物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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22508
匿名さん
湾ナビのレポートによると、評価額を上げたって書いてあるね。
つまり、値上がりって言うのは、坪単価なんでしょうね。
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22509
匿名さん
中古は値上がりするけど、それは東京ベイシティタワーズが値上げして販売するから、それに吊られて中古か値上がりするって事かと。
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22510
匿名さん
なるほど、暗に値上がりするって言ってるんだね。
今までは横ばいだけど、上昇判定、つまり値上がりするって事か。
湾ナビのレポートは読んだ方が良さそう。
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22511
匿名さん
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22512
匿名さん
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22513
匿名さん
有明とか大量の売り物件があるのに、今週の成約は1件のみ。
有明エリア Brillia Mare 有明 TOWER&GARDEN 7階 60平米台 2LDK 4,780万円(@257.3万円/坪)
のらえもんとか典型的なポジショントークなのに騙される奴いるのw
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22514
マンション検討中さん
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22515
匿名さん
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22516
匿名さん
>>22513 匿名さん
毎月成約があるって事?
普通に無理ネガすぎない??
騙される奴いるの?
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22517
匿名さん
元々、無理ネガなんていないよ。
無理ポジの妄想ですよ。
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22518
匿名さん
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22519
匿名さん
>>22518 匿名さん
このスレにおいては、ネガは普通のまともにネガティブな部分を指摘してるだけ。
ポジが全て無理ポジ。
特に、「騙されるヤツいる?」とか、「早く買っとけ」とか言ってるヤツが極度の無理ポジ。
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22520
匿名さん
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22521
匿名さん
>>22520 匿名さん
江東区 区長への手紙(区へのご意見)
意見と回答(ご意見の公表)
臨海地域地下鉄構想について
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22522
匿名さん
無理ネガ怒りの4連投?(笑)
バレバレの自作自演で、無理ネガ擁護しても、バレバレですよ。だってバレバレだもん。
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22523
匿名さん
まあ、実現に向けて動き出したんだから、結構嬉しい事かと。
更に現実味が帯びて来れば江東区もやるんじゃないでしょうか。
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22524
匿名さん
湾岸地下鉄もできると、相当値上がりしそうだし、良い事だと思うよ。
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22525
匿名さん
はい。今週の成約事例です。
低層なのになかなかの高値かな?
値上がり始まったのかもしれませんね。
さて、帰宅したので寝ます。
今週もお疲れ様でしたー。
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22526
匿名さん
無理ネガが何度論破されても、繰り返し繰り返し、騒音やエレベーターの話題するのが原因でもあるからねえ。
無理ネガも無理ポジも滅びれば良いと思うよ
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22527
匿名さん
築25年頃には、地下鉄が走っているかもしれないんですよ!
相当値上がりしますよね! 笑笑
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22528
匿名さん
まあ、決まった瞬間に爆発的な値上がりだろうし、そうなったら売却して、もっと広い部屋買おうっと。
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22529
匿名さん
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22530
匿名さん
たしかに、晴海までならともかく、有明まで地下鉄が伸びる必然性がまったくない…
今も第3セクターはスカスカだし…
こうなったら、3回目の東京オリンピックのためには有明まで地下鉄が必要!という、儚い夢でもみますか…
爆発的値上げ、だそうですし。
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22531
匿名さん
湾岸地下鉄は有明まで伸びる計画ですよー。
そもそも有明まで伸びないと、利用者増えないでしょ。
湾岸地下鉄で検索してごらん。
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22532
匿名さん
これ、決まるだけで、いきなり値上がり始まりますよ。
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22533
匿名さん
湾岸地下鉄は、中央区が結構真面目にやってる印象。
東京都にも働きかけしたって、最近もニュースになってましたよね。
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22534
匿名さん
中央区は地下鉄が晴海で止まれば内心大喜びでしょう。
地下鉄で築地に食材を買い出しに来る規模の飲食店業者は、これまで通り新豊洲より築地場外で仕入れていくでしょうから。
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22535
匿名さん
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22536
匿名さん
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22537
匿名さん
すでにメトロ有楽町線という都心直結路線を有する月島、豊洲、東雲〔辰巳〕があるけど、有明と比べて価格が安過ぎるね
個人的には有明が割高なだけだと思う。価格の妥当性がない
今までは有明は未開の地だったから、共用設備特盛リゾート型マンションばかりだったけど、これから近隣に商業施設ができるのであれば、リゾート型の共用設備は足を引っ張ることになると思う。
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22538
匿名さん
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22539
匿名さん
>>22534 匿名さん
貴方視野狭すぎ。情弱すぎ。
晴海にどんな人が住んでるかも理解出来てないようだし、りんかい線が今後どういう路線になって行くのかもご存知ないようですね…
恥ずかしいから偉そうに語らない方がいいよ!笑
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22540
口コミ知りたいさん
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22541
匿名さん
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22542
匿名さん
まあ、どっちにせよ、BRTだけでは足りなくなる事は明白なわけで、いつ地下鉄作るかって事だけですから、私は早く着手した方がお得だと思いますよ。
BRTの自動運転にも興味をそそられますが、それはそれで課題も多いでしょうしね。
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22543
匿名さん
事実ベースだと、有明までの路線で計画されてますね。
おっさんの妄想だと、晴海で終点のようですが(笑)
事実ベースで考えないと騙されますね。
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22544
匿名さん
計画されてる路線。
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22545
匿名さん
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22546
匿名さん
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22547
評判気になるさん
>>22546 匿名さん
豊洲は長谷工の15年落ちくらいの物件が多いので、それは安いですよ。あと、ダイレクトウインドウ物件は、徒歩4分の割に安いけど有明よりは高いですね。
基本的に豊洲のタワーマンションだと、有明よりは1000万以上高いですよ。
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22548
匿名さん
>>22547 評判気になるさん
ありがとうございます。豊洲が安いというのはそういう意味ですね。
それくらいの幅があるならまだまだ有明も上昇余地がありますね。
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22549
口コミ知りたいさん
>>22548 匿名さん
有明は、安値放置されてましたからね。
今になって安いことが認知されてきました。
普通に値上がりすると思いますよ。
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22550
口コミ知りたいさん
ハッキリ言ってしまうと、激安で買えるのは今年度が最後のチャンスになります。
もう値上がりは始まってしまいました。
待てば待つほど値上がりする相場が始まったんですよ。
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22551
匿名さん
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22552
通りがかりさん
>>22551 匿名さん
転売?
