東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 11:03:03

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 22708 匿名さん

    電車いっぱいにならないと、みなで提唱している資産価値が上がらないのでは。
    矛盾しています。

    商業地隣接なんて住民以外が溢れかえって、騒がしくて静かに暮らせないでしょ。
    足元が商業地でうるさいのを、わざわざ資産価値と言って選んだのに、高速の音とか騒音問題で戦うなんて矛盾しています。

    普通はホテル横なんて喜ばないんですよ。
    観光客がうるさいから。

    普通住宅地区にはホテルは建てることが出来ません。
    高さの問題もありますが、静粛性が無くなるからです。
    あと、犯罪の問題もあります。

    駅近とのトレードオフですけど。
    私は、家族と暮らすのはためらいます。

  2. 22709 匿名さん

    >>22708 匿名さん

    ホテルと犯罪って関係ないんじゃない?

  3. 22710 匿名さん

    ゆりかもめやりんかい線が、のんびり座ってラクラクなままだと、
    自慢の160店舗の商業施設も、永遠に静かなままになりそうで心配です。
    大丈夫ですよね?

  4. 22711 匿名さん

    >>22710 匿名さん
    通勤利用者と、商業施設訪問者でどうやったら時間が重なるんでしょうね。

  5. 22712 匿名さん

    >22709
    ごめん言い方買える酔っ払いとか。
    東京ドームが最寄り駅なんですが、イベント帰りの方々は騒がしいですよ。
    野球だからかもしれませんがね。
    あと、外国人問題は、民泊で起こった事件が参考になります。
    一見さんは結構好き位なことしますから。

    商業施設は何時まで営業しているの?
    住民は余り利用しないだろうし、だんだんストレスになるよ。
    隣人の生活音ですら、イラッとする人が多いのに。

  6. 22713 匿名さん

    >22709
    住民が増え続けるのでしょ。
    ヒートマップがよく貼られてますよね。
    それが有明の発展の根拠なんでしょ。
    武蔵小杉の惨状をご存知ですか。
    速攻で候補から外しましたよ。

  7. 22714 匿名さん

    坪300万のマンションに閑静で都心で駅商近がいいと坪500万の価値を求めるのは無理がありますよ。多少は割り切らないと。

  8. 22715 匿名さん

    >>22710 匿名さん

    まあ、おそらく通勤と商業施設に向かう人は逆向きですしね。(笑)
    お台場も同じでしょうし。

  9. 22716 匿名さん

    新橋からお台場行きは、通勤時間帯もぎゅうぎゅう過酷な満員電車ですよ。
    有明から新橋は、楽々座って快適通勤です。

  10. 22717 匿名さん

    新橋まで30分も掛かる鈍足交通機関なんて使いたくないな。
    JR乗り換えまでにドアツードアで50分くらい?
    まあ、頑張って通勤してください。

  11. 22718 匿名さん

    BRTが開通すれば国際展示場から新橋まで20分以内に行けるようになりますよ。

  12. 22719 匿名さん

    BRT前提なら、晴海のほうがいいかな

  13. 22720 匿名さん

    >>22719 匿名さん

    湾岸地下鉄できたら、有明の方が便利かな?

  14. 22721 マンション検討中さん

    地下鉄は出来るとしても30年くらいあとじゃないの。

  15. 22722 匿名さん

    何の根拠もない地下鉄の話は、荒れるだけなのでやめましょう。

  16. 22723 匿名さん

    舛添要一(@MasuzoeYoichi)のツイート
    都は築地市場の豊洲への移転を来月9〜10月とする案を提示した。私が都知事のときに決めていた時期から2年遅れだ。私や都庁職員の反省点は拙著『都知事失格』に記したが、私は安全宣言を出しており、あれほど大騒ぎする必要はなかったのだ。結局は時間と金の無駄使いで、五輪開催にも黄信号が点る。

  17. 22724 匿名さん

    54平米の2LDKと55平米の2LDKって広さ全く同じじゃない?なんで表記が違うんだろう。

  18. 22725 マンション検討中さん

    それ本当ですか?

  19. 22726 マンション検討中さん

    >>22725 です。
    すみません、22718さんへの返信です。

  20. 22727 マンション検討中さん

    戸建てとマンションどっちがいいの?

    せっかく東京だからマンションが良かったけど、駐車場高すぎじゃない?

  21. 22728 匿名さん

    >>22726 マンション検討中さん
    国際展示場~新橋まで路線距離で5km。
    都バスと同じスピード20kで、停車場にかなり長めに各1分停車したとしても計20分。
    仮にBRT平均スピード30kで、停車場に各30秒とすると約13分。

  22. 22729 匿名さん

    地下鉄の駅を作るなら雨の日に一切濡れないようにマンションへ直結する住民専用の改札と通路を作って欲しいですね。

  23. 22730 匿名さん

    戸建てとマンションどっちがいいなんて探せばいくらでも記事があると思いますよ。

  24. 22731 匿名さん

    >>22728 匿名さん
    あっというまですね。移動中は音楽聞いたり、本読んだりしたいので、もっとゆっくりしてくれても良いのですが。

  25. 22732 匿名さん

    >>22731 匿名さん

    ならば、ゆりかもめがオススメ。

  26. 22733 匿名さん

    豊洲市場、5800億でしょ。

    オリンピックの競技場より、はるかに高い。

    どうみても、利権が渦巻いているでしょ。

  27. 22734 匿名さん

    >>22724 匿名さん
    どなたか教えてください~

  28. 22735 マンション検討中さん

    >>22728 匿名さん

    ありがとうございます。私も資料を探してみました。これは、表定速度15.7キロ停留所30秒想定で市場駅前と有明テニスの森の間が20分となっていました。そうなるとゆりかもめの方が確実のような気がしました。


    1. ありがとうございます。私も資料を探してみ...
  29. 22736 匿名さん

    >>22734 匿名さん
    情報が少なすぎてなんとも言えない。
    どこに書かれてるの?
    l

  30. 22737 匿名さん

    >>22735 マンション検討中さん
    まじか。
    専用レーン走るから信号待ちくらいかと思ってたけど、結構のろいんだね。

  31. 22738 匿名さん

    商業施設の新しい情報ないですか?
    最近モデルルーム行かれた方とかで。

  32. 22739 匿名さん

    >>22735 マンション検討中さん
    注釈にありますが、混雑時の想定15k(自転車よりも遅いスピード)で試算すると、そうなりますね。ただ、15kだと都バスの平均スピード(20k)より遅いので最も最悪のケースととらえた方がいいですね。

  33. 22740 マンション検討中さん

    自分も新しい情報が知りたい。
    二期のスケジュールとか商業の新情報とか。
    二期の人に情報出したりしてないのですか?

