすると、幾らかかるか。時間も。
    職業柄、帳簿をつけるのが得意なので。

  39. 23315 匿名さん

    あと、イベントがると駅前はうるさいぞ。
    多分、水道橋と後楽園の駅前に住んでいるようなものだろ。
    ホテルなんか24時間営業だぞ。
    駅から離れた住宅街に住んでいるけど、東京ドームのコンサートがある時は、
    なんか爆発音と歓声が、窓を開けると聞こえてくるぞ。

  40. 23316 匿名さん

    >>23314 匿名さん
    通勤の話ですか?
    会社の経費で落とせないんですか?

  41. 23317 マンション検討中さん

    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CWZ17X010/

    このマンションだと、騒音や排気ガスの影響が参考になるかもですね。
    湾岸線の横みたいですし。

  42. 23318 匿名さん

    >23316
    経費で落とせるけど。
    自営だと、自分持ちと同じですからね。

  43. 23319 匿名さん

    >>23299 匿名さん
    デベの策略や金掛けた広告にハマることはあってもここの幼稚な頭悪すぎるポジにハマるバカはいないでしょう。

    購入者年収想定すると。

  44. 23320 匿名さん

    ネガになるけど。
    このマンションに注目しているのです。
    どんな物なのかなと。
    それで、気になることを書いています。
    これからは上がるだけだみたいなのがほんとなのかと思い掲示板をチェックしています。

    不動産投資は甲府市にしましたけど。

    あと、電車ですけど、後楽園だと丸ノ内線東京駅に15分165円で移動できます。
    銀座駅はその隣です。
    池袋は丸ノ内線で5分、
    飯田橋、四ツ谷駅も南北線ですぐです。
    新宿も大江戸線で10分ぐらいです。
    水道橋、内幸町、日比谷、三田駅も三田線で直ぐに着きます。
    新橋駅は内幸町から歩いていきます。
    田町は三田駅から歩きです。

    料金も有明の3分の1より安いです。

    やりたいことが有り、自由な時間を増やすために移動時間を短くすることに拘っています。


  45. 23321 匿名さん

    >>23314 匿名さん
    監査法人の方ですか?

  46. 23322 匿名さん

    移動時間がすべて無駄な時間だという定義でおっしゃっているわけですね。

    交通運賃に関しては人それぞれで、バス、タクシー、BRTの利用もあります。

    挙げていただいた駅は全く利用することがないのでわかりませんが、それなら文京区あたりに買われた方がいいのではないでしょうか?

    私は大手町勤務で交通費はどのような経路でも経費で処理できますので、気にしたことはないですし移動時間も唯一一人になれる時間なので有効活用しています。

    他の方の意見も聞きたいですね。

  47. 23323 匿名

    >>23322 匿名さん

    私も大手町勤務ですが、有明はさすがに遠すぎですよね。検討してましたが、やはり断念しました。

  48. 23324 匿名さん

    >>23323 匿名さん
    どこにされたんですか?

  49. 23325 匿名

    >>23324 匿名さん

    晴海です。もう検討してないことになるので最後の書き込みとなります。

  50. 23326 匿名さん

    >>23316 匿名さん

    この位の価格帯だと半分位は自営の方になるんじゃないでかね。
    雇われの身と自営ではやっぱりコスト感覚が変わりますよ。
    雇われでもマネジメント側にならば分かると思います。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:8,000万円~1億9,600万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:43.17m2~82.88m2
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