不動産なんて、転売されていくのが普通なのでは?
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22553
通りがかりさん
値上がりするかどうかって、マンション購入において結構重要だと思う。
有明や晴海は値上がり率高いだろうし、庶民が買うには適したマンションだよ。
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22554
通りがかりさん
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22555
匿名さん
田園都市線でも電車内のモニターでここのCMやってたよ
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22556
匿名さん
>>22551 匿名さん
中古市場で優位に立てないマンションは嫌ですね。
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22557
匿名さん
検討者スレなのに、ここは営業さんや転売屋さんみたいな人が多いのですね。
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22558
匿名さん
ここのレスの半分程度は、転売屋の無理ポジ君の買い煽りと考えて間違いないです。
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22559
匿名さん
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22560
匿名さん
>>22559 匿名さん
誰も触れないがあえて触れてあげると、このサイトで2ldk以上や60平米以上にソートすると、かなり上昇傾向なんですよね。
つまり1ldkや1dkの細かいグロスで上下しているだけ。
みなさん、ソートしてあげてくださーい
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22561
匿名さん
湾ナビは転売屋じゃなくて仲介店でしょ。
下げても上げても取引がたくさん成立してほしいという立場。
前々回だったか「他の仲介店はこの厳しい状況を顧客に正直に伝えてない」みたいなニュアンスのこと書いてた。
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22562
eマンションさん
時々、athomeのリンク貼ってる人って、何目的なん?
グラフによると、有明ってここ1年で1000万ぐらい下がってることになってるけど、こんなの誰も信じないだろ。
ネガはネガでも嘘は良くない。
ポジも騒音とかエレベータとかで嘘ばっかり。
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22563
匿名さん
割安割高の前に、
交通の便を含めて、住みやすい街にならないと。
加えて、今から開発するからには有明独自の魅力も必要でないかな。
集客施設ができる=住みやすくなる
とは思わない。
商業地としての価値は上がるけど、住宅地としての価値が上がるのか。
オリンピック競技施設がなくなった後の利用をどうするのかも重要ですね。
虎ノ門に匹敵するぐらいの開発なら、文句なく買いますけどね。
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22564
匿名さん
>>22562 eマンションさん
80平米以上では1500万円値上がりしてるんですよね。どんな統計なんでしょう。
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22565
通りがかりさん
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22566
匿名さん
一人で住むから1LDK狙ってるんだけど営業さんイマイチ価格を開示してくれない
3400万の部屋はいつ出るかわかりませんとか、なんじゃそりゃ
要望書は入れたが何も言ってこない
客としてみてもらえんかったのかな
ちょっと悲しいよ
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22567
通りがかりさん
>>22562 eマンションさん
無理ネガはエレベーター、騒音の嘘繰り返しを論破しまくってただけ。
無理ネガは論破されても何度も何度も繰り返し。ウザい。
まあ、無理ポジもウザいけどね。
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22568
匿名さん
>>22567 通りがかりさん
ネガと言われてるが、エレベーターも騒音も無理じゃなく普通にネガティブな部分を問題提起してるだけ。
ポジが、触れられたくないから無理ポジしてるだけ。
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22569
匿名さん
オリゾン裏の長谷工マンションが平均330万と聞きましたけど、売れるんですかね?BRT徒歩1分をごり押しするらしいですけど。笑
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22570
eマンションさん
エレベーター、騒音をなんで、隠したり、嘘ついたりするポジがいるのかは、まぁ、理解出来る。
でも騒音については、明らかに嘘だしね。
そう言えば、かなり離れているディズニーランドで上がる花火の音ですら、有明の高層階まで窓閉めてても届くよ。
嘘つくから、話が終わらなくて、余計マイナスだと思うんだけどな。
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22571
匿名さん
>>22570 eマンションさん
そうそう。
私も豊洲の東向き高層階ですが、遮蔽物が無いのでディズニーランドの花火は見えますし音も良く聞こえます。
そして、緊急車両の音も運河を往来する船の音も暴走族の爆音も良~く聞こえてしまいます 笑
高層階は遮蔽物が無いので、本当に遠くの音まで良く聞こえますよね。
無理ポジが、距離で音が減衰すると言っていたけど、こればっかりは実際に経験しないと分からないと思います。
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22572
通りがかりさん
>>22571 匿名さん
もう無理ネガ要らんよ。
気になるなら、タワーズ台場の中古でも見に行けば?同じような立地だし。
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22573
通りがかりさん
>>22569 匿名さん
不動産は徒歩1分は強いからねえ。
時期も良いし330万程度なら買える人も多いし、いけるんじゃない?
ただ、シティタワーズ東京ベイの割安感が際立つので、こっちが先に売れるだろうけど。
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22574
eマンションさん
騒音なんてないっていう無理ポジは、新手なネガティブなキャンペーンになってるだけ。
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22575
匿名さん
>>22566 匿名さん
ローン審査も通ってないようでは相手にされないよ
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22576
匿名さん
>>22573 通りがかりさん
その頃にはシティタワーズ東京ベイは坪400万円近くまで値上げしているんでしょうから、結果長谷工に割安感がでそう。笑
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22577
通りがかりさん
>>22574 eマンションさん
騒音なんて無いなんて言ってないだろ。
だから無理ネガって言われるんだよ。
各自が現地確認して判断すれば良い事なのに、煩い煩いって何度も何度も何度もバカかよ。
各自が確認するって事で良いだろ?
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22578
通りがかりさん
しかし、音って言うのは距離で急激に減衰するって事は常識なので、その距離は離れないと確認にならないって事を言っている。
な?当たり前のことだろ?