  34. 22741 マンション検討中さん

    >>22737 匿名さん

    専用レーンはないです。

  35. 22742 匿名さん

    道もけっこう渋滞するでしょ。時速15キロはいいとこだと思うよ。

  36. 22743 匿名さん

    >>22742 匿名さん

    車運転したことあります?15kって随時止まったり走ったりしてる速度ですよ。走った方が速い速度。日常的にそれなら、豊洲市場移転は大失敗ですよ。

  37. 22744 匿名さん

    のらえもんが、前に都バスと同等で有明テニスの森~虎ノ門までが14分と試算してましたよ。

  38. 22745 匿名さん

    >>22741 マンション検討中さん
    そうなんだ。じゃあBRT名乗ってるけど、実質路線バスなんだね。
    情弱で失礼しました。

  39. 22746 匿名さん

    >>22743
    走ったほうが速い道なんて、都内には捨てるほどあるでしょ。
    それでも新橋まで25分ぐらいで行けるんだから、別に豊洲市場が失敗とか大げさすぎる。

  40. 22747 匿名さん

    BRTというか連結の都バスでしょ?

  41. 22748 匿名さん

    京成だっかと

  42. 22749 匿名さん

    通常は晴海から国際展示会は5分くらいではないかと思う。既存の有明通り通ってる都バスでも10分はかからないので

  43. 22750 匿名さん

    いやいやそんなことはないぞ。混んでる時間帯やビッグサイトでイベントがある時はもっと時間かかる。30分ぐらい遅延することも珍しくないしね。

    そもそもこれ混んでる通勤時間帯の話でしょ? 空いてる時間帯はほとんど使わないから関係ないし。

  44. 22751 匿名さん

    バスより走る方が速いww
    無理ネガも必死だな。

  45. 22752 匿名さん

    電車も人身事故があれば、走った方が速い

  46. 22753 匿名さん

    >>22751
    チミは運動不足だから走れないだけw

  47. 22754 匿名さん

    遅れる原因は晴海通りの混雑でビッグサイトでイベントしてようが
    全時間帯通して有明から晴海間が混雑することはほとんどないです。事故や工事とか交通規制がある場合は別ですが。
    晴海、国際展示場間バス停2つで一直線なのでそんなにかからないと思いますがまだできていない環2で市場も出来るのでどうなるか分かりませんがね。

  48. 22755 匿名さん

    >>22754
    実際にバス乗ったことある?
    定時に来ることなんて滅多にないよ。30分ぐらい遅れるのはざらだから。

  49. 22756 匿名さん

    バスではなくBRTなので

    1. バスではなくBRTなので
  50. 22757 匿名さん

    専用レーンがないBRTはバスと変わらない

  51. 22758 匿名さん

    レーンが無いのではなく、作るか決まってないだけ

  52. 22759 匿名さん

    >>22756 匿名さん
    こんなに運行されるんですね。

  53. 22760 匿名さん

    つまり、甘く見積もっても新橋まで15分前後ってところでしょうか?すごく便利になりますね。

  54. 22761 匿名さん

    >>22758
    最初から用意されてないのに、後付けでできないでしょ、専用レーンなんて。

  55. 22762 匿名さん

    混んでると25分ぐらいかな

  56. 22763 匿名さん

    >22755

    30分遅れることがざらって、何処の田舎ですか?

  57. 22764 匿名さん

    遅れても2,3分かなぁ。確かに日本の電車は定時だから、それと比べたら当然劣ります。でも、地上移動のメリットは大きい。地下鉄のようにホームまでの移動時間が必要ないからね。
    セントラル前が停留所で、新橋まで15分ならかなりのインパクトになると思うけどな。

  58. 22765 匿名さん

    バスは渋滞で到着時間が読めないのが最大のデメリットです。本数が多いから2~3分で次の便が来るとか言う問題じゃあない。
    まあ、頑張って、通勤

  59. 22766 匿名さん

    環2一直線でバス停も数個で信号誘導もするだろうから大幅に遅れはしないと思うけど、
    晴海豊洲間の様に通勤時間帯だけでも専用車線作って欲しいな

  60. 22767 匿名さん

    >>22761 匿名さん
    白線で専用と書くだけだよ。
    オリンピック後に少なくとも優先レーンは作られると思いますよ。

  61. 22768 匿名さん

    >>22764 匿名さん

    今のところ停留所は国展駅前ロータリーですがもし本マンション前になったらすごいですね。BRTはウチの会社では通勤経路として認めてもらえないのが痛いけど出張ならOKなので選択肢が広がるのはありがたい。

  62. 22769 匿名さん

    >>22768 匿名さん
    ゆりかもめ経由で手当ては受け取っておくことはできないんですか?定期券のコピーとか提出?

  63. 22770 匿名さん

    自動運転はオリンピック終わった後だそうな。

    それまでは、単なる路線バス。

  64. 22771 匿名さん

    さっさと地下鉄を建設した方が早いと思うがな。。。

  65. 22772 匿名さん

    >>22769 匿名さん

    たまにある抜打ち調査では現物提示。申請と違う定期購入は戒告、懲戒の対象。基本バスは最寄駅まで徒歩30分とか困難な場合のみ可。合理的な経路と認められれば大丈夫だけど運賃が電車よりずっと高かったりしたら難しいかな。

  66. 22773 匿名さん

    >>22772 匿名さん
    BRTが便利だから使おうとしているだけなのに、それが認められないなんておかしな制度ですね。

  67. 22774 匿名さん

    >>22773 匿名さん

    どうしてもバスは電車より時間に不正確になるので便利とは認めてもらえない。専用レーンがあれば認めてもらえると思うがそれでも鉄道との運賃差は必ずチェックされる。
    まあウチみたいな厳しい会社じゃなけりゃ大丈夫でしょう。

