東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 22356 匿名さん

    無理ネガも無理ポジも信頼できません。
    どっちも滅びれば良いと思います。

  2. 22357 匿名さん

    このマンションって幹線道路沿い何でしたっけ?

  3. 22358 匿名さん

    甲州街道沿いのマンションに住んでたことあるけど、
    窓は開けられないですね。
    でも、ここって、そこまで酷くないでしょ?

  4. 22359 マンション検討中さん

    >>22358 匿名さん

    湾岸線は交通量とても多いですよ!
    車線数もすごいです。


    ‪交通量1位は首都高湾岸線 27年度の道路交通調査 http://www.sankei.com/life/news/170606/lif1706060048-n1.html

  5. 22360 匿名さん

    甲州街道とは比べ物にならないですよ。交通量も大型車の量もスピードも湾岸高速がはるかに上。

  6. 22361 匿名さん

    ここは滅多に渋滞しないから空気に関してはストップアンドゴーの多い東京内陸や神奈川や埼玉の幹線道路よりはマシだと思う。個人的感想です。

  7. 22362 匿名さん

    横浜、レインボーブリッジ方面から豊洲市場に向かうクルマは、車線変更もあり、一気にアクセルを踏み込んでマンション周囲をグルっと回ることになります。
    地図を見るだけではわからないと思います。
    実際に走行するとアクセルの踏み込みがハンパないことがよくわかります。

  8. 22363 匿名さん

    >22357
    国道357湾岸道路、湾岸線、10号線、11号線分岐
    モロ被りなのは11号線以外

    >22358
    甲州街道とか246沿いとか最悪でしょw
    ここは空が開けてるからそれほどでもない、っていうイメージの問題だと思う

    甲州街道は4車線が常に渋滞してる、
    ここは湾岸道路片側2車線+2車線&湾岸線6車線で、車の往来は常にあるけど、
    事故以外で殺人的な渋滞ってのはお目に掛かれない
    どちらがキツいか?と言われると難しいけど、やっぱりイメージで甲州街道が嫌かなw

  9. 22364 匿名さん

    >>22363 匿名さん

    相当数のトラック、車が走ってるこっちかな

  10. 22365 匿名さん

    >>22362 匿名さん
    そんな運転するのはあなたの様な一部の悪質ドライバーだけですよ。あそこは60km制限なので普通惰性で上ります。こんなところでスピード自慢してないで警察に出頭してください。

  11. 22366 マンション検討中さん

    排ガスは上に登るからな、比較的開けているので騒音はあまり問題にならないと思うが中層階ぐらいまでは窓を開けると日中は臭いかもな。交通量のかなり多い首都高湾岸線が南側を走っているのもあまりよろしくない。

    ここはどちらかというと日当たりは悪くても北西向きの物件がいいかもね。南側は交通量の多い日中は窓を開けない方がいいだろう。高層階は大丈夫だと思うが、低層階は昼間洗濯物を干すのも躊躇すると思う。

  12. 22367 匿名さん

    アクセル踏み始めが排ガスが最も出るタイミングだから、甲州街道とか銀座とか慢性的に渋滞が起きている場所注意ですね。
    ここはどうかというと、実際に見に行けばわかります。

  13. 22368 匿名さん

    まぁたしかに渋滞はあんまり無いよね。
    でもそのかわり、ダンプがすごいスピードでブンブンすっ飛んでいく感じ。しかもはるか遠くからずっと連なってる。排ガスは分からないけど、騒音はこっちの方が大きそう。

  14. 22369 匿名さん

    357の沿いの歩道を歩いてみましたが、高速を走っている車やトラックの音は思いの外小さく、普通に会話が可能です。手前の357に1台通ればそっちの音の方が圧倒的に大きい。セントラルの建つ位置は歩道からさらに30m程下がるので、低層でも窓開けても耐えられないほどの騒音ではなさそうと感じました。もちろん、一部の爆音車はうるさいですけどね。