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22579
匿名さん
無理ネガはバカだし、無理ポジもしつこいし。
どっちも要らない。
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22580
匿名さん
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22581
匿名さん
同じ話題を繰り返すのはやめましょう。
騒音ネガは十分わかりました。現地に行けばわかる話です。
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22582
匿名さん
距離による減衰を確認する為、直上と50メートル、100メートルと距離を伸ばしながら確認される事をお勧めします。
我慢できる範囲を知る事に役立ちます。
どれだけ離れても我慢できないなら、本物件は諦めましょう。中古にするか晴海にするか検討されて下さい。
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22583
匿名さん
>>22582 匿名さん
ありがとうございます。余裕で我慢できそうです(現在首都高至近に面しているのでよくわかります)。
窓を締めれば静寂。換気システムも配慮されてる。24時間窓を開けたい人は避けるべき。といったところ。
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22584
匿名さん
同じ話題の繰り返しと嘘をついて誤魔化すことは無理ポジ君の最も得意とするところでしょう。
そんなんだから、誰からも信用されないんだよ。
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22585
マンション掲示板さん
無理ネガさん。
そんな事やってるから君はダメなんだよ。
結論でたろ?結果的に各個人で現地確認して納得すれば良いんだよ。
何度も何度も何度もしつこいんだよ。バカなのかって思っちゃうよ。
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22586
匿名さん
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22587
匿名さん
落ち着いてくると荒れやすい話題で燃料投下して荒らすのが目的のやつらなので相手にしないで無視するのが一番ですよ。ホント迷惑極まり無いです。
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22588
eマンションさん
>>22577
各自、心配な人は現地なり、同環境の物件で確認すれば良いと、ずっと思ってるよ。
ただ、嘘ついて騙すのは良くないよな。
100m離れれば大丈夫とか、嘘だから。
で無理ネガとかいうから、話が続くんだろ。
全然、無理じゃねぇだろ。事実。
何もネガティブなところがない物件なんてないよ。悪い事実を言うと、無理ネガとかなるのがおかしいんだよ。
頭お花畑なポジの意見より、ネガの方がよっぽど有益な情報だよ。
自分に都合が良い情報だけ集めるのが、あなたの検討なのか?人を騙すのが、あなたの目的なのか?
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22589
匿名さん
>>22588 eマンションさん
無理ネガくん、それが迷惑なんだよ。
少しは他人の事も考えようね。
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22590
匿名さん
いい加減、無理ネガくんアクセス禁止にした方が良いと思うの。
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22591
匿名さん
無理ポジ君は息をするように嘘をつくから信頼感ゼロなんだよ。先週のレスをみると、敷地の隣に高速道路があるのに
200m離れていて、さらに高層階は高さ100mだから合計300m 離れているだって。
小学生でもわかるような嘘をついて誤魔化そうとした。それともまさか本気で言っていたのか?
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22592
匿名さん
買えない人がネガしてるのか、いつものあの会社がしてるのか、この機会に考えて見たい。
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22594
匿名さん
>>22593 匿名さん
無理ネガも無理ポジもウザいよ。
現地確認、0メートル、50メートル、100メートルと騒音を自分で確認して、問題ない距離を各自確かめるしか無いでしょう。
それを邪魔しようとする無理ネガは、きっと嘘がバレるのが都合が悪いんじゃあ無いかと疑うしか無いよ。
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22595
匿名さん
無理ネガは、何度も何度も蒸返してバカなのかもね。
もう、何度も論破されてるじゃん。
距離が離れれば、最初の100メートルで極端に減衰する事は無理ネガも無理ポジも同意見なんだろ?
だったら、各自で、距離でどのくらい減衰するか確認するしかあるまい?
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22596
匿名さん
空気や地面に吸収する分は考慮されてないって、注意書きされてるが。。。
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22597
匿名さん
無理ネガも無理ポジも、信頼感はゼロだよ。
無理ネガなんて、横軸めちゃくちゃなグラフ出してたやん。メモリも途中に連続性の無い数値がでてきたり、マックス100メートルまでしか無いやつだったり。
無理ネガも無理ポジも信頼感ゼロ。
各自確認すべきだね。
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22598
匿名さん
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22599
匿名さん
もう飽きた。
無理ネガも無理ポジも、何度も何度も同じ話題だすのなら、荒らしとしてアクセス禁止依頼します。
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22600
匿名さん
事実と違うことを言うのはダメですよね。多分、愉快犯でしょうが、真面目に検討している人も多い掲示板で、虚偽を書き込むのは間違っているし犯罪になるんじゃないですか?
ここの南側は窓を開けて生活するのに向いている環境ではない。でも、閉めて過ごせるように、南側のサッシはT4で、換気システムも工夫されているし、防音レンジフードもついている。(ここまでは事実)
北側向きなら、窓を開けて過ごすことも可能。(少なくとも音の面では。近所高層階に住んでいた自分の感想です。)
防音レンジフードが、換気扇使用と開閉が連動するスイッチがついているタイプだとかなり静かになると思います(現在使っていてとても静か)が、こちらについているかは不明。
現在都心に引っ越し、窓を開けない生活は、始めはどうかと思ったけれど、意外に慣れました。(特に神経質ではない私の感想)そして、近所の方もほとんど窓は閉めて過ごしているようです。外から見るとほぼ閉まっているので。
検討されている方の参考になれば。長文失礼しました。
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22601
eマンションさん
>>22595
これが同意見で、論破されたとかって言ってるから愉快犯なんだろうな。あたかも正しそうに見えるグラフ毎回貼って。
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22602
匿名さん
2重サッシになっている理由を考えれば分かるでしょ。
2重サッシだから、閉めていれば静かなんでしょうけど、
窓を開けたい人は、現地でよく確認されたほうが良いかと。
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22603
匿名さん
2重サッシの物件は、そうしないと住めない立地環境だからということ。それ以上でも以下でもない。
そんな環境はそもそも人が住むところではない!という人もいれば、価格に織り込まれていればOKという人もいる。各々の価値観の問題。
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22604
匿名さん
流石に無理ネガ過ぎ。
そんなんだから、信頼無くすのでは?
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22605
匿名さん
無理ネガは、原因と帰結の違いも分からないんだろうな。
バカなのか、それとも、わざと騙そうとしてるのか?
どっちにせよ害悪。
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22606
匿名さん
無理ネガが、既に論破されてるのに、何度も何度も繰り替えるのは病気なのかもよ。
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22607
マンション検討中さん
マンションの騒音問題は宿命的なもの
https://www.sumu-log.com/archives/8434/
【窓とサッシ】
ガラス窓は、遮音性を高めた「エアタイトサッシ」や「二重サッシ」など、いわゆる防音サッシにするマンションがあります。
外の道路の交通量が多い場合には、必須の設計です。あくまで外部環境によっての選択ですから、静かな環境にあれば、その必要はないことになります。
防音サッシを使わなければならない場所は、あまり窓を開けられないということになり、好ましくはないことになります。特に二重サッシの窓は、殆ど開けられないと思った方がよいでしょう。
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22608
マンコミュファンさん
あと、皆さん二重サッシということで、音の面ばかりに注目されますが、二重サッシは、外の気温の影響を受けにくいので、夏はエアコンの効きがよく、冬も暖かいと思いますよ。ここは南側のみ二重サッシでしょうか?