  68. 22775 匿名さん

    磁気カード限定なんですか?suicaの印字なんてすぐ消えちゃうし、モバイルsuicaだったりとかだと確認難しいですよね

  69. 22776 匿名さん

    >>22775 匿名さん

    モバイルSuicaは画面見せれば確認できる。印字消えてる場合はわからないけど領収書かパソリで読み取るとかかな?何らかの手段で証明はできるのではないかと思うけど。
    前に新幹線通勤者に抜打ち調査したら実は鈍行で通勤してたってのが多数いて問題になった。

  70. 22777 マンション検討中さん

    >>22756 匿名さん

    この時刻表はどなたがお作りになったんですか?過去のBRTの資料は、有明の人口増加予測を大幅に間違ったまま訂正せずにそのまま使い回されています。
    ですので、朝の通勤時間帯、こんなにたくさんの本数は出ないと思いますよ。
    そもそも無理ですよねー、これ。

  71. 22778 匿名さん

    >>22777 マンション検討中さん
    うーん、人口関係ありますか?
    有明に行く人の方が圧倒的に多いと思いますが。

  72. 22779 匿名さん

    さっさと地下鉄作れば良いのに。
    どうせBRTじゃ足りなくなることは明白でしょう。

  73. 22780 マンション検討中さん

    >>22778 匿名さん
    有明の住民数が少ないと、朝通勤時間帯の本数もそれに合わせた数になるかと思いますよ。

  74. 22781 マンション検討中さん

    >>22779 匿名さん

    今って、自治体にやる気(お金を出す気)がないと地下鉄の話は進まないそうですよ。
    江東区は8号線にしか関心ないですよね。。。

  75. 22782 匿名さん

    >>22777 マンション検討中さん

    人口予測ってこれですよね。確かにかなりの増加ですね。正しい値はどこに載ってますか。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2016/06/70q6n100.htm

    1. 人口予測ってこれですよね。確かにかなりの...
  76. 22783 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    有明だけ極端に増える想定なんですね。しかし長期っていつの事なのやら。

  77. 22784 マンション検討中さん

    >>22782 匿名さん
    わかりません。間違ってるなと思ったのは、交通に関する何かの資料を、ネットで検索した時に、大和の倉庫やアリーナ、競技場を建てる土地に住宅を想定してあった事です。
    たしかに、2016東京オリンピック計画の時は、有明に選手村を計画していた事もありました。昔の資料を引用しているうちにずるずるそのままになっているような気がしました。

  78. 22785 匿名さん

    >>22784 マンション検討中さん
    交通に関する何かの資料って何かわかりますか?すごく気になるんですが、何もない土地に住居ができる前提で人工予測をし、BRTの時刻表までも作成してしまうことなんてあるんでしょうか?

  79. 22786 匿名さん

    人口より、通勤者や、イベント来場者の方が地下鉄への影響ありそう。
    大手町なんか、住んでる人50人程度だけど、結構すごい駅の数だよね。

  80. 22787 匿名さん

    つまり、有明アリーナや、コロシアム、体操競技場の来場者数予測なんかもきになるところ。

    人口なんかより、遥かに多いんじゃないかな?

  81. 22788 匿名さん

    あ、商業施設の来場者数も気になる。
    予測で出ますか?

  82. 22789 匿名さん

    あと、ホールも有りますね。。。
    この来場者数も気になります。

    あっという間にBRTじゃ足りなくなって、地下鉄建設しなきゃいけなくなるような。。。

  83. 22790 匿名さん

    ゆりかもめより、本数多くなりますかね?

    今の人口でも多いんですが。。。

    1. ゆりかもめより、本数多くなりますかね?今...
  84. 22791 匿名さん

    今後は有明だけでなく、大田区江東区が領土を争っている中央防波堤の開発も盛んになるので、未来を見据えた交通開発をしてほしいですね。因みに、中央防波堤は最終的に今の2倍以上埋めたてが行われるみたいですね。

  85. 22792 マンション検討中さん

    大和が巨大物流建てちゃったのと、小池の場当たり的な思いつきで住宅予定エリアがマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更されたことで人口は予定ほど増えないと思います。

  86. 22793 匿名さん

    中央防波堤は本格的にゴミで埋め立てるので用途がかなり限られますがどうなるんでしょうね。
    楽しみでもありますが、単純に倉庫街になる可能性の方が高いような。

    地下鉄に関してはこの部分の工事は莫大なお金がかかりますし絶対にないでしょうね。
    今の国にも東京都にも江東区にもその金はないですし、金の使い方にヒステリックになってる都民も
    許さないでしょう。

    その分BRTを積極的に進めてもらいたいです。
    いずれにせよ今のままでは公共交通アクセスは悪いですし将来的にもパンクします。

  87. 22794 匿名さん

    >>22793 匿名さん
    地下鉄を有明の先の中央防波堤にも通してそのままゲートブリッジの地下経由して羽田まで繋げたいみたいですね。
    だから倉庫街でいんですよ。
    税収上がりますし、有明、東雲、新木場から倉庫が移動してそれらの地域で次の宅地開発が進められます。
    そうするとまた税収増ですからね。

  88. 22795 匿名さん

    なるほどー。

    リアルシムシティですね。
    都市開発って面白いなあ。

    まあ、利害関係者多そうで大変だろうけどね

  89. 22796 匿名さん

    地下鉄実現しそうな気がしてきたねー。
    結構、早い時期に地下鉄決まるかもね。

  90. 22797 匿名さん

    >>22796 匿名さん

    決まらないよ。

    ムダに煽るのはやめましょう。

  91. 22798 匿名さん

    大田区はのり業者が使っていたから100%大田区領土だと主張しているけど
    江東区側ののり業者も使っていたけどそれは別の話らしい。
    江東区側から地続きで延長して来たけど大田区側は遠くて
    海をまたぐ。自力では来れない。泳ぐしかない。
    それでも100%大田区領土主張している。