  15. 22370 匿名さん

    そうですね。私も低層の騒音のメインは357だと感じます。ただ357も交通量多くて常に音が発生しているという認識でした。曜日や時間帯で結構違うのでしょうね。

  16. 22371 匿名さん

    コンテナのトレーラーが、かなりうるさい。
    それが大量に通過するからなぁ。

  17. 22372 匿名さん

    まあ、高層階なら大した事無さそうだけど、低層は騒音ありそうだねえ。

  18. 22373 匿名さん

    >>22366 マンション検討中さん

    私も北西が快適なんじゃないかと思ってきました。
    北西人気高まりそうだね。

  19. 22374 匿名さん

    むしろ高層のほうがうるさい。

  20. 22375 匿名さん

    >>22365 匿名さん

    スピード違反なんかしませんよ。
    普通に運転していても、ここはジャンクションの間隔が短いので、
    車線変更と上り坂で、踏み込みが必要になります。
    実際に運転すれば、わかります。
    高性能なクルマなら惰性で上がれるかもしれませんが…
    市場が開場すれば、ここを走るトラックが増えることを心配しています。


  21. 22376 匿名さん

    >22336匿名さん

    ご回答有難うございます。
    やはりお店は少ないのですね。
    駅から家までの帰り道の途中で買い物をしたいので、有明は厳しいですね。
    夜になると家と逆方向に歩いて買い物に行く気力と時間がないので。
    もちろん松屋とかも無いのかな。
    男の一人暮らしには何かと不便そうです。
    地下鉄のアクセスが悪いこともあるし、何かと時間コストも掛かりそうです。
    出来るショッピングモール?も余り使うことがなさそうですし、買い物客であふれると、メリットの静かさも無くなりそうです。
    銀行とか郵便局、区役所、図書館が徒歩圏内にあると嬉しいのですが、電車必須なのかな。
    掲示板のコメントを参考にしつつ、考えます。

  22. 22377 匿名さん

    >>22370 匿名さん
    そういえば湾岸線は騒音防止の舗装をしている記事がリンク付きで過去ログにもありました。
    ネットで探せば簡単に出てきます。
    元からトラックが通る前提で道路が作られていることもポイントですね。

  23. 22378 匿名さん

    >>22376 匿名さん
    大和ホテルができると低層フロアには商業施設(飲食店)が入るので賑やかになりますよ。

    1. 大和ホテルができると低層フロアには商業施...
  24. 22379 匿名さん

    >>22376 匿名さん
    豊洲なら、あなたの望むもの全て叶えられます。
    さぁ、いらっしやい。

  25. 22380 匿名さん

    >>22377 匿名さん

    へえ。騒音防止の舗装なんてあるんだ。
    こうやってどんどん投資されていくエリアなのもメリットかもねー

  26. 22381 匿名さん

    >>22378 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    良いニュースですね。
    なかなかオシャレな感じですね。

    今から有明も建設ラッシュ始まりそうですね。

  27. 22382 匿名さん

    高層階だと相当減衰しそうだけどね。

    無理ポジじゃないよ。

    1. 高層階だと相当減衰しそうだけどね。無理ポ...
  28. 22383 匿名さん

    お、まだやるの?
    ここまでくると
    確かに無理ポジじゃないかも。
    究極ネガの効力発揮してる。

  29. 22384 匿名さん

    >>22382 匿名さん

    こんなグラフで検討者を
    騙まそうとすら物件とは
    確かにトホホかも。

  30. 22385 匿名さん

    >>22375 匿名さん
    良く使っていますが、
    ジャンクション過ぎたら左に寄ってそのまま惰性で登る感じですよ。ジャンクションの合流車線がそのまま本線になるので合流してくる側もスピード早いですし。羽田からにリムジンバスにもよく乗りますが、基本惰性で登る感じですね。
    前が詰まったりして多少踏むことがあっても気にするほどではないですね。



  31. 22386 匿名さん

    ネガの信頼感ゼロだね。
    騙されると思ってるのかしら。

  32. 22387 匿名さん

    >>22378 匿名さん
    大和ホテル、良さそうですね。
    商業施設も併設されるとは。

  33. 22388 匿名さん

    コンテナトレーラーって、ちょっとした
    道路の凹凸ですごい軋み音だすよ。
    それが24時間365日大量に通行する訳だから、
    うるさいよ。

  34. 22389 匿名さん

    ここの商業施設だけでも160店舗増えるんですよね。
    公園沿いにもカフェやレストランできるって言うし、かなり店舗増えそうだね。

  35. 22390 匿名さん

    >>22388 匿名さん
    もう無理ネガしても誰も信じないよ。何度も何度も繰り返し言っても無駄

  36. 22391 匿名さん

    無理ネガの何度も何度も同じ事を書き込むのも迷惑だし、それに対抗する無理ポジも迷惑。
    いい加減にしてくれないかな?