北側もついていると、冬暖かくてよいのですが、さすがにつけてないでしょうかね?
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22609
匿名さん
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22610
マンション検討中さん
>>22608 マンコミュファンさん
北国はだいたいの家が二重サッシですよね。
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22611
匿名さん
22595 のグラフは点音源のものだから、この場合は不十分だよ。
道路は常時複数の車が走っているので、それを考慮しないとダメ。
実際はそのグラフほど減衰はしないので要注意です。
先週もそこを指摘されていたでしょ。
無理ポジ君は理解力がないのか健忘症なのか、それとも悪質な愉快犯なのか?
それに、ネガは現地で確認するなとは言っていないのに、22594のようにまた嘘で誤魔化そうとしている。早くアク禁になって欲しい。
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22612
匿名さん
今HP確認しましたが、南側のみ二重サッシですね。北側はついていない。残念。
自分で内窓をつけるというのもアリかな。せっかくの北側、カーテン全開で景色を楽しめるとよいですね。
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22613
マンション検討中さん
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22614
匿名さん
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22615
匿名さん
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22616
匿名さん
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22617
匿名さん
>>22614
北向は、静かなので二重サッシの必要がないのでしょうが、二重だとより静かで暖かいので(夏はエアコンの効きもよい)、ついていたらラッキーと思ったのです。
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22618
匿名さん
>>22613
やはり南側はそれなりにうるさいということなのでしょうね。
北西角部屋の西側も二重にはなっていませんでした。
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22619
マンション検討中さん
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22620
eマンションさん
最後は出て行けが無理ポジの口癖か〜。
なんでそんなにネガティブな情報聞きたくないの?
南側高層、契約してるから?
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22621
匿名さん
無理ネガは何回注意されても辞めないから、バカにされるんじゃないかな。
もうみんな飽きてるんだよ。
既に論破されてるんだから、諦めなさい。
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22630
匿名さん
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22631
匿名さん
>>22630 匿名さん
160店舗あるからねえ。
便利になるのは間違いない訳で。
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22642
匿名さん
-
22647
匿名さん
-
22648
マンション検討中さん
>>22642 匿名さん
色々織り込んで下がってるんですね。
まあこんなもんですかねえ。
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22652
匿名さん
ポジも論破してないのに論破とか言うのやめな。
検討者はバカじゃないよ。
恥ずかしすぎる。
ポジは年収250万くらいの頭にしか見えない。
検討者層の年収わかるなら恥じを晒さない方が良い。
逆効果だよ。
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22653
匿名さん
もしかしたら頭が良過ぎて無理ポジするとこでこの物件のリアル検討者の足を遠ざけようとしている策士なのか。
だったら効果最強だし怖いがそうは見えない。
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22654
匿名さん
ちなみにこの物件買いましたので個人的には評判下げて欲しくないので、無理ポジと言うか頭悪い人は消えて欲しい。
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22656
匿名さん
湾岸ナビ(ケイズワン)によると現在有明で売出中は56戸。
先週の新規売3戸、値引き2戸に対して成約が1戸。
大胆な値崩れはしていないけど、需給関係は明らかに悪化しているよ。
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22657
匿名さん
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22658
名無しさん
>>22652 匿名さん
ポジは、ここの購入者・検討者ではなくて、デベがやっとたバイトとかでしょ。仕方ないよ。
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22662
匿名さん
オリンピックで、全国的に有名なエリアにもなるしね。
商業施設も160店舗。
有明が便利なエリアに一変するという、変わり目の時期だよ。
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22664
匿名さん
有明検討してるなら、湾ナビのレポートくらい読みましょうね。
【有明エリア】
有明エリアは、「シティタワーズ東京ベイ」の新規分譲があり、平均坪320万円前後と有明エリアでは経験のない高値であることから、周辺の中古タワーマンション取引が活性化されています。「シティタワー有明」「ブリリア有明スカイタワー」「ブリリア有明シティタワー」をそれぞれ上昇判定、他のマンションも横ばい判定とさせていただきました。
特に「シティタワー有明」は「シティタワー東京ベイ」と同売主であることから、築地のモデルルーム訪問後にこちらに見学、差額を見てこちらを契約という流れが観測されています。これは先程上昇判定となったマンション以外にも「ガレリアグランデ」「ブリリアマーレ有明」といったマンションでも同様のことが言えそうです。住友不動産は期を追うごとに値上げをしながら販売していくスタイルであり、「シティタワーズ東京ベイ」以外にも近く2つの新築マンションが計画されていることから、引き続き有明エリアの中古マンション取引は活性化しそうです。
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22665
匿名さん
投稿速度早いねぇ。
家で独りPCに向かってるのかな。
投稿が流れて読み辛いったらない。
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22666
匿名さん
いいえ。
帰宅途中。電車の中で書いてます。
朝は投票行って、青山で食器と新しいソファ買ってきました。ソファは年明けてから届くらしいが、満足できそうなソファ選び出来た。
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22667
匿名さん
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22668
匿名さん
>>22667 匿名さん
>>22667 匿名さん
違いますよーん。温かみのある北欧系が好みなのです。
あと、有楽町のビックカメラで有機ELテレビ買っちゃいました。
3年前の半額で買えるんですねー。今週末は買い物と選挙で終わりました。
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22671
匿名さん
みんな開発と住みやすさと住宅地としての資産価値が同時に満たされると思っていない?
商業施設が出来ると住みやすくなるの?
静かなところに暮らして、年に数回買い物に行けば良いのではない。
マンションが出来て住民が増えて、住みやすくなるかは分からないよ。
投資として考えるなら、勝負ですよね。
買い煽りが多いから、開発を待てないのでしょうが。
人柱にならないように。
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22672
匿名さん
もう、そういうのは飽きたよ。
マジレスすると、そういうのは人それぞれだから、各自が考えれば良いのでは?
23区でここより良くてやすい場所があるのなら教えて下さい。
割とマジで。
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22673
匿名さん
金町のシティタワーが安いんじゃない?