  92. 22799 匿名さん

    かつてお台場領土争いで
    江東区75%、港区17%、品川区8%になったけど

    地続きな江東区が頑張ってお台場を有名にしたし。
    レインボーブリッジで繋がる
    港区部分のお台場海浜公園やフジテレビは港区で頑張ったね。

    でも海をまたいで行き着かない品川区の領土
    潮風公園は最近遊具撤去されるは
    お店も作らないし品川区やる気なし。
    補助金ほしいくらいかな。

    大田区も同じ感じかな。

  93. 22800 マンション検討中さん

    >>22794 匿名さん

    地下で繋げたいのは、地下鉄じゃなくて、道路なんじゃないでしょうか。

  94. 22801 マンション検討中さん

    湾岸道路整備状況

    1. 湾岸道路整備状況
  95. 22802 匿名さん

    >22794
    江東区に既に本社があれば、何個倉庫を同区に建てても法人税は変わらないぞ。
    固定資産税は増えるけど。
    大した事ない。

  96. 22803 匿名さん

    晴海あたりから移してきたら、税収上がる。

  97. 22804 匿名さん

    地下鉄はお台場に繋げた方が良いと思う。
    中央区の案も、最終的にはお台場に繋げてたよね?
    青海がお台場かって議論の余地はあるけどね。

  98. 22805 匿名さん

    なんでそんなに地下鉄つなげたい人がいるんだろう?
    別にBRTで十分じゃないかな。何が不足なんだろう。。

  99. 22806 匿名さん

    鉄道とバスでは、輸送力が圧倒的に違うから
    資産価値に与える影響は桁違い。

    バス路線が増えても資産価値は上がらない。
    鉄道路線が増えると資産価値は上昇する。

  100. 22807 匿名さん

    >>22804 匿名さん

    これが最終最新と思ってましたが青海まで延ばす計画があるのですか?
    http://www.city.chuo.lg.jp/smph/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html

    1. これが最終最新と思ってましたが青海まで延...
  101. 22808 匿名さん

    >>22806
    でもBRTはこれから作るんだから輸送力は不足しないようにするでしょ? 輸送力が十分ならどっちでも資産性への影響は同じでは?

  102. 22809 匿名さん

    明らかに便数が不足する事態なら、業者側も増便するでしょ。
    民間なんだから増便で増収見込めるなら喜んで投資する気がする。
    キャパオーバーが続いて都バス増便とか、他社のライナー入ってきて減収したら元も子もない。

  103. 22810 匿名さん

    地下鉄の話は、財源がないのですから虚しいだけですよ。

  104. 22811 マンション検討中さん

    資産価値には寄与しないかもしれませんが、ここの斜向かいに都バスの有明営業所(仮)が出来る計画があるようですよ。計画では今年末に着工、60台分のバスが収納出来、水素ステーションも出来ます。
    これで終点が有明になるバスが増え、交通の便はちょっとはよくなると思います。
    湾岸地下鉄出来る話とは逆に世の中は進んでいますね。シェアサイクルもどんどん普及しています。

    http://pluto.xii.jp/tobus/archives/12646


  105. 22812 匿名希望

    環状二号線が出来たら、新橋までシェアサイクル通勤の方が増えると思います。

  106. 22813 匿名さん

    >22808
    やっぱり鉄道は強いよ、昭和の価値観だと思うけど、
    不動産業界自体が最先端というより旧態依然の業界だしね
    時代遅れっていうよりそういう価値観の人が上でガッチリ主導権を握ってるからねw

    個人的には湾岸BRT網構想とかぶち上げて、次世代への指針を示して欲しいとは思ってる
    臨機応変に増減できて、理に適ってると思うんだよね
    例えば有明にしても東京駅や新橋辺りの直通便があれば事足りると思うんだよね
    つーか直通のリムジンバスが近くにあれば空港行く時も凄く便利だしマジで電車使わなくなるもんw
    バスも使い方次第で馬鹿にしたもんじゃない
    そうこうしてる内に順調に人口が増えて鉄道事業者が「やるか!?」って方向になればベター
    今は「やらない!」って言い切っちゃってるからどうしようもないw

  107. 22814 匿名希望

    >>22813 匿名さん

    運転手が足りないんで、本数増やせません。
    労働時間管理も世の中が敏感になっていますので。

  108. 22815 匿名希望

    >>22814 匿名希望さん

    ここは、戦略特区なので、そのうち外国人運転手の起用も始まるかもしれません。

  109. 22816 マンション検討中さん

    >>22814 匿名希望さん
    昭和脳だね。
    自動になるんだよ。

  110. 22817 匿名希望

    >>22816 マンション検討中さん
    自動運転、めっちゃ遅いですよ。

  111. 22818 匿名さん

    市場移転の延期がなければ、BRTの話ももっと前向きに展開していたと思います。残念ですね。

  112. 22819 匿名さん

    新橋に階段なしフラット移動で15分前後で行けるのに、資産価値が上がらないわけないでしょ。

  113. 22820 匿名希望

    >>22818 匿名さん

    BRTが豊洲市場の真ん中を通るので、また新たな火種になるかもですね。
    まず、市場内をBRTが信号コントロールしながら我が物顔で走るとは考えられません。

  114. 22821 匿名さん

    >>22812 匿名希望さん

    トヨタの新しい燃料電池バスが配備されるかもしれませんね。
    資産価値には寄与しないかもしれませんが、実用性について言えば、大幅に向上するでしょうね?

  115. 22822 匿名さん

    バスで資産価値が上がるって議論ですが、そもそもこの物件の資産価値に疑問が残ることの裏返しですよね

  116. 22823 匿名さん

    中古よりここ安くない?

  117. 22824 匿名さん

    自動運転はオリンピック終わったあと。
    暫くは、単なる路線バスだよ。

  118. 22825 匿名さん

    早めに地下鉄建築決めた方が良いと思うよ。

  119. 22826 匿名さん

    何だかんだ言っても、今年度一番の人気物件だからねえ。
    やっぱり良いよね

  120. 22827 匿名さん

    晴海か有明買っておけば、程度の差はあれど、大儲け確定ですからね。
    でも、素人は買うのが怖いんだよなー、
    気持ちは分かるけどね。

  121. 22828 匿名さん

    こういう交通インフラの話は古今東西色んなところで現れては立ち消えてる。
    臨海部には地下鉄はあった方がいいと思うけど、現実を見ない煽りは信じる者がバカをみる結果になるのでよろしくない。

    【現状】
    東京メトロ 「うちはやらない」
    都営地下鉄 「うちもやらない」
    JR 「ワシ関係ないし興味もない」
    私鉄各社 「あそこはワシらのシマじゃないし開発するメリットないわ」