  37. 22392 匿名さん

    どっちも信じないよ。

  38. 22393 匿名さん

    160店舗増えると、相当便利になりそうだね。

    1. 160店舗増えると、相当便利になりそうだ...
  39. 22394 匿名さん

    >>22384 匿名さん

    現地を確認されると静かな事がバレちゃうから、都合悪いんだよね。

  40. 22395 匿名さん

    静か?
    現地の騒音は我慢できるレベルかも
    知れないけど、
    高層湾岸線接する部屋は、それ以上の騒音に
    なるから注意してね。
    と言いたいだけで、別に何の不都合も無いよ。

  41. 22396 匿名さん

    無理ポジ

  42. 22397 匿名さん

    >>22389 匿名さん
    公園沿いって親水公園かな?
    ちょっと遠いかな…

  43. 22398 匿名さん

    >>22395 匿名さん
    現地とはどこのことを言っていますか?
    何を根拠にそれ以上の騒音になると?
    根拠示さず、言いたい事だけ書くから無理ネガ(ポジ)って言われるんですよ

  44. 22400 匿名さん

    無理ネガは、エレベーターや騒音を何回も何回も繰り返すだけ。
    無理ポジは、それに反論し荒らしまくる。

    どっちも信頼感ゼロ。現地確認しかない。

  45. 22401 匿名さん

    >>22395 匿名さん

    結局は、現地確認で無理ネガの嘘がバレてしまう。

  46. 22402 匿名さん

    ゴミ収集共有エレベーターは、現地確認出来ないじゃん。

  47. 22403 タワーマンさん

    三井健太の目


    有明エリアには、先行して数本のタワーマンションが建てられましたが、当初は買い物施設がなく生活には不便と感じられる場所でした。最近は中規模のスーパーマーケットも出店し、徐々に街らしくなってきたという印象があります。

    広大な空き地がゆっくりと開発されて埋まり出したということでもあるのですが、本マンションの敷地の北側も住友不動産が所有しており、住宅関連施設の建設を進めて行くことが決定していると聞きますし、本マンションは2017年最大の注目プロジェクトになるかもしれますね。

    この街の魅力は、一言で表せば「非日常空間の日常使い」にあると思います。先発のBマンションの広告では、「リゾート」のコピーを用いていたと記憶していますが、毎週、いえ毎日がリゾート気分で暮らす。日中は仕事、帰ったら遊ぶ・楽しむ・疲れを癒やす。そんな住まいが都心から5kmあるかなしかの距離に持てるかもしれません。

    また、この街の最大の魅力は、防災に強いことです。「ゆりかもめの橋脚や公共施設などの建造物は、関東大震災級の地震に耐えられるように造られている」こと、「埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施している」こと、「公園やオープンスペースなどは、災害時に安全な避難場所となるようバリアフリー設計になっている」こと、さに「高潮対策についても、伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設を整備し安全性に配慮している」こととされますが、筆者が注目したのは、電線や電話線などのライフラインが災害時にも破損されにくいこと、更には電柱がない美しい景観づくりが進められていることです。

    現時点でマンション自体の詳細な情報を得ておりませんが、続報を次の機会にお届けしようと思います。



    ※上記物件・ご検討物件の詳細な判定

  48. 22404 匿名さん

    過去の書き込みみると、現地確認した人は、うるさいと言っている人がほとんどですが。
    無理ポジ君は現地確認したの? 
    道路が見えるところから確認しないとダメだよ。

  49. 22405 マンション検討中さん

    マンションの騒音問題は宿命的なもの
    https://www.sumu-log.com/archives/8434/

    【窓とサッシ】
    ガラス窓は、遮音性を高めた「エアタイトサッシ」や「二重サッシ」など、いわゆる防音サッシにするマンションがあります。
    外の道路の交通量が多い場合には、必須の設計です。あくまで外部環境によっての選択ですから、静かな環境にあれば、その必要はないことになります。
    防音サッシを使わなければならない場所は、あまり窓を開けられないということになり、好ましくはないことになります。特に二重サッシの窓は、殆ど開けられないと思った方がよいでしょう。

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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