坪330万。
ここと同価格帯ならいくらでもマンションあるよ、むしろ、330万でここより悪い立地はないと思う。
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22674
匿名さん
>>22673 匿名さん
>>330万でここより悪い立地はないと思う。
まさに、それな!
それで売りに出されたら、完全MAX値上がりの余地なし。
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22675
匿名さん
安い高いより、住みやすい、住みやすくないから考えたほうが良いと思うけど。
それから高い安いを考えると判断し易い。
人が集まる商業地隣接が住みやすいか、住みにくいか簡単な話だけど。
マンションが次々出来て、人が増えたらどうなるか?
メリット、デメリットでマトリックスで考えれば。
私はごみごみした街は落ち着かないので大きなマイナスポイントとなります。
有明と比べるならさいたま新都心じゃないかな。
東京アクセス、池袋アクセス両方30分以内だし、同じ特区だよ。
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22676
マンション検討中さん
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22677
匿名さん
>22672 匿名さん
思うのだけど、どこより良いから有明が良いではなく、
自分がどう思うかじゃないのでしょうか。
有明がそうとは言いませんが、例えば低いレベルで、有明が優れているから、有明にとても住みたいと
いう話ではないでしょ。
だから、基準は自分において判断して下さい。
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22678
匿名さん
さいたま新都心や幕張も良い街だと思うけど、そもそも埼玉や千葉というのが受け入れられないし、通勤時間が凄く伸びるのと、満員電車に耐えられないから、難しいなあ。ちなみに、どの物件を考えてたの?
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22679
匿名さん
>>22673 匿名さん
金町は即却下だなあ。
でも、金町で我慢できる人なら良いのでは?
しかも、駅遠物件ですよね。。。
金町なら晴海の方が良いな。
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22680
匿名さん
-
22681
匿名さん
-
22682
匿名さん
-
22683
匿名さん
夫婦で都内と千葉で勤務先が分かれてるなら、津田沼も良いだろうな。
都内勤務だけなら、敢えて津田沼に住むという選択肢はないかな。
地縁のある方なら買われるのではないでしょうか。
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22684
匿名さん
>>22680 匿名さん
金町ならわざわざマンションなんか買わないよ。金町だよ。
大田六郷土手と良い勝負だよね。
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22685
匿名さん
総武線、東西線の駅に通勤するなら、津田沼は便利ですね。一本で行けるし時間もそれほどかからない。有明からはちょっと行きにくいからね。
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22686
匿名さん
ついに、比較対象に津田沼とはいえ千葉が出てきたか!
まぁ、丁度良いくらいか 笑
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22687
匿名さん
なるほど。逆に言えば、東京には坪330万円で買えるタワマンはやはりなかったということか。
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22688
匿名さん
-
22689
匿名さん
すごい人気物件ですね。投稿数の伸び方が半端ない。決算前にはさらなる情報がでるかなぁ。
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22690
匿名さん
ここの投稿のほとんどは転売屋の買い煽りとそれに対するネガの投稿なので、投稿数に意味はないよ。
購入検討者が多いわけではないので勘違いしないように。
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22691
匿名さん
無理ネガへの反論する無理ポジってパターンもある。これは1日続いてた。
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22692
匿名さん
まあ、金町や津田沼で我慢できるなら、そっちの方が安くて良いのでは?(笑)
俺は嫌だけど(笑)
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22693
匿名さん
-
22694
匿名さん
-
22695
匿名さん
タワーと言っても丈が短めですよね。
仕方ないと思いますが。
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22696
匿名さん
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22697
匿名さん
ここ買う人は、りんかい線で通勤するんじゃないのかな?
そうなら比較対象は天王洲アイル、品川シーサイド、大井町とかになりそうだけど?
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22698
匿名さん
-
22703
匿名さん
>>22697 匿名さん
その先の大崎、恵比寿、渋谷、新宿
ゆりかもめだと豊洲、汐留、新橋
バスだと勝どき、銀座、有楽町、丸の内とかでしょうかね
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22704
匿名さん
>>22698 匿名さん
満員の何もできない15分より座って本読んだりが可能な25分の方が有意義だと思いますねどね
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22705
匿名さん
乳幼児なんか、1日の大半を家かその周りで過ごすんですよ。この騒音に晒されて。
駅から少し遠くても、閑静なところの方がよいでしょう。そんな通勤時間より、はるかに影響大きいですよ。
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22706
匿名さん
-
22707
匿名さん
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22708
匿名さん
電車いっぱいにならないと、みなで提唱している資産価値が上がらないのでは。
矛盾しています。
商業地隣接なんて住民以外が溢れかえって、騒がしくて静かに暮らせないでしょ。
足元が商業地でうるさいのを、わざわざ資産価値と言って選んだのに、高速の音とか騒音問題で戦うなんて矛盾しています。
普通はホテル横なんて喜ばないんですよ。
観光客がうるさいから。
普通住宅地区にはホテルは建てることが出来ません。
高さの問題もありますが、静粛性が無くなるからです。
あと、犯罪の問題もあります。
駅近とのトレードオフですけど。
私は、家族と暮らすのはためらいます。
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22709
匿名さん
-
22710
匿名さん
ゆりかもめやりんかい線が、のんびり座ってラクラクなままだと、
自慢の160店舗の商業施設も、永遠に静かなままになりそうで心配です。
大丈夫ですよね?
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22711
匿名さん
>>22710 匿名さん
通勤利用者と、商業施設訪問者でどうやったら時間が重なるんでしょうね。
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22712
匿名さん
>22709
ごめん言い方買える酔っ払いとか。
東京ドームが最寄り駅なんですが、イベント帰りの方々は騒がしいですよ。
野球だからかもしれませんがね。
あと、外国人問題は、民泊で起こった事件が参考になります。
一見さんは結構好き位なことしますから。
商業施設は何時まで営業しているの?