    中央区 「つくって!(でも金は出さない)」
    江東区 「つくって!(でも金は出さないし、豊住線のほうが優先順位高いけど)」

    国交省 「検討はするけど、都心直結線、羽田アクセス線、蒲蒲線、羽田新線、TX延伸の次くらいの優先順位ね~」

    くらいの位置。
    臨海地下鉄より上位にある計画がどれも莫大な時間と費用がかかるものばかりだから(当然臨海地下鉄も)正直言って実現は限りなくゼロに近いと思う。

  122. 22829 匿名さん

    株価が歴史的な連騰をしている中で、有明は今週も低調でしたねw

    有明エリア オリゾンマーレ 60平米台 4,100万円(@212.6万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 60平米台 4,180万円(@229.4万円/坪)

    狭い部屋は一般的に坪単価も高くなりますが、有明は狭い部屋でも値崩れ気味。

  123. 22830 匿名さん

    >>22829 匿名さん

    まぁ、そんなに短期で連動しませんよ笑
    気付いたら買えなくなってるのが相場と言うものですから。
    もっと待てば相場が下がるなんてことを、電車内でも耳にするし、金融関係でも無いウチの会社の30代が話してるんだから、そんな状態で弾けるわけ無いよね。
    今、世間でまだまだ上がるぞ〜なんて聞いたことあります??
    そう言ってる庶民層が我慢出来なくなってハイレバで郊外買い出してから初めて利確ですよ。

  124. 22831 匿名さん

    上がるのは都心部だけ。
    郊外の有明は関係なし。

  125. 22832 匿名さん

    >>22829 匿名さん

    どっちも4階の極端な低層だしね…

  126. 22833 匿名さん

    >>22832 匿名さん
    条件の悪い部屋が動き出したというのは大きいですね。

  127. 22834 匿名さん

    湾岸ナビ(株式会社ケイズワン)によると有明の中古募集中(売れ残り)は57件。
    唯一というか運良く売れた2戸が坪230万以下。
    湾岸ナビ(株式会社ケイズワン)のデータからも有明が右肩下がりなのが示された。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  128. 22835 評判気になるさん

    >>22834 匿名さん

    散々ですね

  129. 22836 匿名さん

    >>22834 匿名さん

    これ、アットホームのデータじゃないの?

    何で、湾ナビの話してこのデータ?

  130. 22837 匿名さん

    何としても有明を貶めたい執念を感じるね。相変わらずMRは盛況なのにね。

  131. 22838 タワーマンさん

    国家戦略特区

    1. 国家戦略特区
  132. 22839 タワー

    臨海副都心

    1. 臨海副都心
  133. 22840 マンション検討中さん

    >>22755 匿名さん
    毎日通勤で有明からバスに乗っている者ですが、朝の通勤時間帯は発車時刻は5分以上遅れることはほぼ無し。
    有楽町までが25-30分。東京駅八重洲口までは35-40分です。バス停はマンション前で、楽々通勤で良いです。
    かつて都心ど真ん中に住んでいましたが、それと比べ、今は毎日東京湾に上がる太陽をバルコニーから拝め、会社までドアtoデスクが40分以内で、むしろ快適です。出張で羽田空港も国際展示場から便利だし、成田行きのバス停始発も近い。購入時に心配した交通の便は思ったより悪くないです。

  134. 22841 匿名さん

    >>22829 匿名さん
    先週の成約。
    ブリリア有明シティータワー。29階。北西方向。45、94㎡。1LDK。
    適正価格?
    寧ろ安いのでは?
    4180万円。

  135. 22842 匿名さん

    中古が値上がり始まったね。
    激安で買えるのは今年度が最後だね。
    再開発エリアは、待てば待つほど、どんどん高くなる。豊洲で懲りた。

  136. 22843 匿名さん

    株価が歴史的な連騰の中で郊外の有明は右肩下がり。
    上がるのは都心だけ。
    この傾向は今後も続くでしょう。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

  137. 22844 匿名さん

    でも、坪単価だけは値上がりしている。

  138. 22845 匿名さん

    価格と坪単価を理解してないのでは?(笑)
    坪単価は値上がり始まったよ。

  139. 22846 匿名さん

    今週で目に付くのは、有明最古物件の5階の眺望無し耐震物件でさえ、坪単価215万超えたということ。
    つまり、これが最低価格になった。

  140. 22847 匿名さん

    しかも、成約事例になって、湾岸ナビによって一般人にも知れ渡ってしまった。

  141. 22848 匿名さん

    アットホームの情報も示唆に富んでるぞ。

    坪単価が上がってるのに、成約価格が下がってるという事は、狭い部屋が売れてるって事だ。

    つまり、投資としても買われるようになった。
    これは六本木や青山辺りでみられていた現象が湾岸でも見られるようになったという事。

  142. 22849 匿名さん

    地下鉄が決まる情報が、漏れているのかもしれない。
    BRTやめて地下鉄に変更か?

  143. 22850 匿名さん

    資産価値が上がることを期待して既存マンションを買ったはずたが、10年ほとんど値上がりせず。
    投資としては他エリアと比べると失敗だったことは明らか。
    ようやく有明ガーデンシティとして開発されるけど、住友主体、周りはスポーツ施設と豊洲には到底及ばない規模、人口も増えそうにない。
    BRTは専用レーンを持たないただのバス。地下鉄だけが頼みの綱だが、開通見込みは早くても30年後。
    実需としてもここより不便な立地は23区には存在しないレベル。
    中古物件も成約価格も4000万代と低調。

    住民は他エリアを「都営住宅がない、パチンコ店がない」等々選民思想バリバリで見下しているが、正直有明の生活で10年我慢している方が滑稽に見える。

  144. 22851 匿名さん

    頭悪そうな煽り人多いねー、ここは。

  145. 22852 マンション検討中さん

    有明は住宅エリアに新規で巨大物流倉庫ができちゃうようなエリアだよ。

  146. 22853 匿名さん

    じゃ、なんで値上がりしてるんだろ?(笑)

  147. 22854 匿名さん

    地下鉄の情報が漏れてるのかもね。

  148. 22855 匿名さん

    商業施設で160店舗も一気に増えて便利になるってのも大きいかもね。
    あとは、アリーナ、ホール、親水公園、コロシアムの改修くらいかな?
    これらが、あと数年で一気に整うっていうのが大きいと思う。

  149. 22856 匿名さん

    >>22850 匿名さん
    そんな環境が好きで購入したんです。
    東雲のタワーの東方面の眺望は見たくないですね。

  150. 22857 匿名希望

    商業施設開業3年も前にテナント160店舗出来ると考えるのは早すぎるのでは?
    それにしても都内最大面積と謳うなら、もう少し概要がわかってもいいですよね。

    ご参考までに。
    2018年3月開業予定の東京ミッドタウン日比谷のプレス発表の経過です。

    2015年3月発表
    2018年 日比谷が再び輝きだす
    都心型スマートシティ ~国際ビジネス・芸術文化都心「日比谷」の街づくり~
    「(仮称)新日比谷プロジェクト」着工
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0323_02/

    2017年9月発表
    「(仮称)新日比谷プロジェクト」の名称が「東京ミッドタウン日比谷」に決定
    上質な体験価値を提供する約60の店舗が2018年3月29日にオープン
    ~未来志向の新たな体験や価値が日比谷で花開く~
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0904/






  151. 22858 匿名さん

    アットホームのぺたぺた君は坪単価を理解していないのかな?

  152. 22859 匿名さん

    商業施設160店舗は公開情報ですよ〜〜。

  153. 22860 匿名さん

    地下鉄の煽りは、財源がないのですから虚しいだけですよ。

  154. 22861 匿名さん

    坪単価が上がってるのに、成約価格が下がっているって事は、狭い部屋が売れてるって事だよ。
    つまり、都心と同じように投資家の資本が入り始めたって事。

  155. 22862 匿名さん

    商業施設160店舗は、保証のない公式情報 といったところでしようか。

    「今シーズンこそは、絶対に優勝します」みたいな。

  156. 22863 マンション検討中さん

    どう考えてもここの商業施設が成功するとは思えないんだよなー。

  157. 22864 匿名さん

    有明エリア オリゾンマーレ 60平米台 1SLDK 4,100万円(@212.6万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 60平米台 2LDK 4,180万円(@229.4万円/坪)

    狭い部屋の坪単価も値下がり気味に見える。

  158. 22865 匿名さん

    でも、それ5階ですよね。
    結構値上がりしてますよ。ちょっと前まで坪単価160万円だったのに、今では215万超えてるんでしょ?

  159. 22866 匿名さん

    おっさんの妄想と、公式発表をどっち信じるかって話じゃないでしょうか。

    公式情報では160店舗だそうですよ。

    公式情報より、おっさんの妄想を信じるのなら、勝手にしてください(笑)

  160. 22867 匿名さん

    これですね〜〜〜。

    わざと、階数書かなかったんじゃないかな?(笑)

    1. これですね〜〜〜。わざと、階数書かなかっ...
  161. 22868 匿名さん

    勝どきエリアも低層階が売れ始めたね。

    投資家の資金が集まり始めた証拠。

  162. 22869 匿名さん

    見事に階数だけ抜かれてる(笑)

    坪単価が上がってる事がバレたら、よっぽど都合悪いんでしょうねぇ。

  163. 22870 匿名さん

    まあ、5階が215万でも安いってネガも思ったのかもしれませんよ。
    新築は300万超えてきてますし。

  164. 22871 匿名希望

    >>22866 匿名さん
    160店舗が「公式情報」なら、なぜここのサイトに掲載しないのでしょうね。
    プレス発表は?

  165. 22872 匿名さん


    >>22867 匿名さん
    この階数のオリゾンなら、発売時は坪150くらい?
    築10年以上経ってるのに、滅茶苦茶な値上りだね。

  166. 22873 匿名さん

    発売時は220万くらい。
    一時期は160万くらいまで下がったけど、今また215万まで持ち直した。

    有明は安値放置されてたから、買うなら今のうちだと思うよ。どう考えてもお買い得。

  167. 22874 匿名さん

    しかも、眺望無し日当たり無しで215万だからね。

  168. 22875 匿名さん

    >>22871 匿名希望さん
    160店舗というのは何回も報道されてるよん。

  169. 22876 匿名さん

    激安で買えるのは今年度が最後のチャンスだよ。

  170. 22877 匿名さん

    近隣説明会では150店舗以上と言った表現でした。

  171. 22878 匿名さん

    オリゾンは買いだと思うよ。駅近は最大の資産。

  172. 22879 匿名さん

    >>22875 匿名さん

    公式発表したという報道で?

  173. 22880 匿名さん

    第二期の価格が第一期と同じであれば、オリゾンよりこっち買った方がいいよ。

  174. 22881 匿名さん

    >>22879 匿名さん
    なんだよ、公式発表したっていう報道って(笑)

  175. 22882 匿名さん

    >>22880 匿名さん

    やっぱり新築だよね。オリゾンも良いマンションだけど。

  176. 22883 匿名さん

    >>22880 匿名さん

    それはない。確実に上げてくる。それが住友。ただし、客寄せのため、広告に載せる最低価格の部屋だけは、一期と同じ価格になっている。
    それが住友の必勝パターン。

  177. 22884 匿名さん

    財界の社長インタビューでは160店舗って言ってましたね。
    近隣説明会では150店舗以上って言う表現となっています。

  178. 22885 匿名希望

    >>22884 匿名さん
    ありがとうございます。どういうレベルかわかりました。

  179. 22886 匿名さん

    >>22881 匿名さん

    スミフが商業施設の店舗数を160に決定したと発表しました」
    という報道があった?

  180. 22887 匿名さん

    >>22886 匿名さん
    決定も何も、もう作り始めてるかと。
    既に近隣説明会も終わってるよ。

  181. 22888 匿名さん

    >>22887 匿名さん

    いや作り始めててるかどうかでなく店舗数が160なのかという話。

  182. 22889 匿名希望

    >>22887 匿名さん

    それは、B街区のホテル、ホール商業棟が着工しているのではないですか?

  183. 22890 匿名さん

    >>22857 匿名希望さん

    こういうのが10月にあるっぽいことは営業から聞きましたが、遅れてるんですかね?連絡は特に来てないかな。

  184. 22891 匿名さん

    >>22888 匿名さん

    社長インタビューでは160店舗って言ってたね。
    しかし、近隣説明会では150店舗以上という表現でした。

    インタビューは公式では有りません。
    説明会資料が公式なものですから、150店舗以上というのが、住友の公式な数値でしょうね。

  185. 22892 匿名さん

    以下のページだと、160店舗だね。

    https://employment.en-japan.com/desc_789797/

  186. 22893 匿名さん

    160店舗と150店舗以上って言うのは、そんなに違うもの?