住民は余り利用しないだろうし、だんだんストレスになるよ。
隣人の生活音ですら、イラッとする人が多いのに。
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22713
匿名さん
>22709
住民が増え続けるのでしょ。
ヒートマップがよく貼られてますよね。
それが有明の発展の根拠なんでしょ。
武蔵小杉の惨状をご存知ですか。
速攻で候補から外しましたよ。
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22714
匿名さん
坪300万のマンションに閑静で都心で駅商近がいいと坪500万の価値を求めるのは無理がありますよ。多少は割り切らないと。
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22715
匿名さん
>>22710 匿名さん
まあ、おそらく通勤と商業施設に向かう人は逆向きですしね。(笑)
お台場も同じでしょうし。
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22716
匿名さん
新橋からお台場行きは、通勤時間帯もぎゅうぎゅう過酷な満員電車ですよ。
有明から新橋は、楽々座って快適通勤です。
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22717
匿名さん
新橋まで30分も掛かる鈍足交通機関なんて使いたくないな。
JR乗り換えまでにドアツードアで50分くらい?
まあ、頑張って通勤してください。
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22718
匿名さん
BRTが開通すれば国際展示場から新橋まで20分以内に行けるようになりますよ。
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22719
匿名さん
-
22720
匿名さん
-
22721
マンション検討中さん
地下鉄は出来るとしても30年くらいあとじゃないの。
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22722
匿名さん
何の根拠もない地下鉄の話は、荒れるだけなのでやめましょう。
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22723
匿名さん
舛添要一(@MasuzoeYoichi)のツイート
都は築地市場の豊洲への移転を来月9〜10月とする案を提示した。私が都知事のときに決めていた時期から2年遅れだ。私や都庁職員の反省点は拙著『都知事失格』に記したが、私は安全宣言を出しており、あれほど大騒ぎする必要はなかったのだ。結局は時間と金の無駄使いで、五輪開催にも黄信号が点る。
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22724
匿名さん
54平米の2LDKと55平米の2LDKって広さ全く同じじゃない?なんで表記が違うんだろう。
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22725
マンション検討中さん
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22726
マンション検討中さん
-
22727
マンション検討中さん
戸建てとマンションどっちがいいの?
せっかく東京だからマンションが良かったけど、駐車場高すぎじゃない?
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22728
匿名さん
>>22726 マンション検討中さん
国際展示場~新橋まで路線距離で5km。
都バスと同じスピード20kで、停車場にかなり長めに各1分停車したとしても計20分。
仮にBRT平均スピード30kで、停車場に各30秒とすると約13分。
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22729
匿名さん
地下鉄の駅を作るなら雨の日に一切濡れないようにマンションへ直結する住民専用の改札と通路を作って欲しいですね。
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22730
匿名さん
戸建てとマンションどっちがいいなんて探せばいくらでも記事があると思いますよ。
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22731
匿名さん
>>22728 匿名さん
あっというまですね。移動中は音楽聞いたり、本読んだりしたいので、もっとゆっくりしてくれても良いのですが。
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22732
匿名さん
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22733
匿名さん
豊洲市場、5800億でしょ。
オリンピックの競技場より、はるかに高い。
どうみても、利権が渦巻いているでしょ。
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22734
匿名さん
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22735
マンション検討中さん
>>22728 匿名さん
ありがとうございます。私も資料を探してみました。これは、表定速度15.7キロ停留所30秒想定で市場駅前と有明テニスの森の間が20分となっていました。そうなるとゆりかもめの方が確実のような気がしました。
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-
22736
匿名さん
>>22734 匿名さん
情報が少なすぎてなんとも言えない。
どこに書かれてるの?
l
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22737
匿名さん
>>22735 マンション検討中さん
まじか。
専用レーン走るから信号待ちくらいかと思ってたけど、結構のろいんだね。
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22738
匿名さん
商業施設の新しい情報ないですか?
最近モデルルーム行かれた方とかで。
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22739
匿名さん
>>22735 マンション検討中さん
注釈にありますが、混雑時の想定15k(自転車よりも遅いスピード)で試算すると、そうなりますね。ただ、15kだと都バスの平均スピード(20k)より遅いので最も最悪のケースととらえた方がいいですね。
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22740
マンション検討中さん
自分も新しい情報が知りたい。
二期のスケジュールとか商業の新情報とか。
二期の人に情報出したりしてないのですか?
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22741
マンション検討中さん
-
22742
匿名さん
道もけっこう渋滞するでしょ。時速15キロはいいとこだと思うよ。
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22743
匿名さん
>>22742 匿名さん
車運転したことあります?15kって随時止まったり走ったりしてる速度ですよ。走った方が速い速度。日常的にそれなら、豊洲市場移転は大失敗ですよ。
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22744
匿名さん
のらえもんが、前に都バスと同等で有明テニスの森~虎ノ門までが14分と試算してましたよ。
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22745
匿名さん
>>22741 マンション検討中さん
そうなんだ。じゃあBRT名乗ってるけど、実質路線バスなんだね。
情弱で失礼しました。
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22746
匿名さん
>>22743
走ったほうが速い道なんて、都内には捨てるほどあるでしょ。
それでも新橋まで25分ぐらいで行けるんだから、別に豊洲市場が失敗とか大げさすぎる。
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22747
匿名さん
-
22748
匿名さん
-
22749
匿名さん
通常は晴海から国際展示会は5分くらいではないかと思う。既存の有明通り通ってる都バスでも10分はかからないので
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22750
匿名さん
いやいやそんなことはないぞ。混んでる時間帯やビッグサイトでイベントがある時はもっと時間かかる。30分ぐらい遅延することも珍しくないしね。
そもそもこれ混んでる通勤時間帯の話でしょ? 空いてる時間帯はほとんど使わないから関係ないし。
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22751
匿名さん
-
22752
匿名さん
-
22753
匿名さん
-
22754
匿名さん
遅れる原因は晴海通りの混雑でビッグサイトでイベントしてようが
全時間帯通して有明から晴海間が混雑することはほとんどないです。事故や工事とか交通規制がある場合は別ですが。
晴海、国際展示場間バス停2つで一直線なのでそんなにかからないと思いますがまだできていない環2で市場も出来るのでどうなるか分かりませんがね。
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22755
匿名さん
>>22754
実際にバス乗ったことある?
定時に来ることなんて滅多にないよ。30分ぐらい遅れるのはざらだから。
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22756
匿名さん
バスではなくBRTなので
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-
22757
匿名さん
-
22758
匿名さん
-
22759
匿名さん
-
22760
匿名さん
つまり、甘く見積もっても新橋まで15分前後ってところでしょうか?すごく便利になりますね。
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22761
匿名さん
>>22758
最初から用意されてないのに、後付けでできないでしょ、専用レーンなんて。
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22762
匿名さん
-
22763
匿名さん
>22755
30分遅れることがざらって、何処の田舎ですか?