    どっちでも良いのでは?

  187. 22894 匿名さん

    10店舗の差は大きい。

  188. 22895 マンション検討中さん

    日本橋に高島屋がショッピングセンター作るのはここにとって結構痛手だと思う。

  189. 22896 匿名さん

    近隣説明会や求人広告を公式と言っていいのかな~とは思うがそれはさておき、>>22875で何回も報道されていると言うが財界の記事ぐらいでしか見たことない。「財界」でレス検索すると何回も同じ人がその件をレスしてるから何回も報道されていると当人が錯覚したのかも。

  190. 22897 匿名さん

    150店舗ですか。
    当初のコンセプトである、大人のリゾートが実現及び維持できるか楽しみですね。
    チェーン店や赤提灯のお店が並ぶようなことがあっては有明住民のプライドに関わるでしょうし。

  191. 22898 匿名希望

    >>22892 匿名さん

    >>22892 匿名さん
    大人のリゾートって何だろうと思っていたら、テナント誘致活動をする社員募集の説明ですか(*´-`) 新豊洲の千客万来の求人募集を思い出しますね。

    だとしたら、いっそのこと有明住民の有志でテナント誘致を手伝ってあげてはいかがでしょう?冗談抜きで。大変だから。
    蔦屋家電とかね?

  192. 22899 匿名さん

    湾岸で大規模シャッター街になんかなったら本当にいよいよ終わりだよ
    誰も寄り付かない

    連勝中の三井と比べて住友の商業施設開発の成功例を知らない

  193. 22900 匿名さん

    今日のホームページに、1LDK43.38平米4990万円で販売されているよ。

  194. 22901 匿名さん

    大分値上げしてるんだね。

  195. 22902 匿名さん

    >>22900 匿名さん
    階数、方角、棟にもよりますが、当初の2LDK並ですね。そこまで値上げしていたのですか?

  196. 22903 匿名さん

    高っ!!階数は不明だけど500万円くらい値上げしてるのかな?

  197. 22904 匿名さん

    >>22902 匿名さん
    43.38だから、ウエストの北向1LDKです。

  198. 22905 匿名さん

    中古になった途端に元本割れしそうですねw

  199. 22906 匿名さん

    >>22904 匿名さん
    第一期は31Fでも4490万だったので、少なくとも、500万の値上げですね。第二期以降販売予定の22F以下の部屋なら700万の値上げです。

  200. 22907 匿名さん

    >>22899 匿名さん

    トリトンがあるよ!

  201. 22908 匿名さん

    ららぽーとの時も、シャッター街になるって言われてたよね。
    歴史は繰り返す。だね。

  202. 22909 匿名さん

    買えない奴の悔しがりようが楽しいね(笑)
    再開発エリアなんだから、値上がりするのが当たり前。

    豊洲の時に学んだでしょ?

  203. 22910 匿名さん

    まあ、都心だと、ここの倍の価格出さないと、まともな物件買えないけどね。

  204. 22911 匿名さん

    また、元本割れ君か(笑)
    なんで株式用語なんだよ(笑)(笑)

  205. 22912 匿名さん

    激安で買えるのは、今年度が最後のチャンスだよ。
    今のうちに中古仕込むのが頭の良いやり方。

  206. 22913 匿名さん

    財界って社長インタビューの奴だよね。
    社長直轄のプロジェクトで、若手のホープを集めたらしい。

  207. 22914 匿名希望

    >>22913 匿名さん
    求人募集もあったらしい。
    https://employment.en-japan.com/desc_789797/

  208. 22915 匿名さん

    いつの間に一期7次まで!

  209. 22916 匿名希望

    >>22908 匿名さん
    近所に住んでましたけど、ららぽーとがシャッター街になるだろうなんて聞いた事がなかったです。
    もともと、駅にも近くてすごくいい立地で今までなかったのが不思議だよねとご近所さんと話したものです。

    テナント誘致の時期だったのかな、まだ建物ができる前に、黒木瞳が造船所解体後の更地で、ららぽーとのコマーシャルをしているのにはさすがに驚きました。さすが三井不動産と思いました。

  210. 22917 匿名さん

    まあ、掲示板なんて、みんないい加減だから。

  211. 22918 匿名さん

    >>22915 匿名さん

    第1期7次先着順となっていますね。まだ第1期が売れ残っているのでしょうか?

  212. 22919 匿名さん

    値上げしながら大量に売れ残っているドゥトゥールの二の舞になりそうですねw

  213. 22920 匿名さん

    また、ニノマエか?
    買えないんだったら、さっさと千葉にでも行けば?
    お似合いだよ、

  214. 22921 匿名さん

    >>22918 匿名さん

    まあ、2期もやる訳ですから、そりゃまだ余ってるでしょうね。

  215. 22922 匿名さん

    わりーこたー言わねーから、早めに買っとけ。
    再開発エリアは待てば待つほど値上がりする。
    しかもスミフやぞ。

    早めに買うのが一番安い。決断早い方が大儲けできるぞ。

  216. 22923 匿名さん

    >>22921 匿名さん

    第1期の330戸すら完売してないんですね。

  217. 22924 匿名さん

    >>22923 匿名さん
    330は一期1次で完売済みだよ。

  218. 22925 匿名さん

    >>22924 匿名さん

    今の先着順は別の部屋ですか?

  219. 22926 匿名さん

    株価はもうどうにも止まらないリンダ相場なのに、郊外の有明は右肩下がり。

    https://www.athome.co.jp/mansion/chuko/souba/tokyo/kokusaitenjijo-st/

    ドトールよりも悲惨な状態になるのは目に見えている。

  220. 22927 匿名さん

    >>22906 匿名さん
    しかも追加販売でしょうかね。
    https://wangantower.com/?p=14197
    この時点でこの値上げ幅は恐ろしいですね。

  221. 22928 匿名さん

    「期」と「次」ってどう使い分けてるかな?
    「次」があるなら、第1期30次とかで全部売っちゃえばいいじゃんと思ってしまう。

  222. 22929 匿名さん

    不人気マンションの苦肉の策。
    売れてないマンションの常套手段です。

  223. 22930 匿名さん

    いま出しているのは、追加の部屋ですよ。一期一次では販売してなかったウエスト棟北向E1タイプ1LDKですよ。少なくとも500万円値上げになりますね。

  224. 22931 匿名さん

    第1期1次は登録と抽選がありましたが、その後は先着順なんですね。

  225. 22932 匿名さん

    >>22929 匿名さん
    小出しにするのは営業上の理由だというのは分かるんだけど、期と次を使い分ける理由が分からないんです。。

  226. 22933 匿名さん

    >>22932 匿名さん

    まあ、不動産業界の慣習だからねえ。。。
    俺も分からんよ。。。てか、大した意味なんかない。

  227. 22934 匿名さん

    >>22929 匿名さん

    意味不明。
    今年一番の人気物件ですがな。

  228. 22935 匿名さん

    >>22926 匿名さん

    右肩下がりなのに、坪単価は値上がりしてるのは、狭い部屋が売れてる証拠だよ。

    つまり、投資家の資産が流入し始めたって事だ。

    激安で買えるのは今年度が最後になるよ。

  229. 22936 匿名さん

    期数を増やすより、次数を増やした方が売れ残り感を払拭できるからです。
    次数はいくら増やしてもリセットできるからね。
    1期30次⇒第2期みたいに。

  230. 22937 匿名さん

    >>22936 匿名さん
    なるほど!!ありがとうございます!

  231. 22938 匿名さん

    >>22930 匿名さん
    坪380万円くらいですかね。高くなったけど、狭い部屋でグロスもはらないから、売れちゃうんでしょうね。

  232. 22939 住民板ユーザーさん1

    北向き1LDK4990万てことは、転売価格は5500万ぐらい?

  233. 22940 匿名さん

    転売前提なんですねw
    1LDKで5500はきつい気がします。高層階ならいけるかもしれませんが。

  234. 22941 匿名さん

    有明で6000万超えたらまあ売れないと思ってた方が良いよ。

    坪単価とか関係ない。
    新築は別だけど中古で有明に住みたいと思う人の予算は知れてます。

  235. 22942 匿名さん

    1LDKを4990万で買うのってどういう目的?
    気に入って住みたいという理由ならわかるけど、
    投資物件としては難しいよね。

  236. 22943 匿名さん

    ここのリタゲ広告すごいね。

  237. 22944 匿名さん

    >>22942 匿名さん
    表面利回りは5%前後位だから難しいというわけでもない。

  238. 22945 匿名さん

    >>22944 匿名さん

    出口の売却まで考えた総合利回りを考えると、高く買うと出口で損をするから、儲けでないよ。

  239. 22946 匿名さん

    >>22944
    有明の43㎡をいくらで貸す前提ですか?

  240. 22947 匿名さん

    高層階なら20万前後で貸せるんじゃないの。
    BACの最高階が1LDK20万で成約してたし、不可能ではないかな。

  241. 22948 匿名さん

    >>22941 匿名さん

    普通のサラリーマンだと7000万円くらいが限界だからね。ここに壁がある。
    あなたの壁は6000万円かも知れないけど。(笑)

    収入なんて人それぞれだからね。

  242. 22949 匿名さん

    >>22947 匿名さん

    10年前の有明物件ですら20万円で貸せてるぞ。

  243. 22950 匿名さん

    再開発エリアは待てば待つほど値上がりするよ。

    早めの決断が必要。

  244. 22951 匿名さん

    スミフは、値上げしながら販売するので有名だぞ。

  245. 22952 匿名さん

    日本橋の松坂屋はショッピングセンターになるし、立地で劣る有明の商業施設かはアウトレットかコストコ、イケアくらいしか客を呼べないのでは?

  246. 22953 匿名さん

    高島屋の間違い

  247. 22954 匿名さん

    しかし、パークタワー晴海は値下げ基調なのに、こっちは値上げ基調。
    販売戸数は向こうの方が上なのに面白いもんだね。

  248. 22955 マンション検討中さん

    晴海より高い有明って厳しいな。

  249. 22956 匿名さん

    >>22954 匿名さん

    契約戸数はこちらの方が上ですよ。予想より売れすぎて、価格を釣り上げますね。

  250. 22957 匿名さん

    >>22956 匿名さん
    両方とも400弱じゃないの?進捗率でみればあちらが上かと。
    まあ、売り方の差なんでしょうね。

  251. 22958 匿名さん

    >>22956 匿名さん

    晴海は415戸供給して412戸販売済のようですが、ここも契約数400戸超えているんですか?

  252. 22959 匿名さん

    >>22957 匿名さん

    調べてみたら、両方とも400位なので同じくらいですね。イーストの竣工後販売住居を含めるかどうかやこちらの方が入居が半年遅いので、進捗率は単純に比べられませんが。

  253. 22960 匿名さん

    >再開発エリアは待てば待つほど値上がりするよ。


    豊洲、10年前からぜんぜん上がってませんが?

  254. 22961 匿名さん

    >>22955 マンション検討中さん
    晴海の駅遠

    有明の駅近+商業隣接+高速隣接

    僕は同じ価格なら有明がいいなあ。

  255. 22962 匿名さん

    >>22960 匿名さん
    上がってるじゃん。何を見てそう言っている?

  256. 22963 匿名さん

    価格というのは需要と供給のバランスで決まるものですよね。
    ここが上げ続けているのは需要が強いからでは?
    契約数=需要とは言えないですよ。

  257. 22964 匿名さん

    >>22963 匿名さん

    需要と供給ではなく、開発での値上がりの方が美味しいぞ。

  258. 22965 匿名さん

    >>22962 匿名さん

    豊洲で上がってないのは、住友のツインとシンボルだけだろ
    買った価格より下がるのは、高値掴みしたパークホームズ豊洲だね

  259. 22966 通りがかりさん

    パークタワー晴海と比べても…とは言え有明は値上げ、晴海は値下げな事は事実だから人気はあるんでしょ有明。どちらも検討してて一期で買った人は明暗別れたね。

    このタイミングでの値上げって事は売れ過ぎか商業誘致に相当な手応えが合ったんだね。

    ここからはスミフお得意の爆裂値上げかな?

  260. 22967 匿名さん

    >>22966 通りがかりさん

    第1期7次が先着順で2戸のようだけれど、人気あるの?

  261. 22968 匿名さん

    売り出し戸数はあんまり関係ないような。
    おそらく31階と30階だよね。高層階の1LDKもこれで最後だから、その希少性から売れるんでしょう。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
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