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22764
匿名さん
遅れても2,3分かなぁ。確かに日本の電車は定時だから、それと比べたら当然劣ります。でも、地上移動のメリットは大きい。地下鉄のようにホームまでの移動時間が必要ないからね。
セントラル前が停留所で、新橋まで15分ならかなりのインパクトになると思うけどな。
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22765
匿名さん
バスは渋滞で到着時間が読めないのが最大のデメリットです。本数が多いから2~3分で次の便が来るとか言う問題じゃあない。
まあ、頑張って、通勤
-
22766
匿名さん
環2一直線でバス停も数個で信号誘導もするだろうから大幅に遅れはしないと思うけど、
晴海豊洲間の様に通勤時間帯だけでも専用車線作って欲しいな
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22767
匿名さん
>>22761 匿名さん
白線で専用と書くだけだよ。
オリンピック後に少なくとも優先レーンは作られると思いますよ。
-
22768
匿名さん
>>22764 匿名さん
今のところ停留所は国展駅前ロータリーですがもし本マンション前になったらすごいですね。BRTはウチの会社では通勤経路として認めてもらえないのが痛いけど出張ならOKなので選択肢が広がるのはありがたい。
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22769
匿名さん
-
22770
匿名さん
自動運転はオリンピック終わった後だそうな。
それまでは、単なる路線バス。
-
22771
匿名さん
-
22772
匿名さん
>>22769 匿名さん
たまにある抜打ち調査では現物提示。申請と違う定期購入は戒告、懲戒の対象。基本バスは最寄駅まで徒歩30分とか困難な場合のみ可。合理的な経路と認められれば大丈夫だけど運賃が電車よりずっと高かったりしたら難しいかな。
-
22773
匿名さん
>>22772 匿名さん
BRTが便利だから使おうとしているだけなのに、それが認められないなんておかしな制度ですね。
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22774
匿名さん
>>22773 匿名さん
どうしてもバスは電車より時間に不正確になるので便利とは認めてもらえない。専用レーンがあれば認めてもらえると思うがそれでも鉄道との運賃差は必ずチェックされる。
まあウチみたいな厳しい会社じゃなけりゃ大丈夫でしょう。
-
22775
匿名さん
磁気カード限定なんですか?suicaの印字なんてすぐ消えちゃうし、モバイルsuicaだったりとかだと確認難しいですよね
-
22776
匿名さん
>>22775 匿名さん
モバイルSuicaは画面見せれば確認できる。印字消えてる場合はわからないけど領収書かパソリで読み取るとかかな?何らかの手段で証明はできるのではないかと思うけど。
前に新幹線通勤者に抜打ち調査したら実は鈍行で通勤してたってのが多数いて問題になった。
-
22777
マンション検討中さん
>>22756 匿名さん
この時刻表はどなたがお作りになったんですか?過去のBRTの資料は、有明の人口増加予測を大幅に間違ったまま訂正せずにそのまま使い回されています。
ですので、朝の通勤時間帯、こんなにたくさんの本数は出ないと思いますよ。
そもそも無理ですよねー、これ。
-
22778
匿名さん
>>22777 マンション検討中さん
うーん、人口関係ありますか?
有明に行く人の方が圧倒的に多いと思いますが。
-
22779
匿名さん
さっさと地下鉄作れば良いのに。
どうせBRTじゃ足りなくなることは明白でしょう。
-
22780
マンション検討中さん
>>22778 匿名さん
有明の住民数が少ないと、朝通勤時間帯の本数もそれに合わせた数になるかと思いますよ。
-
22781
マンション検討中さん
>>22779 匿名さん
今って、自治体にやる気(お金を出す気)がないと地下鉄の話は進まないそうですよ。
江東区は8号線にしか関心ないですよね。。。
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22782
匿名さん
-
22783
匿名さん
>>22782 匿名さん
有明だけ極端に増える想定なんですね。しかし長期っていつの事なのやら。
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22784
マンション検討中さん
>>22782 匿名さん
わかりません。間違ってるなと思ったのは、交通に関する何かの資料を、ネットで検索した時に、大和の倉庫やアリーナ、競技場を建てる土地に住宅を想定してあった事です。
たしかに、2016東京オリンピック計画の時は、有明に選手村を計画していた事もありました。昔の資料を引用しているうちにずるずるそのままになっているような気がしました。
-
22785
匿名さん
>>22784 マンション検討中さん
交通に関する何かの資料って何かわかりますか?すごく気になるんですが、何もない土地に住居ができる前提で人工予測をし、BRTの時刻表までも作成してしまうことなんてあるんでしょうか?
-
22786
匿名さん
人口より、通勤者や、イベント来場者の方が地下鉄への影響ありそう。
大手町なんか、住んでる人50人程度だけど、結構すごい駅の数だよね。
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22787
匿名さん
つまり、有明アリーナや、コロシアム、体操競技場の来場者数予測なんかもきになるところ。
人口なんかより、遥かに多いんじゃないかな?
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22788
匿名さん
あ、商業施設の来場者数も気になる。
予測で出ますか?
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22789
匿名さん
あと、ホールも有りますね。。。
この来場者数も気になります。
あっという間にBRTじゃ足りなくなって、地下鉄建設しなきゃいけなくなるような。。。
-
22790
匿名さん
ゆりかもめより、本数多くなりますかね?
今の人口でも多いんですが。。。
-
-
22791
匿名さん
今後は有明だけでなく、大田区と江東区が領土を争っている中央防波堤の開発も盛んになるので、未来を見据えた交通開発をしてほしいですね。因みに、中央防波堤は最終的に今の2倍以上埋めたてが行われるみたいですね。
-
22792
マンション検討中さん
大和が巨大物流建てちゃったのと、小池の場当たり的な思いつきで住宅予定エリアがマイナースポーツの寄せ集めエリアに変更されたことで人口は予定ほど増えないと思います。
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22793
匿名さん
中央防波堤は本格的にゴミで埋め立てるので用途がかなり限られますがどうなるんでしょうね。
楽しみでもありますが、単純に倉庫街になる可能性の方が高いような。
地下鉄に関してはこの部分の工事は莫大なお金がかかりますし絶対にないでしょうね。
今の国にも東京都にも江東区にもその金はないですし、金の使い方にヒステリックになってる都民も
許さないでしょう。
その分BRTを積極的に進めてもらいたいです。
いずれにせよ今のままでは公共交通アクセスは悪いですし将来的にもパンクします。
-
22794
匿名さん
>>22793 匿名さん
地下鉄を有明の先の中央防波堤にも通してそのままゲートブリッジの地下経由して羽田まで繋げたいみたいですね。
だから倉庫街でいんですよ。
税収上がりますし、有明、東雲、新木場から倉庫が移動してそれらの地域で次の宅地開発が進められます。
そうするとまた税収増ですからね。
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22795
匿名さん
なるほどー。
リアルシムシティですね。
都市開発って面白いなあ。
まあ、利害関係者多そうで大変だろうけどね
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22796
匿名さん
地下鉄実現しそうな気がしてきたねー。
結構、早い時期に地下鉄決まるかもね。
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22797
匿名さん
>>22796 匿名さん
決まらないよ。
ムダに煽るのはやめましょう。
-
22798
匿名さん
大田区はのり業者が使っていたから100%大田区領土だと主張しているけど
江東区側ののり業者も使っていたけどそれは別の話らしい。
江東区側から地続きで延長して来たけど大田区側は遠くて
海をまたぐ。自力では来れない。泳ぐしかない。
それでも100%大田区領土主張している。
-
22799
匿名さん
かつてお台場領土争いで
江東区75%、港区17%、品川区8%になったけど
地続きな江東区が頑張ってお台場を有名にしたし。
レインボーブリッジで繋がる
港区部分のお台場海浜公園やフジテレビは港区で頑張ったね。
でも海をまたいで行き着かない品川区の領土
潮風公園は最近遊具撤去されるは
お店も作らないし品川区やる気なし。
補助金ほしいくらいかな。
大田区も同じ感じかな。
-
22800
マンション検討中さん
>>22794 匿名さん
地下で繋げたいのは、地下鉄じゃなくて、道路なんじゃないでしょうか。
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22801
マンション検討中さん
湾岸道路整備状況
-
-
22802
匿名さん
>22794
江東区に既に本社があれば、何個倉庫を同区に建てても法人税は変わらないぞ。
固定資産税は増えるけど。
大した事ない。
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22803
匿名さん
-
22804
匿名さん
地下鉄はお台場に繋げた方が良いと思う。
中央区の案も、最終的にはお台場に繋げてたよね?
青海がお台場かって議論の余地はあるけどね。
-
22805
匿名さん
なんでそんなに地下鉄つなげたい人がいるんだろう?
別にBRTで十分じゃないかな。何が不足なんだろう。。
-
22806
匿名さん
鉄道とバスでは、輸送力が圧倒的に違うから
資産価値に与える影響は桁違い。
バス路線が増えても資産価値は上がらない。
鉄道路線が増えると資産価値は上昇する。
-
22807
匿名さん
-
22808
匿名さん
>>22806
でもBRTはこれから作るんだから輸送力は不足しないようにするでしょ? 輸送力が十分ならどっちでも資産性への影響は同じでは?
-
22809
匿名さん
明らかに便数が不足する事態なら、業者側も増便するでしょ。
民間なんだから増便で増収見込めるなら喜んで投資する気がする。
キャパオーバーが続いて都バス増便とか、他社のライナー入ってきて減収したら元も子もない。
-
22810
匿名さん
地下鉄の話は、財源がないのですから虚しいだけですよ。
-
22811
マンション検討中さん
資産価値には寄与しないかもしれませんが、ここの斜向かいに都バスの有明営業所(仮)が出来る計画があるようですよ。計画では今年末に着工、60台分のバスが収納出来、水素ステーションも出来ます。
これで終点が有明になるバスが増え、交通の便はちょっとはよくなると思います。
湾岸地下鉄出来る話とは逆に世の中は進んでいますね。シェアサイクルもどんどん普及しています。
http://pluto.xii.jp/tobus/archives/12646
-
22812
匿名希望
環状二号線が出来たら、新橋までシェアサイクル通勤の方が増えると思います。
-
22813
匿名さん
>22808
やっぱり鉄道は強いよ、昭和の価値観だと思うけど、
不動産業界自体が最先端というより旧態依然の業界だしね
時代遅れっていうよりそういう価値観の人が上でガッチリ主導権を握ってるからねw
個人的には湾岸BRT網構想とかぶち上げて、次世代への指針を示して欲しいとは思ってる
臨機応変に増減できて、理に適ってると思うんだよね
例えば有明にしても東京駅や新橋辺りの直通便があれば事足りると思うんだよね
つーか直通のリムジンバスが近くにあれば空港行く時も凄く便利だしマジで電車使わなくなるもんw
バスも使い方次第で馬鹿にしたもんじゃない
そうこうしてる内に順調に人口が増えて鉄道事業者が「やるか!?」って方向になればベター
今は「やらない!」って言い切っちゃってるからどうしようもないw
-
22814
匿名希望
>>22813 匿名さん
運転手が足りないんで、本数増やせません。
労働時間管理も世の中が敏感になっていますので。
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22815
匿名希望
>>22814 匿名希望さん
ここは、戦略特区なので、そのうち外国人運転手の起用も始まるかもしれません。
-
22816
マンション検討中さん
-
22817
匿名希望
-
22818
匿名さん
市場移転の延期がなければ、BRTの話ももっと前向きに展開していたと思います。残念ですね。
-
22819
匿名さん
新橋に階段なしフラット移動で15分前後で行けるのに、資産価値が上がらないわけないでしょ。
-
22820
匿名希望
>>22818 匿名さん
BRTが豊洲市場の真ん中を通るので、また新たな火種になるかもですね。
まず、市場内をBRTが信号コントロールしながら我が物顔で走るとは考えられません。
-
22821
匿名さん
>>22812 匿名希望さん
トヨタの新しい燃料電池バスが配備されるかもしれませんね。
資産価値には寄与しないかもしれませんが、実用性について言えば、大幅に向上するでしょうね?
-
22822
匿名さん
バスで資産価値が上がるって議論ですが、そもそもこの物件の資産価値に疑問が残ることの裏返しですよね
-
22823
匿名さん
-
22824
匿名さん
自動運転はオリンピック終わったあと。
暫くは、単なる路線バスだよ。
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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